壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~買い物行ってください
もう僕のヨ-グルトが無いです 

P1080243.jpg
P1080248.jpg
P1080249.jpg

よたろうママです

引越しの前夜、私の冷蔵庫の中身を娘の使っていた冷蔵庫に移動 

私はある程度冷蔵庫の中身を食べて減らし、調味料や冷凍物を持って、、
驚き桃の木山椒の木
娘の冷蔵庫に私のが入るのかと・・・
いっぱいなの   

冷蔵庫の中身は奈良まで持って行けないので
よく使う醤油・味醂・料理酒・ごま油・ケチャップ・マヨネ-ズ等は荷物に入れたよと
言ってあり、結構入っているだろうと覚悟はしていた物の

引越し前の人の中身では無いよ~
チビッコのゼリ-やチ-ズ・冷ごはん・・・
冷凍庫には私が週末あげていたお肉や魚に冷凍餃子2袋も 

私はいかに過保護に食料品をあげていたのだと反省
食べきれない程あげて

そりゃそうだよね
いくら家計が助かるとは言っても
その時その時で食べたい物あるよね 

それでこの1週間生き延びてまだ買い物に行っていないの
よた~、ごめん
今から買い物行ってくるよ

いつも朝食で食べるヨ-グルト買って来るね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
もうひとつのどうでもいい置き土産

Yahooの天気予報、奈良になっていたの
娘が最後に見たのかなあ
なんとなくそのままにしておきたかったけど
この連休の予報見たかったからすぐに名古屋に

いつでも奈良に変える事出来るけどそうまですることもね 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もうひとつのどうでもいい置き土産

Yahooの天気予報、奈良になっていたの
娘が最後に見たのかなあ
なんとなくそのままにしておきたかったけど
この連休の予報見たかったからすぐに名古屋に

いつでも奈良に変える事出来るけどそうまですることもね 
スポンサーサイト

【2014/11/03 10:46】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん買い物しないで過ごしてたんですか!!
それはすごい(^o^)
でも、1週間もお買い物をしないでいたら
そろそろ食材も無くなって来たんじゃないですか??

今日はよたろう君のヨーグルト買ってもらえたかな?
それとも公園にお出かけしたのかしら^m^

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
親心ですね
これからはもう(あんまり)しない様にします
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お野菜と魚とよたのヨ-グルト買って来ました
まだお肉はあるんですよ
今月の食費は今までの1/4くらいかもです
今日は晴れたので公園に行こうと思っていたのですが
バルコニ-片付けていたら時間がかかってしまって
おうちピクニックにしました
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
大人だけなら計画しながら多少食べたくないものも食べていけるのでしょうが、チビッコちゃん達はなかなかそういう訳にもいかなかったのかもしれませんね。
そしてお優しいお嬢さんですから、もういいよと言えなかったのかもしれませんね。

まだ生活のそこかしこにお嬢さんご家族が奈良に引っ越しをされていった形跡があって、しんみりしちゃいますよね。
よたろうちゃん、いっぱいの愛情と癒しでママさんを包んであげてね ^-^

No title
雪太郎
一週間分の食料が備蓄されてたのね(笑)
大人だけならうまいこと使いまわすんだろうけど
子供がいると、「今日はハンバーグ~」とか言われて
計画どおりに消費しないものなのかもしれないね。
よたろうくん、いつものヨーグルト、買って来てもらえたかな。
私もダノンが食べたいなぁ。
でも、うちのチンピラくん、ヨーグルト禁止令も出ちゃったから
一人で食べるとかわいそうで、私もなんとなくダノン食べなくなっちゃった。
今度トリミングに預けるとき、こっそり買って来て食べようっと♪

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
まあ私の食費が助かったので良しと思っています
ス-パ-に行ったら、目に入る順番はいつもチビッコを思いながら買っていた物ばかり
チビッコが好きだったものばかり考えて買い物をしていたんだなあと
これからは自分の好きな物だけ買えばいいと、元気を出しました
よたがいてくれてホント良かった
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そう災害があったら優秀な備蓄だよね
まだお肉残っているんだよ
私も一人だと買い物行けない事も考えて備蓄しておかないとね(笑)
やいくん今ヨ-グルト食べられ無いの!?大事にしてね
私も可哀そうだからとおまんじゅう食べる時など、キッチンに立って食べてる時あるよ
私が食べればよたも欲しいだろうと、小さなフ-ドあげたりするけれど、あげ過ぎれないものね
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんばんは(≧∇≦)
たくさんの備蓄食料、嬉しいですね。
…って、元はママさんからなのね?

私もいっぱいの食料が欲しいなぁー。
うちはね、夜中の間にどうやら大きなネズミ(息子)
が出まして、あるはずのものが無くなるのですよ( ̄▽ ̄)

私、今日は奈良公園に行ってました(^ ^)
のんびりとした良いところです♪
食のフェスタみたいなのをやっていて、
大賑わいでしたよ。
お孫さんは行かれてたかな?






No title
こんばんは。
引越し前の人の中味ではない・・・って
なんか微笑ましいです(^^)/
過保護ぶりが分かります(笑)。
とたろうくん、ヨーグルト買ってもらえて
良かったね\(~o~)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
災害の為にはこれくらい常備しておかないといけないのですよね
確かに、お肉1パック焼いても私1人だと2食分あるので、まだお肉は残っています
今月は食費少しで済みそうです
ママさんの所は食べ盛りの子供さんがみえますもの
買っても買ってもあっと言う間ですよね
娘達は買い物に高の原のイオンに行ったと言っていました
近くなのですね
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
離れて良かったと思います
食べきれずに捨てていた物もあったのだろうなと
私とよたの食べる物は無くなってしまったので
ヨ-グルト買って来ました
毎朝1個一緒に食べているんです~
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
どうもやり過ぎていた様です
寂しい気持ちはまだありますが、離れて良かったと思っています
いいえ、お互い気を張り詰めずにいきたいですね
なかなかそうもいきませんが
コメント有難うございました!(^^)!

No title
きり
いやあ、娘の所にいるけど
家族が多いと食べるよ
買うし
だからよたろうママさんの気持ちは
娘さんとっても嬉しかったと思うよ
というか
これから
あらら~~と思うことも多いはず(*^_^*)
でもよたろうちゃんのヨーグルトは買ってあげてね

No title
リアンママ
こんばんは。
お買い物行かれましたか?
お嬢さん、幸せデスね。
ママさんの愛情をいっぱいの冷蔵庫ですね。

リアンにいつも応援のコメントありがとうございます。
今回はステロイド無しで過ごせました。
ご心配をおかけしました。


きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
1ヶ月前から婿さんが帰って来る日が少なかったから
帰って来た時用に冷凍庫に入れてあったのかもと、ふと思いました(*^_^*)
冷蔵庫に入っていたヨ-グルト、1歳からのでも
結構甘くてよたにはあげられなかったので買って来ましたよ
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようごあいます
行って来ました
買い物に行くと、ヨ-グルトと少しのつもりが色々買ってしまい
今独り住まいの冷蔵庫か~!?と突っ込まれそうな量です
私も他人の事は言えません
リアンちゃん無事に乗り越えられて良かったね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

それね、うちの母が姉ちゃんちに同じことしてた。笑
お買い得だったとか言って日用品もどっさり。
でも親心だからね。

ソロソロお買い物に行かねばよたちゃんが拗ねるよ~
ヨーグルト買ってあげなさい。
あたしもストックきれてきたから
今日は人用食料品買いに行きます。
当分は鍋で凌ぐ。楽だから(´▽`*)アハハー

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
近くにいると買い物で特売品見ると買ってあげようと思っちゃうんだよね
ティッシュやトイレットペ-パ-も
もうこれからはしなくていいと思うとなんか嬉しい気が(笑)
ヨ-グルト買って来たよ
買い物かごに忘れて来ない様にね(^_-)-☆
鍋これからいいね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03(Mon) 11:17 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさん買い物しないで過ごしてたんですか!!
それはすごい(^o^)
でも、1週間もお買い物をしないでいたら
そろそろ食材も無くなって来たんじゃないですか??

今日はよたろう君のヨーグルト買ってもらえたかな?
それとも公園にお出かけしたのかしら^m^
2014/11/03(Mon) 11:40 | URL  | トト母 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
親心ですね
これからはもう(あんまり)しない様にします
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お野菜と魚とよたのヨ-グルト買って来ました
まだお肉はあるんですよ
今月の食費は今までの1/4くらいかもです
今日は晴れたので公園に行こうと思っていたのですが
バルコニ-片付けていたら時間がかかってしまって
おうちピクニックにしました
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。
大人だけなら計画しながら多少食べたくないものも食べていけるのでしょうが、チビッコちゃん達はなかなかそういう訳にもいかなかったのかもしれませんね。
そしてお優しいお嬢さんですから、もういいよと言えなかったのかもしれませんね。

まだ生活のそこかしこにお嬢さんご家族が奈良に引っ越しをされていった形跡があって、しんみりしちゃいますよね。
よたろうちゃん、いっぱいの愛情と癒しでママさんを包んであげてね ^-^
2014/11/03(Mon) 15:57 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
一週間分の食料が備蓄されてたのね(笑)
大人だけならうまいこと使いまわすんだろうけど
子供がいると、「今日はハンバーグ~」とか言われて
計画どおりに消費しないものなのかもしれないね。
よたろうくん、いつものヨーグルト、買って来てもらえたかな。
私もダノンが食べたいなぁ。
でも、うちのチンピラくん、ヨーグルト禁止令も出ちゃったから
一人で食べるとかわいそうで、私もなんとなくダノン食べなくなっちゃった。
今度トリミングに預けるとき、こっそり買って来て食べようっと♪
2014/11/03(Mon) 16:28 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
まあ私の食費が助かったので良しと思っています
ス-パ-に行ったら、目に入る順番はいつもチビッコを思いながら買っていた物ばかり
チビッコが好きだったものばかり考えて買い物をしていたんだなあと
これからは自分の好きな物だけ買えばいいと、元気を出しました
よたがいてくれてホント良かった
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 17:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
そう災害があったら優秀な備蓄だよね
まだお肉残っているんだよ
私も一人だと買い物行けない事も考えて備蓄しておかないとね(笑)
やいくん今ヨ-グルト食べられ無いの!?大事にしてね
私も可哀そうだからとおまんじゅう食べる時など、キッチンに立って食べてる時あるよ
私が食べればよたも欲しいだろうと、小さなフ-ドあげたりするけれど、あげ過ぎれないものね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 17:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(≧∇≦)
たくさんの備蓄食料、嬉しいですね。
…って、元はママさんからなのね?

私もいっぱいの食料が欲しいなぁー。
うちはね、夜中の間にどうやら大きなネズミ(息子)
が出まして、あるはずのものが無くなるのですよ( ̄▽ ̄)

私、今日は奈良公園に行ってました(^ ^)
のんびりとした良いところです♪
食のフェスタみたいなのをやっていて、
大賑わいでしたよ。
お孫さんは行かれてたかな?




2014/11/03(Mon) 19:48 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
引越し前の人の中味ではない・・・って
なんか微笑ましいです(^^)/
過保護ぶりが分かります(笑)。
とたろうくん、ヨーグルト買ってもらえて
良かったね\(~o~)/
2014/11/03(Mon) 19:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
災害の為にはこれくらい常備しておかないといけないのですよね
確かに、お肉1パック焼いても私1人だと2食分あるので、まだお肉は残っています
今月は食費少しで済みそうです
ママさんの所は食べ盛りの子供さんがみえますもの
買っても買ってもあっと言う間ですよね
娘達は買い物に高の原のイオンに行ったと言っていました
近くなのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 21:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03(Mon) 21:07 |   |  #[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
離れて良かったと思います
食べきれずに捨てていた物もあったのだろうなと
私とよたの食べる物は無くなってしまったので
ヨ-グルト買って来ました
毎朝1個一緒に食べているんです~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/03(Mon) 21:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
どうもやり過ぎていた様です
寂しい気持ちはまだありますが、離れて良かったと思っています
いいえ、お互い気を張り詰めずにいきたいですね
なかなかそうもいきませんが
コメント有難うございました!(^^)!
2014/11/03(Mon) 21:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
いやあ、娘の所にいるけど
家族が多いと食べるよ
買うし
だからよたろうママさんの気持ちは
娘さんとっても嬉しかったと思うよ
というか
これから
あらら~~と思うことも多いはず(*^_^*)
でもよたろうちゃんのヨーグルトは買ってあげてね
2014/11/03(Mon) 21:32 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お買い物行かれましたか?
お嬢さん、幸せデスね。
ママさんの愛情をいっぱいの冷蔵庫ですね。

リアンにいつも応援のコメントありがとうございます。
今回はステロイド無しで過ごせました。
ご心配をおかけしました。
2014/11/03(Mon) 21:50 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
1ヶ月前から婿さんが帰って来る日が少なかったから
帰って来た時用に冷凍庫に入れてあったのかもと、ふと思いました(*^_^*)
冷蔵庫に入っていたヨ-グルト、1歳からのでも
結構甘くてよたにはあげられなかったので買って来ましたよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 05:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
おはようごあいます
行って来ました
買い物に行くと、ヨ-グルトと少しのつもりが色々買ってしまい
今独り住まいの冷蔵庫か~!?と突っ込まれそうな量です
私も他人の事は言えません
リアンちゃん無事に乗り越えられて良かったね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 05:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

それね、うちの母が姉ちゃんちに同じことしてた。笑
お買い得だったとか言って日用品もどっさり。
でも親心だからね。

ソロソロお買い物に行かねばよたちゃんが拗ねるよ~
ヨーグルト買ってあげなさい。
あたしもストックきれてきたから
今日は人用食料品買いに行きます。
当分は鍋で凌ぐ。楽だから(´▽`*)アハハー
2014/11/04(Tue) 06:12 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
近くにいると買い物で特売品見ると買ってあげようと思っちゃうんだよね
ティッシュやトイレットペ-パ-も
もうこれからはしなくていいと思うとなんか嬉しい気が(笑)
ヨ-グルト買って来たよ
買い物かごに忘れて来ない様にね(^_-)-☆
鍋これからいいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 06:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック