壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

今日は朝から洗面所(お風呂は引越時にしたので)とトイレの換気扇と
エアコンのお掃除をしました
トイレの換気扇にすご~く埃がついていてび~っくり
(娘していないだろうから4年半ぶりかも)
エアコンもお掃除機能付きだけど埃もカビも (>_<) 

最近はあまりの寒さに平日のプールさぼっているので今から行って来ます


僕よたろう

ママとチビッコの匂いがあるから安心なんだ 

P1090022 (1)
P1090025 (1)
P1090023 (1)

よたろうママです

娘の家でまったりしていた時のよた

お留守番の時寂しいと可哀そうだと思い
私のパジャマをソファに置いて 
チビッコのタオルケットも 

私が出かける前からまったり~
「用事に行って来るからね」と話したからか
お留守番だと分かっているみたい
私が出掛ける準備をしていても落ち着いている

人間の赤ちゃんも預けたりする時、
ママの匂いのついた服や普段のタオル等近くにあると安心すると

よたも赤ちゃんと同じだね 

婿さんに私がパジャマ脱ぎっぱなしにしたと思われるといけないので
娘に 「よたの為に置いてあるんだから」 と言ってねと念押し 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/12/21 10:08】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは〜

あはは♪
確かに!義理の間柄だと、遠慮しちゃいますね(o^^o)
行儀の悪いお義母さんと思われてもね( ^ω^ )
よたくん、ママさんの匂いで落ち着いたでしょうね〜。

うちも、脱ぎっぱなしにしたズボンやフリースの
上でまったりするのが好きみたいですよー。
家族で一番人気は私です(≧∇≦)

大掃除…まだしてないんですよね(汗
そろそろ始めないと。


No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

ママさんもう大掃除していたんですね。
我が家もそろそろ取りかからないと…掃除しないまま年を越しそうです(^^ゞ

よたろう君安心したお顔で寝ていますね(*≧∀≦*)
ママさんの香りがあってチビッコちゃん達もそばにいて…
我が家でも私や娘が出掛ける時はママさんの真似してみようかな?

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよ、婿さんだとどんな風に思われるか分かりませんもの(笑)
アガサちゃんはママが大好きだものね
大掃除は私も嫌いなので、少しずつしていきます
ああ~だんだん今年も残り少なくなって来ましたね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
大掃除と言う程でもありませんよ
せっかくのお休み一日が掃除でつぶれてしまうのは嫌なので
少しずつやっています
脱いだ服の上でまったりしている事があったので
多分匂いのついた物好きなのだろうなあと思って置いて行きました
父さんに言っておいて下さいね
脱ぎっぱなしで~なんて思われるとしゃくにさわりますので(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
maririnhaha
何かそばに匂いのするものがあると安心するものね。
私はまりりんの入院のとき、ドーナッツクッション入れてもらいました。
スイミング、すっきりでしましたか。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
朝から大掃除、お疲れさまです ^-^/
私は未だ断捨離で格闘中です;
まだまだ年末まで頑張ります!
(とは言え、それぞれのゴミ回収日を考えるともうあまり時間がありません…)

よたろうちゃん、大好きなママさんとチビッコちゃんの匂いに包まれて安眠してる様子ですね☆

確かにわんこは一生赤ちゃんみたいなところがありますよね。
ずっとお世話が必要なんだけど、こちらを見つめてくれる眼差しや全幅の信頼を寄せてくれるところは、
こちらが与える何倍もの愛おしさを返してくれます。
もうすぐチビッコちゃんとよたろうちゃんが再会して楽しく一緒に遊んでくれる時間は、またママさんにとって癒しのプレゼントになりますね ^-^

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
入院の時にもお家で使っていた物を一緒に持って行くといいのですね
ワン仔は嗅覚が発達しているので尚更なのかもしれません
はあい、水の中に入る太陽の光の中で泳ぎ
気持ち良かったです、す~っきり
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今年も残りわずかとなりましたね
なんだか・・・
断捨離頑張っているのですね
そうそう、ゴミの回収日を頭に入れておかないと来年まで持ち越しになっちゃいますよ~
ワン仔はお世話しないと生きていけないから赤ちゃんと同じ
赤ちゃんは成長するけれどよたは一生天使で癒してくれる存在
もう数日でチビッコとの生活
よたも楽しんでくれるといいなあ
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
パジャマじゃなければ脱ぎっぱなしだと思われてもいいのかもしれないけど、
パジャマが一番ママの匂いがついてるだろうしなぁ(笑)
弥一郎が入院したとき、いつも使ってるボロボロのバスタオルを持ってったの。
「すみません、こんなんですけど、これが一番好きなので」って
看護師さんに渡したら、「みーんなそうですよ」だって。
お気に入りは捨てられないのよね。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
家で使っていたハウスも持って行ったし夜には入っていたのだけど
帰ってくるからねの意味も伝わるかなと思ってパジャマも(*_*)
初めてお家以外でのお留守番だったから私の方が神経遣ってたのかも
多分次からはタオルケットだけでも大丈夫かな
やいくんはバスタオルがお気に入りなのね
好きだからこそボロボロになっちゃうよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
私も今日は、小掃除しました。
よたろうくん、安心して寝てるね。
そうね、匂いが付いてるものがそばにあると安心するのよね。クーたんは、お留守番は、嫌いだけど…そうだ!私もパジャマとか置いとこうかな?
久しぶりのプールはリフレッシュしてきましたか?

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今年も残り10日ですね~、しみじみ~
ワン仔は嗅覚すぐれているから人間の赤ちゃんよりもいいのかも
クーたんにもやってみる!?
どうかなあ、安心するかな?それとももっと寂しくなっちゃう!?
プールいつも夕方行っていたのだけど、この前から朝に
太陽の光がプールの水に入り込んで人魚になった気がしたわ(笑)
体を動かすのは気持ちいいですよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんばんは。
近くにママさん達の匂いのついた物があれば、
安心しますからね。
よたろうくんも落ち着いてお留守番出来て良かったね。
掃除、今日ちょっとする予定でしたが、
他の用事が出来てダメでした(泣)。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
うちもお客さんが来ない限りは
私はベッドの上にパジャマを広げ
お父さんはソファーの上に
パジャマを広げて仕事に行くの
ちょこらはパジャマの上に寝るの好きだから
決して仕舞うのが面倒だからじゃないよ(笑)

きりたんぽね
竹輪というよりも
五平餅を竹輪の形にした感じ
だから五平餅のような
お味噌もついてたわ

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
掃除は出来なくても年は越せますから
忙しい龍さん大丈夫ですか!?
体だけはしっかり管理して下さいよ
何かあるとごまちゃんが泣きますからね
お家以外の場所では特に匂いのついた物があると安心するかなと置いて行きました
あっでも人間の鼻では私のパジャマ匂いませんから~(笑)
コメント有難うございました(^^)/



鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
お留守番の仔には何か匂いのついた物置いておくと安心ですよね
はあい、ありがとうございます(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
きりさんとお父さんのパジャマも置いてあるのね
ちょこらちゃんどっちのパジャマに寄り添っているのかなあ?
見てみた~い
五平餅みたいなのね
お鍋に入れるお餅あるから、それに似た感じで合うのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
美沙
可愛いソファー😃
うんうん、匂いがあるだけで落ち着くよね。
うちも入院時は私の枕カバー置いてもらってた。
あごのせウトウト気持ちよさそうだね☆

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます
人間でも匂いのフェチの人いるけれど
嗅覚の強いワン仔は何かの時安心出来るんだね
ココたんは枕カバーだったのね
ウトウトしてくれたので私も安心でした
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

トイレの換気扇(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだか自分のことを言われてるようで
思わず赤面してしまったわ。爆
もう開き直ってるから汚くても平気だけどね~

うんうん、匂いが付いてると安心するんだよね。
マリアちゃんが入院するときはいつも
おうちの匂いの付いてる、日ごろ使ってる毛布とか持参だもん。
よたちゃんも安心する匂いでゆっくり出来たね♡

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
一ヶ所掃除をすると次々と目についてね
まあひと段落かな
マリアちゃんは毛布持参ね
病院にはさすがにパジャマ持ってはいけないもの(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは〜

あはは♪
確かに!義理の間柄だと、遠慮しちゃいますね(o^^o)
行儀の悪いお義母さんと思われてもね( ^ω^ )
よたくん、ママさんの匂いで落ち着いたでしょうね〜。

うちも、脱ぎっぱなしにしたズボンやフリースの
上でまったりするのが好きみたいですよー。
家族で一番人気は私です(≧∇≦)

大掃除…まだしてないんですよね(汗
そろそろ始めないと。
2014/12/21(Sun) 11:42 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(〃^ー^〃)

ママさんもう大掃除していたんですね。
我が家もそろそろ取りかからないと…掃除しないまま年を越しそうです(^^ゞ

よたろう君安心したお顔で寝ていますね(*≧∀≦*)
ママさんの香りがあってチビッコちゃん達もそばにいて…
我が家でも私や娘が出掛ける時はママさんの真似してみようかな?
2014/12/21(Sun) 11:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そうですよ、婿さんだとどんな風に思われるか分かりませんもの(笑)
アガサちゃんはママが大好きだものね
大掃除は私も嫌いなので、少しずつしていきます
ああ~だんだん今年も残り少なくなって来ましたね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
大掃除と言う程でもありませんよ
せっかくのお休み一日が掃除でつぶれてしまうのは嫌なので
少しずつやっています
脱いだ服の上でまったりしている事があったので
多分匂いのついた物好きなのだろうなあと思って置いて行きました
父さんに言っておいて下さいね
脱ぎっぱなしで~なんて思われるとしゃくにさわりますので(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 12:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
何かそばに匂いのするものがあると安心するものね。
私はまりりんの入院のとき、ドーナッツクッション入れてもらいました。
スイミング、すっきりでしましたか。
2014/12/21(Sun) 13:49 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
朝から大掃除、お疲れさまです ^-^/
私は未だ断捨離で格闘中です;
まだまだ年末まで頑張ります!
(とは言え、それぞれのゴミ回収日を考えるともうあまり時間がありません…)

よたろうちゃん、大好きなママさんとチビッコちゃんの匂いに包まれて安眠してる様子ですね☆

確かにわんこは一生赤ちゃんみたいなところがありますよね。
ずっとお世話が必要なんだけど、こちらを見つめてくれる眼差しや全幅の信頼を寄せてくれるところは、
こちらが与える何倍もの愛おしさを返してくれます。
もうすぐチビッコちゃんとよたろうちゃんが再会して楽しく一緒に遊んでくれる時間は、またママさんにとって癒しのプレゼントになりますね ^-^
2014/12/21(Sun) 15:48 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
入院の時にもお家で使っていた物を一緒に持って行くといいのですね
ワン仔は嗅覚が発達しているので尚更なのかもしれません
はあい、水の中に入る太陽の光の中で泳ぎ
気持ち良かったです、す~っきり
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 16:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
今年も残りわずかとなりましたね
なんだか・・・
断捨離頑張っているのですね
そうそう、ゴミの回収日を頭に入れておかないと来年まで持ち越しになっちゃいますよ~
ワン仔はお世話しないと生きていけないから赤ちゃんと同じ
赤ちゃんは成長するけれどよたは一生天使で癒してくれる存在
もう数日でチビッコとの生活
よたも楽しんでくれるといいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 16:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
パジャマじゃなければ脱ぎっぱなしだと思われてもいいのかもしれないけど、
パジャマが一番ママの匂いがついてるだろうしなぁ(笑)
弥一郎が入院したとき、いつも使ってるボロボロのバスタオルを持ってったの。
「すみません、こんなんですけど、これが一番好きなので」って
看護師さんに渡したら、「みーんなそうですよ」だって。
お気に入りは捨てられないのよね。
2014/12/21(Sun) 16:58 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
家で使っていたハウスも持って行ったし夜には入っていたのだけど
帰ってくるからねの意味も伝わるかなと思ってパジャマも(*_*)
初めてお家以外でのお留守番だったから私の方が神経遣ってたのかも
多分次からはタオルケットだけでも大丈夫かな
やいくんはバスタオルがお気に入りなのね
好きだからこそボロボロになっちゃうよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 17:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
私も今日は、小掃除しました。
よたろうくん、安心して寝てるね。
そうね、匂いが付いてるものがそばにあると安心するのよね。クーたんは、お留守番は、嫌いだけど…そうだ!私もパジャマとか置いとこうかな?
久しぶりのプールはリフレッシュしてきましたか?
2014/12/21(Sun) 19:42 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
今年も残り10日ですね~、しみじみ~
ワン仔は嗅覚すぐれているから人間の赤ちゃんよりもいいのかも
クーたんにもやってみる!?
どうかなあ、安心するかな?それとももっと寂しくなっちゃう!?
プールいつも夕方行っていたのだけど、この前から朝に
太陽の光がプールの水に入り込んで人魚になった気がしたわ(笑)
体を動かすのは気持ちいいですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 19:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
近くにママさん達の匂いのついた物があれば、
安心しますからね。
よたろうくんも落ち着いてお留守番出来て良かったね。
掃除、今日ちょっとする予定でしたが、
他の用事が出来てダメでした(泣)。
2014/12/21(Sun) 19:58 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/21(Sun) 20:02 |   |  #[ 編集]
No title
うちもお客さんが来ない限りは
私はベッドの上にパジャマを広げ
お父さんはソファーの上に
パジャマを広げて仕事に行くの
ちょこらはパジャマの上に寝るの好きだから
決して仕舞うのが面倒だからじゃないよ(笑)

きりたんぽね
竹輪というよりも
五平餅を竹輪の形にした感じ
だから五平餅のような
お味噌もついてたわ
2014/12/21(Sun) 20:12 | URL  | きり #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
掃除は出来なくても年は越せますから
忙しい龍さん大丈夫ですか!?
体だけはしっかり管理して下さいよ
何かあるとごまちゃんが泣きますからね
お家以外の場所では特に匂いのついた物があると安心するかなと置いて行きました
あっでも人間の鼻では私のパジャマ匂いませんから~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

2014/12/21(Sun) 20:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
お留守番の仔には何か匂いのついた物置いておくと安心ですよね
はあい、ありがとうございます(^^)/
2014/12/21(Sun) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
きりさんとお父さんのパジャマも置いてあるのね
ちょこらちゃんどっちのパジャマに寄り添っているのかなあ?
見てみた~い
五平餅みたいなのね
お鍋に入れるお餅あるから、それに似た感じで合うのね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/21(Sun) 20:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
可愛いソファー😃
うんうん、匂いがあるだけで落ち着くよね。
うちも入院時は私の枕カバー置いてもらってた。
あごのせウトウト気持ちよさそうだね☆
2014/12/22(Mon) 00:50 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます
人間でも匂いのフェチの人いるけれど
嗅覚の強いワン仔は何かの時安心出来るんだね
ココたんは枕カバーだったのね
ウトウトしてくれたので私も安心でした
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/22(Mon) 05:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

トイレの換気扇(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだか自分のことを言われてるようで
思わず赤面してしまったわ。爆
もう開き直ってるから汚くても平気だけどね~

うんうん、匂いが付いてると安心するんだよね。
マリアちゃんが入院するときはいつも
おうちの匂いの付いてる、日ごろ使ってる毛布とか持参だもん。
よたちゃんも安心する匂いでゆっくり出来たね♡
2014/12/22(Mon) 06:16 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
一ヶ所掃除をすると次々と目についてね
まあひと段落かな
マリアちゃんは毛布持参ね
病院にはさすがにパジャマ持ってはいけないもの(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/22(Mon) 07:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック