壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

綺麗なお姉さんにお洋服もらったんだ
ミツバチさんみたいだよ 

P1090651_20150118205844d68.jpgP1090650_201501182058433b4.jpg

よたろうママです

今日は話せる気分
実は私昨年1ヶ月半今の仕事を辞める予定で引き継ぎをしていました

28歳の綺麗な仕事の良く出来る女の子 
パソコンの処理はてきぱきと
会計入力も余裕
私が引き継ぐ事なんて大してあるのかなあと思うくらい出来る子でした

ただ問題がひとつ
うちの社長は私が辞める事を知らせずに採用

なぜって最初に面接した子に私が仕事内容を話したら
「こんなに出来ません」 と辞退されたから

入社後に社長が話したら 
「それは聞いてないし、それなら出来ない」 と辞める事になりました
(あたりまえでしょ)

年末の女の子の退職日に私と社員にお菓子をくれたのに
年明けてまたお菓子と飲み物とよたにお洋服を持って訪ねてくれました

とっても可愛い温かい みつばちのお洋服 帽子被せてごめんね(笑)
P1090736.jpgP1090737.jpg
P1090742.jpg
P1090745.jpg

会社は床が底冷えして寒いの
このみちばちさんになって温かくお昼寝しましょう
元気が出て追いかけっこも楽しくしました 

P1090789.jpgP1090793.jpg
P1090804.jpg

私の方がお手伝いして頂いてありがとうの気持ちを表さなくちゃ
彼女に何か、よた~何がいいかな

お姉さん紅茶好きだったから、おやつのささみジャーキーがいいよ・・・よた
あの~、それはよたの大好物でしょ

差し入れてくれた温かい紅茶とマドレーヌを飲みながら
綺麗な女の子と一緒に仕事した1ヶ月半を懐かしく振り返ったのでした 

私のこの先? 私にも分っかりっませ~ん(笑)
元気があれば、何でも出来る! です 
(アントニオ猪木 格言)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/01/27 06:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
きり
とってもいさぎよい女の子ですね
そして心遣いも嬉しい
きっとよたろうママさんとの仕事が
楽しかったのでしょうね
一緒にできればよかったのに
仕事はそう言うわけにはいかないのでしょうね
よたろうちゃん、とっても可愛いんですけど
どんよりしてる(笑)

よたろうちゃんののんびりの歩き方
ちょこらにも欲しい
めっちゃはしたない歩き方だもん

No title
空天まま
ありゃぁーーーっ
そうなんだ、困ったね。
でも、そうそう、何とかなるものよぉ~
だってさ、突然病気で入院とかってなったら、
そんな準備もできないまま会社お休みしなくちゃだもの。
大丈夫、何とかなるさぁ~っ

そのハチブンブンのお洋服、懐かしいなぁ~
空も天もきていたんだよ。
懐かしいわぁーーーっ

No title
雪太郎
仕事のできる綺麗な若い女性に去られるのは勿体無いね。
社長もなんで最初から「引継ぎですよ」って言わなかったんだろうね。
よたろうママさんの仕事が速いから、代わりを見つけるのは大変かも~。

よたろうくん、被り物苦手だね(笑)
でもハニーかわいいよ♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
経緯はわかりませんが会社を辞めると決めて引継ぎまでされていたのに、会社の事情でまた続けられることになって気持ちが落ち着かれないのではと思います。
引継ぎされていた方には非はないですしそんなにお心遣いのある方でせっかくの出会いがもったいないことになりましたね。
よたろうママさんもなんだか後味がすっきりしませんが、早く色んな状況がしっくり落ち着くよう願っております。

よたろちゃんは思ってることが表情に出て面白いですね ^-^
(よたろうちゃんにはゴメンナサイっ)
よたろうちゃんはこのお洋服が最終的にはしっくりきたようで会社での一コマ、すっきりしたお顔に戻りましたね♪

No title
トト母
こんにち(〃^ー^〃)

せっかく良い方が入ってきたのに残念でしたね。
って・・ママさん一人でそんなにたくさんの仕事を
こなしているんですか?

そうそう、元気があれば何でも出来る!!
ただ無理はされませんように・・(*^O^*)

No title
juncin
今の若いお嬢さんって
出来ないとか辞めるとかわりとあっさりと
できちゃうんだよね~
自分だったら多分しょうがないからやるしかないかな
と思っちゃうけどね(´・ω・`)
ママさんの今後はどうなるのか~
でもよたくんと一緒に出勤できるところ
代われるなら私が代わりたかった・・・

昨日の野球チーム面白そうよね~
でもかりんが外野になったら
ボールも取らずに自由行動を楽しんでるだけかもよ~

そんな自由奔放なかりんへのおめでとうをありがとうございました。
とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
確か男性ばかりの職場でしたものね。
女性一人でのお仕事は、
寂しいし、心の支えがないですものね。
ママさんと一緒だったらお仕事してくれたでしょうけど(^^;;

ママさんが責任感の強い方だから、
引き継ぎのこともお任せだったのですね。
代わりのいないママさんのお仕事…
大きなストレスを抱えてしまいましたね…
新たなスタートが始まる予定だったのに残念ですよね。

別の素敵女子さんがまた見つかりますように。

よたくんのミツバチさんが
癒してくれてますね(o^^o)
フードが嫌なのかな…?
被ったら可愛さ倍増なのに。
ママさんの心境が読めるのか、
いつもより少し寂しそう…。




きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
たくさんの心遣い、どうしてそんなにと思うくらい
発つ鳥跡を濁さず、とはいえ辞めてもう関係の無い私とよたに
嬉しかったから少し贈り物したの
よたは被り物ダメみたい(笑)
ちゃんと被ったら可愛いのにね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
以前ままちゃん‘人生いろいろ’と言ってたけど
ほんとそんな心境です
でもよたがいてくれるおかげで凹んで無いよ
そうそう何とかなるさでいきま~す
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの感じも良い女の子だったのよ
それで私がまだ辞めないから続ける?と聞いたら
「いいえ辞めます」と
若い子ははっきりして気持ちいいわ(*^_^*)
よた、ちゃんと被ったら可愛いのにね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
昨年の秋は少し気持ちも落ち込んでいました
引越しやらオフ会やらで前向きに歩いていたら元気になりました
ぽこぽこさんやみんなのおかげです
よたは被り物は苦手です
ちゃんと被ったらきっと可愛いはず(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> って・・ママさん一人でそんなにたくさんの仕事を
そんな事ありませんよ
ただ小さな会社なので、事務仕事から経理、総務、諸手続き
小さな仕事は担当し、手配し、、、
雑用です
はあい、元気で健康に過ごせる事の有難さ、しみじみ感じています
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、あまりにもさっぱりとだったので、後くされもなく爽やかでした
> でもよたくんと一緒に出勤できるところ
> 代われるなら私が代わりたかった・・・
そうね良い事だけを見て後は目をつぶった方が良いのかもしれません
リンク貼った事お知らせせずにすみませ~ん
かりんちゃんボール追い越して突っ走って行ってしまうかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
かえって心配してくれてありがとう
私もストレスから体を壊すのが心配で、もっと気楽な仕事に変わりたいなと思ったのです
なかなか思う様にはなりませんね(*^_^*)
いつも見守ってくれるよたがいるから心強く明るく生活出来ます
よたに感謝です
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
そんなに出来る子なのに、辞めちゃって勿体ないですね。
「それは出来ない」って、ママさんがやってる全ての仕事は
出来ないって意味ですか?
それなら、その前の子も出来ないって自体してるんだから、
二人でやれば良い???
ママさん、そんなたくさんの仕事してるのですか?
給料倍にして貰ったら(笑)。
逆に、ママさんを追い出すような事は出来ないって意味かな?


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
龍さん目をつける所するどいですね
1人ですべての仕事は出来ないと言う意味と
私がいれば指示された仕事をすればいいけれど、
居なくなると考えて自分でしなくてはいけないから出来ないと両方の意味です
その子が私を追い出す訳では無いのでね(笑)
2人でやらせたら経費削減にならないのでね
私!?実は給料下げられたのですよ
でも私はお金の問題だとは思っていないので
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
昨年いろいろあったのね。
ほんとにしんどい時は話すこともできませんよね。
ブログにアップされたのなら乗り越えられたのかな?
一人で何でもこなしちゃうママさんの代わりを見つけるのは難しいですよね。
よたろうくん、ミツバチかわいいよ。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
まあね、自分の中で答えを出しても、辞めると言う事は楽しい事ではありませんもの
はい、今は割り切っています
そんなに大変な事では無いと思いますが、急にとなると難しいかもしれません
ミツバチよた、フードを被ってくれるともっと可愛いと思うのだけどなあ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
とってもいさぎよい女の子ですね
そして心遣いも嬉しい
きっとよたろうママさんとの仕事が
楽しかったのでしょうね
一緒にできればよかったのに
仕事はそう言うわけにはいかないのでしょうね
よたろうちゃん、とっても可愛いんですけど
どんよりしてる(笑)

よたろうちゃんののんびりの歩き方
ちょこらにも欲しい
めっちゃはしたない歩き方だもん
2015/01/27(Tue) 07:10 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ありゃぁーーーっ
そうなんだ、困ったね。
でも、そうそう、何とかなるものよぉ~
だってさ、突然病気で入院とかってなったら、
そんな準備もできないまま会社お休みしなくちゃだもの。
大丈夫、何とかなるさぁ~っ

そのハチブンブンのお洋服、懐かしいなぁ~
空も天もきていたんだよ。
懐かしいわぁーーーっ
2015/01/27(Tue) 07:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
仕事のできる綺麗な若い女性に去られるのは勿体無いね。
社長もなんで最初から「引継ぎですよ」って言わなかったんだろうね。
よたろうママさんの仕事が速いから、代わりを見つけるのは大変かも~。

よたろうくん、被り物苦手だね(笑)
でもハニーかわいいよ♪
2015/01/27(Tue) 08:15 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
経緯はわかりませんが会社を辞めると決めて引継ぎまでされていたのに、会社の事情でまた続けられることになって気持ちが落ち着かれないのではと思います。
引継ぎされていた方には非はないですしそんなにお心遣いのある方でせっかくの出会いがもったいないことになりましたね。
よたろうママさんもなんだか後味がすっきりしませんが、早く色んな状況がしっくり落ち着くよう願っております。

よたろちゃんは思ってることが表情に出て面白いですね ^-^
(よたろうちゃんにはゴメンナサイっ)
よたろうちゃんはこのお洋服が最終的にはしっくりきたようで会社での一コマ、すっきりしたお顔に戻りましたね♪
2015/01/27(Tue) 10:13 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにち(〃^ー^〃)

せっかく良い方が入ってきたのに残念でしたね。
って・・ママさん一人でそんなにたくさんの仕事を
こなしているんですか?

そうそう、元気があれば何でも出来る!!
ただ無理はされませんように・・(*^O^*)
2015/01/27(Tue) 10:44 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
今の若いお嬢さんって
出来ないとか辞めるとかわりとあっさりと
できちゃうんだよね~
自分だったら多分しょうがないからやるしかないかな
と思っちゃうけどね(´・ω・`)
ママさんの今後はどうなるのか~
でもよたくんと一緒に出勤できるところ
代われるなら私が代わりたかった・・・

昨日の野球チーム面白そうよね~
でもかりんが外野になったら
ボールも取らずに自由行動を楽しんでるだけかもよ~

そんな自由奔放なかりんへのおめでとうをありがとうございました。
とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/
2015/01/27(Tue) 11:39 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
確か男性ばかりの職場でしたものね。
女性一人でのお仕事は、
寂しいし、心の支えがないですものね。
ママさんと一緒だったらお仕事してくれたでしょうけど(^^;;

ママさんが責任感の強い方だから、
引き継ぎのこともお任せだったのですね。
代わりのいないママさんのお仕事…
大きなストレスを抱えてしまいましたね…
新たなスタートが始まる予定だったのに残念ですよね。

別の素敵女子さんがまた見つかりますように。

よたくんのミツバチさんが
癒してくれてますね(o^^o)
フードが嫌なのかな…?
被ったら可愛さ倍増なのに。
ママさんの心境が読めるのか、
いつもより少し寂しそう…。


2015/01/27(Tue) 12:14 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
たくさんの心遣い、どうしてそんなにと思うくらい
発つ鳥跡を濁さず、とはいえ辞めてもう関係の無い私とよたに
嬉しかったから少し贈り物したの
よたは被り物ダメみたい(笑)
ちゃんと被ったら可愛いのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
以前ままちゃん‘人生いろいろ’と言ってたけど
ほんとそんな心境です
でもよたがいてくれるおかげで凹んで無いよ
そうそう何とかなるさでいきま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうなの感じも良い女の子だったのよ
それで私がまだ辞めないから続ける?と聞いたら
「いいえ辞めます」と
若い子ははっきりして気持ちいいわ(*^_^*)
よた、ちゃんと被ったら可愛いのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
昨年の秋は少し気持ちも落ち込んでいました
引越しやらオフ会やらで前向きに歩いていたら元気になりました
ぽこぽこさんやみんなのおかげです
よたは被り物は苦手です
ちゃんと被ったらきっと可愛いはず(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
> って・・ママさん一人でそんなにたくさんの仕事を
そんな事ありませんよ
ただ小さな会社なので、事務仕事から経理、総務、諸手続き
小さな仕事は担当し、手配し、、、
雑用です
はあい、元気で健康に過ごせる事の有難さ、しみじみ感じています
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そうね、あまりにもさっぱりとだったので、後くされもなく爽やかでした
> でもよたくんと一緒に出勤できるところ
> 代われるなら私が代わりたかった・・・
そうね良い事だけを見て後は目をつぶった方が良いのかもしれません
リンク貼った事お知らせせずにすみませ~ん
かりんちゃんボール追い越して突っ走って行ってしまうかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
かえって心配してくれてありがとう
私もストレスから体を壊すのが心配で、もっと気楽な仕事に変わりたいなと思ったのです
なかなか思う様にはなりませんね(*^_^*)
いつも見守ってくれるよたがいるから心強く明るく生活出来ます
よたに感謝です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
そんなに出来る子なのに、辞めちゃって勿体ないですね。
「それは出来ない」って、ママさんがやってる全ての仕事は
出来ないって意味ですか?
それなら、その前の子も出来ないって自体してるんだから、
二人でやれば良い???
ママさん、そんなたくさんの仕事してるのですか?
給料倍にして貰ったら(笑)。
逆に、ママさんを追い出すような事は出来ないって意味かな?
2015/01/27(Tue) 13:57 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
龍さん目をつける所するどいですね
1人ですべての仕事は出来ないと言う意味と
私がいれば指示された仕事をすればいいけれど、
居なくなると考えて自分でしなくてはいけないから出来ないと両方の意味です
その子が私を追い出す訳では無いのでね(笑)
2人でやらせたら経費削減にならないのでね
私!?実は給料下げられたのですよ
でも私はお金の問題だとは思っていないので
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 14:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
昨年いろいろあったのね。
ほんとにしんどい時は話すこともできませんよね。
ブログにアップされたのなら乗り越えられたのかな?
一人で何でもこなしちゃうママさんの代わりを見つけるのは難しいですよね。
よたろうくん、ミツバチかわいいよ。
2015/01/27(Tue) 15:53 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
まあね、自分の中で答えを出しても、辞めると言う事は楽しい事ではありませんもの
はい、今は割り切っています
そんなに大変な事では無いと思いますが、急にとなると難しいかもしれません
ミツバチよた、フードを被ってくれるともっと可愛いと思うのだけどなあ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/27(Tue) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック