壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママクイズ出して楽しんですみません
けっこう分かりにくかったみたい 

P1080452.jpg
P1080451_2014110913123035c.jpg
P1080464.jpg
P1080460.jpg
P1080466.jpg
P1080465.jpg
P1080467.jpg

よたろうママです

クイズ簡単かと思ったら以外に分からなかったみたいですね

空天ままちゃん、ぽりるさん、ぽこぽこさん、コロコロ付きのバッグ!正解ヽ(^。^)ノ
リアンママさん、ころころ付きの保冷エコバッグ!惜しい

バッグ、エコバッグ、トートバッグ、リュックでしょはまだしも
アガサママさ~ん、う○ち入れエチケットバッグって、お散歩バッグより大きいでしょ
いったいよたどんな大きなのするの(笑) 

エプロンに見えた方も2人、見えるかも

どうもクイズにお付き合いいただき有難うございました

今までは娘家族の牛乳やお野菜も一緒に買っていたので
重たい物はネットス-パ-で持って来て貰っていましたが
もう量も少ない時はお買い物に行かないと 

お買い物少しのつもりでも結構重たくなりますよね・・・私だけ!?
いつも車ばかりでもいけないと、歩いて行った時にガラガラと引いて来ようと
お買い物カート買いました 

1000gと軽いよ

いつもぽりるさんが宅配便のダンボールにミエルちゃん入って 
楽しんで(?)いるので、よたも楽しいかなと入れて見たよ 

よた何でと言う顔をしてお座り 
そうしたら出して貰えると思ったのかな 

昨夜 : よた引越し後(2週間と3日)初めて、寝る時間に私の目をじっと見ずに
     自分からベッドに入ったよ
     嬉しかったあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/13 11:27】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
あれれ?
私、クイズをハズレてました?(大汗
おかしいなぁ?
うーん、難しかったよぉ( ̄▽ ̄)

お買い物カートだったのですね!
手を離すとくるんって小さくなるのですか?
コンパクトに収まるのが嬉しいですよね!
車に乗るほどでもないお買い物にピッタリかも♪

私、最近、我が家の経済的事情の厳冬のため
自転車で行くことが増えましたけど、
カゴにつむと、買い物が制限されちゃって。
でも、そのカートなら可愛いから、私も持ちたいな♪




No title
トト母
こんにちは~^^

あぁ~コロコロ付きの買い物バッグだったんですね。
これって1つあると便利なんですよね(^-^)
お買い物って少しのつもりでもナゼか
重くなっちゃうんですよね。

うふふ^m^よたろう君キョトンとした顔してますね。
入り慣れてないから何で??と思ったのかな。



No title
juncin
残念、外れちゃったなぁ~
あ~よくご年配の方が引いてるバックですね!
おっと失礼、まだまだお若いママさんに失礼(^_^;)
ちょっと買うだけなら便利そうね!
わんこ用のカートもこうやって引くタイプが
とっても便利でお手軽そうな気がしてます。
欲しいけどなかなか買えない(-"-)

よたろうくんダンボール箱に入れられちゃって
びっくりだったね。
でも毎回入ってたらミエルちゃんみたいに
自ら進んで入るようになるかも(^_^;)


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
小さな可愛いう○ちを入れるのにあんな大きなバッグはいりませんよ~(笑)
タイヤが見えなかったかな
ママさんのとこは食べ盛りの子がいるから買い物多いでしょう
私は1つか2つと思って買い物しても、なんかかんか増えて重たくなる事が
歩いて行ける近くのス-パ-があるので、重たくなってもガラガラと引いてこれば楽ちんかな~
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> お買い物って少しのつもりでもナゼか
> 重くなっちゃうんですよね。
ですよね(意思が弱いってこと!?)(*^_^*)
よたはほんといつもと違う事には、戸惑ってしまう仔です
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
はいはい年配の方が引いてる座れるやつ!!!では無いですよ~
わんこのも欲しいと思った事あるけれど、道路のアスファルトはがたがたなるだろうからと思ってやめたの
荷物をがらがら引いて、よたはバッグで抱えた方がいいかなと
どうなのだろう
何事も慣れでしょうか
ではよたも慣れる様に特訓ね、って必要ある!?
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんにちはー
エコバッグかと思ってたんですが・・
コロコロ付きだったのー!?
すごくコンパクトですね♪
軽いし、いっぱい買ってもコロコロで楽ちんですものねー。
よたろうくんママは、お買い物上手ですね❤

よたろうくん、新居に慣れてきたみたいで安心です(*´∀`)
ママがいるから、寂しくないしね(-д☆)キラッ。
ダンボールボーイでも、いやいやしないなんて
偉いねー!!

No title
雪太郎
カートかぁ!なるほどね。
これがあると重たいもの買っても手に食い込まないから楽チンだね。
うちは歩いていける場所にスーパーがないので
相棒くんのお休みの日に車を借りて行くしかないの。
すごく不便!(しかもネットスーパーとかもないのよ、田舎だから)

ところでよたろうくん、ダンボール箱からは自力で出てくる?
うちも遊びで入れたことあるけど、普段あんなにチンピラなのに
じーっとしちゃって出て来れなくなったんだよ。
ほんと「おしおきですか?」って顔するよね(笑)


No title
リアンママ
こんにちは。
あら、外れちゃたみたいね。
ただコロコロバッグにしとけばよかったわ。
軽いのが一番ですよね。
最近デザインよりまずバッグの重さ重視になりました。
年だわ。。。汗

No title
きり
エコバックと思ったらころつきのカートだったんですね
手を放すと小さくなるんだ(*^^)v
よたろうちゃん、ここが
僕とママの家だねと
やっと納得できたんだね
よかったね~~

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
2つ3つの買い物のつもりが、なんでこんなに重くなるの~
って事多々
もう重いのに必死に帰る姿悲しいと思って
これからはみじめな気持にならずにすみます(笑)
よたがさっさとベッドに入ってくれた時は嬉しかったよ~
でももしかしたら、ただ寒かったのかな、なんて
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうよ、いつもお顔物バッグを肩にかけてるのだけど
痛いのなんの
歩きなのだから、たくさん買うのやめればいいのに
行ったからにはと増えてしまうんだよね
あららでも休みの日に相棒くんと一緒に買い物楽しいじゃないの(*^_^*)
よたダンボールの中で固まってるよ
ソファとか飛び乗れるんだから、ジャンプして出ればいいのにね(笑)
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさん保冷って考えすぎでしたね(*^_^*)
ママさん歳だわってまだまだですよ
そんな事言ったら私生きていけないよ~(笑)
でもほんと軽いのが一番よくなりました
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
手を放すと小さくなると言うより、大きなまま自立しないの
よた、やっと自分のお家と思えたのかな
寝るよ~と呼ばなくても、自分からベッドに入った時は嬉しかったあ
でもご主人より先にベッドインはNGだったっけ!?
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

わーいっ(^^)/当たり~♪
お買い物バッグにコロコロついていたら楽ちんでしょうね。
重い荷物もらっく楽~♪
とか何とか言いつつほんの数分の距離を車に乗っちゃうミエル地方・・・
歩く習慣ありません(^^;)あはは

あ、箱入り息子だ(^^)
よたろうくん、嬉しそうじゃない~?(^^ゞ
おかしいなぁ、みんな楽しく入ると思ったのに。
え?それはミエルだけ??(^^ゞあれれ~
ミエル、入るのも出るのも自らどーん!ですよ(^^)v
よたろうくんもがんばれ~(^^)/
違うことをがんばったほうが有意義?
で、ですよね~(^^ゞあはは

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
当りヽ(^。^)ノおめでとうございま~す
車生活していると歩くのほんと少なくて
ス-パ-もホ-ムセンタ-も家からさっさと行けば歩いても5分で行けるの
車でも駐車場入れたりエレベ-タ-降りたりしていたら同じ位かかるのにね
これからはなるべく歩かなくちゃと宣誓します(?)
よた人生何事も挑戦あるのみですよね
これから頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
あらそうだったの(*^_^*)
元気になあれ
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
コロコロ付きかぁ~(^^;;;
何で箱に入れるの?・・・のよたろうくんが可愛い!
でもお座りするなんて、偉いですね。


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよ~これからは車生活改め歩こうと思って(出来るかな)
持つよりずっと楽だものね
よたはいつもと違う事は苦手
すぐにお座り
食べ物を前にした時は伏せなので~す(家の中)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
あれれ?
私、クイズをハズレてました?(大汗
おかしいなぁ?
うーん、難しかったよぉ( ̄▽ ̄)

お買い物カートだったのですね!
手を離すとくるんって小さくなるのですか?
コンパクトに収まるのが嬉しいですよね!
車に乗るほどでもないお買い物にピッタリかも♪

私、最近、我が家の経済的事情の厳冬のため
自転車で行くことが増えましたけど、
カゴにつむと、買い物が制限されちゃって。
でも、そのカートなら可愛いから、私も持ちたいな♪


2014/11/13(Thu) 11:51 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

あぁ~コロコロ付きの買い物バッグだったんですね。
これって1つあると便利なんですよね(^-^)
お買い物って少しのつもりでもナゼか
重くなっちゃうんですよね。

うふふ^m^よたろう君キョトンとした顔してますね。
入り慣れてないから何で??と思ったのかな。

2014/11/13(Thu) 12:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
残念、外れちゃったなぁ~
あ~よくご年配の方が引いてるバックですね!
おっと失礼、まだまだお若いママさんに失礼(^_^;)
ちょっと買うだけなら便利そうね!
わんこ用のカートもこうやって引くタイプが
とっても便利でお手軽そうな気がしてます。
欲しいけどなかなか買えない(-"-)

よたろうくんダンボール箱に入れられちゃって
びっくりだったね。
でも毎回入ってたらミエルちゃんみたいに
自ら進んで入るようになるかも(^_^;)
2014/11/13(Thu) 14:16 | URL  | juncin #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
小さな可愛いう○ちを入れるのにあんな大きなバッグはいりませんよ~(笑)
タイヤが見えなかったかな
ママさんのとこは食べ盛りの子がいるから買い物多いでしょう
私は1つか2つと思って買い物しても、なんかかんか増えて重たくなる事が
歩いて行ける近くのス-パ-があるので、重たくなってもガラガラと引いてこれば楽ちんかな~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 14:25 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
> お買い物って少しのつもりでもナゼか
> 重くなっちゃうんですよね。
ですよね(意思が弱いってこと!?)(*^_^*)
よたはほんといつもと違う事には、戸惑ってしまう仔です
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 14:27 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
はいはい年配の方が引いてる座れるやつ!!!では無いですよ~
わんこのも欲しいと思った事あるけれど、道路のアスファルトはがたがたなるだろうからと思ってやめたの
荷物をがらがら引いて、よたはバッグで抱えた方がいいかなと
どうなのだろう
何事も慣れでしょうか
ではよたも慣れる様に特訓ね、って必要ある!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 14:30 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちはー
エコバッグかと思ってたんですが・・
コロコロ付きだったのー!?
すごくコンパクトですね♪
軽いし、いっぱい買ってもコロコロで楽ちんですものねー。
よたろうくんママは、お買い物上手ですね❤

よたろうくん、新居に慣れてきたみたいで安心です(*´∀`)
ママがいるから、寂しくないしね(-д☆)キラッ。
ダンボールボーイでも、いやいやしないなんて
偉いねー!!
2014/11/13(Thu) 16:42 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
カートかぁ!なるほどね。
これがあると重たいもの買っても手に食い込まないから楽チンだね。
うちは歩いていける場所にスーパーがないので
相棒くんのお休みの日に車を借りて行くしかないの。
すごく不便!(しかもネットスーパーとかもないのよ、田舎だから)

ところでよたろうくん、ダンボール箱からは自力で出てくる?
うちも遊びで入れたことあるけど、普段あんなにチンピラなのに
じーっとしちゃって出て来れなくなったんだよ。
ほんと「おしおきですか?」って顔するよね(笑)
2014/11/13(Thu) 17:31 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あら、外れちゃたみたいね。
ただコロコロバッグにしとけばよかったわ。
軽いのが一番ですよね。
最近デザインよりまずバッグの重さ重視になりました。
年だわ。。。汗
2014/11/13(Thu) 17:33 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
エコバックと思ったらころつきのカートだったんですね
手を放すと小さくなるんだ(*^^)v
よたろうちゃん、ここが
僕とママの家だねと
やっと納得できたんだね
よかったね~~
2014/11/13(Thu) 18:49 | URL  | きり #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
2つ3つの買い物のつもりが、なんでこんなに重くなるの~
って事多々
もう重いのに必死に帰る姿悲しいと思って
これからはみじめな気持にならずにすみます(笑)
よたがさっさとベッドに入ってくれた時は嬉しかったよ~
でももしかしたら、ただ寒かったのかな、なんて
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 19:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
そうよ、いつもお顔物バッグを肩にかけてるのだけど
痛いのなんの
歩きなのだから、たくさん買うのやめればいいのに
行ったからにはと増えてしまうんだよね
あららでも休みの日に相棒くんと一緒に買い物楽しいじゃないの(*^_^*)
よたダンボールの中で固まってるよ
ソファとか飛び乗れるんだから、ジャンプして出ればいいのにね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 19:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
ママさん保冷って考えすぎでしたね(*^_^*)
ママさん歳だわってまだまだですよ
そんな事言ったら私生きていけないよ~(笑)
でもほんと軽いのが一番よくなりました
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 19:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
手を放すと小さくなると言うより、大きなまま自立しないの
よた、やっと自分のお家と思えたのかな
寝るよ~と呼ばなくても、自分からベッドに入った時は嬉しかったあ
でもご主人より先にベッドインはNGだったっけ!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/13(Thu) 19:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

わーいっ(^^)/当たり~♪
お買い物バッグにコロコロついていたら楽ちんでしょうね。
重い荷物もらっく楽~♪
とか何とか言いつつほんの数分の距離を車に乗っちゃうミエル地方・・・
歩く習慣ありません(^^;)あはは

あ、箱入り息子だ(^^)
よたろうくん、嬉しそうじゃない~?(^^ゞ
おかしいなぁ、みんな楽しく入ると思ったのに。
え?それはミエルだけ??(^^ゞあれれ~
ミエル、入るのも出るのも自らどーん!ですよ(^^)v
よたろうくんもがんばれ~(^^)/
違うことをがんばったほうが有意義?
で、ですよね~(^^ゞあはは
2014/11/13(Thu) 22:24 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
当りヽ(^。^)ノおめでとうございま~す
車生活していると歩くのほんと少なくて
ス-パ-もホ-ムセンタ-も家からさっさと行けば歩いても5分で行けるの
車でも駐車場入れたりエレベ-タ-降りたりしていたら同じ位かかるのにね
これからはなるべく歩かなくちゃと宣誓します(?)
よた人生何事も挑戦あるのみですよね
これから頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 04:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/14(Fri) 07:03 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
あらそうだったの(*^_^*)
元気になあれ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 07:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
コロコロ付きかぁ~(^^;;;
何で箱に入れるの?・・・のよたろうくんが可愛い!
でもお座りするなんて、偉いですね。
2014/11/14(Fri) 13:10 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
そうですよ~これからは車生活改め歩こうと思って(出来るかな)
持つよりずっと楽だものね
よたはいつもと違う事は苦手
すぐにお座り
食べ物を前にした時は伏せなので~す(家の中)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/14(Fri) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック