壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この日は車でママが子供の頃遊んだ公園に来たよ
ぼくは何して遊ぼうかなあ 

P1100201.jpg
P1100202.jpg

P1100194.jpg

よたろうママ

私が育った場所は今の住まいの隣の区 
だから実家へは車で15分
暖かかった日に遊びに行って来ました

ここで遊んでいたのは小学生の頃
私の小学生の頃は優等生ぶっていたかな
先生が何か質問は?
とか言われると、特に無くても何かみつけて手をあげて聞くタイプ 
あっこれは小中学生の頃ね

高校生になったら授業について行くのに精いっぱいで
なるべく当てられない様に小さくなっていましたよ~

本来は恥ずかしがり屋
親戚の集まりなんてあっても、いないかと思ったと言われる位
何も話さずに静かな子 

それが今では・・・
あ~あ、随分と年月がたったものね 

写真のトンネルの中を自転車で走り抜けて遊んだ想い出があるのだけど
どう見ても通れる高さは無く、記憶違いみたい 

どうして昔を思い出してるのって!?
それは、、、今日は私の○○○た日だから
お母さんありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/02/24 06:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
子どものころの場所が近くにあるなんていいなあ。
私は何回かお引越ししたのだけど、
初めに住んでいたところが一番懐かしいかなあ。
でも遠くて・・・・。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん今日はお誕生日なのかな?
おめでとうございます(≧∇≦)
お誕生日の1年がママさんにとって
素敵な1年になりますように・・。

子供の頃の記憶って意外に記憶違いだったって事が
ありますよね( ̄▽ ̄;)
私の子供の頃は今以上に人見知りが酷くて
壁と同化してるような子だったんですよ。
今の私を知っている人にそう言っても
信じてもらえないんですけどね(^ー^;A

No title
きり
おはようございます

岡山に帰っても実家は私が生まれたところと
少し離れていて
友達たちも結婚して違う場所に住んでいて
もう何年もいっていないなあ
主人の父のお墓参りに行くときに
近くまで行くのに・・・
行くたびに様変わりしていて
でもこうやって懐かしいところもあるかも
そうそう
子供の記憶は違うことありますね
でも私、あまり子供ときのこと覚えていないの
今のこともかも(笑)

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
生まれた日は
お母様に感謝する日ですね
これもお母様が生きてらっしゃるからこそ
できるのよ(*^^)v



No title
雪太郎
お誕生日?
わーい、おめでとう!
素敵な○○才の一年になりますように。

子どもの頃の想い出の場所がそんなに近くにあるなんて、うらやましいな。
私の想い出の場所は、佐賀の祖母の家だったんだけど、
道路拡張工事で無くなっちゃったんだよ。
裏庭で遊んでいたら、大きな白い猫が葉蘭の影から出てきた・・・という
記憶があるんだけど、あの猫も本当は小さかったのかも。



No title
空天まま
よたろうママン、
お誕生日おめでとうっ
うふふ・・・、当然18歳よねっ
昔遊んでいた場所、
そう言う所に
フラっと行って診るのも素敵なことだよね。
私は育った場所がここではないから、
なかなか行くこともできないんだけど、
きっと、もう、様変わりしちゃってるんだろうな。
よたちゃん、今日はままのお誕生日なんですって。
いっぱいお祝いしてあげてね。
素敵な一年になります様に・・・っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます ^0^/
子供の頃に見た景色、イメージがどんどん膨らむのか実際に目にするとなんだか思ってたのと少し違うかも??ということ、ありますよね ^ ^;
この一年はママさんにとって色んなことがありましたが、よたろうちゃんはずっと元気でママさんのそばにいてくれて嬉しいことですよね。
これからの新しい一年もよたろうママさんにとって素晴らしい年になりますように☆

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
ママさん、今日はお誕生日なの?
おめでとうございます♪
(お年は聞きませんよぉー^ ^)
今年もママさんにとって、楽しい一年でありますように。

ご実家にも寄られたのでしょうか?
お母様からプレゼントを頂いたのかな(o^^o)
よう○ん…かな?


トンネルは、昔からのも残ってますよね。
私も、昔に遊んでたのが残ってましたよ。
コンクリートって、丈夫ですよね。

よたくん、ママさんとドライブが出来て
良かったね!



No title
こんにちは。
お誕生日ですか?おめでとうございます(^O^)/
子供の頃の思い出の場所が、まだあるなんて幸せですね。
小さい時の記憶、違う時がありますね。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
私はずっと同じ地域に住んでいるので、懐かしい場所たくさんあります
まったく様変わりしていない場所はありませんが、塗り直されたトンネル
そのままの想い出がよみがえってきます
子供の頃は広く大きく感じていた場所、今見ると小さく感じます
歳を重ねるともう一度歩いてみたくなります
懐かしいです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、そうです、気恥ずかしいですがありがとう(*^_^*)
子供の頃は体も小さいので、物を見る角度も大きさも違って思い違いしている様です
こうして聞くと、子供の頃って見えるか見えないかは別として
みんな恥ずかしがり屋で可愛いかったのかな~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
実家は建て替えて幼い頃の形は残っていませんが
同じ場所なので、近辺を歩くと想い出がよみがえります
子供の頃はただお誕生日嬉しかったけれど、歳を重ねると嬉しいと言うよりも
今ここに健康でいる実感と母、祖母、代々のおかげで私が存在するのだなあと
しみじみ思います
お祝いの言葉ありがとう
んん!?忘れている事いっぱいですよ~
今の事も~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
わーい(笑)ありがとう
実家は同じ場所にあるので、小中学校までの通学路なんて懐かしいです
あそこがあの子の家だったなあと
もう殆ど変っていますが
物の大きさは、身体の小さかった頃の記憶と随分違います
無くなった物も心の中で生きている、なんて事もありますね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> うふふ・・・、当然18歳よねっ
当然ね(笑)ありがとうヽ(^。^)ノ
同じ地域に住んでいるので、様変わりした場所もあるけれど
公園は綺麗になって残っています
よたと遊びに行くとその頃遊んだお友達の顔思い出しますね
今日はよたとお祝いしますね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、お祝いのメッセージ有難うございます(*^_^*)
身体の小さかった子供の頃の記憶とは結構違っていますね
色々な事を経験して今がある、色々な事があったから隣によたがいる
今健康で迎えられる誕生日の有難さを
よたとしみじみお祝いしたいと思います
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、歳を重ねる記念日です
個人的に歳話せますが、公に言う歳でも無いでしょう(笑)
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
実家にはしょっちゅう帰っていますので、特別にお誕生日の何もありません
羊羹は良く貰っていますよ(笑)
公園は塗り替えられて綺麗になっていますがそのままありますね
ママさんも残っている物みると懐かしいかな
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい一つ増えした
嬉しいことです、な~んて
お祝いの言葉ありがとう
近くに住んでいるので、チビッコとも遊びに行ったり
よたとも行ったり、同じ場所で遊べる幸せ感じています
身体の大きさが違うので、物を見る角度や位置も違うから
記憶が違ってなんて事もあるのでしょう
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママ
こんにちは。
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
そうですね。お母様に感謝する日。
私たちくらいになると健康で、誕生日が迎えられたことにも感謝ですね。またこの一年、素敵な年になりますように(*^◯^*)

No title
juncin
ママさんお誕生日おめでとうございます!
よたろうくんと素敵な一年にしてくださいね✩
私も小さい頃はとっても恥ずかしがり屋さんで
小学校の時は「○○(名前ね)、手を挙げて発言しろ」と
よく怒られてました。
今じゃ~考えられない・・・かも(*゚▽゚*)


No title
リアンママ
こんにちは。
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
小さな頃遊んでた公園がまだあるって素敵な事ですね。
いろんなものが変わっていく世の中ですから。
この一年も健康で穏やかな一年になりますように。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いメッセージありがとうございます
そう、健康で美味しくご飯を食べられる今に感謝です
そしてそんな健康な体に産んでくれた母にも感謝です
しみじみ~(*^_^*)
同世代に近いクーたんママさん(あら大丈夫かな)と共感出来るお話が出来て嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
よたのおかげで、とても楽しい毎日を過ごしている幸せ実感しています
みんな小さい頃は恥ずかしがり屋さんだったのね
母は強しと言うけれど、ほんと変わるものね(笑)
でも一番の根っこの部分は控えめでしおらしい私達ですよね~
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ありがとうございます
子供の頃育った場所と近いのでチビッコを連れて行ったり
今回はよたを連れて散歩して来ました
昔の私がよみがえって来た気分で歩いていました
ほんと健康でよたと穏やかに過ごせる事が一番の願いです
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
よたろうママさん。。お誕生日(生まれた日かと)おめでとうございます!
いつもステキなママさんがこの1年も元気で穏やかで楽しい時間を過ごされますように♪
大好きなママの思い出の場所に行けて
よたろうくんも嬉しかったね~(ノ´∀`*)
ママと一緒にいっぱい遊べたかな?

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよ~、生まれた日です
お祝いメッセージありがとうございます
チビッコ達がいなくなって、どこかに連れて行かなくても良くなったので
よたをいろんな公園に連れて行ってあげています
よたと私の時間が増えて私も嬉しいです
colonちゃんも充実した日々でいいですね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
子どものころの場所が近くにあるなんていいなあ。
私は何回かお引越ししたのだけど、
初めに住んでいたところが一番懐かしいかなあ。
でも遠くて・・・・。
2015/02/24(Tue) 06:33 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん今日はお誕生日なのかな?
おめでとうございます(≧∇≦)
お誕生日の1年がママさんにとって
素敵な1年になりますように・・。

子供の頃の記憶って意外に記憶違いだったって事が
ありますよね( ̄▽ ̄;)
私の子供の頃は今以上に人見知りが酷くて
壁と同化してるような子だったんですよ。
今の私を知っている人にそう言っても
信じてもらえないんですけどね(^ー^;A
2015/02/24(Tue) 06:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようございます

岡山に帰っても実家は私が生まれたところと
少し離れていて
友達たちも結婚して違う場所に住んでいて
もう何年もいっていないなあ
主人の父のお墓参りに行くときに
近くまで行くのに・・・
行くたびに様変わりしていて
でもこうやって懐かしいところもあるかも
そうそう
子供の記憶は違うことありますね
でも私、あまり子供ときのこと覚えていないの
今のこともかも(笑)

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
生まれた日は
お母様に感謝する日ですね
これもお母様が生きてらっしゃるからこそ
できるのよ(*^^)v

2015/02/24(Tue) 07:24 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
お誕生日?
わーい、おめでとう!
素敵な○○才の一年になりますように。

子どもの頃の想い出の場所がそんなに近くにあるなんて、うらやましいな。
私の想い出の場所は、佐賀の祖母の家だったんだけど、
道路拡張工事で無くなっちゃったんだよ。
裏庭で遊んでいたら、大きな白い猫が葉蘭の影から出てきた・・・という
記憶があるんだけど、あの猫も本当は小さかったのかも。

2015/02/24(Tue) 07:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
よたろうママン、
お誕生日おめでとうっ
うふふ・・・、当然18歳よねっ
昔遊んでいた場所、
そう言う所に
フラっと行って診るのも素敵なことだよね。
私は育った場所がここではないから、
なかなか行くこともできないんだけど、
きっと、もう、様変わりしちゃってるんだろうな。
よたちゃん、今日はままのお誕生日なんですって。
いっぱいお祝いしてあげてね。
素敵な一年になります様に・・・っ
2015/02/24(Tue) 08:07 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます ^0^/
子供の頃に見た景色、イメージがどんどん膨らむのか実際に目にするとなんだか思ってたのと少し違うかも??ということ、ありますよね ^ ^;
この一年はママさんにとって色んなことがありましたが、よたろうちゃんはずっと元気でママさんのそばにいてくれて嬉しいことですよね。
これからの新しい一年もよたろうママさんにとって素晴らしい年になりますように☆
2015/02/24(Tue) 09:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)
ママさん、今日はお誕生日なの?
おめでとうございます♪
(お年は聞きませんよぉー^ ^)
今年もママさんにとって、楽しい一年でありますように。

ご実家にも寄られたのでしょうか?
お母様からプレゼントを頂いたのかな(o^^o)
よう○ん…かな?


トンネルは、昔からのも残ってますよね。
私も、昔に遊んでたのが残ってましたよ。
コンクリートって、丈夫ですよね。

よたくん、ママさんとドライブが出来て
良かったね!

2015/02/24(Tue) 11:07 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
お誕生日ですか?おめでとうございます(^O^)/
子供の頃の思い出の場所が、まだあるなんて幸せですね。
小さい時の記憶、違う時がありますね。
2015/02/24(Tue) 11:12 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
私はずっと同じ地域に住んでいるので、懐かしい場所たくさんあります
まったく様変わりしていない場所はありませんが、塗り直されたトンネル
そのままの想い出がよみがえってきます
子供の頃は広く大きく感じていた場所、今見ると小さく感じます
歳を重ねるともう一度歩いてみたくなります
懐かしいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
はあい、そうです、気恥ずかしいですがありがとう(*^_^*)
子供の頃は体も小さいので、物を見る角度も大きさも違って思い違いしている様です
こうして聞くと、子供の頃って見えるか見えないかは別として
みんな恥ずかしがり屋で可愛いかったのかな~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
実家は建て替えて幼い頃の形は残っていませんが
同じ場所なので、近辺を歩くと想い出がよみがえります
子供の頃はただお誕生日嬉しかったけれど、歳を重ねると嬉しいと言うよりも
今ここに健康でいる実感と母、祖母、代々のおかげで私が存在するのだなあと
しみじみ思います
お祝いの言葉ありがとう
んん!?忘れている事いっぱいですよ~
今の事も~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
わーい(笑)ありがとう
実家は同じ場所にあるので、小中学校までの通学路なんて懐かしいです
あそこがあの子の家だったなあと
もう殆ど変っていますが
物の大きさは、身体の小さかった頃の記憶と随分違います
無くなった物も心の中で生きている、なんて事もありますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
> うふふ・・・、当然18歳よねっ
当然ね(笑)ありがとうヽ(^。^)ノ
同じ地域に住んでいるので、様変わりした場所もあるけれど
公園は綺麗になって残っています
よたと遊びに行くとその頃遊んだお友達の顔思い出しますね
今日はよたとお祝いしますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 12:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
はあい、お祝いのメッセージ有難うございます(*^_^*)
身体の小さかった子供の頃の記憶とは結構違っていますね
色々な事を経験して今がある、色々な事があったから隣によたがいる
今健康で迎えられる誕生日の有難さを
よたとしみじみお祝いしたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 12:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
はあい、歳を重ねる記念日です
個人的に歳話せますが、公に言う歳でも無いでしょう(笑)
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
実家にはしょっちゅう帰っていますので、特別にお誕生日の何もありません
羊羹は良く貰っていますよ(笑)
公園は塗り替えられて綺麗になっていますがそのままありますね
ママさんも残っている物みると懐かしいかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 12:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
はあい一つ増えした
嬉しいことです、な~んて
お祝いの言葉ありがとう
近くに住んでいるので、チビッコとも遊びに行ったり
よたとも行ったり、同じ場所で遊べる幸せ感じています
身体の大きさが違うので、物を見る角度や位置も違うから
記憶が違ってなんて事もあるのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 12:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
そうですね。お母様に感謝する日。
私たちくらいになると健康で、誕生日が迎えられたことにも感謝ですね。またこの一年、素敵な年になりますように(*^◯^*)
2015/02/24(Tue) 14:05 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
ママさんお誕生日おめでとうございます!
よたろうくんと素敵な一年にしてくださいね✩
私も小さい頃はとっても恥ずかしがり屋さんで
小学校の時は「○○(名前ね)、手を挙げて発言しろ」と
よく怒られてました。
今じゃ~考えられない・・・かも(*゚▽゚*)
2015/02/24(Tue) 14:46 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
小さな頃遊んでた公園がまだあるって素敵な事ですね。
いろんなものが変わっていく世の中ですから。
この一年も健康で穏やかな一年になりますように。
2015/02/24(Tue) 16:43 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
お祝いメッセージありがとうございます
そう、健康で美味しくご飯を食べられる今に感謝です
そしてそんな健康な体に産んでくれた母にも感謝です
しみじみ~(*^_^*)
同世代に近いクーたんママさん(あら大丈夫かな)と共感出来るお話が出来て嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 18:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
よたのおかげで、とても楽しい毎日を過ごしている幸せ実感しています
みんな小さい頃は恥ずかしがり屋さんだったのね
母は強しと言うけれど、ほんと変わるものね(笑)
でも一番の根っこの部分は控えめでしおらしい私達ですよね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
ありがとうございます
子供の頃育った場所と近いのでチビッコを連れて行ったり
今回はよたを連れて散歩して来ました
昔の私がよみがえって来た気分で歩いていました
ほんと健康でよたと穏やかに過ごせる事が一番の願いです
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたろうママさん。。お誕生日(生まれた日かと)おめでとうございます!
いつもステキなママさんがこの1年も元気で穏やかで楽しい時間を過ごされますように♪
大好きなママの思い出の場所に行けて
よたろうくんも嬉しかったね~(ノ´∀`*)
ママと一緒にいっぱい遊べたかな?
2015/02/24(Tue) 19:34 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
そうですよ~、生まれた日です
お祝いメッセージありがとうございます
チビッコ達がいなくなって、どこかに連れて行かなくても良くなったので
よたをいろんな公園に連れて行ってあげています
よたと私の時間が増えて私も嬉しいです
colonちゃんも充実した日々でいいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/24(Tue) 19:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック