壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はみんなが元気でありますようにとお参りしたよ 

IMG_3308七五三
IMG_7985七五三
P1080688.jpg

よたろうママです

チビッコ無事に七五三のお参り済みました

将来に安心感の無い日本社会ですが
元気にすくすくと大きくなあれと、私はよたと一緒に祈りました 

写真を見て娘に
チビッコ妹、お兄ちゃんの真似して可愛くポーズ出来る様になったんだね!?

違うよ、チビッコが妹の真似してるんだよ

へ~え、まだ一歳と四ヶ月なのに、可愛く写るすべを知っている?
下の子だからなのか、女の本能なのか・・・と感心しました

チビッコは疲れたのか浮かない顔です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/24 11:18】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
そしてお孫ちゃんの753さん、おめでとうございますっ
かっこいいねぇ~
やっぱり男の子は袴を着るとハクがつくねっ
女の子ちびっこちゃんは再来年かな?
その時は又楽しみだよね。
このまま素直な少年になります様にっ

No title
トト母
こんにちは~^^

チビッコちゃん七五三だったんですね(^-^)
おめでとうございます!!
男の子は5歳でお祝いですものねうふふ^m^妹ちゃんも
かわいく写ってるんですね。

よたろう君はママさんとお墓参りかな?
3連休中はお天気も良くてお出かけ日和でしたものね。

No title
こんにちは。
お孫さんの七五三おめでとうございます(^O^)/
日本人は紋付袴ですね。
身長がすごく大きく見えます。実際大きのかな?
来年はしたの子ですか?


No title
リヨンママ
チビッコ君!七五三おめでとうヽ(^o^)丿
袴姿かっこいいね~♪
妹ちゃんのお洋服?着物?お初です!!
よちよち赤ちゃん用のお着物なのかなぁ~^^かわいい♪
ホント!未来はどうなってるんだろう~???
地球規模で(>_<)とっても不安だけど・・・
子供たちの笑顔がいつまでも輝き続けますように。。。(*^_^*)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
少しバカ殿様が浮かんで~~(笑)
妹は再来年、この時期は可愛くて楽しみです
ほんとすくすく育って欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
チビッコのお祝いなのに、妹の方がはしゃいでいるのよ
よたと私はお墓参りに行って来ました
寒くなって年内に行けなくなった事あったので早目に
ほんとお天気の良い最高の3連休でした
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
満5歳で6月生まれという事もあり、年中さんでは一番身長高いです
チビッコも袴を着ると一人前に見えますね
成長しました(実感)
妹も満3歳ですると再来年かな
コメント有難うございました(^^)/


リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
袴姿一人前に見えますね
妹のも着物もどきです(笑)
純粋な子供の心を無くさずに成長出来る社会であって欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
チビッコくん、七五三おめでとう!
千歳飴は食べたかな?
それにしてもチビッコ妹ちゃん、すごいわー。
あと2年もしたら「お兄ちゃん、もうちょっと写真うつり考えた方がいいわよ」とか言い出しそう(笑)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとね
千歳飴買ったのかな!?
チビッコ妹には私もびっくり
末恐ろしや~
チビッコ!妹に負けるな!!
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
チビッコくん、七五三、おめでとうございます!
かっこいいね。
妹ちゃんも、お着物みたいなお洋服?可愛いね。
元気そうで何よりね。
娘は、何才の頃か??カメラ向けると変顔ばかりしてました。(今も?)可愛いポーズは、あんまりしなかったわ……💦
よたろう君はお墓参りに行ったのね。
よたろう君の、横にある置物は、なんですか?気になっちゃった〜

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとね
ほんと元気が一番
風邪の季節になり、乳幼児の頃は特に熱を出すと心配
よたの横にある物?
ろうそく立てに火のついたろうそくが入っているんだよ
見にくいかな!?
コメント有難うございました(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー。
お孫ちゃん、七五三おめでとうございます!
お兄ちゃん、袴姿とってもカッコイイ!!
元気で過ごしていかれますように♪
妹ちゃんは、さすがオンナノコ! おしゃまさんですね(ノ´∀`*)
お兄ちゃんより口が達者になる日は遠くないかも(∀`*ゞ)エヘヘ

よたろうくんもお墓参り行ったのね!
いいお天気でお出かけ日和だったね❤

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとうー
> お兄ちゃん、袴姿とってもカッコイイ!!
馬子にも衣装ですね(*^_^*)
すぐにお兄ちゃんやられる事でしょう
寒くなる前にとよたとお墓参り行って来ました
気持ち良い3連休でした
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ちびっこちゃん七五三おめでとうございます!
袴姿カッコイイですねぇ~
嬉しくってはしゃぎすぎて電池切れかな!
女の子ってちっちゃい時からおませちゃんで
男の子より何でも覚えのが早いですよね。
ガンバレちびっこお兄ちゃん!

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
チビッコちゃんの七五三、おめでとうございます。
一枚目の写真のチビッコちゃん、とーっても可愛い笑顔ですね *^-^*
確かに、椅子に座っている写真はチビッコ妹ちゃんはノリノリなようですが、チビッコちゃんは少しお疲れのようですね ^-^;

よたろうちゃんもママさんと一緒に頑張ってお参りしてくれたんですね。

ママさんはこの三連休はゆっくり過ごされましたか?
また明日からのお仕事、がんばりましょうね!

No title
きり
七五三おめでとうございます
はかま姿がかっこいい~~(^_-)
そうそう
女の子は生まれ持って
かわいい を もって生まれてきます(*^^)v

juncinさんへ
よたろうママ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとう
袴姿一人前ですね(*^_^*)
> 嬉しくってはしゃぎすぎて電池切れかな!
そのようです
4歳差があるのに、もうやられぎみなんて
もっと強く世の中渡って行ってもらわないとですね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
お天気も良く素晴らしいお参り日和(?)でした
チビッコ張り切りすぎたみたいね(笑)
三日間お買い物とお墓参りとゆっくり体を休めました
ぽこぽこさんも楽しい休日になったかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
馬子にも衣装ですね
> 女の子は生まれ持って
> かわいい を もって生まれてきます(*^^)v
そうなのね
娘の時には気付かなかったけど、今チビッコ妹のたくましさと甘え上手に驚いています
4歳も離れているのにチビッコ負けていますよ
そんなチビッコが可愛いですが
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

七五三、おめでとうございます♪
ちびっこ君、羽織袴を着て凛々しいねぇ。
小っちゃい子が足袋・草履履いてる姿てすごく可愛い♡

妹ちゃんお茶目だわ。
写真の前でポーズをとれるのは社交的な証拠♪
皆に好かれる明るい女子に育つよ~

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとね
バカ殿様に見えなくもないのですが、一人前にかっこよくなりました
一歳四ヶ月にしてもうポーズ
これからはそんな出来る事がどんどん増えていくのでしょう
妹の方が大胆で物怖じしなくて社交的
malinさんもそう!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
そしてお孫ちゃんの753さん、おめでとうございますっ
かっこいいねぇ~
やっぱり男の子は袴を着るとハクがつくねっ
女の子ちびっこちゃんは再来年かな?
その時は又楽しみだよね。
このまま素直な少年になります様にっ
2014/11/24(Mon) 11:53 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

チビッコちゃん七五三だったんですね(^-^)
おめでとうございます!!
男の子は5歳でお祝いですものねうふふ^m^妹ちゃんも
かわいく写ってるんですね。

よたろう君はママさんとお墓参りかな?
3連休中はお天気も良くてお出かけ日和でしたものね。
2014/11/24(Mon) 12:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
お孫さんの七五三おめでとうございます(^O^)/
日本人は紋付袴ですね。
身長がすごく大きく見えます。実際大きのかな?
来年はしたの子ですか?
2014/11/24(Mon) 13:12 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
チビッコ君!七五三おめでとうヽ(^o^)丿
袴姿かっこいいね~♪
妹ちゃんのお洋服?着物?お初です!!
よちよち赤ちゃん用のお着物なのかなぁ~^^かわいい♪
ホント!未来はどうなってるんだろう~???
地球規模で(>_<)とっても不安だけど・・・
子供たちの笑顔がいつまでも輝き続けますように。。。(*^_^*)
2014/11/24(Mon) 13:41 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
少しバカ殿様が浮かんで~~(笑)
妹は再来年、この時期は可愛くて楽しみです
ほんとすくすく育って欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 14:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
チビッコのお祝いなのに、妹の方がはしゃいでいるのよ
よたと私はお墓参りに行って来ました
寒くなって年内に行けなくなった事あったので早目に
ほんとお天気の良い最高の3連休でした
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 14:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
満5歳で6月生まれという事もあり、年中さんでは一番身長高いです
チビッコも袴を着ると一人前に見えますね
成長しました(実感)
妹も満3歳ですると再来年かな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 14:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リヨンママさんへ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
袴姿一人前に見えますね
妹のも着物もどきです(笑)
純粋な子供の心を無くさずに成長出来る社会であって欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 14:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
チビッコくん、七五三おめでとう!
千歳飴は食べたかな?
それにしてもチビッコ妹ちゃん、すごいわー。
あと2年もしたら「お兄ちゃん、もうちょっと写真うつり考えた方がいいわよ」とか言い出しそう(笑)
2014/11/24(Mon) 17:19 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとね
千歳飴買ったのかな!?
チビッコ妹には私もびっくり
末恐ろしや~
チビッコ!妹に負けるな!!
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 17:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
チビッコくん、七五三、おめでとうございます!
かっこいいね。
妹ちゃんも、お着物みたいなお洋服?可愛いね。
元気そうで何よりね。
娘は、何才の頃か??カメラ向けると変顔ばかりしてました。(今も?)可愛いポーズは、あんまりしなかったわ……💦
よたろう君はお墓参りに行ったのね。
よたろう君の、横にある置物は、なんですか?気になっちゃった〜
2014/11/24(Mon) 20:03 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとね
ほんと元気が一番
風邪の季節になり、乳幼児の頃は特に熱を出すと心配
よたの横にある物?
ろうそく立てに火のついたろうそくが入っているんだよ
見にくいかな!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 20:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー。
お孫ちゃん、七五三おめでとうございます!
お兄ちゃん、袴姿とってもカッコイイ!!
元気で過ごしていかれますように♪
妹ちゃんは、さすがオンナノコ! おしゃまさんですね(ノ´∀`*)
お兄ちゃんより口が達者になる日は遠くないかも(∀`*ゞ)エヘヘ

よたろうくんもお墓参り行ったのね!
いいお天気でお出かけ日和だったね❤
2014/11/24(Mon) 20:21 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとうー
> お兄ちゃん、袴姿とってもカッコイイ!!
馬子にも衣装ですね(*^_^*)
すぐにお兄ちゃんやられる事でしょう
寒くなる前にとよたとお墓参り行って来ました
気持ち良い3連休でした
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/24(Mon) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ちびっこちゃん七五三おめでとうございます!
袴姿カッコイイですねぇ~
嬉しくってはしゃぎすぎて電池切れかな!
女の子ってちっちゃい時からおませちゃんで
男の子より何でも覚えのが早いですよね。
ガンバレちびっこお兄ちゃん!
2014/11/24(Mon) 21:40 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
チビッコちゃんの七五三、おめでとうございます。
一枚目の写真のチビッコちゃん、とーっても可愛い笑顔ですね *^-^*
確かに、椅子に座っている写真はチビッコ妹ちゃんはノリノリなようですが、チビッコちゃんは少しお疲れのようですね ^-^;

よたろうちゃんもママさんと一緒に頑張ってお参りしてくれたんですね。

ママさんはこの三連休はゆっくり過ごされましたか?
また明日からのお仕事、がんばりましょうね!
2014/11/24(Mon) 21:47 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
七五三おめでとうございます
はかま姿がかっこいい~~(^_-)
そうそう
女の子は生まれ持って
かわいい を もって生まれてきます(*^^)v
2014/11/24(Mon) 22:51 | URL  | きり #-[ 編集]
juncinさんへ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとう
袴姿一人前ですね(*^_^*)
> 嬉しくってはしゃぎすぎて電池切れかな!
そのようです
4歳差があるのに、もうやられぎみなんて
もっと強く世の中渡って行ってもらわないとですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 04:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
お天気も良く素晴らしいお参り日和(?)でした
チビッコ張り切りすぎたみたいね(笑)
三日間お買い物とお墓参りとゆっくり体を休めました
ぽこぽこさんも楽しい休日になったかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 04:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
馬子にも衣装ですね
> 女の子は生まれ持って
> かわいい を もって生まれてきます(*^^)v
そうなのね
娘の時には気付かなかったけど、今チビッコ妹のたくましさと甘え上手に驚いています
4歳も離れているのにチビッコ負けていますよ
そんなチビッコが可愛いですが
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 04:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

七五三、おめでとうございます♪
ちびっこ君、羽織袴を着て凛々しいねぇ。
小っちゃい子が足袋・草履履いてる姿てすごく可愛い♡

妹ちゃんお茶目だわ。
写真の前でポーズをとれるのは社交的な証拠♪
皆に好かれる明るい女子に育つよ~
2014/11/25(Tue) 06:26 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
お祝いの言葉ありがとね
バカ殿様に見えなくもないのですが、一人前にかっこよくなりました
一歳四ヶ月にしてもうポーズ
これからはそんな出来る事がどんどん増えていくのでしょう
妹の方が大胆で物怖じしなくて社交的
malinさんもそう!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/25(Tue) 06:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック