壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

足の裏は切らないと危ないからね 


P1090514.jpg
P1090519.jpg
P1090521.jpg
P1090527.jpg
P1090550.jpg
P1090552.jpg
P1090553.jpg

よたろうママです

自撮りなので、バリカンは動いていないですが
いつもの感じを写してみました

あんまり変わって無いかなあ!?

お顔ははさみで切ります 
週1だったり2週間に1度だったり、ちょこちょこ切っています
そんな間隔なら時間も10分くらい

顔中心だったり足裏だったり
この日はお耳バリカンするの忘れました

よたのホントは嫌だなのと言う気持ちはビシビシ伝わって来ますが
我慢して大人しくしてくれています 


[ママミングする事になった訳は →  ママミング
(今は爪切り・耳毛抜き・肛門腺しぼりの3点セットは
お姉さん先生にしてもらっています)]

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/01/22 06:04】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
きり
よたろうちゃん、ママミングには
見えないよ~~(*^_^*)
ちょこらもだけど、ワンコの
これは面倒だけど
言うこと聞くわという
本当にめんどくさそうな顔というか
嫌々されている顔
わかるよね(+_+)
それもそれで可愛いだんけどね
よたろうちゃんお疲れさま

No title
雪太郎
おはよう!
そうだよねー、足裏、目のまわり、お尻・・・家でカットできたらいいなぁ。
・・・って思うけど、私は乱暴なので、弥一郎のお尻の穴が危ないかもしれないから、やめておこう。
よたろうくん、ますます良か男になったばい♪


No title
トト母
おはようございます^^

あぁ~よたろう君なんてお利口なんでしょう!!
我が家ではちょっと家でカットするだけで大暴れ
だから足裏の毛をカットする事も出来ないんですよ(^^ゞ

いつも穏やかなお顔のよたろう君なのに今日のお顔は
心の声が聞こえてきそうですね。そんなにイヤだったのかな?

No title
空天まま
おはようっ
ママミング出来る人、
本当に尊敬しちゃうわ。
私、ダックスの空とポメのこん太はママミングもどきだけど、
さすがにヨーキーは無理だわぁーーーっ
ヨーキーってちょっとしたカットで違う物になっちゃうし、
私にかかったら、
それこそ犬でなくなっちゃうもの。
トリマーさんの中には、
ワンコに怪我をさせてもしらをきるひと、
結構いるらしいよね。
よたちゃんは専属のトリマーさんだから安心だね。

No title
こんにちは。
よたろうくん、本当に嫌そうな顔してる(笑)。
でも、嫌なのに動かないでお利口でいるから流石ですね。
おいらもしたいけど、動き回るから、危なくて・・・



maririnhaha
我が家もバリカン欲しいなあ。
お尻周りカットしたいんです。
えみりぃが、ウンチをお土産にしちゃうから。
冬場はお尻シャンプー寒いものね。

No title
malin
こんにちは~♪

ちょとずつだったら我慢できるよね♪
わんこの我慢の限界は10分と見てるんだ。
よたちゃんママいいとこついてる~

よたちゃんのお腹キレイ♡
うちの子なんて、シミだらけ。
身体中ジジババみたいなシミだらけだよ。

肛門腺は溜まりやすいことそうでない子がいるよね。
しぼりだすとずっとしぼらないとだめだし。
マリアちゃんは全然溜まらないの。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう!?まあまあ合格点かな、ありがとう
ふふ、嫌だけど我慢してあげるよ~
みたいな顔ね(笑)
でも自分の為だからなんて分かってくれているのかな
それは無理かな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
足裏、目鼻回り、お尻ってすぐに伸びて気になるものね
お尻は敏感だからバリカンを浮かしてやるの
皮膚に触るとよたキュって(笑)
おとなしくさえしてくれていれば慣れで出来る様になるよ
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃん暴れちゃうの!?
それは危ないね
よたも手をする時、嫌になってくると引っ込めるよ
あと少し~だから~なんてなだめながらやっているよ
よたも本当は嫌なんだろうね
「嫌に決まってるでしょ」って聞こえて来たよ
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ヨーキーが別犬に!?(笑)
私もきっとそうなっちゃうだろうから少しずつしかしないのよ
見た目に分からないけれど、滑らない、ウ○○がくっつかない、目に入らない
その程度だよ~
誰でもミスはあるから、言ってくれれば全然怒る気なんて無いのにね
でもその結果私がカットしようと言う気になったから
その事にも感謝しなくちゃかな!?
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
おやつ食べる時の顔と、違い過ぎだよ~
私には抵抗出来ないと思っているのか
首をすくめてじっとしているよ
切らないと滑ったり目に入ったり危ないから仕方ないと思ってくれたらいいな
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
お尻回り短くしておくとくっつく事無いからこまめに切っています
以前hahaさんが紹介していた
人間の赤ちゃん用のおしり拭きでササッと終わり
バリカン慣れれば便利ですよ
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、気になる部分だけちょこっと
そっかそっかあ、時間かかると動き出すよ
一番切りたい部分を最初にして、嫌がられたらやめてもいいと
お腹写真では見えにくいけど、少し黒ずんでるよ
昔はピンクでつるつるだったけど仕方ないね
私もババみたいになりつつある(悲)
肛門腺、よたも溜まりにくいからやっても少しだけ
最近は獣医さんでして貰えば十分
溜まる仔はお尻すりすりしちゃうみたいね
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
ママさん上手です!
よたろうくんもお利口にしてるから
ママさんもやりやすいんじゃないんですか?
とってもいい感じに仕上がってるよ(*゚▽゚*)
私もマズル周りくらい揃える程度に
カット出来たらいいんだけど
信じられないくらい不器用なんで
多少ぼさぼさになっても我慢我慢!

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
トリミングサロンで、丁寧でないところもありますよね。
私も以前、ホムセン併設のよく混んでるトリミングサロンに
バピーの時に連れて行ったことがあるんですよ。
直前にやわらかウンチをしたから、お腹に汚れがちょっと残ってたんですよ。
でもね、終わってからお腹を見たら、汚れが落ちてなかったという…( ̄▽ ̄)
それからサロンを今のところへ固定しました。
出会えなかったら、私もママミングしてたかもです。

足裏バリカンって、慣れてないと怖そうですが、
慣れたら簡単ですか?
ママさん、上手にされてますよね(o^^o)
よたくんは、信頼しているから身を委ねるのでしょう。
本当、歳を取ってからはママミングになりますものね。
私も練習が必要かなぁ。

No title
リアンママ
よたろうくんはママにカットまでしてもらって
幸せですね。
トリミングって信頼できるトリマーさんを見つけるのが大変だから。。。
ママがするのが一番ですよ。
私はできないけど。。。汗

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
いえいえ上手なんかでは無いですよ
近くで見たらきっとあらが見えると思います
よたはじっとしていてくれるので助かります
目の際は動かれたら出来ませんもの
カリスマトリマーさんを経験したらよたにも拒否されるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
どんな仕事でも人次第ですよね
命を扱っているのだから特に心が無い人には託せません
汚れが落ちて無いなんてそりゃあ何してるんだあって思いますよね
足裏バリカンは危なく無い場所だから顔より簡単ですよ
よた信頼してくれいるのか、あきらめているのか
私に付き合ってくれています
病気したり歳を取ると、トリミングに出すのはワンちゃんの負担になるみたいね
やらなくちゃいけなくなれば誰でも出来ますよ
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた幸せなのかなあ!?
みんなみたいにバブルジェットや泥パックしたいかも
実際出来ないから、私のカットで我慢してもらうしか仕方ないですけど(笑)
いざやらなくちゃいけない状況になれば誰でも出来ますよ
みなさんワンちゃんに熱心だから
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、そんなこと言っても本当は頭や足の裏がすっきりして気持ちいいでしょ ^-^
ぴーちゃんとミミちゃんはすぐに目ヤニが着くので毎晩お顔拭きと歯みがきをしていますが、毎回格闘しております;
よたろうちゃんはママさんの気持ちを分かってか大人しくしてくれてほんとにいい仔ですね *^-^*
男前さんの出来上がり☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
「本当はすっきりして気持ちいいよ」なんて言ってくれたら最高ね
でもそうよね
私達も爪が伸びてきたり、髪が伸びて目に入ったりしたら気持ち悪い物
きっとよたも男前になりたいですよね(*^_^*)
私をたててくれる優しいよたです
あらら、ぴーちゃんとミミちゃんと格闘しているの!?
2ワンで作戦練っているかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
美沙
こんばんは☆
うちもおととしバリカン買ったんだけど私がバリカン持つと、ココは『いい仔にするから殺さないで』くらいの恐怖の入り混じったお顔で私を見てジッとしてはくれません😓
よたくんはママミングでかっこよくなっていいね♪
私よたくんのスタイルとっても好きよ♡

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます
恐怖のお顔って(笑)
プロのトリミングに行けばもっと短くすっきり出来るのでしょうが
たくさん切るのは失敗したらと怖くて出来ません
> 私よたくんのスタイルとっても好きよ♡
可愛い仔が多いブログ界、よた恥ずかしいかなと思っていたの
そんなふうに言って貰ってと~っても嬉しいです
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうちゃん、ママミングには
見えないよ~~(*^_^*)
ちょこらもだけど、ワンコの
これは面倒だけど
言うこと聞くわという
本当にめんどくさそうな顔というか
嫌々されている顔
わかるよね(+_+)
それもそれで可愛いだんけどね
よたろうちゃんお疲れさま
2015/01/22(Thu) 07:03 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはよう!
そうだよねー、足裏、目のまわり、お尻・・・家でカットできたらいいなぁ。
・・・って思うけど、私は乱暴なので、弥一郎のお尻の穴が危ないかもしれないから、やめておこう。
よたろうくん、ますます良か男になったばい♪
2015/01/22(Thu) 07:25 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

あぁ~よたろう君なんてお利口なんでしょう!!
我が家ではちょっと家でカットするだけで大暴れ
だから足裏の毛をカットする事も出来ないんですよ(^^ゞ

いつも穏やかなお顔のよたろう君なのに今日のお顔は
心の声が聞こえてきそうですね。そんなにイヤだったのかな?
2015/01/22(Thu) 07:41 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
ママミング出来る人、
本当に尊敬しちゃうわ。
私、ダックスの空とポメのこん太はママミングもどきだけど、
さすがにヨーキーは無理だわぁーーーっ
ヨーキーってちょっとしたカットで違う物になっちゃうし、
私にかかったら、
それこそ犬でなくなっちゃうもの。
トリマーさんの中には、
ワンコに怪我をさせてもしらをきるひと、
結構いるらしいよね。
よたちゃんは専属のトリマーさんだから安心だね。
2015/01/22(Thu) 08:32 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、本当に嫌そうな顔してる(笑)。
でも、嫌なのに動かないでお利口でいるから流石ですね。
おいらもしたいけど、動き回るから、危なくて・・・
2015/01/22(Thu) 10:59 | URL  | 龍 #-[ 編集]
我が家もバリカン欲しいなあ。
お尻周りカットしたいんです。
えみりぃが、ウンチをお土産にしちゃうから。
冬場はお尻シャンプー寒いものね。
2015/01/22(Thu) 11:24 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

ちょとずつだったら我慢できるよね♪
わんこの我慢の限界は10分と見てるんだ。
よたちゃんママいいとこついてる~

よたちゃんのお腹キレイ♡
うちの子なんて、シミだらけ。
身体中ジジババみたいなシミだらけだよ。

肛門腺は溜まりやすいことそうでない子がいるよね。
しぼりだすとずっとしぼらないとだめだし。
マリアちゃんは全然溜まらないの。
2015/01/22(Thu) 12:34 | URL  | malin #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そう!?まあまあ合格点かな、ありがとう
ふふ、嫌だけど我慢してあげるよ~
みたいな顔ね(笑)
でも自分の為だからなんて分かってくれているのかな
それは無理かな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
足裏、目鼻回り、お尻ってすぐに伸びて気になるものね
お尻は敏感だからバリカンを浮かしてやるの
皮膚に触るとよたキュって(笑)
おとなしくさえしてくれていれば慣れで出来る様になるよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トトちゃん暴れちゃうの!?
それは危ないね
よたも手をする時、嫌になってくると引っ込めるよ
あと少し~だから~なんてなだめながらやっているよ
よたも本当は嫌なんだろうね
「嫌に決まってるでしょ」って聞こえて来たよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ヨーキーが別犬に!?(笑)
私もきっとそうなっちゃうだろうから少しずつしかしないのよ
見た目に分からないけれど、滑らない、ウ○○がくっつかない、目に入らない
その程度だよ~
誰でもミスはあるから、言ってくれれば全然怒る気なんて無いのにね
でもその結果私がカットしようと言う気になったから
その事にも感謝しなくちゃかな!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
おやつ食べる時の顔と、違い過ぎだよ~
私には抵抗出来ないと思っているのか
首をすくめてじっとしているよ
切らないと滑ったり目に入ったり危ないから仕方ないと思ってくれたらいいな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
お尻回り短くしておくとくっつく事無いからこまめに切っています
以前hahaさんが紹介していた
人間の赤ちゃん用のおしり拭きでササッと終わり
バリカン慣れれば便利ですよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
そう、気になる部分だけちょこっと
そっかそっかあ、時間かかると動き出すよ
一番切りたい部分を最初にして、嫌がられたらやめてもいいと
お腹写真では見えにくいけど、少し黒ずんでるよ
昔はピンクでつるつるだったけど仕方ないね
私もババみたいになりつつある(悲)
肛門腺、よたも溜まりにくいからやっても少しだけ
最近は獣医さんでして貰えば十分
溜まる仔はお尻すりすりしちゃうみたいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ママさん上手です!
よたろうくんもお利口にしてるから
ママさんもやりやすいんじゃないんですか?
とってもいい感じに仕上がってるよ(*゚▽゚*)
私もマズル周りくらい揃える程度に
カット出来たらいいんだけど
信じられないくらい不器用なんで
多少ぼさぼさになっても我慢我慢!
2015/01/22(Thu) 14:20 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
トリミングサロンで、丁寧でないところもありますよね。
私も以前、ホムセン併設のよく混んでるトリミングサロンに
バピーの時に連れて行ったことがあるんですよ。
直前にやわらかウンチをしたから、お腹に汚れがちょっと残ってたんですよ。
でもね、終わってからお腹を見たら、汚れが落ちてなかったという…( ̄▽ ̄)
それからサロンを今のところへ固定しました。
出会えなかったら、私もママミングしてたかもです。

足裏バリカンって、慣れてないと怖そうですが、
慣れたら簡単ですか?
ママさん、上手にされてますよね(o^^o)
よたくんは、信頼しているから身を委ねるのでしょう。
本当、歳を取ってからはママミングになりますものね。
私も練習が必要かなぁ。
2015/01/22(Thu) 15:27 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうくんはママにカットまでしてもらって
幸せですね。
トリミングって信頼できるトリマーさんを見つけるのが大変だから。。。
ママがするのが一番ですよ。
私はできないけど。。。汗
2015/01/22(Thu) 16:15 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
いえいえ上手なんかでは無いですよ
近くで見たらきっとあらが見えると思います
よたはじっとしていてくれるので助かります
目の際は動かれたら出来ませんもの
カリスマトリマーさんを経験したらよたにも拒否されるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
どんな仕事でも人次第ですよね
命を扱っているのだから特に心が無い人には託せません
汚れが落ちて無いなんてそりゃあ何してるんだあって思いますよね
足裏バリカンは危なく無い場所だから顔より簡単ですよ
よた信頼してくれいるのか、あきらめているのか
私に付き合ってくれています
病気したり歳を取ると、トリミングに出すのはワンちゃんの負担になるみたいね
やらなくちゃいけなくなれば誰でも出来ますよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
よた幸せなのかなあ!?
みんなみたいにバブルジェットや泥パックしたいかも
実際出来ないから、私のカットで我慢してもらうしか仕方ないですけど(笑)
いざやらなくちゃいけない状況になれば誰でも出来ますよ
みなさんワンちゃんに熱心だから
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 18:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、そんなこと言っても本当は頭や足の裏がすっきりして気持ちいいでしょ ^-^
ぴーちゃんとミミちゃんはすぐに目ヤニが着くので毎晩お顔拭きと歯みがきをしていますが、毎回格闘しております;
よたろうちゃんはママさんの気持ちを分かってか大人しくしてくれてほんとにいい仔ですね *^-^*
男前さんの出来上がり☆
2015/01/22(Thu) 19:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
「本当はすっきりして気持ちいいよ」なんて言ってくれたら最高ね
でもそうよね
私達も爪が伸びてきたり、髪が伸びて目に入ったりしたら気持ち悪い物
きっとよたも男前になりたいですよね(*^_^*)
私をたててくれる優しいよたです
あらら、ぴーちゃんとミミちゃんと格闘しているの!?
2ワンで作戦練っているかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/22(Thu) 20:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは☆
うちもおととしバリカン買ったんだけど私がバリカン持つと、ココは『いい仔にするから殺さないで』くらいの恐怖の入り混じったお顔で私を見てジッとしてはくれません😓
よたくんはママミングでかっこよくなっていいね♪
私よたくんのスタイルとっても好きよ♡
2015/01/22(Thu) 21:21 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます
恐怖のお顔って(笑)
プロのトリミングに行けばもっと短くすっきり出来るのでしょうが
たくさん切るのは失敗したらと怖くて出来ません
> 私よたくんのスタイルとっても好きよ♡
可愛い仔が多いブログ界、よた恥ずかしいかなと思っていたの
そんなふうに言って貰ってと~っても嬉しいです
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 05:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック