壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、こうくんの匂いがするよ 

P1090864_201502202158302e4.jpg
P1090865_2015022021583165e.jpg
P1090867_20150220215833356.jpg
P1090871_20150220215834981.jpg

よたろうママです

よた~、見えるのね
今日こうくんがお泊りに来るよ

日曜日娘がお友達の結婚式に出席するので、
チビッコ連れて今日の夕方帰って来ます 

娘家族が引越ししてチビッコ達のおもりが無くなったのに
あまり自分の時間が増えた気がしてないなあ
時間ってどんどん流れてしまうし
身体は楽な生活に慣れてしまうのね
いけないいけない 

こうくんとしのちゃん、何して遊ぼうかしら
お留守番ちゃんと出来るかなあ 

それよりも今日から毎日の献立考えなくちゃ
今日はカレーライス、明日はちらし寿司、その次は・・・
結婚式の日はデリバリーとっちゃおうかしら 

昨夜の娘からのメール 
こうくん、おばあちゃんねずみ色の髪の毛になってたらどうしよう
ってまた心配してます だって 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/26 06:04】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
鼠色の髪の毛は今度
シルバーグレーって言って
輝いているのよって教えてあげてください。
私の父がある日、甥の前でいればが外れてしまったの。
甥はそれから大きくなるまで
父の顔を見られなかったの。
こう君は鼠色でも大好きなばあばだよね。

No title
きり
嬉しい忙しい日ですね
なんかワクワクしませんか
娘さんが帰ってくるときって
こうくん、かわいいね
きっといまこうくんの周りには
おばあちゃんといえば鼠色の髪の方が多いのかな
よたろうままさんは、まだまだ~~
いつまでも若いですよと
こうくん、会うと安心するよ

No title
雪太郎
ねずみ色!(笑)
こうくんには、ほんの数ヶ月が何年も経ったように感じるんだろうね。
子どもの時間って長いもんねー。
よたろうくんも久しぶりのチビッコたち。
楽しい数日間になりそうね!


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

又はチビッコちゃんに会えるんですね。
忙しいけど楽しい時間になりますよね(*≧∀≦*)

あららこお君そんな事気にしてたの?
鼠色の髪でも大好きなおばあちゃんに変わりはないんですよね。
人込みでもこお君がおばあちゃんの事分かるように
輝いてるのよってこお君に言ってみてはいかがですか?

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

ねずみ色って…(笑
子どもの感性って、無限大ですね(o^^o)
ではでは、次はパープルにでも染めてみましょうか(^^;;

久々の再会ですね!
ママさん、ウキウキでしょう(⌒▽⌒)
銀行でお金おろして、スタンバイかな?
おねだりに備えないとね〜〜(≧∇≦)


No title
こんにちは。
こうくん達帰ってくるんですね(^O^)/
ママさん、ウキウキですね。
文字が躍ってますもん(笑)。

ねずみ色・・・(笑)。
お母さんものでしょうが、おばあちゃんにも若くあって欲しいんでしょうね(^O^)/
こうくんの為に、いつまでも若々しさを保ってくださいね。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
> シルバーグレーって言って
> 輝いているのよって教えてあげてください。
はあい、そうしますね(*^_^*)
いずれはシルバーグレーになってしまうでしょうが、いつまでも綺麗にして
元気なおばあちゃんでいる様に努力します
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日のんびりした生活も有難いですが、たまには若い活力にふれるのも嬉しいものです
今回は短いし予定もあるので、私の負担は少ないかなと思っています
歳は重ねるけれど、いつまでも若々しくあり続ける様に努力しますね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
お正月から2ヶ月、こうくんにとったらもう昔の事でしょう(笑)
うらしま太郎の様に、おばあちゃん変わっちゃったと言われない様に輝き続けなくてはね
よたも喜ぶかなあ
数日楽しみますね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お正月からまだそれほどたっていないですね(*^_^*)
めまぐるしい時が流れます、バタバタ
今回は数日なので、頑張りますね
おばあさん=ねずみ色なのかしらね
今のおばあちゃんは皆綺麗にされているのに
どこでねずみ色のおばあちゃんに会ったのかしら?
あっ私の母だわ
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ねずみ色なんてひどいですよね~
まだまだ染めなくても白いアンテナ目立たないと思うのですが・・・(笑)
幼稚園くらいの頃はどんどん成長するので、会うの楽しみです
> 銀行でお金おろして、スタンバイかな?
えっ、ママさんはお母さんにおろさせているの~?(笑)
今回はお誕生日もクリスマスも無いから、おろすまで無いでしょう
あ~、大きくなると桁が大きくなるから怖い怖い
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
> ママさん、ウキウキですね。
はあい楽しみです
字が躍ってる!?龍さんったら~(笑)
そうね、お母さんに間違えられる位に厚化粧、いえいえ綺麗にしておきましょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
あ~私の憧れのたまに会うお孫ちゃ~んですね!
ママさんもよたくんもこうくんもしのちゃんも
今からワクワクですね(*゚▽゚*)

本当にねずみ色の髪になったらがっかりしちゃいますね。
そのときはやっぱりパープルにしようかなぁ~
まだまだおばあちゃんは若いのよ!って
いっぱい遊んで若さをアピールしてくださいね。


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
憧れのですか~(*^_^*)
そうたまに会うからいいですよ
毎日の時は、、、(笑)
パープルの人見た事ありますよ
私はその勇気無いなあ
いつかそんな時も来るのね
まだまだ気を若く持って遊びますね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
お嬢さん達が帰って来られるんですね!
嬉しいですね♪
こうくん、どんなお話してくれるんでしょうか?
お正月から約2カ月経ってこうくんもしのちゃんも大きくなっているんでしょうね ^-^
大人はもうそんなに急には変わらないのでねずみ色の頭はまだまだ何10年も先の話です ^ ^;
よたろうちゃんも頑張ってこうくんとしのちゃんと遊んであげてね ^-^/

No title
リアンママ
こんにちは。
忙しいけど嬉しい忙しさですね。
毎日の献立たいへんでしょうね。
時には手を抜いてこうくんとの遊びの時間を優先にねっ。
楽しい思いで作ってくださいね。

ママさんは若いばぁばだからこうくんも嬉しいでしょうね。
きっと自慢のばぁばなんでしょうね。


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
無事に帰って来てもうばたばたしています
髪の毛がねずみ色になっていなくて安心してくれました
たった2ヶ月ですが、しのちゃん随分言葉が出て来ました
チビッコ達の成長をみると自分が歳取るのも仕方ないなと思います
でもまだまだ若さを保てる様に磨きをかけますね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
はあいもうバタバタいています
今回は数日なので頑張りますね(笑)
普段手抜きして楽しているし、量も少ないので、買い物も大変です
あまり無理せずに楽しみます
頑張り過ぎるとストレスで反動が来ちゃいますから~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽりる
遅ればせながらーっ(>_<)

お誕生日おめでとうございます♪
この1年がよたろうママさんにとって
素敵な毎日でありますように~♪

誰かといてもさみしいときはさみしいですもん。
ひとりとか、ひとりじゃないとか
それは関係ないですよね(^^)考え方次第。
孤立と孤独は違うって、何かで見ましたし~(^^)

こうくんにしのちゃんが来るんですね(^^)
ふたりで、はっぴーばーすでーって歌ってくれるかなぁ(*^_^*)
ごはんに遊びの(お守の?)計画
そんなことを考えるのもきっと楽しいでしょうね♪
早めのお雛さまもありかなぁ(^^♪

しかしねずみ色って(笑)
どこかでねずみ色のおばあちゃんを見かけたのかな?
子供っておもしろい~(^^)

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
お祝いメッセージありがとうございます
そうですね考え方次第ね
賑やか過ぎると一人になりたかったり、一人だと寂しく感じたり
その時その時ですね(*^_^*)
> ふたりで、はっぴーばーすでーって歌ってくれるかなぁ(*^_^*)
昨夜ショートケーキにろうそくたてて照れながらお誕生日の歌歌ってくれました
ねずみ色になってなくて安心してくれましたよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
鼠色の髪の毛は今度
シルバーグレーって言って
輝いているのよって教えてあげてください。
私の父がある日、甥の前でいればが外れてしまったの。
甥はそれから大きくなるまで
父の顔を見られなかったの。
こう君は鼠色でも大好きなばあばだよね。
2015/02/26(Thu) 06:36 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
嬉しい忙しい日ですね
なんかワクワクしませんか
娘さんが帰ってくるときって
こうくん、かわいいね
きっといまこうくんの周りには
おばあちゃんといえば鼠色の髪の方が多いのかな
よたろうままさんは、まだまだ~~
いつまでも若いですよと
こうくん、会うと安心するよ
2015/02/26(Thu) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ねずみ色!(笑)
こうくんには、ほんの数ヶ月が何年も経ったように感じるんだろうね。
子どもの時間って長いもんねー。
よたろうくんも久しぶりのチビッコたち。
楽しい数日間になりそうね!
2015/02/26(Thu) 08:09 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

又はチビッコちゃんに会えるんですね。
忙しいけど楽しい時間になりますよね(*≧∀≦*)

あららこお君そんな事気にしてたの?
鼠色の髪でも大好きなおばあちゃんに変わりはないんですよね。
人込みでもこお君がおばあちゃんの事分かるように
輝いてるのよってこお君に言ってみてはいかがですか?
2015/02/26(Thu) 09:56 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)

ねずみ色って…(笑
子どもの感性って、無限大ですね(o^^o)
ではでは、次はパープルにでも染めてみましょうか(^^;;

久々の再会ですね!
ママさん、ウキウキでしょう(⌒▽⌒)
銀行でお金おろして、スタンバイかな?
おねだりに備えないとね〜〜(≧∇≦)
2015/02/26(Thu) 10:07 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
こうくん達帰ってくるんですね(^O^)/
ママさん、ウキウキですね。
文字が躍ってますもん(笑)。

ねずみ色・・・(笑)。
お母さんものでしょうが、おばあちゃんにも若くあって欲しいんでしょうね(^O^)/
こうくんの為に、いつまでも若々しさを保ってくださいね。
2015/02/26(Thu) 12:24 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
> シルバーグレーって言って
> 輝いているのよって教えてあげてください。
はあい、そうしますね(*^_^*)
いずれはシルバーグレーになってしまうでしょうが、いつまでも綺麗にして
元気なおばあちゃんでいる様に努力します
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
毎日のんびりした生活も有難いですが、たまには若い活力にふれるのも嬉しいものです
今回は短いし予定もあるので、私の負担は少ないかなと思っています
歳は重ねるけれど、いつまでも若々しくあり続ける様に努力しますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
お正月から2ヶ月、こうくんにとったらもう昔の事でしょう(笑)
うらしま太郎の様に、おばあちゃん変わっちゃったと言われない様に輝き続けなくてはね
よたも喜ぶかなあ
数日楽しみますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お正月からまだそれほどたっていないですね(*^_^*)
めまぐるしい時が流れます、バタバタ
今回は数日なので、頑張りますね
おばあさん=ねずみ色なのかしらね
今のおばあちゃんは皆綺麗にされているのに
どこでねずみ色のおばあちゃんに会ったのかしら?
あっ私の母だわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ねずみ色なんてひどいですよね~
まだまだ染めなくても白いアンテナ目立たないと思うのですが・・・(笑)
幼稚園くらいの頃はどんどん成長するので、会うの楽しみです
> 銀行でお金おろして、スタンバイかな?
えっ、ママさんはお母さんにおろさせているの~?(笑)
今回はお誕生日もクリスマスも無いから、おろすまで無いでしょう
あ~、大きくなると桁が大きくなるから怖い怖い
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
> ママさん、ウキウキですね。
はあい楽しみです
字が躍ってる!?龍さんったら~(笑)
そうね、お母さんに間違えられる位に厚化粧、いえいえ綺麗にしておきましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あ~私の憧れのたまに会うお孫ちゃ~んですね!
ママさんもよたくんもこうくんもしのちゃんも
今からワクワクですね(*゚▽゚*)

本当にねずみ色の髪になったらがっかりしちゃいますね。
そのときはやっぱりパープルにしようかなぁ~
まだまだおばあちゃんは若いのよ!って
いっぱい遊んで若さをアピールしてくださいね。
2015/02/26(Thu) 14:20 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
憧れのですか~(*^_^*)
そうたまに会うからいいですよ
毎日の時は、、、(笑)
パープルの人見た事ありますよ
私はその勇気無いなあ
いつかそんな時も来るのね
まだまだ気を若く持って遊びますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 15:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
お嬢さん達が帰って来られるんですね!
嬉しいですね♪
こうくん、どんなお話してくれるんでしょうか?
お正月から約2カ月経ってこうくんもしのちゃんも大きくなっているんでしょうね ^-^
大人はもうそんなに急には変わらないのでねずみ色の頭はまだまだ何10年も先の話です ^ ^;
よたろうちゃんも頑張ってこうくんとしのちゃんと遊んであげてね ^-^/
2015/02/26(Thu) 17:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
忙しいけど嬉しい忙しさですね。
毎日の献立たいへんでしょうね。
時には手を抜いてこうくんとの遊びの時間を優先にねっ。
楽しい思いで作ってくださいね。

ママさんは若いばぁばだからこうくんも嬉しいでしょうね。
きっと自慢のばぁばなんでしょうね。
2015/02/26(Thu) 17:43 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
無事に帰って来てもうばたばたしています
髪の毛がねずみ色になっていなくて安心してくれました
たった2ヶ月ですが、しのちゃん随分言葉が出て来ました
チビッコ達の成長をみると自分が歳取るのも仕方ないなと思います
でもまだまだ若さを保てる様に磨きをかけますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 20:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
はあいもうバタバタいています
今回は数日なので頑張りますね(笑)
普段手抜きして楽しているし、量も少ないので、買い物も大変です
あまり無理せずに楽しみます
頑張り過ぎるとストレスで反動が来ちゃいますから~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
遅ればせながらーっ(>_<)

お誕生日おめでとうございます♪
この1年がよたろうママさんにとって
素敵な毎日でありますように~♪

誰かといてもさみしいときはさみしいですもん。
ひとりとか、ひとりじゃないとか
それは関係ないですよね(^^)考え方次第。
孤立と孤独は違うって、何かで見ましたし~(^^)

こうくんにしのちゃんが来るんですね(^^)
ふたりで、はっぴーばーすでーって歌ってくれるかなぁ(*^_^*)
ごはんに遊びの(お守の?)計画
そんなことを考えるのもきっと楽しいでしょうね♪
早めのお雛さまもありかなぁ(^^♪

しかしねずみ色って(笑)
どこかでねずみ色のおばあちゃんを見かけたのかな?
子供っておもしろい~(^^)
2015/02/26(Thu) 23:53 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
お祝いメッセージありがとうございます
そうですね考え方次第ね
賑やか過ぎると一人になりたかったり、一人だと寂しく感じたり
その時その時ですね(*^_^*)
> ふたりで、はっぴーばーすでーって歌ってくれるかなぁ(*^_^*)
昨夜ショートケーキにろうそくたてて照れながらお誕生日の歌歌ってくれました
ねずみ色になってなくて安心してくれましたよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/27(Fri) 04:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック