壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお友達とご飯に行ったから僕はお留守番
ママ近鉄電車に乗るってウキウキして出かけたよ
子供みたい 

P1090013 (1)

よたろうママです

よたとの旅2日目は、ランチデート
乗り慣れない電車
窓口で聞いて急行に乗りました
遠足気分で乗る事約30分 

そこで待ち合わせをしたのは 
あこがれのブログ先輩 
mariaちゃんのごはんと日々の記録 の malinさん
待ち合わせ場所に約束時間に行くと
背の高いすらっとモデルさんみたいな綺麗な人が
まさか、まさか、あの人
緊張感いっぱいで吸い寄せられる様に ○○さんですか

15歳8ヶ月のマリアちゃん 
目もお顔も綺麗でそんな歳には見えないよ
勿論それにはマリアママさんの努力のたまもの
重い病気を乗り越えて来られたのも
そして今も向き合っていられるのも
いつもマリアちゃんの為に愛情たっぷりで工夫された手作り食
私はその足元にも及びませんが、食材だけ盗み食い
いやいや、食材だけ参考に
いずれワン仔にもやってくる老後
病院の先生に 
「お母さんじゃなければ、マリアちゃんはここまで長生き出来てなかったと思いますよ」
と言わせたくらい、すご~く勉強されています

一緒に向かった先は近鉄デパートのレストラン街

P1090035.jpg
まずは乾杯 

P1090039.jpg



生ビールに熱々サクサク牡蠣フライ
お言葉に甘えて御馳走になりました 
キューっと挨拶代わりの一杯で話ははずみ、マリアちゃんの事、よたの事
オフ会の事、お友達の事、家族の事、仕事の事
初対面なのに、たくさんお話しました

場所を変えてコーヒータイム 

そしてお土産まで

P1090079.jpg
P1090080.jpg
P1090082.jpg

楽しいひと時をありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/12/15 11:36】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
こんにちは。
あら、よたろうくんは連れて行かなかったの?
寂しかったね>よたろうくん
ミニよたくんが・・・可愛い(^^)/
似てますねぇ~(@_@)


No title
空天まま
なんて言ったらいいのかなぁ~
ブログの御縁って本当に不思議なもので、
温かくて、本当の意味で素敵な人が多いよね。
でもね、それもよたちゃんママンのお人柄が呼ぶものだとも思うのよねっ
マリアちゃんママのとっても素敵な人なのね、記事だけで伝わるわっ
素敵な思い出と出会いがたっくさん。
よたちゃんママン、よかったねっ

No title
トト母
こんにちは~^^

malinさんともお会いしたんですね。
いつもマリアちゃんの事だけを考えて頑張っていらっしゃる
malinさんの記事を拝見するたびに私も頑張らねば!!という
思いになりますよ。

編みぐるみのよたろう君かな??とっても似てますね(^-^)
ママさん沢山のお友達に会ってきた旅行だったんですね。
チビッコちゃん達と過ごす時間はあったのかしら??

No title
malin
こんにちは~♪

この年で褒められることなんて滅多にないから
照れちゃうよ~(〃▽〃)テレテレ
ありがとね♪

すーごく楽しかったよ♪
又会ってお話がしたい!
今度は夜デートでしこたま飲みましょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
弾けようね~

No title
クーたんママ
こんにちは。
いつも、コメントやりとりしてる方と会えて良かったですね。ビールで乾杯とは、緊張も、ほぐれてお話しに、花が咲いたでしょうね。malinさんの愛情手作り食は、本当にいつもすごいなあと、私もこっそり参考にさせてもらってます。(*^^*)
よたろうくん、お留守番できてえらかったね。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
ドッグカフェも考えたのだけど、テラス席だと寒いし
いい場所が思いつかなくて、私だけお出かけしました
よたチビッコに遊んでもらっていたから大丈夫だったけど
一応私の事待ちわびてくれていたみたいです
ミニよた、気に入りました
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
たまにはママさんだけのお出かけもいいと思いますよ!
ランチビールは格別に美味しいですよね!
素敵なブロ友さんとのお話も盛り上がったでしょうね。
プレゼントのよたちゃんも可愛い~
よたろうくん仲良くしてあげてね(*゚▽゚*)

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
こんな風にブログのお友達に会う事もオフ会も
一年前には思いもしなかった事
人生ってどこでどうなるか分からないものね
ほんと、ワン仔ちゃんを愛している人はみんな素敵な人ばかりだね
いえいえ私なんて何も出来ていなくてお恥ずかしいです
一緒になって喜んでくれるままちゃんも素敵だなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、マリアちゃんの事だけを見てすご~く頑張ってられるの
その一生懸命さに私も引き込まれて応援させて頂いてお友達になりました
私よりももっともっと頑張ってると、それも励みにもなりますよね
チビッコとは夜一緒にお風呂に入ってご飯食べて楽しく過ごしました
適当な距離を保たないと離れられなくなりそうだったから
予定を入れてしまいました
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
ネットでの縁ってけっこう素敵よね。
離れた土地でも友情が育めて、初めて会っても初めてじゃないような気持ちなんだろうな。
リアルなご近所さんだけでは、知りえない情報もいっぱい与えてくれるし、
ブログやっててよかったって思うね!
編みぐるみ、似てるね。
よたろうくんは、編みぐるみにはイタズラしない?


No title
リアンママ
こんにちは。
ブログのお友達って不思議ですよね。
初対面でもすぐに打ち解けられるから。
ビールで乾杯いいですね。
よたろうくん、お留守番できて偉いね!
よたろうくんにそっくりなのは編みぐるみかな。

malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
いいえ~、さりげなくを頭に入れていたけれど、モデルさんみたいに綺麗だと思ったのは事実だから
そのまま書いちゃったよ
あんなにお話しできるとは思ってもいなくて、楽しかったよ
ほんと大人の付き合いが出来そうね
またの日を楽しみに頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
不思議な縁ですよね
それでいて初めての様な気がせずにお話し
アルコールは身も心も(笑)リラックスして、恥ずかしがりやな(?)私でもたくさんおしゃべりできました
よた、2日目でお部屋にも慣れてきたので大丈夫でした
うちの匂いのついたままハウスも持って行ったしね
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたがいると時間も気になるしね
何も気にせずにたくさんおしゃべりしました
juncinさんならランチビールの美味しさも分かってもらえますよね(笑)
ヨーキーのお人形って少ないから嬉しかったです
よたも大事にしてくれています
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんとブログやったからこその出会い
ワン仔つながりの縁は一般のとは違う気がする
愛情あふれた人達ばかりだもの
よたはイタズラしないよ
そりゃあ目の前に出してちらちら誘惑すれば分からないけれど
私が与えておもちゃ箱に入っている物だけをおもちゃと思っているよ
人形が置いてあるだけでは持っていかないから大丈夫だよ
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと今回オフ会やお友達に会って不思議だけど、素敵な関係だなと
今までのやりとりがあるからこそ、楽しくお話しできるのですよね
美味しい物の時はビールが欲しくなります(笑)
よた、娘の所に2日目だったし、チビッコ達もいたから大丈夫でした
初日は可哀そうだものね
編みぐるみ、ヨーキーの物は少ないし初めてヨーキーのお人形貰ったので、
とても嬉しかったです
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
ワン仔のブログをしている方は、みんな我が仔への愛情は勿論
お友達への気持ちも深い方々ばかりです
みんなが寄り添っていますから、あきらめない気持ちと勇気をもって
一日一日乗り越えていきましょうね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
奈良にいらっしゃった時は盛りだくさんのスケジュールだったんですね ^-^
早い時間のビールって気分いいですよね☆

mariaちゃんのブログを見ました。
調子を崩しているようで心配です。
ママさんの仔だからこんなに長生き出来ると、私も是非見習ってmariaママさんのブログから色々参考にさせていただこうと思います。

このミニよたろうちゃんはmariaママさんの手作りなんですか?
よたろうちゃんのほんわかした雰囲気が伝わってきて、私も側に置いておきたいです ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
お昼間は外に出ていました(*^_^*)
マリアちゃん良くなったり悪くなったり
でもマリアママがちゃんと復活させてくれるんです
> このミニよたろうちゃんはmariaママさんの手作りなんですか?
市販品の様です
ヨーキーの物はあまり見かけないのですが、私もとても可愛いなと思って
どこに売っているのか探してみようと思っています
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
あら、よたろうくんは連れて行かなかったの?
寂しかったね>よたろうくん
ミニよたくんが・・・可愛い(^^)/
似てますねぇ~(@_@)
2014/12/15(Mon) 11:55 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
なんて言ったらいいのかなぁ~
ブログの御縁って本当に不思議なもので、
温かくて、本当の意味で素敵な人が多いよね。
でもね、それもよたちゃんママンのお人柄が呼ぶものだとも思うのよねっ
マリアちゃんママのとっても素敵な人なのね、記事だけで伝わるわっ
素敵な思い出と出会いがたっくさん。
よたちゃんママン、よかったねっ
2014/12/15(Mon) 12:32 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

malinさんともお会いしたんですね。
いつもマリアちゃんの事だけを考えて頑張っていらっしゃる
malinさんの記事を拝見するたびに私も頑張らねば!!という
思いになりますよ。

編みぐるみのよたろう君かな??とっても似てますね(^-^)
ママさん沢山のお友達に会ってきた旅行だったんですね。
チビッコちゃん達と過ごす時間はあったのかしら??
2014/12/15(Mon) 12:50 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

この年で褒められることなんて滅多にないから
照れちゃうよ~(〃▽〃)テレテレ
ありがとね♪

すーごく楽しかったよ♪
又会ってお話がしたい!
今度は夜デートでしこたま飲みましょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
弾けようね~
2014/12/15(Mon) 13:41 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
いつも、コメントやりとりしてる方と会えて良かったですね。ビールで乾杯とは、緊張も、ほぐれてお話しに、花が咲いたでしょうね。malinさんの愛情手作り食は、本当にいつもすごいなあと、私もこっそり参考にさせてもらってます。(*^^*)
よたろうくん、お留守番できてえらかったね。
2014/12/15(Mon) 13:53 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
ドッグカフェも考えたのだけど、テラス席だと寒いし
いい場所が思いつかなくて、私だけお出かけしました
よたチビッコに遊んでもらっていたから大丈夫だったけど
一応私の事待ちわびてくれていたみたいです
ミニよた、気に入りました
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 15:12 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
たまにはママさんだけのお出かけもいいと思いますよ!
ランチビールは格別に美味しいですよね!
素敵なブロ友さんとのお話も盛り上がったでしょうね。
プレゼントのよたちゃんも可愛い~
よたろうくん仲良くしてあげてね(*゚▽゚*)
2014/12/15(Mon) 15:42 | URL  | juncin #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
こんな風にブログのお友達に会う事もオフ会も
一年前には思いもしなかった事
人生ってどこでどうなるか分からないものね
ほんと、ワン仔ちゃんを愛している人はみんな素敵な人ばかりだね
いえいえ私なんて何も出来ていなくてお恥ずかしいです
一緒になって喜んでくれるままちゃんも素敵だなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 15:51 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そうなの、マリアちゃんの事だけを見てすご~く頑張ってられるの
その一生懸命さに私も引き込まれて応援させて頂いてお友達になりました
私よりももっともっと頑張ってると、それも励みにもなりますよね
チビッコとは夜一緒にお風呂に入ってご飯食べて楽しく過ごしました
適当な距離を保たないと離れられなくなりそうだったから
予定を入れてしまいました
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 15:54 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
ネットでの縁ってけっこう素敵よね。
離れた土地でも友情が育めて、初めて会っても初めてじゃないような気持ちなんだろうな。
リアルなご近所さんだけでは、知りえない情報もいっぱい与えてくれるし、
ブログやっててよかったって思うね!
編みぐるみ、似てるね。
よたろうくんは、編みぐるみにはイタズラしない?
2014/12/15(Mon) 16:37 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ブログのお友達って不思議ですよね。
初対面でもすぐに打ち解けられるから。
ビールで乾杯いいですね。
よたろうくん、お留守番できて偉いね!
よたろうくんにそっくりなのは編みぐるみかな。
2014/12/15(Mon) 17:16 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
いいえ~、さりげなくを頭に入れていたけれど、モデルさんみたいに綺麗だと思ったのは事実だから
そのまま書いちゃったよ
あんなにお話しできるとは思ってもいなくて、楽しかったよ
ほんと大人の付き合いが出来そうね
またの日を楽しみに頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
不思議な縁ですよね
それでいて初めての様な気がせずにお話し
アルコールは身も心も(笑)リラックスして、恥ずかしがりやな(?)私でもたくさんおしゃべりできました
よた、2日目でお部屋にも慣れてきたので大丈夫でした
うちの匂いのついたままハウスも持って行ったしね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 17:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
よたがいると時間も気になるしね
何も気にせずにたくさんおしゃべりしました
juncinさんならランチビールの美味しさも分かってもらえますよね(笑)
ヨーキーのお人形って少ないから嬉しかったです
よたも大事にしてくれています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 17:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
ほんとブログやったからこその出会い
ワン仔つながりの縁は一般のとは違う気がする
愛情あふれた人達ばかりだもの
よたはイタズラしないよ
そりゃあ目の前に出してちらちら誘惑すれば分からないけれど
私が与えておもちゃ箱に入っている物だけをおもちゃと思っているよ
人形が置いてあるだけでは持っていかないから大丈夫だよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 17:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
ほんと今回オフ会やお友達に会って不思議だけど、素敵な関係だなと
今までのやりとりがあるからこそ、楽しくお話しできるのですよね
美味しい物の時はビールが欲しくなります(笑)
よた、娘の所に2日目だったし、チビッコ達もいたから大丈夫でした
初日は可哀そうだものね
編みぐるみ、ヨーキーの物は少ないし初めてヨーキーのお人形貰ったので、
とても嬉しかったです
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(Mon) 19:47 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
ワン仔のブログをしている方は、みんな我が仔への愛情は勿論
お友達への気持ちも深い方々ばかりです
みんなが寄り添っていますから、あきらめない気持ちと勇気をもって
一日一日乗り越えていきましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 20:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
奈良にいらっしゃった時は盛りだくさんのスケジュールだったんですね ^-^
早い時間のビールって気分いいですよね☆

mariaちゃんのブログを見ました。
調子を崩しているようで心配です。
ママさんの仔だからこんなに長生き出来ると、私も是非見習ってmariaママさんのブログから色々参考にさせていただこうと思います。

このミニよたろうちゃんはmariaママさんの手作りなんですか?
よたろうちゃんのほんわかした雰囲気が伝わってきて、私も側に置いておきたいです ^-^
2014/12/15(Mon) 21:03 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
お昼間は外に出ていました(*^_^*)
マリアちゃん良くなったり悪くなったり
でもマリアママがちゃんと復活させてくれるんです
> このミニよたろうちゃんはmariaママさんの手作りなんですか?
市販品の様です
ヨーキーの物はあまり見かけないのですが、私もとても可愛いなと思って
どこに売っているのか探してみようと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/15(Mon) 21:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック