壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの毛は短いけど、朝夕の2回ささっと
ママにブラッシングしてもらうよ 


P1090582.jpg
P1090584.jpg
P1090587.jpg

よたろうママです

み~んな可愛い仔ちゃん達は毎日丁寧に時間をかけてブラッシング
綺麗に保ってママさんの努力のたまものですね
よたは短いし、毛玉も出来るとあっさりと切ってしまうので
ブラッシングと言うよりもマッサージっぽいかな
何の毛のブラシとかこだわって無いし簡単なものです 

朝と夜のご飯の後に遊んだ後
「きれいきれいするよ、ごろり~だよ」 のかけ声と共にしています

たまに何回も「ごろり~」と言っても寝てくれない時も
ごろりごろり~ごろり~ なんて、、我慢我慢

でもこの前気付いたの 
ちっとも寝てくれない時におやつでつろうとしたのだけど全くダメ
よた、きっと私の声が大きくなってかたくなになったのだろうな

別の日に無理に指示するのはやめて、ストー部活動しながら
なぜなぜ
背中をブラッシング、体中をなぜなぜなぜなぜ 
そうしたら何も言わなくても自分からごろり~
お腹をなぜなぜなぜなぜ、ブラシできれいきれい

私もごろり~
よたも私にくっついてごろり~ 

よた~、気持ちいいね~、なぜなぜなぜなぜ
ごろごろごろり~

体を開かせる前に心を開かせなくちゃいけないのだなと
よたを見て思ったよ
よたと私の間には、言葉もおやつもいらないね 

昨日のカットも今日のブラッシングも
気持ち良~くきれいきれい 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/01/23 06:06】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
ほんとだね、まずは心を開かないとね!
弥一郎はチンピラだから、つい指示の声がきつくなってしまうけど
ちょっと考え直してみようかな。
でもアイツ、すぐ調子に乗るからなぁ~(笑)

ちなみにうちのブラッシングは2日に1回。
コームでダーッとやるだけ。
意外と好きみたいで、コームを取り出すと自分から寄ってくるよ。


No title
きり
危険があって怒るときには
大きな声になっちゃうけど
それ以外は待てばね
ちょこらも歯磨き嫌いだけど
ごろん と言うとあきらめるよ
でもお父さんはお菓子をくれてから
歯磨きするの知っているから
机の下に入って出てこない
本当にワンコは物事よくわかっているよね

毛糸も針もあるなら
よたろうちゃんのセーターが出来上がるかな

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君自分からごろりって出来るんですか??
羨ましい!!我が家でなんてブラッシングが嫌いなのか
それとも私のブラッシングの仕方が雑だからかごろりとは
してくれないんですよ(^^ゞ

我が家も短いので毛玉はほとんどできないし小さい物なら
カットしちゃいますよ。

ブラッシングするときはママさんのように
優しくしたらごろりと自分からしてくれるかな?

No title
空天まま
おはようっ
我が家も同じ様にマッサージになっちゃうかな?
でもね、こん太だけは別。
あの子は毎日ブラッシングをしっかりしないと、
すぐに毛玉になって、
酷いとフエルトみたいになっちゃうの。
こっちゃんはブラシを見ると逃げ出すんだよぉ~
女子力、これじゃ上がらないよねっ

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
私もよたがすぐにごろりしてくれないと
ついつい大きな声が出てしまったよ
でもしてくれずに、よたの顔を見たら大声は逆効果だと思ったわ
やいくんコーム気持ちいいと分かっているのだね
よたも気持ちいいと思うのだけどね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
子供の子育てでも大声だしても逆効果と分かっていてもついね
ワンコ話せないけど、ごまかせないんだよね
ちょこらちゃんはお父さんにおやつ貰ってから歯磨きなのね
いつもと違う様にしようと思ってもそうはいかないぞって思ってるのかな
編み物・・・よたのくらいなら小さいからやってみようかな
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたには大きな声で言ったりおやつでつろうとしたり
無理にしようと思ってもだめでした
一緒にごろごろ遊んでいたら自分からごろりしてくれたから
そうか!!!まずは心を通い合わせないとダメなんだと気付きました
トトちゃん毛玉出来にくい毛質なのね
そうそう優しくね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
それぞれの仔によって毛質が違うよね
よたは柔らかいネコ毛、そうそうフェルトみたいになるよ
それをときほぐすのは無理なので切っちゃいます
こっちゃん逃げ出しちゃうんだ、マテマテ~!
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
おいらも、朝夕2回のブラッシングです。
ブラッシングはあまり好きじゃないみたいです。
どうしてもお尻の方が、ブラシが引っ掛かるから
嫌なのかな?
よたろうくんは、自分からへそ天するって凄い!


No title
malin
こんにちは~♪♪

うちはコロンしようって言いながらブラシしてたよ。
言い方それぞれで面白い~

ブラシは気持ち良いものだもん。
毎日の習慣にしたいし
よたちゃんがリラックスできる状態が一番だよね。
あぁ。。羨ましい。
うちのイヤイヤ病のお嬢様のブラシは大変だもん。
昔はよたちゃんのように良い子だったのよ~!

No title
juncin
みんなマメに綺麗にお手入れしてるけど
私はかなり手抜きですよ(´∀`)
えっわかってた?
トップ結ぶときだけでボディは短いから
ちょっと撫で付けるだけで足もちょこっとね!
それも100均のブラシでね!
よたろうくんなぜなぜしてもらって
心開いて気持ちよ~くお手入れしてもらってね~

No title
クーたんママ
こんにちは。
うちも、ブラッシングというより、マッサージだわ。😁
そうそう、おやつで気をひくより、心を通わせるっていうのが、大切よね。
私もね、しつけが上手くいかないこと、煮詰まってたけど、
おやつを使わないで、気持ちを引き込むこと、意識してます。気持ちが通じれば、問題行動もそのうちなくなるかな?って。ママさんと、よたろうくんの関係は理想だわ💕


No title
リアンママ
ほんと、まずは心からですよね。
ワンコは人の心を敏感に読み取りますよね。
大きな声は逆効果ってわかっていてもつい。。。汗
優しい気持ちで毎日穏やかに過ごしたいですね。
よたろうくん、おりこうねっ。

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
よたくん、ゴロンをしてくれるのですね。
うちは…おやつが無いと無理です。
最近は、少しブラッシングして
ササッと逃げて、
戻ってきてまたおやつをねだる( ̄▽ ̄)
だんだんと悪知恵を働かせるようになりましてね…

私もよたくんとママさんのような
穏やかな関係になりたいです( ^ω^ )


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ごまちゃんも2回してるのね
よたも多分好きじゃないだろうな
お洋服を着せるとすぐに毛玉と言うか絡まっているから
それをほぐすのは優しくしないと引っ張ってしまうからね
一緒にじゃれていたらへそ天してくれました
嬉しかった~
コメント有難うございました(^^)/


malinさんへ
よたろうママ
こんばんは
コロンって可愛い響きだね
気持ち良いと思うのに、なぜか嬉しそうじゃ無いよ~
自分からへそ天したくなるスキンシップもっともっとしようと思ったわ
お利口さんだったマリアちゃんのイヤイヤ病
よたもなるのかなと思うよりも、自分もなるのかなと考えちゃった
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
手抜き仲間がいた~!嬉しい
でもかりんちゃんはトリマーさんがすごいから
短いのは楽だよね
寒いからと少し伸びたけど、絡まっていたので切っちゃいました
よたがへそ天してくれるととっても嬉しいのだ~
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
マッサージはきっと気持ち良いと思う
普段おやつでさせ様とした事は無かったのだけど
あんまりごろりしないからおやつ持ってきたら
おやつの方だけ気にしてお座りと伏せばかり、ごろりはしなかったの
翌日ごろりと言わずに遊んでいたら自分からへそ天
その時!!!おやつでつろうと思った私のあさはかさ
その前によたと心でお話ししなくちゃと思ったよ
私は子供の世話や旦那さんの世話しなくていいから時間はあるけど
ママさんは忙しいのもね
でもその中でもママさんの思いきっとクーたんに伝わると思うよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
ほんと!そうなんですよ。
こちらの必死さが伝わると余計に頑なになってしまいますよね;
私も、ぴーちゃんに歯磨きしている時にどうしてもイヤイヤと首を横に向けるので少し押さえてしまったら両手で抵抗されてしまって、あぁそんなに嫌なんだなぁと反省しました。
歯みがきも大切なのですが、それを嫌な習慣だと思うと毎晩が憂うつになってしまって可哀想ですもんね。
そうそう、うちのぴーちゃんはご覧いただいた通り現在は短髪なのでブラッシングはしていません ^-^;
ロングヘアのヨーキーちゃんを見ていると5分刈りのぴーちゃんが可哀想になる時もありますが、歯みがきとお顔拭きで精一杯なのできっと本犬もその方が楽かなぁと。
一緒にくっついてごろ~りしてる時間、本当に幸せですよね☆
週末はゆっくりごろ~り、してください ^-^/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうよたをおやつでつろうとしてもダメだった時
きっとよたに見透かされていたのだと思う
翌日一緒にじゃれていたら、自分からへそ天
よたも楽しかったのだろうね
ワンコって人間が思うより賢いのですね
生活に追われるとイラッと声出しちゃいもの
いい歳だけどまだ修行が足りません(笑)
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
また戻っておやつを貰うなんてアガサちゃん賢いのね
ワンちゃんって人間が思うよりも賢いなあと思います
ママさんはまだ子供さんの世話もあるのに、時間もかけてブラッシングすごなあといつ感心しています
ママさん大好きなアガサちゃん、ママさんと気持ち繋がっていると思いますよ
この前私声をあらげてしまって(恥)反省
まだまだ心の修行をして、もっとよたと遊ぼうと思いました
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
つい私も必死になってしまいました(恥)
そうなると余計にダメなんだと知りました
そうですよね、自分に置き換えれば無理矢理に何かをされれば反発しか無いですものね
いえいえ、よたもぴーちゃんもお手入れ簡単なすっきりで楽だなあと思っていると思います
今晩も食後に一緒にごろり~しますね
ぽこぽこさんも週末ゆっくりして下さいね
それとも遊びに行くのかな!?楽しんでね
コメント有難うございました(^^)/


No title
さき69
おりこうさん!よく脳炎の後遺症は「わがまま」と聞きますw
うちは2歳で、躾もままならないまま、しかも、グルーミング
に慣れるのはこれから!っていうときに発病してしまったので
ちょーわがままになってしまいました(泣)
どうしてもしなくてはいけないので、何とかお手入れを頑張る
のですが、私の根気が消えてしまうと・・・ 「汚とこの仔」
になってしまいます。。。

No title
colonママ
こんばんはー♪
よたろうくん、お利口さんにごろ~んしてとってもイイコですね❤
身だしなみは、いいオトコの基本なのね!
確かに! ママさんの仰るとおり心を通わせることが一番大切ですよね!!
物言わぬわんこには、心の会話で意思疎通できればお互い幸せですよね~♪
よたろうくんとママを見習って、うちも頑張るぞーー!


さきさんへ
よたろうママ
こんばんは
「汚とこの仔」なんてジョーク言えるさきさんが嬉しいです
まだ先の治療法にも不安がいっぱいのさきさんだと思うからとても心配です
その中でこのジョーク、笑顔になりました
焦らずに行きましょう
お利口と言ってもらえるよたですが、そうでも無かったりして
私の声がつい大きくなる事もあります
おやつでつってもダメだった時、あきらめたのです
無理にお腹をブラッシング出来なくてもいいやと、一緒にごろりしてだらだら(笑)
そうしたらよたからへそ天
あきらめも時には大事ですね
コメント有難うございました(^^)/


colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今の時代オトコも身だしなみは大事!
物言わずワンコだからこそ、心が大事だなと
おやつで何とかと思った私があさはかでした
すべてはよたに見透かれていました
年齢に関係なくスキンシップは大事ですね
あっママさんはパパさんとのスキンシップも大事にして下さいね
余計なおせっかいでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^ゞ耳が痛い~☆

ミエルはもう、騙しもきかないくらいだったので
おやつで釣るしかなく・・・。
そしていまだにおやつがないとダメダメですぅ(-"-)
それまでの子は、おやつなんていらなかったのに~っ!
と、言い訳してみたりして~(^m^;)

よたろうくんとママさん、うらやましいな~(*^_^*)
ごろん~で、お腹ごしごし♪
いいなーいいなー(^^)

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
いやあ、たまたまですよ
思い返すと、よたが来た頃おやつをあげる事あまりしなかったの
ただ思いつかなくて
おやつでしっかり言う事聞く仔すごいと思いますよ
そんなに上手くいくとは思わないけれど、今日もじゃれ合っていたら
ごろり~してくれました(嬉)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとだね、まずは心を開かないとね!
弥一郎はチンピラだから、つい指示の声がきつくなってしまうけど
ちょっと考え直してみようかな。
でもアイツ、すぐ調子に乗るからなぁ~(笑)

ちなみにうちのブラッシングは2日に1回。
コームでダーッとやるだけ。
意外と好きみたいで、コームを取り出すと自分から寄ってくるよ。
2015/01/23(Fri) 06:46 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
危険があって怒るときには
大きな声になっちゃうけど
それ以外は待てばね
ちょこらも歯磨き嫌いだけど
ごろん と言うとあきらめるよ
でもお父さんはお菓子をくれてから
歯磨きするの知っているから
机の下に入って出てこない
本当にワンコは物事よくわかっているよね

毛糸も針もあるなら
よたろうちゃんのセーターが出来上がるかな
2015/01/23(Fri) 07:07 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

よたろう君自分からごろりって出来るんですか??
羨ましい!!我が家でなんてブラッシングが嫌いなのか
それとも私のブラッシングの仕方が雑だからかごろりとは
してくれないんですよ(^^ゞ

我が家も短いので毛玉はほとんどできないし小さい物なら
カットしちゃいますよ。

ブラッシングするときはママさんのように
優しくしたらごろりと自分からしてくれるかな?
2015/01/23(Fri) 07:27 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
我が家も同じ様にマッサージになっちゃうかな?
でもね、こん太だけは別。
あの子は毎日ブラッシングをしっかりしないと、
すぐに毛玉になって、
酷いとフエルトみたいになっちゃうの。
こっちゃんはブラシを見ると逃げ出すんだよぉ~
女子力、これじゃ上がらないよねっ
2015/01/23(Fri) 08:22 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
私もよたがすぐにごろりしてくれないと
ついつい大きな声が出てしまったよ
でもしてくれずに、よたの顔を見たら大声は逆効果だと思ったわ
やいくんコーム気持ちいいと分かっているのだね
よたも気持ちいいと思うのだけどね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
子供の子育てでも大声だしても逆効果と分かっていてもついね
ワンコ話せないけど、ごまかせないんだよね
ちょこらちゃんはお父さんにおやつ貰ってから歯磨きなのね
いつもと違う様にしようと思ってもそうはいかないぞって思ってるのかな
編み物・・・よたのくらいなら小さいからやってみようかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたには大きな声で言ったりおやつでつろうとしたり
無理にしようと思ってもだめでした
一緒にごろごろ遊んでいたら自分からごろりしてくれたから
そうか!!!まずは心を通い合わせないとダメなんだと気付きました
トトちゃん毛玉出来にくい毛質なのね
そうそう優しくね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
それぞれの仔によって毛質が違うよね
よたは柔らかいネコ毛、そうそうフェルトみたいになるよ
それをときほぐすのは無理なので切っちゃいます
こっちゃん逃げ出しちゃうんだ、マテマテ~!
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
おいらも、朝夕2回のブラッシングです。
ブラッシングはあまり好きじゃないみたいです。
どうしてもお尻の方が、ブラシが引っ掛かるから
嫌なのかな?
よたろうくんは、自分からへそ天するって凄い!
2015/01/23(Fri) 13:16 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪♪

うちはコロンしようって言いながらブラシしてたよ。
言い方それぞれで面白い~

ブラシは気持ち良いものだもん。
毎日の習慣にしたいし
よたちゃんがリラックスできる状態が一番だよね。
あぁ。。羨ましい。
うちのイヤイヤ病のお嬢様のブラシは大変だもん。
昔はよたちゃんのように良い子だったのよ~!
2015/01/23(Fri) 13:28 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
みんなマメに綺麗にお手入れしてるけど
私はかなり手抜きですよ(´∀`)
えっわかってた?
トップ結ぶときだけでボディは短いから
ちょっと撫で付けるだけで足もちょこっとね!
それも100均のブラシでね!
よたろうくんなぜなぜしてもらって
心開いて気持ちよ~くお手入れしてもらってね~
2015/01/23(Fri) 14:26 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
うちも、ブラッシングというより、マッサージだわ。😁
そうそう、おやつで気をひくより、心を通わせるっていうのが、大切よね。
私もね、しつけが上手くいかないこと、煮詰まってたけど、
おやつを使わないで、気持ちを引き込むこと、意識してます。気持ちが通じれば、問題行動もそのうちなくなるかな?って。ママさんと、よたろうくんの関係は理想だわ💕
2015/01/23(Fri) 14:27 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
ほんと、まずは心からですよね。
ワンコは人の心を敏感に読み取りますよね。
大きな声は逆効果ってわかっていてもつい。。。汗
優しい気持ちで毎日穏やかに過ごしたいですね。
よたろうくん、おりこうねっ。
2015/01/23(Fri) 14:39 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
よたくん、ゴロンをしてくれるのですね。
うちは…おやつが無いと無理です。
最近は、少しブラッシングして
ササッと逃げて、
戻ってきてまたおやつをねだる( ̄▽ ̄)
だんだんと悪知恵を働かせるようになりましてね…

私もよたくんとママさんのような
穏やかな関係になりたいです( ^ω^ )
2015/01/23(Fri) 15:17 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ごまちゃんも2回してるのね
よたも多分好きじゃないだろうな
お洋服を着せるとすぐに毛玉と言うか絡まっているから
それをほぐすのは優しくしないと引っ張ってしまうからね
一緒にじゃれていたらへそ天してくれました
嬉しかった~
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 17:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんばんは
コロンって可愛い響きだね
気持ち良いと思うのに、なぜか嬉しそうじゃ無いよ~
自分からへそ天したくなるスキンシップもっともっとしようと思ったわ
お利口さんだったマリアちゃんのイヤイヤ病
よたもなるのかなと思うよりも、自分もなるのかなと考えちゃった
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
手抜き仲間がいた~!嬉しい
でもかりんちゃんはトリマーさんがすごいから
短いのは楽だよね
寒いからと少し伸びたけど、絡まっていたので切っちゃいました
よたがへそ天してくれるととっても嬉しいのだ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 17:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
マッサージはきっと気持ち良いと思う
普段おやつでさせ様とした事は無かったのだけど
あんまりごろりしないからおやつ持ってきたら
おやつの方だけ気にしてお座りと伏せばかり、ごろりはしなかったの
翌日ごろりと言わずに遊んでいたら自分からへそ天
その時!!!おやつでつろうと思った私のあさはかさ
その前によたと心でお話ししなくちゃと思ったよ
私は子供の世話や旦那さんの世話しなくていいから時間はあるけど
ママさんは忙しいのもね
でもその中でもママさんの思いきっとクーたんに伝わると思うよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
ほんと!そうなんですよ。
こちらの必死さが伝わると余計に頑なになってしまいますよね;
私も、ぴーちゃんに歯磨きしている時にどうしてもイヤイヤと首を横に向けるので少し押さえてしまったら両手で抵抗されてしまって、あぁそんなに嫌なんだなぁと反省しました。
歯みがきも大切なのですが、それを嫌な習慣だと思うと毎晩が憂うつになってしまって可哀想ですもんね。
そうそう、うちのぴーちゃんはご覧いただいた通り現在は短髪なのでブラッシングはしていません ^-^;
ロングヘアのヨーキーちゃんを見ていると5分刈りのぴーちゃんが可哀想になる時もありますが、歯みがきとお顔拭きで精一杯なのできっと本犬もその方が楽かなぁと。
一緒にくっついてごろ~りしてる時間、本当に幸せですよね☆
週末はゆっくりごろ~り、してください ^-^/
2015/01/23(Fri) 17:29 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
そうよたをおやつでつろうとしてもダメだった時
きっとよたに見透かされていたのだと思う
翌日一緒にじゃれていたら、自分からへそ天
よたも楽しかったのだろうね
ワンコって人間が思うより賢いのですね
生活に追われるとイラッと声出しちゃいもの
いい歳だけどまだ修行が足りません(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 17:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
また戻っておやつを貰うなんてアガサちゃん賢いのね
ワンちゃんって人間が思うよりも賢いなあと思います
ママさんはまだ子供さんの世話もあるのに、時間もかけてブラッシングすごなあといつ感心しています
ママさん大好きなアガサちゃん、ママさんと気持ち繋がっていると思いますよ
この前私声をあらげてしまって(恥)反省
まだまだ心の修行をして、もっとよたと遊ぼうと思いました
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/23(Fri) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
つい私も必死になってしまいました(恥)
そうなると余計にダメなんだと知りました
そうですよね、自分に置き換えれば無理矢理に何かをされれば反発しか無いですものね
いえいえ、よたもぴーちゃんもお手入れ簡単なすっきりで楽だなあと思っていると思います
今晩も食後に一緒にごろり~しますね
ぽこぽこさんも週末ゆっくりして下さいね
それとも遊びに行くのかな!?楽しんでね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 17:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おりこうさん!よく脳炎の後遺症は「わがまま」と聞きますw
うちは2歳で、躾もままならないまま、しかも、グルーミング
に慣れるのはこれから!っていうときに発病してしまったので
ちょーわがままになってしまいました(泣)
どうしてもしなくてはいけないので、何とかお手入れを頑張る
のですが、私の根気が消えてしまうと・・・ 「汚とこの仔」
になってしまいます。。。
2015/01/23(Fri) 18:47 | URL  | さき69 #5S0rW2Lc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたろうくん、お利口さんにごろ~んしてとってもイイコですね❤
身だしなみは、いいオトコの基本なのね!
確かに! ママさんの仰るとおり心を通わせることが一番大切ですよね!!
物言わぬわんこには、心の会話で意思疎通できればお互い幸せですよね~♪
よたろうくんとママを見習って、うちも頑張るぞーー!
2015/01/23(Fri) 19:50 | URL  | colonママ #-[ 編集]
さきさんへ
こんばんは
「汚とこの仔」なんてジョーク言えるさきさんが嬉しいです
まだ先の治療法にも不安がいっぱいのさきさんだと思うからとても心配です
その中でこのジョーク、笑顔になりました
焦らずに行きましょう
お利口と言ってもらえるよたですが、そうでも無かったりして
私の声がつい大きくなる事もあります
おやつでつってもダメだった時、あきらめたのです
無理にお腹をブラッシング出来なくてもいいやと、一緒にごろりしてだらだら(笑)
そうしたらよたからへそ天
あきらめも時には大事ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 19:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
今の時代オトコも身だしなみは大事!
物言わずワンコだからこそ、心が大事だなと
おやつで何とかと思った私があさはかでした
すべてはよたに見透かれていました
年齢に関係なくスキンシップは大事ですね
あっママさんはパパさんとのスキンシップも大事にして下さいね
余計なおせっかいでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/23(Fri) 20:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^ゞ耳が痛い~☆

ミエルはもう、騙しもきかないくらいだったので
おやつで釣るしかなく・・・。
そしていまだにおやつがないとダメダメですぅ(-"-)
それまでの子は、おやつなんていらなかったのに~っ!
と、言い訳してみたりして~(^m^;)

よたろうくんとママさん、うらやましいな~(*^_^*)
ごろん~で、お腹ごしごし♪
いいなーいいなー(^^)
2015/01/24(Sat) 18:10 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
いやあ、たまたまですよ
思い返すと、よたが来た頃おやつをあげる事あまりしなかったの
ただ思いつかなくて
おやつでしっかり言う事聞く仔すごいと思いますよ
そんなに上手くいくとは思わないけれど、今日もじゃれ合っていたら
ごろり~してくれました(嬉)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/24(Sat) 20:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック