壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

P1090144.jpg

爆弾低気圧の影響でよた地方にも雪が降りました
カーテンを開けると一面雪景色
よた地方は1年に雪が降るのは1回か2回
朝積もっていても午後には溶けてしまいます
ですから、私はチェーンもスノウタイヤも何も持っていません
雪を見たら家に引きこもります
んん?仕事行かないのは日本人じゃない!?って
車でスリップ事故をするくらいなら会社の人に‘えっ’とか言われても平気です
今日必要な書類は雪を予測して昨日作成してありますから~シャチョーさん
そろそろ行こうかな・・・



僕よたろう

楽しい時はあっと言う間に過ぎて帰る日
ぼくはずっとここにいてもいいなあ 

P1090052 (1)
P1090029.jpg
P1090044.jpg
P1090042.jpg
P1090063 (1)
P1090064.jpg
P1090056 (1)

よたろうママです

娘の家から10分ちょっと歩くと近鉄電車の駅
駅前はデパートもあり(都会のデパートとは程遠い小さい(笑))
お店もたくさんあり便利な所だけど、、、

駅前から娘の家に向かって5分も歩くと、えっ何この道
車すれ違えない様な細い道、いきなり田舎
娘のマンションのベランダから山が見える 
畑も見える
私の人生、よた地方から出た事の無い私にとっては衝撃的映像

お出かけの時チビッコ達、近鉄の駅まで送ってくれた
2枚目の写真、どう見ても田舎でしょ 

3枚目の写真はとある幼稚園の広々とした園庭
よた地方ではちょっとした公園よ
田舎だなあ

お出かけした後デパートでパンと近くでケーキを買って、、
写真は無いよ
3日間アナログな生活を満喫
(それと写真が無いのとは関係ない!?)

楽しい日はあっと言う間に過ぎ、帰る日の朝
チビッコと幼稚園まで手をつないで歩いて送る
もみじの様なふわふわな手 

おばあちゃん!こうくんが幼稚園に行ったら帰っちゃうんでしょ

おばあちゃんもお仕事行くからね
また10こ寝たら今度はこうくんがおばあちゃんのお家に来てね


よた地方に比べ奈良は田舎
幼稚園の雰囲気も先生の指導ものんびり穏やか
お芋を焼いて食べたり、紙粘土でぐちゃぐちゃして作ったり
よた地方では考えられないこと

小さな子を育てるにはこのおおらかな環境がいいなあ
ひらがなが早く書けるとか、お遊戯を間違えない様にするとか、
金管バンドで何の楽器をするとか・・・
なんて事よりお外で思いっきり遊ぶ生活がいいなあ 

翌日からは仕事、疲れない様に
チビッコを見送って荷物をまとめてよたと家路

奈良を朝9時過ぎ出発、よた地方12時前に到着
無事に 

その日の夜娘からのメール

こうくん幼稚園のあとおばあちゃんのこと言っていたよ
今はおばあちゃんが寝ていたとこで寝ると言って、
ママが寝ていた布団をまた敷いたよ
よたみたいに寝るって丸まってるよ


こうくんも寂しいのかな
よたみたいにしたら私と一緒にいる様な気分になるのかな!?

帰ってよたとの夕方の散歩の時 
私も無性に寂しかった

チビッコの近くにいたいと思った

青い空を見上げて おばあちゃんも寂しいよ とつぶやいた

よた~ごめんね
よたが一緒にいるのに寂しさ感じちゃったよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/12/18 09:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ちきちき
この辺は風が強いだけで
あまり実感がなかったんですが、凄い雪ですね(゚ω゚;)!

過去記事拝見しました!
よたくんの預けられ預けられもなるほどでした。
なんだかモヤっとするお話ですね(^-^;)
でもよたくんの穏やかで優しい顔を見ていると
よたくん今幸せなんだな~って伝わります♪

私は完全に嫁ぐタイミングを逃してしまったので
母から周りは孫の話ばっかりで会話合わへん~と
嫌味?をよく言われるんですよー
これも考えもんです(;´-`)ハハハ

娘さんが住まわれてる地域、
この間ローカルテレビで奈良の芦屋って
紹介されてたんですよ♪
私もよたろうママからお聞きして、
お~高級住宅地だ!と思ったんですが、
私が思っていた以上に自然がいっぱいなんですね(笑)


No title
こんにちは。
あら、結構自然がいっぱいですね。
そうそう、子育てにはギシギシしていないで良いかもですね。
お孫さん、可愛いこと言ってくれますねぇ~
そんな事言われたら、そりゃ~寂しくもなりますよね。
お正月にまた会えるから、それを楽しみによたくんと待ちましょう(^^)/


No title
malin
こんにちは~♪

おぉスゴイ積雪。
よたちゃんママの住んでる辺りは都会だろうにこんなに積もるんだ。
明日から少し寒さが緩むみたいだから完璧に溶けるかな。
溶けたら溶けたで凍結注意だよ~

会うとき心が弾んだ分、別れがつらくなる。
こうくんも同じ気持ちだったと思うよ。
お正月になったら又会えるし!
いっそのこと関西に越してくるかい?
人生に一度ぐらい他府県で暮らしてみるのもいいもんだよ。
って、、、あたしも大阪から出たことないけどね~



maririnhaha
お別れするときは寂しいです。
でも、こうくんのためには
そういう自然に囲まれた環境で過ごすことも
きっといいことだと思うなあ。
心の豊かな子に育つと思うの。
それに理科好きな子にね。

No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

あら、ママさん娘さんの住んでるところは
我が家地方と似てますよ。
幼稚園で焼き芋焼いたりするのは当たり前‼
のんびりした幼稚園が多いんですよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃんが幼稚園に行った時にママさん帰って来たんですね
おうちに帰ってきてチビッコちゃんガッカリしたでしょ?
でも…もうすぐ会えますね(*≧∀≦*)それまではよたろう君と
のんびりなさってくださいね。

No title
空天まま
ああ、切ないわぁ~っ
一緒に居たいけどそうも行かないし、
でも一緒に居たいんだよね。
ああ、切ない、切なすぎるっ
でも、そうよそうよ、
もう少しすればお正月、
遊びに来てくれるものね。
あらやだ、何私、ほっとしてるのかしら?

雪、凄いねぇ~
片田舎も降ったけど、
今回は積もらなかったのよ。
タイヤ、用意しておいた方がいいよぉ~っ

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさんちの方も、降ったんですね!!こっちは降ってないけど、めちゃ強風で、寒いです。
チビッコちゃんとの別れは、辛いですね。胸が、ぐっと熱くなりました。娘が小さいころ、やっぱり、実家から帰るとき、母がこっちに来てて帰るとき、必死で泣くのをこらえて、電車に乗った途端、大泣きしてたなあ。(娘がね)
母も、別れは寂しかったんだろうなと、ママさんの記事を読んで、重ねて思い出してました。
また、すぐに会えるよ!

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

雪、積もりましたね☆
その後は大丈夫ですか?
そうそう、何言われてもキケンは避けないと(^^)ね~♪

子供はおおらかに育ててあげたいですよね。
心がおおらかになりそうですもん(^^)
場所だけではない何かもあるでしょうけど(^^ゞ

チビッコくん、かわいいですね(*^_^*)
でも切ないな~(涙)
でももうちょっとしたらまた一緒に過ごせるんですもんね。
ママさん(^^)ファイト~

No title
雪太郎
チビッコたち、いいところへ引越したね!
奈良のこの空の広さ、大好き。
そうそう、子どものうちは、外で泥んこになって遊ばなきゃね。
大人になってから泥んこになれるのは、レンコン農家くらいしかない(笑)

どんなに幸せでも、ふと寂しくなるときがあるね。
でも、振り向くとそこに犬がいてくれる。
一人じゃなくてよかった~って、いつも思うよ。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
こうくん関西弁は気にならなかったからまだしゃべって無いのかな!?
駅前と聞いていたので、まさかここまで田舎とは思わなくて!!
雪慣れしていないのもありますが、怖くて動けないです
気を付けて下さいね(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんばんは
年内に雪が積もる事はここ何年も無かったのでびっくりです
記事読んで頂いて恐縮です
確かにどうなのよと思うけれど、それが無かったらよたとは暮らせていないので良しとしましょうか
いやいや、今の時代は色々な生き方がありますから
結婚だけが幸せでは無いですよ
○○の私は、もしもう一度やり直せたら結婚しない道を歩いてみたいと思います
自然と言うか、夜は1人歩きも怖い所でした
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
自然がいっぱい過ぎですよ~
でもそれが子育てにはいいなと思いました
会えた時嬉しい分別れる時は寂しい
会いたくない~
それも・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/


malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
うん数㎝じゃ無かった、20㎝以上あったみたい
年内に積もった事は覚えが無いよ
もう殆ど溶けてお昼から仕事にも行って来たよ
でも朝は救急車のサイレンがよく聞こえてたわ
ずっと娘達が奈良だったら、引っ越したいなあ
malinさんと遊べるしね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
自然の中でのんびり成長出来る事の幸せ感じました
都会ではおけいこに勉強
幼稚園も教育熱心だし
少し可哀そうだなと思っていたから
虫もたくさんいるから、この前はとかげを虫かごに入れて写メくれました
理科好きになるでしょう
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ

こんばんは
あらら、田舎と言って失礼しました(笑)
幼稚園くらいはのんびり成長させてあげたいですよね
都会では無い事を経験出来て良かったなと
ちゃんと帰る事話して幼稚園送り出したのですが
こうくん家に帰ってやっぱり私がいないんだと思ったみたい
あと一週間でまた会えます
嫌と言うくらい一緒にいられますから(笑)
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
一緒に切なくなって一緒に安心してくれて嬉しいなあ
会えたら別れるのも仕方ないものね
そのうちに憎たらしい事言いだして、来なくてもいいと思ったりするかも~
年内に雪が積もった事は記憶にないよ
もうびっくり
タイヤ!?、いやいや、雪がある間は動けないと言えるから買わないよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
夜は風が強くて、朝起きたら一面雪景色
今日が休みだったらのんびり楽しんだのですがね
会えた時嬉しい程別れる時は悲しいよ
寂しい気持ちは数時間で消えたけれど、
こうくんが又私の布団で丸まったのかと思ったら泣けてきたわ
でもまたすぐ会えるからね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
雪朝起きたらすごい事になってました
その後はどんどん溶けてもう道路は殆どありません
裏道の端は凍ってるみたい
何も言ってくれないと寂しいけれど
私の布団でまた丸まってたなんて聞いたら切なかったです
そうこうしているうちに又嫌と言う程一緒に過ごせますものね
それまで頑張りますよ~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
自然がた~っぷりの所
心も大らかになるよね
今しかない時期をのんびり過ごしてほしいなあと思ってるわ
レンコン農家(笑)(笑)確かに~~
ほんと、いつも私を見つめていてくれるよた
温かい存在です
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー。
雪すごかったですねー!
うちも結構積もったけど、降り慣れてるからなんとも思わないけど
滅多に降らないトコロだと車の運転も怖いよねぇ(ヽ´ω`)
うんうん、出ないのが大正解ですよー。
早く解けますように。

いつも身近にいたから、離れて暮らすのは
やっぱり寂しいですよね・・・。
それは、いくら愛するよたろうくんでも埋められないんじゃないかな?
だって、唯一無二の存在なのだから。

早くお正月休みが来るといいですね(ノ´∀`*)
楽しみが増えますね~♪

あ、よたろうくんママがもっとビックリしちゃうくらい田舎に住んでます(笑)。
わんこ飼いにもいい環境なんだけどなー。(汗)

No title
リアンママ
こんばんは。
今朝のニュースで名古屋の映像みてびっくりしました。
そんなに積もるの珍しいですよね。

お別れは辛いですよね。
でももうすぐお正月!また会えますね。

近いけど…やっぱりさみしいですよね。
ちびっ子ちゃんも淋しいのね。
お嬢さんのメール読んだらジーンときちゃいました。



colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
朝起きたらいつもより部屋が明るく感じたの
もしかしたらとカーテンを開けたら雪景色
ふぁあ~素敵!休みの日ならロマンチックに浸るのだけど・・・
年内に積もった事なんて記憶にないですよ
私は寂しさ少し時間が経てば大丈夫なのですが
チビッコの様子を聞くと切なくなったです
でももうすぐ嫌と言うくらい一緒に、どんなになるかなあ
colonちゃんの所もっと田舎なの~!?
ワン仔にとっては最高ね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
年内に雪が積もった事は記憶にないです
予報で雪マークがあったので、仕事は行けなくてもいい様に準備はしていましたが
まさかこんなに積もるとは
やはり別れる時は寂しいものです
チビッコはまだ気持ちを隠す事は苦手なのかなと切なかったです
別れと出会いを繰り返して成長していくのですよね
そのうちに私との別れなんてどって事無くなるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
最近はマゴッチ達が友達と遊ぶ方が大事になったので
あっさりとしたお別れだし
優しい言葉も減ってきて(笑)
一番上のマゴッチが幼稚園の頃は
いつも泣きながらお別れしたなと懐かしく読みましたよ

お孫ちゃんの優しさは
娘さんのやさしさだね

お正月に会えるから
それまでの辛抱だね
我が家も今年は
息子が一緒に帰るから
久しぶりに全員そろいます(*^▽^*)

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうね今だけ限定の寂しさよね
そう思って思いっきり寂しさを感じておくわ(笑)
お正月もうすぐですね
何して遊ぼうかなあ
きりさんも賑やかなお正月満喫してね
コメント有難うございました(^^)/

雪ですね。
茶々
こんばんは。

ママさんのブログ、読んでいて涙が出ます。チビッコちゃん達かわいいですね(^ ^)
楽しい分、その後の別れは辛いですよね。

テレビで見ましたよー。よたろうくん地方、雪すごいですよね!大丈夫ですか?
雪の日は危ないので、気をつけてくださいね!おうちにいるのが一番ですよね(笑)

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコ達一番可愛い時期です
この純粋さが消えない事祈ります
そう思っても成長すればお友達が一番になって
彼女彼氏が一番になって
私の事はだんだん忘れて行くのかなあ~?
それも仕方ない事、今を楽しませて貰います
今朝起きてびっくり、一面雪景色
あ~あ今日お休みだったらロマンチックな雰囲気に浸ったのにな
爆弾低気圧チャーちゃん大丈夫だったかな
全国的にとても寒いから茶々さんも気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
もらい泣きしました ;-;
またすぐに会えると思ってもお別れは寂しいものですね。
チビッコちゃん、ママさんが帰った後同じお布団で寝たいなんて
また涙がこみあげてきます;
でも新しい場所でしっかりと生活を始められたお嬢さまを見てママさんもきっと安心して帰って来られたんだろうなと思います。

昨日の朝は非常事態でしたね。
何事もなく無事で、お家ですこしごゆっくりする時間が作れて良かったですね ^-^
お正月も、これほどでなくても少しは雪が降ってチビッコちゃんと一緒に見られると良いですね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
自分の寂しさは次の行動に移れば薄れますが
こうくんが私の寝ていた布団でよたの様に寝ると聞いた時は切なかったです
でも娘達も新しい道を歩いていました
こうくんも幼稚園にお利口さんで行きました
こうして時は流れて行くのですね
バルコニーの雪を見てこうくんが作った雪だるまを想い出しました
もしいたら大喜びで遊んだろうなあ
実は私雪だるま作ろうと軍手を探したのですが、たくさんあったはずなのに
引越しでどこに行ったのか分からずあきらめました
(寒くて一生懸命に探していませ~ん(笑))
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18(Thu) 10:10 |   |  #[ 編集]
No title
この辺は風が強いだけで
あまり実感がなかったんですが、凄い雪ですね(゚ω゚;)!

過去記事拝見しました!
よたくんの預けられ預けられもなるほどでした。
なんだかモヤっとするお話ですね(^-^;)
でもよたくんの穏やかで優しい顔を見ていると
よたくん今幸せなんだな~って伝わります♪

私は完全に嫁ぐタイミングを逃してしまったので
母から周りは孫の話ばっかりで会話合わへん~と
嫌味?をよく言われるんですよー
これも考えもんです(;´-`)ハハハ

娘さんが住まわれてる地域、
この間ローカルテレビで奈良の芦屋って
紹介されてたんですよ♪
私もよたろうママからお聞きして、
お~高級住宅地だ!と思ったんですが、
私が思っていた以上に自然がいっぱいなんですね(笑)
2014/12/18(Thu) 11:35 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あら、結構自然がいっぱいですね。
そうそう、子育てにはギシギシしていないで良いかもですね。
お孫さん、可愛いこと言ってくれますねぇ~
そんな事言われたら、そりゃ~寂しくもなりますよね。
お正月にまた会えるから、それを楽しみによたくんと待ちましょう(^^)/
2014/12/18(Thu) 12:47 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

おぉスゴイ積雪。
よたちゃんママの住んでる辺りは都会だろうにこんなに積もるんだ。
明日から少し寒さが緩むみたいだから完璧に溶けるかな。
溶けたら溶けたで凍結注意だよ~

会うとき心が弾んだ分、別れがつらくなる。
こうくんも同じ気持ちだったと思うよ。
お正月になったら又会えるし!
いっそのこと関西に越してくるかい?
人生に一度ぐらい他府県で暮らしてみるのもいいもんだよ。
って、、、あたしも大阪から出たことないけどね~
2014/12/18(Thu) 12:58 | URL  | malin #-[ 編集]
お別れするときは寂しいです。
でも、こうくんのためには
そういう自然に囲まれた環境で過ごすことも
きっといいことだと思うなあ。
心の豊かな子に育つと思うの。
それに理科好きな子にね。
2014/12/18(Thu) 13:18 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは(〃^ー^〃)

あら、ママさん娘さんの住んでるところは
我が家地方と似てますよ。
幼稚園で焼き芋焼いたりするのは当たり前‼
のんびりした幼稚園が多いんですよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃんが幼稚園に行った時にママさん帰って来たんですね
おうちに帰ってきてチビッコちゃんガッカリしたでしょ?
でも…もうすぐ会えますね(*≧∀≦*)それまではよたろう君と
のんびりなさってくださいね。
2014/12/18(Thu) 14:03 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ああ、切ないわぁ~っ
一緒に居たいけどそうも行かないし、
でも一緒に居たいんだよね。
ああ、切ない、切なすぎるっ
でも、そうよそうよ、
もう少しすればお正月、
遊びに来てくれるものね。
あらやだ、何私、ほっとしてるのかしら?

雪、凄いねぇ~
片田舎も降ったけど、
今回は積もらなかったのよ。
タイヤ、用意しておいた方がいいよぉ~っ
2014/12/18(Thu) 14:49 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさんちの方も、降ったんですね!!こっちは降ってないけど、めちゃ強風で、寒いです。
チビッコちゃんとの別れは、辛いですね。胸が、ぐっと熱くなりました。娘が小さいころ、やっぱり、実家から帰るとき、母がこっちに来てて帰るとき、必死で泣くのをこらえて、電車に乗った途端、大泣きしてたなあ。(娘がね)
母も、別れは寂しかったんだろうなと、ママさんの記事を読んで、重ねて思い出してました。
また、すぐに会えるよ!
2014/12/18(Thu) 16:33 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

雪、積もりましたね☆
その後は大丈夫ですか?
そうそう、何言われてもキケンは避けないと(^^)ね~♪

子供はおおらかに育ててあげたいですよね。
心がおおらかになりそうですもん(^^)
場所だけではない何かもあるでしょうけど(^^ゞ

チビッコくん、かわいいですね(*^_^*)
でも切ないな~(涙)
でももうちょっとしたらまた一緒に過ごせるんですもんね。
ママさん(^^)ファイト~
2014/12/18(Thu) 17:05 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
チビッコたち、いいところへ引越したね!
奈良のこの空の広さ、大好き。
そうそう、子どものうちは、外で泥んこになって遊ばなきゃね。
大人になってから泥んこになれるのは、レンコン農家くらいしかない(笑)

どんなに幸せでも、ふと寂しくなるときがあるね。
でも、振り向くとそこに犬がいてくれる。
一人じゃなくてよかった~って、いつも思うよ。
2014/12/18(Thu) 17:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
こうくん関西弁は気にならなかったからまだしゃべって無いのかな!?
駅前と聞いていたので、まさかここまで田舎とは思わなくて!!
雪慣れしていないのもありますが、怖くて動けないです
気を付けて下さいね(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんばんは
年内に雪が積もる事はここ何年も無かったのでびっくりです
記事読んで頂いて恐縮です
確かにどうなのよと思うけれど、それが無かったらよたとは暮らせていないので良しとしましょうか
いやいや、今の時代は色々な生き方がありますから
結婚だけが幸せでは無いですよ
○○の私は、もしもう一度やり直せたら結婚しない道を歩いてみたいと思います
自然と言うか、夜は1人歩きも怖い所でした
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
自然がいっぱい過ぎですよ~
でもそれが子育てにはいいなと思いました
会えた時嬉しい分別れる時は寂しい
会いたくない~
それも・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
うん数㎝じゃ無かった、20㎝以上あったみたい
年内に積もった事は覚えが無いよ
もう殆ど溶けてお昼から仕事にも行って来たよ
でも朝は救急車のサイレンがよく聞こえてたわ
ずっと娘達が奈良だったら、引っ越したいなあ
malinさんと遊べるしね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
自然の中でのんびり成長出来る事の幸せ感じました
都会ではおけいこに勉強
幼稚園も教育熱心だし
少し可哀そうだなと思っていたから
虫もたくさんいるから、この前はとかげを虫かごに入れて写メくれました
理科好きになるでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ

こんばんは
あらら、田舎と言って失礼しました(笑)
幼稚園くらいはのんびり成長させてあげたいですよね
都会では無い事を経験出来て良かったなと
ちゃんと帰る事話して幼稚園送り出したのですが
こうくん家に帰ってやっぱり私がいないんだと思ったみたい
あと一週間でまた会えます
嫌と言うくらい一緒にいられますから(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
一緒に切なくなって一緒に安心してくれて嬉しいなあ
会えたら別れるのも仕方ないものね
そのうちに憎たらしい事言いだして、来なくてもいいと思ったりするかも~
年内に雪が積もった事は記憶にないよ
もうびっくり
タイヤ!?、いやいや、雪がある間は動けないと言えるから買わないよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
夜は風が強くて、朝起きたら一面雪景色
今日が休みだったらのんびり楽しんだのですがね
会えた時嬉しい程別れる時は悲しいよ
寂しい気持ちは数時間で消えたけれど、
こうくんが又私の布団で丸まったのかと思ったら泣けてきたわ
でもまたすぐ会えるからね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
雪朝起きたらすごい事になってました
その後はどんどん溶けてもう道路は殆どありません
裏道の端は凍ってるみたい
何も言ってくれないと寂しいけれど
私の布団でまた丸まってたなんて聞いたら切なかったです
そうこうしているうちに又嫌と言う程一緒に過ごせますものね
それまで頑張りますよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
自然がた~っぷりの所
心も大らかになるよね
今しかない時期をのんびり過ごしてほしいなあと思ってるわ
レンコン農家(笑)(笑)確かに~~
ほんと、いつも私を見つめていてくれるよた
温かい存在です
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 17:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー。
雪すごかったですねー!
うちも結構積もったけど、降り慣れてるからなんとも思わないけど
滅多に降らないトコロだと車の運転も怖いよねぇ(ヽ´ω`)
うんうん、出ないのが大正解ですよー。
早く解けますように。

いつも身近にいたから、離れて暮らすのは
やっぱり寂しいですよね・・・。
それは、いくら愛するよたろうくんでも埋められないんじゃないかな?
だって、唯一無二の存在なのだから。

早くお正月休みが来るといいですね(ノ´∀`*)
楽しみが増えますね~♪

あ、よたろうくんママがもっとビックリしちゃうくらい田舎に住んでます(笑)。
わんこ飼いにもいい環境なんだけどなー。(汗)
2014/12/18(Thu) 17:53 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
今朝のニュースで名古屋の映像みてびっくりしました。
そんなに積もるの珍しいですよね。

お別れは辛いですよね。
でももうすぐお正月!また会えますね。

近いけど…やっぱりさみしいですよね。
ちびっ子ちゃんも淋しいのね。
お嬢さんのメール読んだらジーンときちゃいました。

2014/12/18(Thu) 18:01 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
朝起きたらいつもより部屋が明るく感じたの
もしかしたらとカーテンを開けたら雪景色
ふぁあ~素敵!休みの日ならロマンチックに浸るのだけど・・・
年内に積もった事なんて記憶にないですよ
私は寂しさ少し時間が経てば大丈夫なのですが
チビッコの様子を聞くと切なくなったです
でももうすぐ嫌と言うくらい一緒に、どんなになるかなあ
colonちゃんの所もっと田舎なの~!?
ワン仔にとっては最高ね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
年内に雪が積もった事は記憶にないです
予報で雪マークがあったので、仕事は行けなくてもいい様に準備はしていましたが
まさかこんなに積もるとは
やはり別れる時は寂しいものです
チビッコはまだ気持ちを隠す事は苦手なのかなと切なかったです
別れと出会いを繰り返して成長していくのですよね
そのうちに私との別れなんてどって事無くなるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
最近はマゴッチ達が友達と遊ぶ方が大事になったので
あっさりとしたお別れだし
優しい言葉も減ってきて(笑)
一番上のマゴッチが幼稚園の頃は
いつも泣きながらお別れしたなと懐かしく読みましたよ

お孫ちゃんの優しさは
娘さんのやさしさだね

お正月に会えるから
それまでの辛抱だね
我が家も今年は
息子が一緒に帰るから
久しぶりに全員そろいます(*^▽^*)
2014/12/18(Thu) 19:08 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
そうね今だけ限定の寂しさよね
そう思って思いっきり寂しさを感じておくわ(笑)
お正月もうすぐですね
何して遊ぼうかなあ
きりさんも賑やかなお正月満喫してね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 19:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪ですね。
こんばんは。

ママさんのブログ、読んでいて涙が出ます。チビッコちゃん達かわいいですね(^ ^)
楽しい分、その後の別れは辛いですよね。

テレビで見ましたよー。よたろうくん地方、雪すごいですよね!大丈夫ですか?
雪の日は危ないので、気をつけてくださいね!おうちにいるのが一番ですよね(笑)
2014/12/18(Thu) 20:10 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
チビッコ達一番可愛い時期です
この純粋さが消えない事祈ります
そう思っても成長すればお友達が一番になって
彼女彼氏が一番になって
私の事はだんだん忘れて行くのかなあ~?
それも仕方ない事、今を楽しませて貰います
今朝起きてびっくり、一面雪景色
あ~あ今日お休みだったらロマンチックな雰囲気に浸ったのにな
爆弾低気圧チャーちゃん大丈夫だったかな
全国的にとても寒いから茶々さんも気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/18(Thu) 20:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、おはようございます。
もらい泣きしました ;-;
またすぐに会えると思ってもお別れは寂しいものですね。
チビッコちゃん、ママさんが帰った後同じお布団で寝たいなんて
また涙がこみあげてきます;
でも新しい場所でしっかりと生活を始められたお嬢さまを見てママさんもきっと安心して帰って来られたんだろうなと思います。

昨日の朝は非常事態でしたね。
何事もなく無事で、お家ですこしごゆっくりする時間が作れて良かったですね ^-^
お正月も、これほどでなくても少しは雪が降ってチビッコちゃんと一緒に見られると良いですね。
2014/12/19(Fri) 01:34 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
自分の寂しさは次の行動に移れば薄れますが
こうくんが私の寝ていた布団でよたの様に寝ると聞いた時は切なかったです
でも娘達も新しい道を歩いていました
こうくんも幼稚園にお利口さんで行きました
こうして時は流れて行くのですね
バルコニーの雪を見てこうくんが作った雪だるまを想い出しました
もしいたら大喜びで遊んだろうなあ
実は私雪だるま作ろうと軍手を探したのですが、たくさんあったはずなのに
引越しでどこに行ったのか分からずあきらめました
(寒くて一生懸命に探していませ~ん(笑))
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/19(Fri) 04:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック