壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

びっくりしたです
重いピアノを軽々持って行ったです 

P1080111.jpg
P1080113.jpgP1080119.jpg
P1080121.jpgP1080122.jpg
P1080126.jpg
P1080131.jpg

よたろうママです

一足先にピアノが家を出ました 
このピアノが引っ越しをするのは2回目
新品で入れて貰ったのはエレベ-タ-の無い4階
1回目の引っ越しの時は見ていなくて
今回初めて移動させるのをよたと一緒に見ていたの

決して若く無い年配の方が2人で狭い通路は肩にベルトをかけて運ばれました 
もう1人補助で若い方がいましたが、叱られながら
この職業も後継者少ないだろうなあ
廊下に出てからは台車に乗せて移動

250㎏もあるピアノを2人でなんてすごいよ

前日の夜思いたって足のペダルを磨いてピカピカに 
でもこういう移動の機会に工房でピアノクリ-ニングがあると聞きお願いしました
新品の様になるそうです

私の苦労は水の泡の様です
でも今までのお礼はしないとね

仕事としても頑張ってくれて、子供達に教えたのもこのピアノ 
約30年間お疲れ様
これからは娘がチビッコに教えてくれるでしょう
もう一働きして下さいね

今までありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で





スポンサーサイト

【2014/10/16 11:32】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは(^ ^)
私の実家のピアノも、ペダルが同じようにくすんでいます。
ピカピカにするには、どうしたら良いんですか?
ビックリですよ(^ ^)

工房に預けられたのですね。
今でもピカピカだけど、より綺麗になるのですね。
楽しみですねー。

うちも、娘が本物が欲しいとダダこねてますよー。
でもでも、うちのマンション、ピアノ音に厳しいんですよね。仕方なく電子で我慢します。
実家のピアノは妹の家に行くらしいです(泣

No title
空天まま
長い間使っていたものだから、
愛着もあるでしょう?
楽器とのお別れって感慨深い物があるよね。
でも、そのピアノは受け継がれていくんだろうな。
ちょっと寂しい気もするけど、
新しいお仕事を担うのかと思うと、
ちょっと嬉しい気もするなっ
よたろうママさん、今度は何を買う?
今の電子楽器、レスポンスもなかなかのものばかりだよっ

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ペダル磨きのコンパウンドと言うのがありますよ
途中で黒くなって来たので負けそうになりましたがそれを通り越したらピカピカになりました
こういう移動の時しか工房には預けられないから・・
ピアノでも弱音ペダルを踏めば音は小さくなりますが、いろいろと難しい面もありますよね
子供の頃は何とも思わなかったですが、そう簡単に買えるものでは無いですものね
妹さんラッキ-でしたね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
この前自動演奏付ピアノ調べたらすごく高かったの
今調べています
私が子供の頃とは随分変わってきているでしょうね
落ち着いたら楽器店巡りしようかな~
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

ピアノは一足先にお引越しされたんですね。
そうそう、2人でピアノ運べるんですよね(*^▽^*)
旦那の会社でもピアノ専門の引っ越し業があるので
聞いたことがありますよ。

ママさんが使って、娘さんが使って、今度はチビッコちゃんかな?
こうして大切に使い続けられてピアノも幸せですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
250㎏のピアノを二人で、軽そうではなかったけれどびっくりしました
今の若い人では大変だろうなあ
体の線も細いしなあと見ていました
チビッコ達ちゃんと習ってくれるといいのですがね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
30年間の思い出びっしりのピアノが
新品のように磨かれてちびっこちゃんに
引き継がれるんですね。
なんでも簡単に捨ててしまうこの時代
こうやって代々引き継がれ大切に使われるピアノ
よたろうママさんのところにきて幸せですね。

そういえば箪笥運びのおじさんって
テレビで話題になってたことあるけど
昔の人は力持ちなのかしら!

No title
雪太郎
ピアノの引越し、すごいよね。
私も実家の引越しのとき、一度見たけれど、あっという間。
ペダルもピカピカで、奈良でまたいい音を響かせてくれるね。

引越し業者さんの技も見応えあるよ。
うちで一番重たかったのは、ポルトガル製の箪笥だったんだけど
二人がかりでもなかなか持ち上がらないものを、引き出しもいれたまま
一人でひょいっと担いだ!
コツがあるらしく、やっぱり若い人より年配の方の方がお上手でした。


No title
クーたんママ
こんにちは。
一足先に出発したのは、ピアノだったのね。
貰い手は、チビッコちゃんだから、また会えるよね。
ふたりで運んじゃうんだ!!凄いね。
うちの実家のピアノ。ほんとは、欲しいけど、置けないわ>_<

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう良い時は楽しく嫌な時は振り払う様な気持ちで弾いていた事もあったなあ
電子物は年々良い物が出てくるのですが、ピアノだけは変わらないですね
昔の人!?年配の人!?こつがあるのか力持ちなのか・・・
確かに現代っ子には無理かも~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
いくら力持ちでもピアノはすごいと思ったわ
こつなのかなあ!?
今の草食系男子なんて絶対無理だろうね
草食系よたも無理だろうな
領土拡大しているやいくんも無理だね
運ぶ手の使い方が今一だもんね
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコ達弾いてくれるようになるといいなあ
子供がピアノを弾いた時も不思議な気がしたけれど
チビッコ達が弾くピアノも嬉しいだろうと思う
ピアノって結構場所とるし、一度置いたらどうしようも無いからね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
ピアノの運送屋さんってすごいですよね。
なにかコツがあるんでしょうね。
たった2人で運ぶんですものね。
さみしいけど奈良でいい音を奏でてくれますね。

No title
colonママ
こんばんはー。
ピカピカに磨かれたのはよたろうくんママがなさったんですね!!
素晴らしいー! 職人技です(〃∇〃)
良い物はメンテしながら長く使えるんですね。
そういうことも受け継がれていくといいですね♪

引越し業者さんの力ってすごいんですね!
長年やってらっしゃると、コツなんかもあるのかな?
無事に搬出できてよかったです❤


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
ママさんがずっと使っていたピアノの旅立ちもこみ上げてくるものがありますね。
出発前に脚のところをピカピカにしてもらってピアノもきっと嬉しかったと思います。
きっと晴れやかな気持ちでお嬢さんのもとに旅立って行ったのだと思いますよ ^-^
ちょうどこの写真のよたろうちゃんはびっくりしたお顔に見えます。
確かにたった二人でこの大きなピアノを運ぶなんて職人技ですね。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今まで2回ピアノの引越しをしてきましたが、近くで見たのは初めて
そんなにムキムキな人では無く、その辺に歩いていたら初老のおじさん(失礼)にしか見えない方が2人で運ぶのには驚きました
奈良でピアノ習ってくれるかな
ピアノと水泳は私が教えてあげるつもりでいたのですが、他人に教えてもらう方が甘えなくていいかもですね
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ピアノ搬出を翌日に控えた夜、思いたってペダルを磨きました
一旦黒いのが浮き上がったので(錆びかな?)かえって汚くしちゃってどうしようかと焦りました
あきらめずに磨いていたらピカピカに~ヽ(^。^)ノ
ほんと無事に搬出できて良かったです
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコにそろそろ教える時期かなと思っていたので、持っていかせました
初めの基本だけでもちゃんと習ってくれたら嬉しいな
ペダルが目に入って、こんなにくすんだままではいけないなと磨きました
錆びが浮き上がり黒くなった時はあせりました
あきらめずに磨いてピカピカに!(^^)!
よたもびっくりしたピアノの引っ越し屋さんでした
コメント有難うございました(^^)/


茶々
ピアノ、とってもピカピカですね!
本当、お顔が映るくらいですね(^ ^)

引越し業者の方すごいですよね!
きっと何かこつ?があるのでしょうか。
重いですよね、絶対に(笑)

これからも、ピアノさんはいっぱいいっぱい思い出が出来ると思います!ピアノさんの旅立ち、ちょっと寂しいですよね。

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

ピアノのお引越しだったんですね。
工房できれいにしてもらってから娘さんのもとへ?
長年連れ添ったピアノなくなるのはさみしいですよね。
でもきっと、チビッコくんとチビッコちゃんが
違う音色を奏でてくれるかも~(^^)

それにしてもピアノを運ぶ人ってすごいですよね。
簡単そうに運んじゃうんですもん(^^)
でもそう。なぜか若者じゃない人なんですよね(^^ゞ
それもすごいっ

No title
きり
ピアノね
今のマンションに移るときに
泣く泣く手放しました
年取ってからピアノ弾きたかったけど
マンションがピアノ不可だったんです
子供たちにいらないか聞いたら
その時はいらないと言ったの
今は貰っとけばよかった。。。と( `ー´)ノ
言うのよ"(-""-)"

ピアノ、娘さんの所に行くのね
御嫁入みたいだね

No title
maririnhaha
私も以前、家を建てたとき、
ピアノの移動を目にしました。
肩ベルトが大事なんだって言われてたなあ。
このベルトがあるおかげで軽減されるんだって。
2人で運んじゃうんですもの、すごいですよね。

茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます
絶対に重いと思いますよ~(笑)
職人技でしょう
ピアノを弾く傍らで娘が寝ていたり、一緒に弾いたりいろんな想い出があります
これからは娘とチビッコ達の想い出重ねてくれる事でしょう
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
娘達はとてもピアノを買う経済力は無く、今必要なチビッコ達にあげました
私はゆっくり今の 多種あるピアノを調べたいと思っています
そう、ピアノを運ぶ人、若く無いんですよ
大丈夫かなと思ってしまうくらいその辺で会ったらシニアの方
長年の経験ってすごいなあと
今の若い人は難しいだろうなあと思って見ていました
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
ピアノの音色大好き、電子音より心が自然に受け入れられて
今エレクト-ンはありますが、やはりピアノが欲しいので
ゆっくり安い(笑)の探します
ピアノ、チビッコ達の元で活躍してくれる事を祈ります
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
ピアノを運ぶ人すごいですよね
ベルト命!職人技!しかも年配の方が
初めて目の前で見ました
ぎっくり腰とかにならないのかと心配でした(笑)
今の若い人で目指す人いるのかなあ・・
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

ピアノが先にお引越ししたんだ。
しかし250㎏を2人でってすごいよね。
なにかコツがあるんだと思うけど
決して軽くはない気が・・・汗
素人が真似したら即ぎっくり腰じゃ。

ちびっ子妹ちゃんがこのピアノで練習して
発表会とかに出たら嬉しいねぇ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
私もピアノ何でこんなに早いのかな・・と思ったけど
何台もまとめて移動するみたいだね
トラックは相当の重量だよ
シニアの方が2人ですごいの言葉のみ
何でも若けりゃいいと言う物ではないと思ったあ
チビッコ達ちゃんと練習してくれるかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
30年ともに過ごしてきたピアノとお別れですか・・・
ちょっと寂しいかな? いやいっぱい寂しいですね。
ペダルぴっかぴっかですね(^.^)/
最初綺麗になると、止まりませんよね(笑)。
また、新しいの買うんでしょう、楽しみですね。



龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
それほど寂しい気持ちは無いの(笑)
ペダル一筋縄ではいかなくて、、錆びが出て来たのか一度真っ黒に・・
焦りまくりやめるにやめられずに必死
晴れてぴかぴか日の目を見ました
次は!?まだ未定です
欲しいけど好き放題買っていて老後寂しくなっても困るしね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは(^ ^)
私の実家のピアノも、ペダルが同じようにくすんでいます。
ピカピカにするには、どうしたら良いんですか?
ビックリですよ(^ ^)

工房に預けられたのですね。
今でもピカピカだけど、より綺麗になるのですね。
楽しみですねー。

うちも、娘が本物が欲しいとダダこねてますよー。
でもでも、うちのマンション、ピアノ音に厳しいんですよね。仕方なく電子で我慢します。
実家のピアノは妹の家に行くらしいです(泣
2014/10/16(Thu) 13:02 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
長い間使っていたものだから、
愛着もあるでしょう?
楽器とのお別れって感慨深い物があるよね。
でも、そのピアノは受け継がれていくんだろうな。
ちょっと寂しい気もするけど、
新しいお仕事を担うのかと思うと、
ちょっと嬉しい気もするなっ
よたろうママさん、今度は何を買う?
今の電子楽器、レスポンスもなかなかのものばかりだよっ
2014/10/16(Thu) 14:16 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ペダル磨きのコンパウンドと言うのがありますよ
途中で黒くなって来たので負けそうになりましたがそれを通り越したらピカピカになりました
こういう移動の時しか工房には預けられないから・・
ピアノでも弱音ペダルを踏めば音は小さくなりますが、いろいろと難しい面もありますよね
子供の頃は何とも思わなかったですが、そう簡単に買えるものでは無いですものね
妹さんラッキ-でしたね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 14:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
この前自動演奏付ピアノ調べたらすごく高かったの
今調べています
私が子供の頃とは随分変わってきているでしょうね
落ち着いたら楽器店巡りしようかな~
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 14:22 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ピアノは一足先にお引越しされたんですね。
そうそう、2人でピアノ運べるんですよね(*^▽^*)
旦那の会社でもピアノ専門の引っ越し業があるので
聞いたことがありますよ。

ママさんが使って、娘さんが使って、今度はチビッコちゃんかな?
こうして大切に使い続けられてピアノも幸せですね。
2014/10/16(Thu) 14:32 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
250㎏のピアノを二人で、軽そうではなかったけれどびっくりしました
今の若い人では大変だろうなあ
体の線も細いしなあと見ていました
チビッコ達ちゃんと習ってくれるといいのですがね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 15:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
30年間の思い出びっしりのピアノが
新品のように磨かれてちびっこちゃんに
引き継がれるんですね。
なんでも簡単に捨ててしまうこの時代
こうやって代々引き継がれ大切に使われるピアノ
よたろうママさんのところにきて幸せですね。

そういえば箪笥運びのおじさんって
テレビで話題になってたことあるけど
昔の人は力持ちなのかしら!
2014/10/16(Thu) 16:01 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
ピアノの引越し、すごいよね。
私も実家の引越しのとき、一度見たけれど、あっという間。
ペダルもピカピカで、奈良でまたいい音を響かせてくれるね。

引越し業者さんの技も見応えあるよ。
うちで一番重たかったのは、ポルトガル製の箪笥だったんだけど
二人がかりでもなかなか持ち上がらないものを、引き出しもいれたまま
一人でひょいっと担いだ!
コツがあるらしく、やっぱり若い人より年配の方の方がお上手でした。
2014/10/16(Thu) 16:48 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
一足先に出発したのは、ピアノだったのね。
貰い手は、チビッコちゃんだから、また会えるよね。
ふたりで運んじゃうんだ!!凄いね。
うちの実家のピアノ。ほんとは、欲しいけど、置けないわ>_<
2014/10/16(Thu) 16:50 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そう良い時は楽しく嫌な時は振り払う様な気持ちで弾いていた事もあったなあ
電子物は年々良い物が出てくるのですが、ピアノだけは変わらないですね
昔の人!?年配の人!?こつがあるのか力持ちなのか・・・
確かに現代っ子には無理かも~
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 17:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
いくら力持ちでもピアノはすごいと思ったわ
こつなのかなあ!?
今の草食系男子なんて絶対無理だろうね
草食系よたも無理だろうな
領土拡大しているやいくんも無理だね
運ぶ手の使い方が今一だもんね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 17:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
チビッコ達弾いてくれるようになるといいなあ
子供がピアノを弾いた時も不思議な気がしたけれど
チビッコ達が弾くピアノも嬉しいだろうと思う
ピアノって結構場所とるし、一度置いたらどうしようも無いからね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ピアノの運送屋さんってすごいですよね。
なにかコツがあるんでしょうね。
たった2人で運ぶんですものね。
さみしいけど奈良でいい音を奏でてくれますね。
2014/10/16(Thu) 17:37 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんばんはー。
ピカピカに磨かれたのはよたろうくんママがなさったんですね!!
素晴らしいー! 職人技です(〃∇〃)
良い物はメンテしながら長く使えるんですね。
そういうことも受け継がれていくといいですね♪

引越し業者さんの力ってすごいんですね!
長年やってらっしゃると、コツなんかもあるのかな?
無事に搬出できてよかったです❤
2014/10/16(Thu) 18:04 | URL  | colonママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
ママさんがずっと使っていたピアノの旅立ちもこみ上げてくるものがありますね。
出発前に脚のところをピカピカにしてもらってピアノもきっと嬉しかったと思います。
きっと晴れやかな気持ちでお嬢さんのもとに旅立って行ったのだと思いますよ ^-^
ちょうどこの写真のよたろうちゃんはびっくりしたお顔に見えます。
確かにたった二人でこの大きなピアノを運ぶなんて職人技ですね。
2014/10/16(Thu) 18:05 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
今まで2回ピアノの引越しをしてきましたが、近くで見たのは初めて
そんなにムキムキな人では無く、その辺に歩いていたら初老のおじさん(失礼)にしか見えない方が2人で運ぶのには驚きました
奈良でピアノ習ってくれるかな
ピアノと水泳は私が教えてあげるつもりでいたのですが、他人に教えてもらう方が甘えなくていいかもですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
ピアノ搬出を翌日に控えた夜、思いたってペダルを磨きました
一旦黒いのが浮き上がったので(錆びかな?)かえって汚くしちゃってどうしようかと焦りました
あきらめずに磨いていたらピカピカに~ヽ(^。^)ノ
ほんと無事に搬出できて良かったです
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
チビッコにそろそろ教える時期かなと思っていたので、持っていかせました
初めの基本だけでもちゃんと習ってくれたら嬉しいな
ペダルが目に入って、こんなにくすんだままではいけないなと磨きました
錆びが浮き上がり黒くなった時はあせりました
あきらめずに磨いてピカピカに!(^^)!
よたもびっくりしたピアノの引っ越し屋さんでした
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/16(Thu) 18:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ピアノ、とってもピカピカですね!
本当、お顔が映るくらいですね(^ ^)

引越し業者の方すごいですよね!
きっと何かこつ?があるのでしょうか。
重いですよね、絶対に(笑)

これからも、ピアノさんはいっぱいいっぱい思い出が出来ると思います!ピアノさんの旅立ち、ちょっと寂しいですよね。
2014/10/16(Thu) 20:47 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

ピアノのお引越しだったんですね。
工房できれいにしてもらってから娘さんのもとへ?
長年連れ添ったピアノなくなるのはさみしいですよね。
でもきっと、チビッコくんとチビッコちゃんが
違う音色を奏でてくれるかも~(^^)

それにしてもピアノを運ぶ人ってすごいですよね。
簡単そうに運んじゃうんですもん(^^)
でもそう。なぜか若者じゃない人なんですよね(^^ゞ
それもすごいっ
2014/10/17(Fri) 00:18 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
ピアノね
今のマンションに移るときに
泣く泣く手放しました
年取ってからピアノ弾きたかったけど
マンションがピアノ不可だったんです
子供たちにいらないか聞いたら
その時はいらないと言ったの
今は貰っとけばよかった。。。と( `ー´)ノ
言うのよ"(-""-)"

ピアノ、娘さんの所に行くのね
御嫁入みたいだね
2014/10/17(Fri) 00:49 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
私も以前、家を建てたとき、
ピアノの移動を目にしました。
肩ベルトが大事なんだって言われてたなあ。
このベルトがあるおかげで軽減されるんだって。
2人で運んじゃうんですもの、すごいですよね。
2014/10/17(Fri) 00:52 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます
絶対に重いと思いますよ~(笑)
職人技でしょう
ピアノを弾く傍らで娘が寝ていたり、一緒に弾いたりいろんな想い出があります
これからは娘とチビッコ達の想い出重ねてくれる事でしょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/17(Fri) 04:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
娘達はとてもピアノを買う経済力は無く、今必要なチビッコ達にあげました
私はゆっくり今の 多種あるピアノを調べたいと思っています
そう、ピアノを運ぶ人、若く無いんですよ
大丈夫かなと思ってしまうくらいその辺で会ったらシニアの方
長年の経験ってすごいなあと
今の若い人は難しいだろうなあと思って見ていました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/17(Fri) 04:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
ピアノの音色大好き、電子音より心が自然に受け入れられて
今エレクト-ンはありますが、やはりピアノが欲しいので
ゆっくり安い(笑)の探します
ピアノ、チビッコ達の元で活躍してくれる事を祈ります
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/17(Fri) 04:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
ピアノを運ぶ人すごいですよね
ベルト命!職人技!しかも年配の方が
初めて目の前で見ました
ぎっくり腰とかにならないのかと心配でした(笑)
今の若い人で目指す人いるのかなあ・・
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/17(Fri) 04:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

ピアノが先にお引越ししたんだ。
しかし250㎏を2人でってすごいよね。
なにかコツがあるんだと思うけど
決して軽くはない気が・・・汗
素人が真似したら即ぎっくり腰じゃ。

ちびっ子妹ちゃんがこのピアノで練習して
発表会とかに出たら嬉しいねぇ。
2014/10/17(Fri) 06:12 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
私もピアノ何でこんなに早いのかな・・と思ったけど
何台もまとめて移動するみたいだね
トラックは相当の重量だよ
シニアの方が2人ですごいの言葉のみ
何でも若けりゃいいと言う物ではないと思ったあ
チビッコ達ちゃんと練習してくれるかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/17(Fri) 06:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
30年ともに過ごしてきたピアノとお別れですか・・・
ちょっと寂しいかな? いやいっぱい寂しいですね。
ペダルぴっかぴっかですね(^.^)/
最初綺麗になると、止まりませんよね(笑)。
また、新しいの買うんでしょう、楽しみですね。

2014/10/17(Fri) 15:45 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
それほど寂しい気持ちは無いの(笑)
ペダル一筋縄ではいかなくて、、錆びが出て来たのか一度真っ黒に・・
焦りまくりやめるにやめられずに必死
晴れてぴかぴか日の目を見ました
次は!?まだ未定です
欲しいけど好き放題買っていて老後寂しくなっても困るしね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/17(Fri) 19:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック