壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママがぼくにケーキ作ってくれたよ 
昨日ママのお仕事がお休みだからって昨日食べちゃった
やっぱりクリスマスパーティはイブにしないとだよ 

P1090168.jpg
P1090173.jpg
P1090174.jpg
P1090176.jpg
P1090179.jpg
P1090181.jpg
P1090183.jpgP1090185.jpg

よたろうママです

よた~、なんにもおかしく無いよ
どうぞおあがりください 

昨年と同じで変わりばえの無いケーキだけど
よたと一緒に楽しめるケーキを作ったよ 

さつまいもとかぼちゃは蒸してつぶして生地に
茹でささみを裂いてクリームの様に
15㎝の丸いケーキ型にささみ・かぼちゃ・さつまいもと入れてギュッ
飾りにブロッコリー、ミニトマト、黄身 

私はこれに塩コショウ、マヨネーズで付け合せに 
何にもつけずにおやつ代わりにも

よた~、美味しい? 

み~んな~、メリークリスマス
今夜サンタさんが来てくれます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/12/24 11:31】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
美味しそうなケーキができましたね!
私も今日、アガサのを作るつもりです( ^ω^ )

ママさんと仲良く食べるケーキは最高でしょうね。
よたくんもきっと嬉しかったでしょう♪
カットしたら別物になりますよね。
びっくりしちゃうかな(o^^o)

よたくんはお利口だから、きっとサンタさんが来るよね(≧∇≦)


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんすごい!!よたろう君のケーキを作ったんですね。
我が家なんて人用のケーキすらないんですよ(^^ゞ

あはは(^o^)小さくなったことよたろう君も気づいたのかな?
小さくてもママの愛情たっぷりだから美味しかったでしょ。
さ~て今夜のイヴ私も何か作らねば!!ですよ。


美沙
よたくんいいな~。
ココなんてなんにもないよ(笑)
ココにはよたくんのケーキ話、内緒にしておかなくちゃ( ´艸`)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
アガサちゃんのケーキはどんなのかなあ
楽しみにしていますね
よた食欲が出て目が輝いて食べてくれ嬉しかったです
サンタさんが来なくても元気になったよたがサンタさんです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
このケーキは人も食べられるし、簡単に作れますよ
大きなケーキを見せておいて、目の前に置かれたのは・・・
ムムムっでしょう
またお腹をこわしても困りますからね
トトちゃんのクリスマスのごちそうは何かなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは
特別な食材では無いのですが、型に入れて作ったらそれらしくなりました
よたもりもり食べてくれました
> ココにはよたくんのケーキ話、内緒にしておかなくちゃ( ´艸`)
ココたんブログ見ないといいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
-
メリークリスマス☆彡

お休みの日なら、ゆっくり手をかけてあげられるものね。
おいしそうだよ~
色もクリスマスカラーでそそるo(*^▽^*)o~♪

しかし15cmの型は小っちゃいよたちゃんには大き過ぎないかい?爆
次は10cmの型で作りましょう♪

No title
こんにちは。
よたろうくんと一緒に食べられるケーキを
作ったのですね。アイデアですね(^^)/
よたろうくん、ちょっと(随分?)小さくなったけど
美味しく食べれて良かったね(^^)/
我が家は何にも無し(笑)。


○○○さんへ
よたろうママ
こんにちは
多分○○○ママだと思うけれど間違えるといけないから○にしておいたよ
買う時10㎝の型は無かったのよ
よたの口に入ったのはこれの何分の一か
可哀そうだけどお腹こわしたばかりだしね
私が食べていま~す
メリークリスマス ♪
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたより私の方がたくさん食べています
> よたろうくん、ちょっと(随分?)小さくなったけど
よたお腹こわして無ければもう少しあげたのだけど(*^_^*)
ごまちゃんへのクリスマスプレゼントは龍さんのお膝が一番だものね
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
わー、きれいなケーキだね!
これなら、ホールで作っても、ニンゲンも味付けして
食べられるから、一頭飼いでもケーキが楽しめるのか~。
おっと、弥一郎に聴かれないようにしないと(笑)

よたろうくん、クリスマスプレゼントには何を貰えるのかな。
よたろうくんはいい子だから、素敵なのが貰えそうだよね。
弥一郎の靴下には炭が入れられてると思うんだ~。


No title
リアンママ
こんにちは。
美味しそうなケーキができましたね。
よたくんのお顔が期待してますね~
きっと期待通りの美味しさだったんでしょうね。
よかったね、よたくん!
リアンも今日ケーキ食べました。
大好きなお料理の先生のケーキです。
ママの手作りではないです。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
このケーキ私の方がたくさん食べま~す
お野菜がたくさん摂れていいです
よたにプレゼント!?
昨年寝る時にベッドの上にいつものおやつを入れた靴下を置いたのだけど
ベッドで貰った事無いからと食べようとしなくてがっかりだったので
今年は無し~です(笑)
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた美味しそうにあっという間に食べました
お腹をこわしたばかりだから少ししかあげられなくて残念
お料理の先生のケーキどんなのだったのかな
きっととても美味しいのでしょうね
リアンちゃんの嬉しいお顔が浮かんで来ましたよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
一緒に食べられるというのが、いいですね!!
私もこれから、作ろう!!下準備は、OK
よたろうくんと、材料は、ほぼ同じかな?(*^▽^*)ゞ
お腹はすっかりいいのかな?
寒いから、暖かくして、過ごしてね。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
一緒に食べましたよ
私の方がた~くさん(笑)
よたもっと大きな体に生まれて来たかっただろうなあ
お腹こわした事よりも、もともと食べさせてあげられないものね
残念~
クーたんのケーキはどんな感じになるのか楽しみ!
温かくしているよ、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、サンタファッションですね☆
可愛い *^-^*
今年のクリスマスも手作りケーキを作れませんでしたが
このママさんのケーキ、お芋かぼちゃ好きの私も食べたいです!
いつもと違う特別な感じ、よたろうちゃんなら感じてくれているような気がします。
よたろうちゃんのテンションの高まりが伝わってきました ^0^
素敵なEveの日をお過ごしくださいね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたの為に作ったケーキ、なのに私の方がたくさん食べているの(笑)
体にも良さそう
よたのクリスマスケーキなんて言って、よたに怒られちゃうかもで~す
素敵なイブ、ありがとう
ぽこぽこさんも楽しいイブを過ごしてね
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
よたちゃんママァ~っ
メリクリ~っ
素敵なイブをお過ごしですか?
我が家?何の変わりもございません・・・泣
ケーキだけは食べたのよ。
でもね、忙しくてワンコにはケーキがなかったの。
だから明日作ろうと思っていたんだけど、
その、よたちゃんのケーキ、おいしそうっ
我が家も頑張って作らなくちゃだわっ
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねっ

No title
きり
おいしそう
大きいなと思ったら
よたろうちゃんと一緒に食べる用なのね

私もちょこらにケーキ作った(*^▽^*)
バクバク食べてた

よたろうちゃん、全部食べれると思うね(^^♪
残念~~

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
クリスマスですね
チビッコ達もいないので特別な事は無いけれど
クリスマスってどこかウキウキしますね
よたが食べる分だけのケーキだと小さいから
うまくデコレーションも出来ないかなと大きく作りました
殆ど私が食べたのですけど~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
クリスマスはケーキとチキンがあると雰囲気上がりますよね
空天家ならよたのケーキくらい大きくても
みんなであっと言う間に食べちゃうかな
今日はみんなにケーキ作ってあげるのかな!?
寝たら気が変わったりして~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうよ、私の方がたくさん食べたのよ
よたはケーキにしなくても食べられればいいと思ってるかな
それよりもたくさん食べたいってか(笑)
きりさんのお手製のチーズ入りケーキとちょこらちゃんのケーキで
クリスマスムード最高ね ♪
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
美味しそうなケーキができましたね!
私も今日、アガサのを作るつもりです( ^ω^ )

ママさんと仲良く食べるケーキは最高でしょうね。
よたくんもきっと嬉しかったでしょう♪
カットしたら別物になりますよね。
びっくりしちゃうかな(o^^o)

よたくんはお利口だから、きっとサンタさんが来るよね(≧∇≦)
2014/12/24(Wed) 11:43 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさんすごい!!よたろう君のケーキを作ったんですね。
我が家なんて人用のケーキすらないんですよ(^^ゞ

あはは(^o^)小さくなったことよたろう君も気づいたのかな?
小さくてもママの愛情たっぷりだから美味しかったでしょ。
さ~て今夜のイヴ私も何か作らねば!!ですよ。
2014/12/24(Wed) 11:51 | URL  | トト母 #-[ 編集]
よたくんいいな~。
ココなんてなんにもないよ(笑)
ココにはよたくんのケーキ話、内緒にしておかなくちゃ( ´艸`)
2014/12/24(Wed) 12:25 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
アガサちゃんのケーキはどんなのかなあ
楽しみにしていますね
よた食欲が出て目が輝いて食べてくれ嬉しかったです
サンタさんが来なくても元気になったよたがサンタさんです
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 12:26 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
このケーキは人も食べられるし、簡単に作れますよ
大きなケーキを見せておいて、目の前に置かれたのは・・・
ムムムっでしょう
またお腹をこわしても困りますからね
トトちゃんのクリスマスのごちそうは何かなあ!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 12:29 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは
特別な食材では無いのですが、型に入れて作ったらそれらしくなりました
よたもりもり食べてくれました
> ココにはよたくんのケーキ話、内緒にしておかなくちゃ( ´艸`)
ココたんブログ見ないといいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 12:31 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
メリークリスマス☆彡

お休みの日なら、ゆっくり手をかけてあげられるものね。
おいしそうだよ~
色もクリスマスカラーでそそるo(*^▽^*)o~♪

しかし15cmの型は小っちゃいよたちゃんには大き過ぎないかい?爆
次は10cmの型で作りましょう♪
2014/12/24(Wed) 12:47 | URL  |  #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんと一緒に食べられるケーキを
作ったのですね。アイデアですね(^^)/
よたろうくん、ちょっと(随分?)小さくなったけど
美味しく食べれて良かったね(^^)/
我が家は何にも無し(笑)。
2014/12/24(Wed) 14:42 | URL  | 龍 #-[ 編集]
○○○さんへ
こんにちは
多分○○○ママだと思うけれど間違えるといけないから○にしておいたよ
買う時10㎝の型は無かったのよ
よたの口に入ったのはこれの何分の一か
可哀そうだけどお腹こわしたばかりだしね
私が食べていま~す
メリークリスマス ♪
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 15:20 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
よたより私の方がたくさん食べています
> よたろうくん、ちょっと(随分?)小さくなったけど
よたお腹こわして無ければもう少しあげたのだけど(*^_^*)
ごまちゃんへのクリスマスプレゼントは龍さんのお膝が一番だものね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 15:22 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
わー、きれいなケーキだね!
これなら、ホールで作っても、ニンゲンも味付けして
食べられるから、一頭飼いでもケーキが楽しめるのか~。
おっと、弥一郎に聴かれないようにしないと(笑)

よたろうくん、クリスマスプレゼントには何を貰えるのかな。
よたろうくんはいい子だから、素敵なのが貰えそうだよね。
弥一郎の靴下には炭が入れられてると思うんだ~。
2014/12/24(Wed) 16:04 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
美味しそうなケーキができましたね。
よたくんのお顔が期待してますね~
きっと期待通りの美味しさだったんでしょうね。
よかったね、よたくん!
リアンも今日ケーキ食べました。
大好きなお料理の先生のケーキです。
ママの手作りではないです。
2014/12/24(Wed) 17:13 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
このケーキ私の方がたくさん食べま~す
お野菜がたくさん摂れていいです
よたにプレゼント!?
昨年寝る時にベッドの上にいつものおやつを入れた靴下を置いたのだけど
ベッドで貰った事無いからと食べようとしなくてがっかりだったので
今年は無し~です(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 17:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
よた美味しそうにあっという間に食べました
お腹をこわしたばかりだから少ししかあげられなくて残念
お料理の先生のケーキどんなのだったのかな
きっととても美味しいのでしょうね
リアンちゃんの嬉しいお顔が浮かんで来ましたよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 17:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
一緒に食べられるというのが、いいですね!!
私もこれから、作ろう!!下準備は、OK
よたろうくんと、材料は、ほぼ同じかな?(*^▽^*)ゞ
お腹はすっかりいいのかな?
寒いから、暖かくして、過ごしてね。
2014/12/24(Wed) 17:46 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
一緒に食べましたよ
私の方がた~くさん(笑)
よたもっと大きな体に生まれて来たかっただろうなあ
お腹こわした事よりも、もともと食べさせてあげられないものね
残念~
クーたんのケーキはどんな感じになるのか楽しみ!
温かくしているよ、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、サンタファッションですね☆
可愛い *^-^*
今年のクリスマスも手作りケーキを作れませんでしたが
このママさんのケーキ、お芋かぼちゃ好きの私も食べたいです!
いつもと違う特別な感じ、よたろうちゃんなら感じてくれているような気がします。
よたろうちゃんのテンションの高まりが伝わってきました ^0^
素敵なEveの日をお過ごしくださいね。
2014/12/24(Wed) 18:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたの為に作ったケーキ、なのに私の方がたくさん食べているの(笑)
体にも良さそう
よたのクリスマスケーキなんて言って、よたに怒られちゃうかもで~す
素敵なイブ、ありがとう
ぽこぽこさんも楽しいイブを過ごしてね
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/24(Wed) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24(Wed) 21:18 |   |  #[ 編集]
No title
よたちゃんママァ~っ
メリクリ~っ
素敵なイブをお過ごしですか?
我が家?何の変わりもございません・・・泣
ケーキだけは食べたのよ。
でもね、忙しくてワンコにはケーキがなかったの。
だから明日作ろうと思っていたんだけど、
その、よたちゃんのケーキ、おいしそうっ
我が家も頑張って作らなくちゃだわっ
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねっ
2014/12/24(Wed) 21:36 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おいしそう
大きいなと思ったら
よたろうちゃんと一緒に食べる用なのね

私もちょこらにケーキ作った(*^▽^*)
バクバク食べてた

よたろうちゃん、全部食べれると思うね(^^♪
残念~~
2014/12/24(Wed) 21:41 | URL  | きり #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
クリスマスですね
チビッコ達もいないので特別な事は無いけれど
クリスマスってどこかウキウキしますね
よたが食べる分だけのケーキだと小さいから
うまくデコレーションも出来ないかなと大きく作りました
殆ど私が食べたのですけど~
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/25(Thu) 04:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
おはようございます
クリスマスはケーキとチキンがあると雰囲気上がりますよね
空天家ならよたのケーキくらい大きくても
みんなであっと言う間に食べちゃうかな
今日はみんなにケーキ作ってあげるのかな!?
寝たら気が変わったりして~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/25(Thu) 04:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
そうよ、私の方がたくさん食べたのよ
よたはケーキにしなくても食べられればいいと思ってるかな
それよりもたくさん食べたいってか(笑)
きりさんのお手製のチーズ入りケーキとちょこらちゃんのケーキで
クリスマスムード最高ね ♪
コメント有難うございました(^^)/
2014/12/25(Thu) 04:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック