壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

せっかく断捨離したんだから
使わない物は誰かにあげるか捨てなよ 

P1080503.jpg

よたろうママです

引越ししてかなり物を整理しましたが
まだ悪い癖残っています
頂き物、使わないでしまいこんでいた物
まだあります 

この蒸したり鍋料理の出来るお料理鍋
また箱のまましまいこもうとしていました
いやいやそれじゃまた物が増えちゃうよ
使ってみて良く無ければ捨てよう

1人鍋してみました  
ただのお鍋でするよりも美味しそう

これからの季節役にたちそうです 

P1080492.jpg
P1080493.jpg
P1080495.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2014/12/01 11:34】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
可愛いお鍋ですね!
オレンジ色で食卓に映えますね( ^ω^ )
一人鍋って、今、人気ですもんね。
たくさん売ってますよね( ^ω^ )
調味料も一人用がありますし、
時間差で食べる家族の為に
小さなお鍋が流行ってるとか。

よたくんが一緒だから、美味しく食べられますね^ ^
そろそろ冷蔵庫の中身は減ってきました?



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
1人で食べるのも気楽な物で慣れました
よたもいるしね
冷蔵庫の中身は今バターを毎朝トーストに塗っています
なんとかなるでしょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

1人鍋に丁度良いサイズのお鍋ですね(^-^)
蒸し料理も出来るなんてお料理の幅も広がるんじゃないですか?

そうそう、断捨離!!私も今年中に・・と思ってはいても
なかなか進まないんですよ(^_^;)
物置になんて・・何が入ってるんだろう?と思うと
怖くて行けませんよ。

No title
juncin
最近絶好調のjuncinです♪
気づいてましたかぁ~流石です!
またなんか発見したら突っ込んでくださいね(゜∀。)

ちょっと前に流行ったタジン鍋を頂いた時に
一度使ってみたいと思ったけど
片付けが大変そうだったので
速攻買取に持っていったことあります(~_~;)
思い切りが大事ですよ!

これからの季節は鍋が美味しいので
せっかくなのでどんどん活用してください(^O^)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
1人鍋でちょっと多い位、次の日の一汁に残して(*^_^*)
1人鍋っていかにも寂しそうだけど、これなら楽しくいただけました
トト母さんの所は息子さんも娘さんもいらっしゃるから
まだまだ残しておいても使えますよ
ただ何年も入っていない物置は怖いなあ
お宝が出てきたりして~
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
絶好調なんて素晴らしい(笑)
何でも流行っている時に売れば値がつくから良かったですね
これは使えそうです
1人鍋でもよたと明るく食べるよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
かわいいお鍋ですね。
お鍋が変わるといつもの鍋料理も味が違って感じるかな。
味覚も大事だけど視覚もたいせつですよね。
よたろうくんとなら何でも美味しいですよね。

リアン少し元気になりました。
ありがとうございました。

No title
空天まま
たじん鍋、流行ったよねぇ~
我が家にもあるよ、
当時は野の凄い使ったけど、
最近使ってないのよねぇ~
あとはホームベーカリーも最近使っていないし、
ビタントニオも・・・・汗
でも、これは捨てられないから、
そのうち又、使おうと思いまァ~すっ

No title
雪太郎
お、これは使えそうなお鍋ね。
残り物のお野菜とかも、ぽんぽんと放り込めば、温かくて美味しそう。
よたろうくんも一緒に食べられる食材だけにすると二人鍋になるね♪

よたろうく~ん。
そのお洋服かっこいいね~♪



リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
味気ない1人鍋もこのお鍋なら美味しく頂けました
よたとなら何でも美味しいとまではいきませんがね~(笑)
リアンちゃん落ち着いて良かったです
ママさんが心配しておろおろしてしまうのは仕方無いですよ
強くならなくちゃと無理に思う事も無いと、
リアンちゃんに寄り添っていればリアンちゃんも安心ですね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
流行りすたりはありますよね
良い物なのだろうけど、暫くすると使わなくなる物
うちにもあります
ビタントニオ!?何かな?
良いと言われると使ってみたくなってしまうものね
でも多分最小限のお鍋だけでいいのだろうね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
1人鍋と言うだけ寂しい気がするけれど
これで楽しく(!?)頂けました(笑)
そう昆布だしで煮込むだけだからよたも一緒に食べられるよ
洋服シンプルでしょ
普段はそんなのだよ
でも可愛い女の仔のを見ると、私が着せたくなってブリッコしちゃうの
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
タジン鍋ですか?
一人鍋もいいですよね
よたろうちゃんと一緒に食べれる鍋
我が家もなべのときちょこらと一緒だから
味付けの鍋ができないの
別にすればいいのにね

私も断捨離しないと思いながら
大掃除も窓を拭いただけ
もう少し計画立ててしないと"(-""-)"

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
これタジン鍋って言うのですか!?
つどいお料理鍋と書いてあったのでそれ以上は分からないの(>_<)
これなら1人鍋も楽しいですよ、トホホ(笑)
せっかく断捨離したのに、またしまいこもうとしている私
ダメですよね~
えっでももう窓拭いたのですか
忙しくされているのにすごいじゃあ~りませんか
この引越しを経験して、断捨離早目にやっておいた方がいいなあとつくづく思いました
もう2度としたくないよ
でもまだ着ない服あるから少しずつ整理しないとと思っています
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
とっても美味しそうです!
いや、美味しそうではなくきっと美味しかったんでしょうね☆
同じものを食べるにしても視覚的なもので満足度はかなり違いますから、このお鍋は断捨離せずに大正解でしたね!

今日のよたろうちゃんの写真はいつもにも増してキリッとして男前ですね *^-^*

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
食事はその場の雰囲気もありますよね
どんなに高いシャンパンやワインでも心がのらないと美味しく感じられ無かったり
寂しい1人鍋ですが、このオレンジの鍋でよたと美味しくいただきました
断捨離せずにまだまだ使いますよ
ワン仔の表情、面白いですよね
この時のよたは回りに目がいっていきいきしている様ですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

タジン鍋よりは蓋の高さが低くて
とても使い勝手が良さそう。
この手の暖色系の色は食欲をそそるカラーだよね。
ブルーは減退色って言うし。
食卓にはビジュアルも大切。
捨てちゃいかんよ~


malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
この鍋思ったより良かったよ
よたと私にはちょうど量も良くて
この冬活躍してくれるでしょう
ほんと見た目に明るく食欲がでる色
使ってみて良かったです
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
そんなお洒落な鍋で食べれば雰囲気も変わって来ますよね。
よたくんも一緒に食べれたかな?
熱いか・・・(笑)。
今からの季節、鍋料理が多くなるから
活躍の場が多くなるのでは(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
1人鍋の寂しい感じが消えてウキウキ明るく頂けました(*^_^*)
> よたくんも一緒に食べれたかな?
> 熱いか・・・(笑)。
勿論さまして少しの野菜と鶏肉をね
鍋簡単で野菜がたくさん摂れるからせっせと食べようと思っています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
可愛いお鍋ですね!
オレンジ色で食卓に映えますね( ^ω^ )
一人鍋って、今、人気ですもんね。
たくさん売ってますよね( ^ω^ )
調味料も一人用がありますし、
時間差で食べる家族の為に
小さなお鍋が流行ってるとか。

よたくんが一緒だから、美味しく食べられますね^ ^
そろそろ冷蔵庫の中身は減ってきました?

2014/12/01(Mon) 12:04 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
1人で食べるのも気楽な物で慣れました
よたもいるしね
冷蔵庫の中身は今バターを毎朝トーストに塗っています
なんとかなるでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

1人鍋に丁度良いサイズのお鍋ですね(^-^)
蒸し料理も出来るなんてお料理の幅も広がるんじゃないですか?

そうそう、断捨離!!私も今年中に・・と思ってはいても
なかなか進まないんですよ(^_^;)
物置になんて・・何が入ってるんだろう?と思うと
怖くて行けませんよ。
2014/12/01(Mon) 12:56 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
最近絶好調のjuncinです♪
気づいてましたかぁ~流石です!
またなんか発見したら突っ込んでくださいね(゜∀。)

ちょっと前に流行ったタジン鍋を頂いた時に
一度使ってみたいと思ったけど
片付けが大変そうだったので
速攻買取に持っていったことあります(~_~;)
思い切りが大事ですよ!

これからの季節は鍋が美味しいので
せっかくなのでどんどん活用してください(^O^)
2014/12/01(Mon) 14:08 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
1人鍋でちょっと多い位、次の日の一汁に残して(*^_^*)
1人鍋っていかにも寂しそうだけど、これなら楽しくいただけました
トト母さんの所は息子さんも娘さんもいらっしゃるから
まだまだ残しておいても使えますよ
ただ何年も入っていない物置は怖いなあ
お宝が出てきたりして~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 14:27 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
絶好調なんて素晴らしい(笑)
何でも流行っている時に売れば値がつくから良かったですね
これは使えそうです
1人鍋でもよたと明るく食べるよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 14:30 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
かわいいお鍋ですね。
お鍋が変わるといつもの鍋料理も味が違って感じるかな。
味覚も大事だけど視覚もたいせつですよね。
よたろうくんとなら何でも美味しいですよね。

リアン少し元気になりました。
ありがとうございました。
2014/12/01(Mon) 17:28 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
たじん鍋、流行ったよねぇ~
我が家にもあるよ、
当時は野の凄い使ったけど、
最近使ってないのよねぇ~
あとはホームベーカリーも最近使っていないし、
ビタントニオも・・・・汗
でも、これは捨てられないから、
そのうち又、使おうと思いまァ~すっ
2014/12/01(Mon) 17:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
お、これは使えそうなお鍋ね。
残り物のお野菜とかも、ぽんぽんと放り込めば、温かくて美味しそう。
よたろうくんも一緒に食べられる食材だけにすると二人鍋になるね♪

よたろうく~ん。
そのお洋服かっこいいね~♪

2014/12/01(Mon) 18:08 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
味気ない1人鍋もこのお鍋なら美味しく頂けました
よたとなら何でも美味しいとまではいきませんがね~(笑)
リアンちゃん落ち着いて良かったです
ママさんが心配しておろおろしてしまうのは仕方無いですよ
強くならなくちゃと無理に思う事も無いと、
リアンちゃんに寄り添っていればリアンちゃんも安心ですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 18:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
流行りすたりはありますよね
良い物なのだろうけど、暫くすると使わなくなる物
うちにもあります
ビタントニオ!?何かな?
良いと言われると使ってみたくなってしまうものね
でも多分最小限のお鍋だけでいいのだろうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
1人鍋と言うだけ寂しい気がするけれど
これで楽しく(!?)頂けました(笑)
そう昆布だしで煮込むだけだからよたも一緒に食べられるよ
洋服シンプルでしょ
普段はそんなのだよ
でも可愛い女の仔のを見ると、私が着せたくなってブリッコしちゃうの
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
タジン鍋ですか?
一人鍋もいいですよね
よたろうちゃんと一緒に食べれる鍋
我が家もなべのときちょこらと一緒だから
味付けの鍋ができないの
別にすればいいのにね

私も断捨離しないと思いながら
大掃除も窓を拭いただけ
もう少し計画立ててしないと"(-""-)"
2014/12/01(Mon) 19:11 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
これタジン鍋って言うのですか!?
つどいお料理鍋と書いてあったのでそれ以上は分からないの(>_<)
これなら1人鍋も楽しいですよ、トホホ(笑)
せっかく断捨離したのに、またしまいこもうとしている私
ダメですよね~
えっでももう窓拭いたのですか
忙しくされているのにすごいじゃあ~りませんか
この引越しを経験して、断捨離早目にやっておいた方がいいなあとつくづく思いました
もう2度としたくないよ
でもまだ着ない服あるから少しずつ整理しないとと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 19:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
とっても美味しそうです!
いや、美味しそうではなくきっと美味しかったんでしょうね☆
同じものを食べるにしても視覚的なもので満足度はかなり違いますから、このお鍋は断捨離せずに大正解でしたね!

今日のよたろうちゃんの写真はいつもにも増してキリッとして男前ですね *^-^*
2014/12/01(Mon) 20:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
食事はその場の雰囲気もありますよね
どんなに高いシャンパンやワインでも心がのらないと美味しく感じられ無かったり
寂しい1人鍋ですが、このオレンジの鍋でよたと美味しくいただきました
断捨離せずにまだまだ使いますよ
ワン仔の表情、面白いですよね
この時のよたは回りに目がいっていきいきしている様ですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/01(Mon) 20:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

タジン鍋よりは蓋の高さが低くて
とても使い勝手が良さそう。
この手の暖色系の色は食欲をそそるカラーだよね。
ブルーは減退色って言うし。
食卓にはビジュアルも大切。
捨てちゃいかんよ~
2014/12/02(Tue) 06:28 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
この鍋思ったより良かったよ
よたと私にはちょうど量も良くて
この冬活躍してくれるでしょう
ほんと見た目に明るく食欲がでる色
使ってみて良かったです
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 06:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
そんなお洒落な鍋で食べれば雰囲気も変わって来ますよね。
よたくんも一緒に食べれたかな?
熱いか・・・(笑)。
今からの季節、鍋料理が多くなるから
活躍の場が多くなるのでは(^^)/
2014/12/02(Tue) 12:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
1人鍋の寂しい感じが消えてウキウキ明るく頂けました(*^_^*)
> よたくんも一緒に食べれたかな?
> 熱いか・・・(笑)。
勿論さまして少しの野菜と鶏肉をね
鍋簡単で野菜がたくさん摂れるからせっせと食べようと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 13:38 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック