壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのおもちゃ、ちょこらちゃんに貸してあげたよ
ちょこらちゃん、ぼくよりず~と楽しそうに遊んでた
アキレスの噛み方も教えてあげたんだ 


ドームで会ったのはちょこらちゃん  ちょこらんらん

広いドーム歩き回り、どこをどう回っているのか分からなくなるくらい
お昼もとうに過ぎたのだけど、ドーム内には落ち着いて食べられる場所も無かったので
ドームを後にして近所のスーパーで食べる物を買って、よたの待つ我が家へ 

P1090992_201502022008548f2.jpg
P1090996.jpg
P1100008.jpg
P1100001.jpg
P1100013.jpg
P1100017.jpg

よたろうママです

玄関を入った私には目もくれずにきりさんとご主人に大喜びのよた
ちょこらちゃんの事に気が付いているのかいないのか 

ちょこらちゃんは、よたの大好きなデンタルボールとすやすやたまごちゃんに夢中
絶対に放すもんかと遊んでいました

よたは ‘ぼくにもご飯くれるですか~?’ と お座り

ここでよたからちょこらちゃんに アキレス 伝授
私達がご飯を食べている間、しっかりカミカミ
あらっ、ちょこらちゃんはよたの放したアキレスを目ざとくカミカミ
交換してまたカミカミ
よたが又放すと、それをちょこらちゃん
同じだと思うのだけどね~
よたはボケ~ッ 

朝、急に行く事にした為、何の準備もしてなくて
スーパーで買ったお惣菜
ちょこらちゃんがよたに会いに来てくれたので嬉しくて頭が回転せず 
お皿も普段使いの物に気の利いた お・も・て・な・し も出来ず
きりさ~ん、これに懲りずにまた遊びに来て下さいね
とても楽しいひとときをありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/03 06:05】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
malin
おはよ~♪

ワンコのイベントに行ってきたんだ。
ドームは広いからウロウロ見て回るだけでも疲れるよね。
可愛いチョコラちゃんとよたちゃんのツーショットいいね。
距離感が2ワンちゃんに合ってるのかな。

おもてなしは心でございます。
我が家なんて急にお友達を呼べないよ。。。汚過ぎて。汗
よたちゃんママなら来てもいいけど
見ざる言わざるで頼みます(´▽`*)アハハー

No title
雪太郎
よたろうくんとちょこらちゃんは、何度か会ったことがあるの?
いいねぇ、こんな風に、他所んちのワンコと仲良くしてくれたら。
一緒のソファでアキレスかみかみ・・・う、うらやまし~。
弥一郎も誰か1ワンでいいから、ワンコラしないでいられる友達ができたらいいのにな。
よたろうくんみたいに落ち着いたワンコが近所にいないかなー。

No title
きり
お嬢様犬とは程遠く
まるで自分の家のごとく
伸び伸びと遊んでいたちょこら(´・ω・`)
とっても楽しかったです
ドームで会えなかった
よたろうちゃんにも会えて
大満足
よたろうちゃん、これに懲りずに
またデートしてね
ちょこらのいただいた
アキレス持って帰ろうと思ったのに
忘れてそのまま食べ散らかして(人も~)
帰っちゃった
よたろうママさん、ありがとうございました
今度はちょこら家に遊びに来てね(^_^)v


No title
空天ままん
おはようっ
やっぱりそうだったのねっ
昨日のちょこらちゃんの記事を拝見した時、
「あ、もしかして・・・」
って思ったの。
ああ、いいなぁーーーっ
私もまぜてもらいたいわーーーっ

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)よたろう君ママさんじゃなくて
きりさんとお父さんを見て喜んじゃったのね。

仲良くアキレスカミカミしてる姿カワイイなぁ(*^▽^*)
ちょこらちゃんもくつろいでるお顔してますよね。
よたろう君も久しぶりにちょこらちゃんに会えて
嬉しかったでしょ??



malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ドーム広過ぎ~
でも広いから休憩する所もあり、かきわけて見る事も出来良かった
久しぶりに人混みに出掛けたわ~(笑)
ちょこらちゃんとよた、お互いに意識していない空気だったよ
それだからストレスもかかって無いみたいで安心出来たわ(*^_^*)
> おもてなしは心でございます。
心!?入ってたかなあ
急にだったから、少しパニクってうろうろしちゃったわ(+_+)
あら、嬉しい言葉
見ざる言わざるね、OK~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんとは2度目
前回はドッグカフェでご飯食べて名古屋城散歩
その時もお互いわれ関せず的な空気だったよ(*^_^*)
ちょこらちゃんも気にせずによたのおもちゃで遊んで可愛かった
よたとちょこらちゃん相性がいいのかなあ
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんホントのびのびと遊んでくれて嬉しかったわ
ストレスかからないかなとか、あまり気にしても仕方ないのだね
ちょこらちゃんとよたは相性がいいのかと思う位
お互い意識せずに自由な空気で楽しかったあ
いいえ~、今度はケーキ位用意しておくよ
人間も気遣いしない方がいいね(*^_^*)なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
ドームは広いから疲れますよね。おまけに人混みだし・・・
よたろうくんとちょこらちゃん、良い感じですね(^O^)/
ちょこらちゃんもリラックス出来てる様だし・・・(^^)/
よたろうくんの落ち着きがいいのかなぁ~


No title
アガサママ
こんにちは!

きりさんご家族と楽しまれたのですね( ^ω^ )
とっても楽しいひと時だったのですね♪
もう仲良しだから、
気を遣うことなく会える関係なんですよ。
良いですねー。ブログからこんなに仲良くなれて❤️
よたくんとちょこらちゃんも良い関係なのですね(o^^o)

名古屋だと近いから遊びに行っちゃおうかしら♪




空天ままんちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ、ちょこらちゃんでした
その日の朝のコメントでドームに行きますよ~
これは行くでしょ
それから大急ぎで用意して、、だからよたはお留守番に
でもかえってお留守番で良かったと
家を出てから人混みの中約4時間も、寒い所から暑いくらいの場所にいたら
よたが疲れたかもだから
みんなもっと近かったらいつも遊べるのにね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ、よた私なんか眼中に無い、、でした
いつも二人で暮らしているから、たまには賑やかになるの嬉しいのだろうなあ
ちょこらちゃんが一番のびのび遊んでくれてホント良かったです
よたもちょこらちゃんに気遣わずに(笑)楽しそうでした
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
ドーム広いから、混んでる場所、すいている場所があって良かったです
でも混んでいる所が楽しそうだしね(笑)
ちょこらちゃんのびのび遊んでくれたの
よたも気にする事も無く自然にそれぞれ遊んでいたよ
それを見ている私達も楽しく過ごせました
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと~、ブログで知り合って仲良くなれるなんて思いもしなかった事です
急に来てもらったので何も無く、気を遣いようが無かったわ(笑)
よたとちょこらちゃんも視界に入っているのかいないのかと思う位
気にせずに遊んでいましたし、よたはきりさんに甘えていました
ママさん運転慣れているから名古屋は近いかも~
またみんなで遊べる日を楽しみにしていますね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ちょこらちゃんとよたろうくん
いつも会ってるご近所さんみたいに
仲良く遊べたんですね~
一緒にアキレスカミカミいい感じね(*゚▽゚*)

わんにゃんドームでちょこらちゃんは
可愛いお洋服買ってもらってたけど
よたろうくんにお土産はあったのかとっても気になりま~す!



クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、きりさんたちのこと、覚えてたのね。
仲良し、羨ましい限り。
ちょこらちゃんも、もう緊張もなく、遊んでたのね。
仲良く出来て、良かったね。クーたんもそんなふうに、
お友だちと遊べるようになるといいな。
気を遣わなくてもいいお友だち。普段通りでいいと思いますよ。
私が言うのも何ですが…(#^.^#)

No title
リアンママ
やっぱりきりさんだったのね。
ちょこらちゃんとリアンも名古屋で会ったときそんな感じで自然に過ごしてたわ。
ヨーキーってあんまり絡んで遊ばないよね。
自然な感じがお互い楽でいいよね、人もワンコもねっ。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
仲良く遊んでいると言うよりお互いを気にしていないと言う感じ
ちょこらちゃんは初アキレスみたいで一生懸命噛んでました
よたの噛んだのが気になるのか、よたが放すと替えていましたよ
よたのお土産!?
あらあ、きりさんが買っていたのちょこらちゃんのお洋服だったのね
お友達のかと思ってたわ(笑)
明日紹介するけれどもっと喜ぶ物買ってあげれば良かったかな
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
覚えていたのかお家に来てくれた人はウエルカムなのか
仲良しよいうより、お互い気にならないと言う感じでしたよ
嬉しいことに、ちょこらちゃんの方がうちの仔みたいに遊んでいました
洗濯物や脱ぎ捨てた物はとりあえず寝室に放りこんで出かけたのでセーフ(笑)
気を遣わな過ぎたかもで~す
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよ、予感通りね
きりさんブログで名古屋ドームって書いてあったものね
そうそう一緒に遊ぶと言うより、かかわらない様に遊ぶと言う感じね
自然にそれぞれ楽しんでいれば嬉しいもの
私も自然に(*^_^*)と言うか、かまう間が無かったわ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
家が近いと
こうやって遊びに来ていただけて楽しいね。
外だと、ワンちゃんに負担になるけど、
家なら安心だものね。
よたろう君、
ちょこらちゃんのお転婆さんにびっくりしちゃった?


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
もしかしてよたろうちゃんもお客さまが好きですか?
うちのぴーちゃんもお客さまは大歓迎します ^0^
仲良く並んで〜って、見たら縦に!
マイペースなヨーキーらしいところですね。
ちょこらちゃんもタマゴちゃんの虜になったんですね。
イタズラっぽいお顔がとっても可愛いですね *^-^*

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですね、親は我が仔と一緒に楽しみたいと思っても
外ではどんなに強いワンちゃんでもストレスを感じるものでしょう
今回よたをお留守番にしたけれど、それで良かったと
4時間も寒さの中連れまわして、そして人混み
お家でのんびりしていて貰って良かったと
ちょこらちゃんが来ても、お互いそれぞれに楽しんでいた様子なので嬉しかったです
よた、少しあっけにとられていたかも~です(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
お客様大好きです
きっと番犬にはなれないよたです
> 仲良く並んで〜って、見たら縦に!
> マイペースなヨーキーらしいところですね。
そう、仲良くと言うよりは、お互いに関知せずそれぞれに楽しんでいた様です
ちょこらちゃんはよたのデンタルボールとたまごちゃんに夢中
よたよりもたまごちゃんを上手に鳴らして楽しそうでした
そしてそんな2ワンを見ながらのおしゃべり楽しいひと時を過ごしました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはよ~♪

ワンコのイベントに行ってきたんだ。
ドームは広いからウロウロ見て回るだけでも疲れるよね。
可愛いチョコラちゃんとよたちゃんのツーショットいいね。
距離感が2ワンちゃんに合ってるのかな。

おもてなしは心でございます。
我が家なんて急にお友達を呼べないよ。。。汚過ぎて。汗
よたちゃんママなら来てもいいけど
見ざる言わざるで頼みます(´▽`*)アハハー
2015/02/03(Tue) 06:24 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
よたろうくんとちょこらちゃんは、何度か会ったことがあるの?
いいねぇ、こんな風に、他所んちのワンコと仲良くしてくれたら。
一緒のソファでアキレスかみかみ・・・う、うらやまし~。
弥一郎も誰か1ワンでいいから、ワンコラしないでいられる友達ができたらいいのにな。
よたろうくんみたいに落ち着いたワンコが近所にいないかなー。
2015/02/03(Tue) 06:59 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
お嬢様犬とは程遠く
まるで自分の家のごとく
伸び伸びと遊んでいたちょこら(´・ω・`)
とっても楽しかったです
ドームで会えなかった
よたろうちゃんにも会えて
大満足
よたろうちゃん、これに懲りずに
またデートしてね
ちょこらのいただいた
アキレス持って帰ろうと思ったのに
忘れてそのまま食べ散らかして(人も~)
帰っちゃった
よたろうママさん、ありがとうございました
今度はちょこら家に遊びに来てね(^_^)v
2015/02/03(Tue) 07:09 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
やっぱりそうだったのねっ
昨日のちょこらちゃんの記事を拝見した時、
「あ、もしかして・・・」
って思ったの。
ああ、いいなぁーーーっ
私もまぜてもらいたいわーーーっ
2015/02/03(Tue) 07:39 | URL  | 空天ままん #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)よたろう君ママさんじゃなくて
きりさんとお父さんを見て喜んじゃったのね。

仲良くアキレスカミカミしてる姿カワイイなぁ(*^▽^*)
ちょこらちゃんもくつろいでるお顔してますよね。
よたろう君も久しぶりにちょこらちゃんに会えて
嬉しかったでしょ??

2015/02/03(Tue) 08:17 | URL  | トト母 #-[ 編集]
malinさんへ
こんにちは
ドーム広過ぎ~
でも広いから休憩する所もあり、かきわけて見る事も出来良かった
久しぶりに人混みに出掛けたわ~(笑)
ちょこらちゃんとよた、お互いに意識していない空気だったよ
それだからストレスもかかって無いみたいで安心出来たわ(*^_^*)
> おもてなしは心でございます。
心!?入ってたかなあ
急にだったから、少しパニクってうろうろしちゃったわ(+_+)
あら、嬉しい言葉
見ざる言わざるね、OK~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
ちょこらちゃんとは2度目
前回はドッグカフェでご飯食べて名古屋城散歩
その時もお互いわれ関せず的な空気だったよ(*^_^*)
ちょこらちゃんも気にせずによたのおもちゃで遊んで可愛かった
よたとちょこらちゃん相性がいいのかなあ
コメント有難うございました(^^)/

2015/02/03(Tue) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんホントのびのびと遊んでくれて嬉しかったわ
ストレスかからないかなとか、あまり気にしても仕方ないのだね
ちょこらちゃんとよたは相性がいいのかと思う位
お互い意識せずに自由な空気で楽しかったあ
いいえ~、今度はケーキ位用意しておくよ
人間も気遣いしない方がいいね(*^_^*)なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ドームは広いから疲れますよね。おまけに人混みだし・・・
よたろうくんとちょこらちゃん、良い感じですね(^O^)/
ちょこらちゃんもリラックス出来てる様だし・・・(^^)/
よたろうくんの落ち着きがいいのかなぁ~
2015/02/03(Tue) 12:48 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは!

きりさんご家族と楽しまれたのですね( ^ω^ )
とっても楽しいひと時だったのですね♪
もう仲良しだから、
気を遣うことなく会える関係なんですよ。
良いですねー。ブログからこんなに仲良くなれて❤️
よたくんとちょこらちゃんも良い関係なのですね(o^^o)

名古屋だと近いから遊びに行っちゃおうかしら♪


2015/02/03(Tue) 12:53 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままんちゃんへ
こんにちは
そうよ、ちょこらちゃんでした
その日の朝のコメントでドームに行きますよ~
これは行くでしょ
それから大急ぎで用意して、、だからよたはお留守番に
でもかえってお留守番で良かったと
家を出てから人混みの中約4時間も、寒い所から暑いくらいの場所にいたら
よたが疲れたかもだから
みんなもっと近かったらいつも遊べるのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そうよ、よた私なんか眼中に無い、、でした
いつも二人で暮らしているから、たまには賑やかになるの嬉しいのだろうなあ
ちょこらちゃんが一番のびのび遊んでくれてホント良かったです
よたもちょこらちゃんに気遣わずに(笑)楽しそうでした
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
ドーム広いから、混んでる場所、すいている場所があって良かったです
でも混んでいる所が楽しそうだしね(笑)
ちょこらちゃんのびのび遊んでくれたの
よたも気にする事も無く自然にそれぞれ遊んでいたよ
それを見ている私達も楽しく過ごせました
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ほんと~、ブログで知り合って仲良くなれるなんて思いもしなかった事です
急に来てもらったので何も無く、気を遣いようが無かったわ(笑)
よたとちょこらちゃんも視界に入っているのかいないのかと思う位
気にせずに遊んでいましたし、よたはきりさんに甘えていました
ママさん運転慣れているから名古屋は近いかも~
またみんなで遊べる日を楽しみにしていますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ちょこらちゃんとよたろうくん
いつも会ってるご近所さんみたいに
仲良く遊べたんですね~
一緒にアキレスカミカミいい感じね(*゚▽゚*)

わんにゃんドームでちょこらちゃんは
可愛いお洋服買ってもらってたけど
よたろうくんにお土産はあったのかとっても気になりま~す!
2015/02/03(Tue) 14:21 | URL  | juncin #-[ 編集]
こんにちは。
よたろうくん、きりさんたちのこと、覚えてたのね。
仲良し、羨ましい限り。
ちょこらちゃんも、もう緊張もなく、遊んでたのね。
仲良く出来て、良かったね。クーたんもそんなふうに、
お友だちと遊べるようになるといいな。
気を遣わなくてもいいお友だち。普段通りでいいと思いますよ。
私が言うのも何ですが…(#^.^#)
2015/02/03(Tue) 17:10 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
やっぱりきりさんだったのね。
ちょこらちゃんとリアンも名古屋で会ったときそんな感じで自然に過ごしてたわ。
ヨーキーってあんまり絡んで遊ばないよね。
自然な感じがお互い楽でいいよね、人もワンコもねっ。
2015/02/03(Tue) 17:10 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
仲良く遊んでいると言うよりお互いを気にしていないと言う感じ
ちょこらちゃんは初アキレスみたいで一生懸命噛んでました
よたの噛んだのが気になるのか、よたが放すと替えていましたよ
よたのお土産!?
あらあ、きりさんが買っていたのちょこらちゃんのお洋服だったのね
お友達のかと思ってたわ(笑)
明日紹介するけれどもっと喜ぶ物買ってあげれば良かったかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
覚えていたのかお家に来てくれた人はウエルカムなのか
仲良しよいうより、お互い気にならないと言う感じでしたよ
嬉しいことに、ちょこらちゃんの方がうちの仔みたいに遊んでいました
洗濯物や脱ぎ捨てた物はとりあえず寝室に放りこんで出かけたのでセーフ(笑)
気を遣わな過ぎたかもで~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
そうですよ、予感通りね
きりさんブログで名古屋ドームって書いてあったものね
そうそう一緒に遊ぶと言うより、かかわらない様に遊ぶと言う感じね
自然にそれぞれ楽しんでいれば嬉しいもの
私も自然に(*^_^*)と言うか、かまう間が無かったわ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
家が近いと
こうやって遊びに来ていただけて楽しいね。
外だと、ワンちゃんに負担になるけど、
家なら安心だものね。
よたろう君、
ちょこらちゃんのお転婆さんにびっくりしちゃった?
2015/02/03(Tue) 19:39 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
もしかしてよたろうちゃんもお客さまが好きですか?
うちのぴーちゃんもお客さまは大歓迎します ^0^
仲良く並んで〜って、見たら縦に!
マイペースなヨーキーらしいところですね。
ちょこらちゃんもタマゴちゃんの虜になったんですね。
イタズラっぽいお顔がとっても可愛いですね *^-^*
2015/02/03(Tue) 20:11 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
そうですね、親は我が仔と一緒に楽しみたいと思っても
外ではどんなに強いワンちゃんでもストレスを感じるものでしょう
今回よたをお留守番にしたけれど、それで良かったと
4時間も寒さの中連れまわして、そして人混み
お家でのんびりしていて貰って良かったと
ちょこらちゃんが来ても、お互いそれぞれに楽しんでいた様子なので嬉しかったです
よた、少しあっけにとられていたかも~です(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 20:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
お客様大好きです
きっと番犬にはなれないよたです
> 仲良く並んで〜って、見たら縦に!
> マイペースなヨーキーらしいところですね。
そう、仲良くと言うよりは、お互いに関知せずそれぞれに楽しんでいた様です
ちょこらちゃんはよたのデンタルボールとたまごちゃんに夢中
よたよりもたまごちゃんを上手に鳴らして楽しそうでした
そしてそんな2ワンを見ながらのおしゃべり楽しいひと時を過ごしました
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/03(Tue) 20:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック