壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お散歩は楽しいね
僕みんなに見つめられちゃうんだ 


P1090659.jpg
P1090661.jpg

よたろうママです

み~んなはワンちゃん派? ネコちゃん派? どちらも好き!?
あなたはどちらですか?  

私はワンちゃん派です
特に猫がどうのとはありませんが、接する機会が無く今まで来たので
猫ちゃんの事全く分かりません

散歩をすると猫ちゃんと良く会いますが
どの猫ちゃんもよたに対してアンテナをピンと張っているのが分かります

よたは気付かないのか気にしていないのか
いつもボケ~っとしています 

P1100075.jpg
P1100081.jpg

どうでもいい話ですが
ワンちゃんと言うなら、ニャーちゃんと言わないといけないのではと
急に気になってしまいました
呼び声で ワンちゃん → ニャーちゃん
名称で  犬ちゃん → 猫ちゃん
ネコちゃんと言うなら
イヌちゃん派?ネコちゃん派? どちらでしょう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/02/06 06:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
ワンちゃんというけどニャンコというかも
たくさんねこちゃんがいるのね
我が家の家の周りは猫全くみません
娘たちが飼っている猫も
外に出すことはないし
最近野良猫を見ることも少ない
でもちょっと昔からの家がたくさんあるところに
行くと、猫ちゃんが(笑)
野良猫も自分の所の猫もワラワラと
あ・・私動物なんでも好きで
寝込む好きなんだけど
絶対犬派です


No title
雪太郎
私も「なぜ、犬はワンちゃんで、猫はネコちゃんなのか?」と不思議に思ってたのよ。
あくまでも私の意見だけど、「犬」ってあまりヨロシクない意味も持ってるじゃない?
「権力の犬」とかさ~。
で、「イヌちゃん」ってのはあまり喜ばれなかったのではなかろうか?なんてね。
考え過ぎか?

私は犬も猫も好きだけど、猫アレルギーだし、どちらかといえば犬だな。
父方の家系は犬派、母方は猫派なの。
父はずっと「犬が飼いたい」って言ってたのに、母の意見が通って実家では猫だったよ。


No title
空天まま
そりゃ、もちろん犬派よっ
ってかね、あんまりネコちゃんって得意じゃないの。
なんか、あの目つきって言うのかな?
可愛いんだけど、
あの目で見られるとなんかちょっと・・・・恐っ
可愛いとは思うんだけど、
自分では一緒に暮らすのはちょっとって思っちゃうな。
片田舎でネコをなってる人っていい加減で、
ほとんどノラ状態なの。
もうね、花壇を荒らしたり酷いんだよぉ~
それも原因かも。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます^^

私も犬派かな?猫も可愛いなぁと思うんですが
一緒に生活するとなったら・・犬を選ぶかな??

うふふ^m^ママさんに言われて私も気になっちゃいましたよ。
確かにワンちゃんと言ってもニャンちゃんっては言わないし
猫ちゃんって言うのに犬ちゃんって言わないですものね。

よたろう君ニャンコさんの視線は気にならないのかな?
ニャンコさんの方が警戒しているように観えますね。

No title
juncin
私ねぇ~猫は苦手なんです。
最後の写真のように屋根とか塀の上に
猫を発見しようものなら
飛びかかってきたらどうしよ~って
ドキドキしながら進路変更しちゃいますよ(´∀`)
夜薄暗くなってからの散歩も
暗闇で佇む猫とかとか
かりんが隙間を覗き込んだら
ここから突然飛び出してきたら・・・とか
いろいろ気を遣いながら散歩してます。
けっこう野良猫多いです。
家の敷地内を猫がよく通って行き
かりんはそれにわんこらしてますが
そのときは「ニャンキチがきたのね~」といってますよ(^O^)
ということで断然犬派ですね!

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
猫を飼っている人はニャンコって言うのかな!?
自宅の近くよりも会社の回りの方がいます
いつもよた見つめられていると言うよりも狙われている様な目つきに感じて
私の方が怖くて近寄らない様にしています
野良猫とお部屋猫とは随分違うのかな
ワン仔の目はつぶらな純粋に見えるのは、ワン仔を飼っているからかしら
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんも思った事あったのね(*^_^*)
おまわりさんの事犬いって言ったっけ!?
それは犬のおまわりさんだっけ(笑)
そっかあ、お父さん犬が飼いたかったの
お父さんよりお母さんの方がどこでも強いのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ヨーキーブログでワンちゃん派?ネコちゃん派?
なんて聞いた私がおかしいね
犬に決まってるよね
子猫ちゃんは写真で見たりすると可愛いけれど
のら猫はいつも警戒した目をしてる様に感じるもの
のら猫ちゃんはうんPも片づける人いないものね
ワンちゃんが可愛いよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
父さんはニャンコだったんだけど
ヤンキーが先住者だったので
身の危険を案じてワンコでいいという事になって。
今でも、今度生まれ変わるときは
お金持ちに飼われる猫になりたいって言ってますよ。

No title
こんにちは。
いいですね、ニャーちゃん(笑)。
我が家の近くにもいます、猫飼ってる家。
それも放し飼いなので、うちの庭に毎日何回も来ます。
それも3匹も・・・糞もするし・・・(-_-メ)

ごまも、ねこ真横通っても無視してます。
向こうは、猫パンチの準備をしているのに・・・(笑)。


No title
リアンママ
こんにちは。
猫も可愛いっ思うけどやっぱりワンコがいいな。
猫はどこでも登って行くのでちょっと苦手かな。
リアンはお散歩で猫に会うけどあまり気にしてないかな。
猫はじっと見ますよね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
きっとみんなワンちゃん派でしょうね
だってヨーキーブログだもの(笑)
うちのお隣さんは猫ちゃん飼ってみえるらしいのですが
一度も見た事ありません
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
子猫ちゃんの写真を見ると可愛いですよね
でも飼うとなったら、全く猫の性質を知らないので私もワンちゃんです
よたは猫が建物の歩道寄りにいて、そのすぐ横を通っても知らん顔して通ります
猫ちゃんの方が警戒した目をしているのにね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、猫ちゃんって今にも飛び掛かって来そうな目つきで見ていますよね
私も怖~いです
かりんちゃんは強いかな(*^_^*)
野良猫って誰かが餌をあげているのですよね
鳴き声とか結構めいわくなので、たまに貼り紙が出たりしていますよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
私も犬派。猫は子猫は可愛いけど、大きくなったら目が怖く思えちゃう。野良猫が、実家の周りでも、今のうちの近くの戸建の住宅街には、いるよ。発情期の鳴き方が、不気味だし。実家の庭には、うん◯をされちゃうし。あっ 猫ちゃん毛嫌いしてごめんね。
クーたんは、猫を見つけたら、飛びつこうとしちゃいます。女の子なのに……。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
父さんは猫ちゃんの良さを知っているのですね
野良猫と室内猫では多分違うのかなとは想像します
> お金持ちに飼われる猫になりたいって言ってますよ。
お金持ちにね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
> それも3匹も・・・糞もするし・・・(-_-メ)
放し飼いは困りますよね
どこでうんPしてくるのかって、飼い主さん確信犯ですよね
そう、よたも猫がいる横を平気で通りますよ
猫ちゃんは怖い顔して睨んでいるのにね
ごまちゃんもよたも、何故警戒しないのかしら
不思議です
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
リアンちゃんも気にしないですか
よたもだけど結構ワンちゃんみんな気にせず横を通るみたい
でも猫はじっと睨んで怖いですよね
ワン仔は猫の事どう思っているのかしらね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうよね、ワンコブログしている人はみんな犬派に決まっているよね(笑)
そうそう、発情期の鳴き方怖いよね
それに猫のうんPはしっぱなしだもの、臭いのよね~
クーたんたくましい!
みんな素通りして知らん顔の仔が多いけど、クーたんは飛びつこうとするんだ
でもきっと猫の方が強そう(笑)
クーたん怖い物無いのかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

はいはい(^^)/イヌちゃん派で~すっ
って
確かにイヌちゃん・・・言わないですね(笑)

改めて~、断然犬派でーす(^^)/
猫も嫌いじゃないけど、犬の方が好き好き~♪
だって猫って呼んでも来ないし。
あ、ミエルも来ないけど・・・(^^;)あはは

ミエルは犬も猫も苦手なので
見ないふりをしているみたいです(^^;)

↓ アクアゼオの歯磨き、効果抜群のようですよ。
と言ってもミエルは、月一トリミングの時に
使って磨いてもらっているだけですが(^^;)

周りに流されないなんて、よたろうママさんえらい!
私はきっと、安いだのなんだのに惑わされて
ひたすら買うか、まったく買わないか
両極端な結果になりそうです(^_^;)

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ワンコブログのみんなに聞けば犬ちゃん派ですよね~
猫ちゃんは何考えているか分からないものね
まあミエルちゃん来ないって、よたも何考えてるのか
分かるのはおやつ欲しいのは間違いない!
流されなかったと言うよりも、初めての事で心の準備が出来てなかっただけかもです
ぽりるさ~ん、ひたすら買ったら次の日怖いです(笑)
歯みがき頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんもネコちゃんには大らかに構えてるんですね。
うちのぴーちゃんもそうですが、ネコちゃん達に対して怖い思いしていない仔はまったく緊張感がありませんよね ^-^;
うちのぴーちゃんなんて遊びないのかうっかり近づいていこうとします;
以前外飼いだったわんこやミミちゃんはにゃんこにシャーっと言われた経験があるらしく姿を見つけると警戒モードになります。
もうその時は抱っこしてそそくさとその場を離れるしかないのですが。

確かに呼び方は対にはなってないですね。
私はわんことにゃんこと言ってますが、規則性からするとにゃーこになりますね ^0^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなの、猫ちゃんはよたを凝視して怖い顔なのに、よたはヘロ~っと
見えて無い事は無いと思うのだけど、怖いとは思って無いのでしょうね
私の方が怖くてさっさと行きます
ワン仔とニャー仔、鳴き声で呼ぶのが可愛いですね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ワンちゃんというけどニャンコというかも
たくさんねこちゃんがいるのね
我が家の家の周りは猫全くみません
娘たちが飼っている猫も
外に出すことはないし
最近野良猫を見ることも少ない
でもちょっと昔からの家がたくさんあるところに
行くと、猫ちゃんが(笑)
野良猫も自分の所の猫もワラワラと
あ・・私動物なんでも好きで
寝込む好きなんだけど
絶対犬派です
2015/02/06(Fri) 07:12 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
私も「なぜ、犬はワンちゃんで、猫はネコちゃんなのか?」と不思議に思ってたのよ。
あくまでも私の意見だけど、「犬」ってあまりヨロシクない意味も持ってるじゃない?
「権力の犬」とかさ~。
で、「イヌちゃん」ってのはあまり喜ばれなかったのではなかろうか?なんてね。
考え過ぎか?

私は犬も猫も好きだけど、猫アレルギーだし、どちらかといえば犬だな。
父方の家系は犬派、母方は猫派なの。
父はずっと「犬が飼いたい」って言ってたのに、母の意見が通って実家では猫だったよ。
2015/02/06(Fri) 07:50 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
そりゃ、もちろん犬派よっ
ってかね、あんまりネコちゃんって得意じゃないの。
なんか、あの目つきって言うのかな?
可愛いんだけど、
あの目で見られるとなんかちょっと・・・・恐っ
可愛いとは思うんだけど、
自分では一緒に暮らすのはちょっとって思っちゃうな。
片田舎でネコをなってる人っていい加減で、
ほとんどノラ状態なの。
もうね、花壇を荒らしたり酷いんだよぉ~
それも原因かも。
2015/02/06(Fri) 08:04 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(Fri) 09:00 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます^^

私も犬派かな?猫も可愛いなぁと思うんですが
一緒に生活するとなったら・・犬を選ぶかな??

うふふ^m^ママさんに言われて私も気になっちゃいましたよ。
確かにワンちゃんと言ってもニャンちゃんっては言わないし
猫ちゃんって言うのに犬ちゃんって言わないですものね。

よたろう君ニャンコさんの視線は気にならないのかな?
ニャンコさんの方が警戒しているように観えますね。
2015/02/06(Fri) 09:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私ねぇ~猫は苦手なんです。
最後の写真のように屋根とか塀の上に
猫を発見しようものなら
飛びかかってきたらどうしよ~って
ドキドキしながら進路変更しちゃいますよ(´∀`)
夜薄暗くなってからの散歩も
暗闇で佇む猫とかとか
かりんが隙間を覗き込んだら
ここから突然飛び出してきたら・・・とか
いろいろ気を遣いながら散歩してます。
けっこう野良猫多いです。
家の敷地内を猫がよく通って行き
かりんはそれにわんこらしてますが
そのときは「ニャンキチがきたのね~」といってますよ(^O^)
ということで断然犬派ですね!
2015/02/06(Fri) 11:46 | URL  | juncin #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
猫を飼っている人はニャンコって言うのかな!?
自宅の近くよりも会社の回りの方がいます
いつもよた見つめられていると言うよりも狙われている様な目つきに感じて
私の方が怖くて近寄らない様にしています
野良猫とお部屋猫とは随分違うのかな
ワン仔の目はつぶらな純粋に見えるのは、ワン仔を飼っているからかしら
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
雪太郎さんも思った事あったのね(*^_^*)
おまわりさんの事犬いって言ったっけ!?
それは犬のおまわりさんだっけ(笑)
そっかあ、お父さん犬が飼いたかったの
お父さんよりお母さんの方がどこでも強いのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ヨーキーブログでワンちゃん派?ネコちゃん派?
なんて聞いた私がおかしいね
犬に決まってるよね
子猫ちゃんは写真で見たりすると可愛いけれど
のら猫はいつも警戒した目をしてる様に感じるもの
のら猫ちゃんはうんPも片づける人いないものね
ワンちゃんが可愛いよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
父さんはニャンコだったんだけど
ヤンキーが先住者だったので
身の危険を案じてワンコでいいという事になって。
今でも、今度生まれ変わるときは
お金持ちに飼われる猫になりたいって言ってますよ。
2015/02/06(Fri) 14:00 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは。
いいですね、ニャーちゃん(笑)。
我が家の近くにもいます、猫飼ってる家。
それも放し飼いなので、うちの庭に毎日何回も来ます。
それも3匹も・・・糞もするし・・・(-_-メ)

ごまも、ねこ真横通っても無視してます。
向こうは、猫パンチの準備をしているのに・・・(笑)。
2015/02/06(Fri) 14:28 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
猫も可愛いっ思うけどやっぱりワンコがいいな。
猫はどこでも登って行くのでちょっと苦手かな。
リアンはお散歩で猫に会うけどあまり気にしてないかな。
猫はじっと見ますよね。
2015/02/06(Fri) 14:56 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
きっとみんなワンちゃん派でしょうね
だってヨーキーブログだもの(笑)
うちのお隣さんは猫ちゃん飼ってみえるらしいのですが
一度も見た事ありません
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 15:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
子猫ちゃんの写真を見ると可愛いですよね
でも飼うとなったら、全く猫の性質を知らないので私もワンちゃんです
よたは猫が建物の歩道寄りにいて、そのすぐ横を通っても知らん顔して通ります
猫ちゃんの方が警戒した目をしているのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 15:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そうそう、猫ちゃんって今にも飛び掛かって来そうな目つきで見ていますよね
私も怖~いです
かりんちゃんは強いかな(*^_^*)
野良猫って誰かが餌をあげているのですよね
鳴き声とか結構めいわくなので、たまに貼り紙が出たりしていますよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 15:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
私も犬派。猫は子猫は可愛いけど、大きくなったら目が怖く思えちゃう。野良猫が、実家の周りでも、今のうちの近くの戸建の住宅街には、いるよ。発情期の鳴き方が、不気味だし。実家の庭には、うん◯をされちゃうし。あっ 猫ちゃん毛嫌いしてごめんね。
クーたんは、猫を見つけたら、飛びつこうとしちゃいます。女の子なのに……。
2015/02/06(Fri) 15:51 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
父さんは猫ちゃんの良さを知っているのですね
野良猫と室内猫では多分違うのかなとは想像します
> お金持ちに飼われる猫になりたいって言ってますよ。
お金持ちにね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 17:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
> それも3匹も・・・糞もするし・・・(-_-メ)
放し飼いは困りますよね
どこでうんPしてくるのかって、飼い主さん確信犯ですよね
そう、よたも猫がいる横を平気で通りますよ
猫ちゃんは怖い顔して睨んでいるのにね
ごまちゃんもよたも、何故警戒しないのかしら
不思議です
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
リアンちゃんも気にしないですか
よたもだけど結構ワンちゃんみんな気にせず横を通るみたい
でも猫はじっと睨んで怖いですよね
ワン仔は猫の事どう思っているのかしらね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 17:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
そうよね、ワンコブログしている人はみんな犬派に決まっているよね(笑)
そうそう、発情期の鳴き方怖いよね
それに猫のうんPはしっぱなしだもの、臭いのよね~
クーたんたくましい!
みんな素通りして知らん顔の仔が多いけど、クーたんは飛びつこうとするんだ
でもきっと猫の方が強そう(笑)
クーたん怖い物無いのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 17:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

はいはい(^^)/イヌちゃん派で~すっ
って
確かにイヌちゃん・・・言わないですね(笑)

改めて~、断然犬派でーす(^^)/
猫も嫌いじゃないけど、犬の方が好き好き~♪
だって猫って呼んでも来ないし。
あ、ミエルも来ないけど・・・(^^;)あはは

ミエルは犬も猫も苦手なので
見ないふりをしているみたいです(^^;)

↓ アクアゼオの歯磨き、効果抜群のようですよ。
と言ってもミエルは、月一トリミングの時に
使って磨いてもらっているだけですが(^^;)

周りに流されないなんて、よたろうママさんえらい!
私はきっと、安いだのなんだのに惑わされて
ひたすら買うか、まったく買わないか
両極端な結果になりそうです(^_^;)
2015/02/06(Fri) 18:12 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
ワンコブログのみんなに聞けば犬ちゃん派ですよね~
猫ちゃんは何考えているか分からないものね
まあミエルちゃん来ないって、よたも何考えてるのか
分かるのはおやつ欲しいのは間違いない!
流されなかったと言うよりも、初めての事で心の準備が出来てなかっただけかもです
ぽりるさ~ん、ひたすら買ったら次の日怖いです(笑)
歯みがき頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 18:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんもネコちゃんには大らかに構えてるんですね。
うちのぴーちゃんもそうですが、ネコちゃん達に対して怖い思いしていない仔はまったく緊張感がありませんよね ^-^;
うちのぴーちゃんなんて遊びないのかうっかり近づいていこうとします;
以前外飼いだったわんこやミミちゃんはにゃんこにシャーっと言われた経験があるらしく姿を見つけると警戒モードになります。
もうその時は抱っこしてそそくさとその場を離れるしかないのですが。

確かに呼び方は対にはなってないですね。
私はわんことにゃんこと言ってますが、規則性からするとにゃーこになりますね ^0^
2015/02/06(Fri) 19:53 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
そうなの、猫ちゃんはよたを凝視して怖い顔なのに、よたはヘロ~っと
見えて無い事は無いと思うのだけど、怖いとは思って無いのでしょうね
私の方が怖くてさっさと行きます
ワン仔とニャー仔、鳴き声で呼ぶのが可愛いですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/06(Fri) 20:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック