壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

どんぐり  僕も欲しいなあ 


P1080083.jpg
P1080094.jpg
P1080086.jpg
P1080039.jpg

よたろうママです

動物園には植物園が繋がってあります

よた~そうね
幾つになってもどんぐりって拾いたくなります
チビッコも拾って帰ってで何をする訳でも無いのですが
たくさん拾ってビニ-ル袋に入れて持ち帰りました

これ気を付けないと虫さんが出て来たりするので
娘はチビッコが忘れているのをいいことに、私の部屋から持ち帰ろうとはせずに
適当に捨てて置いてとの事でした 

はいはい

そっとどんぐりとその帽子
私の宝箱にしまいました 

P1080176.jpg
P1080175.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/10/20 11:36】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ドングリや松ぼっくりを見つけると私も拾ってきますよ。
ドングリに爪楊枝をつけて独楽にしたり松ぼっくりは
コーヒーミルクの入れモノを使ってクリスマスツリーを
作ったりしていました。

でも・・気をつけないとママさんがおっしゃるように
虫が・・になるんですよね。
うふふ^m^よたろう君ドングリと一緒に写真を撮ったのね。
トトだったら口に咥えて放さなくなりそうです(^^ゞ



No title
アガサママ
こんにちは!
可愛いどんぐりがたくさんですね^ ^
帽子部分がなんとも可愛らしい。
うちのあたりは、細長いどんぐりが多いんです。
よたくんも興味津々ですね!

どんぐり、煮沸すると虫が出なくなるとか、
聞いたことがあります。
せっかくのお孫さんとの思い出、
できたら形に残したいですよね♪

お孫さん、良い笑顔だったのだろうなぁ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
なぜか拾いたくなるものですよね
だからいつもチビッコとお出かけの時はビニ-ル袋を数枚入れています
チビッコも拾う事が楽しいだけなのか、帰ってからは何も言わなくて・・・
忘れてしまうのかな!?
よた美味しい匂いしないなあと思っているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんぐりと言っても色々な種類がありますよね
大きさも太さもさまざま
私も聞いた事あります
茹でるといいって、中に虫がいても死んじゃうのかな
でもそうまでしなくてもと、しばらくその辺に置いておいて出て来なさそうならとって置きます
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
私もドングリは拾いたくなっちゃう。
可愛いものね、
帽子被ってる姿とか、
帽子だけでも拾いたくなっちゃう。
でね、昔、ある人が瓶の中に拾ってきたドングリをいれて、
蓋をしめて一晩・・・。
翌朝・・・・っ
ぎゃぁ~っ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
どんぐりって大人になっても子供心をくすぐられる気がするよね
私はおかげさまで(?)今まで虫さんが出て来たの見た事無いの
どんぐりに穴が開いていなければいいのかなあと
綺麗なのを拾ってきてはいるけれどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
虫が出ないといいね。
うちもね、去年だったか、娘がいっぱい拾って、部屋に置いてたの。
そして数日たったら、キャ〜 たくさん虫が、部屋中に!!
掃除をするのは、私でした。
きれいなのを拾ったつもりだったのに…。
思い出に取っておきたいものね。
蓋のあるものに、入れておけば、万一 虫がいても、部屋を這うことはないわね。
どんぐり拾いは、毎年してるけど、(^◇^;)
娘が幼稚園の時、いっぱい拾ったのを、植木鉢に埋めたことあってね。
それが、今 何本か大きく育ってます。
私だけの思い出だよね。娘はどうでもいいみたいだから。😅


No title
こんにちは。
そうそう、どんぐりや松ぼっくりは拾いたくなりますね。
松ぼっくりは何処かの道の駅で売ってあった(^.^;;;
昔は拾ってきて色々作って遊んでいたなぁ~遠い目(笑)。



juncin
私も若い時は拾っていました。
なぜか拾いたくなるんですよね〜
松ぼっくりとどんぐりで
クリスマスリースとか作ってるのはよく見かけるけど素敵ですよね^_^
私にもそんなセンスがあれば
今でもどんどん拾っちゃうんだけどなぁ〜^_^;

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
え~綺麗なのでも虫出たりするのね
ビンに入れておきます、そして植木鉢に埋めてみよっと
チビッコはすぐに忘れてしまうでしょうね
どんぐりがなくなっても私の心の中の宝箱に
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
大人になってもどこかに子供心が残っているんですよね
松ぼっくりやどんぐりで創作意欲わきますよね
出来ないけれど・・・
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
そういえば数年前クリスマスリ-スを山で拾って来た物で作った事ありました
ただセンスが無くて一回飾って捨ててしまったわ
もうすぐクリスマスですね
リ-ス・・・どうしようかな~
コメント有難うございました(^^)/



No title
雪太郎
あはは!
よたろうくん、確かにね、ドングリとツーショットはどうなのよってね。
でも、すごく可愛いよ~。

そのヘタっていうのかな、帽子をかぶった状態のドングリ、なかなか見つからないんだよね。
テーブルの上に置いておくだけで、秋だねぇ~♪♪

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんとによたの顔がどうなのよって言ってる様に見えて来た~
可愛いかな!?ありがとね
そうそう、寄せ置きされていい感じにお店に飾ってあるの見た事あるよ
置き方にもセンスが必要だろうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
どんぐりってなぜか拾いますね。
何をするでもないのにね。
でも今回は
宝物がまた一つ増えましたね。
虫がいなかったらいいけど。。。
よたろうくん、どんぐりに興味ないのかな。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私は今まで虫が出て来た事無かったけれど
ク-たんママさんがうじゃうじゃって、キャ-
すぐにビンに入れました
どうかなあ
よたは興味無いみたいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
どんぐりや貝殻
拾いますよ
でもこんなおしゃれなどんぐり
拾ったことない(笑)
そりゃ
一緒に写る意味はわからんよね
そこはよたちゃん耐えるのよ

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

どんぐりに松ぼっくり、拾いたくなりますよね(^^)
で、虫が顔を出してきゃーっ\(◎o◎)/!と、放り投げる。
虫はコワい(^^;)コワいコワい

それにしてもそのどんぐり
うちの方で見かけるものと形が違いますよっ(・・?
種類が違うのかな?
丸っこくってかわいい~(^^)

チビッコくんとのお出かけ、楽しそうです~♪
よたろうママさんもチビッコくんも
またまた素敵な思い出がたくさんできましたね(^^)v

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうそう貝殻も拾いますね
色の綺麗な物、形の素敵な物
でも貝殻は虫さん出て来ないからいいですけどね
よたには耐えてもらいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
ぽりるさん虫さん怖かったものね、って私もさすがにニョロニョロはキャ-です
どんぐりの種類色々ありますよね、細長いのや丸っこいのや
丸い方がお顔に見えて可愛いなあ
想い出心にしまいます
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

子供はどんぐり拾いとか好きだよね。
昔姪っ子が小さいときに、
拾ってきたどんぐり見せてくれてねぇ。
「栗は栗でも食べられない栗やん」って言ったら
大泣きされたよ(´▽`*)アハハー

No title
maririnhaha
その大きな帽子のどんぐりはクヌギだったっけ?
ナラかな?
あまり見かけないですよね。
とがった小さなものは多いけど。
子どもたちと生活科でいろいろつくったっけ。
コマ。ウマ。おにんぎょう。
楽しかったです。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
栗は栗でも食べられ無い栗やん(笑)
食べちゃったら困るもん、教えてあげたんだよね
でもシイの実は食べられるらしい・・・
分からないから食べないけど
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
細いのはシイの実でしょうね
自然の物で何かを作る楽しみいいですよね
また年頃もその頃って純粋で可愛くて
こんな風に昔を懐かしむのも歳を重ねたって事でしょうか!?
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。

じぃ〜んときました。
チビッコちゃんが一生懸命に拾う様子を見ていたら捨てられませんね。
何年か経ってあの時の、とチビッコちゃんに見せたら喜んでくれるかもしれませんね ^-^
よたろうちゃんは機嫌良くドングリとのツーショットを撮らせてくれて、いつも良い仔ですね☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんぐりを拾ったり、綺麗だったり大きな葉っぱや石を拾ったり
子供の頃の無心な心いいですよね
私もチビッコと近くにいた5年間、子供の頃の心を取り戻しました
瓶に入れたどんぐり、虫が出ない事を願います
よたは機嫌良くかどうかは分かりませんが、従順な仔です(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

ドングリや松ぼっくりを見つけると私も拾ってきますよ。
ドングリに爪楊枝をつけて独楽にしたり松ぼっくりは
コーヒーミルクの入れモノを使ってクリスマスツリーを
作ったりしていました。

でも・・気をつけないとママさんがおっしゃるように
虫が・・になるんですよね。
うふふ^m^よたろう君ドングリと一緒に写真を撮ったのね。
トトだったら口に咥えて放さなくなりそうです(^^ゞ

2014/10/20(Mon) 12:35 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
可愛いどんぐりがたくさんですね^ ^
帽子部分がなんとも可愛らしい。
うちのあたりは、細長いどんぐりが多いんです。
よたくんも興味津々ですね!

どんぐり、煮沸すると虫が出なくなるとか、
聞いたことがあります。
せっかくのお孫さんとの思い出、
できたら形に残したいですよね♪

お孫さん、良い笑顔だったのだろうなぁ。
2014/10/20(Mon) 13:03 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
なぜか拾いたくなるものですよね
だからいつもチビッコとお出かけの時はビニ-ル袋を数枚入れています
チビッコも拾う事が楽しいだけなのか、帰ってからは何も言わなくて・・・
忘れてしまうのかな!?
よた美味しい匂いしないなあと思っているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
どんぐりと言っても色々な種類がありますよね
大きさも太さもさまざま
私も聞いた事あります
茹でるといいって、中に虫がいても死んじゃうのかな
でもそうまでしなくてもと、しばらくその辺に置いておいて出て来なさそうならとって置きます
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もドングリは拾いたくなっちゃう。
可愛いものね、
帽子被ってる姿とか、
帽子だけでも拾いたくなっちゃう。
でね、昔、ある人が瓶の中に拾ってきたドングリをいれて、
蓋をしめて一晩・・・。
翌朝・・・・っ
ぎゃぁ~っ
2014/10/20(Mon) 13:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
どんぐりって大人になっても子供心をくすぐられる気がするよね
私はおかげさまで(?)今まで虫さんが出て来たの見た事無いの
どんぐりに穴が開いていなければいいのかなあと
綺麗なのを拾ってきてはいるけれどね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 14:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
虫が出ないといいね。
うちもね、去年だったか、娘がいっぱい拾って、部屋に置いてたの。
そして数日たったら、キャ〜 たくさん虫が、部屋中に!!
掃除をするのは、私でした。
きれいなのを拾ったつもりだったのに…。
思い出に取っておきたいものね。
蓋のあるものに、入れておけば、万一 虫がいても、部屋を這うことはないわね。
どんぐり拾いは、毎年してるけど、(^◇^;)
娘が幼稚園の時、いっぱい拾ったのを、植木鉢に埋めたことあってね。
それが、今 何本か大きく育ってます。
私だけの思い出だよね。娘はどうでもいいみたいだから。😅
2014/10/20(Mon) 15:41 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
そうそう、どんぐりや松ぼっくりは拾いたくなりますね。
松ぼっくりは何処かの道の駅で売ってあった(^.^;;;
昔は拾ってきて色々作って遊んでいたなぁ~遠い目(笑)。
2014/10/20(Mon) 16:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
私も若い時は拾っていました。
なぜか拾いたくなるんですよね〜
松ぼっくりとどんぐりで
クリスマスリースとか作ってるのはよく見かけるけど素敵ですよね^_^
私にもそんなセンスがあれば
今でもどんどん拾っちゃうんだけどなぁ〜^_^;
2014/10/20(Mon) 16:56 | URL  | juncin #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
え~綺麗なのでも虫出たりするのね
ビンに入れておきます、そして植木鉢に埋めてみよっと
チビッコはすぐに忘れてしまうでしょうね
どんぐりがなくなっても私の心の中の宝箱に
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 16:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
大人になってもどこかに子供心が残っているんですよね
松ぼっくりやどんぐりで創作意欲わきますよね
出来ないけれど・・・
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 17:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
そういえば数年前クリスマスリ-スを山で拾って来た物で作った事ありました
ただセンスが無くて一回飾って捨ててしまったわ
もうすぐクリスマスですね
リ-ス・・・どうしようかな~
コメント有難うございました(^^)/

2014/10/20(Mon) 17:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あはは!
よたろうくん、確かにね、ドングリとツーショットはどうなのよってね。
でも、すごく可愛いよ~。

そのヘタっていうのかな、帽子をかぶった状態のドングリ、なかなか見つからないんだよね。
テーブルの上に置いておくだけで、秋だねぇ~♪♪
2014/10/20(Mon) 18:07 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
ほんとによたの顔がどうなのよって言ってる様に見えて来た~
可愛いかな!?ありがとね
そうそう、寄せ置きされていい感じにお店に飾ってあるの見た事あるよ
置き方にもセンスが必要だろうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 18:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
どんぐりってなぜか拾いますね。
何をするでもないのにね。
でも今回は
宝物がまた一つ増えましたね。
虫がいなかったらいいけど。。。
よたろうくん、どんぐりに興味ないのかな。
2014/10/20(Mon) 18:25 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
私は今まで虫が出て来た事無かったけれど
ク-たんママさんがうじゃうじゃって、キャ-
すぐにビンに入れました
どうかなあ
よたは興味無いみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/20(Mon) 20:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
どんぐりや貝殻
拾いますよ
でもこんなおしゃれなどんぐり
拾ったことない(笑)
そりゃ
一緒に写る意味はわからんよね
そこはよたちゃん耐えるのよ
2014/10/20(Mon) 21:11 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

どんぐりに松ぼっくり、拾いたくなりますよね(^^)
で、虫が顔を出してきゃーっ\(◎o◎)/!と、放り投げる。
虫はコワい(^^;)コワいコワい

それにしてもそのどんぐり
うちの方で見かけるものと形が違いますよっ(・・?
種類が違うのかな?
丸っこくってかわいい~(^^)

チビッコくんとのお出かけ、楽しそうです~♪
よたろうママさんもチビッコくんも
またまた素敵な思い出がたくさんできましたね(^^)v
2014/10/21(Tue) 00:39 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
そうそう貝殻も拾いますね
色の綺麗な物、形の素敵な物
でも貝殻は虫さん出て来ないからいいですけどね
よたには耐えてもらいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/21(Tue) 05:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
ぽりるさん虫さん怖かったものね、って私もさすがにニョロニョロはキャ-です
どんぐりの種類色々ありますよね、細長いのや丸っこいのや
丸い方がお顔に見えて可愛いなあ
想い出心にしまいます
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/21(Tue) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

子供はどんぐり拾いとか好きだよね。
昔姪っ子が小さいときに、
拾ってきたどんぐり見せてくれてねぇ。
「栗は栗でも食べられない栗やん」って言ったら
大泣きされたよ(´▽`*)アハハー
2014/10/21(Tue) 06:10 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
その大きな帽子のどんぐりはクヌギだったっけ?
ナラかな?
あまり見かけないですよね。
とがった小さなものは多いけど。
子どもたちと生活科でいろいろつくったっけ。
コマ。ウマ。おにんぎょう。
楽しかったです。
2014/10/21(Tue) 06:21 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
栗は栗でも食べられ無い栗やん(笑)
食べちゃったら困るもん、教えてあげたんだよね
でもシイの実は食べられるらしい・・・
分からないから食べないけど
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/21(Tue) 06:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
細いのはシイの実でしょうね
自然の物で何かを作る楽しみいいですよね
また年頃もその頃って純粋で可愛くて
こんな風に昔を懐かしむのも歳を重ねたって事でしょうか!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/21(Tue) 06:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。

じぃ〜んときました。
チビッコちゃんが一生懸命に拾う様子を見ていたら捨てられませんね。
何年か経ってあの時の、とチビッコちゃんに見せたら喜んでくれるかもしれませんね ^-^
よたろうちゃんは機嫌良くドングリとのツーショットを撮らせてくれて、いつも良い仔ですね☆
2014/10/21(Tue) 10:07 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
どんぐりを拾ったり、綺麗だったり大きな葉っぱや石を拾ったり
子供の頃の無心な心いいですよね
私もチビッコと近くにいた5年間、子供の頃の心を取り戻しました
瓶に入れたどんぐり、虫が出ない事を願います
よたは機嫌良くかどうかは分かりませんが、従順な仔です(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/21(Tue) 14:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック