壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕食べてもいいよ~
やっぱりいらないです 

P1080433.jpg
P1080371.jpg
P1080374_20141114052556770.jpg

よたろうママです

冷蔵庫の中の物だいぶ減って来ました
(残っていた物だけ集中して食べている訳では無いので)
賞味期限内の物は捨てられませんよね
まだまだ食べています

チビッコ妹の1才チ-ズ食べてみたら
かぼちゃとりんご入りって  

甘~い

おやつならいいかな 

さて次はバター、マドレーヌ作ろうかな 
朝食のパンに塗ったら太るかしら

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/11/20 11:32】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは〜
甘いチーズって、どんな味だろう?
うちの子供たちの時は無かったと思います(o^^o)
チーズケーキみたいな感じかしら?

冷蔵庫の中、減ってきたのですね!
良かったじゃないですか(o^^o)
まだあの大量の無塩バターが残っているのですね!
マドレーヌやクッキーを作れば、
早く消費できますものね!
あと、パウンドケーキとか(≧∇≦)
日持ちのするお菓子を作れば、
大丈夫ですよねー。
お嬢様に母の味を作って持って行くってのは
どうでしょう(o^^o)



No title
クルーズママ
お子ちゃまのチーズ、甘くて美味しそうですね☆
よたろうくん反応しないのかな!?

うちのクーはチーズの匂いがすると大興奮です(笑)

美味しい桃は脂肪とと糖でできているって言いますが、パンに塗ったらきっと美味しいですね♪

No title
空天まま
そうなんだっ
んじゃ、そのチーズ、
ちょっとしたチーズケーキみたいな感じかな?
私、チーズはダメだけど、
チーズケーキは大好きよぉ~っ
パンにバター、これは必須でしょう?
その上に塩をふるのはわたしだけかしら?


トト母
こんにちは〜^^

まだ冷蔵庫の中のものがあったんですね( 〃▽〃)
我が家だったら…あっという間に無くなりますよ。
へぇ〜1歳からのチーズなんてあるんですね(^ー^)
えっ、カボチャ味?どんな味なのか食べてみたいかも(o≧▽゜)o

よたろう君のおやつはなかったのね。
あったら冷蔵庫整理をよたろう君も
手伝えたのにね。


maririnhaha
私も冷蔵庫にあれこれ詰め込んでしまうんです。
お買い物行けなくなった時のこと
つい考えてしまって。
今はコンビニもあるし
なんとかなるのにね。

No title
juncin
甘いチーズってどんな味だろう~
普通のチーズでは子供には匂いがきついのかな?

私、パンにバターの塊を挟んで食べるのが大好きなんです。
でも最近では食べたいんだけどこれを食べたら・・・と
理性がはたらいて食べられなくなってしまいました。
とっても美味しいんですよo(^▽^)o
勇気を出して試してみてください!

No title
クーたんママ
こんにちは。
まだ冷蔵庫には、チビッコちゃんたち用の物が残ってるのね。甘いチーズなんだ?どんな味かな?
バターも残ってるのね。
チーズクッキーでも作る?
まだ日持ちするだろうから、年末お里帰りしてきたら、
一緒に作ってもいいかもね。
↓雪太郎さんの絵は、素敵ね。
じ〜んと、胸熱くなりますね。いい場所に飾れましたか?
良かったね。
私も、また描いてもらいたいな。

No title
リアンママ
こんにちは。
そんな甘いチーズがあるのね。
今、どこのスーパーでもバターがなくて大変なんですよね。
クリスマスケーキ用のバターを確保するのが大変なぐらい
バター不足らしいですよ。
近所のスーパーでも棚はカラでしたよ。
今はバターは貴重品なので大切に使ってくださいね。
ケーキ職人さんに譲ってあげると喜ぶかもー。


No title
こんにちは。
冷蔵庫がだいぶスッキリしてきて良かったですね(^^)/
後はバターですか・・・大量に有りましたもんね(笑)。
ケーキにしろ、パンにしろ、結局は太りそうな物しか
思いつかないですね(笑)。


No title
雪太郎
お酒のおつまみにするチーズで、ときどきフルーティーなのもあるけど
1才用チーズの甘さとは別だろうなぁ。
よたろうくんはオトナだから、そのチーズじゃないワンコチーズがいいね(笑)
バターたっぷりトースト、おいしいよね。
今、バターのお値段どんどん上がってるから、たくさん使って
ゴージャス気分を味わうのが正解!

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も甘いとは想像も出来なくて、口に入れたとたんエ~
一瞬捨てようかと思ったの
いやいけないと思い直し、おやつと思って食べました
どんな味って、言い表せないなあ
チーズケーキよりも甘かったよ
そうねお正月に帰って来た時に作ろうかな
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは
初めから甘いと思って口に入れれば美味しいかもですが
思いもせずに入れたので、ゲッと出そうかとしてしまいました(笑)
よたはいつも自分の貰う物以外と私があげるそぶりをしないと反応しません
ふむふむ脂肪と糖、太りそうですね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
そうねチーズケーキにフルーツみたいな野菜っぽく???
今はパンにはマーガリンばかりじゃないですか~
バター昔は塗っていましたよね
ええっ無塩バターじゃないのにも塩ふるの~?
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは
今は何でもありますよ
赤ちゃんのチーズにヨーグルト
最初から甘いと思って食べれば美味しいかもです
でもお酒いける母さんは多分ゲッとなると思う~
ほんと、よたが何でも食べられれば手伝って貰うのに・・
残念~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も結構何かの時にと入れる方ですが、娘はひどいものでした(笑)
個包装のめんつゆやわさびやからし
期限切れの物まで
お肉やお魚を冷凍にしておくのは
体調が悪くてお買い物に行けない時に助かると思います
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
juncinさんもお酒いける口だから、きっとゲッってなると思う
心の準備無しで口に入れたから(>_<)
甘いってなんて言ったらいいのか・・・
多分普通のチーズは塩分が多いのでは無いかなあ!?
> 私、パンにバターの塊を挟んで食べるのが大好きなんです。
美味しいなら食べてみるね
太ったらやめればいい~?
遅いって!?
う~ん一回だけ食べてみるね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
まだあるよ~、小さなカップゼリーは期限が大丈夫だからお正月までおいておこうと思ってるの
甘いチーズ、チーズケーキの舌触りがつるりとした感じかな!?
バター、そうねお正月に作る事にしようかな
> ↓雪太郎さんの絵は、素敵ね。
> じ〜んと、胸熱くなりますね。
いいでしょう、雪太郎マジックが入り込んだ絵
また欲しくなっちゃいましたか!?
気持ち分かる~
違う表情のがあれば何枚でも欲しくなると思うもの
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
甘いチーズ、心の準備無しではちょっと無理ですよ(笑)
ええ~バター無いのですか?
職人さんに譲るには量が足らないでしょう
お正月のおやつにマドレーズ作ろうかな
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
はあい随分すっきり綺麗になって来ました
そうバター、マーガリンが無かった昔は何でもバターでしたよね
子供の頃ラーメンにもバター入れた記憶が・・
龍さんはっきり言ってくれましたね
そう、今の歳で何でもに入れたら体が太りますよね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなんだお酒用のフルーティなもの!?
私はシンプルなチーズが好きだから尚更口に入れたとたんゲッでした(笑)
> ゴージャス気分を味わうのが正解!
その後が心配なのですが・・・
この前のお買い物で細身のパンツ買ったので
太ったら困ります~
コメント有難うございました(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー。
チビッコちゃん用って、いろんなものがあるんですねー!
優しいお味なのかな?
食べてみたいな♪
りんご入りならよたろうくんも食べれるのかな?
バター今品薄みたいだから貴重品ですよね(〃∇〃)!!
どんな風に調理されたのか気になりますー

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコ用の物はいろいろありますよ
離乳食はさすがに味は薄いですが、一歳からのは結構味があります
よたには一歳からのヨ-グルトを少し舐めさせてあげたら、喜んでペロペロしていましたよ(*^_^*)
バター品薄なのですか!?
まだ使っていなくて、お正月休みにマドレーヌでも作ろうかなと思っています
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

チーズにリンゴが?
え?かぼちゃ味??
子供の食べ物は不思議ですね~(^^ゞ

冷蔵庫、スッキリしてきましたか?
バターたっぷりのトースト、おいしいですよね~(^^)
そこにハチミツかけたくなっちゃうけど
カロリー考えると恐ろしくて出来ません(^^;)

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
子供の食べ物、お菓子でも何でも野菜入りのあります
野菜入りとかカルシウム入りとか入れれば売れるのかな!?
でもチーズが甘いのはちょっと~でした
ぽりるさんもバターたっぷりのトースト好きですか(*^_^*)
はちみつかけヽ(^。^)ノ
1回だけなら太らないかなあ?考え甘い?
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

消費期限内のものは捨てられないよね。
ボチボチ頑張って食べて~
バターはパンに塗りましょう。
小分け煮して冷凍するか。
砂糖入れるからマドレーヌの方が太るよ。

子供用チーズは甘いんだ。
今デザート系のチーズ売ってるけど
あれとは又違うお子ちゃま仕様の甘さかな。
うーーーーん。。あんまり食べたくないかも。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
バター冷凍してもいいんだ
気が付かなかった(>_<)
もうすぐマーガリンが無くなるからバターパンに塗って食べるよ
そうお子ちゃまの味
ビールのつまみにと口にいれたらゲッ
デザート系のチーズ食べた事無いなあ
それは美味しいのかな
やっぱりチーズはナチュラルなのかとろけるのが好きです
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは〜
甘いチーズって、どんな味だろう?
うちの子供たちの時は無かったと思います(o^^o)
チーズケーキみたいな感じかしら?

冷蔵庫の中、減ってきたのですね!
良かったじゃないですか(o^^o)
まだあの大量の無塩バターが残っているのですね!
マドレーヌやクッキーを作れば、
早く消費できますものね!
あと、パウンドケーキとか(≧∇≦)
日持ちのするお菓子を作れば、
大丈夫ですよねー。
お嬢様に母の味を作って持って行くってのは
どうでしょう(o^^o)

2014/11/20(Thu) 11:56 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
お子ちゃまのチーズ、甘くて美味しそうですね☆
よたろうくん反応しないのかな!?

うちのクーはチーズの匂いがすると大興奮です(笑)

美味しい桃は脂肪とと糖でできているって言いますが、パンに塗ったらきっと美味しいですね♪
2014/11/20(Thu) 12:00 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
そうなんだっ
んじゃ、そのチーズ、
ちょっとしたチーズケーキみたいな感じかな?
私、チーズはダメだけど、
チーズケーキは大好きよぉ~っ
パンにバター、これは必須でしょう?
その上に塩をふるのはわたしだけかしら?
2014/11/20(Thu) 12:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
こんにちは〜^^

まだ冷蔵庫の中のものがあったんですね( 〃▽〃)
我が家だったら…あっという間に無くなりますよ。
へぇ〜1歳からのチーズなんてあるんですね(^ー^)
えっ、カボチャ味?どんな味なのか食べてみたいかも(o≧▽゜)o

よたろう君のおやつはなかったのね。
あったら冷蔵庫整理をよたろう君も
手伝えたのにね。
2014/11/20(Thu) 12:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
私も冷蔵庫にあれこれ詰め込んでしまうんです。
お買い物行けなくなった時のこと
つい考えてしまって。
今はコンビニもあるし
なんとかなるのにね。
2014/11/20(Thu) 13:14 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
甘いチーズってどんな味だろう~
普通のチーズでは子供には匂いがきついのかな?

私、パンにバターの塊を挟んで食べるのが大好きなんです。
でも最近では食べたいんだけどこれを食べたら・・・と
理性がはたらいて食べられなくなってしまいました。
とっても美味しいんですよo(^▽^)o
勇気を出して試してみてください!
2014/11/20(Thu) 15:30 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
まだ冷蔵庫には、チビッコちゃんたち用の物が残ってるのね。甘いチーズなんだ?どんな味かな?
バターも残ってるのね。
チーズクッキーでも作る?
まだ日持ちするだろうから、年末お里帰りしてきたら、
一緒に作ってもいいかもね。
↓雪太郎さんの絵は、素敵ね。
じ〜んと、胸熱くなりますね。いい場所に飾れましたか?
良かったね。
私も、また描いてもらいたいな。
2014/11/20(Thu) 15:58 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
そんな甘いチーズがあるのね。
今、どこのスーパーでもバターがなくて大変なんですよね。
クリスマスケーキ用のバターを確保するのが大変なぐらい
バター不足らしいですよ。
近所のスーパーでも棚はカラでしたよ。
今はバターは貴重品なので大切に使ってくださいね。
ケーキ職人さんに譲ってあげると喜ぶかもー。
2014/11/20(Thu) 16:13 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
冷蔵庫がだいぶスッキリしてきて良かったですね(^^)/
後はバターですか・・・大量に有りましたもんね(笑)。
ケーキにしろ、パンにしろ、結局は太りそうな物しか
思いつかないですね(笑)。
2014/11/20(Thu) 16:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
お酒のおつまみにするチーズで、ときどきフルーティーなのもあるけど
1才用チーズの甘さとは別だろうなぁ。
よたろうくんはオトナだから、そのチーズじゃないワンコチーズがいいね(笑)
バターたっぷりトースト、おいしいよね。
今、バターのお値段どんどん上がってるから、たくさん使って
ゴージャス気分を味わうのが正解!
2014/11/20(Thu) 16:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
私も甘いとは想像も出来なくて、口に入れたとたんエ~
一瞬捨てようかと思ったの
いやいけないと思い直し、おやつと思って食べました
どんな味って、言い表せないなあ
チーズケーキよりも甘かったよ
そうねお正月に帰って来た時に作ろうかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは
初めから甘いと思って口に入れれば美味しいかもですが
思いもせずに入れたので、ゲッと出そうかとしてしまいました(笑)
よたはいつも自分の貰う物以外と私があげるそぶりをしないと反応しません
ふむふむ脂肪と糖、太りそうですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
そうねチーズケーキにフルーツみたいな野菜っぽく???
今はパンにはマーガリンばかりじゃないですか~
バター昔は塗っていましたよね
ええっ無塩バターじゃないのにも塩ふるの~?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは
今は何でもありますよ
赤ちゃんのチーズにヨーグルト
最初から甘いと思って食べれば美味しいかもです
でもお酒いける母さんは多分ゲッとなると思う~
ほんと、よたが何でも食べられれば手伝って貰うのに・・
残念~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
私も結構何かの時にと入れる方ですが、娘はひどいものでした(笑)
個包装のめんつゆやわさびやからし
期限切れの物まで
お肉やお魚を冷凍にしておくのは
体調が悪くてお買い物に行けない時に助かると思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
juncinさんもお酒いける口だから、きっとゲッってなると思う
心の準備無しで口に入れたから(>_<)
甘いってなんて言ったらいいのか・・・
多分普通のチーズは塩分が多いのでは無いかなあ!?
> 私、パンにバターの塊を挟んで食べるのが大好きなんです。
美味しいなら食べてみるね
太ったらやめればいい~?
遅いって!?
う~ん一回だけ食べてみるね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
まだあるよ~、小さなカップゼリーは期限が大丈夫だからお正月までおいておこうと思ってるの
甘いチーズ、チーズケーキの舌触りがつるりとした感じかな!?
バター、そうねお正月に作る事にしようかな
> ↓雪太郎さんの絵は、素敵ね。
> じ〜んと、胸熱くなりますね。
いいでしょう、雪太郎マジックが入り込んだ絵
また欲しくなっちゃいましたか!?
気持ち分かる~
違う表情のがあれば何枚でも欲しくなると思うもの
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
甘いチーズ、心の準備無しではちょっと無理ですよ(笑)
ええ~バター無いのですか?
職人さんに譲るには量が足らないでしょう
お正月のおやつにマドレーズ作ろうかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
はあい随分すっきり綺麗になって来ました
そうバター、マーガリンが無かった昔は何でもバターでしたよね
子供の頃ラーメンにもバター入れた記憶が・・
龍さんはっきり言ってくれましたね
そう、今の歳で何でもに入れたら体が太りますよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
そうなんだお酒用のフルーティなもの!?
私はシンプルなチーズが好きだから尚更口に入れたとたんゲッでした(笑)
> ゴージャス気分を味わうのが正解!
その後が心配なのですが・・・
この前のお買い物で細身のパンツ買ったので
太ったら困ります~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 18:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー。
チビッコちゃん用って、いろんなものがあるんですねー!
優しいお味なのかな?
食べてみたいな♪
りんご入りならよたろうくんも食べれるのかな?
バター今品薄みたいだから貴重品ですよね(〃∇〃)!!
どんな風に調理されたのか気になりますー
2014/11/20(Thu) 20:22 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
チビッコ用の物はいろいろありますよ
離乳食はさすがに味は薄いですが、一歳からのは結構味があります
よたには一歳からのヨ-グルトを少し舐めさせてあげたら、喜んでペロペロしていましたよ(*^_^*)
バター品薄なのですか!?
まだ使っていなくて、お正月休みにマドレーヌでも作ろうかなと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 20:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

チーズにリンゴが?
え?かぼちゃ味??
子供の食べ物は不思議ですね~(^^ゞ

冷蔵庫、スッキリしてきましたか?
バターたっぷりのトースト、おいしいですよね~(^^)
そこにハチミツかけたくなっちゃうけど
カロリー考えると恐ろしくて出来ません(^^;)
2014/11/20(Thu) 21:44 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
子供の食べ物、お菓子でも何でも野菜入りのあります
野菜入りとかカルシウム入りとか入れれば売れるのかな!?
でもチーズが甘いのはちょっと~でした
ぽりるさんもバターたっぷりのトースト好きですか(*^_^*)
はちみつかけヽ(^。^)ノ
1回だけなら太らないかなあ?考え甘い?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/21(Fri) 04:29 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

消費期限内のものは捨てられないよね。
ボチボチ頑張って食べて~
バターはパンに塗りましょう。
小分け煮して冷凍するか。
砂糖入れるからマドレーヌの方が太るよ。

子供用チーズは甘いんだ。
今デザート系のチーズ売ってるけど
あれとは又違うお子ちゃま仕様の甘さかな。
うーーーーん。。あんまり食べたくないかも。
2014/11/21(Fri) 06:36 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
バター冷凍してもいいんだ
気が付かなかった(>_<)
もうすぐマーガリンが無くなるからバターパンに塗って食べるよ
そうお子ちゃまの味
ビールのつまみにと口にいれたらゲッ
デザート系のチーズ食べた事無いなあ
それは美味しいのかな
やっぱりチーズはナチュラルなのかとろけるのが好きです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/21(Fri) 06:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック