壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ネット部のフルーツネットよりはいいかな
少しきついけどだんだんゆるくなる~? 

P1080416.jpg
P1080391.jpgP1080412.jpg
P1080414.jpg

よたろうママです

100均で短いの見つけました

お米ガムの時だけ使うの 
ネバネバがくっつくから
ちょうど良い感じです

少しきつそうだったけど
ゆるいと襟巻みたいになっちゃうし 

今朝のよた : お部屋に慣れたのはいい事だけど、朝食後まったり日向ぼっこ
仕事に行く時間になり、‘よた~行くよ~’ と呼んでも玄関に来てくれず・・・
だんだん大きな声で呼び、やっと5回目にとぼとぼ来てくれました  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/11/14 11:30】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

皆さんのブログでよく目にするお役立ち100均アイテムを
ママさんも買われたんですね(^-^)
これ・・大きさ的にはどうなのかな?と思って
我が家ではまだ買ってないんですよ。

ご飯時にコートにつくこともあるので
スヌードは欲しいんですが・・トト被り物が
大嫌いなのでスヌードつけてもきっと暴れて取るんだろうなぁ。と
思うとなかなか買う気になれないんですよ(^_^;)
よたろう君の様にお利口さんでつけてくれると良いんだけどなぁ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたに少しきついかなと思ったので、トトちゃんにはいいのでは!?
トトちゃん暴れちゃうかな?
でも100円なので試してみるのもいいかもです
ショップで可愛いのたくさんあるけれど、よたお米ガムの時だけ必要だから
これでいいかな~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
あ、短い方のアームカバーですね!
私も最近、ダ○ソーで見つけました♪
今まで長い方しか使ってなかったので、
良いなぁと見ていましたよ(^ ^)

でも…花柄なんですよね(笑
もっと違う柄も売っていれば嬉しいですのにね。
せめてドット柄とか。

だけど❤️よたくんは花柄も似合ってますね!
可愛いから、なんだか女の子に見えちゃう(≧∇≦)



No title
juncin
かりんもボサボサだから
本当はスヌード被ってご飯食べればいいんだろうけど
つけた途端に長いお手手でひょいひょい取っちゃうのよ(^_^;)
被り物がだめなら結んでみようかな。

よたろうくん新しい部屋の居心地がいいんだね!
ずっとゆっくり寝てたいのにねぇ~
でもお留守番じゃなくお仕事についていけるって
幸せよねぇ~

No title
リアンママ
こんにちは。
いいもの見つけましたね。
短い物があるんですね。
スヌードって汚れるから数は欲しいので100均っていいですね。
私も探してみよう。

No title
クーたんママ
こんにちは。
ふふ、よたろうくんもスヌードね!
私は、逆に使って、今 よたろう君の顔の方のゴムは抜いちゃってますよ。
もう、完全に、新しいお家が、自分家と思えてきたってことかな? 気持ちよく日向ぼっこしてたら、出かけたくないよね〜

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
短い物の方が長さ合いますよね
でも柄はこの花柄しか無かったの
なんだかよたの顔笑えますが、べたっとつかなければ何でもいいでしょう
ネットは大きいのか首に回ってしまいますから
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
かりんちゃんはお手手で取れるんだ
器用だね
よたは固まり~!の
食べたい~!の(笑)
そう病気の後一緒に仕事行く様になって安心になりました
呼んでも来てくれないなんて、ひどいでしょ
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
人の価値観って恐ろしいと言うか・・・
100均で間に合うと、他で買えなくなります
そうかと思うとスーパーでちまちま買っているのに
デパート行くと金銭感覚が変わるの怖いです(笑)
リアンちゃんの綺麗なコ-トは守らないといけないものね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうか、反対なのね
やっぱりこちら側のゴムはきついのね
今度反対にしてみよっと
開いた部分が前になると赤ちゃんみたいになるかな
そう、昨日今日特に寒いからお外に出たくないんだろうな
でも私が呼んでるのにすぐに来ないなんて許せない~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

100円でスヌード、助かりますよね(^^)v
よたろうくんかわいいーっ♪
ちょっと迷惑そうなお顔なのは、みんな一緒かな(^^;)あはは

よたろうくん、お家に慣れたんですね(^^)
居心地よくて呼ばれてもまったりまったり。
お仕事いかないで、お家でゆっくりしようよ~
って思っているかも?(^^ゞ

No title
空天まま
こんにちは。
よたちゃん、すっかり新しいお家に慣れたのかな?
寒いから動きたくないのもあるんじゃないのかな?
なぁ~んて、
それじゃちょっと寂しいよねぇ~
我が家、私が動きたくないわっ

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたには100円で十分です、なんて
みんな何してくれてるの~って思ってるんだろうね
お腹ふくれて気持ち良くしている時に、お外になんて行きたくないわ私も
あ~あ、まったり(だらり)としていられるならしていた~い
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
よた冷たいでしょ
お腹がふくれてぽかぽかして動きたくない気持ちは分かるけどね
うちはこたつ無いけれど、こたつ入ると何も出来なくなるって聞くから
よたも歳とると外に行くよりお家で留守番の方がいいかもね
コメント有難うございました(^^)/


maririnhaha
よたろう君すっかり新しいお部屋
主になっちゃった?
落ち着けて良かった。
今日はK子にお祝いコメントありがとうございました。
健やかに
たくましく折れない心を持ってほしいです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたその時その時で居心地の良い場所を見つけて移動しています
今はストーブの前暑くなったのか、ハウスの中に
ほんとに切に願います
純粋な幼子がすくすくと真っ直ぐに成長出来る社会であります様にと
コメント有難うございました(^^)/

日向はポカポカ
茶々
こんばんは。

よたろうくん、お部屋に慣れてきたのですね!良かったですね。

ママさんが呼んでも来なかったのですか??
きっと、日向ぼっこが気持ちよすぎたのでしょうか。
我が家も日向ぼっことっても気持ちよさそうに寝てますよ〜。


茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます
よた慣れてくれて良かったです
でも一緒に出掛けるいつもの事、普段なら何も言わなくても玄関にくるのに、呼んでも来ないなんてショック(笑)
仕事行かずに日向ぼっこしていたいのは私も同じ気持ちです
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
気を付けて行って来てね(祈)
連絡ありがとう

No title
雪太郎
東向きになって、朝日が差し込むから、朝寝が気持ちいいんだろうね。
よたろうくん、「はーい、あと5分」とか言ってそう(笑)

弥一郎は短髪だからスヌードは不要だけど、
被り物一度もしたことないから、やってみたくなるよ。
まずはフルーツネットかな。

雪太郎さんへ
よたろうママ
おはようございます
よたの気持ちも分かるよ、私だって朝寝したい物
でもなかなか出来ないよね~
休みの今日もなんかかんか用事あるものね
人間だから仕方ないけど(笑)
やいくんのフルーツネット見られる日、間近かな
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんは嫌がらずにちゃんと付けてくれるんですね。
よたろうちゃんはいつだってお母さん思いの良い仔ですね *^-^*
うちのぴーちゃんではとてもじゃないですけど大人しくつけさせてくれません ^-^;

よたろうちゃんは新しいお部屋でもリラックスして寛いでいるようで、何よりですね。

今日はお休みですからコメントのお返事は不要です。
よたろうちゃんとゆっくりお過ごしくださいね♪

No title
maririnhaha
小花柄のスヌード
かわいいですよ。
100均、私もアームカバーで
代用しました。
確かにゴムがきつめなので、
いっぱい引っ張ったなあ。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたはこの場合は食べたいから我慢しているのでしょう
歯みがきも顔をそむけながらも逃げはしないので、良い仔の方かな
よたはもうすっかり慣れたので一安心です
でも呼んでるのにすぐに来てくれないなんて、冷たいよたです(笑)
いいえ~、ぽこぽこさんからのコメント嬉しいです
実家から帰りホッとしながら返信しています
明日はお買い物に行こうかなと
まる一日何もしない日を作るのは難しそうですね
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたでも小花柄大丈夫ですか?
と言うより何でもいいので(笑)
まりりんちゃんでもきつめですか
いっぱい引っ張ってみます
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんばんは。
我が家にもあります、100均のスヌード。
でも、ごまは頭振ったり手でゴシゴシしたりで、
ご飯どころではありません(泣)。
よたくん、家に慣れて良かったですね(^O^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
みんな結構持っているみたいですね
お家で使う物なら100円で十分ですよね(笑)
ごまちゃんは食べ物につられないのね
よた、私を無視するなんてお家に慣れ過ぎで~す
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうそう、人間も100点満点なんて無いし、ワン仔もそう
病院も先生もすべて完璧なんて無いよね
その中で心とか一生懸命さ、無くしたらいけないと自分に置き換えて思う
自分の事も先は分からないけど、まだまだとお互い前を向こうね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

皆さんのブログでよく目にするお役立ち100均アイテムを
ママさんも買われたんですね(^-^)
これ・・大きさ的にはどうなのかな?と思って
我が家ではまだ買ってないんですよ。

ご飯時にコートにつくこともあるので
スヌードは欲しいんですが・・トト被り物が
大嫌いなのでスヌードつけてもきっと暴れて取るんだろうなぁ。と
思うとなかなか買う気になれないんですよ(^_^;)
よたろう君の様にお利口さんでつけてくれると良いんだけどなぁ。
2014/11/14(Fri) 12:20 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたに少しきついかなと思ったので、トトちゃんにはいいのでは!?
トトちゃん暴れちゃうかな?
でも100円なので試してみるのもいいかもです
ショップで可愛いのたくさんあるけれど、よたお米ガムの時だけ必要だから
これでいいかな~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 13:10 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
あ、短い方のアームカバーですね!
私も最近、ダ○ソーで見つけました♪
今まで長い方しか使ってなかったので、
良いなぁと見ていましたよ(^ ^)

でも…花柄なんですよね(笑
もっと違う柄も売っていれば嬉しいですのにね。
せめてドット柄とか。

だけど❤️よたくんは花柄も似合ってますね!
可愛いから、なんだか女の子に見えちゃう(≧∇≦)

2014/11/14(Fri) 13:46 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
かりんもボサボサだから
本当はスヌード被ってご飯食べればいいんだろうけど
つけた途端に長いお手手でひょいひょい取っちゃうのよ(^_^;)
被り物がだめなら結んでみようかな。

よたろうくん新しい部屋の居心地がいいんだね!
ずっとゆっくり寝てたいのにねぇ~
でもお留守番じゃなくお仕事についていけるって
幸せよねぇ~
2014/11/14(Fri) 14:03 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
いいもの見つけましたね。
短い物があるんですね。
スヌードって汚れるから数は欲しいので100均っていいですね。
私も探してみよう。
2014/11/14(Fri) 14:24 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ふふ、よたろうくんもスヌードね!
私は、逆に使って、今 よたろう君の顔の方のゴムは抜いちゃってますよ。
もう、完全に、新しいお家が、自分家と思えてきたってことかな? 気持ちよく日向ぼっこしてたら、出かけたくないよね〜
2014/11/14(Fri) 14:46 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
短い物の方が長さ合いますよね
でも柄はこの花柄しか無かったの
なんだかよたの顔笑えますが、べたっとつかなければ何でもいいでしょう
ネットは大きいのか首に回ってしまいますから
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 15:05 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
かりんちゃんはお手手で取れるんだ
器用だね
よたは固まり~!の
食べたい~!の(笑)
そう病気の後一緒に仕事行く様になって安心になりました
呼んでも来てくれないなんて、ひどいでしょ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 15:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
人の価値観って恐ろしいと言うか・・・
100均で間に合うと、他で買えなくなります
そうかと思うとスーパーでちまちま買っているのに
デパート行くと金銭感覚が変わるの怖いです(笑)
リアンちゃんの綺麗なコ-トは守らないといけないものね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 15:10 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
そうか、反対なのね
やっぱりこちら側のゴムはきついのね
今度反対にしてみよっと
開いた部分が前になると赤ちゃんみたいになるかな
そう、昨日今日特に寒いからお外に出たくないんだろうな
でも私が呼んでるのにすぐに来ないなんて許せない~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 15:13 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

100円でスヌード、助かりますよね(^^)v
よたろうくんかわいいーっ♪
ちょっと迷惑そうなお顔なのは、みんな一緒かな(^^;)あはは

よたろうくん、お家に慣れたんですね(^^)
居心地よくて呼ばれてもまったりまったり。
お仕事いかないで、お家でゆっくりしようよ~
って思っているかも?(^^ゞ
2014/11/14(Fri) 16:20 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたちゃん、すっかり新しいお家に慣れたのかな?
寒いから動きたくないのもあるんじゃないのかな?
なぁ~んて、
それじゃちょっと寂しいよねぇ~
我が家、私が動きたくないわっ
2014/11/14(Fri) 16:52 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
よたには100円で十分です、なんて
みんな何してくれてるの~って思ってるんだろうね
お腹ふくれて気持ち良くしている時に、お外になんて行きたくないわ私も
あ~あ、まったり(だらり)としていられるならしていた~い
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 17:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
よた冷たいでしょ
お腹がふくれてぽかぽかして動きたくない気持ちは分かるけどね
うちはこたつ無いけれど、こたつ入ると何も出来なくなるって聞くから
よたも歳とると外に行くよりお家で留守番の方がいいかもね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろう君すっかり新しいお部屋
主になっちゃった?
落ち着けて良かった。
今日はK子にお祝いコメントありがとうございました。
健やかに
たくましく折れない心を持ってほしいです。
2014/11/14(Fri) 19:53 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
よたその時その時で居心地の良い場所を見つけて移動しています
今はストーブの前暑くなったのか、ハウスの中に
ほんとに切に願います
純粋な幼子がすくすくと真っ直ぐに成長出来る社会であります様にと
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 20:09 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
日向はポカポカ
こんばんは。

よたろうくん、お部屋に慣れてきたのですね!良かったですね。

ママさんが呼んでも来なかったのですか??
きっと、日向ぼっこが気持ちよすぎたのでしょうか。
我が家も日向ぼっことっても気持ちよさそうに寝てますよ〜。
2014/11/14(Fri) 21:18 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます
よた慣れてくれて良かったです
でも一緒に出掛けるいつもの事、普段なら何も言わなくても玄関にくるのに、呼んでも来ないなんてショック(笑)
仕事行かずに日向ぼっこしていたいのは私も同じ気持ちです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/15(Sat) 05:30 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/15(Sat) 06:10 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
気を付けて行って来てね(祈)
連絡ありがとう
2014/11/15(Sat) 07:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
東向きになって、朝日が差し込むから、朝寝が気持ちいいんだろうね。
よたろうくん、「はーい、あと5分」とか言ってそう(笑)

弥一郎は短髪だからスヌードは不要だけど、
被り物一度もしたことないから、やってみたくなるよ。
まずはフルーツネットかな。
2014/11/15(Sat) 07:43 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
おはようございます
よたの気持ちも分かるよ、私だって朝寝したい物
でもなかなか出来ないよね~
休みの今日もなんかかんか用事あるものね
人間だから仕方ないけど(笑)
やいくんのフルーツネット見られる日、間近かな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/15(Sat) 08:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんは嫌がらずにちゃんと付けてくれるんですね。
よたろうちゃんはいつだってお母さん思いの良い仔ですね *^-^*
うちのぴーちゃんではとてもじゃないですけど大人しくつけさせてくれません ^-^;

よたろうちゃんは新しいお部屋でもリラックスして寛いでいるようで、何よりですね。

今日はお休みですからコメントのお返事は不要です。
よたろうちゃんとゆっくりお過ごしくださいね♪
2014/11/15(Sat) 12:16 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
小花柄のスヌード
かわいいですよ。
100均、私もアームカバーで
代用しました。
確かにゴムがきつめなので、
いっぱい引っ張ったなあ。
2014/11/15(Sat) 13:04 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたはこの場合は食べたいから我慢しているのでしょう
歯みがきも顔をそむけながらも逃げはしないので、良い仔の方かな
よたはもうすっかり慣れたので一安心です
でも呼んでるのにすぐに来てくれないなんて、冷たいよたです(笑)
いいえ~、ぽこぽこさんからのコメント嬉しいです
実家から帰りホッとしながら返信しています
明日はお買い物に行こうかなと
まる一日何もしない日を作るのは難しそうですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/15(Sat) 17:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
よたでも小花柄大丈夫ですか?
と言うより何でもいいので(笑)
まりりんちゃんでもきつめですか
いっぱい引っ張ってみます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/15(Sat) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
我が家にもあります、100均のスヌード。
でも、ごまは頭振ったり手でゴシゴシしたりで、
ご飯どころではありません(泣)。
よたくん、家に慣れて良かったですね(^O^)/
2014/11/15(Sat) 19:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
みんな結構持っているみたいですね
お家で使う物なら100円で十分ですよね(笑)
ごまちゃんは食べ物につられないのね
よた、私を無視するなんてお家に慣れ過ぎで~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/15(Sat) 20:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/16(Sun) 06:30 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
そうそう、人間も100点満点なんて無いし、ワン仔もそう
病院も先生もすべて完璧なんて無いよね
その中で心とか一生懸命さ、無くしたらいけないと自分に置き換えて思う
自分の事も先は分からないけど、まだまだとお互い前を向こうね
コメントありがとう(^^)/
2014/11/16(Sun) 06:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック