壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この飾りチビッコ妹が全部ばらばらにしちゃったんだよ~ 

P1090203.jpg
P1090201.jpg

よたろうママです

チビッコ達は一昨日に帰りました
長いお正月休み
来て嬉し帰って嬉し 

よたも実感しているかな

この正月飾りは100均で買った物ですが 
チビッコ達が来て一晩寝て朝起きたらばらばらになっていました(笑)

その前によたとの写真撮っておいて良かったね
よたは別にどうでも良さそうなお顔です

来て嬉し、帰って嬉し
お部屋は静かになったけど寂しく無いんだよ~
(忘れ物のおもちゃや服見ると残像が浮かぶけど)

よたもかな
私 ‘ぼっち’ が案外好きなタイプかも 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


何事も物足りないくらいがいい

チビッコ達12月25日の夕方から1月5日までの11泊12日
長っ
年内はまだ楽しんでいましたよ 

だんだん色々と目に入る

○ベビーカー玄関に置きっぱなし(たたんでよ)
○トイレの便座蓋いつも開けっ放し(放熱してるっちゅうの)
○お風呂場の前に服脱ぎ捨て(洗わないならたたんで一ヶ所に置けないのかよ)
○使用済み紙オムツ丸まったままあちこち
(意味が分からん!ゴミ箱に入れられないのかって)
○飲みかけコップそのまま
(食後のお茶碗はお湯につけておきなって言ったよ、
だからってたった一つのコップくらい洗いなよ)

賑やか過ぎたお正月 
食べた気のしなかったお正月(それなのに何故太る!?)

こうくんが可愛いから・・
チビッコ達に動じずにいつも通り私と一緒にベッドに入ってくれたよた
私がこうくんと一緒に寝ていたら、
私をじっと覗いていつもの場所で寝て待っていてくれたよたがいたから 

チビッコ妹まだ1歳半だから、いくら可愛いと言っても大変だもの
奈良では一人で頑張っている娘だから

忍・・・だんだん無口になる私 (なってないって!?・・・娘)

チビッコ達の世話が楽になったらきっと娘もお手伝いしてくれるはず
期待せずに成長を待ちましょう 

こんなふうに愚痴を言えるのもチビッコ達や娘が元気でいてくれるから 

無事に帰った娘からのメール
11日はちょっと長すぎたのかママの疲れも見えたから、
次はせいぜい1週間にしておくね(笑)


だって 


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
何事も物足りないくらいがいい

チビッコ達12月25日の夕方から1月5日までの11泊12日
長っ
年内はまだ楽しんでいましたよ 

だんだん色々と目に入る

○ベビーカー玄関に置きっぱなし(たたんでよ)
○トイレの便座蓋いつも開けっ放し(放熱してるっちゅうの)
○お風呂場の前に服脱ぎ捨て(洗わないならたたんで一ヶ所に置けないのかよ)
○使用済み紙オムツ丸まったままあちこち
(意味が分からん!ゴミ箱に入れられないのかって)
○飲みかけコップそのまま
(食後のお茶碗はお湯につけておきなって言ったよ、
だからってたった一つのコップくらい洗いなよ)

賑やか過ぎたお正月 
食べた気のしなかったお正月(それなのに何故太る!?)

こうくんが可愛いから・・
チビッコ達に動じずにいつも通り私と一緒にベッドに入ってくれたよた
私がこうくんと一緒に寝ていたら、
私をじっと覗いていつもの場所で寝て待っていてくれたよたがいたから 

チビッコ妹まだ1歳半だから、いくら可愛いと言っても大変だもの
奈良では一人で頑張っている娘だから

忍・・・だんだん無口になる私 (なってないって!?・・・娘)

チビッコ達の世話が楽になったらきっと娘もお手伝いしてくれるはず
期待せずに成長を待ちましょう 

こんなふうに愚痴を言えるのもチビッコ達や娘が元気でいてくれるから 

無事に帰った娘からのメール
11日はちょっと長すぎたのかママの疲れも見えたから、
次はせいぜい1週間にしておくね(笑)


だって 


スポンサーサイト

【2015/01/07 06:14】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
きり
最後の娘さんのメールに
思わず声出して笑っちゃった
本当に昔の人は上手に言ったよね
孫が来ると2度嬉しい
ってね(笑)
娘たちが子供が小さいときは
よく言ってた
「お母さんがいるときは何にもしたくない」と
よたろううママさんの娘さんと全く一緒だったよ
あと10年もしたら
自分が寂しくなっちゃう
孫たちも大きくなって
布団に入ってこない

お互い元気で頑張ろうね(*^▽^*)

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)娘さん気を遣ってメールに1週間と連絡したんですね。
チビッコちゃん達にまだ手がかかるからママさんがいると思うと
甘えたくなったんでしょうね。

我が家帰省するという事が無い親と同居だから甘えるって事が
無いんですよね。娘さんが羨ましいですよ(*^▽^*)
最近は母も年をとったのか甘える事が多くなりましたよ。
ん??甘えると言うよりわがままになったのかな?

No title
雪太郎
あはは!
娘さんのメール、おもしろいね!
私は子育てしたことないから、偉そうなことは言えないわ~。
小さな子がいると、大変なんだと思う。
実家に帰ってきたら、甘えたくなるんだろうな。
子育てしてなくても、実家に行くと何もしたくないからね(笑)
ま、そのうちチビッコ妹ちゃんもお手伝いしてくれるようになるよ~。
「娘より孫に期待すべし」って、知人が言っていたよ♪



No title
空天まま
おはようっ
私も「ぼっち」が好きなタイプですっ
たまに楽しい仲間と一緒にワイワイするのは嫌いじゃないけど、
やっぱり普通にお家にいて、
一人とワンコでいるのが一番好きかな?
だからお正月はいつもいない人がいるもんだから、
なんだか精神的に疲れたわ←家族なのに・・・汗
さあ、通常モードになったことだし、
またまた元気に楽しくいきましょうっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。

このお正月のお飾りはもうこの形はしていないんですね^0^;
赤ちゃんは大人にはない探究心がありますもんね。
洗い物の増量、部屋のあちこちに置かれた服、わが家でも見られた光景です;
こんな調子で旦那さんにどう思われてるんだろう、と妹本人には言わず私にこぼす母。
とは言いつつたまの休みはダラダラさせてあげたい、というのも本音なのかな、と。
でもまた次、'一週間'でもやって来られる日は楽しみですよね。
よたろうちゃんは多少環境が変わっても落ち着いて過ごしてくれて、よく頑張りましたね ^-^
あっ、もちろんままが一番頑張りました☆

No title
アガサママ
こんにちは!
続きを飲む、を読んでから大笑いですよ!
あの清楚なママさんが、段々と怒るのが
想像できちゃって(笑

そう、段々とリラックスしちゃうから
長期の帰省はダメかなー、
と、私も思いましたよ(^^;;
今回、私も長居したから、
お嬢様の気持ちが分かっちゃった(笑
あ、でも、私!洗い物はしましたからね( ^ω^ )
ご飯のお手伝いもしましたよ。

でも、子供が小さい時は殆どお任せだったかな。
ちなみにオムツは捨ててた(笑

ママさんの違った一面が垣間見えて、
またぜひお話したいと思いましたよ♪

この場をお借りして…
ぽこぽこさん!
今年もよろしくお願いします❤️
ピーちゃんもお元気されてますか?




きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ一週間って、ガクッと腰くだけ~(笑)
今だけなのよね
10年もしたら、こうくんも15歳(中学3年生)
もう一緒に寝るなんて言ってくれないもの
今を楽しまなくちゃね
分かっていてもイラッ
子離れの次は孫離れして元気に頑張らなくちゃね!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私が疲れて来てるのわかったのかと苦笑い
4日短くなると随分違うかなあ~
でもチビッコ達もどんどん成長して、楽になってくるから
私の方がもっといればと思ったりするかもね
私も母に甘えた記憶が無いから割に合わない気がしま~す(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
娘ってほんと天然さん
私の事を思ってくれているのか何なのかしらね(笑)
そうそう、チビッコ達どんどん変わって成長するからね
大変な分可愛さもいっぱい
娘より孫!?
将来を楽しみに頑張らなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ずっと「ぼっち」では寂しいけれど
「ぼっち」って自分の好きな事出来ていいよね~
うんうんお休みって主婦は大変だもの
う~んいらいらって
お休み終わってままちゃんの天下が来たね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
一泊目の朝起きたら残骸が・・・
すぐにゴミ箱行きとなりました
私のカバンの中身も何かいも空っぽになっていました
妹さんも娘も家に帰ったらちゃんとやっている事を期待しましょう
次の1週間はチビッコ達も成長し同じでは無いだろうから楽しみにしますね
よた喜んで遊ぶのと、いつもの生活とは区別していて
変わらずにいてくれたから良かったです
> あっ、もちろんままが一番頑張りました☆
はあい、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
 ↑ アガサママさんからメッセージがあるので見てね

No title
こんにちは。
あはは、、、笑っちゃいけませんが、
それが帰郷(実家)じゃないかな?
甘えられないと寂しくなってしまいますよ。
最後に書かれてますが、「元気でいてくれるから。」ですね(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日毎日散らかっている物が目に入ると
イライラ度UP ↑
あらあら、清楚でした?私
イメージを崩してしまったかしら
本性は隠せませんね(笑)
洗い物とご飯のお手伝いは最低限して下さいね
(娘よこのコメント見よ~)
ぴーちゃん元気ですよ
ぽこぽこさんにメッセージ見てねと入れておきました
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
う~ん、それが実家
厳しくするつもりはありませんが、半分くらいにとどめて欲しい物です(笑)
私は実家にも男の人にも甘えべたなんです
> 最後に書かれてますが、「元気でいてくれるから。」ですね(^^)/
ほんとお互いに元気だからこそ笑えるし喧嘩(する必要はないけど)も出来ますよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ちきちき
こんにちは(*^^*)
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

100均にもこんなに可愛い飾りが売っているんですね(*´艸`*)
それに終わりかと思いきや続きを読んで
思わずクスクス(笑)
無口でも(無口になったから?)伝わっていたんですね(ノ∇≦*)
11泊12日お疲れさまでした!

うちも年末年始は親戚が集まるんですが、
チビっ子たちに
開けたドアは閉める!
電気のつけっぱなしはしない!
部屋を出る時はこたつを切る!
これを何回注意したか・・・(笑)

母と伯母が元気に準備してくれるので
私も従姉も楽させて貰ってますが
段々とそろそろ世代交代!
の声が大きくなってきているので(笑)
次は私たちが頑張る番になるのかなー
でも母親達みたいに上手に手際よくする
自信がないんですよね(((=ω=)))

No title
juncin
来て嬉し帰って嬉し

この気持ちよ~~~くわかります。
うちの息子もなんやかんやと10泊してったかなぁ~
夜は友達と出かけることが多かったけど
出かけるとなると「また出かけるの~」って!
でも家で夜ご飯食べると「どんだけ食べるの~」って
いてもいなくても愚痴しか出てこなかったわ(´・ω・`)
後半は「早く帰ったら?」なんて言葉も出てくる始末。
我が家も静かな生活になれてしまったのね。
来年の年末は大学生活最後で時間もあるらしいので
「二週間くらい滞在するから」と予告していきました(;▽;)

そうそう元気でいてくれるからの愚痴かもね!

No title
malin
こんにちは~♪

妹ちゃんぐらいのお年頃は破壊大魔神だもんねぇ。
壊すのお仕事お仕事。笑

しかし11日間は長いよね。
娘ちゃんも目いっぱい甘えて充電できたと思うよ。
又一人で子育て頑張るパワーついたと思う。
見ざる言わざるで通したよたちゃんママはほんとエライ!

あたしは紛れもなくボッチ好き♡
1人行動大好きさ~

No title
ぽりる
こんばんは(^^)
七草の日の今頃ですが・・・(^^ゞ
あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>♪

孫はかわいいけど、帰るととホッとする・・・
よく聞きます(^^ゞ
でもホントそうなのかも。
生活が違いますもんね、いつも通りとはいかないし。
しかも子供はパワフル~!
それでも楽しい嬉しい時間でしたか?
きっと楽しい時間でしたよね(^^♪

娘さん、わかっているけど甘えたいんですよね(^^)
お母さんにはなったけど、自分だってまだまだお母さんに甘えたい。
甘えていい場所ですもん♪
度を超えると怒られるけど(笑)
でも娘さん、ちゃんとメールでフォロー。えらい~?(^^)v

よたろうママさん(^^)お疲れさまでした♪
よたろうくんもお疲れさま(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
ママさん、お疲れさま。
私もぼっちが好きかな。
ずっと誰かと一緒だと疲れます。

お嬢さんはまだ子育てが大変だから甘えたかったのね。
長くなるとお互い遠慮がなくなるから疲れますよね。

お嬢さんのメール読んで笑っちゃった。
かわいいお嬢さんですね。


管理人のみ閲覧できます
-


ちきちきさんへ
よたろうママ
こんばんは
こちらこそよろしく~お願いします
今は何でも100均で間に合います(*^_^*)
長いお正月でした
子供は元気で疲れを知らず、目が回ります
それでないと困ると言えば困るのですがね
最初は誰も段取り良く出来ないですよ
何事も経験、1つずつ覚えていきましょう
お母さんも大喜びされる事間違いなしですよ
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
長すぎるのはいけませんね
もう帰っちゃうの、、もっといて~なんてのがいいかなあ
年明けたら後何日と数えてしまいましたよ(笑)
娘もずっといたら大変でしょと毎日の様にお友達の所へ遊びに行ってはいたのですが
やはりよたとの静かな生活に慣れている今、疲れがたまって来た様です
来年は2週間ですか!?
でももう大きな子ですから、大晦日やお正月は一緒に楽しんでも
あとは勝手にどうぞとした方がいいかもですね(*^_^*)
それにはもちろん元気が一番です
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコ妹、破壊するは、何でも取り出すは
私のバッグも何回もからっぽになっていました
11日間は長すぎ~
でもお正月は混んでいない時期をはずすとそんな日数になってしまうのかもね
まあチビッコ達もどんどん大きくなるし、今と同じ大変さは無くなると思うから
初めは何でも言っていたのだけど、だんだん言う気力も失せたよ
後何日と呪文の様に唱えて頑張ったのさ(笑)
ぼっちは気楽~!!
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
こちらこそよろしく~です
ホントですよ
あっちでゴツン、こっちでスッテンコロリ
目が回りますよ
娘には角が生えますが孫には目じりが下がりっぱなしです
娘のメール、かっかする頭が一気にへなへなとなりました
よたもほんとに頑張ってくれました
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ぼっちは最高だと思います
かと言ってオタクな訳では無く遊ぶ時は遊ぶ
お友達とも積極的に
ただそれが長時間になると疲れてしまうのですよね
1人になるとホッとします
あんなメール笑えます
憎めない娘です
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
子供の事は大人になっても可愛くて心配で愛おしいけれど
長時間一緒にいると、ムッとする事も多々あります
ただ自分が育てた子だから我慢しなくてはと思う部分もあり「忍」となります
お母様頑張られたのですね
了解です
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
娘さんの、メールには、確かに笑っちゃいました。
今が、一番大変だものね。下の子が、幼稚園に行く頃は、
娘さんも、余裕が出てくるかな?
お疲れ様でした。
私の方に、コメントありがとうございました。
ママさんの、体験談を打ち明けて下さっての励ましの言葉。
胸が熱くなりました。そうね、道を拓いて歩きます!本当にありがとう!

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
娘って天然なとこあるからね(笑)
チビッコ達の成長と共に娘も私もどんどん楽になるしね
いいえ、今の時代みんな通る道
その中で自分の中でモチベーションあげたり
自分に出来る事を見つけるしかないのかな・・・
ママさんには心強い家族や親族がいるから一人で抱えないでみんなで乗り越えてね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
最後の娘さんのメールに
思わず声出して笑っちゃった
本当に昔の人は上手に言ったよね
孫が来ると2度嬉しい
ってね(笑)
娘たちが子供が小さいときは
よく言ってた
「お母さんがいるときは何にもしたくない」と
よたろううママさんの娘さんと全く一緒だったよ
あと10年もしたら
自分が寂しくなっちゃう
孫たちも大きくなって
布団に入ってこない

お互い元気で頑張ろうね(*^▽^*)
2015/01/07(Wed) 07:09 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)娘さん気を遣ってメールに1週間と連絡したんですね。
チビッコちゃん達にまだ手がかかるからママさんがいると思うと
甘えたくなったんでしょうね。

我が家帰省するという事が無い親と同居だから甘えるって事が
無いんですよね。娘さんが羨ましいですよ(*^▽^*)
最近は母も年をとったのか甘える事が多くなりましたよ。
ん??甘えると言うよりわがままになったのかな?
2015/01/07(Wed) 07:30 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あはは!
娘さんのメール、おもしろいね!
私は子育てしたことないから、偉そうなことは言えないわ~。
小さな子がいると、大変なんだと思う。
実家に帰ってきたら、甘えたくなるんだろうな。
子育てしてなくても、実家に行くと何もしたくないからね(笑)
ま、そのうちチビッコ妹ちゃんもお手伝いしてくれるようになるよ~。
「娘より孫に期待すべし」って、知人が言っていたよ♪

2015/01/07(Wed) 07:30 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
私も「ぼっち」が好きなタイプですっ
たまに楽しい仲間と一緒にワイワイするのは嫌いじゃないけど、
やっぱり普通にお家にいて、
一人とワンコでいるのが一番好きかな?
だからお正月はいつもいない人がいるもんだから、
なんだか精神的に疲れたわ←家族なのに・・・汗
さあ、通常モードになったことだし、
またまた元気に楽しくいきましょうっ
2015/01/07(Wed) 08:21 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。

このお正月のお飾りはもうこの形はしていないんですね^0^;
赤ちゃんは大人にはない探究心がありますもんね。
洗い物の増量、部屋のあちこちに置かれた服、わが家でも見られた光景です;
こんな調子で旦那さんにどう思われてるんだろう、と妹本人には言わず私にこぼす母。
とは言いつつたまの休みはダラダラさせてあげたい、というのも本音なのかな、と。
でもまた次、'一週間'でもやって来られる日は楽しみですよね。
よたろうちゃんは多少環境が変わっても落ち着いて過ごしてくれて、よく頑張りましたね ^-^
あっ、もちろんままが一番頑張りました☆
2015/01/07(Wed) 10:05 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
続きを飲む、を読んでから大笑いですよ!
あの清楚なママさんが、段々と怒るのが
想像できちゃって(笑

そう、段々とリラックスしちゃうから
長期の帰省はダメかなー、
と、私も思いましたよ(^^;;
今回、私も長居したから、
お嬢様の気持ちが分かっちゃった(笑
あ、でも、私!洗い物はしましたからね( ^ω^ )
ご飯のお手伝いもしましたよ。

でも、子供が小さい時は殆どお任せだったかな。
ちなみにオムツは捨ててた(笑

ママさんの違った一面が垣間見えて、
またぜひお話したいと思いましたよ♪

この場をお借りして…
ぽこぽこさん!
今年もよろしくお願いします❤️
ピーちゃんもお元気されてますか?


2015/01/07(Wed) 12:47 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうよ一週間って、ガクッと腰くだけ~(笑)
今だけなのよね
10年もしたら、こうくんも15歳(中学3年生)
もう一緒に寝るなんて言ってくれないもの
今を楽しまなくちゃね
分かっていてもイラッ
子離れの次は孫離れして元気に頑張らなくちゃね!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:09 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私が疲れて来てるのわかったのかと苦笑い
4日短くなると随分違うかなあ~
でもチビッコ達もどんどん成長して、楽になってくるから
私の方がもっといればと思ったりするかもね
私も母に甘えた記憶が無いから割に合わない気がしま~す(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:12 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
娘ってほんと天然さん
私の事を思ってくれているのか何なのかしらね(笑)
そうそう、チビッコ達どんどん変わって成長するからね
大変な分可愛さもいっぱい
娘より孫!?
将来を楽しみに頑張らなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:15 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ずっと「ぼっち」では寂しいけれど
「ぼっち」って自分の好きな事出来ていいよね~
うんうんお休みって主婦は大変だもの
う~んいらいらって
お休み終わってままちゃんの天下が来たね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:17 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
一泊目の朝起きたら残骸が・・・
すぐにゴミ箱行きとなりました
私のカバンの中身も何かいも空っぽになっていました
妹さんも娘も家に帰ったらちゃんとやっている事を期待しましょう
次の1週間はチビッコ達も成長し同じでは無いだろうから楽しみにしますね
よた喜んで遊ぶのと、いつもの生活とは区別していて
変わらずにいてくれたから良かったです
> あっ、もちろんままが一番頑張りました☆
はあい、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
 ↑ アガサママさんからメッセージがあるので見てね
2015/01/07(Wed) 13:22 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あはは、、、笑っちゃいけませんが、
それが帰郷(実家)じゃないかな?
甘えられないと寂しくなってしまいますよ。
最後に書かれてますが、「元気でいてくれるから。」ですね(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:23 | URL  | 龍 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
毎日毎日散らかっている物が目に入ると
イライラ度UP ↑
あらあら、清楚でした?私
イメージを崩してしまったかしら
本性は隠せませんね(笑)
洗い物とご飯のお手伝いは最低限して下さいね
(娘よこのコメント見よ~)
ぴーちゃん元気ですよ
ぽこぽこさんにメッセージ見てねと入れておきました
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:27 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
う~ん、それが実家
厳しくするつもりはありませんが、半分くらいにとどめて欲しい物です(笑)
私は実家にも男の人にも甘えべたなんです
> 最後に書かれてますが、「元気でいてくれるから。」ですね(^^)/
ほんとお互いに元気だからこそ笑えるし喧嘩(する必要はないけど)も出来ますよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 13:30 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(*^^*)
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

100均にもこんなに可愛い飾りが売っているんですね(*´艸`*)
それに終わりかと思いきや続きを読んで
思わずクスクス(笑)
無口でも(無口になったから?)伝わっていたんですね(ノ∇≦*)
11泊12日お疲れさまでした!

うちも年末年始は親戚が集まるんですが、
チビっ子たちに
開けたドアは閉める!
電気のつけっぱなしはしない!
部屋を出る時はこたつを切る!
これを何回注意したか・・・(笑)

母と伯母が元気に準備してくれるので
私も従姉も楽させて貰ってますが
段々とそろそろ世代交代!
の声が大きくなってきているので(笑)
次は私たちが頑張る番になるのかなー
でも母親達みたいに上手に手際よくする
自信がないんですよね(((=ω=)))
2015/01/07(Wed) 15:04 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
来て嬉し帰って嬉し

この気持ちよ~~~くわかります。
うちの息子もなんやかんやと10泊してったかなぁ~
夜は友達と出かけることが多かったけど
出かけるとなると「また出かけるの~」って!
でも家で夜ご飯食べると「どんだけ食べるの~」って
いてもいなくても愚痴しか出てこなかったわ(´・ω・`)
後半は「早く帰ったら?」なんて言葉も出てくる始末。
我が家も静かな生活になれてしまったのね。
来年の年末は大学生活最後で時間もあるらしいので
「二週間くらい滞在するから」と予告していきました(;▽;)

そうそう元気でいてくれるからの愚痴かもね!
2015/01/07(Wed) 15:18 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

妹ちゃんぐらいのお年頃は破壊大魔神だもんねぇ。
壊すのお仕事お仕事。笑

しかし11日間は長いよね。
娘ちゃんも目いっぱい甘えて充電できたと思うよ。
又一人で子育て頑張るパワーついたと思う。
見ざる言わざるで通したよたちゃんママはほんとエライ!

あたしは紛れもなくボッチ好き♡
1人行動大好きさ~
2015/01/07(Wed) 15:57 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)
七草の日の今頃ですが・・・(^^ゞ
あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>♪

孫はかわいいけど、帰るととホッとする・・・
よく聞きます(^^ゞ
でもホントそうなのかも。
生活が違いますもんね、いつも通りとはいかないし。
しかも子供はパワフル~!
それでも楽しい嬉しい時間でしたか?
きっと楽しい時間でしたよね(^^♪

娘さん、わかっているけど甘えたいんですよね(^^)
お母さんにはなったけど、自分だってまだまだお母さんに甘えたい。
甘えていい場所ですもん♪
度を超えると怒られるけど(笑)
でも娘さん、ちゃんとメールでフォロー。えらい~?(^^)v

よたろうママさん(^^)お疲れさまでした♪
よたろうくんもお疲れさま(^^)/
2015/01/07(Wed) 17:35 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ママさん、お疲れさま。
私もぼっちが好きかな。
ずっと誰かと一緒だと疲れます。

お嬢さんはまだ子育てが大変だから甘えたかったのね。
長くなるとお互い遠慮がなくなるから疲れますよね。

お嬢さんのメール読んで笑っちゃった。
かわいいお嬢さんですね。
2015/01/07(Wed) 18:07 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/07(Wed) 20:23 |   |  #[ 編集]
ちきちきさんへ
こんばんは
こちらこそよろしく~お願いします
今は何でも100均で間に合います(*^_^*)
長いお正月でした
子供は元気で疲れを知らず、目が回ります
それでないと困ると言えば困るのですがね
最初は誰も段取り良く出来ないですよ
何事も経験、1つずつ覚えていきましょう
お母さんも大喜びされる事間違いなしですよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 20:30 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
長すぎるのはいけませんね
もう帰っちゃうの、、もっといて~なんてのがいいかなあ
年明けたら後何日と数えてしまいましたよ(笑)
娘もずっといたら大変でしょと毎日の様にお友達の所へ遊びに行ってはいたのですが
やはりよたとの静かな生活に慣れている今、疲れがたまって来た様です
来年は2週間ですか!?
でももう大きな子ですから、大晦日やお正月は一緒に楽しんでも
あとは勝手にどうぞとした方がいいかもですね(*^_^*)
それにはもちろん元気が一番です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 20:41 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
チビッコ妹、破壊するは、何でも取り出すは
私のバッグも何回もからっぽになっていました
11日間は長すぎ~
でもお正月は混んでいない時期をはずすとそんな日数になってしまうのかもね
まあチビッコ達もどんどん大きくなるし、今と同じ大変さは無くなると思うから
初めは何でも言っていたのだけど、だんだん言う気力も失せたよ
後何日と呪文の様に唱えて頑張ったのさ(笑)
ぼっちは気楽~!!
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 20:46 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
こちらこそよろしく~です
ホントですよ
あっちでゴツン、こっちでスッテンコロリ
目が回りますよ
娘には角が生えますが孫には目じりが下がりっぱなしです
娘のメール、かっかする頭が一気にへなへなとなりました
よたもほんとに頑張ってくれました
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 20:50 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
ぼっちは最高だと思います
かと言ってオタクな訳では無く遊ぶ時は遊ぶ
お友達とも積極的に
ただそれが長時間になると疲れてしまうのですよね
1人になるとホッとします
あんなメール笑えます
憎めない娘です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 20:53 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
子供の事は大人になっても可愛くて心配で愛おしいけれど
長時間一緒にいると、ムッとする事も多々あります
ただ自分が育てた子だから我慢しなくてはと思う部分もあり「忍」となります
お母様頑張られたのですね
了解です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/07(Wed) 20:57 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
娘さんの、メールには、確かに笑っちゃいました。
今が、一番大変だものね。下の子が、幼稚園に行く頃は、
娘さんも、余裕が出てくるかな?
お疲れ様でした。
私の方に、コメントありがとうございました。
ママさんの、体験談を打ち明けて下さっての励ましの言葉。
胸が熱くなりました。そうね、道を拓いて歩きます!本当にありがとう!
2015/01/07(Wed) 22:17 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
娘って天然なとこあるからね(笑)
チビッコ達の成長と共に娘も私もどんどん楽になるしね
いいえ、今の時代みんな通る道
その中で自分の中でモチベーションあげたり
自分に出来る事を見つけるしかないのかな・・・
ママさんには心強い家族や親族がいるから一人で抱えないでみんなで乗り越えてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/08(Thu) 06:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック