壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

小鳥さんの夢見てるんだ~ 
(その夢かよ~)


P1080596.jpg
P1080597.jpg
P1080602.jpg
P1080682.jpg

よたろうママです

定期的に実家に行っています
その時よたと散歩したら、小鳥のオブジェ見つけました
思わず 

部屋の洗面所にも小鳥のシールが貼ったままに
こういう事が出来るって若さかなあ
私には壁のクロスに貼るなんて思いもつかないわ


母のつぶやき

食事を1人で食べる事になったら、
以前は孫たち朝の挨拶や帰宅時の挨拶(おはよう、ただいま)
してくれてたのに、今は全く無くなって、覗いてもくれないって

お嫁さんも夕飯のご飯は持って来てくれるけれど
朝食の後のコ-ヒ-は無くなったって 

どうでもいい会話も無いって

それぞれの家事情だけど
一緒に暮らすって難しいんだなあ~ 

小鳥って幸せに向かって羽ばたいている様に思える
生きているだけで○マル(幸せ)とは言っても
心が寂しい時もあるよね
みんなが幸せだといいなあ
  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/12/02 11:24】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

私もママさんと同じで壁にシールを貼るなんて!!と
思っちゃうなぁ(^^ゞそういうシール流行ってるんですよね。

ママさんが行く事でお母様少しは元気になられてるのかな?
話し相手もいない・・年をとってからこういう事があるのは
ホント淋しくて辛い事ですよね。
お母様とご家族の心の雪解けがあると良いですね。

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
私も、壁にシールを子供部屋に貼っていました(^ ^)
トーマスのシールです。
帯状になっていて、剥がし後も残らない壁専用シールです。
成長と共にいつの間にか、息子か剥がしてました( ^ω^ )

お母様のお話、寂しくなりました。
でも、私も最近、実家に電話してない気が…(汗
私も気をつけます。


今、私のトリミング中です( ^ω^ )
アンテナ染めに来ましたよ(笑


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今は綺麗に剥がせるシールがあるみたいですね
でもしないだろうなあ
母喜んでくれます
普段は食欲が無いなんて言っていますが、楽しく食べるとたくさん食べられると
どこでも多少の喧嘩はあると思うのですが、そこまで徹底して無視出来るのかと悲しいです
コメント有難うございました(^^)/



No title
きり
我が家取れかけているけど
壁にシール貼っているよ
よたろうママさんの所みたいな
シール貼りたいんだけど
けっこう高いんだな。。これが
それで見てはあきらめている
いろいろあるよ(*^▽^*)
貼るのにセンスも必要だし
娘さん上手~~

お母様ね
きっと娘に愚痴を言いたいんよ
でもお母様はよたろうママさんが近くにいるから
幸せだと思うよ
話ができる人がいるんだもの

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんは若い世代なのね
綺麗に剥がせるのならいいですよね
雰囲気も変わるし
あれっ、この前牡蠣焼き一緒に楽しまれていましたよね
ママさんは親孝行ですよ
アンテナ染めなのですか!?
ばらさなくてもいいのに~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさん貼られていたのですか~!?
若いなあ
へ~え高いの、センス、、どんなデザインにするのかセンスがいるのね
そうね、私は聞き役で行っています
施設に入っている方もいらっしゃるものね
母こんなのなら一人暮らしの方がいいなんて言うのですよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ことりのシールを選んで貼る娘さんって
とっても可愛らしい子なんでしょうね!
うちの娘もいろいろ貼ってたけど
キラキラ光るものが多かったですよ(~_~;)

私も自分の母親と一緒に暮らしているけど
いろいろ大変ですよ。
かりんがいなかったらどうなっていたことか・・・

No title
リアンママ
こんにちは。
かわいいシールですね。
お嬢さん、センスいいですね。

お母さま、寂しいね。
でもよたろうママさんが近くにいるからお話できてよかったです。
話し相手がいないってさみしいですものね。



No title
クーたんママ
こんにちは。
お母様、切ないですね……人それぞれ家庭事情があるでしょうから、なんと言っていいのかわからないけど、
よたろうママさんが、話をきいてくれるだけで、随分違うと思います。お母様にとっては、ママさんがいること、心強いと思いますよ。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
可愛らしい!?キッパリそんな事無いです(笑)
そうですよね、自分の親とでも大変だと思います
母の所は2世帯住宅なので、少しおあいそしてくれるだけで満足なのだと思いますが
どこまで本当かは分かりませんが全く無いと言うから・・・
価値観が違うと言うのはストレスがたまりお互いに大変なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今の若い人は生活の中で上手に遊び心を取り入れられるのですね
センスいいですか~(笑)
そう、母は寂しいのだと思います
お嫁さんに冷たくされるのは他人だからいいと・・・
息子にされるのが情けないと言います
みんなが楽しく生活するのはもう無理なのかしらね
私が2週間に1回のペースで行って話相手しています
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
全く会話が無いなんてね
2世帯住宅なので、少し声掛けしてくれればいいのですがね
私はいつでも一緒に暮らしてもいい気持ちはありますが
昔の人、長男に重きを置いていて、また家に執着があるから難しいかな・・・
でもいざ私でも一緒になると色々あるのかもと、聞き役になっています
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
小鳥のオブジェやシール、ステキだね。
そうそう、青い鳥。
小鳥は、シアワセを運んでくるわけではなくて、
シアワセに気付かせてくれるのかもね。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
殺風景な壁にシール
毎日目に入ると何だか明るくなるよ
あったね幸せを運ぶ青い鳥って
そう幸せは気付くものだったね
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
壁のとりさん、既成概念に囚われずに面白いことを追求できる自由さってうらやましいです。
チビッコちゃんはおかげで明るい毎日を過ごせていたのだと思います ^-^

お母さまのこと、何かの歯車がズレてしまったのかもしれませんが、一緒に暮らすご家族はそれでこの先後悔しないでしょうか?
お孫さんたちは機会を失っているだけかもしれませんが、一緒に暮らすおばあちゃんに挨拶もしないって将来悔やむことはないのでしょうか…
それを平気と思ってしまう感情は少し怖いなと思ってしまいます。
それぞれのご家庭にはご事情も様々なのだと思いますが。
きっかけが些細なことであればその代償が大きくなる前に気づくことが出来れば良いのですが。
ママさんの言う通りでみんながもう少しだけ周りの人たちの幸せに気づいてあげられるような日がくれば良いですね。

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

私も壁には貼れないかもです(^^ゞ
やってみたい気持ちはあるけど・・・。
でもなんだか楽しそうな雰囲気で素敵っ(*^_^*)

お母さまのお話・・・切ないです(>_<)
いろいろあるのでしょうけど・・・
やっぱり、いろいろ難しいのかなぁ(>_<)
でもお母さま、よたろうママさんがいてくれるから
それだけでも違いますよね(^^)v

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
育児に追われていた娘でしたが、こんな風に生活を楽しんでいたのかと心がぽっと温かくなりました
歳をとっても人生遊び心を忘れてはいけないなと自分に言い聞かせました
私も母と喧嘩したことあります
顔も見たく無い時もありました
そんな時心に無くても‘元気?風邪に気を付けてね、またね’なんて
時間と共にわだかまりも薄れて行くのが親子だと思うのですが、もう半年以上
ひとの心の中は分かりません
これからどうなるのか分かりませんが母の心が穏やかなひと時を持てる様に
話し相手になりたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/



ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
こんなシールがあること知りませんでした
知っても、買って貼ろうとは・・・
それにお値段高いらしいですしね(笑)
母に起こる息子家族の事は、母が育てた息子の事だから
自分でも招いた事と割り切れなくてね
歳をとってこんな思いをするとは・・・と
少しでも母の顔に笑顔が出る様におしゃべりに行きます
コメント有難うございました(^^)/

No title
marialin
おはよ~♪

むつかしいよね。。。
他人より姑って厄介な存在だからむつかしい。
孫も大きくなるとばぁちゃんに寄り付かないのはありがちだけど
飲食に関してはちゃんとするべきだと思うよ。
珈琲ぐらいすぐ淹れてあげれると思うけどねぇ。
なかなか手強い嫁さんと見た。

昨日お風呂あがってアイス食べたり冷たいもの飲んだせいか
お腹が悲しいことに~涙
ゆっくりPCに向かえない。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうどれくらいなら冷たいとか基準が無いものね
母が言うには、コーヒーは今まで別にわざわざ淹れてもらってた訳では無くて
息子家族が朝淹れるのを一杯分けてくれてただけなのにと
それさえもしたくないのかと・・・
お腹大丈夫!?
私も先週あったよ
冷たい物だけではなくてこの季節にもあるのかも
お大事にね、早く治ります様に
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
ありがとうございます(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

私もママさんと同じで壁にシールを貼るなんて!!と
思っちゃうなぁ(^^ゞそういうシール流行ってるんですよね。

ママさんが行く事でお母様少しは元気になられてるのかな?
話し相手もいない・・年をとってからこういう事があるのは
ホント淋しくて辛い事ですよね。
お母様とご家族の心の雪解けがあると良いですね。
2014/12/02(Tue) 12:04 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
私も、壁にシールを子供部屋に貼っていました(^ ^)
トーマスのシールです。
帯状になっていて、剥がし後も残らない壁専用シールです。
成長と共にいつの間にか、息子か剥がしてました( ^ω^ )

お母様のお話、寂しくなりました。
でも、私も最近、実家に電話してない気が…(汗
私も気をつけます。


今、私のトリミング中です( ^ω^ )
アンテナ染めに来ましたよ(笑
2014/12/02(Tue) 13:31 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
今は綺麗に剥がせるシールがあるみたいですね
でもしないだろうなあ
母喜んでくれます
普段は食欲が無いなんて言っていますが、楽しく食べるとたくさん食べられると
どこでも多少の喧嘩はあると思うのですが、そこまで徹底して無視出来るのかと悲しいです
コメント有難うございました(^^)/

2014/12/02(Tue) 13:36 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
我が家取れかけているけど
壁にシール貼っているよ
よたろうママさんの所みたいな
シール貼りたいんだけど
けっこう高いんだな。。これが
それで見てはあきらめている
いろいろあるよ(*^▽^*)
貼るのにセンスも必要だし
娘さん上手~~

お母様ね
きっと娘に愚痴を言いたいんよ
でもお母様はよたろうママさんが近くにいるから
幸せだと思うよ
話ができる人がいるんだもの
2014/12/02(Tue) 13:38 | URL  | きり #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ママさんは若い世代なのね
綺麗に剥がせるのならいいですよね
雰囲気も変わるし
あれっ、この前牡蠣焼き一緒に楽しまれていましたよね
ママさんは親孝行ですよ
アンテナ染めなのですか!?
ばらさなくてもいいのに~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 13:41 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
きりさん貼られていたのですか~!?
若いなあ
へ~え高いの、センス、、どんなデザインにするのかセンスがいるのね
そうね、私は聞き役で行っています
施設に入っている方もいらっしゃるものね
母こんなのなら一人暮らしの方がいいなんて言うのですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 13:46 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
ことりのシールを選んで貼る娘さんって
とっても可愛らしい子なんでしょうね!
うちの娘もいろいろ貼ってたけど
キラキラ光るものが多かったですよ(~_~;)

私も自分の母親と一緒に暮らしているけど
いろいろ大変ですよ。
かりんがいなかったらどうなっていたことか・・・
2014/12/02(Tue) 14:07 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
かわいいシールですね。
お嬢さん、センスいいですね。

お母さま、寂しいね。
でもよたろうママさんが近くにいるからお話できてよかったです。
話し相手がいないってさみしいですものね。

2014/12/02(Tue) 15:11 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
お母様、切ないですね……人それぞれ家庭事情があるでしょうから、なんと言っていいのかわからないけど、
よたろうママさんが、話をきいてくれるだけで、随分違うと思います。お母様にとっては、ママさんがいること、心強いと思いますよ。
2014/12/02(Tue) 16:17 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
可愛らしい!?キッパリそんな事無いです(笑)
そうですよね、自分の親とでも大変だと思います
母の所は2世帯住宅なので、少しおあいそしてくれるだけで満足なのだと思いますが
どこまで本当かは分かりませんが全く無いと言うから・・・
価値観が違うと言うのはストレスがたまりお互いに大変なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 17:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
今の若い人は生活の中で上手に遊び心を取り入れられるのですね
センスいいですか~(笑)
そう、母は寂しいのだと思います
お嫁さんに冷たくされるのは他人だからいいと・・・
息子にされるのが情けないと言います
みんなが楽しく生活するのはもう無理なのかしらね
私が2週間に1回のペースで行って話相手しています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 17:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
全く会話が無いなんてね
2世帯住宅なので、少し声掛けしてくれればいいのですがね
私はいつでも一緒に暮らしてもいい気持ちはありますが
昔の人、長男に重きを置いていて、また家に執着があるから難しいかな・・・
でもいざ私でも一緒になると色々あるのかもと、聞き役になっています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 17:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
小鳥のオブジェやシール、ステキだね。
そうそう、青い鳥。
小鳥は、シアワセを運んでくるわけではなくて、
シアワセに気付かせてくれるのかもね。
2014/12/02(Tue) 17:39 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
殺風景な壁にシール
毎日目に入ると何だか明るくなるよ
あったね幸せを運ぶ青い鳥って
そう幸せは気付くものだったね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/02(Tue) 18:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
壁のとりさん、既成概念に囚われずに面白いことを追求できる自由さってうらやましいです。
チビッコちゃんはおかげで明るい毎日を過ごせていたのだと思います ^-^

お母さまのこと、何かの歯車がズレてしまったのかもしれませんが、一緒に暮らすご家族はそれでこの先後悔しないでしょうか?
お孫さんたちは機会を失っているだけかもしれませんが、一緒に暮らすおばあちゃんに挨拶もしないって将来悔やむことはないのでしょうか…
それを平気と思ってしまう感情は少し怖いなと思ってしまいます。
それぞれのご家庭にはご事情も様々なのだと思いますが。
きっかけが些細なことであればその代償が大きくなる前に気づくことが出来れば良いのですが。
ママさんの言う通りでみんながもう少しだけ周りの人たちの幸せに気づいてあげられるような日がくれば良いですね。
2014/12/02(Tue) 22:27 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

私も壁には貼れないかもです(^^ゞ
やってみたい気持ちはあるけど・・・。
でもなんだか楽しそうな雰囲気で素敵っ(*^_^*)

お母さまのお話・・・切ないです(>_<)
いろいろあるのでしょうけど・・・
やっぱり、いろいろ難しいのかなぁ(>_<)
でもお母さま、よたろうママさんがいてくれるから
それだけでも違いますよね(^^)v
2014/12/03(Wed) 00:35 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
育児に追われていた娘でしたが、こんな風に生活を楽しんでいたのかと心がぽっと温かくなりました
歳をとっても人生遊び心を忘れてはいけないなと自分に言い聞かせました
私も母と喧嘩したことあります
顔も見たく無い時もありました
そんな時心に無くても‘元気?風邪に気を付けてね、またね’なんて
時間と共にわだかまりも薄れて行くのが親子だと思うのですが、もう半年以上
ひとの心の中は分かりません
これからどうなるのか分かりませんが母の心が穏やかなひと時を持てる様に
話し相手になりたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/

2014/12/03(Wed) 04:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
こんなシールがあること知りませんでした
知っても、買って貼ろうとは・・・
それにお値段高いらしいですしね(笑)
母に起こる息子家族の事は、母が育てた息子の事だから
自分でも招いた事と割り切れなくてね
歳をとってこんな思いをするとは・・・と
少しでも母の顔に笑顔が出る様におしゃべりに行きます
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/03(Wed) 04:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

むつかしいよね。。。
他人より姑って厄介な存在だからむつかしい。
孫も大きくなるとばぁちゃんに寄り付かないのはありがちだけど
飲食に関してはちゃんとするべきだと思うよ。
珈琲ぐらいすぐ淹れてあげれると思うけどねぇ。
なかなか手強い嫁さんと見た。

昨日お風呂あがってアイス食べたり冷たいもの飲んだせいか
お腹が悲しいことに~涙
ゆっくりPCに向かえない。
2014/12/03(Wed) 06:26 | URL  | marialin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そうどれくらいなら冷たいとか基準が無いものね
母が言うには、コーヒーは今まで別にわざわざ淹れてもらってた訳では無くて
息子家族が朝淹れるのを一杯分けてくれてただけなのにと
それさえもしたくないのかと・・・
お腹大丈夫!?
私も先週あったよ
冷たい物だけではなくてこの季節にもあるのかも
お大事にね、早く治ります様に
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/03(Wed) 06:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(Wed) 06:44 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
ありがとうございます(^^)/
2014/12/03(Wed) 06:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック