壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ妹何か見つけた!  
白雪姫と7人の小人たち 

僕はコスモス見っけ 

IMG_3261.jpg
P1080420.jpg

よたろうママです

毎日届く娘からのメ-ルにこんなのが

チビッコ妹(1歳4ヶ月)が ‘ハイホ-ハイホ-’ と歌(?)ってるので見たら
本当に白雪姫と小人達だったと 
この前引越し荷物のぬいぐるみの中から
デイジ-ちゃん(ドナルドダックのガ-ルフレンド)を見つけて
‘ハイホ-ハイホ-’

またディズニ-の何かがあったのかなと見たら本物だったあ、と

引越しする2週間前頃から毎日の様に歌ってあげてたディズニ-の唄の本
風邪ひきな私のガラガラ声でチビッコ妹に歌ってあげていたの

P1080540.jpgP1080535.jpg
この本は息子が幼稚園の時にお友達に貰った物

‘ミッキ-マウスマ-チ♪’ 
‘サラガドゥ~ラメチカブ~ラビビデバビデドゥ♪’
‘ハイホ-ハイホ-♪’
‘世界中いつだって~♪’
‘星に~ねが~いを~♪’
‘オオカミなんか~恐く無い♪’

日常の中にいたチビッコ達
ふと振り返るといる様な気分
でもそう思える幸せ 
今までの5年間があったからこそ
今を寂しがるのでは無くて、チビッコ達がくれた想い出に感謝です 

まだ話せないチビッコ妹だけど、私の事思い出してくれたかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/18 11:36】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
チビッコ妹ちゃん、ハイホーってね(o^^o)
嬉しくなっちゃいますね♪
もうすぐ会いに行かれるし、
実際の歌声が聞けるようになりますね!
楽しみですね❤️

PCでSkypeを使えば、いつでも繋がりますけどね〜(o^^o)
って、うちはしてないですけれど( ̄▽ ̄)
でも、お孫さんが小さいうちは楽しそう!

ママさんは、きっとお歌が上手いから、
お孫さんの覚えも良かったのでしょう(o^^o)
私は音痴なので、パパに歌うのを止められていましたよ。
子供に音痴がうつるって…(泣


No title
トト母
こんにちは~^^

おぉ~チビッコちゃんの妹ちゃんが歩いてるぅ!!と
思ったらもう1歳4か月なんですね。
ハイホーハイホーって歌ってたなんて
きっとママさんが歌ってた事を覚えてるんでしょうね(*^▽^*)

ディズニーの歌・・あんまり知らない私ですが
星に願いをやシンデレラの魔法使いの歌や
メアリーポピンズなんかは知っていますよ。

近くに住んでいなくてもこうしてメールが送られてくるから
ママさん淋しくないかな??


No title
空天まま
当たり前じゃないっ
絶対ディズニーに歌や映画を見るたびに、よたろうママさんの事を思い出しているよっ
そうでなくたって孫はおばぁちゃんが大好きなんだもの・・・♪
私もオケでよくディズニーを演奏するんだけど、
すっごく楽しいんだよねぇ~
なんて、正直、映画は見たことが無いんだけどね・・・汗

No title
juncin
チビッコ妹ちゃん、おばあちゃんの歌を
覚えててくれたんですね!
嬉しくなりますねヽ(;▽;)ノ
5年間の思い出に素直に感謝できるママさんって
やっぱり素敵だなぁ~
チビッコちゃんたちも毎日おばあちゃんのこと
思い出してるんでしょうね(^O^)
早く会いたくなっちゃいましたね!

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
嬉しかったよ~
チビッコ妹、まだ話せない年頃、まんまとかねんねだけ
ママやパパと言う前にハイホ~
娘はパソコン持って無いのよ、お金無くて(笑)
でもあるのにしないよりは無い方がいいかな
電話で十分ですぅ
> 私は音痴なので、パパに歌うのを止められていましたよ。
> 子供に音痴がうつるって…(泣
そんな事あるのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうこの前よたに向かってはいはいしていたものね
ママやパパと言えるようになる前に、
ハイホー覚えてくれてたなんて嬉しいです(*^_^*)
引越し後初めて幼稚園バスを見た時や、スーパーに行った時は
ああいないんだと思ったけれど、もう慣れて来ましたよ
ディズニーの歌は子供たちも好きなのかすぐに覚えたみたいです
コメント有難うございました(^^)/

秩父マダムの空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふっ思い出してるよね
パパやママは叱ったりするけれど、私は優しいおばあちゃんのままの記憶(!?)
そうでも無いかなあ(笑)
私も映画は無いけれど、歌は多少知ってるよ
ディズニーは歌とセットだものね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
まだお話も出来ない子がハイホ~って
嬉しくなりました
> チビッコちゃんたちも毎日おばあちゃんのこと
> 思い出してるんでしょうね(^O^)
そうだといいのですが、毎日の新しい生活の中でだんだん薄れていくんだろうな~
チビッコが一人前に電話で「何してる?」なんて言って来て、、
会えない分そんな出来事もほっこりしました
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
娘さん優しい(*^_^*)
でも今の時代でこそですね
こうやってメールだなんて
昔じゃ考えられなかったのにね(*^_^*)
でもメール来ると嬉しいよね

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
メールは手軽で相手の用事気にしなくていいからね
何でも無い事を気軽にメール
電話だとそんなこととなる様な事でもメールは出来るからいいよね
受信サウンドが流れると嬉しいよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
お嬢さん、優しいですね。
毎日お孫さんの写真を送ってくれるのね。
大きくなってもディズニーを見るとママさんの歌声を思い出すと思います。
素敵な思い出がいっぱいですものね。
でもこれからも一緒に楽しめますよ。
奈良なんて近くですから。
もうすぐ会えますね。
また唄ってあげてくださいね。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
近くにいた時から何かあるとすぐに写メを送ってくれる娘でした
えっ私の歌声を思い出す!?
これを歌っていた時風邪のガラガラ声だったの
あ~あ残念、ほんとは美声なのに(笑)
私は何かあるとハミングや歌を歌っていたから
これからも歌いますね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

わぁ、なんか感動しました。
ママさんと一緒にディズニーを見ながらハイホーを歌ったことがチビッコ妹ちゃんの記憶に刻み込まれているんですね☆
物理的な距離は離れていても心は近くにあるんだなと思いました。
ママさんの近くにチビッコちゃん達がいたように、チビッコちゃんは振り返ればいつもそこにママさんがいてくれたんですもんね。
その時には気づかないこと、後になってありがとうと思うことがたくさんあります。
お互いにかもしれませんが、これからそういう思いが増えるかもしれませんね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
まだママもパパも話せ無いチビッコ妹がハイホ~と言ってくれたこと、覚えててくれたのだなと(嬉)
子供は3歳までに親孝行をしてくれると言われますが、ばあば孝行も十分してくれました
特にこの年頃の時は、その時に気が付かなかった事が後から分かると言う事も・・・
ふとチビッコがお散歩の時に傘を持ってくれた事思い出しました
持ってあげるよと言ってくれればすぐに優しいなと分かる事が、まだ言葉を自在にあやつれないチビッコ、傘持つとだけ言われた私は遊びたいと思ってしまった事
何でも気づいてあげられる様にアンテナはっていなければと思いました
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
ハイホー♪
素敵な娘さんファミリーですね♡
チビッコ妹ちゃん、歩いてる(〃∇〃)!!
オンナノコは成長が早いですね~♪
今はまだおしゃべり出来ないかもだけど
たーくさんお話してくれる日が楽しみですね~☆
お孫ちゃんも、おばあちゃんと会うことを楽しみにしてるはず(ノ´∀`*)

あ、もうすぐですね♪
何をして遊ぶのかな~

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よその子は特に成長早く感じますよね
2歳過ぎるといきなりおしゃべりになります
かたことの頃が一番可愛いから、期間限定の可愛さを楽しみます
コメント有難うございました(^^)/



雪太郎
ハイホー♪
チビッコ妹ちゃんのプックリほっぺが可愛いね。
小人たち見つけて、おばあちゃんの歌ってくれた歌を思い出したんだ!
きっとお正月に帰省してくるときも、いっぱい歌うんだろうな。
楽しみね♪

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

小っちゃかったチビッ子妹ちゃん
もう歩くんですね!
子供の成長って早い~(^^ゞ

ハイホーハイホー♪
ママさんの歌声、ちゃんと覚えてますよ(^^)v
白雪姫に小人さん、ハイホーハイホー♪
ちゃんとわかっていることに、なんだか感動(*^_^*)

チビッコくんにチビッコちゃんとの思い出は
こうして、もっともっと素敵な思い出になるんですね。
離れていることはさみしいけど
思い出になってしまうのもさみしいけど
でもとっても素敵なことだな~って思います(*^_^*)

雪太郎さんへ
よたろうママ
おはようございます
この時期から幼稚園頃までが純粋無垢な一番可愛い時期です
ほっぺと紅葉様なお手々
そのきめの細かい吸い付くような柔らかさ
容姿は変わるけれど(実感)純粋な心は無くさないですくすくと育って欲しいな
遊ぶものが無くても、歌ったりしりとり、楽しみたいです
コメント有難うございました(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
しっかり歩けるようになりました
よその子は早いとは良く言ったものです
チビッコの成長を見るにつけ、自分は歳とっても仕方ないなと思います
いえいえ勿論気力で老化を吹き飛ばしますよ~(笑)
ひとつひとつの想い出を積み重ねて成長していくもの
喜怒哀楽すべて自分のこやしにしますね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

三つ子の魂百までって言うでしょ。
小さいころに歌ってもらった記憶は必ず残ると思うよ。
こんな時代やから、歌を聞かせてもらってない子供もいるだろうし。

あぁ~しかし↑の歌、懐かしいわぁ。
姪や甥が小さいときのこと思い出す。
今はみんな大人になって憎たらしいけどね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
日頃よたと散歩に行ってもいつもハミングや歌を歌っている私
(もち小さな声で)
ただ一つ心残りが~
チビッコ妹に歌っていた時風邪ひきのがらがら声(泣笑)
う~~~こんな可愛い子が憎たらしくなる日がいつかはやってくるなんて
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
チビッコ妹ちゃん、ハイホーってね(o^^o)
嬉しくなっちゃいますね♪
もうすぐ会いに行かれるし、
実際の歌声が聞けるようになりますね!
楽しみですね❤️

PCでSkypeを使えば、いつでも繋がりますけどね〜(o^^o)
って、うちはしてないですけれど( ̄▽ ̄)
でも、お孫さんが小さいうちは楽しそう!

ママさんは、きっとお歌が上手いから、
お孫さんの覚えも良かったのでしょう(o^^o)
私は音痴なので、パパに歌うのを止められていましたよ。
子供に音痴がうつるって…(泣
2014/11/18(Tue) 12:12 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

おぉ~チビッコちゃんの妹ちゃんが歩いてるぅ!!と
思ったらもう1歳4か月なんですね。
ハイホーハイホーって歌ってたなんて
きっとママさんが歌ってた事を覚えてるんでしょうね(*^▽^*)

ディズニーの歌・・あんまり知らない私ですが
星に願いをやシンデレラの魔法使いの歌や
メアリーポピンズなんかは知っていますよ。

近くに住んでいなくてもこうしてメールが送られてくるから
ママさん淋しくないかな??
2014/11/18(Tue) 12:38 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
当たり前じゃないっ
絶対ディズニーに歌や映画を見るたびに、よたろうママさんの事を思い出しているよっ
そうでなくたって孫はおばぁちゃんが大好きなんだもの・・・♪
私もオケでよくディズニーを演奏するんだけど、
すっごく楽しいんだよねぇ~
なんて、正直、映画は見たことが無いんだけどね・・・汗
2014/11/18(Tue) 13:32 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
チビッコ妹ちゃん、おばあちゃんの歌を
覚えててくれたんですね!
嬉しくなりますねヽ(;▽;)ノ
5年間の思い出に素直に感謝できるママさんって
やっぱり素敵だなぁ~
チビッコちゃんたちも毎日おばあちゃんのこと
思い出してるんでしょうね(^O^)
早く会いたくなっちゃいましたね!
2014/11/18(Tue) 13:39 | URL  | juncin #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
嬉しかったよ~
チビッコ妹、まだ話せない年頃、まんまとかねんねだけ
ママやパパと言う前にハイホ~
娘はパソコン持って無いのよ、お金無くて(笑)
でもあるのにしないよりは無い方がいいかな
電話で十分ですぅ
> 私は音痴なので、パパに歌うのを止められていましたよ。
> 子供に音痴がうつるって…(泣
そんな事あるのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 14:17 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そうこの前よたに向かってはいはいしていたものね
ママやパパと言えるようになる前に、
ハイホー覚えてくれてたなんて嬉しいです(*^_^*)
引越し後初めて幼稚園バスを見た時や、スーパーに行った時は
ああいないんだと思ったけれど、もう慣れて来ましたよ
ディズニーの歌は子供たちも好きなのかすぐに覚えたみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 14:24 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
秩父マダムの空天ままちゃんへ
こんにちは
うふふっ思い出してるよね
パパやママは叱ったりするけれど、私は優しいおばあちゃんのままの記憶(!?)
そうでも無いかなあ(笑)
私も映画は無いけれど、歌は多少知ってるよ
ディズニーは歌とセットだものね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 14:27 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
まだお話も出来ない子がハイホ~って
嬉しくなりました
> チビッコちゃんたちも毎日おばあちゃんのこと
> 思い出してるんでしょうね(^O^)
そうだといいのですが、毎日の新しい生活の中でだんだん薄れていくんだろうな~
チビッコが一人前に電話で「何してる?」なんて言って来て、、
会えない分そんな出来事もほっこりしました
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 14:30 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
娘さん優しい(*^_^*)
でも今の時代でこそですね
こうやってメールだなんて
昔じゃ考えられなかったのにね(*^_^*)
でもメール来ると嬉しいよね
2014/11/18(Tue) 14:43 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
メールは手軽で相手の用事気にしなくていいからね
何でも無い事を気軽にメール
電話だとそんなこととなる様な事でもメールは出来るからいいよね
受信サウンドが流れると嬉しいよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 14:48 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お嬢さん、優しいですね。
毎日お孫さんの写真を送ってくれるのね。
大きくなってもディズニーを見るとママさんの歌声を思い出すと思います。
素敵な思い出がいっぱいですものね。
でもこれからも一緒に楽しめますよ。
奈良なんて近くですから。
もうすぐ会えますね。
また唄ってあげてくださいね。
2014/11/18(Tue) 17:49 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
近くにいた時から何かあるとすぐに写メを送ってくれる娘でした
えっ私の歌声を思い出す!?
これを歌っていた時風邪のガラガラ声だったの
あ~あ残念、ほんとは美声なのに(笑)
私は何かあるとハミングや歌を歌っていたから
これからも歌いますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 18:39 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

わぁ、なんか感動しました。
ママさんと一緒にディズニーを見ながらハイホーを歌ったことがチビッコ妹ちゃんの記憶に刻み込まれているんですね☆
物理的な距離は離れていても心は近くにあるんだなと思いました。
ママさんの近くにチビッコちゃん達がいたように、チビッコちゃんは振り返ればいつもそこにママさんがいてくれたんですもんね。
その時には気づかないこと、後になってありがとうと思うことがたくさんあります。
お互いにかもしれませんが、これからそういう思いが増えるかもしれませんね。
2014/11/18(Tue) 18:57 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
まだママもパパも話せ無いチビッコ妹がハイホ~と言ってくれたこと、覚えててくれたのだなと(嬉)
子供は3歳までに親孝行をしてくれると言われますが、ばあば孝行も十分してくれました
特にこの年頃の時は、その時に気が付かなかった事が後から分かると言う事も・・・
ふとチビッコがお散歩の時に傘を持ってくれた事思い出しました
持ってあげるよと言ってくれればすぐに優しいなと分かる事が、まだ言葉を自在にあやつれないチビッコ、傘持つとだけ言われた私は遊びたいと思ってしまった事
何でも気づいてあげられる様にアンテナはっていなければと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 19:49 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
ハイホー♪
素敵な娘さんファミリーですね♡
チビッコ妹ちゃん、歩いてる(〃∇〃)!!
オンナノコは成長が早いですね~♪
今はまだおしゃべり出来ないかもだけど
たーくさんお話してくれる日が楽しみですね~☆
お孫ちゃんも、おばあちゃんと会うことを楽しみにしてるはず(ノ´∀`*)

あ、もうすぐですね♪
何をして遊ぶのかな~
2014/11/18(Tue) 20:47 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
よその子は特に成長早く感じますよね
2歳過ぎるといきなりおしゃべりになります
かたことの頃が一番可愛いから、期間限定の可愛さを楽しみます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/18(Tue) 21:03 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
ハイホー♪
チビッコ妹ちゃんのプックリほっぺが可愛いね。
小人たち見つけて、おばあちゃんの歌ってくれた歌を思い出したんだ!
きっとお正月に帰省してくるときも、いっぱい歌うんだろうな。
楽しみね♪
2014/11/18(Tue) 21:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

小っちゃかったチビッ子妹ちゃん
もう歩くんですね!
子供の成長って早い~(^^ゞ

ハイホーハイホー♪
ママさんの歌声、ちゃんと覚えてますよ(^^)v
白雪姫に小人さん、ハイホーハイホー♪
ちゃんとわかっていることに、なんだか感動(*^_^*)

チビッコくんにチビッコちゃんとの思い出は
こうして、もっともっと素敵な思い出になるんですね。
離れていることはさみしいけど
思い出になってしまうのもさみしいけど
でもとっても素敵なことだな~って思います(*^_^*)
2014/11/18(Tue) 21:57 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
雪太郎さんへ
おはようございます
この時期から幼稚園頃までが純粋無垢な一番可愛い時期です
ほっぺと紅葉様なお手々
そのきめの細かい吸い付くような柔らかさ
容姿は変わるけれど(実感)純粋な心は無くさないですくすくと育って欲しいな
遊ぶものが無くても、歌ったりしりとり、楽しみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 04:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
しっかり歩けるようになりました
よその子は早いとは良く言ったものです
チビッコの成長を見るにつけ、自分は歳とっても仕方ないなと思います
いえいえ勿論気力で老化を吹き飛ばしますよ~(笑)
ひとつひとつの想い出を積み重ねて成長していくもの
喜怒哀楽すべて自分のこやしにしますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 04:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

三つ子の魂百までって言うでしょ。
小さいころに歌ってもらった記憶は必ず残ると思うよ。
こんな時代やから、歌を聞かせてもらってない子供もいるだろうし。

あぁ~しかし↑の歌、懐かしいわぁ。
姪や甥が小さいときのこと思い出す。
今はみんな大人になって憎たらしいけどね。
2014/11/19(Wed) 06:16 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
日頃よたと散歩に行ってもいつもハミングや歌を歌っている私
(もち小さな声で)
ただ一つ心残りが~
チビッコ妹に歌っていた時風邪ひきのがらがら声(泣笑)
う~~~こんな可愛い子が憎たらしくなる日がいつかはやってくるなんて
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 07:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック