壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ 「え~っ」 て、どうしたのかな 

P1090614_201501240925347c8.jpg
P1090616_20150124092536f75.jpg

よたろうママです

昨年の秋、ベネッセの情報漏れにより私にもあのお手紙が来ました
よたは ‘犬の気持ち’ 子供達は ‘子供チャレンジ’ チビッコも
全部で¥2,500-
アマゾンの商品券に替えて買い物しました

その時Amazonプライム会員・・・とかお試し無料とか言うのがあったのは記憶に
(お急ぎ便・お届け日時指定便無料)
でも入会した覚えは無いよ
また、それが継続されていたとは 
いつも使っているカード明細を見たら年会費¥3,900-

ここで
「え~っ」  
私は普段○天での買い物ばかりでAmazonは最近使って無くて、、
その時も別に急ぐ物でも無いと思ったけれど、チェック入れたのかなあ!?
今後も使う予定も無いし、
また忘れて来年も引き落としされても嫌なのでキャンセルしようと接続したら

使って無ければ返金するとか 
あのベネッセのをポイントに替えたのは引越し前だったから
もう2ヶ月半もたっているし、ダメもとでキャンセルしたら・・・したら・・・
「キャンセルしました、特典を利用されておりませんので、年会費を返金いたします」
とメールが来た~ 

最近クレジットカードも電話料金もペーパーレスでメール
でもそのメール画面ですぐ表示されていなくて
ログインして明細チェック

ついつい確認せずに過ぎてしまう事も
これからは毎月チェックしようと思いました 

パスワード忘れないでくださいよ・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2015/01/25 06:07】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
ほんとほんと!
紙資源の削減には良いことだけど、オンラインだけになると
チェックしなくなっちゃうね。
私も「いつもと同じでしょー」くらいに思って、ちゃんと確認しないことが多い。
今度からちゃんと中身まで見よう。

よたろうくん、紫色も似合うね!
色白男子は何を着ても似合うからいいなぁ~。

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
プライム会員の無料体験は1カ月だけですものね。
Amazonのお急ぎ便は、とても早いので、
会員になるかどうかいつも悩んでしまいます。

今回、利用無しということで、
返金があって良かったですね!
ベネッセより良心的かも( ^ω^ )
我が家は図書券にしました…
すっかり忘れてたけど、
情報漏洩には腹が立ちますね。


No title
きり
ふ~ん
そんなに急ぐこともないから
使ったことないけどわかんない
チェックしたかも
というか・・・ポイントアマゾンにしたけど
使ったか覚えがなくて
使わなくっちゃと思ったときは???だったの
でも自分の記憶もあいまいだからさ
だけど良心的でよかったね
アマゾン(*^▽^*)

昨日は久しぶりに
あちこちをたくさん散歩したよ



No title
こんにちは。
本と、気を付けなきゃいけませんね。
チェックを入れるだけで会員になっちゃうのも怖いですよね。
おいらも確認する様にしょうっと。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
一ヶ月なんてすぐにたってしまって、ついつい確認せずに過ぎている事も~
紙で来るのは有料とか言われると、ネットで送って貰うのにするけれど
便利なのか不便なのか疑問です
色白男子!?面白いなあ
コメン有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ポチ病のママさんには必要かもね(笑)
気が付かずに入会してしまう制度が親切でないのか
返金してくれるから親切なのか、なんだか分からなくなりましたー
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、自分の記憶があいまいなのが困りもの
会員になって無い!とも言い切れず、したのかなあ~!?
でも一回も使う予定の無い物に入るかなあと思ったり・・・
自分の記憶力に困ったちゃんです
きりさんも同じ匂いが漂っているので気をつけて下さ~い
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、確認してくださいね
今の時代についていけていない私は
便利なのか不便なのか困ったものです
100円とか出しても紙の方が確実かなあと思い出している私です
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
そうなんですよね。
私もクレジット決済がメールになってから
IDだパスワードだっていろいろあって
チェックしきれてないの。
でも、こまめに見ておかないとダメですね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
わっ、アブナイ ><
お試し期間が終わって実際に料金がかかる時になれば改めてお知らせが来るのかと思いきやそうではないんですね;
でもさすが大手だからちゃんと返金されたのはありがたいトコロですね。
私も初回お試し、初年度無料、気をつけますっ

よたろうちゃん、陽射しの中でとっても気持ち良さそう *^-^*
今日は気温も穏やかでお散歩日和ですね☆

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
まだメールでお知らせしますよ来るのは見ないとと思うのだけれど
電話料金は来ないのでほったらかしです
一ヶ月なんてすぐに経ってしまって忘れてしまいます
便利な世の中になったのか不便になったのか疑問に思いますね
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
3900円と明細を見た時はガーンでした
返金されて良心的なのか、気が付きにくい制度にしているのが不親切なのか
どちらなのでしょうね(笑)
もうこれからは甘い言葉には乗らない様にします
今1時間散歩行って来ました
暖かくて気持ち良かったです
コメント有難うございました(^^)/


No title
さき69
amazonは良くりようするけど、プライム会員ではないので良
くわからないのですが、、、ベネッセ、良かったですね(笑)


No title
colonママ
こんばんはー♪
よたろうくんママ、返金できてよかったね(ノ´∀`*)
4000円弱、あまり使わないならもったいないものね!
かくいううちのパパ、これでプライム会員になりました(爆)
お急ぎ便とかでも砂の国だと時間が掛かるし
ムダだよーーっ涙
しっかりチェックしないとですねぇ。

よたろうくん、暖かそうなアウターだね♪
週末お天気よかったから、たくさん散歩できたかな?

さきさんへ
よたろうママ
こんばんは
(笑)全部あわせて2500円、買い物に役立ちました
たまたま気を付けて明細を確認したから良かったのですが
もし見なかったらと思うと危ないと思いました
気をつけなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
返金出来て良かったです
それ程急いで欲しい物なんて無いですもの
あら、パパさん会員になったのですか~!?
でも3900円って高く無いですか!
今日は夕方早目に1時間気持ち良く散歩しました
始めましてのお友達に、よたガウッていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
リアンママ
こんばんは。
私も同じことがありましたよ。
お試ししただけで会員になってないのに請求がきました。
すぐにメールで確認したら間違いでしたとの返信がきました。
何となく罠なのかな?って思っちゃた。
気がつかなくて支払ってる人多いんじゃないかな。
ちょっと怖くなりました。
チェックは大切ですね。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
少しおかしいと思うのですよ
私がただぼけっとしているのかもですが、会費の記憶も無いのです
これからはもっと気をつけなくてはと思いました
今回は気が付いてほんと良かったです
後から気が付いてキャンセルできなかったらすごく悔しいもの
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
遅くにすいません。
一度見て、なんだか嫌な予感して調べてたんです。
会員には、なってなかったです。
でも、なんでもWeb請求明細にしてるから、ノーチェック!
ちゃんと見ないといけない!って思いましたよ。
ベネッセは、私は図書カードにしましたよ!

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
いいえー、遅くにありがとう
睡眠不足はお肌の大敵、早く寝て下さいね
今はカードでも年会費は無いですもの
3900円のなんて入らないですよね
良かったです
そう全部Web請求書、見て無いのもありますよ
いくら保険がついていても見なくて過ぎてしまったらだめですよね
お互い気を付けましょう
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとほんと!
紙資源の削減には良いことだけど、オンラインだけになると
チェックしなくなっちゃうね。
私も「いつもと同じでしょー」くらいに思って、ちゃんと確認しないことが多い。
今度からちゃんと中身まで見よう。

よたろうくん、紫色も似合うね!
色白男子は何を着ても似合うからいいなぁ~。
2015/01/25(Sun) 08:19 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)
プライム会員の無料体験は1カ月だけですものね。
Amazonのお急ぎ便は、とても早いので、
会員になるかどうかいつも悩んでしまいます。

今回、利用無しということで、
返金があって良かったですね!
ベネッセより良心的かも( ^ω^ )
我が家は図書券にしました…
すっかり忘れてたけど、
情報漏洩には腹が立ちますね。
2015/01/25(Sun) 08:36 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
ふ~ん
そんなに急ぐこともないから
使ったことないけどわかんない
チェックしたかも
というか・・・ポイントアマゾンにしたけど
使ったか覚えがなくて
使わなくっちゃと思ったときは???だったの
でも自分の記憶もあいまいだからさ
だけど良心的でよかったね
アマゾン(*^▽^*)

昨日は久しぶりに
あちこちをたくさん散歩したよ

2015/01/25(Sun) 08:43 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは。
本と、気を付けなきゃいけませんね。
チェックを入れるだけで会員になっちゃうのも怖いですよね。
おいらも確認する様にしょうっと。
2015/01/25(Sun) 11:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
一ヶ月なんてすぐにたってしまって、ついつい確認せずに過ぎている事も~
紙で来るのは有料とか言われると、ネットで送って貰うのにするけれど
便利なのか不便なのか疑問です
色白男子!?面白いなあ
コメン有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ポチ病のママさんには必要かもね(笑)
気が付かずに入会してしまう制度が親切でないのか
返金してくれるから親切なのか、なんだか分からなくなりましたー
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうそう、自分の記憶があいまいなのが困りもの
会員になって無い!とも言い切れず、したのかなあ~!?
でも一回も使う予定の無い物に入るかなあと思ったり・・・
自分の記憶力に困ったちゃんです
きりさんも同じ匂いが漂っているので気をつけて下さ~い
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
そうそう、確認してくださいね
今の時代についていけていない私は
便利なのか不便なのか困ったものです
100円とか出しても紙の方が確実かなあと思い出している私です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうなんですよね。
私もクレジット決済がメールになってから
IDだパスワードだっていろいろあって
チェックしきれてないの。
でも、こまめに見ておかないとダメですね。
2015/01/25(Sun) 14:56 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
わっ、アブナイ ><
お試し期間が終わって実際に料金がかかる時になれば改めてお知らせが来るのかと思いきやそうではないんですね;
でもさすが大手だからちゃんと返金されたのはありがたいトコロですね。
私も初回お試し、初年度無料、気をつけますっ

よたろうちゃん、陽射しの中でとっても気持ち良さそう *^-^*
今日は気温も穏やかでお散歩日和ですね☆
2015/01/25(Sun) 15:32 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
まだメールでお知らせしますよ来るのは見ないとと思うのだけれど
電話料金は来ないのでほったらかしです
一ヶ月なんてすぐに経ってしまって忘れてしまいます
便利な世の中になったのか不便になったのか疑問に思いますね
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/25(Sun) 17:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
3900円と明細を見た時はガーンでした
返金されて良心的なのか、気が付きにくい制度にしているのが不親切なのか
どちらなのでしょうね(笑)
もうこれからは甘い言葉には乗らない様にします
今1時間散歩行って来ました
暖かくて気持ち良かったです
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 17:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
amazonは良くりようするけど、プライム会員ではないので良
くわからないのですが、、、ベネッセ、良かったですね(笑)
2015/01/25(Sun) 19:02 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたろうくんママ、返金できてよかったね(ノ´∀`*)
4000円弱、あまり使わないならもったいないものね!
かくいううちのパパ、これでプライム会員になりました(爆)
お急ぎ便とかでも砂の国だと時間が掛かるし
ムダだよーーっ涙
しっかりチェックしないとですねぇ。

よたろうくん、暖かそうなアウターだね♪
週末お天気よかったから、たくさん散歩できたかな?
2015/01/25(Sun) 20:06 | URL  | colonママ #-[ 編集]
さきさんへ
こんばんは
(笑)全部あわせて2500円、買い物に役立ちました
たまたま気を付けて明細を確認したから良かったのですが
もし見なかったらと思うと危ないと思いました
気をつけなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
返金出来て良かったです
それ程急いで欲しい物なんて無いですもの
あら、パパさん会員になったのですか~!?
でも3900円って高く無いですか!
今日は夕方早目に1時間気持ち良く散歩しました
始めましてのお友達に、よたガウッていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 20:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
私も同じことがありましたよ。
お試ししただけで会員になってないのに請求がきました。
すぐにメールで確認したら間違いでしたとの返信がきました。
何となく罠なのかな?って思っちゃた。
気がつかなくて支払ってる人多いんじゃないかな。
ちょっと怖くなりました。
チェックは大切ですね。
2015/01/25(Sun) 20:52 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
少しおかしいと思うのですよ
私がただぼけっとしているのかもですが、会費の記憶も無いのです
これからはもっと気をつけなくてはと思いました
今回は気が付いてほんと良かったです
後から気が付いてキャンセルできなかったらすごく悔しいもの
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/25(Sun) 21:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
遅くにすいません。
一度見て、なんだか嫌な予感して調べてたんです。
会員には、なってなかったです。
でも、なんでもWeb請求明細にしてるから、ノーチェック!
ちゃんと見ないといけない!って思いましたよ。
ベネッセは、私は図書カードにしましたよ!
2015/01/25(Sun) 22:31 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
いいえー、遅くにありがとう
睡眠不足はお肌の大敵、早く寝て下さいね
今はカードでも年会費は無いですもの
3900円のなんて入らないですよね
良かったです
そう全部Web請求書、見て無いのもありますよ
いくら保険がついていても見なくて過ぎてしまったらだめですよね
お互い気を付けましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/26(Mon) 05:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック