壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも野球やりたいなあ
ちょこらちゃんはボール咥えるの上手だからピッチャー ちょこらんらん
かりんちゃんは走るの早いから外野 ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま 
やいくんは瞬発力があるからセカンド 弥一郎チンピラ日記
クーたんは声をしっかり出せるからキャッチャー ヨーキー♡クーたんといっしょ♫ 
がいいと思うなあ

ぼくはどこがいいかな 


P1090605.jpg
P1090633.jpg
P1090609.jpg
P1090610.jpg

よたろうママです

昨日はとても暖かいお散歩日和の1日でした 
夕方の散歩は1時間しっかり歩いて来ました
この写真は昨日のでは無くて寒い日の物です

暖かいと言っても冬、み~んなお外に出るの億劫になりますよね
寒くても風が無ければお外に出ましょう
もちろん、耳あて、帽子、マフラーで防寒して下さいね
よたは重ね着しています 

暫くすると寒さに体が慣れて来て冷たい空気も心地よくなりますよ
「それは無い」
あらっ誰かの声が!? そら耳かしら 

私の体感なんてあてにならない物と思っているので
よたにまかせています

よたが歩き出すと、‘それほどの寒さでも無いんだろうなあ~’
Uターンして帰り道を急ぐと ‘寒いのだろうなあ~’

よたがどんどん歩くと、暗示にかけられた様に私も寒さを感じなくなります

北風~小僧~の寒太郎~ (かんたろう!)
ことしも~街ま~で やって来た~
ヒューン ヒューン ヒュルルンルンルンルン
冬でござんす ヒュルルルルルルン~ 
 
(北風小僧の寒太郎・・・みんなのうたテーマソング)

ちょこらちゃん、かりんちゃん、やいくん、クーたん
リンク貼ったよ~、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/01/26 06:02】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
えみりぃとまりりんも入れてね。
えみりぃは代走!
まりりんは審判よ。
そうやって遊べる日があるといいけどね。

No title
きり
よたろうママさんは本当に
よたろうちゃんに寄り添っているよね
私なんて
私が寒いと無理だし
暖かだったら散歩するし
普段は散歩しないからちょこら寝てばっか(笑)

梅が咲くころになると
花粉症になる私
春は嬉しいけどちょっとこわい(+_+)

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんはファーストかな?
私の中ではよたちゃんはファーストって感じだわ。
何でかしらね?
冷たい空気が気持良く感じる、
それ、すっごくよくわかるっ
私は朝、起きたらまず窓を開けるの、
んで、冷たい空気を吸って、一日をスタートさせるんだけど、
冷たい空気を吸い込むと、
なんだか浄化できそうな気がするんだよねぇ~
あ、でも、このお腹の黒さはそのまんまだけど・・・・滝汗

No title
雪太郎
わーい、弥一郎もチームに入れてくれるの?
楽しそうだなぁ。セカンド、頑張るよ!
よたろうくんは、ここぞという時にホームラン打ってくれそうだから、首尾はライトで4番か5番かな。
でもさー、ヨーキーズの野球チームって、ボールちゃんと回せるのかな・・・?(笑)


No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
じゃあ、アガサは…
マネージャーで♪
入れてもらえます?

ヨーキーの野球チームって
楽しそうですね(^o^)
女子も混合チームなのですね。

よたくんはどこのポジションが似合うかな?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
malin
こんにちは~♪

よたちゃんの体感温度に合わせて
お散歩時間を調節するって素晴らしいねぇ。
よたちゃんも寒いのは嫌よね~
歩いてるうちにぬくもるだろうけど
それまでがつらい。寒いのダメ。

しかし子供たちは寒かろうが平気で運動してる。
マリアちゃんはサッカーとかの大きなボールが苦手だよ。
地面が振動するのか怖くてプリーズ状態になる。

No title
こんにちは。
よたろうくんに合わせて散歩ですかぁ~
嬉しいねぇ~、ママと一杯散歩出来て(^^)/
ママさん、水泳もされるんでしょう、凄いな。
おいらなんか、会社と家を車で移動だけ(爆)。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
> えみりぃは代走!
> まりりんは審判よ。
その仔その仔の個性を考えてチームを作ると楽しそうですね
えみりぃちゃん滑り込みセーフって上手そうね
まりりんちゃんの審判は厳しそうだし
皆で遊べたら楽しいですね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも私の仕事中は寝てばっかりですよ
お家の中で生理現象をしないので、決まった時間にお外に行かないとね
私もよたがお家で出来る仔ならどうしているか分からないわ(*^_^*)
さっきのニュースでも梅が膨らんできていると
私も花粉症ですが、アレグラと言う薬で気にせずに過ごせますよ
薬はあまり飲まないのこした事は無いでしょうが・・
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはファーストっぽいね
それか結構ひかないところあるからコーチかな
冬のピーンとした空気を吸って朝の散歩しているよ
ままちゃん腹黒!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!!
わ〜い!!野球チームに入れてもらった!!
クーたん、キャッチャー務まるかしら??
大きな声は出せるけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
記事に書いたけど、昨日は、野球のグランドでボールを投げたりしてるの、かっこいいなあって、見てたから、なんだか嬉しいわ。😀
お散歩始めは、クーたんもブルブル。しばらくすると、歩いたり、それでもやっぱり嫌だったら、抱っこして!と飛びついてきます…。一応 お散歩に出るけど、すぐ帰っちゃうことも多いわ〜。
リンクありがとうございます😉

No title
リアンママ
こんにちは。
じゃ、リアンはチアリーダーで~♪
尻尾フリフリで応援しますよ。笑
想像しただけでも楽しそうね。

私も寒い日でもお散歩大好きです。
寒い方が歩くとポカポカしてくるので好きかも。
どんなに寒くても雨が降らない限りはお散歩します。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
みんなでわいわいボール追いかけたら楽しそうだよね
いやいや、ボール回すと言うよりも、ボール放さずにどこまでも持って逃げそう
やいくん外野の草むらを探すのは得意だろうけど、
探してたらまた遠くの何かを見つけてどんどん走って行ってしまいそう
笑える~
何も気にしないで走れる場所があったらいいなあ
夢だね~
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
マネージャーは大変よ
リアンちゃんとミニスカートでチアリーダーいいね
アガサちゃん足が長いからかっこいいよ~(*^_^*)
よたは、とっさの状況に弱いからファーストがいいかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
乱闘要員いりますよね
ではお願いします(笑)
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたに合わせてと言うよりも、よた私に合わせてくれないのよ~
玄関を出た時は震えているけれど、地面に降ろすと歩き出すから
子供が寒さに負けずに元気で運動している姿いいよね
こうくんにもそんな少年になって欲しいな
よたお外でボール追いかけた事無いから、多分取りに行かないだろうな
それにきっと、みんなボール捕ってもピッチャーに返さないと思う(笑)
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
平日は水泳と散歩
でもよたの速さの散歩では運動にはならないかなあ
もっと早く歩きたい!
運動はして筋肉つけておいた方がいいみたいですよ
龍さんはアウトドアで鍛えられているのではないですか~
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
キャッチャーは相手を威嚇して翻弄させるのが大切だから
クーたんいい仕事してくれると思うなあ
子供も大人も部屋にこもるより、外で動くのいいなと思う
クーたんは嫌だと抱っこしてって意思表示するのね
よたは家に向かって一目散よ
家から遠い場所では動かなくなるわ(笑)
いいえ~こちらこそありがとう
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
女の仔はチアリーダー可愛いね
リアンちゃんダンス上手だからお似合い!
ワン仔も人も運動は大事みたいね
歳重ねてから特に感じるみたい
リアンちゃんも毎日頑張ってお散歩、健康美目指しましょう
コメント有難うございました(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー♪
わーん、おばあも仲間に入れて~~(*>ω<*)
監督でもいいかしら(笑)。

そうそうー、足取り軽かったら寒さもだけど
体調がいいのかなーとか、
すぐ帰ろうとするときは、調子悪いのかなって思っちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ
わんこって、素直だものね!
見習わなくちゃだね(*ノω・*)テヘ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
その仔の特徴を捉えて例えてみるの、面白いですね ^-^
ほんとにこのメンバーで野球をしているところを想像してみたらなんだか楽しくなりますね♪
よたろうちゃんは、一番ライト!
はい、冷静でなんでもよく分かってるところがイチロー選手と重なりました☆

シングルコートのヨーキーは寒さに弱いですよね;
うちのぴーちゃんはUターンどころかぴたっと止まって抱っこするまでストライキです ^ ^;

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
いえいえ、colonちゃんもチアリーダー出来ると思う~
りーパコちゃんと3人娘現役ですもの
そうね、足取りの様子を見ていると安心したり心配したり
風が無く気持ち良く歩いてくれると、私の足取りも心も軽くなります
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
その仔その仔の個性で守備どこがいいかなと
よたは臨機応変に俊敏に出来ない仔だから、みんなと連携を取るスポーツは不向きかも~
でもみんなで遊べたら楽しいよね
> はい、冷静でなんでもよく分かってるところがイチロー選手と重なりました☆
うわあ、光栄です
今日は暖かいとか、、1月ももうすぐ終わりですね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
えみりぃとまりりんも入れてね。
えみりぃは代走!
まりりんは審判よ。
そうやって遊べる日があるといいけどね。
2015/01/26(Mon) 06:58 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
よたろうママさんは本当に
よたろうちゃんに寄り添っているよね
私なんて
私が寒いと無理だし
暖かだったら散歩するし
普段は散歩しないからちょこら寝てばっか(笑)

梅が咲くころになると
花粉症になる私
春は嬉しいけどちょっとこわい(+_+)
2015/01/26(Mon) 06:58 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
よたちゃんはファーストかな?
私の中ではよたちゃんはファーストって感じだわ。
何でかしらね?
冷たい空気が気持良く感じる、
それ、すっごくよくわかるっ
私は朝、起きたらまず窓を開けるの、
んで、冷たい空気を吸って、一日をスタートさせるんだけど、
冷たい空気を吸い込むと、
なんだか浄化できそうな気がするんだよねぇ~
あ、でも、このお腹の黒さはそのまんまだけど・・・・滝汗
2015/01/26(Mon) 08:18 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
わーい、弥一郎もチームに入れてくれるの?
楽しそうだなぁ。セカンド、頑張るよ!
よたろうくんは、ここぞという時にホームラン打ってくれそうだから、首尾はライトで4番か5番かな。
でもさー、ヨーキーズの野球チームって、ボールちゃんと回せるのかな・・・?(笑)
2015/01/26(Mon) 08:23 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)
じゃあ、アガサは…
マネージャーで♪
入れてもらえます?

ヨーキーの野球チームって
楽しそうですね(^o^)
女子も混合チームなのですね。

よたくんはどこのポジションが似合うかな?
2015/01/26(Mon) 09:19 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/26(Mon) 09:29 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~♪

よたちゃんの体感温度に合わせて
お散歩時間を調節するって素晴らしいねぇ。
よたちゃんも寒いのは嫌よね~
歩いてるうちにぬくもるだろうけど
それまでがつらい。寒いのダメ。

しかし子供たちは寒かろうが平気で運動してる。
マリアちゃんはサッカーとかの大きなボールが苦手だよ。
地面が振動するのか怖くてプリーズ状態になる。
2015/01/26(Mon) 11:18 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんに合わせて散歩ですかぁ~
嬉しいねぇ~、ママと一杯散歩出来て(^^)/
ママさん、水泳もされるんでしょう、凄いな。
おいらなんか、会社と家を車で移動だけ(爆)。
2015/01/26(Mon) 13:23 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
> えみりぃは代走!
> まりりんは審判よ。
その仔その仔の個性を考えてチームを作ると楽しそうですね
えみりぃちゃん滑り込みセーフって上手そうね
まりりんちゃんの審判は厳しそうだし
皆で遊べたら楽しいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 14:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたも私の仕事中は寝てばっかりですよ
お家の中で生理現象をしないので、決まった時間にお外に行かないとね
私もよたがお家で出来る仔ならどうしているか分からないわ(*^_^*)
さっきのニュースでも梅が膨らんできていると
私も花粉症ですが、アレグラと言う薬で気にせずに過ごせますよ
薬はあまり飲まないのこした事は無いでしょうが・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 14:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
よたはファーストっぽいね
それか結構ひかないところあるからコーチかな
冬のピーンとした空気を吸って朝の散歩しているよ
ままちゃん腹黒!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 14:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!!
わ〜い!!野球チームに入れてもらった!!
クーたん、キャッチャー務まるかしら??
大きな声は出せるけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
記事に書いたけど、昨日は、野球のグランドでボールを投げたりしてるの、かっこいいなあって、見てたから、なんだか嬉しいわ。😀
お散歩始めは、クーたんもブルブル。しばらくすると、歩いたり、それでもやっぱり嫌だったら、抱っこして!と飛びついてきます…。一応 お散歩に出るけど、すぐ帰っちゃうことも多いわ〜。
リンクありがとうございます😉
2015/01/26(Mon) 15:49 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
じゃ、リアンはチアリーダーで~♪
尻尾フリフリで応援しますよ。笑
想像しただけでも楽しそうね。

私も寒い日でもお散歩大好きです。
寒い方が歩くとポカポカしてくるので好きかも。
どんなに寒くても雨が降らない限りはお散歩します。
2015/01/26(Mon) 17:10 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
みんなでわいわいボール追いかけたら楽しそうだよね
いやいや、ボール回すと言うよりも、ボール放さずにどこまでも持って逃げそう
やいくん外野の草むらを探すのは得意だろうけど、
探してたらまた遠くの何かを見つけてどんどん走って行ってしまいそう
笑える~
何も気にしないで走れる場所があったらいいなあ
夢だね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
マネージャーは大変よ
リアンちゃんとミニスカートでチアリーダーいいね
アガサちゃん足が長いからかっこいいよ~(*^_^*)
よたは、とっさの状況に弱いからファーストがいいかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
乱闘要員いりますよね
ではお願いします(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
よたに合わせてと言うよりも、よた私に合わせてくれないのよ~
玄関を出た時は震えているけれど、地面に降ろすと歩き出すから
子供が寒さに負けずに元気で運動している姿いいよね
こうくんにもそんな少年になって欲しいな
よたお外でボール追いかけた事無いから、多分取りに行かないだろうな
それにきっと、みんなボール捕ってもピッチャーに返さないと思う(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
平日は水泳と散歩
でもよたの速さの散歩では運動にはならないかなあ
もっと早く歩きたい!
運動はして筋肉つけておいた方がいいみたいですよ
龍さんはアウトドアで鍛えられているのではないですか~
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 18:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
キャッチャーは相手を威嚇して翻弄させるのが大切だから
クーたんいい仕事してくれると思うなあ
子供も大人も部屋にこもるより、外で動くのいいなと思う
クーたんは嫌だと抱っこしてって意思表示するのね
よたは家に向かって一目散よ
家から遠い場所では動かなくなるわ(笑)
いいえ~こちらこそありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
女の仔はチアリーダー可愛いね
リアンちゃんダンス上手だからお似合い!
ワン仔も人も運動は大事みたいね
歳重ねてから特に感じるみたい
リアンちゃんも毎日頑張ってお散歩、健康美目指しましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 19:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
わーん、おばあも仲間に入れて~~(*>ω<*)
監督でもいいかしら(笑)。

そうそうー、足取り軽かったら寒さもだけど
体調がいいのかなーとか、
すぐ帰ろうとするときは、調子悪いのかなって思っちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ
わんこって、素直だものね!
見習わなくちゃだね(*ノω・*)テヘ。
2015/01/26(Mon) 21:59 | URL  | colonママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
その仔の特徴を捉えて例えてみるの、面白いですね ^-^
ほんとにこのメンバーで野球をしているところを想像してみたらなんだか楽しくなりますね♪
よたろうちゃんは、一番ライト!
はい、冷静でなんでもよく分かってるところがイチロー選手と重なりました☆

シングルコートのヨーキーは寒さに弱いですよね;
うちのぴーちゃんはUターンどころかぴたっと止まって抱っこするまでストライキです ^ ^;
2015/01/26(Mon) 22:36 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
いえいえ、colonちゃんもチアリーダー出来ると思う~
りーパコちゃんと3人娘現役ですもの
そうね、足取りの様子を見ていると安心したり心配したり
風が無く気持ち良く歩いてくれると、私の足取りも心も軽くなります
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 05:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
その仔その仔の個性で守備どこがいいかなと
よたは臨機応変に俊敏に出来ない仔だから、みんなと連携を取るスポーツは不向きかも~
でもみんなで遊べたら楽しいよね
> はい、冷静でなんでもよく分かってるところがイチロー選手と重なりました☆
うわあ、光栄です
今日は暖かいとか、、1月ももうすぐ終わりですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 05:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック