壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日ママ次の祝日探してみ~んなに気が早いって言われたよ
でももっとうわてがいたよ
そ・れ・は、、、クーたんのママでした ヨーキークーたんといっしょ♪

今日の写真は仕事中のママの隣の椅子の上のぼくだよ 


P1090391.jpg
P1090398.jpg
P1090399.jpg
P1090400.jpg

よたろうママです

あらあらよたそんなばらしちゃダメですよ
クーたんママさんごめんなさい
よたの事許してね 

と言うのはクーたんママさんもう年末は休みどうなるかなと
12月のカレンダー見てたそうですよ
何事も早く予定をたてるなんて素晴らしいって
私よりかなりの上手で早過ぎ~

って私がばらしてるわ、ごめ~ん 
でもご安心を
夏休みを見てた方もありましたよ


今までにも何回も登場している仕事中のよたです 
静かに寝て、空気の読めるよたです

人が来ても知らない顔で寝ている時もあれば
いらっしゃいとご挨拶に起きる時も
どんな人が好きなのかな?

でもどうして分かるのか、雑談をしたりPCで遊んだりしていると
遊んでるでしょ、僕と遊ぼうよ・・・よた

と起きて降ろしてと ‘キュ~ン’ と甘えた声で呼びます 

日本語が分かるのか、私の声の雰囲気で分かるのか

でも下に降ろして一回りすると満足して
また椅子の上に乗せてと私の足元で待っています 

そんな昼間のよたです

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/01/15 06:12】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^
えぇ~すご~いよたろう君ママさんの声色で分かるのかしら??
ホント空気の読める仔なんですね。

我が家でなんて・・空気読めない仔ですよ(^^ゞ
お客様にはとりあえず吠えて匂いをチェックして・・ですもの
仕事場になんて連れて行けないですよ。

皆さんお休みチェックしてるんですね( *´艸`)


No title
maririnhaha
年末はまだだけど
私は新年度の事を考えています。
仕事の日数をどうしようかなあって。
フルで働いてくださいと市教委からは連絡あるんだけど
それは疲れるなあ・・・・
何曜日に希望出そうかなあと
カレンダーにらめっこですよ。

No title
きり
お父さんがよたろうちゃんは
一緒にお仕事行けていいな~と
いつも羨ましそうに言います
空気の読める
よたろうちゃんがお利口さんだからだよね
でもわんこは人の言うことはわかると思う
ちょこら、歯磨きというだけで
机の下に隠れるもん(笑)

よたろうちゃんも運動会するんだね
よたろうちゃんがフェイントかけるの?
よたろうママさんじゃなくて??
なかなかやるねえ(^^♪

No title
空天まま
おはようっ
あははっ、そうなんだぁ~
でも、クータンママンってどことなくそんなイメージがあるかもしれないなぁ~(笑)
私は今日のことで精一杯だわ・・・汗
おしごとの時、
よたちゃんはそうやってママと一緒にいるんだね。
うちは天は作業台の上、
こん太派仕事部屋のファンヒーターのアリーナ席。
一緒にお仕事できるって嬉しいよねっ
この環境には感謝しなくちゃだわっ

No title
雪太郎
よたろうくんみたいに賢ければ、うちのチンピラもどこにでもつれていけるのになぁ。
「ん?仕事してるの?」「そうだよ」「じゃ、遊んで」
・・・っていうタイプだから、犬連れOKの仕事を見つけても絶対、連れていけないよ。

次の連休は気になるよね。
はやめに計画立てれば、遊びや旅行もしやすいし。
なにより、その連休まで、ワクワク楽しみに待てるもんね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。

私も今年の年末のお休みのこと考えてました:
今年は25日が最終出勤なんですよ。夢のよう☆
って、それまで頑張って働かないと ^-^;

一緒に出勤されてるのがうらやましくて私も想像してみましたが、これはお利口なよたろうちゃんだから出来ることですね。
うちのぴーちゃんならどこかに粗相しないか、自分の好きな時間にお散歩連れてけ!と言わないか、なんせ気ままちゃんなんでとても無理と思いました。
よたろうちゃん、良い仔にしてるからいつもママと一緒でよかったね *^-^*

No title
juncin
実は私も年末年始の休みはチェックしてますよ!
でも今年の年末は最悪のカレンダー並びにがっかり!
基本31日から3日日までなので正に基本通りのお休みよ(T_T)
お休みは私の楽しみだからね~

よたろうくんみたいに毎日一緒に出勤出来るといいんだけど・・・
よたろうくんの好みのタイプは若い女性?それとも熟女?


No title
クーたんママ
こんにちは〜
あっ!😳 一気に背筋伸びました!(爆笑)
この年末は長い休みで、車で大阪に行けたりしたから、
今度はどうかな?って見てたんですよ。\(//∇//)\
よたろうくんの、赤のブランケットは、いぬのきもち
の付録だよね。同じといつも思ってた。^ - ^
よたろうくんは、空気読めるのね。以心伝心。
ママさんのことは、なんでもわかってるって感じ。
愛おしいですね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私の話し方で仕事か雑談か分かるみたい
又雑談でもくだけていない雑談(お客さん)だと静かにしています
みんなお休みチェックと言うか、もう予定をたてるのかな
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
新年始まるとすぐに新学期の事なのですね
みんなも予定をたてるのにカレンダー見るのかな
私はただお休みにゆっくりしたくて見ていました
これからは少し余裕のある生活がしたいなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
躾関係で良く言われますが、毅然とした態度で・・・
怖がったり、心配したり等、犬は分かると言いますよね。
だから、よたろうくんは、いつも一緒のママさんの心が
分かるんだと思いますよ。

それにしても、お利口さんですね(^^)/
椅子から自分で降りたり、乗ったりしないんですね。
素晴らしい!


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
一緒に行くのは私の方が嬉しいのかな
よたは寒いとバッグにさっさと入ってくれなくて、、、
そうですね、話せ無いけれど言っている事はきっと分かっているのでしょう
運動会、会社で昼食後毎日します
ボールを咥えたよたをマテマテ~と
よた机の下から通路に出ると見せかけて入口の方に戻るのよ
私は騙されて通路を走って(足踏み駆け足)
あれっよたいないなあ~としゃべるの
そして見~つけたを繰り返します(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな予定をたてるのが早いのかな
私はただ早く休みが待ち遠しいだけ~
空天家はみなそれぞれにお気に入りの場所にいるのね
ほんと一緒にいられるのは嬉しい
でもいすぎて私の方が離れられなくなっているから
それも考えないとね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
やいくんは「じゃ、遊んで」になるのかなあ(*^_^*)
それも可愛いよね
大事な仕事の時は困るか、、
よたは一緒にいるけれど、ほったらかしの時間が長いからねえ
お昼休みには散歩と追いかけっこして遊ぶよ
みんな予定をたててるのね
私はただ休みが待ち遠しいだけでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
年末、、25日が最終日になるのかなあ?28日かも
今年と同じ11連休!?
仕事場の慣れもあるかなあ
気ままなぴーちゃんオフ会でも眠そうにしていたから、
きっと眠ってお利口さんにしているのではないかなあ
一緒にいると安心ですうって私の方がね
コメント有難うございました(^^)/



juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらもうチェックしたのですか?
みんなどこかお出かけかな!?
人気の所は早く予約しないと取れないのでしょうね
よたの好みは若い子も熟女も両方
男の人よりは女の人の方が好きみたいよ
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
エヘヘ~、ピシッとしちゃったかな(笑)
このお休みは移動中も旅行気分で楽しめて良かったですね
このブランケット持っている人結構多いみたいね
たくさんおソロの人いるよ
よたにいい事も悪い事も見透かされているかも~
私も背筋伸ばさなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
毅然とね、私全然毅然としてないなあ
よたの方が私の上をいっているのかも~
椅子から降りた事無いです
乗り降りするには少し高いからかな
私の椅子の肘掛けに手をかけて「もしもし」
と言われた事はあります(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
クーたんママさん、面白いですね( ^ω^ )
きっとお出かけのことを、考えてたのかな?

ママさんも、連休はこれからは
楽しみになるのでは(^ ^)
お孫ちゃんが来てくれるかも知れないし。
春休みまでお預けでしょうか。
楽しみですね!

よたくん、空気が読めるのですね。
お利口さんです。
お仕事に連れて行っているのが、
一番の訓練なのでしょうね(o^^o)

No title
malin
こんにちは~♪

あたしもGWのカレンダーはチェックしたよ(´∀`;A
連休が続くと。。。キツイ。爆

よたちゃんはいつも一緒にお仕事行ってるし
空気を読むだけじゃなくて
人を見る目も良く出来てると思う。
あたしも仕事してるときは連れて行ってたから
マリアちゃんもよたちゃんのように良い子だったよ。
今はやりたい放題だけどね。笑

No title
リアンママ
お仕事に一緒にいけるなんて羨ましいです。
よたろうくんがお利口だからできることですよね。
ちゃんと大人しく待ってるのね。
ママさんもいつも側にいてくれるから安心デスよね。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
人気の所は一年先でも予約入れたりするのですよね
結構みんな先のカレンダー見てた様です(*^_^*)
年末年始で長く一緒にいすぎて今は考えません(笑)
というより3月の初めに友達の結婚式で来るとかなので
そうね、よたがお利口だから連れて行っていると言うよりも
連れて行く事で大人しく待っている訓練になったのかもしれませんね
コメント有難うございました(^^)/


malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
GWかあ
その連休はよたと楽しめるかなあ(笑)
よたは人を見て寄って行く人と知らない顔している人といるのかな
よたの反応で私も他人を見なくちゃ
いつか甘えちゃんのよたも可愛い気がするな
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今は私の方がよたにそばにいて欲しいのかな
朝よた行くのに乗り気しない時もあるみたいで(特に寒い日)
私の方が寂しいから、バッグに入れてしまいます
私の精神安定犬で~す
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
えっシルバーウイーク?チェックしなくちゃ(*^_^*)
いえいえ、病気してから連れて行く様にしたので、一緒だと安心です
よた、仕方なく寝ているのかもです
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます^^
えぇ~すご~いよたろう君ママさんの声色で分かるのかしら??
ホント空気の読める仔なんですね。

我が家でなんて・・空気読めない仔ですよ(^^ゞ
お客様にはとりあえず吠えて匂いをチェックして・・ですもの
仕事場になんて連れて行けないですよ。

皆さんお休みチェックしてるんですね( *´艸`)
2015/01/15(Thu) 06:27 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
年末はまだだけど
私は新年度の事を考えています。
仕事の日数をどうしようかなあって。
フルで働いてくださいと市教委からは連絡あるんだけど
それは疲れるなあ・・・・
何曜日に希望出そうかなあと
カレンダーにらめっこですよ。
2015/01/15(Thu) 06:46 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
お父さんがよたろうちゃんは
一緒にお仕事行けていいな~と
いつも羨ましそうに言います
空気の読める
よたろうちゃんがお利口さんだからだよね
でもわんこは人の言うことはわかると思う
ちょこら、歯磨きというだけで
机の下に隠れるもん(笑)

よたろうちゃんも運動会するんだね
よたろうちゃんがフェイントかけるの?
よたろうママさんじゃなくて??
なかなかやるねえ(^^♪
2015/01/15(Thu) 06:57 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
あははっ、そうなんだぁ~
でも、クータンママンってどことなくそんなイメージがあるかもしれないなぁ~(笑)
私は今日のことで精一杯だわ・・・汗
おしごとの時、
よたちゃんはそうやってママと一緒にいるんだね。
うちは天は作業台の上、
こん太派仕事部屋のファンヒーターのアリーナ席。
一緒にお仕事できるって嬉しいよねっ
この環境には感謝しなくちゃだわっ
2015/01/15(Thu) 07:41 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろうくんみたいに賢ければ、うちのチンピラもどこにでもつれていけるのになぁ。
「ん?仕事してるの?」「そうだよ」「じゃ、遊んで」
・・・っていうタイプだから、犬連れOKの仕事を見つけても絶対、連れていけないよ。

次の連休は気になるよね。
はやめに計画立てれば、遊びや旅行もしやすいし。
なにより、その連休まで、ワクワク楽しみに待てるもんね。
2015/01/15(Thu) 08:36 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。

私も今年の年末のお休みのこと考えてました:
今年は25日が最終出勤なんですよ。夢のよう☆
って、それまで頑張って働かないと ^-^;

一緒に出勤されてるのがうらやましくて私も想像してみましたが、これはお利口なよたろうちゃんだから出来ることですね。
うちのぴーちゃんならどこかに粗相しないか、自分の好きな時間にお散歩連れてけ!と言わないか、なんせ気ままちゃんなんでとても無理と思いました。
よたろうちゃん、良い仔にしてるからいつもママと一緒でよかったね *^-^*
2015/01/15(Thu) 09:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
実は私も年末年始の休みはチェックしてますよ!
でも今年の年末は最悪のカレンダー並びにがっかり!
基本31日から3日日までなので正に基本通りのお休みよ(T_T)
お休みは私の楽しみだからね~

よたろうくんみたいに毎日一緒に出勤出来るといいんだけど・・・
よたろうくんの好みのタイプは若い女性?それとも熟女?
2015/01/15(Thu) 10:58 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは〜
あっ!😳 一気に背筋伸びました!(爆笑)
この年末は長い休みで、車で大阪に行けたりしたから、
今度はどうかな?って見てたんですよ。\(//∇//)\
よたろうくんの、赤のブランケットは、いぬのきもち
の付録だよね。同じといつも思ってた。^ - ^
よたろうくんは、空気読めるのね。以心伝心。
ママさんのことは、なんでもわかってるって感じ。
愛おしいですね。

2015/01/15(Thu) 11:05 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私の話し方で仕事か雑談か分かるみたい
又雑談でもくだけていない雑談(お客さん)だと静かにしています
みんなお休みチェックと言うか、もう予定をたてるのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 11:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
新年始まるとすぐに新学期の事なのですね
みんなも予定をたてるのにカレンダー見るのかな
私はただお休みにゆっくりしたくて見ていました
これからは少し余裕のある生活がしたいなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
躾関係で良く言われますが、毅然とした態度で・・・
怖がったり、心配したり等、犬は分かると言いますよね。
だから、よたろうくんは、いつも一緒のママさんの心が
分かるんだと思いますよ。

それにしても、お利口さんですね(^^)/
椅子から自分で降りたり、乗ったりしないんですね。
素晴らしい!
2015/01/15(Thu) 11:47 | URL  | 龍 #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
一緒に行くのは私の方が嬉しいのかな
よたは寒いとバッグにさっさと入ってくれなくて、、、
そうですね、話せ無いけれど言っている事はきっと分かっているのでしょう
運動会、会社で昼食後毎日します
ボールを咥えたよたをマテマテ~と
よた机の下から通路に出ると見せかけて入口の方に戻るのよ
私は騙されて通路を走って(足踏み駆け足)
あれっよたいないなあ~としゃべるの
そして見~つけたを繰り返します(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
みんな予定をたてるのが早いのかな
私はただ早く休みが待ち遠しいだけ~
空天家はみなそれぞれにお気に入りの場所にいるのね
ほんと一緒にいられるのは嬉しい
でもいすぎて私の方が離れられなくなっているから
それも考えないとね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
やいくんは「じゃ、遊んで」になるのかなあ(*^_^*)
それも可愛いよね
大事な仕事の時は困るか、、
よたは一緒にいるけれど、ほったらかしの時間が長いからねえ
お昼休みには散歩と追いかけっこして遊ぶよ
みんな予定をたててるのね
私はただ休みが待ち遠しいだけでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
年末、、25日が最終日になるのかなあ?28日かも
今年と同じ11連休!?
仕事場の慣れもあるかなあ
気ままなぴーちゃんオフ会でも眠そうにしていたから、
きっと眠ってお利口さんにしているのではないかなあ
一緒にいると安心ですうって私の方がね
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/15(Thu) 12:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
あらもうチェックしたのですか?
みんなどこかお出かけかな!?
人気の所は早く予約しないと取れないのでしょうね
よたの好みは若い子も熟女も両方
男の人よりは女の人の方が好きみたいよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
エヘヘ~、ピシッとしちゃったかな(笑)
このお休みは移動中も旅行気分で楽しめて良かったですね
このブランケット持っている人結構多いみたいね
たくさんおソロの人いるよ
よたにいい事も悪い事も見透かされているかも~
私も背筋伸ばさなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
毅然とね、私全然毅然としてないなあ
よたの方が私の上をいっているのかも~
椅子から降りた事無いです
乗り降りするには少し高いからかな
私の椅子の肘掛けに手をかけて「もしもし」
と言われた事はあります(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
クーたんママさん、面白いですね( ^ω^ )
きっとお出かけのことを、考えてたのかな?

ママさんも、連休はこれからは
楽しみになるのでは(^ ^)
お孫ちゃんが来てくれるかも知れないし。
春休みまでお預けでしょうか。
楽しみですね!

よたくん、空気が読めるのですね。
お利口さんです。
お仕事に連れて行っているのが、
一番の訓練なのでしょうね(o^^o)
2015/01/15(Thu) 14:20 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

あたしもGWのカレンダーはチェックしたよ(´∀`;A
連休が続くと。。。キツイ。爆

よたちゃんはいつも一緒にお仕事行ってるし
空気を読むだけじゃなくて
人を見る目も良く出来てると思う。
あたしも仕事してるときは連れて行ってたから
マリアちゃんもよたちゃんのように良い子だったよ。
今はやりたい放題だけどね。笑
2015/01/15(Thu) 15:19 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
お仕事に一緒にいけるなんて羨ましいです。
よたろうくんがお利口だからできることですよね。
ちゃんと大人しく待ってるのね。
ママさんもいつも側にいてくれるから安心デスよね。
2015/01/15(Thu) 17:30 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
人気の所は一年先でも予約入れたりするのですよね
結構みんな先のカレンダー見てた様です(*^_^*)
年末年始で長く一緒にいすぎて今は考えません(笑)
というより3月の初めに友達の結婚式で来るとかなので
そうね、よたがお利口だから連れて行っていると言うよりも
連れて行く事で大人しく待っている訓練になったのかもしれませんね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 17:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
GWかあ
その連休はよたと楽しめるかなあ(笑)
よたは人を見て寄って行く人と知らない顔している人といるのかな
よたの反応で私も他人を見なくちゃ
いつか甘えちゃんのよたも可愛い気がするな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
今は私の方がよたにそばにいて欲しいのかな
朝よた行くのに乗り気しない時もあるみたいで(特に寒い日)
私の方が寂しいから、バッグに入れてしまいます
私の精神安定犬で~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 17:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(Thu) 21:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
えっシルバーウイーク?チェックしなくちゃ(*^_^*)
いえいえ、病気してから連れて行く様にしたので、一緒だと安心です
よた、仕方なく寝ているのかもです
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/16(Fri) 05:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック