壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママといっしょに食べるごはんは美味しいよ 


P1080702.jpg
P1080704.jpg
P1080707.jpg
P1080710.jpg
P1080715.jpg

よたろうママです

左下の親しらずを抜歯した後、右側でしか噛めなくて
ここのところ柔らかい物を
おかゆ、湯豆腐、写真は昨日の朝食です 

抜歯後もう4日も経っているのに、ほっぺが幾分腫れている気が
もともと腫れていたのか?
(歳のせいで治癒力遅いのか・・・泣)
パンも普段はトーストですが、フレンチトーストに
柔らかくて食べやすいよ 

よたも一緒にささみを 
先にスープをペロペロ、決してささみには口をつけません
(今までに3回くらいフライングして食べちゃった事もあるよ~)

私と一緒に 「いただきま~す」 をしてほぐしてから一口ずつ

その後はヨーグルト 

満足げなよたです  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/11/27 11:24】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは〜(〃^ー^〃)

親知らずを抜くとしばらく腫れはひかないですよ。
私も2度抜いたんですが…1週間くらい腫れたままでした(*_*;

ママさん痛みは無いですか?
親知らずも生えかたで抜歯後の痛みがありますが…。
よたろう君はささみとヨーグルトだったのね(^ー^)
美味しかったかな?

No title
アガサママ
こんにちは!
美味しそうなお食事ですね♪
フレンチトーストだと、柔らかいから食べやすいですね。
親知らずを抜かれるのは、大変なのでしょう?
大丈夫ですか?とても痛そう。

私は親知らずが生えるスペースが無いらしく、
出てこられないようで、
抜く必要は無いそうです。

よたくん、ちゃんとマテが出来て
お利口さんですね(o^^o)
ママさんと食べるご飯は美味しいね♪



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
1週間くらいは腫れてたのですね
私は親しらず最後の一本なので、3本抜いたと思うのですが
記憶に無くて・・・
出産も痛みを忘れるけれど、これも同じかな!?(笑)
痛みはたまに疼く感じはしますが、薬を飲む程では無いです
よたの顔を見れば、美味しかったと言っているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、柔らかい物食べていて、歳とったらこんな感じかなと想像しました(悲)
抜く時は麻酔をしているし、簡単に抜けた感じでしたが
なんだか顎のあたりが腫れている気が~
親しらずは生えても弱い様で、すぐに虫歯になったりしてしまうみたい
ママさん生えてこなくて良かったね
親孝行だからかな!?
よたといつも一緒にご飯食べるの楽しみです
よたもいきいきしているでしょ
(ご飯の時だけかも(笑))
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
親知らず抜いたら暫く腫れているでしょうね。
噛まない様に注意ですよ。
よたろうくんと一緒にゆっくり朝食、なんて優雅(^^)/
いいなぁ~
よたろうくんも美味しそうに食べてますね。


No title
雪太郎
親知らず抜いたとき、私も1週間くらい腫れてたよ。
口の中の違和感に慣れてきたころ、自然と腫れもひいたような。
でも、炎症起こさないように、気をつけてね。

ところでよたろうくんはエライなぁ。
その距離にササミやヨーグルトがあっても、ちゃんとママの言うこと聞いて
少しずつ一緒に食べるのね。
うちのなら、かっさらって逃げるだろう・・・。
きっとフレンチトーストも盗まれると思う・・・うぅ。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうか暫く腫れていても仕方無いのね
そう、変な食べ方しているのでほっぺの裏側とか舌を噛まない様に気を付けています
>なんて優雅(^^)/
そんな優雅では無いですが、一緒に楽しんで食べています
よたも私に合わせて一口ずつ味わって食べますよ~
私があげるの遅いと手をカリカリと催促されます
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうか、誰でも1週間位は腫れているのね
変な安心したわあ
> でも、炎症起こさないように、気をつけてね。
ありがとね、うがい薬でお口ぶくぶくしっかりしているよ
お皿ごとあげてしまうと一口で食べてしまうから、私が一口ずつあげて一緒にご飯を楽しむの
私がテレビ観てのんびりしていると、手をカリカリかいて催促されるけど(笑)
やいくんがトースト咥えて逃げている絵が浮かんで来た~
コメント有難うございました(^^)/


No title
リアンママ
こんにちは。
歯が痛いと食事が美味しくないですよね。
早く痛みがとれるといいですね。
よたろうくん、美味しそうなご飯ですね。
ちゃんとデザートのヨーグルトまであるのね。
栄養満点ですね!

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなの、片側でけで気にして食べるの美味しく無いよ
疼くのは無くなって来たので、あと少しの我慢かな
私の朝食の時はささみ、鹿肉、お魚がローテーションでヨーグルトは定番
一緒に楽しんでいます
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
抜歯後、まだ腫れがあるのですね。
早く良くなりますように。
歯は、大事よね。ワンコもだけど…
よたろうくん、美味しい朝ごはんですね。
ママと一緒に食事 嬉しいね。


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今までにも3本抜いているのだけど、もう忘れてしまって
みんなの話だとやはり1週間は腫れているみたい
仕方無いね
> 早く良くなりますように。
ありがとう
歯医者にはついつい行くのが億劫でね
でもやはり定期的に行かないとと改めて思ったわ
よたとのご飯生活の中でひとつの楽しみです
コメント有難うございました(^^)/



No title
ぽりる
こんばんは(^^)

親知らず抜いたんですね☆
それは腫れるかも~(>_<)
ほっぺ、噛まないように気を付けてくださいね(^^ゞ

わーっ(*^_^*)素敵な朝食♪
フレンチトーストおいしそう~♪
飲み物もたくさんだ~(^^)

よたろうくん、ママさんと並んで食べるんですね。
いいな~(^^)
ミエルだったらテーブルに乗って~
まずコップにお顔入れて~
で、フレンチトーストにかぶりつく。
自分のお皿?それはそっちのけ~・・・
想像通りだと思います(^^;)あはは~

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

前のコメントは文章とzzzが合わずなんだかヘンなコメントになってしまってすみません。
きっと寝ぼけていたのだと思います;

抜歯されて腫れもそうですが痛みはありませんか?
歯が痛いのって気を紛らわせるのが難しく気持ちもどんよりしてしまいませんか?
早くすっきり回復されますように☆

よたろうちゃんはスープだけを先に飲んでささみは待っていられることが出来るんですね!
どうやったらそんなことが出来るのでしょう??
うちの仔たちではまったく想像がつきません ^0^;

ごちそうさま、のよたろうちゃんの顔がなんだか笑っているように見えてほっこりした気持ちになりました ^-^

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
腫れるのは仕方ないみたいですね
1週間はかかるみたい、、我慢しま~す
> ほっぺ、噛まないように気を付けてくださいね(^^ゞ
ありがとね
仕事に入ると水分どうしても不足しがちなので
食事の時に牛乳やコーヒーやお茶だくさん飲む様にしているよ
そうよたと一緒に食べるの楽しみのひとつです
あげるのをのんびりしていると、私の手をかりかりして
忘れてませんか~?のアピールありますよ(笑)
えっコップに顔をつっこんで、トーストにかぶりつく
そんな自由奔放によたにもさせてみたいなあ
でもそれはかえっていけないんだよね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
今日は夜更かししていますzzz(笑)
痛み止め飲まずに乗り切れています
どこが痛くても辛いですが、食べにくいのも辛いです
定期的に歯医者さんに行った方がいいですよ
> 早くすっきり回復されますように☆
ありがとね
ささみの時はスープは先に飲んじゃってもいいよと
ずっと見逃して来ているので週間かな
大好きな物を食べて満足した顔ね
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
親知らず抜くと痛いですよね
しばらくはダメだったわ
でも朝からよたちゃんと
おいしそうなご飯(*^▽^*)
フレンチトーストおいしそう

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
みんな親しらず抜歯の経験あるのね
やっぱり暫く痛いのね
前の事忘れてしまって、こんなだったかななんて
フレンチトーストにしたら柔らかいかなと思いついて作りました
パンでもたまに食べ方を変えると美味しく感じるものですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

朝はパン派?
あたしも~。。。だけど、朝ごはん食べないんだ。汗
10時か11時ごろ朝昼兼用でちょこっと食べて終わり。
よたちゃんママ、ちゃんと自分のために作ってえらいねぇ。
やはり一日の始まりはきっちり食べた方が体にもいいよね。

歯、大丈夫?
親知らずは根が深いから治癒に時間がかかるのよ。
年のせいじゃない。
早く完治して美味しく麦酒が飲めますよに。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
パン大好き、子供が食べ盛りの時は作っていたよ
作りたては美味しいから今でも作りたいけどなかなかね
ご飯はしっかり栄養考えて食べないとと思っているよ
親しらず、そうなのね、もっと軽く考えてたわあ
一週間飲んでないよ~
あっ梅酒は飲んだけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは〜(〃^ー^〃)

親知らずを抜くとしばらく腫れはひかないですよ。
私も2度抜いたんですが…1週間くらい腫れたままでした(*_*;

ママさん痛みは無いですか?
親知らずも生えかたで抜歯後の痛みがありますが…。
よたろう君はささみとヨーグルトだったのね(^ー^)
美味しかったかな?
2014/11/27(Thu) 12:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
美味しそうなお食事ですね♪
フレンチトーストだと、柔らかいから食べやすいですね。
親知らずを抜かれるのは、大変なのでしょう?
大丈夫ですか?とても痛そう。

私は親知らずが生えるスペースが無いらしく、
出てこられないようで、
抜く必要は無いそうです。

よたくん、ちゃんとマテが出来て
お利口さんですね(o^^o)
ママさんと食べるご飯は美味しいね♪

2014/11/27(Thu) 14:02 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
1週間くらいは腫れてたのですね
私は親しらず最後の一本なので、3本抜いたと思うのですが
記憶に無くて・・・
出産も痛みを忘れるけれど、これも同じかな!?(笑)
痛みはたまに疼く感じはしますが、薬を飲む程では無いです
よたの顔を見れば、美味しかったと言っているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 14:57 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そうなの、柔らかい物食べていて、歳とったらこんな感じかなと想像しました(悲)
抜く時は麻酔をしているし、簡単に抜けた感じでしたが
なんだか顎のあたりが腫れている気が~
親しらずは生えても弱い様で、すぐに虫歯になったりしてしまうみたい
ママさん生えてこなくて良かったね
親孝行だからかな!?
よたといつも一緒にご飯食べるの楽しみです
よたもいきいきしているでしょ
(ご飯の時だけかも(笑))
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 15:02 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
親知らず抜いたら暫く腫れているでしょうね。
噛まない様に注意ですよ。
よたろうくんと一緒にゆっくり朝食、なんて優雅(^^)/
いいなぁ~
よたろうくんも美味しそうに食べてますね。
2014/11/27(Thu) 15:48 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
親知らず抜いたとき、私も1週間くらい腫れてたよ。
口の中の違和感に慣れてきたころ、自然と腫れもひいたような。
でも、炎症起こさないように、気をつけてね。

ところでよたろうくんはエライなぁ。
その距離にササミやヨーグルトがあっても、ちゃんとママの言うこと聞いて
少しずつ一緒に食べるのね。
うちのなら、かっさらって逃げるだろう・・・。
きっとフレンチトーストも盗まれると思う・・・うぅ。
2014/11/27(Thu) 17:11 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
そうか暫く腫れていても仕方無いのね
そう、変な食べ方しているのでほっぺの裏側とか舌を噛まない様に気を付けています
>なんて優雅(^^)/
そんな優雅では無いですが、一緒に楽しんで食べています
よたも私に合わせて一口ずつ味わって食べますよ~
私があげるの遅いと手をカリカリと催促されます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
そうか、誰でも1週間位は腫れているのね
変な安心したわあ
> でも、炎症起こさないように、気をつけてね。
ありがとね、うがい薬でお口ぶくぶくしっかりしているよ
お皿ごとあげてしまうと一口で食べてしまうから、私が一口ずつあげて一緒にご飯を楽しむの
私がテレビ観てのんびりしていると、手をカリカリかいて催促されるけど(笑)
やいくんがトースト咥えて逃げている絵が浮かんで来た~
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 17:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
歯が痛いと食事が美味しくないですよね。
早く痛みがとれるといいですね。
よたろうくん、美味しそうなご飯ですね。
ちゃんとデザートのヨーグルトまであるのね。
栄養満点ですね!
2014/11/27(Thu) 17:28 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
そうなの、片側でけで気にして食べるの美味しく無いよ
疼くのは無くなって来たので、あと少しの我慢かな
私の朝食の時はささみ、鹿肉、お魚がローテーションでヨーグルトは定番
一緒に楽しんでいます
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
抜歯後、まだ腫れがあるのですね。
早く良くなりますように。
歯は、大事よね。ワンコもだけど…
よたろうくん、美味しい朝ごはんですね。
ママと一緒に食事 嬉しいね。
2014/11/27(Thu) 20:55 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
今までにも3本抜いているのだけど、もう忘れてしまって
みんなの話だとやはり1週間は腫れているみたい
仕方無いね
> 早く良くなりますように。
ありがとう
歯医者にはついつい行くのが億劫でね
でもやはり定期的に行かないとと改めて思ったわ
よたとのご飯生活の中でひとつの楽しみです
コメント有難うございました(^^)/

2014/11/27(Thu) 21:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

親知らず抜いたんですね☆
それは腫れるかも~(>_<)
ほっぺ、噛まないように気を付けてくださいね(^^ゞ

わーっ(*^_^*)素敵な朝食♪
フレンチトーストおいしそう~♪
飲み物もたくさんだ~(^^)

よたろうくん、ママさんと並んで食べるんですね。
いいな~(^^)
ミエルだったらテーブルに乗って~
まずコップにお顔入れて~
で、フレンチトーストにかぶりつく。
自分のお皿?それはそっちのけ~・・・
想像通りだと思います(^^;)あはは~
2014/11/27(Thu) 21:50 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。

前のコメントは文章とzzzが合わずなんだかヘンなコメントになってしまってすみません。
きっと寝ぼけていたのだと思います;

抜歯されて腫れもそうですが痛みはありませんか?
歯が痛いのって気を紛らわせるのが難しく気持ちもどんよりしてしまいませんか?
早くすっきり回復されますように☆

よたろうちゃんはスープだけを先に飲んでささみは待っていられることが出来るんですね!
どうやったらそんなことが出来るのでしょう??
うちの仔たちではまったく想像がつきません ^0^;

ごちそうさま、のよたろうちゃんの顔がなんだか笑っているように見えてほっこりした気持ちになりました ^-^
2014/11/27(Thu) 21:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
腫れるのは仕方ないみたいですね
1週間はかかるみたい、、我慢しま~す
> ほっぺ、噛まないように気を付けてくださいね(^^ゞ
ありがとね
仕事に入ると水分どうしても不足しがちなので
食事の時に牛乳やコーヒーやお茶だくさん飲む様にしているよ
そうよたと一緒に食べるの楽しみのひとつです
あげるのをのんびりしていると、私の手をかりかりして
忘れてませんか~?のアピールありますよ(笑)
えっコップに顔をつっこんで、トーストにかぶりつく
そんな自由奔放によたにもさせてみたいなあ
でもそれはかえっていけないんだよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 22:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
今日は夜更かししていますzzz(笑)
痛み止め飲まずに乗り切れています
どこが痛くても辛いですが、食べにくいのも辛いです
定期的に歯医者さんに行った方がいいですよ
> 早くすっきり回復されますように☆
ありがとね
ささみの時はスープは先に飲んじゃってもいいよと
ずっと見逃して来ているので週間かな
大好きな物を食べて満足した顔ね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/27(Thu) 22:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
親知らず抜くと痛いですよね
しばらくはダメだったわ
でも朝からよたちゃんと
おいしそうなご飯(*^▽^*)
フレンチトーストおいしそう
2014/11/28(Fri) 00:06 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
みんな親しらず抜歯の経験あるのね
やっぱり暫く痛いのね
前の事忘れてしまって、こんなだったかななんて
フレンチトーストにしたら柔らかいかなと思いついて作りました
パンでもたまに食べ方を変えると美味しく感じるものですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/28(Fri) 04:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

朝はパン派?
あたしも~。。。だけど、朝ごはん食べないんだ。汗
10時か11時ごろ朝昼兼用でちょこっと食べて終わり。
よたちゃんママ、ちゃんと自分のために作ってえらいねぇ。
やはり一日の始まりはきっちり食べた方が体にもいいよね。

歯、大丈夫?
親知らずは根が深いから治癒に時間がかかるのよ。
年のせいじゃない。
早く完治して美味しく麦酒が飲めますよに。
2014/11/28(Fri) 06:21 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
パン大好き、子供が食べ盛りの時は作っていたよ
作りたては美味しいから今でも作りたいけどなかなかね
ご飯はしっかり栄養考えて食べないとと思っているよ
親しらず、そうなのね、もっと軽く考えてたわあ
一週間飲んでないよ~
あっ梅酒は飲んだけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/11/28(Fri) 06:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック