壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくとママは旅をはじめたんだ
ママが運転手
僕はママの心の供 


P1080842.jpg
P1080846.jpg
P1080847.jpg
P1080854.jpg
P1080856.jpg
P1080859.jpg

よたろうママです

12月6日(土)
朝7:30 出発
名古屋高速 → 東名阪 → 新名神 → 京磁バイパス → 第2京阪

こんなに長く車に乗るのは初めてなよた 
普段ウインカーを出すと、車を停めて私がどこかに行くのではと立ち上がる

いつもとは違う道
よたの不安が伝わってくる

ごめんね、よた
お家で日向ぼっこしているのが一番いいよね
でもでも、チビッコに会いに行くよ 

長い長いドライブの始まり
鈴鹿で8キロの渋滞はあったものの
止まる事は無くノロノロ程度
よたに少しおやつ

山の間を走る道
トンネルが多く長く、耳がキーンと
よたもきっと違和感感じているだろうな
パンティングも

なるべく進路変更せずにスピードも一定に、、安全運転
よたも落ち着く 

1人高速道路ドライブは不便な物だと気づく
飴もガムも食べられ無い
よたにおやつもあげられない

少しの辛抱、がんばれよた

10時過ぎ 鶴見緑地公園 到着  
よた~、お疲れ様

空気が冷たい
よた匂いの違う公園を早足で歩く 
すたすた、50分よたと散歩

さあ オフ会へ行くよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/12/10 11:35】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

えっ、ママさんの住んでる所から2時間半で大阪に
着いちゃうの??もっと時間がかかるんだと思ってたから
ビックリですよ。
我が家地方から車で行ったら・・半日以上はかかるんですよ(^^ゞ

うふふ^m^続きはまた明日ですね。
よたろう君の様子楽しみにしていますね(^-^)

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
長い旅でしたものね。
よたくんの緊張感がよく伝わりました。
体調は大丈夫でしょうか?
トンネルの長いのは怖いですものね。
ママさん、本当にお疲れ様でした。

よたくん、鶴見緑地は楽しめましたか?
初めての大きな公園ですもんね。
また会えるといいな♪

一人でドライブって、そうそう!
誰もガムを捨てるのも手伝ってくれないんですよね。
私もよく分かります。
3時間くらい噛み続けて、オエッとなることも(笑
子供を乗せていても、すぐに寝てしまって
なんの役にも立たないのです。
アガサは見てるだけだしなぁ(^^;;








トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
高速道路もすいすい順調に走れたと思います
集合時間に遅れてはいけないと家を7:30に出たのも良かったのでしょう
はあい明日はオフ会での可愛いヨーキーちゃん登場です
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんも運転してどこでも行かれますものね
やはり助手席に乗っている方がいいなあ
(無い物ねだりはしないしない)
トンネルって怖いですよね
なんだかタイムスリップしてしまいそうで
よた何事も無く帰ってからもいつも通り元気で大丈夫です
それだけが心配だったので、一緒に旅を楽しめて嬉しかったです
ガムを3時間は辛いですね~
ガムを眠気防止にと持っていたのですが、多分そうなると思って噛みませんでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
私もびっくりしちゃったっ
2時間半で大阪、
思ったよりも近いのかも。
埼玉からだとさすがにそういう訳にはいか無いけど、
絶対に皆さんとはお会いさせていただきたいですわっ
よたちゃんと一緒だと、
いつもはイライラする長距離も、
かなり短く、そして楽しく感じたんじゃないのかな?
私もワンコ、特に天が一緒だと安心するんだか、
時間が早く経つような気がするの。
明日はオフ会の様子かな?
楽しみにしてるねぇ~

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
朝早く出たのも良かったのでしょう
渋滞あるにはあったけど、止まる事も無くす~いす~い
新しい高速道路で更に早く着いたと思います
一気に行っちゃったから、肩がこるわこるわ(笑)
はあい明日はオフ会です
期待しないで見てね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ママさん、よたろうくんお疲れ様でした。
高速道路びゅんびゅん飛ばしちゃうママさん
かっこいいですねぇ~
よたろうくんも心の共として
隣でしっかり見守っててくれたのね。
オフ会の様子楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

No title
malin
こんにちは~♪

高速ドライブは疲れるよね。
しかもわんこと人一人ってすごく不便なんだ。
今の季節なら車に置いてトイレに行けるけど
暑い時期はそれも出来ないもん。

しかし意外と早く着くもんやねぇ。
運転は体力使うし、、、次は電車利用がいいよ♪


No title
雪太郎
3時間半のドライブだったのかな?
すごいなー。
心の供、よたろうくんもすごいけど、ママさんも運転がんばったよね。
私は続けて運転するのは1時間が限界かも。
お尻痛くなっちゃう(笑)
がんばった甲斐があって、お天気のいい公園でお散歩できたのね。
この後のオフ会やチビッコたちとの記事も楽しみにしてるよ~。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたを不安にさせない様になるべく左車線を安全運転でしたよ
よたに何事も無い事を祈りながらの運転
なんとか無事に行って来る事が出来て良かったです
オフ会の様子期待しないでね
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
疲れるよ~肩がこるわこるわ
ガムひとつ食べられ無くて不便なんてもんじゃないし
そうか暑い時期はダメだね
朝早く出たのも良くて思ったより時間かからなかったよ
でもこれが限界かな
これ以上だと集中力切れるだろうし
ほんと次は電車にするね
何かあってからでは遅いから
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
うんと、2時間半ちょいだったよ
お尻よりも肩がこったわ
公園に着いた時はほっとしたよ
よたとのお散歩も寒かったけど気持ち良かったあ
明日はオフ会で~す
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
お会いする少し前のご様子なんですね。
私がもっと早く着いていればよたろうちゃんとうちのぴーちゃんと公園で遊ぶ、という夢の競演を見られたのかも…ザンネン><

ウィンカーを出すたびにもう終点じゃないか?と、よたろうちゃんがあまり眠れなかったと心配されていましたもんね。
無事に帰られて、ママさんもよたろうちゃんもお疲れにもめげずに元気でいることを知って本当にひと安心です。
またこれに懲りたー、と言わないでぜひまた奈良に、関西にいらっしゃってくださいね ^-^/

No title
きり
お疲れさまでした
私も長距離運転することがあるけど
ちょこらだけ乗せて高速を運転したことはないなあ
よたちゃん、きっとお利口さんに乗ってたんだろうな

次はオフ会だね
楽しみ~

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
はい、鶴見緑地公園でのお散歩です
とても寒く冷たい空気でしたが、よた元気良く歩きました
ほんと無事に帰れた事、なによりです
高速道路ドライブは疲れるので、今後は電車の方が安心だと思いました
また暖かい時にお外でも一緒に遊べるといいですね
ぽこぽこさんもぴーちゃんも元気でね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたは立ったりはしていたけれど、ずっとバッグの中にはいてくれました
よた大丈夫だよ
はあいグッド~、、なんて呼びかけながら運転していましたよ(*^_^*)
オフ会の写真あまり無いので期待しないでね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
よたろうくんにとっては初めての長距離ドライブだったのね。
トンネルや渋滞は疲れるよね。
でもオフ会の時も穏やかな表情だったからストレスになってなかったかな。
名古屋と大阪って近いですよね。
私は新幹線だけど50分で名古屋に着くのでお弁当を食べる暇もないですよ。笑
また遊びにきてくださいね。

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

3時間かからずで大阪に着いちゃうんですね。
思った以上に近い!
うちからだと・・・半日? ←比べるな?(^^ゞえへへ
なんにしても。
運転おつかれさまでした♪
1人高速はツラいですよね(^_^;)わかりますぅ

よたろうくん、おとなしく乗っていられて
お利口さんですね(^^)v
いつもと違うドキドキも、ふたりでいれば大丈夫♪
ママさんとよたろうくんのきずなの強さを感じます(^^)
ミエルだったらホント大変(>_<)
たぶん、途中でお家にUターンですよ(-_-;)

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
運転中は動けないので肩がこりました
神経も遣うのでもう次は電車がいいかな
よたはウインカーを出すと立っていましたが
大丈夫だよと言うと戻り、ストレスとまでは大丈夫だった様です
ほんと良かったです
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
新しい高速道路が出来て停まるチャンスを逃して走り続けました
長距離の高速は疲れるので次は電車の方がいいです
よたも良く頑張って私についてきてくれました
えっUターンは厳し~い
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

えっ、ママさんの住んでる所から2時間半で大阪に
着いちゃうの??もっと時間がかかるんだと思ってたから
ビックリですよ。
我が家地方から車で行ったら・・半日以上はかかるんですよ(^^ゞ

うふふ^m^続きはまた明日ですね。
よたろう君の様子楽しみにしていますね(^-^)
2014/12/10(Wed) 12:55 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
長い旅でしたものね。
よたくんの緊張感がよく伝わりました。
体調は大丈夫でしょうか?
トンネルの長いのは怖いですものね。
ママさん、本当にお疲れ様でした。

よたくん、鶴見緑地は楽しめましたか?
初めての大きな公園ですもんね。
また会えるといいな♪

一人でドライブって、そうそう!
誰もガムを捨てるのも手伝ってくれないんですよね。
私もよく分かります。
3時間くらい噛み続けて、オエッとなることも(笑
子供を乗せていても、すぐに寝てしまって
なんの役にも立たないのです。
アガサは見てるだけだしなぁ(^^;;






2014/12/10(Wed) 13:10 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
高速道路もすいすい順調に走れたと思います
集合時間に遅れてはいけないと家を7:30に出たのも良かったのでしょう
はあい明日はオフ会での可愛いヨーキーちゃん登場です
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 13:12 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ママさんも運転してどこでも行かれますものね
やはり助手席に乗っている方がいいなあ
(無い物ねだりはしないしない)
トンネルって怖いですよね
なんだかタイムスリップしてしまいそうで
よた何事も無く帰ってからもいつも通り元気で大丈夫です
それだけが心配だったので、一緒に旅を楽しめて嬉しかったです
ガムを3時間は辛いですね~
ガムを眠気防止にと持っていたのですが、多分そうなると思って噛みませんでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 14:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もびっくりしちゃったっ
2時間半で大阪、
思ったよりも近いのかも。
埼玉からだとさすがにそういう訳にはいか無いけど、
絶対に皆さんとはお会いさせていただきたいですわっ
よたちゃんと一緒だと、
いつもはイライラする長距離も、
かなり短く、そして楽しく感じたんじゃないのかな?
私もワンコ、特に天が一緒だと安心するんだか、
時間が早く経つような気がするの。
明日はオフ会の様子かな?
楽しみにしてるねぇ~
2014/12/10(Wed) 14:20 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
朝早く出たのも良かったのでしょう
渋滞あるにはあったけど、止まる事も無くす~いす~い
新しい高速道路で更に早く着いたと思います
一気に行っちゃったから、肩がこるわこるわ(笑)
はあい明日はオフ会です
期待しないで見てね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 14:39 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
ママさん、よたろうくんお疲れ様でした。
高速道路びゅんびゅん飛ばしちゃうママさん
かっこいいですねぇ~
よたろうくんも心の共として
隣でしっかり見守っててくれたのね。
オフ会の様子楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
2014/12/10(Wed) 14:44 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

高速ドライブは疲れるよね。
しかもわんこと人一人ってすごく不便なんだ。
今の季節なら車に置いてトイレに行けるけど
暑い時期はそれも出来ないもん。

しかし意外と早く着くもんやねぇ。
運転は体力使うし、、、次は電車利用がいいよ♪
2014/12/10(Wed) 14:58 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
3時間半のドライブだったのかな?
すごいなー。
心の供、よたろうくんもすごいけど、ママさんも運転がんばったよね。
私は続けて運転するのは1時間が限界かも。
お尻痛くなっちゃう(笑)
がんばった甲斐があって、お天気のいい公園でお散歩できたのね。
この後のオフ会やチビッコたちとの記事も楽しみにしてるよ~。
2014/12/10(Wed) 17:05 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
よたを不安にさせない様になるべく左車線を安全運転でしたよ
よたに何事も無い事を祈りながらの運転
なんとか無事に行って来る事が出来て良かったです
オフ会の様子期待しないでね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 17:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
疲れるよ~肩がこるわこるわ
ガムひとつ食べられ無くて不便なんてもんじゃないし
そうか暑い時期はダメだね
朝早く出たのも良くて思ったより時間かからなかったよ
でもこれが限界かな
これ以上だと集中力切れるだろうし
ほんと次は電車にするね
何かあってからでは遅いから
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 17:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
うんと、2時間半ちょいだったよ
お尻よりも肩がこったわ
公園に着いた時はほっとしたよ
よたとのお散歩も寒かったけど気持ち良かったあ
明日はオフ会で~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
お会いする少し前のご様子なんですね。
私がもっと早く着いていればよたろうちゃんとうちのぴーちゃんと公園で遊ぶ、という夢の競演を見られたのかも…ザンネン><

ウィンカーを出すたびにもう終点じゃないか?と、よたろうちゃんがあまり眠れなかったと心配されていましたもんね。
無事に帰られて、ママさんもよたろうちゃんもお疲れにもめげずに元気でいることを知って本当にひと安心です。
またこれに懲りたー、と言わないでぜひまた奈良に、関西にいらっしゃってくださいね ^-^/
2014/12/10(Wed) 20:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした
私も長距離運転することがあるけど
ちょこらだけ乗せて高速を運転したことはないなあ
よたちゃん、きっとお利口さんに乗ってたんだろうな

次はオフ会だね
楽しみ~
2014/12/10(Wed) 20:42 | URL  | きり #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
はい、鶴見緑地公園でのお散歩です
とても寒く冷たい空気でしたが、よた元気良く歩きました
ほんと無事に帰れた事、なによりです
高速道路ドライブは疲れるので、今後は電車の方が安心だと思いました
また暖かい時にお外でも一緒に遊べるといいですね
ぽこぽこさんもぴーちゃんも元気でね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 20:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
よたは立ったりはしていたけれど、ずっとバッグの中にはいてくれました
よた大丈夫だよ
はあいグッド~、、なんて呼びかけながら運転していましたよ(*^_^*)
オフ会の写真あまり無いので期待しないでね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/10(Wed) 20:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくんにとっては初めての長距離ドライブだったのね。
トンネルや渋滞は疲れるよね。
でもオフ会の時も穏やかな表情だったからストレスになってなかったかな。
名古屋と大阪って近いですよね。
私は新幹線だけど50分で名古屋に着くのでお弁当を食べる暇もないですよ。笑
また遊びにきてくださいね。
2014/12/10(Wed) 22:11 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

3時間かからずで大阪に着いちゃうんですね。
思った以上に近い!
うちからだと・・・半日? ←比べるな?(^^ゞえへへ
なんにしても。
運転おつかれさまでした♪
1人高速はツラいですよね(^_^;)わかりますぅ

よたろうくん、おとなしく乗っていられて
お利口さんですね(^^)v
いつもと違うドキドキも、ふたりでいれば大丈夫♪
ママさんとよたろうくんのきずなの強さを感じます(^^)
ミエルだったらホント大変(>_<)
たぶん、途中でお家にUターンですよ(-_-;)
2014/12/11(Thu) 00:31 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
運転中は動けないので肩がこりました
神経も遣うのでもう次は電車がいいかな
よたはウインカーを出すと立っていましたが
大丈夫だよと言うと戻り、ストレスとまでは大丈夫だった様です
ほんと良かったです
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/11(Thu) 05:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
新しい高速道路が出来て停まるチャンスを逃して走り続けました
長距離の高速は疲れるので次は電車の方がいいです
よたも良く頑張って私についてきてくれました
えっUターンは厳し~い
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/11(Thu) 05:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック