壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう新しい部屋にも慣れた僕だけど、
引越しした日の夜は眠れなかったんだ 

P1080208-crop.jpgP1080211.jpg
P1080214.jpg
P1080215.jpg

よたろうママです

引越しの記事、順序だてて書いていませんがお許しを 

引越しの日はよたも疲れただろうな
2部屋を行き来する時も家具の配置を言う時も
よたはスリングで私と一緒に 
人が大好きなよたは、みんなにしっぽふりふり
‘大人しいね、お利口だね’ と言われ上機嫌
お昼と待機の時は放してごろり
後半はア-トのお兄さんが行き来する中うとうと

その夜は、1回玄関に向かって走り、1回吠えて・・・
8階はお隣と2軒なので、お隣の人が出入りした物音に吠えたのだと
いつもと違う足音だものね
その翌日からは吠える事無く私と一緒に眠れ
昼間の物音にも何も気にするそぶりも無くなったよ

今までは消灯し「寝るよ」よ言うとさっさとベッドに入って来たよた
でもまだ今でも寝るよと言うと、私の目をジ- 
多分 
「お家に帰らないの?」
「今日もここで寝るの?」

そんな風に言っているのかと
きっと私が帰るよと玄関に行ったら、走って来るだろうなと思いながら
何度も 「よたとママはここで寝るんだよ」 と
話しかけたよ

お隣の人の足音、もう覚えたんだね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/07 11:38】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんも新しいお部屋に慣れましたか?
よたろう君意外に大物だったんですね(^-^)
トトだったら引っ越し業者さんにず~っと
ワンコラしてるんだろうなぁと思いながら
今日の記事を拝読していましたよ(^^ゞ

よたろう君新しいお部屋に慣れるまで
もう少し時間がかかりそうかな??

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私はもう慣れましたが、エレベ-タ-に乗って6階を押してしまった事数回(笑)
よたも昼間はクッションの上でまったり、外の音にも気にする事も無いのですが、寝る前今までならさっさとベッドに来ていたのに、部屋の入り口でじっと私を見つめてるの
何を思っているのかなあ、こんな時話せたら聞いてみたいです
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんにとっては、まだお孫さんのお家の感覚なんですねー。
足音でワンコは判断しますものね。
アガサもメーター検針にこられた方の足音はビックリして
玄関に走って行きます。
それに…(笑
息子が帰ってくる時、エレベーターから降りると同時に
唸り始めてますよ。息子が大嫌いなので( ̄▽ ̄)
ワンコの聴力には驚かされますね。

お家の香りは、ママさんとよたくんだけの物に
入れ替わったのかな?
よたくんに聞いてみてください(^o^)


No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、ほんとすぐに慣れて良かったね。
引越し前に、引越しするんだよ!って言ってもわかんないだろうけど、実際、引越ししたら、そういうことかって、わかったのかな? ママさんと一緒なら、何があっても大丈夫なのかな? 最上階、2軒だけなのね。静かでいいね。
うちは、6階が最上階で、4軒です。他の階より静かかな?
( ´ ▽ ` )ノ


No title
空天まま
ワンコは環境に敏感だものね。
よたちゃんも最初はそこがお家になるんだってわからなかったのよね。
でも、住めば都でしょう?
いいなぁ~、新しい環境っ
我が家のワンコはあまりに模様替えをするものだから、
それにすっかり慣れてるみたい。
トイレの場所を変えてもへっちゃらになっちゃったよ・・・汗

No title
maririnhaha
ネコは家に、ワンコは人に馴れるといいます。
よた君、お部屋が違っていても
ままさんがいるのだもの、
安心して過ごせるでしょう。
お引越し疲れはありませんか?
休養も取ってくださいね。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
足音でいつも通る人と訪問者(よたにとっては不審者)の違いが分かるのでしょうね
人間って駄目ね、私セ-ルスか宅配便か分からない物
ほんとに~!?息子さんの足音に唸るの?(笑)
アガサちゃんお手柔らかに
私とよたの匂いになったか聞いてみたいな
コメント有難うございました(^^)/


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
分かってくれたかな
でも寝る時間に部屋に入る所で立ち止まってこちらを見ているの
今までは眠いと先にベッドに入ったりもしてたのになと、少し可哀そうな気も、、でも仕方無いよね~
今までは通り沿いの部屋だったので2重サッシだったけど、今は1枚のサッシでも静かな気がします
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
新しい環境は歳をとればとる程馴染みにくいのかもね
まだ同じマンションで娘の部屋だったからいいかな~
ままちゃんまた模様替え病やってくる?
目が不自由になってきたらしない方がいいんだよね
えっトイレ変えても関係ないなら大丈夫かな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコは人に、そうですね
それなのに平気で手放せる人がいる事は悲しいです
ワンコがどんなに悲しい思いをするか考え無いのかしら
よたが私を見つめる目、何を言っているのか分からない時せつないです
私もワンコになりた~い
引越し疲れもう大丈夫ですよ
心配していただきありがとね
もうひと段落しましたので、これからはのんびり楽しみたいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
どぇぇぇ?
引越屋さんが出入りしている中で、昼寝ができたの?
すごいね、よたろうくん!
うちのなら、確実に吠えまくって、挙句の果てに飛び出てって迷子だよ。
いやー、だから、引越の日、ペットホテルにでも預けるのかな?って
思ってたんだけど、よたろうくんは大丈夫な仔だったんだねぇ。
感心したっ!

うちは前のマンションは遠いので、弥一郎はすっかり忘れているみたい。
よたろうくんは同じ建物だし、来たことあるお家だし、
ちょっとややこしいお引越だったね。
でも、ママさんが一緒にいるところが、よたろうくんのお家だもんね。

No title
こんにちは。
そうか、よたろうくんはまだ娘さんの家だと思っているんだぁ~
もう少しですかね、慣れてしますのは。

隣の人の足音も慣れましたか・・・早い!お利口さん」ですねぇ~


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
> どぇぇぇ?
そんなに驚かせた!?
引越し前に、ペットホテルに預けると聞かれて
私の考え甘いかなと思ったけど、よたは多分大丈夫だろうなと思ってたから
逆にいろんな人が来て喜んでたと思うよ
そんでもって疲れたのかオネム、笑えるよね
早く寝るよの合図でさっさとお布団に来てくれるようになると嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
> そうか、よたろうくんはまだ娘さんの家だと思っているんだぁ~
多分ね
お昼間はそうでもないけど、やはり夜は今までの部屋が頭に浮かぶのかな
じ~と私を見るよた、せつないよ
人間の都合で連れまわすのは可哀そうな気がした・・けど仕方ないぞ~
> 隣の人の足音も慣れましたか・・・
ワンコは耳がいいんだものね
私なんかピンポンなるまで気が付けないよ
(当たり前か(笑))
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
よたろうくんって大物ね。
リアンだったら引っ越しのお兄さんに吠えまくると思うな。
もう慣れたのかな?
新しい環境でもママがいるから安心できるよね。
ママさん、お疲れはでてませんか?
週末はゆっくり過ごしてくださいね。

No title
きり
最上階はいいよね
うちは10階建てだけど
我が家は3階だから
時折足音は聞こえるなあ
お父さんは耳が悪いから
気にしないからいいんだけどね

写真を見ても
よたろうちゃんが
ゆったりしている姿わかるよ

ちょこらは結構どこでも
すぐ慣れてくれるからいいです
なのになんで長女の所だけは。。。涙


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
引越しの時はよたろうちゃんはいつも通り良い子にしてがんばってくれていたんですね☆
ほんとにえらい仔ですね ^-^

そしてよたろうちゃんは'自分のおうち'をちゃんと理解しているんですね。
もしかしたら今はママさんと旅行に来ている気持ちなのでしょうか ^-^
気持ち良くしっかり眠ってくれているなら良かったですよね。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
他人に対しては一切吠えないよた
他人が大好きなんですよ
というか自分も人間と思ってるのかも
疲れはどんどん無くなってきました
でも先週は3連休だしと少し張り切っていたので
今週はゆっくりしていようと思っています
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
最上階は上の階の音無いからね
でも夏は暑いと思うよ
よたも午後は疲れたのかうとうとしだして、良かったと思ったよ
一番行く場所で慣れてくれるといいのにね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
はあい、よたには何も困る事は無かったです
自慢の仔です(笑)
今もいつも入っていたハウスで寝ています
でも夜に寝るのは違うと思っているのでしょうか!?
きっとまた私の目をじ~っと見て・・・
それでも一緒にベッドに入ってくれるのでほっとしています
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

よたちゃんはナイーブだよね。
愛想が良くてお利口さんだけど、
環境の変化にまだついていけてないのかな。
あたしは今のところに引越しするとき
マリアちゃんは病院預かりにしたんだ。
その方がストレスが減るかなと思ってね。
一通り探検したらすんなりおさまってたよ~笑
マリアちゃん全然ナイーブじゃないから。

よたちゃんママの方はどう?
新しいお部屋に慣れたかな。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
お昼間はどこでもごろりして寝ているのだけど
夜寝る時はリビングと寝室の境でじっと私を見てるよ
人間もワン仔もナイ-ブではいかんね
一番ナイ-ブで無いのは誰かな!?
私は望んでした事だし自分思いの部屋にしたから気分はいいけど
トイレのドアノブの持ち手の左右が反対なので出る時一回転しているのと
洋服が入ってるプラケ-スの位置が変わって探しまくっているよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/



茶々
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうくん環境の変化にもすぐに慣れる事が出来たのですね。
引越し業者の方がバタバタしていても静かにしていられるなんてすごいです!我が家は大騒ぎになります(笑)
でも。どこへ行っても大好きなママさんが一緒なのだからよたろうくんは大丈夫ですよね!!

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
よたは人が大好きなので、誰でも大喜びです
(番犬にならない!?)
他人の出入りはストレスにはならなかったので良かったなと
あとは私がいるから安心して眠れる様になってくれるといいな
たまには私より先にお布団に入ってもいいのになあ
私も何があっても大丈夫だよねと、よたに話しかけています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

ママさんも新しいお部屋に慣れましたか?
よたろう君意外に大物だったんですね(^-^)
トトだったら引っ越し業者さんにず~っと
ワンコラしてるんだろうなぁと思いながら
今日の記事を拝読していましたよ(^^ゞ

よたろう君新しいお部屋に慣れるまで
もう少し時間がかかりそうかな??
2014/11/07(Fri) 12:25 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私はもう慣れましたが、エレベ-タ-に乗って6階を押してしまった事数回(笑)
よたも昼間はクッションの上でまったり、外の音にも気にする事も無いのですが、寝る前今までならさっさとベッドに来ていたのに、部屋の入り口でじっと私を見つめてるの
何を思っているのかなあ、こんな時話せたら聞いてみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
よたくんにとっては、まだお孫さんのお家の感覚なんですねー。
足音でワンコは判断しますものね。
アガサもメーター検針にこられた方の足音はビックリして
玄関に走って行きます。
それに…(笑
息子が帰ってくる時、エレベーターから降りると同時に
唸り始めてますよ。息子が大嫌いなので( ̄▽ ̄)
ワンコの聴力には驚かされますね。

お家の香りは、ママさんとよたくんだけの物に
入れ替わったのかな?
よたくんに聞いてみてください(^o^)
2014/11/07(Fri) 13:14 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、ほんとすぐに慣れて良かったね。
引越し前に、引越しするんだよ!って言ってもわかんないだろうけど、実際、引越ししたら、そういうことかって、わかったのかな? ママさんと一緒なら、何があっても大丈夫なのかな? 最上階、2軒だけなのね。静かでいいね。
うちは、6階が最上階で、4軒です。他の階より静かかな?
( ´ ▽ ` )ノ
2014/11/07(Fri) 14:47 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
ワンコは環境に敏感だものね。
よたちゃんも最初はそこがお家になるんだってわからなかったのよね。
でも、住めば都でしょう?
いいなぁ~、新しい環境っ
我が家のワンコはあまりに模様替えをするものだから、
それにすっかり慣れてるみたい。
トイレの場所を変えてもへっちゃらになっちゃったよ・・・汗
2014/11/07(Fri) 14:51 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ネコは家に、ワンコは人に馴れるといいます。
よた君、お部屋が違っていても
ままさんがいるのだもの、
安心して過ごせるでしょう。
お引越し疲れはありませんか?
休養も取ってくださいね。
2014/11/07(Fri) 15:09 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
足音でいつも通る人と訪問者(よたにとっては不審者)の違いが分かるのでしょうね
人間って駄目ね、私セ-ルスか宅配便か分からない物
ほんとに~!?息子さんの足音に唸るの?(笑)
アガサちゃんお手柔らかに
私とよたの匂いになったか聞いてみたいな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 15:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
分かってくれたかな
でも寝る時間に部屋に入る所で立ち止まってこちらを見ているの
今までは眠いと先にベッドに入ったりもしてたのになと、少し可哀そうな気も、、でも仕方無いよね~
今までは通り沿いの部屋だったので2重サッシだったけど、今は1枚のサッシでも静かな気がします
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 15:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
新しい環境は歳をとればとる程馴染みにくいのかもね
まだ同じマンションで娘の部屋だったからいいかな~
ままちゃんまた模様替え病やってくる?
目が不自由になってきたらしない方がいいんだよね
えっトイレ変えても関係ないなら大丈夫かな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 15:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
ワンコは人に、そうですね
それなのに平気で手放せる人がいる事は悲しいです
ワンコがどんなに悲しい思いをするか考え無いのかしら
よたが私を見つめる目、何を言っているのか分からない時せつないです
私もワンコになりた~い
引越し疲れもう大丈夫ですよ
心配していただきありがとね
もうひと段落しましたので、これからはのんびり楽しみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 15:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
どぇぇぇ?
引越屋さんが出入りしている中で、昼寝ができたの?
すごいね、よたろうくん!
うちのなら、確実に吠えまくって、挙句の果てに飛び出てって迷子だよ。
いやー、だから、引越の日、ペットホテルにでも預けるのかな?って
思ってたんだけど、よたろうくんは大丈夫な仔だったんだねぇ。
感心したっ!

うちは前のマンションは遠いので、弥一郎はすっかり忘れているみたい。
よたろうくんは同じ建物だし、来たことあるお家だし、
ちょっとややこしいお引越だったね。
でも、ママさんが一緒にいるところが、よたろうくんのお家だもんね。
2014/11/07(Fri) 16:26 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
そうか、よたろうくんはまだ娘さんの家だと思っているんだぁ~
もう少しですかね、慣れてしますのは。

隣の人の足音も慣れましたか・・・早い!お利口さん」ですねぇ~
2014/11/07(Fri) 16:51 | URL  | 龍 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
> どぇぇぇ?
そんなに驚かせた!?
引越し前に、ペットホテルに預けると聞かれて
私の考え甘いかなと思ったけど、よたは多分大丈夫だろうなと思ってたから
逆にいろんな人が来て喜んでたと思うよ
そんでもって疲れたのかオネム、笑えるよね
早く寝るよの合図でさっさとお布団に来てくれるようになると嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
> そうか、よたろうくんはまだ娘さんの家だと思っているんだぁ~
多分ね
お昼間はそうでもないけど、やはり夜は今までの部屋が頭に浮かぶのかな
じ~と私を見るよた、せつないよ
人間の都合で連れまわすのは可哀そうな気がした・・けど仕方ないぞ~
> 隣の人の足音も慣れましたか・・・
ワンコは耳がいいんだものね
私なんかピンポンなるまで気が付けないよ
(当たり前か(笑))
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくんって大物ね。
リアンだったら引っ越しのお兄さんに吠えまくると思うな。
もう慣れたのかな?
新しい環境でもママがいるから安心できるよね。
ママさん、お疲れはでてませんか?
週末はゆっくり過ごしてくださいね。
2014/11/07(Fri) 17:58 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
最上階はいいよね
うちは10階建てだけど
我が家は3階だから
時折足音は聞こえるなあ
お父さんは耳が悪いから
気にしないからいいんだけどね

写真を見ても
よたろうちゃんが
ゆったりしている姿わかるよ

ちょこらは結構どこでも
すぐ慣れてくれるからいいです
なのになんで長女の所だけは。。。涙
2014/11/07(Fri) 19:05 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
引越しの時はよたろうちゃんはいつも通り良い子にしてがんばってくれていたんですね☆
ほんとにえらい仔ですね ^-^

そしてよたろうちゃんは'自分のおうち'をちゃんと理解しているんですね。
もしかしたら今はママさんと旅行に来ている気持ちなのでしょうか ^-^
気持ち良くしっかり眠ってくれているなら良かったですよね。
2014/11/07(Fri) 19:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
他人に対しては一切吠えないよた
他人が大好きなんですよ
というか自分も人間と思ってるのかも
疲れはどんどん無くなってきました
でも先週は3連休だしと少し張り切っていたので
今週はゆっくりしていようと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 20:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
最上階は上の階の音無いからね
でも夏は暑いと思うよ
よたも午後は疲れたのかうとうとしだして、良かったと思ったよ
一番行く場所で慣れてくれるといいのにね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
はあい、よたには何も困る事は無かったです
自慢の仔です(笑)
今もいつも入っていたハウスで寝ています
でも夜に寝るのは違うと思っているのでしょうか!?
きっとまた私の目をじ~っと見て・・・
それでも一緒にベッドに入ってくれるのでほっとしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/07(Fri) 20:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

よたちゃんはナイーブだよね。
愛想が良くてお利口さんだけど、
環境の変化にまだついていけてないのかな。
あたしは今のところに引越しするとき
マリアちゃんは病院預かりにしたんだ。
その方がストレスが減るかなと思ってね。
一通り探検したらすんなりおさまってたよ~笑
マリアちゃん全然ナイーブじゃないから。

よたちゃんママの方はどう?
新しいお部屋に慣れたかな。
2014/11/08(Sat) 06:14 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
お昼間はどこでもごろりして寝ているのだけど
夜寝る時はリビングと寝室の境でじっと私を見てるよ
人間もワン仔もナイ-ブではいかんね
一番ナイ-ブで無いのは誰かな!?
私は望んでした事だし自分思いの部屋にしたから気分はいいけど
トイレのドアノブの持ち手の左右が反対なので出る時一回転しているのと
洋服が入ってるプラケ-スの位置が変わって探しまくっているよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/08(Sat) 06:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうくん環境の変化にもすぐに慣れる事が出来たのですね。
引越し業者の方がバタバタしていても静かにしていられるなんてすごいです!我が家は大騒ぎになります(笑)
でも。どこへ行っても大好きなママさんが一緒なのだからよたろうくんは大丈夫ですよね!!
2014/11/08(Sat) 15:57 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
よたは人が大好きなので、誰でも大喜びです
(番犬にならない!?)
他人の出入りはストレスにはならなかったので良かったなと
あとは私がいるから安心して眠れる様になってくれるといいな
たまには私より先にお布団に入ってもいいのになあ
私も何があっても大丈夫だよねと、よたに話しかけています
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/08(Sat) 18:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック