壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう僕は新しい部屋に慣れたよ
この椅子の上でゴロ~ンもして寝れるよ 

P1080286.jpg

よたろうママです

娘達が発ってから1週間
毎日片付けを朝晩ごそごそしていたのであっと言う間
今日はア-トさんにダンボ-ルを引き取ってもらいすっきり

前回の娘からの手紙を読んで私は~~~
正解は ② 目に涙がたまっただけでした
こぼれ落ちることは無かったですよ 
正解者は きりさん、雪太郎さん、ぽこぽこさん ヽ(^。^)ノ
3名様には・・・・・何もありません  が私から愛をこめての 
(そんなものいらんって!?)
クル-ズママさんは①かな②かなと2つ言われていたので半分正解ね(笑)

実は駅地下の駐車場に行ったのは何十年ぶり
広すぎて車に戻れなくなっても大変なので、番号を頭にしっかり入れて・・
帰り、どうも出口を北と南間違えて出てしまった様で見慣れない地名
ナビは名古屋高速へ入れと言うし・・・
信号待ちでアワアワしながら、、、
気分が集中せずに手紙を読んでいたの 

また帰ってからその日のうちにしなくてはいけない事
自分では動かせない物(マッサ-ジ機とエレクト-ン)を置く場所の
フロ-リングのワックス掛け
冷蔵庫の中身を全部移動
食事とお風呂の後箱に入れられない濡れた物の移動
それらが頭をしめていて余韻に浸っている間は無かったよ 

みんな~クイズだから普通に考えては面白く無いとか
逆に考えてそう思わせてそのままとか、考えてくれましたね~ 
泣いてしまったら運転出来ないしとか、
何かハプニングで泣いている場合では無かったとか・・・
その通りです
クイズにお付き合い頂きありがとうございました
私より泣いてくださった方 
それを読んでもらい泣きしてしまいました (何してくれるの~) (笑)

思い返せば私、子供の頃からわあわあ泣いた記憶は無いなあ
乙女の頃の嘘泣きはありますが・・・

母娘って同じ女性として互いに冷静に厳しい目で見ながら
反面教師として自分の生き方に置き換えたりする物なのでしょうか
私も自分の母親に対してわだかまりを少なからず持っています
娘の様にすべてを吐き出した時、本当の自然な母娘になれる様な気がしました
でもそれは若い時で無ければと
もう私の母は80歳なので、優しい目だけ向けようと 

さて話は変わり
新しいテ-ブルはこれで~す
前回家具を買った時のお店のホ-ムペ-ジを見て、いいなと思い
店頭で見て1回で決めちゃいました

P1080279.jpg
P1080284.jpg

一脚ずつだけど、並べれば長椅子の様に
これならよたも移動らくらく
2脚は回転式(私が歳とったら立ち易いかなと)
チビッコ達が来た時用にスツ-ルも

部屋が変わった事でよたにストレスをかけてはいけないと
今は、前に使っていたクッションや敷物をそこらじゅうに敷き詰めて
しばらく洗濯せずにいようと思っているの 

今までのタオルや毛布でくるまっているよた
乗り越えてくれた様なので   

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/02 11:09】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あらら、2番だったんですね。
素直に考えれば良かったんだぁ(;´・ω・)

ママさんもよたろう君も新しい部屋には慣れましたか?
ダイニングテーブルのセット・・良いですねぇ(*^▽^*)
とっても使いやすそうですね。

3連休はお出かけしたのかな??

No title
アガサママ
こんにちは!
あらぁー、私の答えは間違いだったのですね。
残念!絶対に号泣されてると思ってた(^ ^)

名古屋駅の地下って、駐車場なんですね(^ ^)
私、大きな駐車場は苦手で、
携帯で停めた場所の目印の写真を撮っておくんです。
大体の出口も見ておきます。
知らない場所だと特に。
私のナビ、あほなんです(爆
地下だとしばらく迷いますもんねー。
地上に出てからだと、指示が出るのが遅かったりしますもん。

素敵なダイニングセットを買われましたね❤️
大きなテーブル♪
帰省されてきた時の事を考えてあるのですね!
年末には帰って来られるかな?
楽しみですね!
よたくんも快適に過ごせる椅子、大事にしないとですね!








ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
素敵なテーブルセットですね☆
お嬢さんご一家が帰って来られる時のためにちゃんと椅子の数も揃えていらっしゃるところがよたろうママさんらしいと思いました。

私も母親と少し距離を感じていて、まったく気のおけない関係の母娘さんを見るとうらやましいと思うこともあります。
お互いに我慢しているうちにそれが当たり前になってしまい、もう今さらという感じです^^;
よたろうママさんはまたこれからお嬢さんとの新しい関係が始まった感じがしますよね ^-^

よたろうちゃんはママさんと一緒ならどこでもどんな時でもきっと心から安心出来るんですよね *^-^*

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな色々考え過ぎですよ~
そんな大した問題ではないでしょ(笑)
テ-ブル一番自然な感じのにしました
昨日は雨、今日は実家に、今降りだしました
明日はどうかな
おにぎり持って公園にでも行こうかと思っているのですが・・
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私割と涙でない方かもです
テレビや映画では涙もろいのですが
テ-ブル正方形なの
今までもそんな大きさだったのでね
大きくてもみんなでの食事の時はいっぱいになってしまうでしょ
よたと2人だと大き過ぎますがね(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今までもこんな正方形でリビング兼用なのだったので
使い勝手が良くて同じ様なのにしました
私の母は自分が1番、私の意見など受け入れ無い人なので
はいはいと聞いていますが、そういう関係だとどこか心を全て開いた関係では無い様に思えています
私もぽこぽこさんと同じでもう今更と、何も言わないです
娘も私の口うるさいのに何も思わないと言いながらホントはズキッと感じる事もあるだろうと・・・だから少し離れて言わなくて済む安堵感もあります
よたはいつも私の目を見つめてくれて、私と一緒です
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
わーい、正解して、チュッ貰えた~♪いえーい。
ふふふ、運転して「ここはどこ?」とか思いながら読んでたら
そりゃ泣けないよね(笑)
私も、一人で映画とか観てると泣けるけど、自分に関わってくる事柄では
あまり泣けないの。
泣くほど辛ければ何か行動しようと思うし、泣くほど嬉しければ踊っちゃえ!って思っちゃう。
でも、たまには泣いてもいいのかもね。

新しい家具って嬉しいね。
シンプルで使いやすそう。
よたくんも慣れてくれてよかったね!

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
母親は同性だからこそ、その強さも弱さも知っていて、だからこそ心配なのよね
でも娘はその心配をよそに若さから自分の思う様に
体だけは大事に無理しないで欲しいし、自分も気をつけなくちゃと思っています
そうなの、大切なお話しありがとう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
チュッ喜んでもらえたみたいでウフフっありがとね
やいくんに焼きもちやかれちゃうなあ
そうそう、映画や人の話はぽろぽろ泣いちゃったりするけど
自分の事となると涙あんまりでないの
同じタイプね
もっと可愛らしく泣いてみたいよ~(笑)
自然な木目の色なので飽きもこなくてずっと使えるかなあ
よたが慣れてくれたのが1番(*^_^*)
コメント有難うございました

No title
リアンママ
こんばんは。
よたろうくん、新しいお家でリラックスできてるみたいでよかったです。
新しいダイニングテーブ素敵ですね。

答えは2番だったのね。
号泣かと思いました。
私が号泣しました。汗

リアンにコメントありがとうございました。
今回は通常のお薬だけで乗り越えてくれました。
辛そうだったらステロイドをと思ってたのですが。。。
使う事なく過せました。
もう気圧が安定したので大丈夫だと思います。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたが慣れてくれたのが1番ほっとしています
テ-ブルたまたま見たホ-ムペ-ジで気に入って、時間も無かったし
すぐに決めてしまいました
この色合いなら飽きないかなと
ママさんが泣いてしまいましたと書かれたのを見て
涙が出てしまいましたよ~(笑)
リアンちゃん乗り越えられて良かったね
言葉を話せ無い我が仔が辛そうにしているのを見ているママさんは
とても辛いだろうなと心が痛みました
でも明日は晴れそうかな
良かったね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
あら2番だったのですね!
多分私も号泣しない人なので
こんな時はちょっとうるうるするくらいですね(^^ゞ
私は母親にわだかまりだけなんですけど
娘はそんな私にわだかまりを持ちつつも
たま~に会うと甘えてくれたり
本音で話したりしてくれるので
これが母娘なのかなぁ~と嬉しくなります。
いくつになっても可愛いです!
新しいテーブル素敵ですね☆
正方形でL字型の椅子のならびが
おしゃれなカフェぽいですね(*^^)v
よたろうくんも慣れて良かったね!

juncinさんへ
よたろうママ
おはようございます
私の母親は、戦争を経験し厳しい時代を乗り越えて来たせいか、厳しい面と又その反動か子供の気持ちより自分の気持ちを通して来た様な気がして、甘えたり出来ない存在です
それを反面教師にして子育て出来た面もあるので、ある意味感謝をしないといけない存在でもあります(^_-)
よたが慣れてくれるのが一番
テ-ブル飽きない色合いかなと
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

やっとスッキリ片付いてきた?
よたちゃんもすぐに慣れるよ。わんこは順応性が高いもん。
新しい家具いいなぁ♡
あたしも将来お引越しして部屋が狭くなったら
ダイニング&リビング一体型にすると思う。
便利だよね♪

不正解だったわ。笑
同性の親子って、ある一定の年齢に達したら
女同士のお付き合いになるけど
更にそれを超えてしまうと、こちらが親より大人にならないとイケナイよね。
難しい。。。
今のあたしにはちょと難しい問題です。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
やっとだよ~、たくさん捨ててスッキリ
まだまだ無駄な物あるよ
ダイニングリビング兼用は何をするにもこの机だから便利だよ
親より大人に、、、確かに
あきらめるのと同時に異常接近しない程度の距離を保ってるよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

あらら、2番だったんですね。
素直に考えれば良かったんだぁ(;´・ω・)

ママさんもよたろう君も新しい部屋には慣れましたか?
ダイニングテーブルのセット・・良いですねぇ(*^▽^*)
とっても使いやすそうですね。

3連休はお出かけしたのかな??
2014/11/02(Sun) 13:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
あらぁー、私の答えは間違いだったのですね。
残念!絶対に号泣されてると思ってた(^ ^)

名古屋駅の地下って、駐車場なんですね(^ ^)
私、大きな駐車場は苦手で、
携帯で停めた場所の目印の写真を撮っておくんです。
大体の出口も見ておきます。
知らない場所だと特に。
私のナビ、あほなんです(爆
地下だとしばらく迷いますもんねー。
地上に出てからだと、指示が出るのが遅かったりしますもん。

素敵なダイニングセットを買われましたね❤️
大きなテーブル♪
帰省されてきた時の事を考えてあるのですね!
年末には帰って来られるかな?
楽しみですね!
よたくんも快適に過ごせる椅子、大事にしないとですね!





2014/11/02(Sun) 14:04 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
素敵なテーブルセットですね☆
お嬢さんご一家が帰って来られる時のためにちゃんと椅子の数も揃えていらっしゃるところがよたろうママさんらしいと思いました。

私も母親と少し距離を感じていて、まったく気のおけない関係の母娘さんを見るとうらやましいと思うこともあります。
お互いに我慢しているうちにそれが当たり前になってしまい、もう今さらという感じです^^;
よたろうママさんはまたこれからお嬢さんとの新しい関係が始まった感じがしますよね ^-^

よたろうちゃんはママさんと一緒ならどこでもどんな時でもきっと心から安心出来るんですよね *^-^*
2014/11/02(Sun) 15:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
みんな色々考え過ぎですよ~
そんな大した問題ではないでしょ(笑)
テ-ブル一番自然な感じのにしました
昨日は雨、今日は実家に、今降りだしました
明日はどうかな
おにぎり持って公園にでも行こうかと思っているのですが・・
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/02(Sun) 15:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私割と涙でない方かもです
テレビや映画では涙もろいのですが
テ-ブル正方形なの
今までもそんな大きさだったのでね
大きくてもみんなでの食事の時はいっぱいになってしまうでしょ
よたと2人だと大き過ぎますがね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/02(Sun) 15:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
今までもこんな正方形でリビング兼用なのだったので
使い勝手が良くて同じ様なのにしました
私の母は自分が1番、私の意見など受け入れ無い人なので
はいはいと聞いていますが、そういう関係だとどこか心を全て開いた関係では無い様に思えています
私もぽこぽこさんと同じでもう今更と、何も言わないです
娘も私の口うるさいのに何も思わないと言いながらホントはズキッと感じる事もあるだろうと・・・だから少し離れて言わなくて済む安堵感もあります
よたはいつも私の目を見つめてくれて、私と一緒です
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/02(Sun) 16:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(Sun) 16:19 |   |  #[ 編集]
No title
わーい、正解して、チュッ貰えた~♪いえーい。
ふふふ、運転して「ここはどこ?」とか思いながら読んでたら
そりゃ泣けないよね(笑)
私も、一人で映画とか観てると泣けるけど、自分に関わってくる事柄では
あまり泣けないの。
泣くほど辛ければ何か行動しようと思うし、泣くほど嬉しければ踊っちゃえ!って思っちゃう。
でも、たまには泣いてもいいのかもね。

新しい家具って嬉しいね。
シンプルで使いやすそう。
よたくんも慣れてくれてよかったね!
2014/11/02(Sun) 16:22 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
母親は同性だからこそ、その強さも弱さも知っていて、だからこそ心配なのよね
でも娘はその心配をよそに若さから自分の思う様に
体だけは大事に無理しないで欲しいし、自分も気をつけなくちゃと思っています
そうなの、大切なお話しありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/02(Sun) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
チュッ喜んでもらえたみたいでウフフっありがとね
やいくんに焼きもちやかれちゃうなあ
そうそう、映画や人の話はぽろぽろ泣いちゃったりするけど
自分の事となると涙あんまりでないの
同じタイプね
もっと可愛らしく泣いてみたいよ~(笑)
自然な木目の色なので飽きもこなくてずっと使えるかなあ
よたが慣れてくれたのが1番(*^_^*)
コメント有難うございました
2014/11/02(Sun) 17:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、新しいお家でリラックスできてるみたいでよかったです。
新しいダイニングテーブ素敵ですね。

答えは2番だったのね。
号泣かと思いました。
私が号泣しました。汗

リアンにコメントありがとうございました。
今回は通常のお薬だけで乗り越えてくれました。
辛そうだったらステロイドをと思ってたのですが。。。
使う事なく過せました。
もう気圧が安定したので大丈夫だと思います。
2014/11/02(Sun) 17:34 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
よたが慣れてくれたのが1番ほっとしています
テ-ブルたまたま見たホ-ムペ-ジで気に入って、時間も無かったし
すぐに決めてしまいました
この色合いなら飽きないかなと
ママさんが泣いてしまいましたと書かれたのを見て
涙が出てしまいましたよ~(笑)
リアンちゃん乗り越えられて良かったね
言葉を話せ無い我が仔が辛そうにしているのを見ているママさんは
とても辛いだろうなと心が痛みました
でも明日は晴れそうかな
良かったね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/02(Sun) 17:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あら2番だったのですね!
多分私も号泣しない人なので
こんな時はちょっとうるうるするくらいですね(^^ゞ
私は母親にわだかまりだけなんですけど
娘はそんな私にわだかまりを持ちつつも
たま~に会うと甘えてくれたり
本音で話したりしてくれるので
これが母娘なのかなぁ~と嬉しくなります。
いくつになっても可愛いです!
新しいテーブル素敵ですね☆
正方形でL字型の椅子のならびが
おしゃれなカフェぽいですね(*^^)v
よたろうくんも慣れて良かったね!
2014/11/02(Sun) 20:43 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
おはようございます
私の母親は、戦争を経験し厳しい時代を乗り越えて来たせいか、厳しい面と又その反動か子供の気持ちより自分の気持ちを通して来た様な気がして、甘えたり出来ない存在です
それを反面教師にして子育て出来た面もあるので、ある意味感謝をしないといけない存在でもあります(^_-)
よたが慣れてくれるのが一番
テ-ブル飽きない色合いかなと
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 04:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

やっとスッキリ片付いてきた?
よたちゃんもすぐに慣れるよ。わんこは順応性が高いもん。
新しい家具いいなぁ♡
あたしも将来お引越しして部屋が狭くなったら
ダイニング&リビング一体型にすると思う。
便利だよね♪

不正解だったわ。笑
同性の親子って、ある一定の年齢に達したら
女同士のお付き合いになるけど
更にそれを超えてしまうと、こちらが親より大人にならないとイケナイよね。
難しい。。。
今のあたしにはちょと難しい問題です。
2014/11/03(Mon) 06:43 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
やっとだよ~、たくさん捨ててスッキリ
まだまだ無駄な物あるよ
ダイニングリビング兼用は何をするにもこの机だから便利だよ
親より大人に、、、確かに
あきらめるのと同時に異常接近しない程度の距離を保ってるよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 07:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック