壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お花は綺麗だね
誰かが大事に世話してくれているのだから、踏んじゃダメだよ~ 


P1100187.jpg
P1100190.jpg
P1100191.jpg
P1100193.jpg

よたろうママです

この前、いつもとは違う公園に行ったらたくさんの   
よたと綺麗だね~と
パンジーってほんと長い期間お花楽しめますよね
誰かがお世話してくれているのでしょう

あ~
小さな3歳前くらいの男の子がお花の上を平気で歩いている
回りを見回してもお母さんらしき人は・・・
さらわれても知らないよ 

あらあらと見ていたら次は白い 
その飼い主さんに、お花の上歩いちゃうのですか? 
少しイラッとしながら言ったつもりなんだけど
そのおばちゃま 「そうなのお花食べちゃうのよ」
そういう意味じゃ無くて・・・開いた口が ポッカ~ン
「あららお腹大丈夫ですか?」

そのワンちゃんがよたに近づいて
よた行け~ ‘ガルルッ’ 追い払いました
よた~、よくやったね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/03/18 06:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

せっかく綺麗にお花が咲いているのにマナーを
守れない人っているんですよね。
小さなお子さんは1人だったんですか?
親御さんは何をしてるんでしょ?
ワンコのお散歩かな?でも花の上を歩かせなくてもねぇ。
そういう飼い主がいるからいつまでたってもワンコOKの
場所が増えないんだけどなぁ。

せっかくいつもと違う公園に行ったのにイヤな思いを
して残念でしたね。

No title
雪太郎
花の愛で方を、子どもにもワンコにもちゃんと教えないとねっ!
うちのチンピラでさえ、「花はとりあえず嗅ぐもの」と思っているよ。
(たまにパクッと食べるけど、笑)
よたろうくん、ビシッと言ってあげたのね。
えらいぞ。



No title
きり
小さいお子さんは心配だけど
ワンコは大人がついていて
それはない"(-""-)"
ワンコはわかんないんだから
人がちゃんとしないとワンコNGのところが
増えちゃう
う~ん
言っても伝わらない人は困るね

No title
ちきちき
おはようございます♪
よたくんもみつばちになって春ですね(*^^*)

私がよく行く散歩に行く公園にバラ園があって
時期になると凄く綺麗に咲いているんですが
去年からその区画だけ『犬の立ち入り禁止』の看板が・・・
こういう人が居たのかな(x_x;)
でも写真を撮る為に
ズカズカお花の中に入ってヾ(o´∀`o)ノウフフ
な写真を撮ってるおばさまも目立ってたのになー


No title
アガサママ
おはようございます!

ひっどい話ですよね!
お花を踏むだなんて、なんて非常識な。
それも、ええ歳したおばちゃんが。
頭の中が残念なのですよね。
子供もワンコも小さい時からの
躾の積み重ねですよね。

よたくん、ビシッと追い返してあげたのね( ^ω^ )
お利口さんでした^ ^
これからもパトロールしてあげてね!





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
小さな子供が一人でテクテク、駅でもお店の中でもしょっちゅう見る光景です。
一瞬目を離したすきに転落、なんて不幸な事故もその親だってそうなると思って目を離す訳ではないんですよね。
ふと気を緩めて一生の後悔とならないようにと願うばかりです。
草花って育てるのが本当に難しいですもんね。
わんこちゃんの飼い主さんに草花だって誰かが手を掛けて大切に育てている命だってことに気づいて欲しいです。

私の好きなよたろうちゃんのお花の季節がやってきました ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、守れない一人の為にワンコ飼っている皆が肩身の狭い思いをしちゃうのですよね
> 小さなお子さんは1人だったんですか?
そう1人だったの
地面の花壇なら間違って入っちゃう事もあるかもだけど
わざわざ上がってお花踏むなんてね
綺麗なお花だったから尚更、誰かが世話しているのだろうなと思って
自然に守ろうと言う気持ちの人が増えたらいいなと思いました
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
こういう小さな生き物を大事にする気持ちが自然とわいて来たらいいのにね
すべては人も愛する事に繋がっているのだろうと思うから
道端に生えているお花をパクッといくのとはわけが違う様に思うし
世話している人が見たら、ワンコ立ち入り禁止にしたくなるだろうなあ
よたもやいくん見習ってビシッと言ったよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、1ワンの為にワンコNGが増えるのは悲しいよね
まだまだうんP拾えない人もいるし
どんな場所もすべて人が手を入れて守っているから大事にしたいよね
綺麗なお花だったから余計にそう思っちゃったわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
世の中いろいろなひとがいるからでは済まされないこちら
よくあるなあ。
今動物病院だったのだけど、
ハイソな街中にあるのよ。
それなのに、歩道はいっぱいウンチ!
う-ん。

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
そろそろミツバチも飛び出すかなあ
> 去年からその区画だけ『犬の立ち入り禁止』の看板が・・・
悲しいよね
そのうちに犬とおばさん立ち入り禁止になったりして~(笑)
みんなでマナー守ってワンコがどこでも入れる社会になったらいいのになあと思っています
なかなか難しいのかな
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お花を綺麗にお世話してくれている人の事は思わないのかなあ?
と残念でした
> それも、ええ歳したおばちゃんが。
おばちゃんは花壇に上がってはいなかったけれど
ワンコが花壇の中に入っていっても見てるだけ~
そんな人の為にワンコ立ち入り禁止になる公園もあるのでしょうね
そのワンちゃんは、よた親しみこめて近づいて来たのだけど
よたはビシッと、えらいでしょ(笑)
よたも警備出来る様になるかなあ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよね、私もチビッコがしていたらだけでは無く
今の世の中危険だらけ、見失ったらと怖い気がするので
小さな子に目がいきました
ワンコのする事と、見て見ないふりする飼い主さんのせいで
ワンコNGの公園になるのは悲しいです
よたとお花の写真、少しずつ撮っていますよ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そんな歩道は歩きたく無いですよね
よたの散歩道でもあります
自分のワンコだけと思っても毎日するものだから
一週間では7個になってしまうのにね
それに気付いて欲しいなと思います
ワンコを飼っていない人がワンコに嫌な目を向けられても仕方のない事だなあと
悲しいです
みんながマナーを守って子供にもペットにも優しい社会になって欲しいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
そのくらいの子供を、一人で放置とは・・・(>_<)
食事にいっても、店の中を走り回ってるのに注意もしない親や、
椅子に土足で上げたり、こっちが注意すると睨に返す親とか
何考えてるんだぁ~て言うのが増えてる様な気がします。

そのワンちゃんの飼い主も、呆れたものですね。
よたくん、良くやったね(^O^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
そう、残念な事に子供を可愛がると甘やかす事をはき違えている親いますよね
過保護なくせに目を離して何かあると責任問題にして
根本の責任は親だと思うのですがね
そのワンちゃん白くて可愛いマルチーズだったのですが
飼い主さんに驚きました
お花に寄ってクンクンする事はあっても、平気で歩かせたりしないですよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

せっかく綺麗にお花が咲いているのにマナーを
守れない人っているんですよね。
小さなお子さんは1人だったんですか?
親御さんは何をしてるんでしょ?
ワンコのお散歩かな?でも花の上を歩かせなくてもねぇ。
そういう飼い主がいるからいつまでたってもワンコOKの
場所が増えないんだけどなぁ。

せっかくいつもと違う公園に行ったのにイヤな思いを
して残念でしたね。
2015/03/18(Wed) 06:38 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
花の愛で方を、子どもにもワンコにもちゃんと教えないとねっ!
うちのチンピラでさえ、「花はとりあえず嗅ぐもの」と思っているよ。
(たまにパクッと食べるけど、笑)
よたろうくん、ビシッと言ってあげたのね。
えらいぞ。

2015/03/18(Wed) 07:07 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
小さいお子さんは心配だけど
ワンコは大人がついていて
それはない"(-""-)"
ワンコはわかんないんだから
人がちゃんとしないとワンコNGのところが
増えちゃう
う~ん
言っても伝わらない人は困るね
2015/03/18(Wed) 07:56 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
よたくんもみつばちになって春ですね(*^^*)

私がよく行く散歩に行く公園にバラ園があって
時期になると凄く綺麗に咲いているんですが
去年からその区画だけ『犬の立ち入り禁止』の看板が・・・
こういう人が居たのかな(x_x;)
でも写真を撮る為に
ズカズカお花の中に入ってヾ(o´∀`o)ノウフフ
な写真を撮ってるおばさまも目立ってたのになー
2015/03/18(Wed) 08:51 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
おはようございます!

ひっどい話ですよね!
お花を踏むだなんて、なんて非常識な。
それも、ええ歳したおばちゃんが。
頭の中が残念なのですよね。
子供もワンコも小さい時からの
躾の積み重ねですよね。

よたくん、ビシッと追い返してあげたのね( ^ω^ )
お利口さんでした^ ^
これからもパトロールしてあげてね!


2015/03/18(Wed) 08:51 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
小さな子供が一人でテクテク、駅でもお店の中でもしょっちゅう見る光景です。
一瞬目を離したすきに転落、なんて不幸な事故もその親だってそうなると思って目を離す訳ではないんですよね。
ふと気を緩めて一生の後悔とならないようにと願うばかりです。
草花って育てるのが本当に難しいですもんね。
わんこちゃんの飼い主さんに草花だって誰かが手を掛けて大切に育てている命だってことに気づいて欲しいです。

私の好きなよたろうちゃんのお花の季節がやってきました ^-^
2015/03/18(Wed) 09:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そう、守れない一人の為にワンコ飼っている皆が肩身の狭い思いをしちゃうのですよね
> 小さなお子さんは1人だったんですか?
そう1人だったの
地面の花壇なら間違って入っちゃう事もあるかもだけど
わざわざ上がってお花踏むなんてね
綺麗なお花だったから尚更、誰かが世話しているのだろうなと思って
自然に守ろうと言う気持ちの人が増えたらいいなと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
こういう小さな生き物を大事にする気持ちが自然とわいて来たらいいのにね
すべては人も愛する事に繋がっているのだろうと思うから
道端に生えているお花をパクッといくのとはわけが違う様に思うし
世話している人が見たら、ワンコ立ち入り禁止にしたくなるだろうなあ
よたもやいくん見習ってビシッと言ったよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうそう、1ワンの為にワンコNGが増えるのは悲しいよね
まだまだうんP拾えない人もいるし
どんな場所もすべて人が手を入れて守っているから大事にしたいよね
綺麗なお花だったから余計にそう思っちゃったわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
世の中いろいろなひとがいるからでは済まされないこちら
よくあるなあ。
今動物病院だったのだけど、
ハイソな街中にあるのよ。
それなのに、歩道はいっぱいウンチ!
う-ん。
2015/03/18(Wed) 11:55 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
そろそろミツバチも飛び出すかなあ
> 去年からその区画だけ『犬の立ち入り禁止』の看板が・・・
悲しいよね
そのうちに犬とおばさん立ち入り禁止になったりして~(笑)
みんなでマナー守ってワンコがどこでも入れる社会になったらいいのになあと思っています
なかなか難しいのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
お花を綺麗にお世話してくれている人の事は思わないのかなあ?
と残念でした
> それも、ええ歳したおばちゃんが。
おばちゃんは花壇に上がってはいなかったけれど
ワンコが花壇の中に入っていっても見てるだけ~
そんな人の為にワンコ立ち入り禁止になる公園もあるのでしょうね
そのワンちゃんは、よた親しみこめて近づいて来たのだけど
よたはビシッと、えらいでしょ(笑)
よたも警備出来る様になるかなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そうよね、私もチビッコがしていたらだけでは無く
今の世の中危険だらけ、見失ったらと怖い気がするので
小さな子に目がいきました
ワンコのする事と、見て見ないふりする飼い主さんのせいで
ワンコNGの公園になるのは悲しいです
よたとお花の写真、少しずつ撮っていますよ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
そんな歩道は歩きたく無いですよね
よたの散歩道でもあります
自分のワンコだけと思っても毎日するものだから
一週間では7個になってしまうのにね
それに気付いて欲しいなと思います
ワンコを飼っていない人がワンコに嫌な目を向けられても仕方のない事だなあと
悲しいです
みんながマナーを守って子供にもペットにも優しい社会になって欲しいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 12:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
そのくらいの子供を、一人で放置とは・・・(>_<)
食事にいっても、店の中を走り回ってるのに注意もしない親や、
椅子に土足で上げたり、こっちが注意すると睨に返す親とか
何考えてるんだぁ~て言うのが増えてる様な気がします。

そのワンちゃんの飼い主も、呆れたものですね。
よたくん、良くやったね(^O^)/
2015/03/18(Wed) 12:32 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
そう、残念な事に子供を可愛がると甘やかす事をはき違えている親いますよね
過保護なくせに目を離して何かあると責任問題にして
根本の責任は親だと思うのですがね
そのワンちゃん白くて可愛いマルチーズだったのですが
飼い主さんに驚きました
お花に寄ってクンクンする事はあっても、平気で歩かせたりしないですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/18(Wed) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック