壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前ママお外は気持ちいいよ~って、僕お外に出されたよ
僕眠いのに 


P1080476.jpg
P1080477.jpg
P1080482.jpg
P1080485.jpg
これは一週間前の写真です

よたろうママです

とっても気持ち良いお空だったので、よたとバルコニー

よたが歩き回っても大丈夫な様にフェンスの下網でふさいだのに

ぜ~んぜん歩き回らないつまらな~いよたです 

この一週間で急に寒い 
気持ち良い秋さん、冬が駆け足で来て逃げて行っちゃったのかな
お~い冬さん、急がなくていいよ

よた~、今度はマット敷いてごろりしようか 

ぼくはお部屋の中で日向ぼっこが好きなので遠慮しておきます
ストー部活動もしないといけないし忙しいです
ママひとりでごろりして下さい
でもまた風邪ひくといけないからやめた方がいいです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

今までほんとチビッコ中心の生活だったなと実感 

引越し後初めてスーパーに買い物に行った時目に入る物すべて
パイナップル、バナナ、りんご(チビッコが好きだったなと)
根菜類(チビッコの体に良いと鍋いっぱい作っていたけど、ごぼうだけにしよ)
お魚(今までなら4切れ入り、1切れはまず無いから2切れを)

「サラダはサーモンかえびかどっちにする~? 
ヨーグルトはどれがいい~?
パンはいらないの~?」 と呼びかけるチビッコはいない

チビッコが生まれてから自分の服買ってなかったなと
今から5年ぶりに自分の為のお買い物行って来ま~す 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今までほんとチビッコ中心の生活だったなと実感 

引越し後初めてスーパーに買い物に行った時目に入る物すべて
パイナップル、バナナ、りんご(チビッコが好きだったなと)
根菜類(チビッコの体に良いと鍋いっぱい作っていたけど、ごぼうだけにしよ)
お魚(今までなら4切れ入り、1切れはまず無いから2切れを)

「サラダはサーモンかえびかどっちにする~? 
ヨーグルトはどれがいい~?
パンはいらないの~?」 と呼びかけるチビッコはいない

チビッコが生まれてから自分の服買ってなかったなと
今から5年ぶりに自分の為のお買い物行って来ま~す 

スポンサーサイト

【2014/11/16 09:45】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちわん
ああ、わかるわ、それ。
ねーたんが小さい頃、
毎日NHKのお世話になっていたのよね。
で、幼稚園に行くことになって、
幼稚園バスがお迎えにして、ねーたんはバスにのって幼稚園。
家に帰ると何故かいつもの流れでNHKを付けちゃうの。
切なかったわぁ~っ
そんなねーたんも今では・・・・orz

No title
こんにちは。
あら、よたろうくん歩かなかったですかぁ〜
暖かくなってからかな?

うんうん、これからはご自分のをいっぱい買いましょう\(^o^)/
よたろうくんのも増えるかな?(笑)。


No title
リヨンママ
こんにちは(^^)/
よたろう君!マイドッグランがあっていいなぁ~
よたろうママさん、、、ホントやさしいね~ステキなおばあちゃんだよね~
チビッコ君たちとお買い物行ってる姿が目に浮かびまふ。
きっとちびっこ君もよたろうママさんと一緒にお買い物や遊んだ事ずっと忘れないと思うよ~
我が家の兄ちゃんは私の父母にとっての初孫。。。
小さい時にじじばばの家で遊んだ事今でも覚えてるよ~^^
ママさん!気に入った洋服見つかったぁ~?
チビッコ君たちの洋服見てたんじゃないのかな?^m^

先日は嬉しいコメありがとうです♪
リヨンを迎えてホント良かったと思ってます。
リヨンと兄ちゃんズとこれからも楽しい思い出を作っていきたいでーす。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
今までの週間って体に染みついてるからね
チビッコは良い想い出だけを残して引越してくれて
なんてばば孝行なのでしょう
ああ10年後のチビッコの姿想像したくないわ
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
なんだか急に寒くなってしまいましたね
日本って陽気のいい時期ほんの少しですよね
もっと長~くあればいいのに
よたは結構頑固だから慣れないとだめかな
もうお洋服から靴までまとめて買ってきました
3時間あっと言う間、歩き回って足が痛くなりました(笑)
でも私に似合うか心配~
コメント有難うございました(^^)/

リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたが歩き回るのは来年の春かな!?
気長に待ちます
いえいえ、今日は自分の物だけ見ました
あんまり老けた格好していてはと若い子のお店に入り
セ-タ-、パンツ、靴、、でも似合わないかもです
ほんとに優しい頼りになる兄ちゃんズ、羨ましいな~
こちらこそよろしくお願いします
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
家族がいると、どうしても食べ物は家族の好みとか健康を気遣ったものになるよね。
それも一つの幸せだけど、一人だからこそ楽しめることもあるもんね。
お洋服買うの、いいね~。
秋冬はコーディネートも楽しいし、おしゃれしてよたろうくんとオデカケするのも楽しそう。

ふふふ。
よたろうくん、たまにはママとバルコニーで遊んであげなよ~(笑)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
何事も慣れてくるでしょう
1人になると気楽なのは最高です
昔に買った物ばかり着てては老け込んでしまうと買い物に行って来ました
今は細身のパンツだものね
ただ似合うかどうかは・・・(笑)
よたとバルコニーで遊ぶのは来春の楽しみにしておきます
コメント有難うございました(^^)/



トト母
こんにちは〜^^

よたろう君専用のランがあるのに使わないのは
もったいないですね。

チビッコちゃん中心だった生活を
していたからママさんまだ一人の生活には慣れてないのかな?

よたろう君地方もそろそろ冬が
やって来る頃かしら?
今年は寒くなるのが早いですね(〃^ー^〃)

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんはまったりお昼寝モードだったのかもしれませんね。
青空の下マットひいてごろりなんてとってもうらやましい ^0^
すっごく気持ちいいでしょうね☆

今までずっとママさんのそばにはチビッコちゃんが居て、どんどん成長していって、その過程を全てご覧になってきたんですもんね。
隣にいない違和感はママさんもそうですが、きっとチビッコちゃんも同じように感じているんじゃないかと思います。

ママさんご自身のためのお買い物は楽しんで来られましたか♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは
よたはいつもと違う事には弱い仔です
来年の春に期待しています
そうね頭ではもう慣れたのですが、今まで一緒に行っていた場所に行くと
思い出してしまいます
なんだか急に冬になってしまいました
体がまだ慣れていないせいか、すごく寒く感じます
よたのスト-部活動順調です
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうね、昼ごはんの後だったのでもう眠くなっていたのかもしれません
迷惑そうな顔をされてしまいました(笑)
これからは自分の為の時間をと頭では思っているのですが
今までの日常生活の中にいたチビッコ
幼稚園バスとすれ違ったり、プ-ルで一緒に遊んでいた場所とかに行くと
ついこの前まではここにいたのになあと思ってしまいます
自分のお買い物も大変な物ですね
3時間歩き回りました
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
よたろうくん、まだ広いバルコニー好きじゃないのかな?
もう冬になっちゃうけど、何かお花とか、色々置くといいかもしれないですね。色んな匂いがすると、気になって
歩くかも?
チビッコちゃんとの買い物の思い出、大切にしてくださいね。また、里帰りしてきたら、あちこち行けますよ。
娘さんも、今は お母さんの有り難み感じてるでしょうね。
自分へのご褒美いいもの買えましたか?


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
いつもと違う事に慣れるの遅いよたです
朝夕の散歩でお外満足しちゃってるのかも、もう寒いしね
お部屋は別の部屋に行ったりしているので、もう少しすると歩く様になるかもね
植木鉢に芽吹きの匂いがすると興味持つかもね
ふと今までの生活の中にいたチビッコの影を見てしまう事も
でも1人を気楽にしている自分もいるから大丈夫ですよ
セーターやパンツに靴、あっと言う間に3時間過ぎて
よたが待っていると急いで帰って来ました
でも玄関に出て来てなくて、よたも自分の時間を満喫しているのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

せっかく広いのに~
というミエルもきっと歩かないかもです(^^ゞ
でもきっと、慣れてくればランランしてくれますよ♪

よたろうママさん(^^)
ご自分のお買いもの、素敵なものは買えましたか?
チビッコくんと一緒にいることが当たり前だったんですもん
いろんなものを追っちゃいますよ~(^^)
それも素敵な日々♪
これからのご自分とよたろうくんのことを考えていく日々も
素敵な時間ですよね~(^^)

No title
リアンママ
こんばんは。
広いバルコニー、走らないの?
よたろう君、もったいないなぁ。
リアンだったら暴走しそうよ。笑

5年間ずっと一緒だったんですもの。
何かにつけて思い出しますよね。
少しの間寂しいですね。

お洋服、買えましたか?
これからはご自分とよたろう君のために時間を使ってくださいね。



ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
素敵な物と言うより普段着ですよ
ひと昔前のスタイルの服しかなくて、今流行の細身のパンツを買って来ました
でも似合わないかも(*_*)
今までの5年間の楽しい想い出があるからこそ、目で追ってしまうのですよね
それも素敵に楽しまなくちゃですね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
リアンちゃんだったら暴走!?(笑)
ほんと慣れる前に寒くなってしまいました
5年間の楽しいかった生活があるからこその今
ありがたい日々だったと今を楽しみますね
もう何年前にかったか分からない様な服ばかり着ていたので
今風(?)のパンツ買って来ました
でもでも似合わないかもです(苦笑)
コメント有難うございました(^^)/



No title
malin
おはよ~♪

光合成したから良しとしましょう。
もう弾けて走り回る年齢でもないし。。。
あ、よたちゃんママが一緒に走って弾けたかった?笑

ホント急に寒くなったよね。
晩秋というより初冬の寒さ。
お肉付いてないから寒さが身に染みるの~涙
既にババシャツ2枚重ね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
光合成ね(笑)
そうだね最近どんどん落ち着いてきてるよ
見習わなくては(*^_^*)
もう冬だよ~ブルブル
先週ババシャツ早いかなとは思ったけど寒さには勝てなかった
でもまだ寒い
2枚重ねと言う裏ワザがあるのか
コメント有難うございました(^^)/


これからの主人公はママさん
茶々
よたろうママさん、こんにちは。

チビッコちゃんがいなくなってしまって、ママさん寂しいですよね。

今まではチビッコちゃん中心。
これからはママさんが主人公です!
たくさん、たーくさん楽しんでくださいね。
もちろん隣にはよたろうくんです!!
楽しみはよたろうくんと一緒に味わってくださいね!!



maririnhaha
そうですね。
一緒に生活していると
自分のものは後回しにしちゃうものね。
これからはよたろうママさんもお洒落して
自由時間を楽しんでくださいね。
と言って、よたろう君のもの買って来てしまう?

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
私が主人公!
よたと私のハッピ-ライフとなる様に前を向きますね
そう、考え直せば、自分の時間が増え、好きな物を食べ、時間を気にすることなくお買い物をし
何事も楽しみながら進みます
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、幼い時は時間刻みで面倒をみ、買い物もさっさと済ませ、余裕は無かったです
これからは恥ずかしいですがお洒落もしないといけないですね
まだまだ老け込んではいられませんね
よたの物!?
いやいや、皆さんに比べたら10分の1ですから(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわん
ああ、わかるわ、それ。
ねーたんが小さい頃、
毎日NHKのお世話になっていたのよね。
で、幼稚園に行くことになって、
幼稚園バスがお迎えにして、ねーたんはバスにのって幼稚園。
家に帰ると何故かいつもの流れでNHKを付けちゃうの。
切なかったわぁ~っ
そんなねーたんも今では・・・・orz
2014/11/16(Sun) 12:09 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あら、よたろうくん歩かなかったですかぁ〜
暖かくなってからかな?

うんうん、これからはご自分のをいっぱい買いましょう\(^o^)/
よたろうくんのも増えるかな?(笑)。
2014/11/16(Sun) 14:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
よたろう君!マイドッグランがあっていいなぁ~
よたろうママさん、、、ホントやさしいね~ステキなおばあちゃんだよね~
チビッコ君たちとお買い物行ってる姿が目に浮かびまふ。
きっとちびっこ君もよたろうママさんと一緒にお買い物や遊んだ事ずっと忘れないと思うよ~
我が家の兄ちゃんは私の父母にとっての初孫。。。
小さい時にじじばばの家で遊んだ事今でも覚えてるよ~^^
ママさん!気に入った洋服見つかったぁ~?
チビッコ君たちの洋服見てたんじゃないのかな?^m^

先日は嬉しいコメありがとうです♪
リヨンを迎えてホント良かったと思ってます。
リヨンと兄ちゃんズとこれからも楽しい思い出を作っていきたいでーす。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2014/11/16(Sun) 14:46 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
今までの週間って体に染みついてるからね
チビッコは良い想い出だけを残して引越してくれて
なんてばば孝行なのでしょう
ああ10年後のチビッコの姿想像したくないわ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 15:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
なんだか急に寒くなってしまいましたね
日本って陽気のいい時期ほんの少しですよね
もっと長~くあればいいのに
よたは結構頑固だから慣れないとだめかな
もうお洋服から靴までまとめて買ってきました
3時間あっと言う間、歩き回って足が痛くなりました(笑)
でも私に似合うか心配~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 15:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リヨンママさんへ
こんにちは
よたが歩き回るのは来年の春かな!?
気長に待ちます
いえいえ、今日は自分の物だけ見ました
あんまり老けた格好していてはと若い子のお店に入り
セ-タ-、パンツ、靴、、でも似合わないかもです
ほんとに優しい頼りになる兄ちゃんズ、羨ましいな~
こちらこそよろしくお願いします
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 15:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
家族がいると、どうしても食べ物は家族の好みとか健康を気遣ったものになるよね。
それも一つの幸せだけど、一人だからこそ楽しめることもあるもんね。
お洋服買うの、いいね~。
秋冬はコーディネートも楽しいし、おしゃれしてよたろうくんとオデカケするのも楽しそう。

ふふふ。
よたろうくん、たまにはママとバルコニーで遊んであげなよ~(笑)
2014/11/16(Sun) 17:02 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
何事も慣れてくるでしょう
1人になると気楽なのは最高です
昔に買った物ばかり着てては老け込んでしまうと買い物に行って来ました
今は細身のパンツだものね
ただ似合うかどうかは・・・(笑)
よたとバルコニーで遊ぶのは来春の楽しみにしておきます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 17:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは〜^^

よたろう君専用のランがあるのに使わないのは
もったいないですね。

チビッコちゃん中心だった生活を
していたからママさんまだ一人の生活には慣れてないのかな?

よたろう君地方もそろそろ冬が
やって来る頃かしら?
今年は寒くなるのが早いですね(〃^ー^〃)
2014/11/16(Sun) 17:48 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんはまったりお昼寝モードだったのかもしれませんね。
青空の下マットひいてごろりなんてとってもうらやましい ^0^
すっごく気持ちいいでしょうね☆

今までずっとママさんのそばにはチビッコちゃんが居て、どんどん成長していって、その過程を全てご覧になってきたんですもんね。
隣にいない違和感はママさんもそうですが、きっとチビッコちゃんも同じように感じているんじゃないかと思います。

ママさんご自身のためのお買い物は楽しんで来られましたか♪
2014/11/16(Sun) 18:31 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは
よたはいつもと違う事には弱い仔です
来年の春に期待しています
そうね頭ではもう慣れたのですが、今まで一緒に行っていた場所に行くと
思い出してしまいます
なんだか急に冬になってしまいました
体がまだ慣れていないせいか、すごく寒く感じます
よたのスト-部活動順調です
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 19:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
そうね、昼ごはんの後だったのでもう眠くなっていたのかもしれません
迷惑そうな顔をされてしまいました(笑)
これからは自分の為の時間をと頭では思っているのですが
今までの日常生活の中にいたチビッコ
幼稚園バスとすれ違ったり、プ-ルで一緒に遊んでいた場所とかに行くと
ついこの前まではここにいたのになあと思ってしまいます
自分のお買い物も大変な物ですね
3時間歩き回りました
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 19:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、まだ広いバルコニー好きじゃないのかな?
もう冬になっちゃうけど、何かお花とか、色々置くといいかもしれないですね。色んな匂いがすると、気になって
歩くかも?
チビッコちゃんとの買い物の思い出、大切にしてくださいね。また、里帰りしてきたら、あちこち行けますよ。
娘さんも、今は お母さんの有り難み感じてるでしょうね。
自分へのご褒美いいもの買えましたか?
2014/11/16(Sun) 19:56 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
いつもと違う事に慣れるの遅いよたです
朝夕の散歩でお外満足しちゃってるのかも、もう寒いしね
お部屋は別の部屋に行ったりしているので、もう少しすると歩く様になるかもね
植木鉢に芽吹きの匂いがすると興味持つかもね
ふと今までの生活の中にいたチビッコの影を見てしまう事も
でも1人を気楽にしている自分もいるから大丈夫ですよ
セーターやパンツに靴、あっと言う間に3時間過ぎて
よたが待っていると急いで帰って来ました
でも玄関に出て来てなくて、よたも自分の時間を満喫しているのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/16(Sun) 20:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

せっかく広いのに~
というミエルもきっと歩かないかもです(^^ゞ
でもきっと、慣れてくればランランしてくれますよ♪

よたろうママさん(^^)
ご自分のお買いもの、素敵なものは買えましたか?
チビッコくんと一緒にいることが当たり前だったんですもん
いろんなものを追っちゃいますよ~(^^)
それも素敵な日々♪
これからのご自分とよたろうくんのことを考えていく日々も
素敵な時間ですよね~(^^)
2014/11/16(Sun) 21:48 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんばんは。
広いバルコニー、走らないの?
よたろう君、もったいないなぁ。
リアンだったら暴走しそうよ。笑

5年間ずっと一緒だったんですもの。
何かにつけて思い出しますよね。
少しの間寂しいですね。

お洋服、買えましたか?
これからはご自分とよたろう君のために時間を使ってくださいね。

2014/11/16(Sun) 23:35 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
素敵な物と言うより普段着ですよ
ひと昔前のスタイルの服しかなくて、今流行の細身のパンツを買って来ました
でも似合わないかも(*_*)
今までの5年間の楽しい想い出があるからこそ、目で追ってしまうのですよね
それも素敵に楽しまなくちゃですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/17(Mon) 05:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
リアンちゃんだったら暴走!?(笑)
ほんと慣れる前に寒くなってしまいました
5年間の楽しいかった生活があるからこその今
ありがたい日々だったと今を楽しみますね
もう何年前にかったか分からない様な服ばかり着ていたので
今風(?)のパンツ買って来ました
でもでも似合わないかもです(苦笑)
コメント有難うございました(^^)/

2014/11/17(Mon) 05:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

光合成したから良しとしましょう。
もう弾けて走り回る年齢でもないし。。。
あ、よたちゃんママが一緒に走って弾けたかった?笑

ホント急に寒くなったよね。
晩秋というより初冬の寒さ。
お肉付いてないから寒さが身に染みるの~涙
既にババシャツ2枚重ね。
2014/11/17(Mon) 06:25 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
光合成ね(笑)
そうだね最近どんどん落ち着いてきてるよ
見習わなくては(*^_^*)
もう冬だよ~ブルブル
先週ババシャツ早いかなとは思ったけど寒さには勝てなかった
でもまだ寒い
2枚重ねと言う裏ワザがあるのか
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/17(Mon) 07:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
これからの主人公はママさん
よたろうママさん、こんにちは。

チビッコちゃんがいなくなってしまって、ママさん寂しいですよね。

今まではチビッコちゃん中心。
これからはママさんが主人公です!
たくさん、たーくさん楽しんでくださいね。
もちろん隣にはよたろうくんです!!
楽しみはよたろうくんと一緒に味わってくださいね!!
2014/11/17(Mon) 09:45 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
そうですね。
一緒に生活していると
自分のものは後回しにしちゃうものね。
これからはよたろうママさんもお洒落して
自由時間を楽しんでくださいね。
と言って、よたろう君のもの買って来てしまう?
2014/11/17(Mon) 10:13 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは
私が主人公!
よたと私のハッピ-ライフとなる様に前を向きますね
そう、考え直せば、自分の時間が増え、好きな物を食べ、時間を気にすることなくお買い物をし
何事も楽しみながら進みます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/17(Mon) 13:00 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
そうですね、幼い時は時間刻みで面倒をみ、買い物もさっさと済ませ、余裕は無かったです
これからは恥ずかしいですがお洒落もしないといけないですね
まだまだ老け込んではいられませんね
よたの物!?
いやいや、皆さんに比べたら10分の1ですから(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/17(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック