壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はママにヨ-グルト買って来てもらったから
朝食べたよ 


P1080343.jpg
P1080347.jpg
P1080352.jpg
P1080344.jpg
P1080358.jpg

よたろうママです

み~んな、連休は楽しかったですか~

初日は 

2日目は  から   よたと実家へ母とご飯

昨日は  

よたと公園に  持って行こうと思っていたのですが
バルコニ-の掃除と  のお手入れしていたら
結構時間がたってしまい、おうちピクニックにしました

枯れかけのガ-ベラの横に出ていた株だけ植えて
よく見たら、違うお花が
今までこの植木鉢で寄せ植えしていたのは??
パンジ-やビオラ、似ているけどなんだろう
蕾がついているから、楽しみ 

風が吹いてて、よた寒そう
気持ち良かったけれど
さっさと食べてお部屋でゆっくりした後
3週間ぶりにスイミング行って来ました
やっと風邪治ったあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/04 11:34】 | お花
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは(^o^)
そのお花、きっとパンジーかビオラ、
合っていると思いまーす(^ ^)
こぼれ種から育ったのかな?
ラッキーですね♪
ガーベラと一緒に冬を元気に越してくれますように。

ママさん家のルーフバルコニーは広いですねー!
とっても楽しそう♪
お外に行かなくてもお家で十分ですね(≧∇≦)
そこでバーベキューしてみたいです。
見晴らしが良いマンション、羨ましいな❤️




No title
こんにちは。
広いバルコニーですねぇ~
眺めもいいし・・・
月や星見ながら一杯・・・あぁ~幸せ!(笑)
昔、おいらもマンション住いの時、バルコニー広かった
のですが、殆ど使ってなかった(泣)。


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
パンジ-かビオラが種をこぼしてくれて芽が出たなんて嬉しいヽ(^。^)ノ
よたがバルコニ-で遊んでくれたらいいのですが
いつもと違う事に弱いよた
慣れて歩き出すのにどれくらいかかるかなあ~
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
眺めはいいですが、一番はよたが遊べたらいいなあと
今は時に気持ち良い季節なので、私はいつもお外ばかり見ています
冬は窓越しがぽかぽかで温かいです
夏はきっと暑い(笑)
コメント有難うございました


No title
juncin
お天気も眺めも良くて
お家ピクニック楽しめてよかったですね?
このスペースってよたろうくんちだけのスペースなの?
私、雪のないところでのマンションライフ憧れてるんですよ~
老後は雪のないところでゆっくりとかりんと暮らしたいなぁ~


No title
トト母
こんにちは~^^

こちら地方も3連休ちゅはお天気が悪く家に引きこもって
まったりしていましたよ。昨日は晴れたんですが風が強くて
トトを連れて外に出てもトトが歩けなくなるくらいでした。

おうちピクニック良いですねぇ(*^▽^*)
遠出しなくてもお日様の下で食べるお弁当は
美味しいですものね。
広いバルコニーで羨ましい!!我が家庭もバルコニーも
狭いのでトトを遊ばせることが出来ないんですよ(^^ゞ

No title
雪太郎
すごーい!
めちゃくちゃ広いルーフバルコニーだね!
眺めもいいし、ここでご飯食べるだけで、すごく楽しそう。
いいな~。
うち、今のアパート気にいってるけど、庭も狭いし眺めはよくない。
お弁当つくって、どこかに歩いて行って食べようにも、田舎だから
畦道くらいしか座るとこがないのよ~。
「野良仕事の休憩ですばい」って感じ(笑)


No title
きり
バルコニーで十分ドックランができそう
でもお掃除は確かに大変そうですね

バルコニーから東山動物園が見えるんですね
青空の下で気持ちよさそう

No title
空天まま
こんにちは
素敵ぃ~っ
バルコニーでぴくにっく気分を味わえるなんて素敵だよねっ
ちょっとお昼ご飯とかもって行って、
バルコニーでご飯頂くだけでも気分よさそうっ
うわぁ~、
ご一緒したいわっ

No title
リアンママ
こんばんは。
気持ち良さそうなバルコニーですね。
お家でピクニックなんて最高の贅沢ですね。
今が一番いい季節ですね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
ママさん、お風邪だったのですね;
冬以外の風邪は大抵長引きますよね ><
本格的な寒さ到来の前に治って良かったです!

この遮るもののない青空は写真で見ているだけでも気分良くなりますね。
よたろうちゃんを包むママさんの影がなんだか素敵だなぁと思った一枚です ^-^

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
今の季節は何もなくてもお晴れたお空があるだけで十分です
そんな陽気のいい時もほんのわずかですものね
そう、私とよたのバルコニ-です
マンションは最上階に1件こんなバルコニ-付きの部屋があったりするものです
マンションはワンフロアで歳とった時便利な面もあるけれど
他人によっては、人間関係をわずらわしいと思う方もいるでしょう
逆に年齢の近い人同士でお散歩したり仲良くなれたりして、傘もいらず楽しい面もあります
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは
残念な連休でした
青い空見ながら食べるおにぎりは美味しく感じます
おうちだと気楽にトイレや飲み物や荷物が楽でいいです
よた広いバルコニ-に慣れていないのでまだ遊べません
だんだん慣れるかなあ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
このバルコニ-が気に入って娘を住まわせたのですよ~
旅費をかけずにピクニック気分出来て、よたにはいいかも
畦道って、、、田舎ならどこでもまったり出来そうなのになあ
> 「野良仕事の休憩ですばい」って感じ(笑)
想像して笑た~
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
掃除はたいしてしなくても雨で流れるけど、
広い分引越し荷物が置いてあって(捨ててもいい)その片付けしてたの
東山のスカイタワ-見えるよ
夜は電飾が綺麗
青空は神様からの最高の贈り物だよね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
近くだったら、今日暇だったら一緒にピクニックしよ~
なんて出来るのにね
青空があればおにぎりと少しのおかずで十分だよ
トイレも飲み物も楽ちん楽ちん
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
お天気が良ければそれだけで十分
おにぎりもよりいっそう美味しくなるよ
日本は秋と春、いい季節は少しの間
よたと味わいたいです
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
引越しの2週間前に、なんでこんな時にひくの!?
と思いがっかりしました
秋風邪のせいか歳のせいか長引きました
よたが眩しそうだったので、私の影で日陰を作ってあげたの
今の気持ち良い季節を十分に味わいたいです
コメント有難うございました(^^)/


気持ちが良さそうですね!
茶々
よたろうママさん、こんばんは。

お風邪が治って本当に良かったです。朝晩冷え込んできましたが、ぶり返さないように暖かくしてくださいね。
おうちピクニック良いですね!
お外で食べると、とっても美味しいですよね。
おにぎり、美味しそうです(^ ^)

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
今日もプ-ルに行って元気になりました
気持ち良い季節はほんの一時
今の空気を思いっきり吸って味わいたいです
おにぎりしか無くて恥ずかしいけど、美味しそうに見えました!?(笑)
ありがとね
コメント有難うございました(^^)/


No title
美沙
こんばんは☆
これおうちのバルコニーですかΣ(゚Д゚)
うらやまし~~!!!
うらやましすぎる!!!


美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます
これが気に入って、育児が大変な時期またチビッコを遊ばせるにもと娘に来させたのですよ
でもこのマンション年数が経ってきているので、私の寿命の間住めればいいなあと思ってるの
よたの寿命の間は十分大丈夫だけど、長生きして欲しいな
コメント有難うございました(^^)/


No title
maririnhaha
良いなあ、広いルーフバルコニーあるんだ。
ここならいっぱいよた君と遊べそうですね。
でも、ちびっこちゃんたちのこと
思い出しちゃうかな。
大丈夫、ちゃんと新しいところで頑張っているから。
ママさんの方が、頑張らないとね。

No title
malin
おはよ~♪

広いバルコニーやねぇ。
こんなに広かったら公園いかずともいいと思うわ。
眺めもいいし、好きな恰好でくつろげる。
ジャージでもいいもんね←あたしのユニフォーム(´▽`*)アハハー
うちの汚いベランダじゃダメね。。。
くつろぐどころがストレス感じそう。

ステロイドの影響かな。
チッチの量や回数も増えてるよ・・・


maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
この日は順応性の無いよただから、バルコニ-に出してもじっとしてたの
お座りして一緒にご飯食べただけ
部屋に入る時は自分からさっさと入って行くのに(笑)
そうですね、みんな前に向かって歩いているから、私も前を向いて!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうそうジャ-ジでもパジャマでも大丈夫だけど
でも遠いマンションから望遠鏡でも覗かれたらいけないから、あんまり変な恰好はしないよ~(誰もこんなおばば見ないって(笑)
そうなの、すぐに尿意を感じるのも可哀そうだね
私も変な話お茶飲むとすぐに行きたくなるから、もういやって思う事もあるよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは(^o^)
そのお花、きっとパンジーかビオラ、
合っていると思いまーす(^ ^)
こぼれ種から育ったのかな?
ラッキーですね♪
ガーベラと一緒に冬を元気に越してくれますように。

ママさん家のルーフバルコニーは広いですねー!
とっても楽しそう♪
お外に行かなくてもお家で十分ですね(≧∇≦)
そこでバーベキューしてみたいです。
見晴らしが良いマンション、羨ましいな❤️


2014/11/04(Tue) 11:50 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
広いバルコニーですねぇ~
眺めもいいし・・・
月や星見ながら一杯・・・あぁ~幸せ!(笑)
昔、おいらもマンション住いの時、バルコニー広かった
のですが、殆ど使ってなかった(泣)。
2014/11/04(Tue) 12:26 | URL  | 龍 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
パンジ-かビオラが種をこぼしてくれて芽が出たなんて嬉しいヽ(^。^)ノ
よたがバルコニ-で遊んでくれたらいいのですが
いつもと違う事に弱いよた
慣れて歩き出すのにどれくらいかかるかなあ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
眺めはいいですが、一番はよたが遊べたらいいなあと
今は時に気持ち良い季節なので、私はいつもお外ばかり見ています
冬は窓越しがぽかぽかで温かいです
夏はきっと暑い(笑)
コメント有難うございました
2014/11/04(Tue) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
お天気も眺めも良くて
お家ピクニック楽しめてよかったですね?
このスペースってよたろうくんちだけのスペースなの?
私、雪のないところでのマンションライフ憧れてるんですよ~
老後は雪のないところでゆっくりとかりんと暮らしたいなぁ~
2014/11/04(Tue) 15:45 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

こちら地方も3連休ちゅはお天気が悪く家に引きこもって
まったりしていましたよ。昨日は晴れたんですが風が強くて
トトを連れて外に出てもトトが歩けなくなるくらいでした。

おうちピクニック良いですねぇ(*^▽^*)
遠出しなくてもお日様の下で食べるお弁当は
美味しいですものね。
広いバルコニーで羨ましい!!我が家庭もバルコニーも
狭いのでトトを遊ばせることが出来ないんですよ(^^ゞ
2014/11/04(Tue) 15:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
すごーい!
めちゃくちゃ広いルーフバルコニーだね!
眺めもいいし、ここでご飯食べるだけで、すごく楽しそう。
いいな~。
うち、今のアパート気にいってるけど、庭も狭いし眺めはよくない。
お弁当つくって、どこかに歩いて行って食べようにも、田舎だから
畦道くらいしか座るとこがないのよ~。
「野良仕事の休憩ですばい」って感じ(笑)
2014/11/04(Tue) 16:46 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
バルコニーで十分ドックランができそう
でもお掃除は確かに大変そうですね

バルコニーから東山動物園が見えるんですね
青空の下で気持ちよさそう
2014/11/04(Tue) 16:55 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは
素敵ぃ~っ
バルコニーでぴくにっく気分を味わえるなんて素敵だよねっ
ちょっとお昼ご飯とかもって行って、
バルコニーでご飯頂くだけでも気分よさそうっ
うわぁ~、
ご一緒したいわっ
2014/11/04(Tue) 16:59 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんばんは。
気持ち良さそうなバルコニーですね。
お家でピクニックなんて最高の贅沢ですね。
今が一番いい季節ですね。
2014/11/04(Tue) 17:25 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
ママさん、お風邪だったのですね;
冬以外の風邪は大抵長引きますよね ><
本格的な寒さ到来の前に治って良かったです!

この遮るもののない青空は写真で見ているだけでも気分良くなりますね。
よたろうちゃんを包むママさんの影がなんだか素敵だなぁと思った一枚です ^-^
2014/11/04(Tue) 19:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
今の季節は何もなくてもお晴れたお空があるだけで十分です
そんな陽気のいい時もほんのわずかですものね
そう、私とよたのバルコニ-です
マンションは最上階に1件こんなバルコニ-付きの部屋があったりするものです
マンションはワンフロアで歳とった時便利な面もあるけれど
他人によっては、人間関係をわずらわしいと思う方もいるでしょう
逆に年齢の近い人同士でお散歩したり仲良くなれたりして、傘もいらず楽しい面もあります
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは
残念な連休でした
青い空見ながら食べるおにぎりは美味しく感じます
おうちだと気楽にトイレや飲み物や荷物が楽でいいです
よた広いバルコニ-に慣れていないのでまだ遊べません
だんだん慣れるかなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
このバルコニ-が気に入って娘を住まわせたのですよ~
旅費をかけずにピクニック気分出来て、よたにはいいかも
畦道って、、、田舎ならどこでもまったり出来そうなのになあ
> 「野良仕事の休憩ですばい」って感じ(笑)
想像して笑た~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
掃除はたいしてしなくても雨で流れるけど、
広い分引越し荷物が置いてあって(捨ててもいい)その片付けしてたの
東山のスカイタワ-見えるよ
夜は電飾が綺麗
青空は神様からの最高の贈り物だよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
近くだったら、今日暇だったら一緒にピクニックしよ~
なんて出来るのにね
青空があればおにぎりと少しのおかずで十分だよ
トイレも飲み物も楽ちん楽ちん
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
お天気が良ければそれだけで十分
おにぎりもよりいっそう美味しくなるよ
日本は秋と春、いい季節は少しの間
よたと味わいたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
引越しの2週間前に、なんでこんな時にひくの!?
と思いがっかりしました
秋風邪のせいか歳のせいか長引きました
よたが眩しそうだったので、私の影で日陰を作ってあげたの
今の気持ち良い季節を十分に味わいたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
気持ちが良さそうですね!
よたろうママさん、こんばんは。

お風邪が治って本当に良かったです。朝晩冷え込んできましたが、ぶり返さないように暖かくしてくださいね。
おうちピクニック良いですね!
お外で食べると、とっても美味しいですよね。
おにぎり、美味しそうです(^ ^)
2014/11/04(Tue) 20:33 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
今日もプ-ルに行って元気になりました
気持ち良い季節はほんの一時
今の空気を思いっきり吸って味わいたいです
おにぎりしか無くて恥ずかしいけど、美味しそうに見えました!?(笑)
ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/04(Tue) 20:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは☆
これおうちのバルコニーですかΣ(゚Д゚)
うらやまし~~!!!
うらやましすぎる!!!
2014/11/04(Tue) 23:03 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます
これが気に入って、育児が大変な時期またチビッコを遊ばせるにもと娘に来させたのですよ
でもこのマンション年数が経ってきているので、私の寿命の間住めればいいなあと思ってるの
よたの寿命の間は十分大丈夫だけど、長生きして欲しいな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/05(Wed) 04:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
良いなあ、広いルーフバルコニーあるんだ。
ここならいっぱいよた君と遊べそうですね。
でも、ちびっこちゃんたちのこと
思い出しちゃうかな。
大丈夫、ちゃんと新しいところで頑張っているから。
ママさんの方が、頑張らないとね。
2014/11/05(Wed) 06:27 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

広いバルコニーやねぇ。
こんなに広かったら公園いかずともいいと思うわ。
眺めもいいし、好きな恰好でくつろげる。
ジャージでもいいもんね←あたしのユニフォーム(´▽`*)アハハー
うちの汚いベランダじゃダメね。。。
くつろぐどころがストレス感じそう。

ステロイドの影響かな。
チッチの量や回数も増えてるよ・・・
2014/11/05(Wed) 06:28 | URL  | malin #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
この日は順応性の無いよただから、バルコニ-に出してもじっとしてたの
お座りして一緒にご飯食べただけ
部屋に入る時は自分からさっさと入って行くのに(笑)
そうですね、みんな前に向かって歩いているから、私も前を向いて!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/05(Wed) 06:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そうそうジャ-ジでもパジャマでも大丈夫だけど
でも遠いマンションから望遠鏡でも覗かれたらいけないから、あんまり変な恰好はしないよ~(誰もこんなおばば見ないって(笑)
そうなの、すぐに尿意を感じるのも可哀そうだね
私も変な話お茶飲むとすぐに行きたくなるから、もういやって思う事もあるよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/05(Wed) 06:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック