壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコがサンタになったあ
チビッコ妹はトナカイさんだ
ぼくはワン仔だよ 


IMG_5445.jpg
IMG_9455.jpg
IMG_1937.jpg

よたろうママです

今の子供たちは3つの財布を持つと言われていますよね 
両親・母方の実家・父方の実家
それぞれからクリスマスプレゼントにお年玉

今は物があふれて何でも手に入る時
子供の成長期に良い事は無いと思っています
我慢する気持ち、何かを手に入れたい、くやしいと思うハングリー精神
口で教えるのでは無く体にしみ込ませないといけないと 

普段私は大きなプレゼントは娘にお小遣いを渡し
必要無ければ買わなくても良いと
何かあればチビッコには、おばあちゃんからだよと一応言ってくれています

今回は泊まってご飯も食べさせて貰ったので、娘におこづかい
お正月の帰省に交通費もいるでしょう

でも再会に、チビッコ達に何かプレゼントが無いと寂しいので
昔ながらのお菓子ブーツと仮面ライダーのばけつに入ったお菓子を用意しました 

チビッコはご飯大好きな子なので、すぐに食べず
チビッコ妹の方が開けて~と
あらあら、あなたの方が食べなくていいのよ 

私が出かけている間に、娘が100均でサンタの服を買って
写真を撮ってくれていました

よた、お留守番だったけど楽しめたね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2014/12/17 11:27】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
うふふ・・・っ
その長靴の中にお菓子が入っているの。
昔はすっごく欲しかったんだけど、
当時の我が家は母一人で私達を養ってくれていて、
そんなに余裕が無かったのをしっていたから、
欲しくても欲しいって言えなかったんだ。
だからね、今でも見かけると、
ついつい欲しくなっちゃうの・・・笑
たまにお爺ちゃんのかってもらうと嬉しくて、
その中に足を突っ込んだりしてね・・・笑
よたろうママンの考え方、私は大好きです。
みんなそんなよたろうママンに育ててもらっていたんだもの、
幸せだよねっ

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんの言ってることが耳の痛い話なのは気のせいかしら?
我が家の子供達我慢すると言う事をまったく身につけないまま
大きくなっちゃったんですよ(^^ゞ

チビッコちゃん達嬉しそうですね(^o^)
うふふ^m^サンタさんとトナカイさんになったんですね。
よたろう君も楽しめてママさんもチビッコちゃんも楽しめた
3日間でしたね。
ママさんはこれからチビッコちゃん達を迎える準備かな?

No title
malin
こんにちは~♪

お顔にモザイクかかってるけど、2人ともいい表情してるのがわかる~
すごく楽しそう♪
やっぱクリスマスは子供たちにとっては一大イベントだもんね♪

ウン、そうだよね。
むやみに与えるだけが愛情じゃないよね。
いつもいつもやったら、全然待つお楽しみもなくなるし。
我慢することをお楽しみの中で覚えて行ってほしいなぁ。

しかしよたちゃんママも物入りやねぇ。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
私も長靴のお菓子を出して足入れてたわ~
歩きにくいけれど歩こうとしていたし(笑)
そんなものでもすごく嬉しかった思い出があるよ
今の子は普段からおもちゃがあふれているよ
本当に欲しい物ってあるのかな・・・?って思う事もあるよ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今の社会はあまりにも物があふれていてそれが手に入ってしまうから
チビッコを見ていると何でもあって、本当に欲しいのかどうか分からなくなったりしないかと・・
その中で私一人が抵抗して買い与え無い様にしているの
そのうちおばあちゃんけちって言われるかも(笑)
お正月休みだんだん近づいて来ましたね
嬉しい様な・・・
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
よたくんの僕はワン仔だよ・・・って笑った(^^)/
最近は、ブーツのお菓子も大木のが有りますよね。。
子供より多きかも・・・(笑)。
確かに何でも手に入るから、すべて与えていたら日本が
大変な事になりますよね(^^;;;
ハングリー精神は体に染み込ませる・・・好きだなぁ~(^^)/


malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
クリスマスにサンタさんは子供の夢だよね
ほんと嬉しそう
チビッコ達には本当に欲しい物を望んで手に入る様にしたいと思っているよ
自分の物を買わなくてもお金が飛んでいくよ~(泣)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
可愛いチビッコちゃん、サンタ服用意して、写真を撮っててくれたなんて、娘さん 優しいね。
本当に、物が溢れてる時代。言われるがままに買ってたら、大変なことになるね。
娘が、サンタさんに、お願いするプレゼント(まだ、信じてる。信じてるふりか)をようやく決めて、ネットでこっそり見ると、(3dsソフト)定価より、はるかに高い値段で、売ってるの!品薄だから。でも買う親がいるんだね!!
娘には、お願いしたのが遅いから、サンタさんは、用意できないと思うよ!って言ってます。(定価より高くなんて、絶対買うの嫌だし!!)
どんどん新しいソフトが出て、出始めは高額で売られる。
変な世の中です。(ちょっと話ズレました💦)

No title
ちきちき
こんにちは♪
両手で抱えるほどのおっきなお菓子ブーツ♪
可愛いですねー(*´艸`*)

私もこの手のお菓子は買って貰えなくて、
これにしとき!となぜだかシルベーヌを手渡された思い出が・・・(笑)
それよりもよたろうママさんに
こんな大きなお孫さんがいらっしゃった事にビックリです*゚Д゚)!


No title
リアンママ
こんにちは。
サンタさんのブーツ懐かしいな。
中学生の頃までイブの朝枕元にブーツとプレゼントが置いてあった事を思い出しました。
もうその頃はサンタさんの存在は信じてなかったけど
とっても嬉しくて幸せな気持ちになった事が懐かしいです。
お孫さんもきっと幸せでいい笑顔なんでしょうね。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
クリスマスブーツすごくたくさんありますよ
お菓子は似ているのだけど、入れ物が高級になるとお菓子が少しになるか、価格が高くなっていました
私は子供の頃ブーツ嬉しかった覚えがあって毎年チビッコに買うのですが、今の子はいつもお菓子や物に満足しているので、私から貰った事に喜んでくれますが、お菓子にはそれ程の喜び感は無いみたいです
考えさせられますね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
結構気の回る娘だなと思いました(私より回るかも)
子供の世界を商売道具にする今の大人達は問題あり
自分の利益の為に買い占めて価格をつりあげるの、腹がたちます
娘さんお願いしたのが遅いからって、来年から早くお願いする様になるよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/



ちきちきさんへ
よたろうママ
こんばんは
今はキャラクター物や大きな物色々なサンタブーツありますよ
ちきちきさんはお若いけれど、私たちの世代はクリスマス以外はおもちゃ等買って貰えない時代でした
(うちだけかもですが(笑))
でもシルベーヌなんて普段は買わないお菓子ですよね
娘は20歳に結婚と出産をしたのよ
もし良かったら昨年の10月12日のまさかの坂の記事読んでみて~
はらはら驚かされた娘です
コメント有難うございました(^^)/



リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさんはお菓子ブーツとプレゼントがあったの
気前のいいサンタさんだったのね
イブの翌朝、ほんとにウキウキ夢見た子供時代
夜中に薄目を開けてプレゼントがあるか見ていたのを思い出しました
幾つになってもクリスマスって楽しいですよね
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
チビッコちゃん、サンタさんになってとっても楽しそうですね ^0^
小さいころから周りになんでもあって、すぐに買ってくれる大人がいて、なかなか物の大切さありがたみを味わう機会が少なくなってきているように思います。
友人の親戚の話で、高校生の姪が某ユ○クロであれもこれもとポイポイ買い物かごに入れるので、それはアルバイトの時給にすると何時間働いたら買えるの?と聞いてようやくハッと気付いたと言っていました。

ブーツのおかしはこの時期にしかない特別なもので、大人になった今でもいただくと嬉しいです☆
この3枚目の写真はみんな良いお顔して素敵な一枚ですね ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
何をしても一番楽しい、一番可愛い時期かなあと写真を見ています
そうですよね、1個1個の単価は小さくてもあれもこれもと買えばすぐに数万円になってしまいますよね
貯金するのは大変ですが、使うのは簡単な事
お金はあっという間に無くなってしまいます
特にカードで買い物をすればお金の実感は無くなります
大事にして欲しい物です
クリスマスバージョンのお菓子は可愛くて、大人も嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
娘ちゃん、優しいね
ちゃんとサンタブーツに会うように
今の子供たちはよく気が付くよね
こうやってパソコンや携帯が復旧したから
昔のように離れていても寂しさが半減して
側にいるように思うよね

雪は大丈夫?
息子からそちらはかなり降っているメールが来たよ
こっちもうっすら積もっている
気を付けてね
雪深い地方の人はびっくりするくらいの少なさだけどね
雪には慣れていないものね

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうよく気が回って演出して撮ってくれて嬉しかったです
毎日メール出来るからね
雪すごいよ
窓からは一面雪景色
車道はもう溶けて来ているけれど少し遅れて出勤するつもり
雪国の人に言わせたら降ったうちに入らないと言われそうだけど
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うふふ・・・っ
その長靴の中にお菓子が入っているの。
昔はすっごく欲しかったんだけど、
当時の我が家は母一人で私達を養ってくれていて、
そんなに余裕が無かったのをしっていたから、
欲しくても欲しいって言えなかったんだ。
だからね、今でも見かけると、
ついつい欲しくなっちゃうの・・・笑
たまにお爺ちゃんのかってもらうと嬉しくて、
その中に足を突っ込んだりしてね・・・笑
よたろうママンの考え方、私は大好きです。
みんなそんなよたろうママンに育ててもらっていたんだもの、
幸せだよねっ
2014/12/17(Wed) 13:03 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさんの言ってることが耳の痛い話なのは気のせいかしら?
我が家の子供達我慢すると言う事をまったく身につけないまま
大きくなっちゃったんですよ(^^ゞ

チビッコちゃん達嬉しそうですね(^o^)
うふふ^m^サンタさんとトナカイさんになったんですね。
よたろう君も楽しめてママさんもチビッコちゃんも楽しめた
3日間でしたね。
ママさんはこれからチビッコちゃん達を迎える準備かな?
2014/12/17(Wed) 13:05 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

お顔にモザイクかかってるけど、2人ともいい表情してるのがわかる~
すごく楽しそう♪
やっぱクリスマスは子供たちにとっては一大イベントだもんね♪

ウン、そうだよね。
むやみに与えるだけが愛情じゃないよね。
いつもいつもやったら、全然待つお楽しみもなくなるし。
我慢することをお楽しみの中で覚えて行ってほしいなぁ。

しかしよたちゃんママも物入りやねぇ。
2014/12/17(Wed) 14:26 | URL  | malin #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
私も長靴のお菓子を出して足入れてたわ~
歩きにくいけれど歩こうとしていたし(笑)
そんなものでもすごく嬉しかった思い出があるよ
今の子は普段からおもちゃがあふれているよ
本当に欲しい物ってあるのかな・・・?って思う事もあるよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/17(Wed) 14:51 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
今の社会はあまりにも物があふれていてそれが手に入ってしまうから
チビッコを見ていると何でもあって、本当に欲しいのかどうか分からなくなったりしないかと・・
その中で私一人が抵抗して買い与え無い様にしているの
そのうちおばあちゃんけちって言われるかも(笑)
お正月休みだんだん近づいて来ましたね
嬉しい様な・・・
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/17(Wed) 14:55 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたくんの僕はワン仔だよ・・・って笑った(^^)/
最近は、ブーツのお菓子も大木のが有りますよね。。
子供より多きかも・・・(笑)。
確かに何でも手に入るから、すべて与えていたら日本が
大変な事になりますよね(^^;;;
ハングリー精神は体に染み込ませる・・・好きだなぁ~(^^)/
2014/12/17(Wed) 14:59 | URL  | 龍 #-[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
クリスマスにサンタさんは子供の夢だよね
ほんと嬉しそう
チビッコ達には本当に欲しい物を望んで手に入る様にしたいと思っているよ
自分の物を買わなくてもお金が飛んでいくよ~(泣)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/17(Wed) 15:06 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
可愛いチビッコちゃん、サンタ服用意して、写真を撮っててくれたなんて、娘さん 優しいね。
本当に、物が溢れてる時代。言われるがままに買ってたら、大変なことになるね。
娘が、サンタさんに、お願いするプレゼント(まだ、信じてる。信じてるふりか)をようやく決めて、ネットでこっそり見ると、(3dsソフト)定価より、はるかに高い値段で、売ってるの!品薄だから。でも買う親がいるんだね!!
娘には、お願いしたのが遅いから、サンタさんは、用意できないと思うよ!って言ってます。(定価より高くなんて、絶対買うの嫌だし!!)
どんどん新しいソフトが出て、出始めは高額で売られる。
変な世の中です。(ちょっと話ズレました💦)
2014/12/17(Wed) 16:19 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
両手で抱えるほどのおっきなお菓子ブーツ♪
可愛いですねー(*´艸`*)

私もこの手のお菓子は買って貰えなくて、
これにしとき!となぜだかシルベーヌを手渡された思い出が・・・(笑)
それよりもよたろうママさんに
こんな大きなお孫さんがいらっしゃった事にビックリです*゚Д゚)!
2014/12/17(Wed) 16:25 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
こんにちは。
サンタさんのブーツ懐かしいな。
中学生の頃までイブの朝枕元にブーツとプレゼントが置いてあった事を思い出しました。
もうその頃はサンタさんの存在は信じてなかったけど
とっても嬉しくて幸せな気持ちになった事が懐かしいです。
お孫さんもきっと幸せでいい笑顔なんでしょうね。
2014/12/17(Wed) 17:05 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
クリスマスブーツすごくたくさんありますよ
お菓子は似ているのだけど、入れ物が高級になるとお菓子が少しになるか、価格が高くなっていました
私は子供の頃ブーツ嬉しかった覚えがあって毎年チビッコに買うのですが、今の子はいつもお菓子や物に満足しているので、私から貰った事に喜んでくれますが、お菓子にはそれ程の喜び感は無いみたいです
考えさせられますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/17(Wed) 17:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
結構気の回る娘だなと思いました(私より回るかも)
子供の世界を商売道具にする今の大人達は問題あり
自分の利益の為に買い占めて価格をつりあげるの、腹がたちます
娘さんお願いしたのが遅いからって、来年から早くお願いする様になるよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

2014/12/17(Wed) 17:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんばんは
今はキャラクター物や大きな物色々なサンタブーツありますよ
ちきちきさんはお若いけれど、私たちの世代はクリスマス以外はおもちゃ等買って貰えない時代でした
(うちだけかもですが(笑))
でもシルベーヌなんて普段は買わないお菓子ですよね
娘は20歳に結婚と出産をしたのよ
もし良かったら昨年の10月12日のまさかの坂の記事読んでみて~
はらはら驚かされた娘です
コメント有難うございました(^^)/

2014/12/17(Wed) 17:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
ママさんはお菓子ブーツとプレゼントがあったの
気前のいいサンタさんだったのね
イブの翌朝、ほんとにウキウキ夢見た子供時代
夜中に薄目を開けてプレゼントがあるか見ていたのを思い出しました
幾つになってもクリスマスって楽しいですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/17(Wed) 17:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/17(Wed) 18:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/17(Wed) 19:37 |   |  #[ 編集]
No title
よたろうママさん、おはようございます。
チビッコちゃん、サンタさんになってとっても楽しそうですね ^0^
小さいころから周りになんでもあって、すぐに買ってくれる大人がいて、なかなか物の大切さありがたみを味わう機会が少なくなってきているように思います。
友人の親戚の話で、高校生の姪が某ユ○クロであれもこれもとポイポイ買い物かごに入れるので、それはアルバイトの時給にすると何時間働いたら買えるの?と聞いてようやくハッと気付いたと言っていました。

ブーツのおかしはこの時期にしかない特別なもので、大人になった今でもいただくと嬉しいです☆
この3枚目の写真はみんな良いお顔して素敵な一枚ですね ^-^
2014/12/17(Wed) 23:57 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
何をしても一番楽しい、一番可愛い時期かなあと写真を見ています
そうですよね、1個1個の単価は小さくてもあれもこれもと買えばすぐに数万円になってしまいますよね
貯金するのは大変ですが、使うのは簡単な事
お金はあっという間に無くなってしまいます
特にカードで買い物をすればお金の実感は無くなります
大事にして欲しい物です
クリスマスバージョンのお菓子は可愛くて、大人も嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 05:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
娘ちゃん、優しいね
ちゃんとサンタブーツに会うように
今の子供たちはよく気が付くよね
こうやってパソコンや携帯が復旧したから
昔のように離れていても寂しさが半減して
側にいるように思うよね

雪は大丈夫?
息子からそちらはかなり降っているメールが来たよ
こっちもうっすら積もっている
気を付けてね
雪深い地方の人はびっくりするくらいの少なさだけどね
雪には慣れていないものね
2014/12/18(Thu) 07:09 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
そうよく気が回って演出して撮ってくれて嬉しかったです
毎日メール出来るからね
雪すごいよ
窓からは一面雪景色
車道はもう溶けて来ているけれど少し遅れて出勤するつもり
雪国の人に言わせたら降ったうちに入らないと言われそうだけど
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 08:11 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック