僕とママの道

散歩
12 /17 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕とママはいつも一緒に
人(犬)生と言う道を歩くですよ 

P1080225_20141124202905a48.jpg
P1080226_201411242029067f3.jpg
P1080231_20141124202907762.jpg
この写真は昨年の秋の写真 
その時書いた記事UP出来なかった
そんな事もあるよね
よたはボシャコだ

P1160384.jpg
P1160387.jpg
P1160390.jpg
先週同じ道で撮った写真

よたろうママです

今年も残り2週間
昨年、もう通る事は無いと思いながら歩いた散歩道
今年も歩いていた・・・

寒くなって来て
(雪降る街の方に言わせたら冬じゃ無いと言われるかな)
夕方風が吹いて寒かったらお散歩短くしたいので
最近はお昼休みにもゆっくり昼散歩
お昼にしっかり歩くと、夕方は10分で帰ってくれるよた
(ただ寒いのは嫌なだけ) 

冬の夕暮れ
早く暗くなると、どことなく焦ると言うか 

昨日も少しふれたけど
夕散歩から帰ると、私はプールへ行き
1日の肉体疲労とストレスを振り払うの
何も考えずに泳ぐ
プールも空いて来て、活気が無くなって
ああ、物悲しい季節ね 

すっきりして晩御飯をよたと一緒に食べると
あっという間に眠る時間

こんなふうに私の1日は終わります

よく分からないです・・・よた

今日はこの写真を残したくて
よく分からない記事になってしまいました・・・



よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

今年もあっという間にあと2週間なんですね
1年がが経つのって年々早く感じるようになって来ましたよ

ママさん地方もそろそろ冬本番かなぁ??
今年の冬はいつもより暖かいと思っていましたが
やっぱり冬!!今日から寒くなって来ましたよ(;´∀`)
雪が降らないからまだ良いですが・・。
おかげでお散歩もますます行かなくなっちゃいますよ。

No title

今年も通ると思っていた道・・
もう通ることがなくなった

いつものように陽がうっすら明るく照らしはじめる頃
外に出て家の周りを1周、出かけるときも帰って来た時
も声をかける。夕方暗くなる前に最後に外に出る。
この癖がいまだに続いています。
写真におはよう、おやすみと声をかけて・・・
布団に入って泣き寝入り、そっと左手をのばしても
もうどこにもいません。
こんなふうに1日が終わります。
湿っぽい話でごめんなさい。

よたろう君、去年より若い顔しているきがします。

No title

今日から寒くなるとテレビで言ってたね
最近は毎年同じがいい
同じように暮らしていけることに幸せを感じてます
お父さんがいてちょこらがいて
と。。。よたろうちゃんと道を見ていたら
しみじみと思いました

No title

ん?なんで去年は「もう通ることはない」と思ったのかな。
あ、理由は教えてくれなくてもいいのよ。
いろんな妄想が広がる言葉だわ~♪と思って。

そうね、物悲しい季節ではあるけど、こういう季節があるから
春や夏がまた楽しいのよね。
それによたろうくんと歩けばどんな季節も幸せ。

No title

おはよう
去年も今年も来年も、
同じようにおなじ道を歩いていけるよ、きっと。
そんな当たり前のことをそうやって考えられることって、
私はすっごく素敵なことだと思うのよ。
当たり前を当たり前っておもってはいけない、
その当たり前を幸せって考えることが素敵なことなんだよね。

私もここの所、首、肩、背中が痛くて・・・泣
運動しなさ過ぎなんだよね。
何か考えないといけないなぁ~

よたろうママさん、おはようございます。
今年もあと2週間、お仕事に行くのはあと数日、ここへ来て色々焦っております;
いつもと同じこともいつも通りに出来るのは幸せなことですよね。
歳を重ねてわんこもヒトの健康状態も変わりますしまた生活の変化もあったりしますが、よたろうママさんとよたろうちゃんには来年もこのお散歩路を同じように歩いていて欲しいです。
あれ、よたろうちゃん、何だか去年より若返ったのではないでしょうか ^-*/

No title

去年のよたろう君どこか寂しげ。
今年のほうが目がぱっちりしてる。
慌ただしく過ぎていく毎日。
でも昨日とあまり変わらないけど。
若い頃はこのままじゃいけないってあせったけど
今はこんな毎日が大切だなって思えてきたっす。
クリスマスが終わればあっというまに新年!
またひとつ年取っちゃう(笑)。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
ああ~もう今年が終わってしまう~
トト家はお姉ちゃんの事もあるので緊張感があるでしょうが
我が家はよたとだらだらと過ぎてしまいそうです
そうですね、こちらも今朝は昨日より寒い朝んぽになりました
ニュースを見ると冬は寒く雪も降らないと困るそうですね
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ

こんにちは(*^_^*)
同じように通ると思っていた道を通らなく・・・
そういう事もあるのですね
私は通らないと思っていた道をまだ歩いているけれど
来年は分からない
今まで通りの生活なのに、大事な物が一つずつかけて行く事実
人ってそういう悲しい出来事を乗り越えて歩いていかないといけないのですね
しゅうさんの悲しみが時と共に和らぎます様に
コメントありがとう

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
今朝の朝んぽは寒かったです
これから本格的な冬ですね
ずっとずっと同じが続けばいい・・・
でも確実に道は変化していくのでしょうね
変わっても前を向いて歩いていれば、悲しみだけでなく未来もあると
そう自分に言い聞かせます
しみじみ思う年頃になったのかしら
コメントありがとう

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
今年の初めに記事にしたからいいよ~
仕事を12月で辞める予定だったの
だから、よたとお昼の散歩道はもう歩かないなあと、なんだかだね
どんな妄想してくれたかな(笑)
そうだね、冬があるから春夏が来る
よたと一緒だから幸せよ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
ううん、いいのよ変わっても
私とよたが元気で前を向いて歩けば
私水泳していても、この前腕や首が痛くなったの
ついに首が回らなくなったー、キャーって
貧乏人は辛いかなと、意味が違うけど(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
よたの歩く道、それだけで無く色々な道
来年歩く道が違っても、前を向いて歩いて
自分なりにいつも通り出来る幸せを感じていたいです
昨年の写真のよた、くしゃくしゃだから老けて見えるのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
私も思ったの、よた寂しげだなあと
私の思いが伝わっていたのかな!?
そうね、若い頃は何か楽しい事何かいい事って追い求めていたわ
でも特に何も無い事も幸せだと思える様になって来たわ
楽しい事はすごいスピードで過ぎてしまうよね
ちょっとストップさせられないかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
淡々と過ぎてゆく毎日が、幸せなのよ。
その中で、喜び幸せを見つけられる年になってきたのかしらね〜
私たちの年頃。
このところ、忙しくしてますが、バタバタは、しないように
と思ってます。コメントもなかなかできないだろうけど、
ママさんなら、気にしないでね〜と言ってくれるよね。
あっ、みんなお友達はそう思ってくれるわよね。
水泳頑張ってますね!私も何か運動したいけど出来ないので、
せめて、歩こう!と、歩ける距離のお仕事先には、歩いて行ってます!
( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは。
本当、今年もあと2週間ですね(^-^;
水泳が一日の疲れを取ってくれんですね。
おいらも、そん余裕が欲しいです(笑)。

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
そうね、毎日同じリズムで過ぎてゆく幸せ
その中で節目節目を通り過ぎて
忙しくても心の中まで忙しくならない様にゆとりを持ちたいね
そうよ、みんな繋がっているから何とも思わないよ
昔からのお友達なんて、1年に1~2回会うだけでも
心の中にはいるもの
私もいつ生活のリズムが変わってコメントやブログ自体出来なくなる時もあるかもしれない
でもきっと今のお友達とは繋がっていける気がするわ
勝手に(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
だんだん今年の終わり近付いて来ていますね
お休みが来るのは嬉しいけど、寂しい様な、、、
水泳をするとスッキリして気持ちいいよ~
もうやめられないわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します