壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

またお休みあったねえ 


P1090403.jpg

よたろうママです

数日前の夜明けの写真です
晴れの日の出もいいですが、こんな雲の中からの朝焼けにも惹かれる私
何か鬱積したものがあるのかしら!? 

仕事が始まってから先週も今週も仕事は4日間
かなり気が楽

み~んな、もう身体はすっかり働くモードですか? 
私はエンジン全開になっていません
まだ12ヶ月ある今年、早く終わってしまっても・・・なのでのんびり行きます
な~んて

体はプールで泳いで軽くなったのですが
脳が後ろ向きかな~
仕事にやる気が今一

次の祝日をカレンダーで探しました(2月11日だよ~) 

P1090342.jpg

ぼくはもうバリバリですが顔には出しません・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/01/14 06:06】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
きり
私はもともと週4しか働いていないから
なんかの時に週5働くとめっちゃ疲れる(笑)

私も雲隙間から朝焼け見えるの好き
まだ日の出が遅いので
洗濯物を干す時にはお日様が出てないの
洗濯物を干すのは
お父さんにいってらっしゃいする6時半
この時間にお日の出が見えるのは
一年にちょっと
私の楽しみでもあるのよ

ちょこら、帰ってから
洗濯物を畳む間は
ボール投げして遊んでる
それからご飯を作るから
お父さんは帰るとお風呂に入って
すぐご飯食べるから
遊んでないなあ



No title
トト母
おはようございます^^

我が家地方の日の出はまだ6時台ですがママさん地方は
どうですか??
息子のお弁当作りのために毎日早起きしてるんですが
起きた時にはまだ月が出てるんですよ(^^ゞ

そうそう、ままさんがおっしゃるようにまだ12か月あるから
のんびりが良いですよね。
お休み続きだったからか私も頭がついて行けてないですよ
2月の祝日・・連休じゃないんですよね(T_T)

No title
雪太郎
私は家で仕事してるから、「今年もスタート!ばりばり!」って感じは無くなっちゃったなぁ。
会社勤めのときは、オンオフはっきりしてたけど。
お仕事に通うのって、ときどきキツイけど、リズム感ある毎日になるから、それは良いことよね。
よたろうくんが平静なお顔で応援してくれるしね(笑)

No title
空天まま
ぷぷぷ・・・っ
もう来月のお休みの日を確認したの?
それ、気が早いですよぉ~(笑)
この間お正月って言っていたのに、
なんだかもうすぐ2月とかって思っちゃうよね。
そうこうしてると春になって
新学期や新しい生活がスタートして。
本当に早いなぁ~
こちらの空、今日は雲ひとつない快晴みたいだけど、
寒過ぎてそんな気分になりませぇーーーんっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
確かに!週5と4ではまったく違いますね、
気の重さが;
こんなきれいな朝焼けを見られるママさんはすっかり全開モードに戻られていると思いますが ^-*
私はなんとなく最初の週は助走、三連休が終わってからいよいよ、と思っていましたが昨日は連休明けでまだぼーっと…
言い訳ばっかりです><
よたろうちゃんも頑張って毎日お仕事してるんだもんね。
私も今日からがんばろうっと!

No title
こんにちは。
おいら、よたろうくんと同じでバリバリですよぉ~(^^)/
だって、次から次に納品が・・・(笑)。
確かに週4日だと気が楽ですね。
だからって、次の祝日を探すなんて、早すぎ!(笑)


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
雲の隙間からの朝焼け
雲に色が移ったりするの好きです
お父さん早く家を出るのね
真冬は6時半でも暗く、ここの所少し日が長くなって明るくなって来ましたね
ワンコも子供と同じで待っているから遊んであげないとですよね
満足すると一人でまったりしてくれるものね
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今は散歩に6時半に家を出るのですが、少し明るくなって来ました
陽が長くなって来ているのを実感します
お弁当作り大変ですね
私のお弁当はあるもの詰めておしまいなので簡単です
2月の祝日は連休では無いですよ~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
自分で時間を決められるのね
それも意思が強くないと難しいのかな
確かに規則正しい生活になりますよ
よたのおかげもたくさんあるけれどね
よたはいつも私を見守ってくれています
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あ~ら笑われちゃったわね
何でも早くする私だけど、さすがに次の祝日探すのは早過ぎたかな(笑)
2月~春~入学式~あ~夏~あ~秋
なんて一年終わっちゃうよ~
さっきのお昼休み、よたどんどん歩いて40分散歩
寒いとすぐに帰る仔だから今日は暖かいみたいよ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
若いぽこぽこさんにはバリバリ働いて貰わないとね
私はだんだん少しずつ軽くしたいなあと思っています
助走~いよいよ~ジャンプとなる様にはなりませんね(笑)
はあい一緒に今日から頑張りましょう
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
龍さんよたと同じでさすが男!!!
仕事が忙しいのはいい事です
すみませ~ん休みばかり探しています
いつかず~っと休みの日が来るのにね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
こんにちは~♪

働くモードになってないのかい?
ずっと毎日やる気満々で働いてたら
身体も心も壊れてしまうよ。
気分がノリノリになるかで待ちましょう。
それに今まで十分頑張ってきたし
あくせくすることないよ。

まだ日の出が遅いよね。
寒いし暗いし、あたしは朝が一番後ろ向き。
血圧低いし・・


クーたんママ
こんんちは。
私も、ダメですよ〜。仕事が、今減ってるから、今のうちにやりたいことは、あるのに、体が重いです〜。
私なんか、昨日、年末は休みどうなるのかな?って12月のカレンダー見てました(^◇^;)

No title
juncin
よたろうくんは常にバリバリね!
かりんもきっと常にバリバリよ~(*゚▽゚*)

私も週5フルで働いてるから
お休み、お昼休み、お留守番、おやつタイム
毎日この『4O』だけが楽しみよ~
本当は一日三時間くらいだけ働くっていうのが
私の中では理想なんだけど、現実は厳しいわぁ~


No title
アガサママ
こんにちは!
まだまだ朝は薄暗いですね。
真っ暗の曇った雲から
太陽のオレンジがさすのは、私もドキッとします。
見慣れてないものを見つけると、
不思議と惹かれますよね。

祝日、2月までないのですか…
長いですねぇ…
うちは、子供達もまだエンジンがかかっていません。
まだまだ冬休み気分ですよ^ ^

私も最近、また働きたくなってきましたよ。
外に出たいのですよね。

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
何かね・・・
目の前にある仕事をこなしているだけと言う感じかな
でもよたがいつも一緒だから安心するよ
いつも6時半に散歩出るのだけど、少し明るくなって来たよ
陽が長くなって来てる
季節は春に近づいているんだよね
低血圧気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
やる気いつ出るんだ!?‘今でしょ’なんて上の空です
日々の生活だけで何にもしていないよ~トホホ
えっもう年末の!?
私より上手のママさん、一緒に頑張ろうね
コメント有難うございました(^^)/



No title
リアンママ
綺麗な朝日ですね。
朝はバタバタしてるし寒いからお外を見る余裕がないです。
少し余裕もって朝の景色も見るようにしたいです。
なかなかお正月休みから普段のリズムに戻すの難しいですね。
私も昨日まで体が重かったです。
食べ過ぎかなー?

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
うんうんかりんちゃんはお家の中でも廊下走ってるからバリバリだね
そうねもう少し楽な時間で働きたい気持ちだけど
そんな都合の良い仕事無いものね
ささやかなおやつタイムを楽しみに頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
6時半に散歩に出かける時、以前より少し明るくなって来ました
カーテンを開けると朝焼けにいつも見とれます
長い休みの後は、体も心も戻すのに時間がかかりますよね
気分が戻りたくないのかなあ
ママさん仕事したくなったの?
子育ての仕事ほど大変なものは無いですよ
外に出たら毎日甘い物買って来ちゃうかな
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
毎朝カーテンを開けた時見とれます
朝起きてから散歩に行くまでの時間に余裕があるの
私はお年寄りの生活時間で早寝早起きだから(笑)
お休みが長いと気持ちがずっとお休みでいたくなっちゃうのね
お休みは誰でも食べ過ぎてしまいますよ
少しずつ引き締めましょうか
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
わたしねおばあちゃんの生活リズムだから早寝早起き
(本当におばあちゃんだけど)
朝日と共に起きるならかっこいいけれど、朝日より早く暗闇の中から起きるなのよ(笑)
長いお休みの後は気力が落ちていま~す
遊ぶ方やだらだらする方には簡単に行けるのに
頑張る方へはきついですよね~
えっ、上手がいて安心です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
私はもともと週4しか働いていないから
なんかの時に週5働くとめっちゃ疲れる(笑)

私も雲隙間から朝焼け見えるの好き
まだ日の出が遅いので
洗濯物を干す時にはお日様が出てないの
洗濯物を干すのは
お父さんにいってらっしゃいする6時半
この時間にお日の出が見えるのは
一年にちょっと
私の楽しみでもあるのよ

ちょこら、帰ってから
洗濯物を畳む間は
ボール投げして遊んでる
それからご飯を作るから
お父さんは帰るとお風呂に入って
すぐご飯食べるから
遊んでないなあ

2015/01/14(Wed) 06:49 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

我が家地方の日の出はまだ6時台ですがママさん地方は
どうですか??
息子のお弁当作りのために毎日早起きしてるんですが
起きた時にはまだ月が出てるんですよ(^^ゞ

そうそう、ままさんがおっしゃるようにまだ12か月あるから
のんびりが良いですよね。
お休み続きだったからか私も頭がついて行けてないですよ
2月の祝日・・連休じゃないんですよね(T_T)
2015/01/14(Wed) 07:05 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私は家で仕事してるから、「今年もスタート!ばりばり!」って感じは無くなっちゃったなぁ。
会社勤めのときは、オンオフはっきりしてたけど。
お仕事に通うのって、ときどきキツイけど、リズム感ある毎日になるから、それは良いことよね。
よたろうくんが平静なお顔で応援してくれるしね(笑)
2015/01/14(Wed) 07:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
ぷぷぷ・・・っ
もう来月のお休みの日を確認したの?
それ、気が早いですよぉ~(笑)
この間お正月って言っていたのに、
なんだかもうすぐ2月とかって思っちゃうよね。
そうこうしてると春になって
新学期や新しい生活がスタートして。
本当に早いなぁ~
こちらの空、今日は雲ひとつない快晴みたいだけど、
寒過ぎてそんな気分になりませぇーーーんっ
2015/01/14(Wed) 08:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
確かに!週5と4ではまったく違いますね、
気の重さが;
こんなきれいな朝焼けを見られるママさんはすっかり全開モードに戻られていると思いますが ^-*
私はなんとなく最初の週は助走、三連休が終わってからいよいよ、と思っていましたが昨日は連休明けでまだぼーっと…
言い訳ばっかりです><
よたろうちゃんも頑張って毎日お仕事してるんだもんね。
私も今日からがんばろうっと!
2015/01/14(Wed) 09:27 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
おいら、よたろうくんと同じでバリバリですよぉ~(^^)/
だって、次から次に納品が・・・(笑)。
確かに週4日だと気が楽ですね。
だからって、次の祝日を探すなんて、早すぎ!(笑)
2015/01/14(Wed) 12:20 | URL  | 龍 #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
雲の隙間からの朝焼け
雲に色が移ったりするの好きです
お父さん早く家を出るのね
真冬は6時半でも暗く、ここの所少し日が長くなって明るくなって来ましたね
ワンコも子供と同じで待っているから遊んであげないとですよね
満足すると一人でまったりしてくれるものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
今は散歩に6時半に家を出るのですが、少し明るくなって来ました
陽が長くなって来ているのを実感します
お弁当作り大変ですね
私のお弁当はあるもの詰めておしまいなので簡単です
2月の祝日は連休では無いですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
自分で時間を決められるのね
それも意思が強くないと難しいのかな
確かに規則正しい生活になりますよ
よたのおかげもたくさんあるけれどね
よたはいつも私を見守ってくれています
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 13:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
あ~ら笑われちゃったわね
何でも早くする私だけど、さすがに次の祝日探すのは早過ぎたかな(笑)
2月~春~入学式~あ~夏~あ~秋
なんて一年終わっちゃうよ~
さっきのお昼休み、よたどんどん歩いて40分散歩
寒いとすぐに帰る仔だから今日は暖かいみたいよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
若いぽこぽこさんにはバリバリ働いて貰わないとね
私はだんだん少しずつ軽くしたいなあと思っています
助走~いよいよ~ジャンプとなる様にはなりませんね(笑)
はあい一緒に今日から頑張りましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 13:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
龍さんよたと同じでさすが男!!!
仕事が忙しいのはいい事です
すみませ~ん休みばかり探しています
いつかず~っと休みの日が来るのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~♪

働くモードになってないのかい?
ずっと毎日やる気満々で働いてたら
身体も心も壊れてしまうよ。
気分がノリノリになるかで待ちましょう。
それに今まで十分頑張ってきたし
あくせくすることないよ。

まだ日の出が遅いよね。
寒いし暗いし、あたしは朝が一番後ろ向き。
血圧低いし・・
2015/01/14(Wed) 13:44 | URL  | malin #-[ 編集]
こんんちは。
私も、ダメですよ〜。仕事が、今減ってるから、今のうちにやりたいことは、あるのに、体が重いです〜。
私なんか、昨日、年末は休みどうなるのかな?って12月のカレンダー見てました(^◇^;)
2015/01/14(Wed) 14:05 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
よたろうくんは常にバリバリね!
かりんもきっと常にバリバリよ~(*゚▽゚*)

私も週5フルで働いてるから
お休み、お昼休み、お留守番、おやつタイム
毎日この『4O』だけが楽しみよ~
本当は一日三時間くらいだけ働くっていうのが
私の中では理想なんだけど、現実は厳しいわぁ~
2015/01/14(Wed) 14:17 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは!
まだまだ朝は薄暗いですね。
真っ暗の曇った雲から
太陽のオレンジがさすのは、私もドキッとします。
見慣れてないものを見つけると、
不思議と惹かれますよね。

祝日、2月までないのですか…
長いですねぇ…
うちは、子供達もまだエンジンがかかっていません。
まだまだ冬休み気分ですよ^ ^

私も最近、また働きたくなってきましたよ。
外に出たいのですよね。
2015/01/14(Wed) 14:26 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
何かね・・・
目の前にある仕事をこなしているだけと言う感じかな
でもよたがいつも一緒だから安心するよ
いつも6時半に散歩出るのだけど、少し明るくなって来たよ
陽が長くなって来てる
季節は春に近づいているんだよね
低血圧気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 15:41 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
やる気いつ出るんだ!?‘今でしょ’なんて上の空です
日々の生活だけで何にもしていないよ~トホホ
えっもう年末の!?
私より上手のママさん、一緒に頑張ろうね
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/14(Wed) 15:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
綺麗な朝日ですね。
朝はバタバタしてるし寒いからお外を見る余裕がないです。
少し余裕もって朝の景色も見るようにしたいです。
なかなかお正月休みから普段のリズムに戻すの難しいですね。
私も昨日まで体が重かったです。
食べ過ぎかなー?
2015/01/14(Wed) 16:35 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
うんうんかりんちゃんはお家の中でも廊下走ってるからバリバリだね
そうねもう少し楽な時間で働きたい気持ちだけど
そんな都合の良い仕事無いものね
ささやかなおやつタイムを楽しみに頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
6時半に散歩に出かける時、以前より少し明るくなって来ました
カーテンを開けると朝焼けにいつも見とれます
長い休みの後は、体も心も戻すのに時間がかかりますよね
気分が戻りたくないのかなあ
ママさん仕事したくなったの?
子育ての仕事ほど大変なものは無いですよ
外に出たら毎日甘い物買って来ちゃうかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 18:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
毎朝カーテンを開けた時見とれます
朝起きてから散歩に行くまでの時間に余裕があるの
私はお年寄りの生活時間で早寝早起きだから(笑)
お休みが長いと気持ちがずっとお休みでいたくなっちゃうのね
お休みは誰でも食べ過ぎてしまいますよ
少しずつ引き締めましょうか
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/14(Wed) 19:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/14(Wed) 22:38 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
わたしねおばあちゃんの生活リズムだから早寝早起き
(本当におばあちゃんだけど)
朝日と共に起きるならかっこいいけれど、朝日より早く暗闇の中から起きるなのよ(笑)
長いお休みの後は気力が落ちていま~す
遊ぶ方やだらだらする方には簡単に行けるのに
頑張る方へはきついですよね~
えっ、上手がいて安心です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/15(Thu) 05:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック