壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なになに、お花がどうしたって?
お花は食べられません、ムニャムニャ 


P1080336.jpg
P1080334.jpg
また寝ていてすみません

よたろうママです

今日は三連休のお天気がどこに行ったのと寂しくなるくらい
一転 
いい歳のよたと私、寒暖差について行けるかな~ 

今年娘から貰ったガ-ベラ2回咲き、さすがに3回目はダメだったとお話しました
それで株分けしたつもり~~~
良く似た葉っぱだったからガ-ベラと思い込んでお水やりルンルン 

P1080339.jpg
↑以前記事にした植え替えた時の写真、ガ-ベラと思い込んでいた
P1080548.jpg

お花が咲いたらいや~んパンジ-ちゃんだあ 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/25 11:28】 | お花
トラックバック(0) |


maririnhaha
そういう思い込みってありますよ。
え、違うの〜って思うこと。
でもお花だから嬉しい誤算かも。
そのまま間違えて理解しては困るけど。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
お恥ずかしい、思い込んでしまいました
まさかパンジーがまたお顔を出してくれるなんて思いもしなくて
咲いてくれたから、人に話したりして恥の上塗りしなくて良かったです
ブログに書いたからもう恥かいてしまってるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは〜^^

あら、ガーベラじゃなくてパンジーだったんですね(^ー^)
でも花が咲いたんですね。パンジーって1度しか
咲かないと思ってました(*_*;

今日は我が家地方も雨降りですよ。
昨日まであんなに良いお天気だったのが
ウソのように寒くなってましたよ(ToT)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私もパンジーやビオラひと冬越したら終わりだと思っていたの
だからまた咲くなんて思いもしなくて土も掘り返してガーベラ植えて咲かせていたのです
嬉しい誤算でした
ほんと今日は肌寒く、体調崩しそうです
トトちゃん大丈夫だといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
わんこは寝るのが仕事だから
よたろうくんはいつもお仕事頑張ってるのね!
また寒くなっちゃったからよたろうくん
風邪ひかないようにね!

勘違いはあるものですよ!
お花が咲いてくれて良かったですね。ヽ(´▽`)/


No title
こんにちは。
おいらも思い違いや勘違いは良くあります。
おいらは花のことはよく知りませんが、
葉っぱが似てるんですね?
今回は、勘違いしていて得な気分になったのでは?


No title
雪太郎
あはは!
でもお花が咲く株でよかったね!
今年の冬は黄と白のパンジーちゃんがいっぱい咲いてくれるよ。
でも、ガーベラはどこに消えちゃったんだろうね?
春になったら、どこかから芽が出てくるかもしれないね。
不思議な鉢植え♪

No title
リアンママ
こんにちは。
思い込みってありますよね。
なんで?あれ?ってこと何度もあります。
綺麗なパンジーが咲いてよかったですね。
よたろうくんの寝顔可愛い~

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと羨ましいくらいたくさん寝ますよね
私も若い時みたいに1日中眠ってみたいわ
勘違いも甚だしいってかな(笑)
今日は昨日とは大違いで肌寒く
お互い風邪には気を付けましょう
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
誰でもありますよね
最近思い込みも激しくなって来ました(>_<)
> 葉っぱが似てるんですね?
そうガーベラの横に葉っぱがあって似ていたから
てっきり茂ってるものだと
花が咲いてくれて良かったわ
ガーベラを捨てて草だけ残していたら悲し~い
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
笑えるよね~
ほんと草を残していたら泣くに泣けないわあ
パンジーやビオラは次々と長く咲いてくれますものね
ガーベラは葉っぱも花も色あせていたから多分捨ててしまいました(>_<)
残念~さようならです
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
思い違い、思い込み、勘違い
年々激しくなって来ました、トホホです
> 綺麗なパンジーが咲いてよかったですね。
ほんと嬉しいサプライズでした
よた薄目寝顔可愛いなんてありがとね
リアンちゃんもみんなも寝顔っていつまでも見ていたい顔
癒される~の一言です
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
パンジーちゃん強いですよね
でも冬の間咲いてくれる
優れもの(*^_^*)

まごっち、ダンス頑張りました
でもダンスが始まる前に
ハプニングというか
私がね。。。落ち着かなかったです

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
パンジーはひと冬長~く咲いてくれますもの
また戻って来てくれてありがとうの気持ちです
ダンス頑張ったのね、お疲れ様ヽ(^。^)ノ
あららきりさんどうしたのかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんはもうすっかり今のお家が’ボクのお家’になったようですね ^-^

お花は咲いてびっくり!ですが、なんだかサプライズなプレゼントのようですね。
パンジーもガーベラも隣同士で瑞々しく咲いて、ママさんお見事です☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたはもう慣れた様です
その時その時で自分の好きな場所でまったりです
今は私が動いても振り返らずに部活動真っ最中です
一度いなくなったパンジーちゃん
まさかの再登場に嬉しいサプライズでした
また芽が出て咲くなら、来年は古い葉は捨てても土は掘り返さない方がいいのかなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

ガーベラとパンジーて、咲いたら全然ビジュアル違うよね。
苗のときは似てるんだ。
って、それよりパンジーて何度も咲くものだったっけ?汗

今日も雨みたいで鬱陶しいよ~
気温は低くないけど肌寒く感じてイヤよね。
ちなみに、あたしはこの寒暖差について行ってる(o ̄ー ̄o) ムフフ

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そう葉っぱだけ見ていたら似ていたの
若いからつるつるしている程度の違い
パンジーは私もまた芽が出てくるなんて思ってもいないから尚更ガーベラだと思って
ほんとびっくり目がテン(笑)
今朝は霧雨、朝んぽ薄暗かったよ
だんだんやんでくるみたい
ううっそう来たか~
寒暖差ついて行けてる!?
負けちゃあおれん!よた朝ごはんもりもり食べて頑張るぞ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういう思い込みってありますよ。
え、違うの〜って思うこと。
でもお花だから嬉しい誤算かも。
そのまま間違えて理解しては困るけど。
2014/11/25(Tue) 11:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
お恥ずかしい、思い込んでしまいました
まさかパンジーがまたお顔を出してくれるなんて思いもしなくて
咲いてくれたから、人に話したりして恥の上塗りしなくて良かったです
ブログに書いたからもう恥かいてしまってるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜^^

あら、ガーベラじゃなくてパンジーだったんですね(^ー^)
でも花が咲いたんですね。パンジーって1度しか
咲かないと思ってました(*_*;

今日は我が家地方も雨降りですよ。
昨日まであんなに良いお天気だったのが
ウソのように寒くなってましたよ(ToT)
2014/11/25(Tue) 13:22 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私もパンジーやビオラひと冬越したら終わりだと思っていたの
だからまた咲くなんて思いもしなくて土も掘り返してガーベラ植えて咲かせていたのです
嬉しい誤算でした
ほんと今日は肌寒く、体調崩しそうです
トトちゃん大丈夫だといいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 13:29 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
わんこは寝るのが仕事だから
よたろうくんはいつもお仕事頑張ってるのね!
また寒くなっちゃったからよたろうくん
風邪ひかないようにね!

勘違いはあるものですよ!
お花が咲いてくれて良かったですね。ヽ(´▽`)/
2014/11/25(Tue) 14:54 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
おいらも思い違いや勘違いは良くあります。
おいらは花のことはよく知りませんが、
葉っぱが似てるんですね?
今回は、勘違いしていて得な気分になったのでは?
2014/11/25(Tue) 15:07 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
あはは!
でもお花が咲く株でよかったね!
今年の冬は黄と白のパンジーちゃんがいっぱい咲いてくれるよ。
でも、ガーベラはどこに消えちゃったんだろうね?
春になったら、どこかから芽が出てくるかもしれないね。
不思議な鉢植え♪
2014/11/25(Tue) 16:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
思い込みってありますよね。
なんで?あれ?ってこと何度もあります。
綺麗なパンジーが咲いてよかったですね。
よたろうくんの寝顔可愛い~
2014/11/25(Tue) 17:16 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
ほんと羨ましいくらいたくさん寝ますよね
私も若い時みたいに1日中眠ってみたいわ
勘違いも甚だしいってかな(笑)
今日は昨日とは大違いで肌寒く
お互い風邪には気を付けましょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
誰でもありますよね
最近思い込みも激しくなって来ました(>_<)
> 葉っぱが似てるんですね?
そうガーベラの横に葉っぱがあって似ていたから
てっきり茂ってるものだと
花が咲いてくれて良かったわ
ガーベラを捨てて草だけ残していたら悲し~い
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 17:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
笑えるよね~
ほんと草を残していたら泣くに泣けないわあ
パンジーやビオラは次々と長く咲いてくれますものね
ガーベラは葉っぱも花も色あせていたから多分捨ててしまいました(>_<)
残念~さようならです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 17:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
思い違い、思い込み、勘違い
年々激しくなって来ました、トホホです
> 綺麗なパンジーが咲いてよかったですね。
ほんと嬉しいサプライズでした
よた薄目寝顔可愛いなんてありがとね
リアンちゃんもみんなも寝顔っていつまでも見ていたい顔
癒される~の一言です
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 17:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
パンジーちゃん強いですよね
でも冬の間咲いてくれる
優れもの(*^_^*)

まごっち、ダンス頑張りました
でもダンスが始まる前に
ハプニングというか
私がね。。。落ち着かなかったです
2014/11/25(Tue) 21:31 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
パンジーはひと冬長~く咲いてくれますもの
また戻って来てくれてありがとうの気持ちです
ダンス頑張ったのね、お疲れ様ヽ(^。^)ノ
あららきりさんどうしたのかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 21:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんはもうすっかり今のお家が’ボクのお家’になったようですね ^-^

お花は咲いてびっくり!ですが、なんだかサプライズなプレゼントのようですね。
パンジーもガーベラも隣同士で瑞々しく咲いて、ママさんお見事です☆
2014/11/25(Tue) 23:27 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
よたはもう慣れた様です
その時その時で自分の好きな場所でまったりです
今は私が動いても振り返らずに部活動真っ最中です
一度いなくなったパンジーちゃん
まさかの再登場に嬉しいサプライズでした
また芽が出て咲くなら、来年は古い葉は捨てても土は掘り返さない方がいいのかなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/26(Wed) 04:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

ガーベラとパンジーて、咲いたら全然ビジュアル違うよね。
苗のときは似てるんだ。
って、それよりパンジーて何度も咲くものだったっけ?汗

今日も雨みたいで鬱陶しいよ~
気温は低くないけど肌寒く感じてイヤよね。
ちなみに、あたしはこの寒暖差について行ってる(o ̄ー ̄o) ムフフ
2014/11/26(Wed) 05:59 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そう葉っぱだけ見ていたら似ていたの
若いからつるつるしている程度の違い
パンジーは私もまた芽が出てくるなんて思ってもいないから尚更ガーベラだと思って
ほんとびっくり目がテン(笑)
今朝は霧雨、朝んぽ薄暗かったよ
だんだんやんでくるみたい
ううっそう来たか~
寒暖差ついて行けてる!?
負けちゃあおれん!よた朝ごはんもりもり食べて頑張るぞ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/26(Wed) 06:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック