壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママは何でもすぐにしてくれるけど、
早くてしまったって事もあるんだよ 

imageカメラ
P1100070_20150208144952e9e.jpg
P1100072_201502081449539c4.jpg

よたろうママです

私、しなくちゃいけない事があると何でも早くしてしまわないと気が済まないタイプ

仕事では
FAXやメールしてと言われたら、すぐにします
その後電話で、「あれと一緒に今メールした写真添付しておいて」 とか
「あの見積もりのあそこ直して」 なんて

このボケーが 
なんて言いませんよ
もうとっくに送信したけど・・

よく会社は人なりといいますが、上司も思いつきで仕事をしている人の下にいると
2度手間、3度手間
余計な仕事になりますよね~、なんて誰かに同意求めてどうするの

あらあら、今日のお話しはそれでは無くて

写真のデジカメ 
左のデジカメこの前電源を入れ様としたらスイッチがふんともすんとも
壊れたと思ってしまいました
保証書を見たら購入から1年3ヶ月
保証期間は過ぎ、、、残念~と

はあいポチしました、右側のデジカメ
私はみんなの綺麗な写真を見ると、いいなあとは思うものの
自分は何でもいいやと気にしないの 

だから買ったカメラも安い物
10分で選んで簡単にポチッ、翌日届きました

なんとなく今までのカメラをさわったら、一瞬電源が赤く
え~っ

もしかしたらと充電器に繋げてみると 
壊れていませんでした

それでデジカメがここに2つあるのでした
チャンチャン 

(これでほんとに壊れても僕をすぐに写せるです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/17 06:04】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
ぷぷぷ、同じ~、私もすぐやらないとイライラするの。
会社員だったころ、やっぱり指示のヘタクソな上司が居てね、
三日も経った頃に「あー、こないだのあれね、こっちもつけて」とか言いやがるのよ。
ムカついたわー。
上に立つ人ってのは、一度でビシッと指令を出せないとダメよね。
命にかかわる仕事だったらどうするんだろ?って思うよ。

でも、デジカメ二つかー(笑)
まぁいつ壊れても安心ね。


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あるある!!上司が思いつきな人だと下で働く人は
迷惑かけられるんですよね(;´∀`)
分かりますよ。

あら、まママさん意外にせっかちなところがあるのかな?
って私も似た正確なんですが・・我が家の用務員さんが
多少の事は直しちゃうのでポチにストップかけられるんですよ
だから我が家のコンデジはめっちゃ古いんですよ。

No title
空天まま
あっちゃぁーーーっ
やっちまったねぇ~
でも、あるよね、そういうこと。
ああ、壊れちゃった・・・と思ったら壊れていたんじゃなくて、
ちょっとした接触不良だったとか。
私はそんな事が繰り返しだったから、
先日、掃除機が壊れたんだけど、
もしかしたらそのうち動くんじゃないか?と思って一か月も置いておいたよ・・・爆
でも、結局本格的に壊れていたみたいだったから、
ついに先日処分しました。
あはは・・・・滝汗


No title
juncin
私の会社のおじさまたちは
「後からでいいよ!」と言っておきながら
すぐに「どうなった?」と確認してくる
忙しない人たちばかりなので
言われたらすぐに対応するようにしてます。
そうでないと私も忘れちゃうしね(*゚▽゚*)

物はあら壊れちゃったかなぁ~と思っても
もしかしたら数時間後には治ってるかもしれないと思い
ままちゃんと同じでそのまま放置なんてこともあります。

よたろうママさんってなんでもテキパキ
すぐにしてしまう人かなと想像はしてたけど
はやがてんのこともあるのですね(^O^)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、やならくちゃいけない事を残しておくと、いつも頭の中にあるから
期限はまだでもすぐに~
そうよ、見積書作ってと言われて背にテープも貼って持って行くばかりにしてあるのに
あそこなおしてなんて、はあ~
何回もテープ貼り直した事も
そうだね、お医者さんだったら、あの薬じゃなくてあっちでなんて数時間後に言われたら大変
前に使ってたデジカメ4年もたなかったから、すぐに出番がくるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
誰でもあるのね
まあ確かに上司と言っても人間だしね
でもされる方は、あんたの秘書じゃ無いよと心で思う~(笑)
私日常生活ではのんびり穏やかにをモットーにしているのだけど
仕事や払込はすぐにしてしまわないと気が済まない方なのよ
デジカメもよたをすぐに撮りたいから、、、
と言ってもそんなにあせる必要は無かったのですがね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
エヘヘ普段こまめに充電しているから、電池切れとは思わなかったの
電池がピコッと点いた時はウソ~と(笑)
そうか置いておくとなおる事もあるんだ
でも接触不良なおしてくれる人いないし、修理頼めば今は修理代結構かかるし
まいっか、別に捨てる訳でも、邪魔になる訳でも無いから
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 「後からでいいよ!」と言っておきながら
そう言ってくれるだけ優しく感じるわ
頼まれた事はすぐにしておくのだけど
最近私意地悪になって、出来ても置いたままにしておくの
すると忘れたかの様に何も言ってこないから、なんだあ急ぎじゃないんだと・・・
でもあまり経ってしまうと、会社のマイナスにもなるから教えてあげるよ(笑)
放置してなおったら嬉しいよね
まあデジカメの費用くらいだからいいかな
もっと費用のかかる物なら置いておくわ
コメント有難うございました(^^)/



No title
こんにちは。
おいらも、直ぐにしないと気が済まないタイプです(笑)。
むかーし、むかーし、おいらが若い頃、不景気で仕事が無く
他に仕事はないから、これを一日掛けてヤレって言われたけど
どうゆっくりやっても2時間で終わってました(笑)。
先輩達(家庭持ち)は、残業しないと食っていけないから、
残業までやってましたよ(爆)。
よたろうママさんも、そんな早とちりもあるんだぁ~(笑)。


No title
きり
あらら(笑)
充電したらついたんだ
でもカメラを探し回らなくてもいいじゃん
一つはバックにいつも入れて
一つはお家の中ようでいかが?



No title
クーたんママ
こんにちは。
新しいカメラ、鮮やかな色で綺麗ですね。
長く使ってると、バッテリーがダメになってきませんか?
充電しても、すぐ切れちゃうとか…。
新しいのがあると、新しい方を使いたくなっちゃう??
ママさんは、どっちを使うのかな??

No title
リアンママ
こんばんは。
カメラは充電切れだっただけですか?
新しいカメラ買うのに10分決めちゃうの?
ママさん、男前過ぎます!笑
私も悩むよりは実行する方ですけど。。。
カメラは10分では買えないな。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
龍さんも私と同じすぐやる派タイプですか~
> 他に仕事はないから、これを一日掛けてヤレって言われたけど
今から30年前私の地方の知り合いで役所に勤めていた人が
(その人の場合)暇過ぎて机で漫画描いていて、かえってストレスで体壊して、、
公務員辞めてしまったの
私からしたら幸せだなあと思ったけど(笑)
最近は勘違いや早とちり多くなって来ました(泣)
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
あらー、もったいない ^0^;
せっかくなので使い分けますか?お家用、お出かけ用、なんて ^ ^
私も仕事では言われたことはすぐにする方で…って、後回しにするときれいさっぱり忘れてしまうので;
今気づきましたが、ママさんはピンク好きさんなんですね。
よたろうちゃんのジャンパーも可愛いピンクだし *^-^*

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
いつもこまめに充電していたから、まさか充電切れとは思わなかったの
> でもカメラを探し回らなくてもいいじゃん
まあそうね(笑)
まだ箱に大事にしまっています
そんな風に使い分けるのがいいかなあ~
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
> 充電しても、すぐ切れちゃうとか…。
そうだったのかも、今までの充電間隔より短くなって来ているのでしょうね
だからまさか充電切れたとは思わなくて、壊れたと思っちゃった(*_*)
私は予備に置いておくのが好きなので、今のが壊れるまでは大事にしまっておくタイプ
でも、もし不良品だと保証期間切れになってしまうので
少し使ってみないとと思っています
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
> カメラは充電切れだっただけですか?
そうみたい~(>_<)
クーたんママさんに言われて、多分電池の持ちが短くなって来たのでしょう
こまめに充電しているので、まさか充電切れとは思いもしなくて・・・
いいえ~、私はカメラを値段で選んでいるので
いつもポチする楽○でみたら、選ぶ程数無かったのよ(笑)
だからあっと言う間でした~
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと予定外の出費でした
でも安い物なので(*^^)v
保証期間もあるので一度試しに使って、あとは保管しておきます
これで安心してカメラ使えます・・・!?
>きれいさっぱり忘れてしまうので;
忘れても催促されなければいいけどね(笑)
私若い頃はモノトーンが好きで、白と黒の服たくさんあります
この前かなり断捨離したけれどまだ黒のコート数着
その後パステルカラーが好きで淡いグリーンやスカイブルー
最近歳を重ねてからは、ピンクを選んでいます
似合うとか似合わないとか全く考えずにね
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんは♪
初めの話の流れで早合点?って思ってたんですが
そういうことだったんですね~(笑)。
わたし、そういううっかりよくあるのですが
よたろうママさんは、なんか意外な感じです!(完璧な感じなので(∀`*ゞ)エヘヘ)
でも、もし何かの時があるかもしれないし!
新しいほうが性能がいいだろうし、結果オーライですよ~(ノ´∀`*
よたちゃん、いっぱいアルバム残してもらおうね❤

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
うっかり~ですよね
まだ充電あると思っても、まず充電して、それでもスイッチが入らなければ壊れたと思えばいいのですが
いつも写真をPCに入れる度に充電していたので、そんな事は無いと思い込んでしまいました
いえいえ私も最近うっかりや思い込み増えました(>_<)
まあ別にいつかは使う物だし、ホントに壊れた時買わなくていいので
ママさんの言われる通り結果オーライにしましょう
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
お忙しい時はコメ気にしないでゆっくりして下さいね
このうっかりと言うか性格はなおりそうに無いです(笑)
よたの写真をたくさん撮ります
よたは迷惑かも~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ぷぷぷ、同じ~、私もすぐやらないとイライラするの。
会社員だったころ、やっぱり指示のヘタクソな上司が居てね、
三日も経った頃に「あー、こないだのあれね、こっちもつけて」とか言いやがるのよ。
ムカついたわー。
上に立つ人ってのは、一度でビシッと指令を出せないとダメよね。
命にかかわる仕事だったらどうするんだろ?って思うよ。

でも、デジカメ二つかー(笑)
まぁいつ壊れても安心ね。
2015/02/17(Tue) 08:24 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

あるある!!上司が思いつきな人だと下で働く人は
迷惑かけられるんですよね(;´∀`)
分かりますよ。

あら、まママさん意外にせっかちなところがあるのかな?
って私も似た正確なんですが・・我が家の用務員さんが
多少の事は直しちゃうのでポチにストップかけられるんですよ
だから我が家のコンデジはめっちゃ古いんですよ。
2015/02/17(Tue) 08:35 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あっちゃぁーーーっ
やっちまったねぇ~
でも、あるよね、そういうこと。
ああ、壊れちゃった・・・と思ったら壊れていたんじゃなくて、
ちょっとした接触不良だったとか。
私はそんな事が繰り返しだったから、
先日、掃除機が壊れたんだけど、
もしかしたらそのうち動くんじゃないか?と思って一か月も置いておいたよ・・・爆
でも、結局本格的に壊れていたみたいだったから、
ついに先日処分しました。
あはは・・・・滝汗
2015/02/17(Tue) 09:32 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
私の会社のおじさまたちは
「後からでいいよ!」と言っておきながら
すぐに「どうなった?」と確認してくる
忙しない人たちばかりなので
言われたらすぐに対応するようにしてます。
そうでないと私も忘れちゃうしね(*゚▽゚*)

物はあら壊れちゃったかなぁ~と思っても
もしかしたら数時間後には治ってるかもしれないと思い
ままちゃんと同じでそのまま放置なんてこともあります。

よたろうママさんってなんでもテキパキ
すぐにしてしまう人かなと想像はしてたけど
はやがてんのこともあるのですね(^O^)
2015/02/17(Tue) 12:16 | URL  | juncin #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうなの、やならくちゃいけない事を残しておくと、いつも頭の中にあるから
期限はまだでもすぐに~
そうよ、見積書作ってと言われて背にテープも貼って持って行くばかりにしてあるのに
あそこなおしてなんて、はあ~
何回もテープ貼り直した事も
そうだね、お医者さんだったら、あの薬じゃなくてあっちでなんて数時間後に言われたら大変
前に使ってたデジカメ4年もたなかったから、すぐに出番がくるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
誰でもあるのね
まあ確かに上司と言っても人間だしね
でもされる方は、あんたの秘書じゃ無いよと心で思う~(笑)
私日常生活ではのんびり穏やかにをモットーにしているのだけど
仕事や払込はすぐにしてしまわないと気が済まない方なのよ
デジカメもよたをすぐに撮りたいから、、、
と言ってもそんなにあせる必要は無かったのですがね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
エヘヘ普段こまめに充電しているから、電池切れとは思わなかったの
電池がピコッと点いた時はウソ~と(笑)
そうか置いておくとなおる事もあるんだ
でも接触不良なおしてくれる人いないし、修理頼めば今は修理代結構かかるし
まいっか、別に捨てる訳でも、邪魔になる訳でも無いから
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
> 「後からでいいよ!」と言っておきながら
そう言ってくれるだけ優しく感じるわ
頼まれた事はすぐにしておくのだけど
最近私意地悪になって、出来ても置いたままにしておくの
すると忘れたかの様に何も言ってこないから、なんだあ急ぎじゃないんだと・・・
でもあまり経ってしまうと、会社のマイナスにもなるから教えてあげるよ(笑)
放置してなおったら嬉しいよね
まあデジカメの費用くらいだからいいかな
もっと費用のかかる物なら置いておくわ
コメント有難うございました(^^)/

2015/02/17(Tue) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
おいらも、直ぐにしないと気が済まないタイプです(笑)。
むかーし、むかーし、おいらが若い頃、不景気で仕事が無く
他に仕事はないから、これを一日掛けてヤレって言われたけど
どうゆっくりやっても2時間で終わってました(笑)。
先輩達(家庭持ち)は、残業しないと食っていけないから、
残業までやってましたよ(爆)。
よたろうママさんも、そんな早とちりもあるんだぁ~(笑)。
2015/02/17(Tue) 14:41 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
あらら(笑)
充電したらついたんだ
でもカメラを探し回らなくてもいいじゃん
一つはバックにいつも入れて
一つはお家の中ようでいかが?

2015/02/17(Tue) 15:09 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは。
新しいカメラ、鮮やかな色で綺麗ですね。
長く使ってると、バッテリーがダメになってきませんか?
充電しても、すぐ切れちゃうとか…。
新しいのがあると、新しい方を使いたくなっちゃう??
ママさんは、どっちを使うのかな??
2015/02/17(Tue) 15:32 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
カメラは充電切れだっただけですか?
新しいカメラ買うのに10分決めちゃうの?
ママさん、男前過ぎます!笑
私も悩むよりは実行する方ですけど。。。
カメラは10分では買えないな。
2015/02/17(Tue) 18:24 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
龍さんも私と同じすぐやる派タイプですか~
> 他に仕事はないから、これを一日掛けてヤレって言われたけど
今から30年前私の地方の知り合いで役所に勤めていた人が
(その人の場合)暇過ぎて机で漫画描いていて、かえってストレスで体壊して、、
公務員辞めてしまったの
私からしたら幸せだなあと思ったけど(笑)
最近は勘違いや早とちり多くなって来ました(泣)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 19:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
あらー、もったいない ^0^;
せっかくなので使い分けますか?お家用、お出かけ用、なんて ^ ^
私も仕事では言われたことはすぐにする方で…って、後回しにするときれいさっぱり忘れてしまうので;
今気づきましたが、ママさんはピンク好きさんなんですね。
よたろうちゃんのジャンパーも可愛いピンクだし *^-^*
2015/02/17(Tue) 19:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
いつもこまめに充電していたから、まさか充電切れとは思わなかったの
> でもカメラを探し回らなくてもいいじゃん
まあそうね(笑)
まだ箱に大事にしまっています
そんな風に使い分けるのがいいかなあ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 19:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
> 充電しても、すぐ切れちゃうとか…。
そうだったのかも、今までの充電間隔より短くなって来ているのでしょうね
だからまさか充電切れたとは思わなくて、壊れたと思っちゃった(*_*)
私は予備に置いておくのが好きなので、今のが壊れるまでは大事にしまっておくタイプ
でも、もし不良品だと保証期間切れになってしまうので
少し使ってみないとと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 19:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
> カメラは充電切れだっただけですか?
そうみたい~(>_<)
クーたんママさんに言われて、多分電池の持ちが短くなって来たのでしょう
こまめに充電しているので、まさか充電切れとは思いもしなくて・・・
いいえ~、私はカメラを値段で選んでいるので
いつもポチする楽○でみたら、選ぶ程数無かったのよ(笑)
だからあっと言う間でした~
コメント有難うございました(^^)/

2015/02/17(Tue) 19:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
ほんと予定外の出費でした
でも安い物なので(*^^)v
保証期間もあるので一度試しに使って、あとは保管しておきます
これで安心してカメラ使えます・・・!?
>きれいさっぱり忘れてしまうので;
忘れても催促されなければいいけどね(笑)
私若い頃はモノトーンが好きで、白と黒の服たくさんあります
この前かなり断捨離したけれどまだ黒のコート数着
その後パステルカラーが好きで淡いグリーンやスカイブルー
最近歳を重ねてからは、ピンクを選んでいます
似合うとか似合わないとか全く考えずにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 19:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
初めの話の流れで早合点?って思ってたんですが
そういうことだったんですね~(笑)。
わたし、そういううっかりよくあるのですが
よたろうママさんは、なんか意外な感じです!(完璧な感じなので(∀`*ゞ)エヘヘ)
でも、もし何かの時があるかもしれないし!
新しいほうが性能がいいだろうし、結果オーライですよ~(ノ´∀`*
よたちゃん、いっぱいアルバム残してもらおうね❤
2015/02/17(Tue) 19:59 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
うっかり~ですよね
まだ充電あると思っても、まず充電して、それでもスイッチが入らなければ壊れたと思えばいいのですが
いつも写真をPCに入れる度に充電していたので、そんな事は無いと思い込んでしまいました
いえいえ私も最近うっかりや思い込み増えました(>_<)
まあ別にいつかは使う物だし、ホントに壊れた時買わなくていいので
ママさんの言われる通り結果オーライにしましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/17(Tue) 20:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(Tue) 22:26 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
お忙しい時はコメ気にしないでゆっくりして下さいね
このうっかりと言うか性格はなおりそうに無いです(笑)
よたの写真をたくさん撮ります
よたは迷惑かも~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/18(Wed) 05:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック