壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕にも卵  ちょうだい 

IMG_9702卵
IMG_7180卵
IMG_2757卵


よたろうママです

引っ越す前もよくメ-ルをくれた娘(用事がない時でも1日に2~3回)

引越し後も、良くくれます
近況報告と私の安否確認なのだろうか 

こんな自販機があったよ、300円と高いけど美味しいのかと買ってみたって
チビッコ大喜びで持って帰って、床に置いたら3個割れちゃったって 

IMG_6202_2014110421433358d.jpg

娘のお正月予定 : はやっ
引越し前にお正月はすぐだし混むから、帰って来るのは春休みだね
なんて話してたの
娘からのメ-ル
○○ちゃん(婿さん)のお母さんから、お正月はどっちの実家に帰る?って
婿さんはサ-ビス業なのでお正月休みは無くてずれてお休みの人
ママはもうちょっとよたとゆっくりしたいかもしれないけど(笑)
私は帰りたいから多分帰るね!

だって 

チビッコの憂鬱 :
おばあちゃんお正月に帰ったら、頭白い(白髪)おばちゃんになってるの? 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/11 11:37】 | チビッコと
トラックバック(0) |


トト母
こんにちは(*^^*)

生みたて卵って美味しいんですよね。
チビッコちゃんもう新しい幼稚園には
慣れたのかな?

うふふ(〃^ー^〃)娘さんお正月には
帰省するのかな?
チビッコちゃんママさんの姿が
変わってないか心配なんですね( ^∀^)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
娘に美味しかった?とメ-ルで聞いたら
こんなのと写メが来ただけで、美味しいのかまずいのか感想が無かったよ
チビッコ、まだ時の感覚が無いのでしょうね
2ヶ月で白髪姿になったら泣くよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!お孫さんの発想が面白い♪
うらしまたろうみたいだわ(≧∇≦)
玉手箱、どこかに落ちてませんか?
気をつけてくださいよ。

昔、卵の自販機がありましたね。
今はなかなか見つけられませんが。
奈良はのどかな場所が残ってますから、
これから新発見が多いかもしれませんね。

黄身がこんもりしていて、美味しそうな卵❤️
割れた卵は、さっそくに食べられたのかな?

お正月には、関西弁をしゃべるお孫さんになってたりして(笑


No title
きり
ちょこら地方はタマゴの自動販売機あるよ(笑)
娘ちゃんメール優しい(*^_^*)
帰りたいから帰るねなんて
娘からそんなこと一度も言われたことないわ"(-""-)"

奈良のおばあちゃんに白髪があるのかなあ
よたろうママさんは若いよ~~と
お孫ちゃんに言ったげないとね

No title
juncin
生みたて卵美味しそうですね~
山形も田舎の方に行くとありますよ!
山形、田舎なのにどんな田舎だぁ~って
突っ込まないでくださいね(^_^;)

娘さんママさんが大好きなんですね!
家の娘も最初の頃はよく連絡くれたけど
今じゃあ・・・・寂しいけど元気な証拠かな(~_~)

チビッコくん面白いこと言いますね~
うらしまたろうの本を読んだばかりだとか?
ママさん現実にならないようにね(*^^)v



No title
空天まま
こんにちは。
娘さんの旦那さんがお正月はお仕事なら、
旦那さんがお休みになってから旦那さんのご実家には帰ればいいのかな?
なんて悪い嫁の私は思ってしまうわ・・・汗
でも、ちょこっと顔を出しておけばポイント上がるかな?
この間お引っ越しなんて言っていたけど、
もうお正月の話が出てもおかしくない位の時期なんだね。
お正月、よたちゃんママさん、楽しみでしょう?
嬉しくなっちゃうねっ


管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
浦島太郎じゃないんだからっ!
って突っ込みたくなるね(笑)
でも、幼いときは、一日もすごくたっぷり時間があって
1ヶ月後とか2ヶ月後なんていわれたら、
ものすごーく先のことだと思っていたもんね。
チビッコ、楽しみにしてるんだろうなぁ。
お正月に早速、あのダイニングセットが役立つね!

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
きゃあ玉手箱開けたら大変
開けなくてもそのうちくる現実
少しでも遅らす為に気を付けますね
私は初めて見ました
奈良は土地も人も田舎みたいですね
でもその田舎のおおらかさがチビッコには良かった様に思います
卵はすぐに食べたでしょう
生みたてなんだから早く食べなきゃ意味が無いですよね
関西弁、私もオチを学ばないと
オチ無いのって言われたらどうしよう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
あら、きりさんはうみたて卵知ってたのね
私は初めて見たわ
娘優しいのか甘えんぼなのか
チビッコよりも娘の方が帰りたいのかもね
おばあさんのイメ-ジが白髪みたいなの
奈良のおばあさんもそんなに目立たなかったと思うのだけど・・・
離れるとおばあちゃん度が進むのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
うみたて卵、卵かけご飯で私も食べてみたいわ
> 山形、田舎なのにどんな田舎だぁ~って
あらっ自分で突っ込んじゃったの(笑)
メ-ルは嬉しいけれど、電話がかかってくると何かあったのかと
ドキッとして心臓に悪いですよ~
浦島太郎読んだのかな?
いやいや現実も遠くは無いかも
それには抵抗して悪あがきするぞ~
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
婿さんは娘によたのとこに帰りなと
自分は仕事があっても実家に正月気分を味わいに帰るって
奈良の実家のお母さんもすごくきさくな人で
何にも思って無いのじゃないかなあ~
普段ちょこちょこ行けばいいんじゃないかなあ~
甘い!?
お正月準備、まずはお節ね、ルンルン
コメント有難うございました(^^)/


16:55の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
(*^_^*)
生みたて卵300円だから美味しく無かったら怒りますよ~(笑)
私も初めて見ました
もうお正月の話をする季節になったと言う事ですね
チビッコに会えるのは楽しみです
さあお節考えなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと笑えました、浦島太郎みたいに真っ白なんて驚くでしょ
これからも驚かれない様に磨かなくちゃ(もう遅い!?)
うんうんテ-ブル囲んでお節に年越しそば食べるの楽しみ
コメント有難うございました(^^)/

17:53の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
うちの息子もメ-ルなんてこっちが送って返事が必要なのしかこないですよ
それも2~3日たってから
催促する事も
私も初めて見た生みたて卵
食べてみたい~
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんばんは。
時々見かけますよね、卵の自販機。
チビッコくん、卵はすぐ割れると勉強になりましたね(^^;;
で、美味しかったのだろうか?

頭白いおばちゃん、、、って面白い。
期待に答えて下さい(笑)。


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
私は初めて見ました
多分娘もチビッコも初めてで興奮しただろうなあ
> チビッコくん、卵はすぐ割れると勉強になりましたね(^^;;
何事も経験ですね
美味しいとのメ-ル無かったので、別にいつもの普通のでも十分だったのかも
頭真っ白!?
やめて~
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
チビッコちゃん、きっと卵を持ってポーズをして良いお顔をしているんでしょうね ^-^
お嬢さんがお正月に帰って来られるの、楽しみですね。
新しい街で毎日がんばっていらっしゃるんでしょうが、やはり故郷は心からほっと出来ますもんね。

お正月には白髪だなんて、チビッコちゃんの子供の発想っておもしろいですね ^0^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
チビッコ嬉しそうな顔をしている分、割れた卵にがっかりした事でしょう
奈良市ですが名古屋に比べると街も人も田舎でチビッコには良さそうです
お正月忙しくなり、よたも喜ぶだろうなあ
チビッコ歳を取った曾祖母の様に私もなるとは分かっているみたいなの
ただ時間の経過がまだ分からないのかなあ(笑)
いくらなんでも2ヶ月で、、そうならない様に頑張らなくては
(無駄な抵抗かも)
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

卵の自販機があるぐらいだから
奈良でも結構長閑な地域なのかな。
うちの兄ちゃんも奈良。。駅で言うと近鉄の八木だよ。

娘ちゃん、帰ってくるんだ♪
ボッチのお正月もゴロゴロ寝てられるから楽でいいけど
ちびっこ君と賑やかに過ごすのも楽しい♪
年末は準備に忙しいぞ~
うちはお節、注文した。
こうちゃんはお節嫌いで、彼の実家もお節のない家。
しかしマリアちゃんに手がかかるからお節食べてもらう!

malinさんへ
よたろうママ

おはようございます
長閑ってのどかって読むんだね~
いや知らなかったわ(恥)
malinさん漢字強いよね、今までも??と調べた事あるから
うんうん土地柄も人柄も長閑みたい
幼稚園も楽しい遊び中心みたい
子供にはその方がいいなとほっとしているよ
近鉄の駅、よく分からないけど学園前駅みたい
そろそろお節頼む時期だね
昨年のとこのチラシまだ入ってきてないから調べなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)

生みたて卵って美味しいんですよね。
チビッコちゃんもう新しい幼稚園には
慣れたのかな?

うふふ(〃^ー^〃)娘さんお正月には
帰省するのかな?
チビッコちゃんママさんの姿が
変わってないか心配なんですね( ^∀^)
2014/11/11(Tue) 13:34 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
娘に美味しかった?とメ-ルで聞いたら
こんなのと写メが来ただけで、美味しいのかまずいのか感想が無かったよ
チビッコ、まだ時の感覚が無いのでしょうね
2ヶ月で白髪姿になったら泣くよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!お孫さんの発想が面白い♪
うらしまたろうみたいだわ(≧∇≦)
玉手箱、どこかに落ちてませんか?
気をつけてくださいよ。

昔、卵の自販機がありましたね。
今はなかなか見つけられませんが。
奈良はのどかな場所が残ってますから、
これから新発見が多いかもしれませんね。

黄身がこんもりしていて、美味しそうな卵❤️
割れた卵は、さっそくに食べられたのかな?

お正月には、関西弁をしゃべるお孫さんになってたりして(笑
2014/11/11(Tue) 13:50 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
ちょこら地方はタマゴの自動販売機あるよ(笑)
娘ちゃんメール優しい(*^_^*)
帰りたいから帰るねなんて
娘からそんなこと一度も言われたことないわ"(-""-)"

奈良のおばあちゃんに白髪があるのかなあ
よたろうママさんは若いよ~~と
お孫ちゃんに言ったげないとね
2014/11/11(Tue) 14:57 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
生みたて卵美味しそうですね~
山形も田舎の方に行くとありますよ!
山形、田舎なのにどんな田舎だぁ~って
突っ込まないでくださいね(^_^;)

娘さんママさんが大好きなんですね!
家の娘も最初の頃はよく連絡くれたけど
今じゃあ・・・・寂しいけど元気な証拠かな(~_~)

チビッコくん面白いこと言いますね~
うらしまたろうの本を読んだばかりだとか?
ママさん現実にならないようにね(*^^)v

2014/11/11(Tue) 15:31 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
娘さんの旦那さんがお正月はお仕事なら、
旦那さんがお休みになってから旦那さんのご実家には帰ればいいのかな?
なんて悪い嫁の私は思ってしまうわ・・・汗
でも、ちょこっと顔を出しておけばポイント上がるかな?
この間お引っ越しなんて言っていたけど、
もうお正月の話が出てもおかしくない位の時期なんだね。
お正月、よたちゃんママさん、楽しみでしょう?
嬉しくなっちゃうねっ
2014/11/11(Tue) 16:12 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 16:55 |   |  #[ 編集]
No title
浦島太郎じゃないんだからっ!
って突っ込みたくなるね(笑)
でも、幼いときは、一日もすごくたっぷり時間があって
1ヶ月後とか2ヶ月後なんていわれたら、
ものすごーく先のことだと思っていたもんね。
チビッコ、楽しみにしてるんだろうなぁ。
お正月に早速、あのダイニングセットが役立つね!
2014/11/11(Tue) 17:37 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
きゃあ玉手箱開けたら大変
開けなくてもそのうちくる現実
少しでも遅らす為に気を付けますね
私は初めて見ました
奈良は土地も人も田舎みたいですね
でもその田舎のおおらかさがチビッコには良かった様に思います
卵はすぐに食べたでしょう
生みたてなんだから早く食べなきゃ意味が無いですよね
関西弁、私もオチを学ばないと
オチ無いのって言われたらどうしよう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
あら、きりさんはうみたて卵知ってたのね
私は初めて見たわ
娘優しいのか甘えんぼなのか
チビッコよりも娘の方が帰りたいのかもね
おばあさんのイメ-ジが白髪みたいなの
奈良のおばあさんもそんなに目立たなかったと思うのだけど・・・
離れるとおばあちゃん度が進むのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 17:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
うみたて卵、卵かけご飯で私も食べてみたいわ
> 山形、田舎なのにどんな田舎だぁ~って
あらっ自分で突っ込んじゃったの(笑)
メ-ルは嬉しいけれど、電話がかかってくると何かあったのかと
ドキッとして心臓に悪いですよ~
浦島太郎読んだのかな?
いやいや現実も遠くは無いかも
それには抵抗して悪あがきするぞ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 17:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 17:53 |   |  #[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
婿さんは娘によたのとこに帰りなと
自分は仕事があっても実家に正月気分を味わいに帰るって
奈良の実家のお母さんもすごくきさくな人で
何にも思って無いのじゃないかなあ~
普段ちょこちょこ行けばいいんじゃないかなあ~
甘い!?
お正月準備、まずはお節ね、ルンルン
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 17:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
16:55の鍵コメさんへ
こんばんは
(*^_^*)
生みたて卵300円だから美味しく無かったら怒りますよ~(笑)
私も初めて見ました
もうお正月の話をする季節になったと言う事ですね
チビッコに会えるのは楽しみです
さあお節考えなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 17:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
ほんと笑えました、浦島太郎みたいに真っ白なんて驚くでしょ
これからも驚かれない様に磨かなくちゃ(もう遅い!?)
うんうんテ-ブル囲んでお節に年越しそば食べるの楽しみ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 18:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
17:53の鍵コメさんへ
こんばんは
うちの息子もメ-ルなんてこっちが送って返事が必要なのしかこないですよ
それも2~3日たってから
催促する事も
私も初めて見た生みたて卵
食べてみたい~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 18:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
時々見かけますよね、卵の自販機。
チビッコくん、卵はすぐ割れると勉強になりましたね(^^;;
で、美味しかったのだろうか?

頭白いおばちゃん、、、って面白い。
期待に答えて下さい(笑)。
2014/11/11(Tue) 19:08 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
私は初めて見ました
多分娘もチビッコも初めてで興奮しただろうなあ
> チビッコくん、卵はすぐ割れると勉強になりましたね(^^;;
何事も経験ですね
美味しいとのメ-ル無かったので、別にいつもの普通のでも十分だったのかも
頭真っ白!?
やめて~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/11(Tue) 19:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
チビッコちゃん、きっと卵を持ってポーズをして良いお顔をしているんでしょうね ^-^
お嬢さんがお正月に帰って来られるの、楽しみですね。
新しい街で毎日がんばっていらっしゃるんでしょうが、やはり故郷は心からほっと出来ますもんね。

お正月には白髪だなんて、チビッコちゃんの子供の発想っておもしろいですね ^0^
2014/11/11(Tue) 21:56 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
チビッコ嬉しそうな顔をしている分、割れた卵にがっかりした事でしょう
奈良市ですが名古屋に比べると街も人も田舎でチビッコには良さそうです
お正月忙しくなり、よたも喜ぶだろうなあ
チビッコ歳を取った曾祖母の様に私もなるとは分かっているみたいなの
ただ時間の経過がまだ分からないのかなあ(笑)
いくらなんでも2ヶ月で、、そうならない様に頑張らなくては
(無駄な抵抗かも)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/12(Wed) 04:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

卵の自販機があるぐらいだから
奈良でも結構長閑な地域なのかな。
うちの兄ちゃんも奈良。。駅で言うと近鉄の八木だよ。

娘ちゃん、帰ってくるんだ♪
ボッチのお正月もゴロゴロ寝てられるから楽でいいけど
ちびっこ君と賑やかに過ごすのも楽しい♪
年末は準備に忙しいぞ~
うちはお節、注文した。
こうちゃんはお節嫌いで、彼の実家もお節のない家。
しかしマリアちゃんに手がかかるからお節食べてもらう!
2014/11/12(Wed) 06:09 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ

おはようございます
長閑ってのどかって読むんだね~
いや知らなかったわ(恥)
malinさん漢字強いよね、今までも??と調べた事あるから
うんうん土地柄も人柄も長閑みたい
幼稚園も楽しい遊び中心みたい
子供にはその方がいいなとほっとしているよ
近鉄の駅、よく分からないけど学園前駅みたい
そろそろお節頼む時期だね
昨年のとこのチラシまだ入ってきてないから調べなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/12(Wed) 07:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック