壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お散歩は楽しいなあ 


P1100100.jpg
P1100108.jpg
P1100103.jpg
P1100111.jpg
P1100113.jpg

よたろうママです

昨日は月曜日火曜日とはうって変わって、とても暖かい散歩日和 

よたが可愛いうさぎちゃんとらっこちゃん(だよね?)見つけて
梅の花も咲き始めて、もうすぐ春だなあと 

は~るよ来い、は~やく来い

春はもうすぐそこまで来ていますね
足音が聞こえた、そんな気がしました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/12 06:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
梅が咲きほころんでいるんですね。
私も昨日はお出かけ予定だったのですが、
ちょっと大事を取りました。
ご心配頂いてありがとうございました。
来週からは暖かくなりそうなので、
ほっとしています。

No title
雪太郎
おはよう!
いいなー、そちらは暖かくなったんだねー。
阿蘇の麓は曇りで、ときおり冷たい雨。
今日も朝から降ってるよぅ。

よたろうくん、面白いオブジェを見つけたね!
ウサギはわかるけど、もう一つはラッコかなぁ?
何にも似てないね(笑)

こちらも梅が咲き始めたので、春の香りを嗅ぎに行きたいなー。

No title
きり
ちょこら地方、風が強くて寒いから
脱出したんだけど(笑)

梅が咲いてる
春はもう少しだね

ちょこらが橋を真ん中わたるのめずらしいよ
普段はすごく腰が引けてるから
何の違いなんだろうね


No title
空天まま
おはようっ
まだまだ寒い日が続くけど、
そろそろ小さな春を見つけたり、
感じたりするようになってきたよね。
梅の花はつぼみが固くて、
まだこちらは先みたいだけど、
よたちゃんの所で梅の花がみれたから、
ちょっと春気分になれたよっ

No title
アガサママ
おはようございます!
梅が綺麗に咲いてますね。
うちの辺りは梅が植えてないんですよね。
ちょっと残念( ̄▽ ̄)

よたくん、梅の香りを楽しめたかな?
綺麗に咲いてきてますね。
こうやって写真で見るだけでも嬉しいな(o^^o)

昨日、ニュースでやってたんですが
隣接する市の梅が大量に病気になって
伐採されるそうなんです。
同じ土壌に3年空けないと、また植えることが出来ないとか。
今、同じ病気が日本中で広がりつつあるのですって。



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう春の気配を感じるんですね。
我が家地方昨日、今日は暖かくなりましたが
まだまだ梅が咲く気配も無いですよ。

石で出来たうさぎかな?私…ラッコじゃなくて
ペンギンに見えましたよ(*_*;


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
昨日は久しぶりに穏やかなお天気で、私もぴーちゃんといつもより長いお散歩を楽しめました♪
あまり寒いと歩くのをストライキされてしまうので ^ ^;
でも明日はまた真冬並みに寒くなるようですが、それは長くは続かないそうです。
せっかく芽吹く準備をしてるお花たちが順調に育ってくれると良いですね。
また私の好きな'よたろうちゃんとお花'の写真も楽しみです ^-^

No title
こんにちは。
ラッコ? トトロかと思った(爆)。
こっちも梅満開です(^O^)/
春は近いけど、天気が悪くてまだ、寒いで~す。
今日も微妙な天気・・・(笑)。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
自然は着々と春への準備を始めていますね
これからは三寒四温で、身体にはこたえる時期かもしれません
お互いに気合で乗り越えましょう
暖かい日はよたも楽しそうです
まりりんちゃんとえみりぃちゃんもお散歩楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日今日は12℃くらいに気温も上がり、よたの足取りも軽いです
ポカポカ
うさぎはすぐに分かったけれどもう一つは???(笑)
春の香り、草花の萌える匂い、やいくんの闘争本能が暴れ出しそうね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらは昨日今日ぽかぽかです
ちょこらちゃんは寒くてもお外でボール追いかけたら温かくなるよね
もうすぐウキウキする春(*^_^*)
そちらも自然のお花たくさん咲きだすでしょう
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう‘小さな春’「小さい秋」?(*^_^*)
小さい春って言葉可愛いね
自然は春への準備をしているね
私達も浮かれなくちゃ、、、って何の事だか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お花を見ると春がやって来ているなあと
昨年桃の実を食べないのは勿体ないなあと言ってたのから
もうすぐ一年なんだね
人間はインフルエンザの流行、植物も病気に大変なのね
花粉情報も流れ出したし、春っていい事ばかりでもないね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日今日はぽかぽかで、桜も間違えそうな小春日和です
よたも散歩の足取り軽くどんどん歩きます
私も青空見ながらるんるん
気持ちいいで~す
???ペンギン・・・(笑)
もう少しはっきり分かる動物にすればいいのにね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日はとっても暖かく気持ちよいお散歩日和になったね
ぴーちゃんもぽこぽこさんと一緒のお散歩楽しかったね
三寒四温で春に近づいて行くのでしょう
植物さん、もう少し我慢してね
春は色々なお花が咲き始め、緑も青々と
私達も元気もりもり出しましょうね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
私もトトロが頭に浮かんだよ~
トト母さんはペンギンって(*^_^*)
あらあらそちらはお天気が悪いのね
こちらは昨日今日小春日和でよたも散歩楽しそうです
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
梅の花が咲いてるんですね~
こちらはまだまだ雪の華真っ盛りです(;▽;)
早く気持ちよくお散歩におてかけにと行きたいところですけど
今月いっぱいはひきこもり生活が続きそうです!
早く春の足音が聞きたいです。
よたろうくんは春の足音が聞こえてのね(^O^)

No title
ぽりる
こんにちは~(^^)

よたろうくん地方はもう梅が咲いているんですね!
いい香りでしょうね~(^^)
こちらは紅梅が咲き始めているみたい。

梅が咲き始めるのは嬉しいけど
花粉も飛び始めるので
嬉しいのとかなしい?のと気持ちは半分半分~(ーー;)
花粉さえなければ、春ばんざい!
なんだけどな~(^^ゞ

私にはカモノハシに見えてしまいました(^^ゞ
ぜんぜん違うじゃん?(笑)

No title
リアンママ
昨日はほんとうに暖かかったですね。
もう梅が咲いてるんですね。
明日からまた寒くなるみたいだけど。
こうやって繰り返しながら春になっていくんでしょうね。
春が待ち遠しいです。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
梅の花、もう咲いてる~と春を感じました
雪の華もロマンティックですが一日でいいです
元気ありあまるかりんちゃんだから、春は待ち遠しいでしょう
お散歩春の匂い、よた楽しそうでした
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
まだ春の匂いがぷんぷんと言う程ではありません
もう少しすると若草の匂いや花の匂いが入り混じって
よたもお手紙読むのに忙しい季節になるでしょう
そうそう、こちらも花粉情報出始めました
ムズムズいやです~
> 私にはカモノハシに見えてしまいました(^^ゞ
えっ!かものはし、また希少なご意見ありがとう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
昨日も今日もぽかぽかでした
もう寒いのに逆戻りは嫌だけど、あと1ヶ月は我慢ですね
暖かいとよたも散歩楽しそう(*^_^*)
早く春が来て欲しいなあ
リアンちゃんも待ち遠しいね
コメント有難うございました(^^)/


No title
さき69
今日はこちらもポカポカでした。お休みだったらなぁ、って仕事しながら思っていました。
春の香りってなんとなくありますよね。沈丁花の花の香りが私の「春の香り」です。

No title
クーたんママ
こんばんは。
今日は、こちらも暖かで、手袋してたら、暑いくらいでした。植物たちは、どうやって季節がわかるのか、不思議ね。
梅の花は、まだ見てないです。もう咲いてるのかな?
見に行ってみよう〜(^ ^)
よたろうくんの顔も心地よい感じですね。優しい目💕
娘へのお祝いメッセージありがとうございました。
私も、母が、ケーキを焼いてくれたの良く覚えてるから、
娘にも、そうしたいなあと。これからが人生の岐路。
自分も元気でいないと!と思います。p(^_^)q

さきさんへ
よたろうママ
こんばんは
晴れてぽかぽかしているの、嬉しくなります
よたも心なしか楽しそう(*^_^*)
春の香り、私は春突入して草木の萌える香りが自然の息吹を感じて春だなあと思います
お休みの日にこんな暖かい日になったらジョアンくんとミルちゃんとお外に行きたいね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
寒い冬も無いと植物は春が分からないのですよね
これからいろいろな花や植物が芽吹き始めますよね
キャンピングカーでもお出かけもよりいっそう楽しめそうね
そうそう、その元気!
私もいつも健康があれば何でも出来るし、いつからでも新たな挑戦も出来ると
気合を入れます
とは言っても力半分くらいで、息切れしない程度にと思っています(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
梅が咲きほころんでいるんですね。
私も昨日はお出かけ予定だったのですが、
ちょっと大事を取りました。
ご心配頂いてありがとうございました。
来週からは暖かくなりそうなので、
ほっとしています。
2015/02/12(Thu) 06:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよう!
いいなー、そちらは暖かくなったんだねー。
阿蘇の麓は曇りで、ときおり冷たい雨。
今日も朝から降ってるよぅ。

よたろうくん、面白いオブジェを見つけたね!
ウサギはわかるけど、もう一つはラッコかなぁ?
何にも似てないね(笑)

こちらも梅が咲き始めたので、春の香りを嗅ぎに行きたいなー。
2015/02/12(Thu) 06:50 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
ちょこら地方、風が強くて寒いから
脱出したんだけど(笑)

梅が咲いてる
春はもう少しだね

ちょこらが橋を真ん中わたるのめずらしいよ
普段はすごく腰が引けてるから
何の違いなんだろうね
2015/02/12(Thu) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
まだまだ寒い日が続くけど、
そろそろ小さな春を見つけたり、
感じたりするようになってきたよね。
梅の花はつぼみが固くて、
まだこちらは先みたいだけど、
よたちゃんの所で梅の花がみれたから、
ちょっと春気分になれたよっ
2015/02/12(Thu) 07:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます!
梅が綺麗に咲いてますね。
うちの辺りは梅が植えてないんですよね。
ちょっと残念( ̄▽ ̄)

よたくん、梅の香りを楽しめたかな?
綺麗に咲いてきてますね。
こうやって写真で見るだけでも嬉しいな(o^^o)

昨日、ニュースでやってたんですが
隣接する市の梅が大量に病気になって
伐採されるそうなんです。
同じ土壌に3年空けないと、また植えることが出来ないとか。
今、同じ病気が日本中で広がりつつあるのですって。

2015/02/12(Thu) 09:06 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう春の気配を感じるんですね。
我が家地方昨日、今日は暖かくなりましたが
まだまだ梅が咲く気配も無いですよ。

石で出来たうさぎかな?私…ラッコじゃなくて
ペンギンに見えましたよ(*_*;
2015/02/12(Thu) 09:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
昨日は久しぶりに穏やかなお天気で、私もぴーちゃんといつもより長いお散歩を楽しめました♪
あまり寒いと歩くのをストライキされてしまうので ^ ^;
でも明日はまた真冬並みに寒くなるようですが、それは長くは続かないそうです。
せっかく芽吹く準備をしてるお花たちが順調に育ってくれると良いですね。
また私の好きな'よたろうちゃんとお花'の写真も楽しみです ^-^
2015/02/12(Thu) 09:58 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ラッコ? トトロかと思った(爆)。
こっちも梅満開です(^O^)/
春は近いけど、天気が悪くてまだ、寒いで~す。
今日も微妙な天気・・・(笑)。
2015/02/12(Thu) 11:22 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
自然は着々と春への準備を始めていますね
これからは三寒四温で、身体にはこたえる時期かもしれません
お互いに気合で乗り越えましょう
暖かい日はよたも楽しそうです
まりりんちゃんとえみりぃちゃんもお散歩楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
昨日今日は12℃くらいに気温も上がり、よたの足取りも軽いです
ポカポカ
うさぎはすぐに分かったけれどもう一つは???(笑)
春の香り、草花の萌える匂い、やいくんの闘争本能が暴れ出しそうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 13:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
こちらは昨日今日ぽかぽかです
ちょこらちゃんは寒くてもお外でボール追いかけたら温かくなるよね
もうすぐウキウキする春(*^_^*)
そちらも自然のお花たくさん咲きだすでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 13:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そうそう‘小さな春’「小さい秋」?(*^_^*)
小さい春って言葉可愛いね
自然は春への準備をしているね
私達も浮かれなくちゃ、、、って何の事だか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 13:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
お花を見ると春がやって来ているなあと
昨年桃の実を食べないのは勿体ないなあと言ってたのから
もうすぐ一年なんだね
人間はインフルエンザの流行、植物も病気に大変なのね
花粉情報も流れ出したし、春っていい事ばかりでもないね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
昨日今日はぽかぽかで、桜も間違えそうな小春日和です
よたも散歩の足取り軽くどんどん歩きます
私も青空見ながらるんるん
気持ちいいで~す
???ペンギン・・・(笑)
もう少しはっきり分かる動物にすればいいのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 13:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
昨日はとっても暖かく気持ちよいお散歩日和になったね
ぴーちゃんもぽこぽこさんと一緒のお散歩楽しかったね
三寒四温で春に近づいて行くのでしょう
植物さん、もう少し我慢してね
春は色々なお花が咲き始め、緑も青々と
私達も元気もりもり出しましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 14:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
私もトトロが頭に浮かんだよ~
トト母さんはペンギンって(*^_^*)
あらあらそちらはお天気が悪いのね
こちらは昨日今日小春日和でよたも散歩楽しそうです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 14:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
梅の花が咲いてるんですね~
こちらはまだまだ雪の華真っ盛りです(;▽;)
早く気持ちよくお散歩におてかけにと行きたいところですけど
今月いっぱいはひきこもり生活が続きそうです!
早く春の足音が聞きたいです。
よたろうくんは春の足音が聞こえてのね(^O^)
2015/02/12(Thu) 14:48 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは~(^^)

よたろうくん地方はもう梅が咲いているんですね!
いい香りでしょうね~(^^)
こちらは紅梅が咲き始めているみたい。

梅が咲き始めるのは嬉しいけど
花粉も飛び始めるので
嬉しいのとかなしい?のと気持ちは半分半分~(ーー;)
花粉さえなければ、春ばんざい!
なんだけどな~(^^ゞ

私にはカモノハシに見えてしまいました(^^ゞ
ぜんぜん違うじゃん?(笑)
2015/02/12(Thu) 17:16 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
昨日はほんとうに暖かかったですね。
もう梅が咲いてるんですね。
明日からまた寒くなるみたいだけど。
こうやって繰り返しながら春になっていくんでしょうね。
春が待ち遠しいです。
2015/02/12(Thu) 17:35 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
梅の花、もう咲いてる~と春を感じました
雪の華もロマンティックですが一日でいいです
元気ありあまるかりんちゃんだから、春は待ち遠しいでしょう
お散歩春の匂い、よた楽しそうでした
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
まだ春の匂いがぷんぷんと言う程ではありません
もう少しすると若草の匂いや花の匂いが入り混じって
よたもお手紙読むのに忙しい季節になるでしょう
そうそう、こちらも花粉情報出始めました
ムズムズいやです~
> 私にはカモノハシに見えてしまいました(^^ゞ
えっ!かものはし、また希少なご意見ありがとう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
昨日も今日もぽかぽかでした
もう寒いのに逆戻りは嫌だけど、あと1ヶ月は我慢ですね
暖かいとよたも散歩楽しそう(*^_^*)
早く春が来て欲しいなあ
リアンちゃんも待ち遠しいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
今日はこちらもポカポカでした。お休みだったらなぁ、って仕事しながら思っていました。
春の香りってなんとなくありますよね。沈丁花の花の香りが私の「春の香り」です。
2015/02/12(Thu) 20:09 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
こんばんは。
今日は、こちらも暖かで、手袋してたら、暑いくらいでした。植物たちは、どうやって季節がわかるのか、不思議ね。
梅の花は、まだ見てないです。もう咲いてるのかな?
見に行ってみよう〜(^ ^)
よたろうくんの顔も心地よい感じですね。優しい目💕
娘へのお祝いメッセージありがとうございました。
私も、母が、ケーキを焼いてくれたの良く覚えてるから、
娘にも、そうしたいなあと。これからが人生の岐路。
自分も元気でいないと!と思います。p(^_^)q
2015/02/12(Thu) 20:22 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
さきさんへ
こんばんは
晴れてぽかぽかしているの、嬉しくなります
よたも心なしか楽しそう(*^_^*)
春の香り、私は春突入して草木の萌える香りが自然の息吹を感じて春だなあと思います
お休みの日にこんな暖かい日になったらジョアンくんとミルちゃんとお外に行きたいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
寒い冬も無いと植物は春が分からないのですよね
これからいろいろな花や植物が芽吹き始めますよね
キャンピングカーでもお出かけもよりいっそう楽しめそうね
そうそう、その元気!
私もいつも健康があれば何でも出来るし、いつからでも新たな挑戦も出来ると
気合を入れます
とは言っても力半分くらいで、息切れしない程度にと思っています(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/12(Thu) 20:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック