壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

え~、しのちゃんが苺くれるの 
誰がくれてもいいはいいのだけど 


P1090355.jpg
P1090363.jpg
P1090375.jpg

よたろうママです

娘達がいる間一番気がかりだったのはよたの事

こうくんはもう良く分かっているから
よたへの不用意な行動も無い 

問題はしのちゃん
‘いいこいいこぎゅ’
‘人差し指をよたの口元に’ 何がしたいのだろう・・・

よた3度くらい カブッ
柔らかいしのちゃんのお手手、まったく赤くも痕もつかない
よたカブッの真似だけだね
痛くないのに 「イタイイタイ」 なんて
痛くないから、しのちゃん何回も 
1回くらいよた本気だしてもいいよと思った
優しいよた 

しのちゃん顔をよたの顔にくっつけたり
よた ‘ペロリ’
しのちゃんチュッして欲しいのかなあ!?
でもダメダメ 

おやつやご飯あげたくて仕方のないしのちゃんでした 

(寝起きのはれぼったいしのちゃんの顔(いつもだけど)
ブ~ちゃんだねのコメントはお控え下さいませませ_(._.)_(笑))


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/01/11 06:13】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
おはよう!
しのちゃん、まだ力加減とか出来ないだろうから、
よたろうくんがお兄ちゃんらしく、いろいろ我慢してるのね。
ふふふ。
弥一郎にも力加減できない弟でも居たら、少しはお兄ちゃんらしくなるかな。
いや、もともとの性格かなぁ~。

No title
きり
うちのマゴッチたちが来たときのこと
思い出した
ちょこらにいる間は我慢してねとか言ってた
今はわかるようになってないけどね
あとまごっち自分の家の猫に這って行って
どんと上に乗って猫は痛いだろうに
全く怒らず少し離れるだけで
よっぽどマゴッチが好きだったんだろうなと
ワンコやニャンコの愛はすごいね
よたちゃんも頑張りました(*^▽^*)

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)小さい子は怖いものが無いから
ぎゅってしてみたり指を口に近づけたり・・見ている方が
ハラハラしますよね。ってよたろう君お利口さんだから
その辺の事は分かってるのかな??

しのちゃんからもらった苺大きいね(*^▽^*)
よたろう君、苺美味しかったかな?


No title
juncin
しのちゃんのぶ~のほっぺは今だけしか見られない
とっても可愛いほっぺだよね(*^^)v
娘がよく小さい頃に絵本とか人形の口に
食べさせようとしていたのを思い出しました。
しのちゃんとよたくんのその姿は私の憧れの光景です。
でもかりんはきっと本気でガウっちゃうんだろうなぁ~


No title
アガサママ
こんにちは!
しのちゃんは真剣なお顔ですね(o^^o)
一度にお口に入れようとはせず、
お利口さんではないですか♪

そろそろお人形遊びを始めるころでしょうか?
ポポちゃんやメルちゃんなどのお世話人形。
うちにも、ありました…
救急車やベッドまで。
娘にたくさん注射を打たれていました(^^;;

よたくんは優しいお兄ちゃんをしてくれてたのですね。
ちゃんと分かっているのがエライです!







No title
malin
こんにちは~♪

まだ加減のわからないのと
大人のしてることを見て、自分もしたくなる
好奇心いっぱいの時期だよね。
もうしばらくこの可愛い時期は続く♡
しかしよたちゃんにはありがた迷惑?笑
こういうのがトラウマになって小さい子を嫌いになるわんこもいるみたいだけど
さすがよたちゃん、余裕のよっちゃんやね。
いい子、いい子♪
ちなみにうちの子もちびっ子には無抵抗だよ~←親ばか。笑

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
しのちゃんよたを可愛がりたいのだと思うのだけど
興味深々で毛を引っぱっちゃうのよね
ハラハラしたわ
本物(ワン仔)の妹か弟だったらどうなのだろう!?
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうだよね、我慢だね
ワン仔やにゃん仔も家族だと分かるのだろうね
動物の本能だろうね
よたはほっとしているのか寂しいと思っているのか
きっと私と同じやれやれだろうな
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう一回カブッとされたらやめればいいのに懲りずに何回も
よたにしたら迷惑~
私の方がよたが可哀そうでハラハラ
よた苺貰ってもそれほど嬉しそうに見えなかったわ
コメント有難うございました(^^)/



juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほっおぺぶ~で目が線の様に細く(笑)
そうね今の時期、大変だけど今しか無い可愛さね
よたもされても逃げないのよ
痛いと嫌だろうけど、かまわれたいのかな
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
しのちゃんおやつやご飯あげたくて仕方ないの
見つけると自分のご飯ほっておいてよたに
自分(人間)のおやつもあげたくて、、
下に落とすとよたもここぞとすぐに口に入れるし
目の離せない11日間でした
はあい、お人形買わされましたよ
ミルクの減る哺乳瓶とご飯が引っ込むスプーンもね
それとベビーカーも
しのちゃん壁に突進していました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと何でもしたがって目を離せない11日間でした
こうくんにはもうこの可愛さは無いからあと一年くらいかな!?
よた嫌なのだろうけど、離れないのよ
少しはかまわれて嬉しいのかな
マリアちゃん包容力があってお利口さんなのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
よたろうくん、よくわかってるんだね。
えらいな。しのちゃん、プクプクかわいいよ。
そうそう、この時期だけの、プクプク。
だんだん、上にスリムに伸びて行くのよね。
クーたんへの、お祝いコメントありがとうございました。
1年で変わるよね。あれ?2年前?って日付を何度も確認したわ💦ほんと去年は、あんな感じだったんだあ!と思いましたよ。いただいた舞茸粉末も終わったので、ネットで買いました(^ ^)v 体にいいもの続けて頑張ります!!


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたチビッコ達と遊べてうれしい反面、しのちゃんには手を焼いていたかな
よく我慢してくれました(笑)
一年長い様で早い物ですね
よたもほんの一年前すごく幼く感じるもの
アレルギーはこれという決め手がわからないから
トンネルを抜けるのは容易では無いと思うけれど
あきらめないで地道に続けて行けたらいいよね
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、しのちゃんのお世話お疲れさま *^-^*
小さい頃からわんこは守ってあげるべき、可愛い可愛いとしてあげる存在と分かってくれたらこれから大きくなっても動物を大切にする優しい人になってくれることでしょうね。
今はちょっと力加減が難しいだけで ^ ^;
よたろうちゃんもきっと身をもってしのちゃんに'教育'したのかもしれませんね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたにお疲れ様ありがとう
よたのお気に入りのいつもの場所も取られ、嬉しい反面落ち着かなかったと思います
こうくんはもうすっかりよたのお兄ちゃんに逆転したので
しのちゃんも後一年位でお姉ちゃんになれるかな(*^_^*)
ペットは守るべき存在、愛情をかければそれに応えてくれる存在
でもひとつ間違えると怖いのよと学習してくれたかしらね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはよう!
しのちゃん、まだ力加減とか出来ないだろうから、
よたろうくんがお兄ちゃんらしく、いろいろ我慢してるのね。
ふふふ。
弥一郎にも力加減できない弟でも居たら、少しはお兄ちゃんらしくなるかな。
いや、もともとの性格かなぁ~。
2015/01/11(Sun) 07:59 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
うちのマゴッチたちが来たときのこと
思い出した
ちょこらにいる間は我慢してねとか言ってた
今はわかるようになってないけどね
あとまごっち自分の家の猫に這って行って
どんと上に乗って猫は痛いだろうに
全く怒らず少し離れるだけで
よっぽどマゴッチが好きだったんだろうなと
ワンコやニャンコの愛はすごいね
よたちゃんも頑張りました(*^▽^*)
2015/01/11(Sun) 09:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)小さい子は怖いものが無いから
ぎゅってしてみたり指を口に近づけたり・・見ている方が
ハラハラしますよね。ってよたろう君お利口さんだから
その辺の事は分かってるのかな??

しのちゃんからもらった苺大きいね(*^▽^*)
よたろう君、苺美味しかったかな?
2015/01/11(Sun) 09:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
しのちゃんのぶ~のほっぺは今だけしか見られない
とっても可愛いほっぺだよね(*^^)v
娘がよく小さい頃に絵本とか人形の口に
食べさせようとしていたのを思い出しました。
しのちゃんとよたくんのその姿は私の憧れの光景です。
でもかりんはきっと本気でガウっちゃうんだろうなぁ~
2015/01/11(Sun) 11:04 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは!
しのちゃんは真剣なお顔ですね(o^^o)
一度にお口に入れようとはせず、
お利口さんではないですか♪

そろそろお人形遊びを始めるころでしょうか?
ポポちゃんやメルちゃんなどのお世話人形。
うちにも、ありました…
救急車やベッドまで。
娘にたくさん注射を打たれていました(^^;;

よたくんは優しいお兄ちゃんをしてくれてたのですね。
ちゃんと分かっているのがエライです!





2015/01/11(Sun) 12:18 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

まだ加減のわからないのと
大人のしてることを見て、自分もしたくなる
好奇心いっぱいの時期だよね。
もうしばらくこの可愛い時期は続く♡
しかしよたちゃんにはありがた迷惑?笑
こういうのがトラウマになって小さい子を嫌いになるわんこもいるみたいだけど
さすがよたちゃん、余裕のよっちゃんやね。
いい子、いい子♪
ちなみにうちの子もちびっ子には無抵抗だよ~←親ばか。笑
2015/01/11(Sun) 13:55 | URL  | malin #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
しのちゃんよたを可愛がりたいのだと思うのだけど
興味深々で毛を引っぱっちゃうのよね
ハラハラしたわ
本物(ワン仔)の妹か弟だったらどうなのだろう!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/11(Sun) 14:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうだよね、我慢だね
ワン仔やにゃん仔も家族だと分かるのだろうね
動物の本能だろうね
よたはほっとしているのか寂しいと思っているのか
きっと私と同じやれやれだろうな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/11(Sun) 14:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そう一回カブッとされたらやめればいいのに懲りずに何回も
よたにしたら迷惑~
私の方がよたが可哀そうでハラハラ
よた苺貰ってもそれほど嬉しそうに見えなかったわ
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/11(Sun) 14:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
ほっおぺぶ~で目が線の様に細く(笑)
そうね今の時期、大変だけど今しか無い可愛さね
よたもされても逃げないのよ
痛いと嫌だろうけど、かまわれたいのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/11(Sun) 14:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
しのちゃんおやつやご飯あげたくて仕方ないの
見つけると自分のご飯ほっておいてよたに
自分(人間)のおやつもあげたくて、、
下に落とすとよたもここぞとすぐに口に入れるし
目の離せない11日間でした
はあい、お人形買わされましたよ
ミルクの減る哺乳瓶とご飯が引っ込むスプーンもね
それとベビーカーも
しのちゃん壁に突進していました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/11(Sun) 14:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
ほんと何でもしたがって目を離せない11日間でした
こうくんにはもうこの可愛さは無いからあと一年くらいかな!?
よた嫌なのだろうけど、離れないのよ
少しはかまわれて嬉しいのかな
マリアちゃん包容力があってお利口さんなのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/11(Sun) 14:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、よくわかってるんだね。
えらいな。しのちゃん、プクプクかわいいよ。
そうそう、この時期だけの、プクプク。
だんだん、上にスリムに伸びて行くのよね。
クーたんへの、お祝いコメントありがとうございました。
1年で変わるよね。あれ?2年前?って日付を何度も確認したわ💦ほんと去年は、あんな感じだったんだあ!と思いましたよ。いただいた舞茸粉末も終わったので、ネットで買いました(^ ^)v 体にいいもの続けて頑張ります!!
2015/01/11(Sun) 21:11 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
よたチビッコ達と遊べてうれしい反面、しのちゃんには手を焼いていたかな
よく我慢してくれました(笑)
一年長い様で早い物ですね
よたもほんの一年前すごく幼く感じるもの
アレルギーはこれという決め手がわからないから
トンネルを抜けるのは容易では無いと思うけれど
あきらめないで地道に続けて行けたらいいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/11(Sun) 21:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、しのちゃんのお世話お疲れさま *^-^*
小さい頃からわんこは守ってあげるべき、可愛い可愛いとしてあげる存在と分かってくれたらこれから大きくなっても動物を大切にする優しい人になってくれることでしょうね。
今はちょっと力加減が難しいだけで ^ ^;
よたろうちゃんもきっと身をもってしのちゃんに'教育'したのかもしれませんね。
2015/01/11(Sun) 23:25 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
よたにお疲れ様ありがとう
よたのお気に入りのいつもの場所も取られ、嬉しい反面落ち着かなかったと思います
こうくんはもうすっかりよたのお兄ちゃんに逆転したので
しのちゃんも後一年位でお姉ちゃんになれるかな(*^_^*)
ペットは守るべき存在、愛情をかければそれに応えてくれる存在
でもひとつ間違えると怖いのよと学習してくれたかしらね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/12(Mon) 05:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック