壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこんな怖い顔しないよ
ママ~、ぼくは優しいよたで通ってるんだから
もっと可愛い顔写真撮ってね 


P1090880.jpg
P1090885.jpg

よたろうママです

よた~、ごめ~んね 
ガム噛んで必死になってた時の写真だね
最近バックスタイルにこだわり過ぎちゃってね
み~んなに、ほんとは優しいよただよって言っておくね

今日はこの前ポッとほっぺが赤くなった話

仕事場からコンビニが近いので、たまに利用します
行くと写真のポテトを買っているのだけど
ある時ふと気付いた 

お姉さん、ポテトがケースに入っていないと
私の顔を見て急いで仕込んでくれていると

だって無いなあと、スイーツやパンを見てふらふらしていると
ケースに出てくるから

気のせいかもだけど
お姉さんありがとう 

P1090872_20150215062533030.jpg

でも少し恥ずかしいかも~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/19 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
コンビニでもスーパーでも
顔を知っている人ができるっていいと思うの。
私の母はよくすーぱで
店員さんとお話ししてたわ。
楽しそうだった。
私もご近所のスーパーの店員さんと仲がいいのよ。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、ワイルドなよたろう君ですね。
もしかするとこういう写真始めてじゃないですか?

うふふ( ´∀`)ママさんイコールポテトって
お店の店員さんが思っているのかも!!
ポテトってたまに食べたくなるんですが
コンビニポテトって美味しいのかな?

No title
きり
あら、よたろうちゃんの
ヒップアップの姿かわいい

コンビニはあまり行かないから
わかんないけど
コンビニのお姉さん
ちゃんとわかって
売上のために頑張って
よたろうママさんも
売上手に協力してあげてるんだね
どっちも優しいと思うわ

No title
空天まま
恥ずかしくなんかないよぉ~
私なんてケースの中にないと、
注文して、
出来上がるまでお店の中フラフラしちゃうもの。
そう言う所は図々しんだけど、
他の所ではだめだめなのよね、私・・・泣
よたちゃん、そんなよたちゃんも可愛いのよぉ~

No title
雪太郎
「あ!ポテトのお客さんだ!」ってお姉さん、覚えてくれてるのね。
他のものは買えないね(笑)
その店員さん、仕事のできる人だなぁ。
こういう人がいると、売り上げも違ってくるだろうな。

よたろうくん、お尻もかわいいね。
毛がフワフワしててやわらかそう~。
弥一郎はゴツゴツだよぅ。


No title
ちきちき
おはようございます♪
よたくんいつも優しいお顔のイメージだから
こういうワイルドな感じが新鮮です(*^^*)

ファミマでこんなん売ってるんですね!
カップ?に入ってるのしか見た事なかったです
いつもホクホク揚げたてが出てくるって
いいじゃないですかー(*^^*)♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
何か食べてる時、わんこは'真剣勝負'ですよね ^ ^;
よたろうちゃん、エライとこ激写されちゃったね♪
コンビニのお姉さん、ママさんと気付いてされてることだとしたらお仕事のデキる方ですよね ^-^
プロ意識をもってお仕事されてる人を見るとなんだか自分も励まされるような気がします☆

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

よたくんも、美味しい時のお顔は
ちょっとワイルドになるのですね(o^^o)
うちも凄いですよ(^^;;
健康な証拠ですよ。

ポテトは揚げたてが嬉しいですよね^ ^
きっとママさんの来店時間を把握してるのでしょう。
立派なお得意さんですね!


No title
こんにちは。
ワイルドなよたろうくん、格好いい!
たまには、こういう写真も良いですね(^O^)/
コンビニのお姉さん、あー、ポテト客が来たぁ~って思っている?
出来たてが食べれていいですね。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
私の母もどこでもお話します
子供の頃は嫌だったけど、それも大切な事なのだと大人になってから思いました
同じ生活範囲の中で共有してお話して
世間話だけどそれが潤滑油になって
おまけして貰ったり情報もらったりも楽しいものですよね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
こんな顔のよたを撮れたのは初めてかな(*^_^*)
コンビニでは多分ポテトの人になっているかもです
このファミポテはお芋っぽくて美味しいですよ~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
お尻のアップ撮れました(*^_^*)
お姉さんさりげなく出してくれているのですよ
私も初めは気づかなくて、出てきてラッキーと思ってたの
でもそれが2回3回となった時んん!?
もしかしてと思ったの(笑)
売り上げに協力するなんて思ってなくて、コンビニに行く時はいつもポテト目当てなのよ
仕事に対してお客さんの買いすじを頭に入れてるお姉さんもえらいですよね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
恥ずかしく無いかな!?(笑)
注文すれば間違いなく出来立て美味しい~ですね
> そう言う所は図々しんだけど、
> 他の所ではだめだめなのよね、私・・・泣
誰でもそうよ
恐いよたの顔だけど、いつもは優しい顔だからね~
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
一番はじめの写真みて
ぼさぼさになったよたろうくんの顔だとおもったら
おちりだったのね(*゚▽゚*)

そのポテトは美味しいのね。
今度見つけたら買ってみようかしら。
恥ずかしいけど覚えててくれたことは嬉しいね。
わたしも近所のファミマは顔なじみなんだけど
来月からオーナーチェンジで人も変わっちゃうんだって!
なんか寂しくなっちゃうなぁ~


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
商売ってまずは人の顔を覚える事だものね
まあ、そこに行く時はポテト食べたい時だからね(笑)
よたの毛は柔らかくて毛と言うよりモヘアみたいなのよ
だからいつもくしゃくしゃよ~
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたガムに必死になっています(笑)
新鮮!?(*^_^*)
今のコンビニは肉まんだけでなくポテトやチキンやトンカツも
結構おいしいのよね
揚げたてはさらに美味しいよ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもやる時はやります、真剣ですよ~
あんな顔しているとは、写真を撮らないと分からないですよね
たかがポテト一つかも知れませんが、それがすべての仕事に繋がっているのでしょう
今日もお昼休みに買って来ました
今日は混んでいて、ケースにあったので、出て来るかなと言うスリル感は無くて残念~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも真剣な顔もします
そうね健康で食欲が無ければ出ない顔よね(*^_^*)
コンビニに行くのはお昼休みなのでいつも決まった時間なの
たまにはチキンとかって言ってみようかしら
いえいえ、その時もポテトも買いましょう
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは男だもの、いつも草食男仔でもいけませんね
恰好いいですか!?がぜんよたもやる気出ますよ
ポテトの人になっているでしょう(笑)
揚げたてじゃないと美味しくないから、覚えて貰って嬉しいです~なんて
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
juncinさんったら~
おちりと顔見間違える!?(笑)
ファミポテ揚げたてで熱々美味しいです
お昼ご飯にプラスで食べます
生きていると人と人とのつながりって温かいものですよね
オーナーチェンジ、また良い人だといいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくんのこのショットは貴重かも~(^^)
しかもそんなお顔はめったに見られるものじゃない。
いいもの見たな~(^^)むふふ

よたろうママさんはポテトの人なんですね(^^)
私はカフェラテの人です(笑)
いつも買っているので、たまに買わないと
「あれ?」と言う顔をされますよ~(^^ゞ

しかし。
毎回買っちゃうほど美味しいんですね、ファミポテ。
買ってみなくっちゃ~(^^)

No title
リアンママ
こんにちは。
コンビニにこんなポテト売ってるんですね。
できたては美味しいでしょうね。
ママさんがポテトを買うってちゃんと覚えてる店員さん素晴らしいね。
お商売上手だしプロですね。
覚えてくれてると思うと嬉しいしお店に行きたくなりますよね。
よたろうくんもこんなお顔するのね。

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた、すごい顔でした~
ちょっとイメージダウンかな(笑)
はあい、ポテトの人です
ぽりるさんはカフェラテの人
あらぽりるさんの方がオシャレ~
美味しいです!
空天ままちゃんみたいに注文して揚げたて買ったら最高でしょう
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
熱々のは美味しいですよ
はまっちゃいます(笑)
覚えてくれるのは嬉しいものです
買ってあげたくなるしね
よたの顔、すごいことになっていました
よたにとっては不本意だった様で~す
コメント有難うございました(^^)/

No title
美沙
よたろうくんいつものほんわかよたくんと違う~~~笑
でもそんなお顔もめんこいめんこい♡

コンビニで顔なんですねw
しかもポテトって言うのがいい^^

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます
よたすごい顔でしょ、やる時はやるのよ
ただ食べるのに必死なだけ~
> コンビニで顔なんですねw
恥ずかしいけど、嬉しい気持ちも
今度「いつもの」なんて言ってみようかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
コンビニでもスーパーでも
顔を知っている人ができるっていいと思うの。
私の母はよくすーぱで
店員さんとお話ししてたわ。
楽しそうだった。
私もご近所のスーパーの店員さんと仲がいいのよ。
2015/02/19(Thu) 06:58 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、ワイルドなよたろう君ですね。
もしかするとこういう写真始めてじゃないですか?

うふふ( ´∀`)ママさんイコールポテトって
お店の店員さんが思っているのかも!!
ポテトってたまに食べたくなるんですが
コンビニポテトって美味しいのかな?
2015/02/19(Thu) 07:13 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あら、よたろうちゃんの
ヒップアップの姿かわいい

コンビニはあまり行かないから
わかんないけど
コンビニのお姉さん
ちゃんとわかって
売上のために頑張って
よたろうママさんも
売上手に協力してあげてるんだね
どっちも優しいと思うわ
2015/02/19(Thu) 07:25 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
恥ずかしくなんかないよぉ~
私なんてケースの中にないと、
注文して、
出来上がるまでお店の中フラフラしちゃうもの。
そう言う所は図々しんだけど、
他の所ではだめだめなのよね、私・・・泣
よたちゃん、そんなよたちゃんも可愛いのよぉ~
2015/02/19(Thu) 08:29 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
「あ!ポテトのお客さんだ!」ってお姉さん、覚えてくれてるのね。
他のものは買えないね(笑)
その店員さん、仕事のできる人だなぁ。
こういう人がいると、売り上げも違ってくるだろうな。

よたろうくん、お尻もかわいいね。
毛がフワフワしててやわらかそう~。
弥一郎はゴツゴツだよぅ。
2015/02/19(Thu) 08:59 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
よたくんいつも優しいお顔のイメージだから
こういうワイルドな感じが新鮮です(*^^*)

ファミマでこんなん売ってるんですね!
カップ?に入ってるのしか見た事なかったです
いつもホクホク揚げたてが出てくるって
いいじゃないですかー(*^^*)♪
2015/02/19(Thu) 09:18 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
何か食べてる時、わんこは'真剣勝負'ですよね ^ ^;
よたろうちゃん、エライとこ激写されちゃったね♪
コンビニのお姉さん、ママさんと気付いてされてることだとしたらお仕事のデキる方ですよね ^-^
プロ意識をもってお仕事されてる人を見るとなんだか自分も励まされるような気がします☆
2015/02/19(Thu) 09:23 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます(⌒▽⌒)

よたくんも、美味しい時のお顔は
ちょっとワイルドになるのですね(o^^o)
うちも凄いですよ(^^;;
健康な証拠ですよ。

ポテトは揚げたてが嬉しいですよね^ ^
きっとママさんの来店時間を把握してるのでしょう。
立派なお得意さんですね!
2015/02/19(Thu) 10:25 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ワイルドなよたろうくん、格好いい!
たまには、こういう写真も良いですね(^O^)/
コンビニのお姉さん、あー、ポテト客が来たぁ~って思っている?
出来たてが食べれていいですね。
2015/02/19(Thu) 12:44 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
私の母もどこでもお話します
子供の頃は嫌だったけど、それも大切な事なのだと大人になってから思いました
同じ生活範囲の中で共有してお話して
世間話だけどそれが潤滑油になって
おまけして貰ったり情報もらったりも楽しいものですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
こんな顔のよたを撮れたのは初めてかな(*^_^*)
コンビニでは多分ポテトの人になっているかもです
このファミポテはお芋っぽくて美味しいですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
お尻のアップ撮れました(*^_^*)
お姉さんさりげなく出してくれているのですよ
私も初めは気づかなくて、出てきてラッキーと思ってたの
でもそれが2回3回となった時んん!?
もしかしてと思ったの(笑)
売り上げに協力するなんて思ってなくて、コンビニに行く時はいつもポテト目当てなのよ
仕事に対してお客さんの買いすじを頭に入れてるお姉さんもえらいですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
恥ずかしく無いかな!?(笑)
注文すれば間違いなく出来立て美味しい~ですね
> そう言う所は図々しんだけど、
> 他の所ではだめだめなのよね、私・・・泣
誰でもそうよ
恐いよたの顔だけど、いつもは優しい顔だからね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
一番はじめの写真みて
ぼさぼさになったよたろうくんの顔だとおもったら
おちりだったのね(*゚▽゚*)

そのポテトは美味しいのね。
今度見つけたら買ってみようかしら。
恥ずかしいけど覚えててくれたことは嬉しいね。
わたしも近所のファミマは顔なじみなんだけど
来月からオーナーチェンジで人も変わっちゃうんだって!
なんか寂しくなっちゃうなぁ~
2015/02/19(Thu) 13:31 | URL  | juncin #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
商売ってまずは人の顔を覚える事だものね
まあ、そこに行く時はポテト食べたい時だからね(笑)
よたの毛は柔らかくて毛と言うよりモヘアみたいなのよ
だからいつもくしゃくしゃよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 14:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
よたガムに必死になっています(笑)
新鮮!?(*^_^*)
今のコンビニは肉まんだけでなくポテトやチキンやトンカツも
結構おいしいのよね
揚げたてはさらに美味しいよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 14:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
よたもやる時はやります、真剣ですよ~
あんな顔しているとは、写真を撮らないと分からないですよね
たかがポテト一つかも知れませんが、それがすべての仕事に繋がっているのでしょう
今日もお昼休みに買って来ました
今日は混んでいて、ケースにあったので、出て来るかなと言うスリル感は無くて残念~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 14:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
よたも真剣な顔もします
そうね健康で食欲が無ければ出ない顔よね(*^_^*)
コンビニに行くのはお昼休みなのでいつも決まった時間なの
たまにはチキンとかって言ってみようかしら
いえいえ、その時もポテトも買いましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 14:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
よたは男だもの、いつも草食男仔でもいけませんね
恰好いいですか!?がぜんよたもやる気出ますよ
ポテトの人になっているでしょう(笑)
揚げたてじゃないと美味しくないから、覚えて貰って嬉しいです~なんて
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 14:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
juncinさんったら~
おちりと顔見間違える!?(笑)
ファミポテ揚げたてで熱々美味しいです
お昼ご飯にプラスで食べます
生きていると人と人とのつながりって温かいものですよね
オーナーチェンジ、また良い人だといいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 14:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくんのこのショットは貴重かも~(^^)
しかもそんなお顔はめったに見られるものじゃない。
いいもの見たな~(^^)むふふ

よたろうママさんはポテトの人なんですね(^^)
私はカフェラテの人です(笑)
いつも買っているので、たまに買わないと
「あれ?」と言う顔をされますよ~(^^ゞ

しかし。
毎回買っちゃうほど美味しいんですね、ファミポテ。
買ってみなくっちゃ~(^^)
2015/02/19(Thu) 17:01 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
コンビニにこんなポテト売ってるんですね。
できたては美味しいでしょうね。
ママさんがポテトを買うってちゃんと覚えてる店員さん素晴らしいね。
お商売上手だしプロですね。
覚えてくれてると思うと嬉しいしお店に行きたくなりますよね。
よたろうくんもこんなお顔するのね。
2015/02/19(Thu) 17:07 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
よた、すごい顔でした~
ちょっとイメージダウンかな(笑)
はあい、ポテトの人です
ぽりるさんはカフェラテの人
あらぽりるさんの方がオシャレ~
美味しいです!
空天ままちゃんみたいに注文して揚げたて買ったら最高でしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 18:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
熱々のは美味しいですよ
はまっちゃいます(笑)
覚えてくれるのは嬉しいものです
買ってあげたくなるしね
よたの顔、すごいことになっていました
よたにとっては不本意だった様で~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/19(Thu) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんいつものほんわかよたくんと違う~~~笑
でもそんなお顔もめんこいめんこい♡

コンビニで顔なんですねw
しかもポテトって言うのがいい^^
2015/02/19(Thu) 23:18 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます
よたすごい顔でしょ、やる時はやるのよ
ただ食べるのに必死なだけ~
> コンビニで顔なんですねw
恥ずかしいけど、嬉しい気持ちも
今度「いつもの」なんて言ってみようかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/20(Fri) 05:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック