壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雪太郎さ~ん、やいく~ん、僕をとっても可愛く描いてくれてありがとね 

P1080641.jpg
P1080643.jpg
P1080645.jpg
P1080648.jpg

よたろうママです

雪太郎さん 弥一郎チンピラ日記 に
水彩色鉛筆画愛犬イラストプレゼントで描いていただいてから
ず~と 頭から離れずにいたよたの絵 
引越し片付けが終わり落ち着いたら描いて貰って部屋にいっぱい飾りたいと・・・

先日もお話ししたのですが、娘が結婚して出産してから、自分の物買ってなくて・・・
勿論生活用品や肌着や靴等消耗品や食べたい物は買いましたよ
休日は公園、プール、お買い物、チビッコ中心の生活で自分の時間は少し

自分の為に今までの5年間のご褒美に 

この絵を見ていたら、いろいろな思いが・・・
昨年の1月に病気をして、長く生きられ無いかもと思い
半年は薬の副作用にびくびくしながら、、、
その中でブログを始め、つたない私の記事なのにお友達ができ
生活環境も違うだろうみんなが寄り添ってくれて

よたも薬無しの生活を過ごし、いつも私のそばに

そんな思いが雪太郎さんの絵を見ていたらこみあげてきて 

P1080659.jpg
P1080655.jpg
P1080657.jpg

雪太郎さ~ん、心がうるおいました (目もね)
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/19 11:34】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは^ ^
雪太郎さんの描かれる絵は、
本当に優しいですよね。
壁一面のよたくん、たくさん眺めると
和みますね。

あら…ママさん、
お目目が潤ってしまわれたのね。
うちの親も、子育ての最中は
苦しかったと言ってました…
自分の物って、殆ど買ってなかったような。

今までの苦労が込み上げてこられたのね。
でも、いつかお嬢様もママさんと同じように
お孫さんにされることと思います。
優しさや思いやり、全て受け継がれていきますよ(o^^o)
もうすぐ、お嬢様たちに会えますよね!
それに年末年始もでしょう(≧∇≦)
月に一度は会えそうなペースですね。

そろそろお孫さんにクリスマスプレゼントの準備をしなくてはですよ!
まだまだお金は使いますって(o^^o)
って、私、余計な事を言いましたね(爆



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
音楽もいいですが、絵も生活の中にあるといいですよね
誰でも通る道ですね、親心
苦労も過ぎてしまえば達成感がこみ上げます
ほっと安堵の気持ちだったのに~何々?
クリスマスプレゼントにお年玉!
きゃ~自分だけにお金を使う事は出来ないのね
大体今の子は物があふれすぎて我儘になっているから
私はあげないで貯金してあげようかしら・・・と思っても
よたおばあちゃんは何もくれないなんて言われるのも嫌なので何か考えま~す
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君を素敵に描いてもらったんですね(^-^)
雪太郎さんの書くワンコの絵って今にも動き出しそうな
躍動感があって・・それなのにどこか優しい感じがして
ホント素敵ですよね。
よたろう君の優しい所やママさんをいつも見つめている所が
絵にしっかり出ていますね。

うふふ^m^子育ての頃は自分の事って
後回しになっちゃいますよね。
今度はよたろう君とママさんの為に沢山
時間とお金を使う番かな??
我が家なんて・・自分に使う事がまだできないですよ(^_^;)

No title
空天まま
うんうん、そうだよ、よたちゃんママン
今度からは自分のためにねっ
ユキタロちゃんのイラストには不思議な力があるのよね。
私もびびの事思い出すと、
ユキタロちゃんの描いてくれたイラストを眺めては、
なんか気持がおさまるのよね。
よたちゃんのイラスト、なんて優しいんだろう・・。
良かったね、よたちゃんママンっ


maririnhaha
私思うんです。
犬も猫もやっぱり野生の血を宿してる。
家で飼われていても命への力は
飼い主が思う以上に持っているって。
不注意による怪我をさせない、
それを気をつければ
きっといつまでも寄り添ってくれるって。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんの絵、その仔の特徴をよくとらえているなと
そして心にしみわたってくるよ、ジ~ンと
複雑な気持ちもありますよ
自分の為に時間とお金を使える=歳とって役割が減った・・・
でもアガサママさんから、まだまだチビッコにお金使わなくてはいけないんだって
嬉しいんだか何だかね~
コメント有難うございましたあ(^^)/


秩父マダムの空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
この絵をみていると気持ちが落ち着くよ
仕事で色々な事あるけれど、す~と心穏やかになれる
雪太郎さんの絵ってすごいね
自分の為に行動するよ
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよね、医学では計り知れない生命力
みんな乗り越えて来ているもの
よたもずっと乗り越えてくれる
ずっと寄り添ってくれると今は思えます
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
いつみても雪太郎さんの絵は素敵ですね✩
見てるだけで幸せな気持ちになれます!
壁一面にいろいろな表情の絵を貼って
毎日眺めて暮らしたいですね~
そして隣にはいつもよたろうくんが寄り添ってくれてる!

どうしても自分の物って後回しになっちゃうけど
たまには自分に投資するのも大切ですよ。


No title
リアンママ
こんにちは。
素敵な絵ですね。
優しい気持ちにさせてくれますね。
よたろうくん、大きな病気をママさんと一緒に乗り越えたのよね。頑張ったね。
リアンもよたろうくんを目標に頑張ろう~

No title
雪太郎
よたろうく~ん。
いつもチンピラばっかり描いてるからさぁ、
よたろうくんの優しい瞳を描くのが、とてもうれしかったよ♪
カメラのこちら側のママを見つめていたり、
ママと一緒にお出掛けして、気持ちのいい風を感じていたり・・・
そんなよたろうくんの幸せな気持ちが伝わる写真だったよ。
ありがとうね~。

No title
きり
何と優しい
よたろうちゃんの
こころがにじみ出ている絵なんでしょうか
そりゃ、心が洗われちゃうよね

我が家もまっごちに
お金使っちゃいます
誕生日とクリスマスに
その他もろもろ
それができるのもいつまでかと
思いながらできることの
楽しみもありますよ

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
juncinさんが雪太郎さんを紹介されてて、私もその魅力のとりこになりました
幸せな気持ちにほんわかした気持ち
実物のよたとはまた違った良さがありますよね
これからは自分に投資していきいきとしたおばあちゃんになりますよ~
と思ったらクリスマスプレゼントにお年玉必要みたいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
実物のよたは勿論可愛いですが、絵もまた違った良さが
のんびりと眺める時間、時間に追われずに幸せな気分にひたります
優しい感じですよね
そう病名を聞いた時は先が真っ暗だったし、先生も良い事は何も言われ無くて、、
自分も娘家族も覚悟していたのだけど、みるみる良くなったよた
hahaさんもコメントしていただいた様に
医学では計り知れない生命力がワン仔にあると信じています
リアンちゃんもきっと乗り越えられると信じているよ
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
よたの瞳優しいですか!?嬉しいなあ
ワン仔だけど、その時その時の表情なんとも言えないくらい愛おしいです
チェックのブランケットもほら風の唄が聴こえるよの言葉も
とっても気に入りました
みんなに幸せを運んでくれる雪太郎さん、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
絵だけど、よたの雰囲気や心が入ってる感じがするよね
一枚描いて頂いたら、もっともっと欲しくなってしまいました
これからは自分の為にと思ったら、アガサママさんにも言われました
クリスマスにお正月がありますよ~って
いや~んと思ったけど、それが出来る事も幸せなのね
きりさんの様にそう思えるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、しっかり頭を下げて上手にお時儀ができましたね☆
写真も素敵ですが、絵は描いて下さった人がその時は被写体のことを考えながら世界にたった一枚作り上げて下さるものだから感激しますよね。
またこの雪太郎さんの絵のタッチは写真では表わせないよたろうちゃんの優しいオーラも見事に描かれていて、こうしてPC画面のこちらから見ているだけでも心が和みます。
このよたろうちゃんの絵が飾られた新しいお部屋、きっと素敵な空間になったことでしょうね ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
私にとってはよたの絵、飾る絵としてだけの意味ではなく、
今までの私とよたの歴史と気持ちも入り込んだ絵
これらが目に入る度に、ふっと優しい心地よい風が私を包みます
よたの事を思って描いて頂いた世界に一枚だけの絵
私の宝物が増えました
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

写真もいいけど、絵は又違うんだよね。
その子の特徴がガツンと来る感じがする。
こんなにやさしい筆使いでも
しっかりよたちゃんのいいところが前に出てるもん♡
絵って好き。

よたちゃんは大きな病気を乗り越えたし
きっと長く生きられるよ。
一病息災。
常に体調に気を使うから、目が行き届くしね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
絵はよたの雰囲気と優しい感じが出て好き
写真をあまり見入ると言う事は無かったけど
この絵はじっと見つめてしまうの
> 一病息災。
そう思う
もし何も無ければ血液検査なんて多分何かあるまでしなかっただろうけど
今は定期的にしようと思えるからね
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
優しい、可愛いよたろうくんに囲まれていたら、
色んな思いがこみ上げてくるの当然ですよぉ~
よたろうくんも病気を乗り越えて頑張っているので
いつまでも一緒にゆっくり過ごせたらいいですね。


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
雪太郎さんの絵の魔力です
じっと見つめていたら、昨年の一年がふっと思い出されて・・・
生きているんだと
今を一日一年積み重ねて穏やかに暮らしたいです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^ ^
雪太郎さんの描かれる絵は、
本当に優しいですよね。
壁一面のよたくん、たくさん眺めると
和みますね。

あら…ママさん、
お目目が潤ってしまわれたのね。
うちの親も、子育ての最中は
苦しかったと言ってました…
自分の物って、殆ど買ってなかったような。

今までの苦労が込み上げてこられたのね。
でも、いつかお嬢様もママさんと同じように
お孫さんにされることと思います。
優しさや思いやり、全て受け継がれていきますよ(o^^o)
もうすぐ、お嬢様たちに会えますよね!
それに年末年始もでしょう(≧∇≦)
月に一度は会えそうなペースですね。

そろそろお孫さんにクリスマスプレゼントの準備をしなくてはですよ!
まだまだお金は使いますって(o^^o)
って、私、余計な事を言いましたね(爆

2014/11/19(Wed) 12:22 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
音楽もいいですが、絵も生活の中にあるといいですよね
誰でも通る道ですね、親心
苦労も過ぎてしまえば達成感がこみ上げます
ほっと安堵の気持ちだったのに~何々?
クリスマスプレゼントにお年玉!
きゃ~自分だけにお金を使う事は出来ないのね
大体今の子は物があふれすぎて我儘になっているから
私はあげないで貯金してあげようかしら・・・と思っても
よたおばあちゃんは何もくれないなんて言われるのも嫌なので何か考えま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 12:34 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

よたろう君を素敵に描いてもらったんですね(^-^)
雪太郎さんの書くワンコの絵って今にも動き出しそうな
躍動感があって・・それなのにどこか優しい感じがして
ホント素敵ですよね。
よたろう君の優しい所やママさんをいつも見つめている所が
絵にしっかり出ていますね。

うふふ^m^子育ての頃は自分の事って
後回しになっちゃいますよね。
今度はよたろう君とママさんの為に沢山
時間とお金を使う番かな??
我が家なんて・・自分に使う事がまだできないですよ(^_^;)
2014/11/19(Wed) 13:06 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
うんうん、そうだよ、よたちゃんママン
今度からは自分のためにねっ
ユキタロちゃんのイラストには不思議な力があるのよね。
私もびびの事思い出すと、
ユキタロちゃんの描いてくれたイラストを眺めては、
なんか気持がおさまるのよね。
よたちゃんのイラスト、なんて優しいんだろう・・。
良かったね、よたちゃんママンっ
2014/11/19(Wed) 13:15 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
私思うんです。
犬も猫もやっぱり野生の血を宿してる。
家で飼われていても命への力は
飼い主が思う以上に持っているって。
不注意による怪我をさせない、
それを気をつければ
きっといつまでも寄り添ってくれるって。
2014/11/19(Wed) 13:15 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
雪太郎さんの絵、その仔の特徴をよくとらえているなと
そして心にしみわたってくるよ、ジ~ンと
複雑な気持ちもありますよ
自分の為に時間とお金を使える=歳とって役割が減った・・・
でもアガサママさんから、まだまだチビッコにお金使わなくてはいけないんだって
嬉しいんだか何だかね~
コメント有難うございましたあ(^^)/
2014/11/19(Wed) 14:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
秩父マダムの空天ままちゃんへ
こんにちは
この絵をみていると気持ちが落ち着くよ
仕事で色々な事あるけれど、す~と心穏やかになれる
雪太郎さんの絵ってすごいね
自分の為に行動するよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 14:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
そうですよね、医学では計り知れない生命力
みんな乗り越えて来ているもの
よたもずっと乗り越えてくれる
ずっと寄り添ってくれると今は思えます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 14:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
いつみても雪太郎さんの絵は素敵ですね✩
見てるだけで幸せな気持ちになれます!
壁一面にいろいろな表情の絵を貼って
毎日眺めて暮らしたいですね~
そして隣にはいつもよたろうくんが寄り添ってくれてる!

どうしても自分の物って後回しになっちゃうけど
たまには自分に投資するのも大切ですよ。
2014/11/19(Wed) 15:47 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
素敵な絵ですね。
優しい気持ちにさせてくれますね。
よたろうくん、大きな病気をママさんと一緒に乗り越えたのよね。頑張ったね。
リアンもよたろうくんを目標に頑張ろう~
2014/11/19(Wed) 17:38 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
よたろうく~ん。
いつもチンピラばっかり描いてるからさぁ、
よたろうくんの優しい瞳を描くのが、とてもうれしかったよ♪
カメラのこちら側のママを見つめていたり、
ママと一緒にお出掛けして、気持ちのいい風を感じていたり・・・
そんなよたろうくんの幸せな気持ちが伝わる写真だったよ。
ありがとうね~。
2014/11/19(Wed) 18:05 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
何と優しい
よたろうちゃんの
こころがにじみ出ている絵なんでしょうか
そりゃ、心が洗われちゃうよね

我が家もまっごちに
お金使っちゃいます
誕生日とクリスマスに
その他もろもろ
それができるのもいつまでかと
思いながらできることの
楽しみもありますよ
2014/11/19(Wed) 20:27 | URL  | きり #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
juncinさんが雪太郎さんを紹介されてて、私もその魅力のとりこになりました
幸せな気持ちにほんわかした気持ち
実物のよたとはまた違った良さがありますよね
これからは自分に投資していきいきとしたおばあちゃんになりますよ~
と思ったらクリスマスプレゼントにお年玉必要みたいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
実物のよたは勿論可愛いですが、絵もまた違った良さが
のんびりと眺める時間、時間に追われずに幸せな気分にひたります
優しい感じですよね
そう病名を聞いた時は先が真っ暗だったし、先生も良い事は何も言われ無くて、、
自分も娘家族も覚悟していたのだけど、みるみる良くなったよた
hahaさんもコメントしていただいた様に
医学では計り知れない生命力がワン仔にあると信じています
リアンちゃんもきっと乗り越えられると信じているよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 20:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
よたの瞳優しいですか!?嬉しいなあ
ワン仔だけど、その時その時の表情なんとも言えないくらい愛おしいです
チェックのブランケットもほら風の唄が聴こえるよの言葉も
とっても気に入りました
みんなに幸せを運んでくれる雪太郎さん、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 20:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
絵だけど、よたの雰囲気や心が入ってる感じがするよね
一枚描いて頂いたら、もっともっと欲しくなってしまいました
これからは自分の為にと思ったら、アガサママさんにも言われました
クリスマスにお正月がありますよ~って
いや~んと思ったけど、それが出来る事も幸せなのね
きりさんの様にそう思えるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/19(Wed) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、しっかり頭を下げて上手にお時儀ができましたね☆
写真も素敵ですが、絵は描いて下さった人がその時は被写体のことを考えながら世界にたった一枚作り上げて下さるものだから感激しますよね。
またこの雪太郎さんの絵のタッチは写真では表わせないよたろうちゃんの優しいオーラも見事に描かれていて、こうしてPC画面のこちらから見ているだけでも心が和みます。
このよたろうちゃんの絵が飾られた新しいお部屋、きっと素敵な空間になったことでしょうね ^-^
2014/11/19(Wed) 21:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
私にとってはよたの絵、飾る絵としてだけの意味ではなく、
今までの私とよたの歴史と気持ちも入り込んだ絵
これらが目に入る度に、ふっと優しい心地よい風が私を包みます
よたの事を思って描いて頂いた世界に一枚だけの絵
私の宝物が増えました
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 05:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

写真もいいけど、絵は又違うんだよね。
その子の特徴がガツンと来る感じがする。
こんなにやさしい筆使いでも
しっかりよたちゃんのいいところが前に出てるもん♡
絵って好き。

よたちゃんは大きな病気を乗り越えたし
きっと長く生きられるよ。
一病息災。
常に体調に気を使うから、目が行き届くしね。
2014/11/20(Thu) 06:25 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
絵はよたの雰囲気と優しい感じが出て好き
写真をあまり見入ると言う事は無かったけど
この絵はじっと見つめてしまうの
> 一病息災。
そう思う
もし何も無ければ血液検査なんて多分何かあるまでしなかっただろうけど
今は定期的にしようと思えるからね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 07:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
優しい、可愛いよたろうくんに囲まれていたら、
色んな思いがこみ上げてくるの当然ですよぉ~
よたろうくんも病気を乗り越えて頑張っているので
いつまでも一緒にゆっくり過ごせたらいいですね。
2014/11/20(Thu) 12:46 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
雪太郎さんの絵の魔力です
じっと見つめていたら、昨年の一年がふっと思い出されて・・・
生きているんだと
今を一日一年積み重ねて穏やかに暮らしたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/20(Thu) 17:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック