壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

昨日はよたのお腹の心配をして頂きありがとう
お腹こわしたのは初めてだったのでドキドキしてしまいました
薬のおかげで昨日の夕方には食欲も出て朝んぽも良い○○○でした 
み~んな、寒さには気をつけてね

僕よたろう

日向ぼっこかこのクッションの上で寝るのが最高だよ 


P1080612.jpg
P1080614.jpg
P1080617.jpg

よたろうママです

ふとよたを見たら、クッションの上でオネム
うわあ ・・・・・
すご~く眠そうな変なおじいさんみたい~ 
あっ、よたもうおじいさんだっけ

いつもたててあるクッションを、よたが倒すところ見たいなあ 

と思っていたら見られました
手で初めは真ん中あたりをカリカリ
上をカリカリ、パタン

今度はシャッターチャンス逃さないよ

よた~、やったね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


診療費

再診料 ¥300- (希望すれば爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりしてくれます
           よたは前回から日にちが経っていないのでせず
           治療が無く3点セットのみだと¥500-)

内用薬 下痢止 1日2回 5日分 ¥500-

検便料 ¥500-

合計 ¥1,300-

よたが病気の時CT検査した病院では、
薬の名前や副作用が印字された説明書をいただきました
近所のお姉さん先生は聞けば教えてくれますが、そういった物はありません
診療費計算書も手書きです
規模も先生の人数も違います
お姉さん先生1人
看護師(?)さん1人
たまに看護師助手さん1人  全員そろうと3名です

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
診療費

再診料 ¥300- (希望すれば爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりしてくれます
           よたは前回から日にちが経っていないのでせず
           治療が無く3点セットのみだと¥500-)

内用薬 下痢止 1日2回 5日分 ¥500-

検便料 ¥500-

合計 ¥1,300-

よたが病気の時CT検査した病院では、
薬の名前や副作用が印字された説明書をいただきました
近所のお姉さん先生は聞けば教えてくれますが、そういった物はありません
診療費計算書も手書きです
規模も先生の人数も違います
お姉さん先生1人
看護師(?)さん1人
たまに看護師助手さん1人  全員そろうと3名です

 
スポンサーサイト

【2014/12/23 11:26】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

肉球クッション可愛いですね(*^▽^*)
こんな大きなクッションでもワンコさんって倒せるんですよね。
トトなんて大きなクッションを口でくわえてズルズル引っ張って
暖かいところまで運ぶ事もありますよ(^^ゞ

その姿を見た時・・トト天才!!と思ってしまった私は
相当の親ばかですよ。

No title
malin
こんにちは~♪

初めてだったら余計ビックリするよね。
しかも血までって初心者には怖過ぎる~
おさまってるようでよかった、よかった。

よたちゃん、やったね。
居心地のいい寝場所の作り方がわかって
心の中ではウシシ~やと思うわ。笑

お姉さん先生の病院、再診料も治療費も良心的ねぇ。
でも手書きは時間かかるからイヤやなぁ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ワン仔も考えるのですね
え~トトちゃんは暖かい場所まで動かすなんて賢い!
よたはそこまでしているのは見た事ないわ
トトちゃん天才と言ってもいいよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
よたくんのお腹、大丈夫のようで安心しましたよ(≧∇≦)

それにしても治療費が安っ‼︎
よい病院ですね!
保険を使ってこのお値段ですか?
我が家は行くときに財布の中身を確認しないと
とてもじゃないけど怖くていけませんよ…(^^;;

肉球クッション、とっても大きいですね!
まったりよたくん♪頑張って横にしたのね。
ママさん、おじいちゃんだなんて…( ̄▽ ̄)




malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
血を見てから診療時間の9時になるのが長かった事
そうなの、時間かかるからいつも診療開始時間の20分は前に行くの
もうその頃は先生いて診てくれるから
待っても10分位だしね
よたウシシ~か(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
血便見たのは1回だけで良かったです
薬が効いたのでしょう、ほんとびっくりしました
> それにしても治療費が安っ‼︎
保険には入って無いのですよ
お姉さん先生のお父さんの時から良心的な獣医さんでした
よたの顔変なおじいさんに見えて~~~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんのお腹の具合が早く治って良かったです☆
よたろうちゃんは賢いから一旦コツを得たらもう次からあっという間にクッションを倒しちゃうんでしょうね ^-^
気持ちいいことはよくわかってますよね〜

お医者さんでのお会計、料金そのものも大事ですが内容が明らかということがありがたいですよね。

No title
maririnhaha
よたろう君落ち着いてよかったですね。
この間のまりりんもそうだけど、
ワンコは話ができないから
飼い主が注意しないと
重症化するものね。
事なきを得たのは
ままさんのおかげだね。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
お転婆なままですが
これも個性かな。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
心配おかけしました
初めてお腹をこわしたので心配でしたがすぐに治って良かったです
よたなりに気持ち良い温かい場所を見つけるのですね
お出掛けして帰ってクッションの上にいるのを見ると笑顔になれます
ワン仔の力ってすごいですね
お医者さんとのつながりはお金よりも心ですよね
でも安い方がいい~なんて
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
下痢が長引かなくて良かったです
脳炎の引きこもりとは違うよたの様子
違うとは思っても下痢もひどく無くて鮮血を見て驚きました
お医者さんの診療のある日で良かったと
まだまだ若いえみりぃちゃん
元気そのものがえみりぃちゃんですもの(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
おー、よたろうくん、治ったの?
早いね!
やっぱり体力があるのかな。
よかったよかった♪

うちが今行ってる病院も、こじんまりしてるので
お薬の説明はあるけど、説明書はなし、レシートも手書きだよ。
大きな病気のときは、大病院もいいけど、
ちょっとしたことなら近所のアットホームな病院が楽でいいね。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
食欲も出て元気になったよ、ありがとね
でも冷やさない様にしているよ
そう近所の病院と大きな病院を使い分けて
費用も負担にならない様にしたいから
大きな病院に行く事の無い様に願っているよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、すぐに良くなって安心しました。
肉球クッション可愛いね!
カリカリ引っ掻いて倒すんだ〜
今度は、パチリ📷頑張ってね。
診療費、良心的ですね。
クーたんが、前に行ってた病院も、ご夫婦でやっていて、
良心的値段だったけど、ステロイドは、続ける方がいいとの
考え方で、そこへ行くのやめてしまった。アットホームでも、考えが合わないから、残念だったわ。病院は、いろいろね。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
心配おかけしました
初めてお腹をこわしたのでどうなるのかと思いましたが
早く治って安心しました
病院は難しいです
治療法も費用も親身になってくれるかどうかも
全てのバランスがとれているといいのですが・・
長くお付き合いするものですからね(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
よたろうくん、良くなってよかったです。
ママさんの早めの判断がよかったのね。
肉球クッションかわいいですね。
よたろうくんのお気に入りなのね。

No title
こんばんは。
大きなクッションを倒して使って居るのですね。
ワンちゃんは、頭いいから一度やったら学習しますよね。
今度カメラに収めて下さいね。
絶対可愛い筈ですからね( ´ ▽ ` )ノ
病院凄く良心的ですね\(^o^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
食欲も出ていつものよたに戻りました
ありがとう
温かくしています
初めてクッションの上に乗っていたよたを見た時
あれっこんなとこにクッション置いてあったっけ??と
気を付けて見ていたらかりかりパタン
親ばか度UPです
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ワン仔の行動面白いですよね
写真撮りたいのですが、一番しているのはお留守番の時
私が帰るとクッションが倒れています
なかなか難しいかも~
診療代安い方が助かります
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
可愛いクッション
それを一生懸命カリカリして
倒して寝るのね
よたちゃん、かわいいね

よたろうちゃん、早く良くなって良かったですね

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたはお留守番で帰って来た時、クッションの上に乗っているよた
あれ~そんな所に倒して置いていたのかなあ!?
またもとに戻し、、別の日また乗っている
これはよたが倒しているのだなと
そしてある夜カリカリしているよたを見ました(笑)
私が留守にしている時にしているのが多いので
写真撮れるかどうかなあ、撮りたい!
お腹早く治ってほんと良かったです
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


No title
クルーズママ
よたろうくんお腹よくなってよかったですね♪
心配でしたね・・・。

よく食べてちゃんと出してくれるだけで嬉しいですよね☆

可愛いクッションですね~!
ちゃんと自分で倒すなんてよたくんすごいですね!
居心地のいい所をちゃんと知っているのですね。

よたろうくんはまだまだ若いですよ~!
おじいちゃんじゃないよね☆

おじいちゃんはうちのクーです(笑)




クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
心配をおかけしました
ありがとう
食べて出して寝る、それが一番
この写真のよたのお顔がくしゃとして変なおじいちゃんみたいで(笑)
> おじいちゃんはうちのクーです(笑)
クーちゃんおじいちゃんに見えないですよ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

肉球クッション可愛いですね(*^▽^*)
こんな大きなクッションでもワンコさんって倒せるんですよね。
トトなんて大きなクッションを口でくわえてズルズル引っ張って
暖かいところまで運ぶ事もありますよ(^^ゞ

その姿を見た時・・トト天才!!と思ってしまった私は
相当の親ばかですよ。
2014/12/23(Tue) 11:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

初めてだったら余計ビックリするよね。
しかも血までって初心者には怖過ぎる~
おさまってるようでよかった、よかった。

よたちゃん、やったね。
居心地のいい寝場所の作り方がわかって
心の中ではウシシ~やと思うわ。笑

お姉さん先生の病院、再診料も治療費も良心的ねぇ。
でも手書きは時間かかるからイヤやなぁ。
2014/12/23(Tue) 12:16 | URL  | malin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ワン仔も考えるのですね
え~トトちゃんは暖かい場所まで動かすなんて賢い!
よたはそこまでしているのは見た事ないわ
トトちゃん天才と言ってもいいよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
よたくんのお腹、大丈夫のようで安心しましたよ(≧∇≦)

それにしても治療費が安っ‼︎
よい病院ですね!
保険を使ってこのお値段ですか?
我が家は行くときに財布の中身を確認しないと
とてもじゃないけど怖くていけませんよ…(^^;;

肉球クッション、とっても大きいですね!
まったりよたくん♪頑張って横にしたのね。
ママさん、おじいちゃんだなんて…( ̄▽ ̄)


2014/12/23(Tue) 12:43 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
血を見てから診療時間の9時になるのが長かった事
そうなの、時間かかるからいつも診療開始時間の20分は前に行くの
もうその頃は先生いて診てくれるから
待っても10分位だしね
よたウシシ~か(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
血便見たのは1回だけで良かったです
薬が効いたのでしょう、ほんとびっくりしました
> それにしても治療費が安っ‼︎
保険には入って無いのですよ
お姉さん先生のお父さんの時から良心的な獣医さんでした
よたの顔変なおじいさんに見えて~~~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんのお腹の具合が早く治って良かったです☆
よたろうちゃんは賢いから一旦コツを得たらもう次からあっという間にクッションを倒しちゃうんでしょうね ^-^
気持ちいいことはよくわかってますよね〜

お医者さんでのお会計、料金そのものも大事ですが内容が明らかということがありがたいですよね。
2014/12/23(Tue) 14:43 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君落ち着いてよかったですね。
この間のまりりんもそうだけど、
ワンコは話ができないから
飼い主が注意しないと
重症化するものね。
事なきを得たのは
ままさんのおかげだね。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
お転婆なままですが
これも個性かな。
2014/12/23(Tue) 14:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
心配おかけしました
初めてお腹をこわしたので心配でしたがすぐに治って良かったです
よたなりに気持ち良い温かい場所を見つけるのですね
お出掛けして帰ってクッションの上にいるのを見ると笑顔になれます
ワン仔の力ってすごいですね
お医者さんとのつながりはお金よりも心ですよね
でも安い方がいい~なんて
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 15:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
下痢が長引かなくて良かったです
脳炎の引きこもりとは違うよたの様子
違うとは思っても下痢もひどく無くて鮮血を見て驚きました
お医者さんの診療のある日で良かったと
まだまだ若いえみりぃちゃん
元気そのものがえみりぃちゃんですもの(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 15:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おー、よたろうくん、治ったの?
早いね!
やっぱり体力があるのかな。
よかったよかった♪

うちが今行ってる病院も、こじんまりしてるので
お薬の説明はあるけど、説明書はなし、レシートも手書きだよ。
大きな病気のときは、大病院もいいけど、
ちょっとしたことなら近所のアットホームな病院が楽でいいね。
2014/12/23(Tue) 16:38 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
食欲も出て元気になったよ、ありがとね
でも冷やさない様にしているよ
そう近所の病院と大きな病院を使い分けて
費用も負担にならない様にしたいから
大きな病院に行く事の無い様に願っているよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、すぐに良くなって安心しました。
肉球クッション可愛いね!
カリカリ引っ掻いて倒すんだ〜
今度は、パチリ📷頑張ってね。
診療費、良心的ですね。
クーたんが、前に行ってた病院も、ご夫婦でやっていて、
良心的値段だったけど、ステロイドは、続ける方がいいとの
考え方で、そこへ行くのやめてしまった。アットホームでも、考えが合わないから、残念だったわ。病院は、いろいろね。
2014/12/23(Tue) 17:36 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
心配おかけしました
初めてお腹をこわしたのでどうなるのかと思いましたが
早く治って安心しました
病院は難しいです
治療法も費用も親身になってくれるかどうかも
全てのバランスがとれているといいのですが・・
長くお付き合いするものですからね(^^)/
2014/12/23(Tue) 19:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、良くなってよかったです。
ママさんの早めの判断がよかったのね。
肉球クッションかわいいですね。
よたろうくんのお気に入りなのね。
2014/12/23(Tue) 21:05 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
大きなクッションを倒して使って居るのですね。
ワンちゃんは、頭いいから一度やったら学習しますよね。
今度カメラに収めて下さいね。
絶対可愛い筈ですからね( ´ ▽ ` )ノ
病院凄く良心的ですね\(^o^)/
2014/12/23(Tue) 21:18 | URL  | 龍 #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
食欲も出ていつものよたに戻りました
ありがとう
温かくしています
初めてクッションの上に乗っていたよたを見た時
あれっこんなとこにクッション置いてあったっけ??と
気を付けて見ていたらかりかりパタン
親ばか度UPです
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 21:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ワン仔の行動面白いですよね
写真撮りたいのですが、一番しているのはお留守番の時
私が帰るとクッションが倒れています
なかなか難しいかも~
診療代安い方が助かります
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/23(Tue) 21:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
可愛いクッション
それを一生懸命カリカリして
倒して寝るのね
よたちゃん、かわいいね

よたろうちゃん、早く良くなって良かったですね
2014/12/23(Tue) 23:12 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
よたはお留守番で帰って来た時、クッションの上に乗っているよた
あれ~そんな所に倒して置いていたのかなあ!?
またもとに戻し、、別の日また乗っている
これはよたが倒しているのだなと
そしてある夜カリカリしているよたを見ました(笑)
私が留守にしている時にしているのが多いので
写真撮れるかどうかなあ、撮りたい!
お腹早く治ってほんと良かったです
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 05:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんお腹よくなってよかったですね♪
心配でしたね・・・。

よく食べてちゃんと出してくれるだけで嬉しいですよね☆

可愛いクッションですね~!
ちゃんと自分で倒すなんてよたくんすごいですね!
居心地のいい所をちゃんと知っているのですね。

よたろうくんはまだまだ若いですよ~!
おじいちゃんじゃないよね☆

おじいちゃんはうちのクーです(笑)


2014/12/24(Wed) 08:18 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
心配をおかけしました
ありがとう
食べて出して寝る、それが一番
この写真のよたのお顔がくしゃとして変なおじいちゃんみたいで(笑)
> おじいちゃんはうちのクーです(笑)
クーちゃんおじいちゃんに見えないですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 12:25 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック