壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕は幸せだよ
毎日のお散歩楽しいから 

P1100230_201502192102058f4.jpg
P1100232_20150219210206214.jpg
P1100235_20150219210208bc0.jpg

よたろうママです

よたのアニマルコミュニケーション
聞いたからどうとか特別な考えは無いけれど3つ聞きました

①今まで近くにいた娘やチビッコ達が引っ越して寂しくないかな?
今の生活に満足しているようでさみしくて仕方ない
というような感情はないようでした


よたちゃんのイメージ、言葉
楽しい、幸せ
家の中を歩きまわることができる
自分の意志で行動することができる
散歩、外の景色が見えるのがうれしい

夕暮れの土手のイメージが出て来ました
(冬の散歩は川の方へ行かないけど、行きたいと言う意味かなあ・・・)
ブラッシングで、顔や耳回りはソフトにお願いね

(確かに・・・はあい)

②最初の飼い主さんを思い出すことはあるのかな?
忙しそうな人、ごはん、水はくれるけれど僕のことをあんまり見てくれなかった
若い男の人?20代ぐらいのイメージがでてきました
(もしかしたらショートカットの女性かも)

③2年前に患った病気への不安はあるのかな?
不安はないよ

よたちゃんは今現在が幸せと感じていると思います
飼い主様とのコミュニケーション、食事、散歩、衣食住が満たされていて
自分のことをしっかり受け止めてくれていると感じているようでした

よた、楽しく幸せに感じていてくれるみたいで良かったな 
家の仔になるまではサークルの中が殆どだったので
自由に歩けるのは嬉しいのね

最初はお留守番と寝る時はサークル
フリーで失敗しないから、夜サークルの扉をわざと閉めずに寝たんだよ
僕よたろうがママのベッドで眠るまでの努力
よたは少しずつ少しずつベッドに近づき一緒に眠る様になったね

私とよたはいつも、そしてず~っと一緒だよ 

(私がしてもらったセッションは
アニマルコミュニケーションワークスクールの受講生なので
支払った¥1,000-はアニマル・ドネーションに寄付されるとのこと)

素敵な週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/03/13 06:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
きり
よたろうちゃんの幸せなのは
見ていてわかるもん
よたろうままさんも徐々に徐々にと
よたろうちゃんとの距離を縮めていったんですね

ブラッシング
我が家も絶対に
ちょこらに言われちゃうと
思われます(+_+)

No title
雪太郎
うん、よたろうくんは、今、幸せだと思う。
いいお顔してるもんね。
昔のことも忘れてはいないけど、もう悲しんだり不安に思ったりはしていない・・・
よたろうくんは前向きだね!
アニコミ、弥一郎のも聞いてみたいけど、ヤツはロクなこと考えて無さそうだからなぁ。
「オレ様が一番!オレ様が一番!」とかしか出てこないんじゃないか(笑)

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

アニコミを受けられたのですね。
私は自信がなくて、まだ受けたことがないんです。
知るのが怖いです。
チューをされるとか、ブラッシングが乱暴とか
色んなことを言われそうで…(^^;;

よたくんはその点、
とーっても穏やかなお顔をされてますもの。
いつも安定していて、規則正しい生活を送ってますものね。
それにママさんとのふれあい。
幸せいっぱいですもの(⌒▽⌒)
ママさんの質問の答えですが、私もアニコミの結果と一致しますよ(≧∇≦)
だって、幸せってブログを通して分かってますから。
それに実際にお会いした時に、ビシビシと伝わりましたよ(o^^o)


No title
空天まま
アニコミ、受けたのね。
ああ、そうなんだよね・・・って答えが帰ってきても、
妙に納得しなかった?
私もおそらくそうなんじゃないかって答えがあった時はそう思ったも、
なんだかその言葉の意味を深くう考えてみたりして。
私はセッション受けてワンコの事がますます愛おしくなったよ。
よたろうママンもよたちゃんへさらに愛情が深まったんじゃないかな?
セッション受けてよかったねっ

No title
山猫
おはようございまーす!
よたろう君はおっとり穏やかな顔で
見れば幸せなのがわかりますよ。
この前のボール遊びも
よたろう君らしさがあふれてました。
自由にのびのび生きているんですね。

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんもアニコミ受けられたんですね。
そっかそっかぁよたろう君は今とっても幸せなのか(^-^)
これってママさんにとっては嬉しい事ですよね。
今回ママさんが受けたアニコミの結果を拝見して
ママさんとよたろう君の絆の深さを感じましたよ。
ママさんがそばにいるから病気の不安も無いんですものね。

うふふ^m^我が家もアニコミ受けたらブラッシングの事は
言われるんだろうなぁ(^^ゞ

No title
こんにちは。
よたろうくんは、幸せなんですね。
うんうん、幸せって顔に書いてあるじゃないですかぁ~(^O^)/
ママさんと一緒にいて、幸せで不安もないって最高ですね。
アニコミ受けて良かったですね(^O^)/


No title
ちきちき
こんにちは(^-^)
うんうん!よたくん優しいいい顔してますもん
よたくんはママさんがいれば安心なんですねー
前記事のボールに乗っかってるの可愛かったです(*´艸`*)❤

私もブラッシングは言われそうだな~苦笑
あとはチューの強要とか寝てる時に構うなとかとか・・・←いらん事しぃ

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
見ていてわかるなんて言って貰えて嬉しい(*^_^*)
そう自分がワンコを飼う予備知識も何もなく迎え入れたので
最初は基本通りサークルで、とか
おやつの事も何も知らずに手さぐりでした
ブラッシングは顔の近くは優しくしているつもりなんですけどね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
このお顔が雪太郎さんの水彩色鉛筆のモデルに選んで貰えたのよね
今のよたと私と重ね合わされるなあと思ったよ
先に不安を抱いても仕方ない、なったらなった時と思える様になったのは
よたと同じだと思ったわ
> 「オレ様が一番!オレ様が一番!」
いいなあヽ(^。^)ノ、笑えるけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達のブログで紹介されるのを見て、いいなあと
飛びぬけて何か言われるとは思って無いけれど
今の心の安心感と言うものがあるかなあと
それにあれが嫌これがブーなんて言わないでしょう(笑)
> ママさんの質問の答えですが、私もアニコミの結果と一致しますよ(≧∇≦)
アガサママさんもアニコミ出来るかも~
数年後はママさんにして貰うわね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんが紹介していたブログで受けようと思ったの
納得しまくりの嬉しさ倍増
よたの事がもっと好きになってギュッと抱きしめました
(横向かれたけど)
だから何と言う物でも無いけれど(そんなに大それた問題は無いし)
改めてよたの事見つめられて良かったなと
ままちゃんの言う通り愛おしさや愛情が深まりました
アニコミ紹介してくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた幸せな顔ですか~
そう言って貰えて嬉しいです
スキンシップやボール遊び楽しく遊んで
ワンコらしく生きて欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> これってママさんにとっては嬉しい事ですよね。
そうとても嬉しく思いました
だから何と言う事では無いけれど
改めてよたの声を聞けて良かったと思います
よたは何じゃろかと言う顔をしていますが、愛おしさが今まで以上感じて来ました
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの顔にかいてありますか~
幸せって(嬉)(*^_^*)
どんな物でも受け取り方次第だから、良い方向へ受け入れて
自分が楽しく幸せに感じればいいかなあと思います
よたもうチュッしちゃおうっと
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
> よたくんはママさんがいれば安心なんですねー
いつも私の顔をじっと見つめてくれるから相思相愛かなあ(*^_^*)
ボールに乗っかかるの面白いなあと笑えました
ヨーキーの髪って柔らかいから、ブラッシング優しくしてもひっかかるのですよね
よたも私がギュッて抱きしめると顔を背けますよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

アニコミ受けられたんですね(^^)
これでまた、ままさんとよたろうくんの絆が
ぐぐっと強くなりますね♪

よたろうくんが幸せなのは見ててわかります♪
と言うことは、私も出来る?アニコミ~(^^)あはは~

ミエル、ブラッシングがどうのとは言わなかったけど
ガシガシやられるのがイヤ、とは言っていました。
そーっと撫ぜられたいのに、ガシガシっ!
だってかわいいんだもん、ガシガシ触るでしょ~(^^)

ママさんと一緒に眠るまでのこと・・・
切なくて涙出た~(ToT)
いろんな思いを乗り越えて今があるんですね。
今が幸せ、とってもうれしいことですよね(*^_^*)

No title
juncin
よたろうくんはもちろん幸せだよね!
その気持ちは私にも伝わってたよ(*゚▽゚*)
昔のこと、寂しかった日のこと忘れてないんだね。
でも今が幸せだから無理に思い出す必要もないしね。

私もだいぶ前に勉強中に見てもらったことがあるけど
なんか今は聞きたいことに対しての答えが
分かる気がするから聞けなくなっちゃった。
でもきっと幸せなはずだと信じてるからいいよね!


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい皆が受けるのを見たら受けたくなりました
よたのは受講生なので、、、
まあ気持ちの問題なのでいいかなと
> これでまた、ままさんとよたろうくんの絆が
> ぐぐっと強くなりますね♪
そうです、絆それは感じます
> と言うことは、私も出来る?アニコミ~(^^)あはは~
出来ると思います(*^_^*)
よたは色々あって私の元に来た仔なので
私も最初は可愛がると言うよりも、どの様によたの生活を整えてやったらいいかを考えていました
でもそんな道のりが今の私達になっているのだろうと思います
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたが幸せな雰囲気みんなに伝わってて驚くと共に嬉しかった
むーちゃんがかりんちゃんのお家に来ていた頃見て貰ったんだね
> 分かる気がするから聞けなくなっちゃった。
アガサママさん、ぽりるさんに続いてjuncinさんもセッション出来ちゃうんじゃない!?
私はよたの単純な行動(歩きたいとかそうでない、ご飯欲しい、眠たい)しか分からないからなあ
今はお布団の上で寝ているよただけど、ホントは足元で寝ていたいのに
私が無理に「おいで」と呼び寄せて肩あたりで寝ている
ブログのよたが一緒に眠るまでの反対で、今は私が寝たら離れているかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
なんだか泣きそうです ( ; ; )
よたろうちゃんは最高に幸せを感じてるんですね。
ママとずっと一緒で自由に出来て衣食住が満ち足りていたらわんこにとってこれ以上ない幸せですもんね。
朝もお昼も晩も毎日これからもずーっとママさんとよたろうちゃんは一緒、
ということはよたろうちゃんはこれからずっと一生幸せですね *^-^*

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたに幸せと言ってもらってこれほど嬉しい事はありません
アニコミをどうとらえるかは人それぞれだとは思いますが
それによってよたの事をよりいっそう愛おしく思い絆が強くなるのなら
それも素敵な事ですよね
> 朝もお昼も晩も毎日これからもずーっとママさんとよたろうちゃんは一緒、
> ということはよたろうちゃんはこれからずっと一生幸せですね *^-^*
いつも、ずっと一緒にいる為に、日常自己管理やよたの事気を付けなければと思いました
ぴーちゃんもミミちゃんも愛情の深いぽこぽこさんと一緒で幸せですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー♪
わーん、とっても感動しちゃった~
よたろうくんのお顔を見てると、幸せに過ごしてるんだなとは
思っていたけれど
こうやって、よたろうくんの言葉で
『幸せ・楽しい』って言ってくれると
よたろうくんママも、もっと幸せよね❤

辛いことがあった分、今これからもっともっと幸せにならなくちゃ!
ずっとずっと大好きなママといれますように(ノ´∀`*)

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
みんなからもよたは幸せそうに見えると言ってもらい
とても嬉しかったです
> 『幸せ・楽しい』って言ってくれると
最高に幸せで~す
あの時の悲しみがあったからこそ、今がより幸せを感じられていると思っているので
あの出来事も私とよたの人生の中では必要な事だったと思います
> ずっとずっと大好きなママといれますように(ノ´∀`*)
ほんとにありがとう
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
おはようございます〜
昨日、読ませてもらったけど、コメント残せなかったので〜
アニコミ受けたのですね。
よたろうくんの気持ち、確かめられて良かったですね。
よたろうくん、ブログでの写真を見てるだけで、
安心しているのがわかりますよ。
病気のことも不安がないようで、ママさんも安心したでしょう。
私は、アニコミで、クーたんが、疎外感を感じてる、と
言われて、ずっと心に引っかかってます。どうしたら、
そうじゃないよというのが、わかってもらえるかなあ…と。
日々、クーたんに、語りかけるしかないですね。
あっ、なんだか愚痴になっちゃった。
ママさん、今日は定休日ですね。楽しい週末を。
よたろうくんは、シャンプーデイかな??o(^▽^)o
昨日は、早く寝たけど、早く目が覚めた(;_;)

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
> よたろうくんの気持ち、確かめられて良かったですね。
ワンコを飼って無い人からみたら、これがどうなのよとか思われるかもですが
よたの声、私は嬉しかったです
> 私は、アニコミで、クーたんが、疎外感を感じてる、と
良い事しか言われないと思っていたので、そういう事も言われるのですね
でもクーたんがママさんのお膝の上で寝ている姿なんか見ると
すごくママさんの事大好きで安心しているのが見えるよ
その反面クーたんにとってはお留守番が寂しいのかもね
だんだん年齢もあがるとお家にいたいと思う事もあるみたいで
出勤する時、よたバッグに入らない時もあるし、嫌々入るの分かるんですよ
ママさんの気持ち、クーたんに伝わっていると思うけど
まだクーたんの気持ちもあふれてる年頃なのかもと思うなあ
あらっ私もアニコミしようかしら(笑)
はあい、今日は定休日
今からよたと朝風呂入って美容院行って夜は友達と飲み会、いえ食事会
> 昨日は、早く寝たけど、早く目が覚めた(;_;)
夜遅くて睡眠不足になるよりもいいんじゃな~いかな!?
コメント有難うございました(^^)/


こんにちは
茶々
よたろうくん、ママさん
こんにちは。
お久しぶりのコメントになってしまいました(´・_・`)すみません。
アニマルコミュニケーター、受けられたのですね。
私も今いちばん興味があることです。
よたろうくんから楽しい幸せといった言葉が溢れでていて、私もとても嬉しいです。
よたろうくんのお写真をみるといつも笑顔で、幸せオーラを感じるので、よたろうくんは本当に幸せだなーと実感しています。なんといってもいちばんの理解者のママさんとずっと一緒にいられるのだから、幸せに決まっていますよね☆

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~、コメントなんて気にしないで下さいね
> よたろうくんから楽しい幸せといった言葉が溢れでていて、私もとても嬉しいです。
ありがとう、ホントに私も嬉しいです
ワンコを飼っていない人にはアニコミってなんだかなあと思われるかもしれないけれど
聞くとなんとなくよたに対して愛おしさがつのりました
だから何と言う訳でもありませんが、もう一度よたとの関係を良くする為にも
向き合って可愛がりたいと思います
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
いいえ~、私も嬉しかったから、こちらこそ有難うの気持ちです
アミコミ興味ありますよね
ぜひ挑戦してみて教えて下さい!(^^)!
私も本読んでみようかな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうちゃんの幸せなのは
見ていてわかるもん
よたろうままさんも徐々に徐々にと
よたろうちゃんとの距離を縮めていったんですね

ブラッシング
我が家も絶対に
ちょこらに言われちゃうと
思われます(+_+)
2015/03/13(Fri) 07:01 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
うん、よたろうくんは、今、幸せだと思う。
いいお顔してるもんね。
昔のことも忘れてはいないけど、もう悲しんだり不安に思ったりはしていない・・・
よたろうくんは前向きだね!
アニコミ、弥一郎のも聞いてみたいけど、ヤツはロクなこと考えて無さそうだからなぁ。
「オレ様が一番!オレ様が一番!」とかしか出てこないんじゃないか(笑)
2015/03/13(Fri) 07:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)

アニコミを受けられたのですね。
私は自信がなくて、まだ受けたことがないんです。
知るのが怖いです。
チューをされるとか、ブラッシングが乱暴とか
色んなことを言われそうで…(^^;;

よたくんはその点、
とーっても穏やかなお顔をされてますもの。
いつも安定していて、規則正しい生活を送ってますものね。
それにママさんとのふれあい。
幸せいっぱいですもの(⌒▽⌒)
ママさんの質問の答えですが、私もアニコミの結果と一致しますよ(≧∇≦)
だって、幸せってブログを通して分かってますから。
それに実際にお会いした時に、ビシビシと伝わりましたよ(o^^o)
2015/03/13(Fri) 08:43 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
アニコミ、受けたのね。
ああ、そうなんだよね・・・って答えが帰ってきても、
妙に納得しなかった?
私もおそらくそうなんじゃないかって答えがあった時はそう思ったも、
なんだかその言葉の意味を深くう考えてみたりして。
私はセッション受けてワンコの事がますます愛おしくなったよ。
よたろうママンもよたちゃんへさらに愛情が深まったんじゃないかな?
セッション受けてよかったねっ
2015/03/13(Fri) 08:46 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございまーす!
よたろう君はおっとり穏やかな顔で
見れば幸せなのがわかりますよ。
この前のボール遊びも
よたろう君らしさがあふれてました。
自由にのびのび生きているんですね。
2015/03/13(Fri) 10:34 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさんもアニコミ受けられたんですね。
そっかそっかぁよたろう君は今とっても幸せなのか(^-^)
これってママさんにとっては嬉しい事ですよね。
今回ママさんが受けたアニコミの結果を拝見して
ママさんとよたろう君の絆の深さを感じましたよ。
ママさんがそばにいるから病気の不安も無いんですものね。

うふふ^m^我が家もアニコミ受けたらブラッシングの事は
言われるんだろうなぁ(^^ゞ
2015/03/13(Fri) 10:41 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、幸せなんですね。
うんうん、幸せって顔に書いてあるじゃないですかぁ~(^O^)/
ママさんと一緒にいて、幸せで不安もないって最高ですね。
アニコミ受けて良かったですね(^O^)/
2015/03/13(Fri) 11:25 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^-^)
うんうん!よたくん優しいいい顔してますもん
よたくんはママさんがいれば安心なんですねー
前記事のボールに乗っかってるの可愛かったです(*´艸`*)❤

私もブラッシングは言われそうだな~苦笑
あとはチューの強要とか寝てる時に構うなとかとか・・・←いらん事しぃ
2015/03/13(Fri) 11:34 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
見ていてわかるなんて言って貰えて嬉しい(*^_^*)
そう自分がワンコを飼う予備知識も何もなく迎え入れたので
最初は基本通りサークルで、とか
おやつの事も何も知らずに手さぐりでした
ブラッシングは顔の近くは優しくしているつもりなんですけどね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
このお顔が雪太郎さんの水彩色鉛筆のモデルに選んで貰えたのよね
今のよたと私と重ね合わされるなあと思ったよ
先に不安を抱いても仕方ない、なったらなった時と思える様になったのは
よたと同じだと思ったわ
> 「オレ様が一番!オレ様が一番!」
いいなあヽ(^。^)ノ、笑えるけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
お友達のブログで紹介されるのを見て、いいなあと
飛びぬけて何か言われるとは思って無いけれど
今の心の安心感と言うものがあるかなあと
それにあれが嫌これがブーなんて言わないでしょう(笑)
> ママさんの質問の答えですが、私もアニコミの結果と一致しますよ(≧∇≦)
アガサママさんもアニコミ出来るかも~
数年後はママさんにして貰うわね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんが紹介していたブログで受けようと思ったの
納得しまくりの嬉しさ倍増
よたの事がもっと好きになってギュッと抱きしめました
(横向かれたけど)
だから何と言う物でも無いけれど(そんなに大それた問題は無いし)
改めてよたの事見つめられて良かったなと
ままちゃんの言う通り愛おしさや愛情が深まりました
アニコミ紹介してくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よた幸せな顔ですか~
そう言って貰えて嬉しいです
スキンシップやボール遊び楽しく遊んで
ワンコらしく生きて欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
> これってママさんにとっては嬉しい事ですよね。
そうとても嬉しく思いました
だから何と言う事では無いけれど
改めてよたの声を聞けて良かったと思います
よたは何じゃろかと言う顔をしていますが、愛おしさが今まで以上感じて来ました
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
よたの顔にかいてありますか~
幸せって(嬉)(*^_^*)
どんな物でも受け取り方次第だから、良い方向へ受け入れて
自分が楽しく幸せに感じればいいかなあと思います
よたもうチュッしちゃおうっと
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
> よたくんはママさんがいれば安心なんですねー
いつも私の顔をじっと見つめてくれるから相思相愛かなあ(*^_^*)
ボールに乗っかかるの面白いなあと笑えました
ヨーキーの髪って柔らかいから、ブラッシング優しくしてもひっかかるのですよね
よたも私がギュッて抱きしめると顔を背けますよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

アニコミ受けられたんですね(^^)
これでまた、ままさんとよたろうくんの絆が
ぐぐっと強くなりますね♪

よたろうくんが幸せなのは見ててわかります♪
と言うことは、私も出来る?アニコミ~(^^)あはは~

ミエル、ブラッシングがどうのとは言わなかったけど
ガシガシやられるのがイヤ、とは言っていました。
そーっと撫ぜられたいのに、ガシガシっ!
だってかわいいんだもん、ガシガシ触るでしょ~(^^)

ママさんと一緒に眠るまでのこと・・・
切なくて涙出た~(ToT)
いろんな思いを乗り越えて今があるんですね。
今が幸せ、とってもうれしいことですよね(*^_^*)
2015/03/13(Fri) 14:12 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
よたろうくんはもちろん幸せだよね!
その気持ちは私にも伝わってたよ(*゚▽゚*)
昔のこと、寂しかった日のこと忘れてないんだね。
でも今が幸せだから無理に思い出す必要もないしね。

私もだいぶ前に勉強中に見てもらったことがあるけど
なんか今は聞きたいことに対しての答えが
分かる気がするから聞けなくなっちゃった。
でもきっと幸せなはずだと信じてるからいいよね!
2015/03/13(Fri) 14:32 | URL  | juncin #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんにちは
はあい皆が受けるのを見たら受けたくなりました
よたのは受講生なので、、、
まあ気持ちの問題なのでいいかなと
> これでまた、ままさんとよたろうくんの絆が
> ぐぐっと強くなりますね♪
そうです、絆それは感じます
> と言うことは、私も出来る?アニコミ~(^^)あはは~
出来ると思います(*^_^*)
よたは色々あって私の元に来た仔なので
私も最初は可愛がると言うよりも、どの様によたの生活を整えてやったらいいかを考えていました
でもそんな道のりが今の私達になっているのだろうと思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 17:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
よたが幸せな雰囲気みんなに伝わってて驚くと共に嬉しかった
むーちゃんがかりんちゃんのお家に来ていた頃見て貰ったんだね
> 分かる気がするから聞けなくなっちゃった。
アガサママさん、ぽりるさんに続いてjuncinさんもセッション出来ちゃうんじゃない!?
私はよたの単純な行動(歩きたいとかそうでない、ご飯欲しい、眠たい)しか分からないからなあ
今はお布団の上で寝ているよただけど、ホントは足元で寝ていたいのに
私が無理に「おいで」と呼び寄せて肩あたりで寝ている
ブログのよたが一緒に眠るまでの反対で、今は私が寝たら離れているかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 17:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
なんだか泣きそうです ( ; ; )
よたろうちゃんは最高に幸せを感じてるんですね。
ママとずっと一緒で自由に出来て衣食住が満ち足りていたらわんこにとってこれ以上ない幸せですもんね。
朝もお昼も晩も毎日これからもずーっとママさんとよたろうちゃんは一緒、
ということはよたろうちゃんはこれからずっと一生幸せですね *^-^*
2015/03/13(Fri) 18:54 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたに幸せと言ってもらってこれほど嬉しい事はありません
アニコミをどうとらえるかは人それぞれだとは思いますが
それによってよたの事をよりいっそう愛おしく思い絆が強くなるのなら
それも素敵な事ですよね
> 朝もお昼も晩も毎日これからもずーっとママさんとよたろうちゃんは一緒、
> ということはよたろうちゃんはこれからずっと一生幸せですね *^-^*
いつも、ずっと一緒にいる為に、日常自己管理やよたの事気を付けなければと思いました
ぴーちゃんもミミちゃんも愛情の深いぽこぽこさんと一緒で幸せですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 19:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
わーん、とっても感動しちゃった~
よたろうくんのお顔を見てると、幸せに過ごしてるんだなとは
思っていたけれど
こうやって、よたろうくんの言葉で
『幸せ・楽しい』って言ってくれると
よたろうくんママも、もっと幸せよね❤

辛いことがあった分、今これからもっともっと幸せにならなくちゃ!
ずっとずっと大好きなママといれますように(ノ´∀`*)
2015/03/13(Fri) 19:11 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
みんなからもよたは幸せそうに見えると言ってもらい
とても嬉しかったです
> 『幸せ・楽しい』って言ってくれると
最高に幸せで~す
あの時の悲しみがあったからこそ、今がより幸せを感じられていると思っているので
あの出来事も私とよたの人生の中では必要な事だったと思います
> ずっとずっと大好きなママといれますように(ノ´∀`*)
ほんとにありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/13(Fri) 20:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます〜
昨日、読ませてもらったけど、コメント残せなかったので〜
アニコミ受けたのですね。
よたろうくんの気持ち、確かめられて良かったですね。
よたろうくん、ブログでの写真を見てるだけで、
安心しているのがわかりますよ。
病気のことも不安がないようで、ママさんも安心したでしょう。
私は、アニコミで、クーたんが、疎外感を感じてる、と
言われて、ずっと心に引っかかってます。どうしたら、
そうじゃないよというのが、わかってもらえるかなあ…と。
日々、クーたんに、語りかけるしかないですね。
あっ、なんだか愚痴になっちゃった。
ママさん、今日は定休日ですね。楽しい週末を。
よたろうくんは、シャンプーデイかな??o(^▽^)o
昨日は、早く寝たけど、早く目が覚めた(;_;)
2015/03/14(Sat) 08:39 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
> よたろうくんの気持ち、確かめられて良かったですね。
ワンコを飼って無い人からみたら、これがどうなのよとか思われるかもですが
よたの声、私は嬉しかったです
> 私は、アニコミで、クーたんが、疎外感を感じてる、と
良い事しか言われないと思っていたので、そういう事も言われるのですね
でもクーたんがママさんのお膝の上で寝ている姿なんか見ると
すごくママさんの事大好きで安心しているのが見えるよ
その反面クーたんにとってはお留守番が寂しいのかもね
だんだん年齢もあがるとお家にいたいと思う事もあるみたいで
出勤する時、よたバッグに入らない時もあるし、嫌々入るの分かるんですよ
ママさんの気持ち、クーたんに伝わっていると思うけど
まだクーたんの気持ちもあふれてる年頃なのかもと思うなあ
あらっ私もアニコミしようかしら(笑)
はあい、今日は定休日
今からよたと朝風呂入って美容院行って夜は友達と飲み会、いえ食事会
> 昨日は、早く寝たけど、早く目が覚めた(;_;)
夜遅くて睡眠不足になるよりもいいんじゃな~いかな!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/14(Sat) 08:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは
よたろうくん、ママさん
こんにちは。
お久しぶりのコメントになってしまいました(´・_・`)すみません。
アニマルコミュニケーター、受けられたのですね。
私も今いちばん興味があることです。
よたろうくんから楽しい幸せといった言葉が溢れでていて、私もとても嬉しいです。
よたろうくんのお写真をみるといつも笑顔で、幸せオーラを感じるので、よたろうくんは本当に幸せだなーと実感しています。なんといってもいちばんの理解者のママさんとずっと一緒にいられるのだから、幸せに決まっていますよね☆
2015/03/14(Sat) 09:48 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは
いいえ~、コメントなんて気にしないで下さいね
> よたろうくんから楽しい幸せといった言葉が溢れでていて、私もとても嬉しいです。
ありがとう、ホントに私も嬉しいです
ワンコを飼っていない人にはアニコミってなんだかなあと思われるかもしれないけれど
聞くとなんとなくよたに対して愛おしさがつのりました
だから何と言う訳でもありませんが、もう一度よたとの関係を良くする為にも
向き合って可愛がりたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/14(Sat) 15:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(Sat) 22:35 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
いいえ~、私も嬉しかったから、こちらこそ有難うの気持ちです
アミコミ興味ありますよね
ぜひ挑戦してみて教えて下さい!(^^)!
私も本読んでみようかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/15(Sun) 05:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック