壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくへのお土産は歯磨きとマナー袋とクロレラ
え~、どれも嬉しく無いんですが~ 

P1100031.jpg

よたろうママです

よた~、嬉しく無いなんてそれは失礼と言うものよ
ママは朝地下鉄まで15分歩き
入場する最後尾にたどり着くのにドームを一周してしまうのではと思う位歩き
ドームの中も足を棒にしてふらふら
(翌日少し筋肉痛が・・・) 

地下鉄にも乗り慣れていなくて、‘駅員さんにドームに行くのあっちですか~?’
なんて聞いちゃった
奈良と大阪で近鉄電車で聞くのに慣れてから、迷うより聞いた方が早いやと
かわい子ぶりっこして尋ねます 
そんな思いをして頑張って行って来たんだよ

P1100026.jpg
よたの事を考えて手に入れた物よ
買ったのはゼオライト商品の歯磨きチューブ
マイナスイオン効果がどうのとか
よたは夜は歯ブラシ、朝はシート
朝のシートにつけて歯茎もしてみようかな
人間も使えますよと 
今人気のゼオライト商品(各種)は、高ミネラルなのもあるらしく
(本当の事は分かりません)
どんな物でも賛否両論ありますので調べて下さいね

P1100025.jpg
貰った試供品は
消臭力が強く外に臭いが漏れないと言うマナー袋 
シリカゲルを入れた普通のビニー袋とこの袋を試しにスンスン
確かに臭わない、でもすぐにトイレに流すからそれほど必要無いかな

それからクロレラ 
緑藻類のクロレラ(アミノ酸、ビタミン、ミネラル)と
高麗人参と同じウコギ科のエゾウコギ
(食物繊維、カルシウム、イソフラキシジン(?))を
配合したワン仔の健康食品
不景気な日本社会の中でペット業界はたくましいなあ

えっ 買ったのそれだけって 
私欲しい物や必要な物で気に入ればお値段気にしないのですが
この日は急にと言う事もあり、頭の中からっぽ
特に必要な物も無いし・・・
そんな時は安い物を見ても購買意欲は発生しないの 
この歯磨きもネットで買うのとどっちが安いのかなと頭に浮かびました
帰って調べたら同じ
送料がいらないだけ良しとしましょうか

あとはなぜか柴犬のフード
よた~ な、なんで って
だってみんなが貰っていたんだもの 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/05 06:01】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
きり
その歯磨き粉買えばよかったかなと
あとから思ったよ
だって、ネットで売っているとこ少なくない?
でもよたろうちゃんの様子を聞いてから
買うことにしたよ
よたろうちゃん、歯磨き頑張って(*^^)v
確かにうまうまは全く買ってないから
よたろうちゃんには嬉しくないよね
柴犬のドッグフードもね(笑)

No title
トト母
おはようございます^^

昨日はトトへのお祝いのコメを頂きまして
ありがとうございました(*^▽^*)

歯磨き粉って皆さんどんなものを使っているのか
気になってたんですよ。
我が家歯石がつきにくい歯をしてると言っても
歯磨きは必要ですものね。

やっぱりゼオライトが良いのかな?
ワンコさんの歯磨き粉もいろいろあるので
選ぶのに悩みますよね(^^ゞ



No title
空天まま
その歯磨き、
皆さん使ってるよね?
そんなにいいの?
我が家は歯磨きはガムと歯石トルンですませちゃってるから、
あんまり知らないんだよねぇ~
外で買い物する時、
「これってネットの方が安いかも?」
って思うと、
その場でタブレット開いて調べちゃう・・・笑
よたろうママン、
サイドバーのよたちゃんのアルバム、撮ってm、おいいね。
良さから癒されたよっ

No title
maririnhaha
よたろうママさん偉い!
そういうイベントで流されない、
私も見習いたい。
ついついやすいからって買っちゃうのよね。
ペット博で買ったリード、
使ってるのは3本のうち1本。
他のはサイズ合わなかったらの。

No title
雪太郎
なんで、柴犬?
って、よたろうくんじゃなくても、???だよ!(笑)
でも、柴犬って、洋犬よりDHAとかを必要とするらしいから
小魚とかが入ってたりして、健康的なフードかもしれないね。


No title
アガサママ
こんにちは^^

私、1枚目の柴犬用フードが写ってる写真に
目が釘付けになりましたよ( *´艸`)
美味しいフードなのかな??

アクアゼオ、わたしも気になりました。
トリマーさんところで磨いてもらうんだけど、
確かに白くなってました^^
毎日だと、さらに効果がありそうですね!!

ママさん、流されないところがカッコ良いわ💛
私もね、実はイベントは苦手。
お洋服も既製品は合いにくくてダメなんですよね。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、ネットに出ていても店頭販売とかになっているね
まだ普及していないのかな!?
よた今までは歯みがきだけだったけど
今は歯茎もみがいているよ
歯茎の黒いのが消えたらいいのかどうかは定かでは無いけれど
歯茎が強くなるにこした事はないものね
おやつは買っておけば良かったかなと思ったわ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんお腹もう大丈夫そうですか?
丈夫になるといいですね
トトちゃんは歯石つきにくいなんていいですね
よたは毎日していても黄色くなっています
ゼオライト?どうなのかなあ
今まで高い商品もしたけれど・・・
したから今の状態なのかしなくても同じなのか
分かりにくですよね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
最近ブームになっているみたいね
良いと言ってもそんな急に歯石が取れる事は無いでしょう
日々の努力と積み重ねよね
よたのアルバム、ブログ初期のものなの
枚数毎に設定を変更しても変わらないのよ(笑)
でも一番若い頃の方がいいかあと
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
いえいえ、イベントでは買わなかったですが、うちにも使って無い物ありますよ
よたのリードや洋服、いつも使いやすい物って決まってきてしまって
同じ物ばかり洗って着せているから、枚数いらないんです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
すごい人数のみんなが貰っていたの
お友達にあげてもいいかなと思って、とりあえず貰って来ました(笑)
柴犬のだけ配っていたのよ
ヨーキーだったら嬉しいのにね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
柴犬用とは言っても食べて悪い物では無いと思うよ~
でもお友達にあげようと思っています
トリマーさんは上手に磨かれるのでしょうね
よたは毎日しているにはしているけれど
舌で押し出したりするから、どうしても磨き残しあると思うなあ
そう、流されなかったと言うよりも、回りに圧倒されてうろうろ・・・
買えなかっただけなのかも~
あと1時間いたら買ったかも、でも体力がムリ
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
おいらも、何故柴犬って思った(笑)
配ってるのを貰って来たんですね(^O^)/
よたろうくんの為の歯磨きチューブだよ。
頑張って歯磨きしてね(^O^)/


No title
juncin
しっかりもののよたろうママさん的な
よたろうくんが健康でいるためのおかいものですね。
私は絶対にお洋服のところを中心に見ちゃいますよ!
ゼオライトは使ってる方も多いようですね。
効果は・・・また報告してください。
そうそうロアジスのスプレーは人も大丈夫なので
今度見つけたときは買ってみてくださいね!
女子力アップできるはずです(*゚▽゚*)
柴犬のフード重かったんじゃないですか?
多分私はお断りしてますね(´∀`)

No title
リアンママ
こんにちは。
私、ワンコのイベントにまだ行った事がないです。
凄い人って聞いて行く勇気がないです。
バーゲンとか人の多い場所が苦手なんです。
ママさんえらいねっ。
ちゃんと流されないで必要な物だけ買って。
そういう所に行くとついついってなりがちですものね。

No title
colonママ
さすがっ よたろうママさん!
よたろうくんの為を思ったお品を吟味してらっしゃる~~☆
でも、ワタシもこういうの踊らさせない自信があります(笑)。
リサーチしないとね(∀`*ゞ)エヘヘ

イケワンも歯が命よね(-д☆)キラッ
今の綺麗さをしっかり保って
おじいちゃんになっても、美味しいものいっぱい食べなくちゃね♪

で、柴犬フードの行方やいかに(笑)!?


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
柴犬のフードだけ配っていたのです
ヨーキーもあれば勿論それを貰いますよ~
毎日してても少し黄色くなっているから
これ以上ひどくならない様に頑張って歯みがきしま~す
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
きりさんがお洋服さがしていたので、私もたくさんお洋服見ました
でもよたにと思いつかなくて、、、一枚くらい買って来ても良かったかなあ~
柴犬のフード誰かにあげたらいいかなと思って貰って来ました
帰りはきりさんと一緒に車だったので助かりました
女子力ね、私磨きしないとです
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
確かにすごい人ですよ~
私もバーゲンや並ばないといけない物はパスしちゃいます
でも結構楽しんで来ました
今回急に行ったので、頭が回らずにうろうろしていた感じです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさんもしっかり者さんね
私が歯強く無いと思うので、よたには健康な歯でいて貰いたいなと
美味しい物た~くさん、colonちゃんよりもママさんの方が食べてますよね~(笑)
柴犬のフード誰かに貰ってもらわなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、確かに「なんで⁈」ってお顔に見えますね ^-^
国産と自信を持ってアピールしているようで、なんだか安心?しますね。

このアクアゼオの歯みがきは知りませんでした。
アクアゼオが入っているというミニボトルのスプレーを歯みがきの時に使っていて、歯みがきシートをそのスプレーでさらに湿らせてから使うと歯の汚れがより一層取れる気がします。
この歯みがき、週末の某サイトの'マラソン'で探してみます!

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたもきっと「なんで」と思っていると思います
誰かお友達にあげたらいいかなと、欲張って貰える物は貰って来ました
> このアクアゼオの歯みがきは知りませんでした。
新発売の様です
歯は大事にしてあげたいから、良いと言われる物をいろいろ使ってみたいと思います
ぴーちゃんとミミちゃん、みんなで歯みがき頑張ろうね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
その歯磨き粉買えばよかったかなと
あとから思ったよ
だって、ネットで売っているとこ少なくない?
でもよたろうちゃんの様子を聞いてから
買うことにしたよ
よたろうちゃん、歯磨き頑張って(*^^)v
確かにうまうまは全く買ってないから
よたろうちゃんには嬉しくないよね
柴犬のドッグフードもね(笑)
2015/02/05(Thu) 07:20 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

昨日はトトへのお祝いのコメを頂きまして
ありがとうございました(*^▽^*)

歯磨き粉って皆さんどんなものを使っているのか
気になってたんですよ。
我が家歯石がつきにくい歯をしてると言っても
歯磨きは必要ですものね。

やっぱりゼオライトが良いのかな?
ワンコさんの歯磨き粉もいろいろあるので
選ぶのに悩みますよね(^^ゞ

2015/02/05(Thu) 07:34 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
その歯磨き、
皆さん使ってるよね?
そんなにいいの?
我が家は歯磨きはガムと歯石トルンですませちゃってるから、
あんまり知らないんだよねぇ~
外で買い物する時、
「これってネットの方が安いかも?」
って思うと、
その場でタブレット開いて調べちゃう・・・笑
よたろうママン、
サイドバーのよたちゃんのアルバム、撮ってm、おいいね。
良さから癒されたよっ
2015/02/05(Thu) 07:38 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろうママさん偉い!
そういうイベントで流されない、
私も見習いたい。
ついついやすいからって買っちゃうのよね。
ペット博で買ったリード、
使ってるのは3本のうち1本。
他のはサイズ合わなかったらの。
2015/02/05(Thu) 07:44 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
なんで、柴犬?
って、よたろうくんじゃなくても、???だよ!(笑)
でも、柴犬って、洋犬よりDHAとかを必要とするらしいから
小魚とかが入ってたりして、健康的なフードかもしれないね。
2015/02/05(Thu) 08:05 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

私、1枚目の柴犬用フードが写ってる写真に
目が釘付けになりましたよ( *´艸`)
美味しいフードなのかな??

アクアゼオ、わたしも気になりました。
トリマーさんところで磨いてもらうんだけど、
確かに白くなってました^^
毎日だと、さらに効果がありそうですね!!

ママさん、流されないところがカッコ良いわ💛
私もね、実はイベントは苦手。
お洋服も既製品は合いにくくてダメなんですよね。
2015/02/05(Thu) 12:13 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そう、ネットに出ていても店頭販売とかになっているね
まだ普及していないのかな!?
よた今までは歯みがきだけだったけど
今は歯茎もみがいているよ
歯茎の黒いのが消えたらいいのかどうかは定かでは無いけれど
歯茎が強くなるにこした事はないものね
おやつは買っておけば良かったかなと思ったわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トトちゃんお腹もう大丈夫そうですか?
丈夫になるといいですね
トトちゃんは歯石つきにくいなんていいですね
よたは毎日していても黄色くなっています
ゼオライト?どうなのかなあ
今まで高い商品もしたけれど・・・
したから今の状態なのかしなくても同じなのか
分かりにくですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
最近ブームになっているみたいね
良いと言ってもそんな急に歯石が取れる事は無いでしょう
日々の努力と積み重ねよね
よたのアルバム、ブログ初期のものなの
枚数毎に設定を変更しても変わらないのよ(笑)
でも一番若い頃の方がいいかあと
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
いえいえ、イベントでは買わなかったですが、うちにも使って無い物ありますよ
よたのリードや洋服、いつも使いやすい物って決まってきてしまって
同じ物ばかり洗って着せているから、枚数いらないんです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
すごい人数のみんなが貰っていたの
お友達にあげてもいいかなと思って、とりあえず貰って来ました(笑)
柴犬のだけ配っていたのよ
ヨーキーだったら嬉しいのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
柴犬用とは言っても食べて悪い物では無いと思うよ~
でもお友達にあげようと思っています
トリマーさんは上手に磨かれるのでしょうね
よたは毎日しているにはしているけれど
舌で押し出したりするから、どうしても磨き残しあると思うなあ
そう、流されなかったと言うよりも、回りに圧倒されてうろうろ・・・
買えなかっただけなのかも~
あと1時間いたら買ったかも、でも体力がムリ
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
おいらも、何故柴犬って思った(笑)
配ってるのを貰って来たんですね(^O^)/
よたろうくんの為の歯磨きチューブだよ。
頑張って歯磨きしてね(^O^)/
2015/02/05(Thu) 14:03 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
しっかりもののよたろうママさん的な
よたろうくんが健康でいるためのおかいものですね。
私は絶対にお洋服のところを中心に見ちゃいますよ!
ゼオライトは使ってる方も多いようですね。
効果は・・・また報告してください。
そうそうロアジスのスプレーは人も大丈夫なので
今度見つけたときは買ってみてくださいね!
女子力アップできるはずです(*゚▽゚*)
柴犬のフード重かったんじゃないですか?
多分私はお断りしてますね(´∀`)
2015/02/05(Thu) 14:07 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私、ワンコのイベントにまだ行った事がないです。
凄い人って聞いて行く勇気がないです。
バーゲンとか人の多い場所が苦手なんです。
ママさんえらいねっ。
ちゃんと流されないで必要な物だけ買って。
そういう所に行くとついついってなりがちですものね。
2015/02/05(Thu) 16:45 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
さすがっ よたろうママさん!
よたろうくんの為を思ったお品を吟味してらっしゃる~~☆
でも、ワタシもこういうの踊らさせない自信があります(笑)。
リサーチしないとね(∀`*ゞ)エヘヘ

イケワンも歯が命よね(-д☆)キラッ
今の綺麗さをしっかり保って
おじいちゃんになっても、美味しいものいっぱい食べなくちゃね♪

で、柴犬フードの行方やいかに(笑)!?
2015/02/05(Thu) 16:58 | URL  | colonママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
柴犬のフードだけ配っていたのです
ヨーキーもあれば勿論それを貰いますよ~
毎日してても少し黄色くなっているから
これ以上ひどくならない様に頑張って歯みがきしま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 19:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
きりさんがお洋服さがしていたので、私もたくさんお洋服見ました
でもよたにと思いつかなくて、、、一枚くらい買って来ても良かったかなあ~
柴犬のフード誰かにあげたらいいかなと思って貰って来ました
帰りはきりさんと一緒に車だったので助かりました
女子力ね、私磨きしないとです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 19:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
確かにすごい人ですよ~
私もバーゲンや並ばないといけない物はパスしちゃいます
でも結構楽しんで来ました
今回急に行ったので、頭が回らずにうろうろしていた感じです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 19:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
ママさんもしっかり者さんね
私が歯強く無いと思うので、よたには健康な歯でいて貰いたいなと
美味しい物た~くさん、colonちゃんよりもママさんの方が食べてますよね~(笑)
柴犬のフード誰かに貰ってもらわなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 20:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、確かに「なんで⁈」ってお顔に見えますね ^-^
国産と自信を持ってアピールしているようで、なんだか安心?しますね。

このアクアゼオの歯みがきは知りませんでした。
アクアゼオが入っているというミニボトルのスプレーを歯みがきの時に使っていて、歯みがきシートをそのスプレーでさらに湿らせてから使うと歯の汚れがより一層取れる気がします。
この歯みがき、週末の某サイトの'マラソン'で探してみます!
2015/02/05(Thu) 20:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたもきっと「なんで」と思っていると思います
誰かお友達にあげたらいいかなと、欲張って貰える物は貰って来ました
> このアクアゼオの歯みがきは知りませんでした。
新発売の様です
歯は大事にしてあげたいから、良いと言われる物をいろいろ使ってみたいと思います
ぴーちゃんとミミちゃん、みんなで歯みがき頑張ろうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/05(Thu) 20:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック