壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

1月20日ってなんだっけ
ぼく忘れちゃったよ~ 

P1090567_201501180731275ea.jpg
P1090569_201501180731288e7.jpg
P1090570_20150118073130b37.jpg


よたろうママです

2年前の1月20日の朝
よたが ‘痛いよ~キャンキャン’ と鳴いた日

一昨々日の土曜日、風が強くとても寒い日 
ふと脳裏によたが発症した日も寒い1月
だけど、あの日は寒さを感じる事も出来ない程驚いて車を走らせていたなと

昨年は年明けてから20日が近づくのをドキドキしていた
今年は土日が無ければ忘れて通り過ぎていたかも、、、
それ程ばたばたしていた
(娘の誕生日も忘れていたの
2日過ぎて娘から  忘れ過ぎ~ と届いた 


よた~、忘れてしまうくらいこの1年充実していたね
昨年何回か痛くなった時あったけれど、薬ですぐに治って良かった 
このまま ‘あ~忘れちゃった’ と言えるくらいの日々を過ごしていきたいね

   

壊死性髄膜脳炎と検索して来て下さった方へ
発症した日から薬が無くなるまでを
昨年の今日からブログの続きを読む欄にて
その日の出来事を記録してあります 
もしよろしければ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/01/20 06:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君、病気を発症して2年経つんですね。
ママさんがブログを始められた時から観させて頂いてますが
そのころよりもよたろう君が元気に観えますよ(*^▽^*)

あ~忘れてたね(*^-^*)と言える日が早く来ると良いですね。
今日1日よたろう君もママさんも元気で過ごせますように・・。

No title
空天まま
おはようっ
その時の驚きと不安、
どれだけよたろうママンが辛かった一日だったんだろうって思うと、
胸が苦しくなるよ。
でも、よたちゃんと一緒にのりこえて、
今はこんなに穏やかな毎日が過ごせて本当によかったね。
このまま何も起こりませんように・・・。

No title
きり
発症して2年なんですね
今は落ち着いていて
本当に良かった
そしてよたろうママさんの記事を読んで
励まされる人が
たくさんいると思うよ

娘ちゃんの誕生日忘れていたの
それは言われるね

忙しくされているんですね
体に気を付けてくださいね~


maririnhaha
病気をしっかりコントロールして
元気なよた君に戻れたのは
何よりママさんの愛情です。
よた君、ママさんの家族に迎えられて幸せな子だね。

No title
雪太郎
おはよう!
簡単にわかる病気じゃないだろうし、
薬で症状を抑えられるようになるまで、不安も大きかっただろうね。
なにより、よたろうくんが「痛いよ痛いよ」って言ってるのを
見ているのはツラかっただろうなぁ。
よたろうくん、ママがいつもお薬常備してみていてくれるから、もう安心だね!



No title
クーたんママ
おはようございます〜
ほんとに、今は落ち着いてて良かった。
ママさんの愛情で、よたろうくんも安心していられるね。
娘さんのお誕生日だけは、忘れないでね〜!
よたろうくん、このまま落ち着いてずっと穏やかに過ごせますように。

No title
malin
こんにちは~♪

大丈夫だよ。
よたちゃんにはよたちゃんママという主治医が付いてるもん。
怖い病気だけど大きな変化なく過ごせてこれた。
これからもきっと大丈夫!

娘も大きくなると誕生日を忘れてしまうものなのね。。。
どちらかというと孫の方に重きが行っちゃうよね。
あたしなんてもう何十年もスルーされてるよ~
二日ぐらいどうってことない!


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
発症した季節にまた具合が悪くなることがあると、そんなこともあって昨年はこの日を見守るように迎えていらっしゃったことを思い出します。
少しの変調でもすぐにママさんが気付かれてお薬を与えて大事に至らず、現在よたろうちゃんがこうして元気に過ごせているのはずっとママさんがよたろうちゃんを守ってあげているからですね。
これからの日々もこうして穏やかに、ずっとよたろうちゃんが元気に過ごせますように。
そしてこの病気が完治する治療法が見つかってこの病気で苦しまなくても済むように願います。

No title
リアンママ
こんにちは。
発症して2年なんですね。
この1年、穏やかに過ごせてるってすごいですね。
ママさんがちゃんと見守ってるからですね。
この1年も何もなく穏やかに過ごせますように。。。
祈ってます。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんにはずっと見守って頂きありがとうの気持ちです
私もたまに過去の記事を見るとたった一年でもすごく幼く大人しく感じられて
今の元気さを実感します
来年はいい意味で忘れた~となる様に一日一日を積み重ねて生きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
小さな我が仔が痛いと鳴く姿
代われるものなら代わりたい
病気になったママさんならみんな同じ気持ちでしょう
聞いた事も無い怖い名前の病気だけど
先の事を気にしていても仕方ないしね
一日一日よたと楽しく暮らして
気が付いたらおじいちゃんになってたよと
なります様に
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
一年目の冬は恐々としていたのですが
今年は自分も余裕があると言うか気分が随分違います
みんなに良かったと言って貰って嬉しいです
ありがとう
娘の誕生日が仕事始めの日だったのでうっかりしました
来年からは前もって何か贈っておこうかなと思っています
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そんな風に言って頂いて嬉しいです
調子悪くなってもすぐ薬を飲ませれば
とても良く効いてくれるので有難いです
小さな我が仔が苦しんでいる姿、
まりりんちゃんも大変な時期を乗り越えられたので
ほんと何とかしてあげたい気持ちですよね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、それまでも様子のおかしい時に先生に診て貰って
首や足や色々さわっても分からずに鎮痛剤と電気治療してたの
それで治まる程度の痛みではCTとか撮らないものね
検査結果が出るまでは鎮痛剤も効かなくて、抱っこして
‘ギャン’と鳴かれた時は生きた心地しなかったよ
今はすぐに薬を飲ませられるから、もしお休みの日でも安心
みんな病気になんかならないといいのになあ
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとう
今は薬を常備しているので私も安心
‘痛いよ’なんて泣かれた時は自分の心臓がギューっと締め付けられる感じだったよ
> 娘さんのお誕生日だけは、忘れないでね〜!
やばいです(>_<)昨年は一日遅れ、今年は2日それも言われちゃったし
来年は忘れない様に前もって何か贈っておくわあ
コメント有難うございました(^^)/



malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとう
> これからもきっと大丈夫!
そう思ってよたとの生活を楽しむよ(*^_^*)
私と母は家を出てからお誕生日にふれた事無いのよ
最近は母の誕生日の前に話はするけどね
お誕生日プレゼントよりも孫や娘に物入りだからついついね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう昨年は同じ季節だと恐々迎えたの
今年はほか事もあり過ぎ去ろうとしていました
そんな感じでこれからも過ごせたらいいなあ
よたとの生活を楽しく味わいたいです
いつも見守ってくれてありがとう
ほんとにもっともっと辛い思いで苦しんでいる仔達が
安心して飲める薬が出来るといいなあと願います
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
そうでしたね。
よたくんは大変な病気を経験されてました。
この前にお会いした時は、
とても元気だし、すっかりと忘れてしまっていましたよ(o^^o)

今、一緒にいられること、
とても幸せな時間ですよね。
早めの通院が良かったのですよ( ^ω^ )
よたくんを思うママさんの気持ちが
病気を治したのでしょうね。


あ、ママさん…
私も母の誕生日を忘れておりました( ̄▽ ̄)
2日遅れたので、夜にでも電話入れておきます(^^;;

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
昨年の一年はこの日を心配しながら迎えましたが
今年は気が付いたら今日だったと
いつも見守ってくれてありがとう
小さなみんなのペットちゃんが病気で辛い思いをする事が無くなればと祈ります
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
今日も元気なよたです
いつもと同じように事務椅子の上ですやすやと眠っています
病気をしたからこそ、元気で一緒にいられる幸せを実感しています
いつも見守ってくれてありがとう
あらあ、ママさんも忘れているの?
具合悪かったものね、もう大丈夫かな
言われる前に連絡出来ればまだ大丈夫よ
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんは♪
あれから2年・・よたろうくんママにとって
その時間は長かったのかな? それとも
あっという間の時間だったのかな?

このまま、お薬に頼らず穏やかで幸せな時間が
ずっとずーっと続きますように。
きっとママの愛があれば大丈夫ね♡

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
最初の1年は薬が無くなってからも、又なったらどうしようと言う思いが
頭から離れなかったけれど、2年目は娘の事や孫の事でばたばたしていたり
オフ会への参加であっと言う間に冬になっていました
勿論このまま薬を飲む事が無ければいいけれど
もし飲む事になっても、又よたと一緒に乗り越えられると思うから
colonちゃんの頑張りを見習ってよたも歩きます
いつも見守ってくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます^^

よたろう君、病気を発症して2年経つんですね。
ママさんがブログを始められた時から観させて頂いてますが
そのころよりもよたろう君が元気に観えますよ(*^▽^*)

あ~忘れてたね(*^-^*)と言える日が早く来ると良いですね。
今日1日よたろう君もママさんも元気で過ごせますように・・。
2015/01/20(Tue) 06:21 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
その時の驚きと不安、
どれだけよたろうママンが辛かった一日だったんだろうって思うと、
胸が苦しくなるよ。
でも、よたちゃんと一緒にのりこえて、
今はこんなに穏やかな毎日が過ごせて本当によかったね。
このまま何も起こりませんように・・・。
2015/01/20(Tue) 07:33 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
発症して2年なんですね
今は落ち着いていて
本当に良かった
そしてよたろうママさんの記事を読んで
励まされる人が
たくさんいると思うよ

娘ちゃんの誕生日忘れていたの
それは言われるね

忙しくされているんですね
体に気を付けてくださいね~
2015/01/20(Tue) 07:39 | URL  | きり #-[ 編集]
病気をしっかりコントロールして
元気なよた君に戻れたのは
何よりママさんの愛情です。
よた君、ママさんの家族に迎えられて幸せな子だね。
2015/01/20(Tue) 08:34 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよう!
簡単にわかる病気じゃないだろうし、
薬で症状を抑えられるようになるまで、不安も大きかっただろうね。
なにより、よたろうくんが「痛いよ痛いよ」って言ってるのを
見ているのはツラかっただろうなぁ。
よたろうくん、ママがいつもお薬常備してみていてくれるから、もう安心だね!

2015/01/20(Tue) 08:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
ほんとに、今は落ち着いてて良かった。
ママさんの愛情で、よたろうくんも安心していられるね。
娘さんのお誕生日だけは、忘れないでね〜!
よたろうくん、このまま落ち着いてずっと穏やかに過ごせますように。
2015/01/20(Tue) 10:21 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

大丈夫だよ。
よたちゃんにはよたちゃんママという主治医が付いてるもん。
怖い病気だけど大きな変化なく過ごせてこれた。
これからもきっと大丈夫!

娘も大きくなると誕生日を忘れてしまうものなのね。。。
どちらかというと孫の方に重きが行っちゃうよね。
あたしなんてもう何十年もスルーされてるよ~
二日ぐらいどうってことない!
2015/01/20(Tue) 12:30 | URL  | malin #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
発症した季節にまた具合が悪くなることがあると、そんなこともあって昨年はこの日を見守るように迎えていらっしゃったことを思い出します。
少しの変調でもすぐにママさんが気付かれてお薬を与えて大事に至らず、現在よたろうちゃんがこうして元気に過ごせているのはずっとママさんがよたろうちゃんを守ってあげているからですね。
これからの日々もこうして穏やかに、ずっとよたろうちゃんが元気に過ごせますように。
そしてこの病気が完治する治療法が見つかってこの病気で苦しまなくても済むように願います。
2015/01/20(Tue) 13:54 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
発症して2年なんですね。
この1年、穏やかに過ごせてるってすごいですね。
ママさんがちゃんと見守ってるからですね。
この1年も何もなく穏やかに過ごせますように。。。
祈ってます。
2015/01/20(Tue) 14:35 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トト母さんにはずっと見守って頂きありがとうの気持ちです
私もたまに過去の記事を見るとたった一年でもすごく幼く大人しく感じられて
今の元気さを実感します
来年はいい意味で忘れた~となる様に一日一日を積み重ねて生きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 14:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
小さな我が仔が痛いと鳴く姿
代われるものなら代わりたい
病気になったママさんならみんな同じ気持ちでしょう
聞いた事も無い怖い名前の病気だけど
先の事を気にしていても仕方ないしね
一日一日よたと楽しく暮らして
気が付いたらおじいちゃんになってたよと
なります様に
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 14:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
一年目の冬は恐々としていたのですが
今年は自分も余裕があると言うか気分が随分違います
みんなに良かったと言って貰って嬉しいです
ありがとう
娘の誕生日が仕事始めの日だったのでうっかりしました
来年からは前もって何か贈っておこうかなと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 14:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
そんな風に言って頂いて嬉しいです
調子悪くなってもすぐ薬を飲ませれば
とても良く効いてくれるので有難いです
小さな我が仔が苦しんでいる姿、
まりりんちゃんも大変な時期を乗り越えられたので
ほんと何とかしてあげたい気持ちですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 15:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そう、それまでも様子のおかしい時に先生に診て貰って
首や足や色々さわっても分からずに鎮痛剤と電気治療してたの
それで治まる程度の痛みではCTとか撮らないものね
検査結果が出るまでは鎮痛剤も効かなくて、抱っこして
‘ギャン’と鳴かれた時は生きた心地しなかったよ
今はすぐに薬を飲ませられるから、もしお休みの日でも安心
みんな病気になんかならないといいのになあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 15:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
ありがとう
今は薬を常備しているので私も安心
‘痛いよ’なんて泣かれた時は自分の心臓がギューっと締め付けられる感じだったよ
> 娘さんのお誕生日だけは、忘れないでね〜!
やばいです(>_<)昨年は一日遅れ、今年は2日それも言われちゃったし
来年は忘れない様に前もって何か贈っておくわあ
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/20(Tue) 15:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
ありがとう
> これからもきっと大丈夫!
そう思ってよたとの生活を楽しむよ(*^_^*)
私と母は家を出てからお誕生日にふれた事無いのよ
最近は母の誕生日の前に話はするけどね
お誕生日プレゼントよりも孫や娘に物入りだからついついね
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 15:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そう昨年は同じ季節だと恐々迎えたの
今年はほか事もあり過ぎ去ろうとしていました
そんな感じでこれからも過ごせたらいいなあ
よたとの生活を楽しく味わいたいです
いつも見守ってくれてありがとう
ほんとにもっともっと辛い思いで苦しんでいる仔達が
安心して飲める薬が出来るといいなあと願います
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 15:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)
そうでしたね。
よたくんは大変な病気を経験されてました。
この前にお会いした時は、
とても元気だし、すっかりと忘れてしまっていましたよ(o^^o)

今、一緒にいられること、
とても幸せな時間ですよね。
早めの通院が良かったのですよ( ^ω^ )
よたくんを思うママさんの気持ちが
病気を治したのでしょうね。


あ、ママさん…
私も母の誕生日を忘れておりました( ̄▽ ̄)
2日遅れたので、夜にでも電話入れておきます(^^;;
2015/01/20(Tue) 15:21 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
昨年の一年はこの日を心配しながら迎えましたが
今年は気が付いたら今日だったと
いつも見守ってくれてありがとう
小さなみんなのペットちゃんが病気で辛い思いをする事が無くなればと祈ります
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 15:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
今日も元気なよたです
いつもと同じように事務椅子の上ですやすやと眠っています
病気をしたからこそ、元気で一緒にいられる幸せを実感しています
いつも見守ってくれてありがとう
あらあ、ママさんも忘れているの?
具合悪かったものね、もう大丈夫かな
言われる前に連絡出来ればまだ大丈夫よ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 15:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
あれから2年・・よたろうくんママにとって
その時間は長かったのかな? それとも
あっという間の時間だったのかな?

このまま、お薬に頼らず穏やかで幸せな時間が
ずっとずーっと続きますように。
きっとママの愛があれば大丈夫ね♡
2015/01/20(Tue) 21:33 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
最初の1年は薬が無くなってからも、又なったらどうしようと言う思いが
頭から離れなかったけれど、2年目は娘の事や孫の事でばたばたしていたり
オフ会への参加であっと言う間に冬になっていました
勿論このまま薬を飲む事が無ければいいけれど
もし飲む事になっても、又よたと一緒に乗り越えられると思うから
colonちゃんの頑張りを見習ってよたも歩きます
いつも見守ってくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/20(Tue) 21:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック