壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの好きなボール
ママが投げたら遠くに行っちゃったんだ 

P1090456.jpg
P1090458.jpgP1090461.jpg
P1090435.jpgP1090437.jpg
P1090415.jpgP1090417.jpg
P1090420.jpg

よたろうママです

毎日私の食後はよたと遊びます 

このお気に入りの歯にも良いデンタルボール
転がすと追いかけて持って来ます

勢いがついて廊下に出てしまったら
(わざと出した感大いにあり)
よた取って来てくれました 

この写真を見て!!!
よたはお散歩の時歩道でも道路でもいつも右側通行
この時も右側通行だあ 
(本当は左側が良いらしいね)

お部屋の中では自由自在に真ん中も通っています


いろいろと浮気もするけれど、1番はこのボールです

いえいえ1番は私 
ボールは2番です

そんなこと言ってないの
ママはボールじゃないでしょ・・・よた
 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/01/21 06:01】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

えっ、よたろう君いつも右側しか歩かないんですか?
我が家は・・右も左もだったかも??ってあまり気を付けて
見た事が無かったので今日にでも見てみよう!!

うふふ( *´艸`)そのボールホントお気に入りなんですね。
よたろう君=デンタルボールって私の中ではなってますよ(*'▽')

No title
空天まま
おはようっ
私もその玩具、
絶対に歯の為にはいいはずだと思って買った事があるんだけど、
何故か誰も見向きもしなかったの・・・泣
何でかな?
よたちゃんはその玩具、お気に入りなのかな?
そうそう、玩具は2番目よね。
一番はもちろんよとろうママンだわっ

No title
雪太郎
ほんとだ!右側通行してるねー。
リードを持つ手が一定してると、障害物があるときに
いつもの方向へ迂回する癖がつくんだろうね。
うちのチンピラ君は・・・道路のど真ん中を歩くよ。
チンピラ歩きで・・・とほほ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おもしろい!
よたろうちゃん、こだわりのあるオトコなんですね *^-^*
なにか自分のしっくりくるおもちゃなり、方向なりがあるのでしょうね。
ちなみにうちのぴーちゃんの一番のお気に入りはあのピンクのぴーぴーたまごちゃんです ^-^/
(遊んでる時にうっかり手を伸ばすと叱られます;)

No title
juncin
よたろうくんどこに転がっても
ママさんのところに持ってきてくれるんだね。
さすがママさん一番のよたろうくんだね!

お散歩も右側をスタスタと歩いてくれるんだね。
かりんのお散歩はあっちいったりこっち来たり
進んだり戻ってみたりと大忙しです(´ε`;)

↓昨日は何事もなく過ごせてよかったですね。
これからもずっとそうであることを願ってます!

No title
さき69
こんいちは。
昨日の記事、感慨深く読ませていただきました。
ヨタちゃん、元気になって本当によかったね。
よたちゃんが頸かしげてるっw
普通の仔でも頸かしげますもんね。ジョアンはそれが
個性だ、と思えばいいんですよね。
ウチもお気に入りのおもちゃあってありますw

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よた変な仔で道路の日当たりや雪がどちらにあっても右側通行なので
私が暑さ寒さを考えて良い方が右側になる様に歩きます
いろいろなおもちゃや紐で遊んでもやっぱりこのデンタルボールは外せません
大好きな理由を聞いてみたいです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
空天チームはみんな好きじゃないのね
面白いね
> 何でかな?
聞いてみたいなあ
私とボールを比べる方がおかしいとよたに言われてしまいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、日当たりや日陰関係なく道路でも右側通行
融通のきかない仔です
> いつもの方向へ迂回する癖がつくんだろうね。
癖なのかしらね、右利きとか左利きも関係する?
チンピラ歩きで道路のど真ん中
やいくん、かっこいいよ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こだわり!?頑固?融通がきかない?(笑)
道路(大道路は除く)でもお友達が左側の歩道を歩いていても、渡って右側
一緒に散歩にならないっちゅうの
困ったちゃんです
ピーちゃんたまごちゃんで遊んでくれているのね
あらら、物静かなぴーちゃんも怒る時があるのね
どんな怒り方か見てみたいなあ
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
よたくん、きっちりと右側を歩いていますね。
きっちりとした性格なんですね。

うちは、お散歩の時だけ左側通行。
家の中は自由です(^^;;
そのデンタルボーン、アガサにも受けなかったんですよ。
なんでかな?
痛いのかな…?なんて思ってましたが。
よたくんはガシガシ噛んでますか?

お気に入りって、特別には無いのですよね。
アガサは飽きたらポイですので(^^;;


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた持っては来てくれますが、私の手元から50㎝くらい離れた所
私が手を出そうとすると、さっと咥えてくれはしないのよ
変な仔でしょ
そう暑い時の日向、雪の時の氷
その反対側を歩きたくても右側しか歩かない困ったちゃんです
はあい、また一年元気に突っ走れる事を願います
コメント有難うございました(^^)/


さきさんへ
よたろうママ
こんにちは
この1年は数回薬は飲んだけれど
調子良く来られたので良かったです
一緒に喜んでいただいて嬉しいです、ありがとう
頸かしげるのが痛くてだと可哀そうですが
辛くないならいいけどね
ジョアンちゃんのお気に入りのおもちゃは何かな
また教えてね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
きっちりとした性格!?頑固?融通がきかない?・・・
左側通行は幼稚園でしつけられたのですね
アガサちゃんえらいね
> そのデンタルボーン、アガサにも受けなかったんですよ。
空天チームもみんな気に入らなかったみたい、何なのだろうね
ガシガシ噛んでだんだんちぎったり分解しています
アガサちゃんは飽きたらポイなのね(笑)
よたはたまごちゃんや紐で遊んでも又このボールに戻るよ
十分もとが取れるだけ遊んでくれます
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
クーたんは、右だったり左だったり、σ(^_^;)アセアセ...
定まっていません。
私も、リードを右に持ったり左だったり…。
自転車と歩道が、分かれてたり、いろんな道があるから、
自分の左だけを歩かせるのは、難しいわ。
ぷぷ、ママさん、わざと遠くに投げたの?
よたろうくん、右側通行するのね。真面目な性格(*^o^*)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

ホントだ!右側通行だ
おもしろい~(^^)
そう言えばミエルも家中走り回るとき
時計回りで回ることが多いかも。
なんでしょう?癖なのかなぁ(^^ゞ

ボールよりママさんが一番に決まってますよ~
ミエルは多分おもちゃが一番だと思いますが・・・(-_-;)

No title
リアンママ
こんにちは。
ほんと!ちゃんと右側通行してるね。
よたろうくん、すごい!
リアンはどうかな?
お散歩は左側通行だけど家の廊下はどうかな?
確認してみますね。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
いつも右側通行だけど、たまには気になるお手紙があるとそっちにも行きますよ
決まった場所ですが(*^_^*)
> ぷぷ、ママさん、わざと遠くに投げたの?
いつも同じ投げ幅では面白くないかなあと思って廊下に行く様に投げて見ました
よた何するねんって言う顔に見えたわ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ミエルちゃんは時計回りなのね
癖なのか右利き左利き的な物なのか
何なのでしょうね(*^_^*)
> ボールよりママさんが一番に決まってますよ~
嬉しいです
えっミエルちゃんもぽりるさん一番ですよ~???
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
リアンちゃんは幼稚園でお勉強して良く出来る仔だから左側通行なのね
> お散歩は左側通行だけど家の廊下はどうかな?
廊下決まってるのかな!?
真ん中かな!?
何か性格か利き手みたいなものか、何なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんばんは。
よたろうくん、右側通行なんですね。
日本の規律に合ってますね(^O^)/
ワンコって、人間で言うこだわりって結構あると思いませんか?


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ワン仔のしつけでは左側みたいですが、
よたは私の仔になった時から右側だったのです
夏の暑い日に日陰を歩きたいのに右側
それからは右側が歩くのに良い道路を選んで散歩しました
こだわりと言うか融通利かないというか何なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
右側通行だったね
よたろうちゃん(*^▽^*)
歩くのもゆっくりとだし
ちょこらみたいにバタバタはしていないし
本当に
癒し犬だね

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
名古屋城でもそうだったね
なんのこだわりなのかなあ
歩くのもお友達がいるといつもその後ろを歩くのよ
年上のお友達だからかなあと思ったりもするのだけど
1人散歩の時もゆっくりだね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます^^

えっ、よたろう君いつも右側しか歩かないんですか?
我が家は・・右も左もだったかも??ってあまり気を付けて
見た事が無かったので今日にでも見てみよう!!

うふふ( *´艸`)そのボールホントお気に入りなんですね。
よたろう君=デンタルボールって私の中ではなってますよ(*'▽')
2015/01/21(Wed) 06:32 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
私もその玩具、
絶対に歯の為にはいいはずだと思って買った事があるんだけど、
何故か誰も見向きもしなかったの・・・泣
何でかな?
よたちゃんはその玩具、お気に入りなのかな?
そうそう、玩具は2番目よね。
一番はもちろんよとろうママンだわっ
2015/01/21(Wed) 08:14 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ほんとだ!右側通行してるねー。
リードを持つ手が一定してると、障害物があるときに
いつもの方向へ迂回する癖がつくんだろうね。
うちのチンピラ君は・・・道路のど真ん中を歩くよ。
チンピラ歩きで・・・とほほ。
2015/01/21(Wed) 08:14 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
おもしろい!
よたろうちゃん、こだわりのあるオトコなんですね *^-^*
なにか自分のしっくりくるおもちゃなり、方向なりがあるのでしょうね。
ちなみにうちのぴーちゃんの一番のお気に入りはあのピンクのぴーぴーたまごちゃんです ^-^/
(遊んでる時にうっかり手を伸ばすと叱られます;)
2015/01/21(Wed) 09:05 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうくんどこに転がっても
ママさんのところに持ってきてくれるんだね。
さすがママさん一番のよたろうくんだね!

お散歩も右側をスタスタと歩いてくれるんだね。
かりんのお散歩はあっちいったりこっち来たり
進んだり戻ってみたりと大忙しです(´ε`;)

↓昨日は何事もなく過ごせてよかったですね。
これからもずっとそうであることを願ってます!
2015/01/21(Wed) 11:21 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんいちは。
昨日の記事、感慨深く読ませていただきました。
ヨタちゃん、元気になって本当によかったね。
よたちゃんが頸かしげてるっw
普通の仔でも頸かしげますもんね。ジョアンはそれが
個性だ、と思えばいいんですよね。
ウチもお気に入りのおもちゃあってありますw
2015/01/21(Wed) 11:34 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よた変な仔で道路の日当たりや雪がどちらにあっても右側通行なので
私が暑さ寒さを考えて良い方が右側になる様に歩きます
いろいろなおもちゃや紐で遊んでもやっぱりこのデンタルボールは外せません
大好きな理由を聞いてみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
空天チームはみんな好きじゃないのね
面白いね
> 何でかな?
聞いてみたいなあ
私とボールを比べる方がおかしいとよたに言われてしまいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 13:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうなの、日当たりや日陰関係なく道路でも右側通行
融通のきかない仔です
> いつもの方向へ迂回する癖がつくんだろうね。
癖なのかしらね、右利きとか左利きも関係する?
チンピラ歩きで道路のど真ん中
やいくん、かっこいいよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
こだわり!?頑固?融通がきかない?(笑)
道路(大道路は除く)でもお友達が左側の歩道を歩いていても、渡って右側
一緒に散歩にならないっちゅうの
困ったちゃんです
ピーちゃんたまごちゃんで遊んでくれているのね
あらら、物静かなぴーちゃんも怒る時があるのね
どんな怒り方か見てみたいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 13:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
よたくん、きっちりと右側を歩いていますね。
きっちりとした性格なんですね。

うちは、お散歩の時だけ左側通行。
家の中は自由です(^^;;
そのデンタルボーン、アガサにも受けなかったんですよ。
なんでかな?
痛いのかな…?なんて思ってましたが。
よたくんはガシガシ噛んでますか?

お気に入りって、特別には無いのですよね。
アガサは飽きたらポイですので(^^;;
2015/01/21(Wed) 13:44 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
よた持っては来てくれますが、私の手元から50㎝くらい離れた所
私が手を出そうとすると、さっと咥えてくれはしないのよ
変な仔でしょ
そう暑い時の日向、雪の時の氷
その反対側を歩きたくても右側しか歩かない困ったちゃんです
はあい、また一年元気に突っ走れる事を願います
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきさんへ
こんにちは
この1年は数回薬は飲んだけれど
調子良く来られたので良かったです
一緒に喜んでいただいて嬉しいです、ありがとう
頸かしげるのが痛くてだと可哀そうですが
辛くないならいいけどね
ジョアンちゃんのお気に入りのおもちゃは何かな
また教えてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 14:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
きっちりとした性格!?頑固?融通がきかない?・・・
左側通行は幼稚園でしつけられたのですね
アガサちゃんえらいね
> そのデンタルボーン、アガサにも受けなかったんですよ。
空天チームもみんな気に入らなかったみたい、何なのだろうね
ガシガシ噛んでだんだんちぎったり分解しています
アガサちゃんは飽きたらポイなのね(笑)
よたはたまごちゃんや紐で遊んでも又このボールに戻るよ
十分もとが取れるだけ遊んでくれます
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 14:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
クーたんは、右だったり左だったり、σ(^_^;)アセアセ...
定まっていません。
私も、リードを右に持ったり左だったり…。
自転車と歩道が、分かれてたり、いろんな道があるから、
自分の左だけを歩かせるのは、難しいわ。
ぷぷ、ママさん、わざと遠くに投げたの?
よたろうくん、右側通行するのね。真面目な性格(*^o^*)/
2015/01/21(Wed) 16:13 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

ホントだ!右側通行だ
おもしろい~(^^)
そう言えばミエルも家中走り回るとき
時計回りで回ることが多いかも。
なんでしょう?癖なのかなぁ(^^ゞ

ボールよりママさんが一番に決まってますよ~
ミエルは多分おもちゃが一番だと思いますが・・・(-_-;)
2015/01/21(Wed) 16:33 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ほんと!ちゃんと右側通行してるね。
よたろうくん、すごい!
リアンはどうかな?
お散歩は左側通行だけど家の廊下はどうかな?
確認してみますね。
2015/01/21(Wed) 17:45 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
いつも右側通行だけど、たまには気になるお手紙があるとそっちにも行きますよ
決まった場所ですが(*^_^*)
> ぷぷ、ママさん、わざと遠くに投げたの?
いつも同じ投げ幅では面白くないかなあと思って廊下に行く様に投げて見ました
よた何するねんって言う顔に見えたわ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
ミエルちゃんは時計回りなのね
癖なのか右利き左利き的な物なのか
何なのでしょうね(*^_^*)
> ボールよりママさんが一番に決まってますよ~
嬉しいです
えっミエルちゃんもぽりるさん一番ですよ~???
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
リアンちゃんは幼稚園でお勉強して良く出来る仔だから左側通行なのね
> お散歩は左側通行だけど家の廊下はどうかな?
廊下決まってるのかな!?
真ん中かな!?
何か性格か利き手みたいなものか、何なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、右側通行なんですね。
日本の規律に合ってますね(^O^)/
ワンコって、人間で言うこだわりって結構あると思いませんか?
2015/01/21(Wed) 21:04 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ワン仔のしつけでは左側みたいですが、
よたは私の仔になった時から右側だったのです
夏の暑い日に日陰を歩きたいのに右側
それからは右側が歩くのに良い道路を選んで散歩しました
こだわりと言うか融通利かないというか何なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/21(Wed) 21:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
右側通行だったね
よたろうちゃん(*^▽^*)
歩くのもゆっくりとだし
ちょこらみたいにバタバタはしていないし
本当に
癒し犬だね
2015/01/21(Wed) 22:40 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
名古屋城でもそうだったね
なんのこだわりなのかなあ
歩くのもお友達がいるといつもその後ろを歩くのよ
年上のお友達だからかなあと思ったりもするのだけど
1人散歩の時もゆっくりだね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 05:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック