壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はママの誕生日だったよ
いくつかって、それは内緒だよ
ママとぼくとの秘密だから
2人でお祝いだけど、ぼくがいるからママ幸せだって
ぼくでも役にたっているなんて嬉しいなあ 

P1100379.jpg
P1100381.jpg
P1100380.jpg

よたろうママです

昨日は私の誕生日
記事でもう分かってお祝いコメント頂きありがとうございました 

ささやかにお肉(貰いもの)でよたとお祝い 
スパゲティを食べたら、ケーキは全く、お肉も半分も食べられ無くて
う~胸焼け・・・食べられなくなりました

1人暮らしって不幸せにみえますか?
この前お友達にコメント書いてて思い出した事が
ある時弟に
「姉さんもいい人見つけて幸せになりな」 と言われたの
・・・その言葉を聞いて、私って他人からは不幸せに見えているのかなと思った
(考え過ぎかもだけど)

でも負け惜しみでも何でも無く、
1日の仕事が終わりのんびりよたと夕飯を食べている時
(一杯  飲んでいる時でしょ・・・よた)
  だなあって思うよ
食事が終わり、よたをくしゃくしゃになぜて、ごろごろ遊ぶ時も 

この幸せも永遠に続く事は無いと分かっている
よたはいつかいなくなる、私もいつかいなくなる

孤独死と言われるけれど、それはそれで幸せだと思う (何と比べるかだけど)
母は1人で暮らしてはいないけれど、家族の中の孤独を感じると言う
いっそ1人の方が気楽でストレスかからないと

病院で自分の事も分からなくなり、自分の意思では何も出来なくなり 
チューブに繋がれるのだけは避けたい
(決してそう言う治療をされている方の批判をするつもりはありません)
それよりは孤独死でもコロリがいいな

先の事は分からないけど、よたと自分の健康管理をして
精一杯元気に生きるよ

プールで知り合った80歳と85歳のご夫婦
卓球をしていて膝が痛くなり、水泳をしていたご主人に連れられて71歳で始めたって
クロールですいすい、ご主人はバタフライでばしゃっばしゃっ 
私の母と同じ歳だけど、肌艶も話し方も10歳位若く感じる
すごいなあ

私もまだまだ頑張らなくちゃ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2015/02/25 06:01】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん豪華なディナーだったんですね。
これ全部は私でも食べられないなぁ
胃もたれになるお年頃ですよ(;´∀`)

幸せの基準って人それぞれ
一人でいたからって不幸とは限らないですものね。
ママさんがおっしゃるように自分の意思で・・は
我が家では父がそうだったので父のようになるなら
ポックリの方が良いなぁと思ってますよ(*_*;

よたろう君と過ごす時間が幸せって分かるなぁ
私も今一番幸せな事ってトトとまったりしている事ですよ。

No title
maririnhaha
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日は大切な記念日。
健康で1年過ごせました。
また今度の1年もそうでありますようにという日だもの。
大勢の中の孤独、私の母もそうですよ。
兄家族と一緒だけど
1人疎外感。
私も1人でも幸せ感って味わえると思う。
自分が充実していればね。

No title
きり
大きなお肉(*^▽^*)
めっちゃおいしそう(*'▽')ヨダレガ

よたろうママさんが、幸せそうに
よたろうちゃんに話しかけているの
見てても幸せ気分になるから(*^▽^*)

そうそう
健康管理
我が家はちょこらに健康なものと思うから
人も健康になってると思ってます

あ・・お父さんの看病ちょこらに任せきりの
わたしでした(+_+)




No title
雪太郎
わー、おいしそう♪
でも私も最近たくさんは食べられなくて、翌日の昼に残りを食べることも(笑)

一人暮らしってだけでは、ぜんぜん不幸そうだとは思わないよ。
大家族で住んでても、不幸な人は不幸だもんね。
私は、死ぬ前は絶対に一人暮らししたいと思うくらいよ。
できれば、自分ちの庭を眺めながら、死にたいなぁ。
充実してさえいれば、一人だろうが100人だろうが、関係ないと思うよ。

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

大きなお肉ですね!
それはペロリとはいかないでしょう( ̄▽ ̄)
ましてパスタを先に食べちゃったんですね。
それはダメ(笑
今朝は朝からお肉を食べたのでしょうか?
プラスケーキ(⌒▽⌒)

よたくんと一緒に過ごす時間は
幸せですものね。
価値観は様々ですから、
その時、今が幸せに感じたら
それで良いのですよ、きっと。

ママさん、孤独死だなんて…
まだまだウン十年生きないといけないのに…(笑
考えるのは早いですよ( ^ω^ )
まだお孫さんが小さいのに。もっと欲を出してね♪









トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
たまたま貰いもののお肉があったので豪華になりました
食べる気満々だったのですが、すぐに食べられ無くなりました
しばらく胃もたれ~(残念)(笑)
そんなお年頃なのね
そんなお年頃になり先の事も考える様に・・・
何でも先に先に考えてしてしまうので、
昨年断捨離して次は何かあった時の為に文書を残しておかないとと思ったりしています
少し早いかな(*^_^*)
よたを見ていると邪心も何も無いからほんと幸せな気分になります
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうございます
1人でも大切な記念日はお祝いしたいと思います
そして一年に感謝してこれからの一年も健康で頑張りますよ~
もう一人暮らしに慣れてしまったのか、気楽なものです
母は歳とってから、そう疎外感ですね
同じ屋根の下にいるのに何か月も口を聞いてないなんてね・・・
充実するもしないも自分次第ですもの
もう少し時間を上手に使ってまだまだ人生経験積みますね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
貰い物のお肉があったので豪華にと思ったのですが
食べ始めたらすぐにお腹いっぱい~(残念)
健康は食からですものね
1人でも、ものぐさしないでちゃんとご飯作りま~す(宣言)
あら、そうだったの
じゃあちょこらちゃんのおかげでお父さん元気になったのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、お昼はちょこっとおかずあれば十分なので残り物ですみますよ
お肉も野菜も今晩食べるの楽しみ~
なんて幸せなんでしょ(笑)
そうね、自分の気持ち次第ね
前向きに何でもやろうとする気持ちを持って
健康でいられる様に努力して、まだまだ頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまたま貰いもののお肉で豪華になりました
が!が!
パスタを~炭水化物を~先に食べてしまいました
すぐにお腹がふくれてションボリ
会社にケーキ持って来たのでお昼の後にお楽しみです
今日の晩御飯も残り物で十分だしね
何でも早くやるとはいえ、考えるの早過ぎましたね(笑)
はあい、まだまだ頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
大きなお肉(^O^)/
パスタ先に食べたら、入りませんよね(笑)。
一人暮らしって寂しく見えるんでしょうね。
ママさんの場合は、仕事もされていますし、
よたろうくんは居るし、そしてこうしてブログをやって
らしゃるから、幸せなんでしょうね(^O^)/
まー、考えた方しだいでしょうね。


No title
りよぽん
ママさん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿happy happy day♪
豪華なディナーでお祝いですね~
よたろう君と楽しい!素敵な1年をお過ごしくださいなぁ~

ママさんが不幸せ!だなんて、全然思わないよ~
だって人生を楽しんでいるじゃないですかぁ~
自分の誕生日にちゃんとお祝い作って、健康に気を付けて、プール行って…
私が一人暮らししたら…ご飯作るかなぁ~引き籠りそうだなぁ~自堕落な生活になりそう(>_<)
しっかり人生を謳歌できる生き方に憧れます。
 ↑私のこれからの課題!!
最期はね~ホントポックリがいいね~
迷惑だけはかけたくない.....。
でもでもまだまだ今をがんばりましょう(*^^)v

*先日はリヨンのうちの仔記念日にお祝いコメをありがとうございました。
 よたろう君がママさんの仔になって、リヨンがうちの仔になって、ママさんとこうしてblogで知り合えて、
 よたろう君&リヨンに感謝(*´ェ`*)…♥
 これからも仲良くしてくださいませませ(*^_^*)




No title
juncin
私はよたろうママさんのような生活に憧れてますよ!
お仕事もよたろうくんと一緒だし
たまにお孫ちゃんとの楽しい時間も過ごせるし
一人で食べたいもの食べて、行きたいところに行って・・・
元気なうちにそういう生活がしたいと心から願ってます(*゚▽゚*)

私は、実の母と一緒に生活してるけど
もしかしたら家族の中の孤独を感じてるかもです。
でもかりんの存在が救いになってるかな!


No title
クーたんママ
こんにちは!
豪華なディナー、でも最後までたどり着けなかったのね〜
また今日食べればいいよね〜。
幸せの基準は、ないですよね。その人その人で価値観違うし。
私は、結婚してしばらく子どもが出来なかったけど、
「お子さんは?」いません「あら、さみしいわね」と何度言われたことでしょう。子どもいないと、寂しいの??
それと同じようなものね。
今、仕事の支援者は、全員一人暮らしのお年寄り。
しかも、生涯独身の方も数人。人の手は借りても、
みんな素敵な人生ですよ!!
人生いろいろです。
孤独死と言ったら寂しい感じがするけど、自然死、ですよね。私も最後は家で自然死がいいなと思うわ。
仕事柄、そういうこと考えちゃうのよね。

Happy Birthday♪
 703△
お誕生日おめでとうございます(^^)
食べきれないって・・・十分食べている気が(笑

昔は、ひとりで死ぬのって寂しい、とか色々考えたりしたけど、今は、直前まで楽しく生きていれば、死ぬときのこととかどうでもいいかな。

ただ、母親が亡くなるときに痛みによる苦しさをずっと見てきたので、苦しんで死にたくない、ということだけは切に願うところですが、あとは、どんな環境で死のうがどうでもいいや。

愛するワンコに顔をペロペロ舐められながら幸せな気持ちであの世にいけたら最高だけど、自分が先に死ぬわけにはいかないから、それは諦めてます(^^;)

素敵な一年をパワフルにGO!



龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
自分ではこんな大きなお肉は買えませ~ん(笑)
ちょうどタイミング良く貰ってラッキー
パスタ半人前の量なのよ
だから食べられるかなと、いや食べたかった~
まあ、寂しく見えてしまうのは仕方無いですね
考え方次第、、そうそう、人の事は気にしても仕方無いので
気にしない事にしま~す(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


りよぽんちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
娘が引っ越してから自分の人生楽しんでいますよ~
あれもしたいこれもしたい、でもなかなか出来ませんね
ご飯は手抜きですが~(笑)
このディナーはお肉貰ったので豪華になりました、ラッキー
みんなピンピンコロリを願いますよね
考えるの少し早かったかしら
まだまだ今を精一杯楽しみま~す
ほんと、よたとリヨンちゃんがいなかったら知り合う事の無かった
私とりよぽんちゃん
これからも仲良くお願いします
りよぽんちゃんと呼びたくなりました
いいですか~?
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
あら、憧れてくれてるなんて(*^_^*)
うんうん、食べたいもの食べられますよ~
1人分なので少し高くても奮発しちゃいます(笑)
でも手抜きの日もありますが
一緒に暮らすと言う事は難しい面ありますよね
最近は表札に二つの名字がかかっている所多いので
母娘なのだろうねと母と歩くと、母はいつも言います
私は母の家にせっせと通いますが、合間は気楽にしているから
何かあっても母娘は許せたりするのかなと思いめぐらせたりはしますが・・・
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
自分ではこんなお肉買わないけれど、貰ったので豪華になりました
スパゲティを食べたらもうお腹がふくれて~(笑)
そう今から食べま~す
食費が浮きます(笑)
そうね、基準は無いですよね
他人がどう感じようと関係ないですね
自分が生きがいを持って精一杯楽しく生きれば万々歳ですね
私も最近人生を終える事考えちゃうの
今の時代何が起こるか分からないもの
ちゃんと書面で残した方がいいかなとか
でもまだ少し早かったかな
コメント有難うございました(^^)/


703△さんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いメッセージありがとうございます
そうね良く見ればまあまあ食べていますね~(>_<)
お皿に乗せた量が多いってことね(笑)
そうか、亡くなってしまえば、その時の事なんて知った事ないですね(笑)
> 愛するワンコに顔をペロペロ舐められながら幸せな気持ちであの世にいけたら最高だけど
それいいね
よたと一緒に逝きたいなあって無理だよね
まずは責任を果たしてからゆっくり考えますね
まだまだ頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/


リアンママ
素敵なバースデーディナーですね。
すぐにお腹がいっぱいになるのわかるな。

ママさんは充実した日々を過ごされてるから不幸だなんて思わないわ。
私は子供がらいないから…
孤独死かな?
弟にだけは迷惑かけないようにと思ってます。
でも先のことは考えても仕方ないから毎日を精一杯過ごせたらいいなぁって思っます。
一番大切な事は…
リアンより先に逝かないことです。
死んでも死に切れません!

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
もっと食べられると思ったのだけど、すぐにお腹いっぱいになってしまいました
人それぞれ見方も感じ方も違うから気にしても仕方無いですよね
自分が一生懸命に生きていればそれで○(まる)ですね
逝き方なんて自分で決められる程簡単なものでは無いのでしょう
子供がいても今の時代はあてには出来ないし、また同じく迷惑はかけたくないと思います
だから自分で健康管理して頑張らなくてはと思っています
今の積み重ねが将来につながるものね
そして勿論よたの責任を果たしてからです
一緒に長生きしましょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
鈍くてすみません(泣)
お誕生日おめでとうございます!
幼い頃は純粋に生まれた日に。
大人になると母に感謝します。



No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
豪華なお食事☆
これ全部食べられたの?と思ったら、そうですよね、かなりのボリュームですもんね ^0^;
よたろうちゃんも一緒にご馳走で良かったね♪

ひとりでいるから、誰かと一緒だから幸せかそうでないかが決まる訳ではないと思います。
やっぱり男の人はそう考える人が多いのかもしれません。
私も会社の、結構信頼している男性上司に同じようなことを言われて、やはりそう考えている人は多いのかなと思いました。

良くも悪くもこんなに色んな情報や物が溢れて色んな選択肢がある中で、それを自分の自由に選べてその自分の好きなことやり遂げたいことを自分の好きなように出来ることが今の時代の幸せな生き方じゃないかと思っています☆



さきちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
いいえ~、ありがとうございます(*^_^*)
幼い頃は単純に嬉しかったですが、今はこの歳になって喜び方もしみじみ~です
ただ一年過ぎる早さに焦ったりもします
この一年もよたと穏やかに楽しく過ごしたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
やっぱり全部は食べられませんでした
私のご飯の時はいつもよたの分もね(*^_^*)
色々な選択のある現代社会、まだどの世界にも固定観念をもっている他人います
それを気にしても仕方無いので、自分の生き方で前を向いて歩いて行きますね
そうそう気にしている暇はありませんでした
今日からまた忙しくなります
コメント有難うございました(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん豪華なディナーだったんですね。
これ全部は私でも食べられないなぁ
胃もたれになるお年頃ですよ(;´∀`)

幸せの基準って人それぞれ
一人でいたからって不幸とは限らないですものね。
ママさんがおっしゃるように自分の意思で・・は
我が家では父がそうだったので父のようになるなら
ポックリの方が良いなぁと思ってますよ(*_*;

よたろう君と過ごす時間が幸せって分かるなぁ
私も今一番幸せな事ってトトとまったりしている事ですよ。
2015/02/25(Wed) 06:35 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日は大切な記念日。
健康で1年過ごせました。
また今度の1年もそうでありますようにという日だもの。
大勢の中の孤独、私の母もそうですよ。
兄家族と一緒だけど
1人疎外感。
私も1人でも幸せ感って味わえると思う。
自分が充実していればね。
2015/02/25(Wed) 06:48 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
大きなお肉(*^▽^*)
めっちゃおいしそう(*'▽')ヨダレガ

よたろうママさんが、幸せそうに
よたろうちゃんに話しかけているの
見てても幸せ気分になるから(*^▽^*)

そうそう
健康管理
我が家はちょこらに健康なものと思うから
人も健康になってると思ってます

あ・・お父さんの看病ちょこらに任せきりの
わたしでした(+_+)


2015/02/25(Wed) 07:19 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
わー、おいしそう♪
でも私も最近たくさんは食べられなくて、翌日の昼に残りを食べることも(笑)

一人暮らしってだけでは、ぜんぜん不幸そうだとは思わないよ。
大家族で住んでても、不幸な人は不幸だもんね。
私は、死ぬ前は絶対に一人暮らししたいと思うくらいよ。
できれば、自分ちの庭を眺めながら、死にたいなぁ。
充実してさえいれば、一人だろうが100人だろうが、関係ないと思うよ。
2015/02/25(Wed) 08:26 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(⌒▽⌒)

大きなお肉ですね!
それはペロリとはいかないでしょう( ̄▽ ̄)
ましてパスタを先に食べちゃったんですね。
それはダメ(笑
今朝は朝からお肉を食べたのでしょうか?
プラスケーキ(⌒▽⌒)

よたくんと一緒に過ごす時間は
幸せですものね。
価値観は様々ですから、
その時、今が幸せに感じたら
それで良いのですよ、きっと。

ママさん、孤独死だなんて…
まだまだウン十年生きないといけないのに…(笑
考えるのは早いですよ( ^ω^ )
まだお孫さんが小さいのに。もっと欲を出してね♪







2015/02/25(Wed) 09:01 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
たまたま貰いもののお肉があったので豪華になりました
食べる気満々だったのですが、すぐに食べられ無くなりました
しばらく胃もたれ~(残念)(笑)
そんなお年頃なのね
そんなお年頃になり先の事も考える様に・・・
何でも先に先に考えてしてしまうので、
昨年断捨離して次は何かあった時の為に文書を残しておかないとと思ったりしています
少し早いかな(*^_^*)
よたを見ていると邪心も何も無いからほんと幸せな気分になります
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
ありがとうございます
1人でも大切な記念日はお祝いしたいと思います
そして一年に感謝してこれからの一年も健康で頑張りますよ~
もう一人暮らしに慣れてしまったのか、気楽なものです
母は歳とってから、そう疎外感ですね
同じ屋根の下にいるのに何か月も口を聞いてないなんてね・・・
充実するもしないも自分次第ですもの
もう少し時間を上手に使ってまだまだ人生経験積みますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
貰い物のお肉があったので豪華にと思ったのですが
食べ始めたらすぐにお腹いっぱい~(残念)
健康は食からですものね
1人でも、ものぐさしないでちゃんとご飯作りま~す(宣言)
あら、そうだったの
じゃあちょこらちゃんのおかげでお父さん元気になったのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうそう、お昼はちょこっとおかずあれば十分なので残り物ですみますよ
お肉も野菜も今晩食べるの楽しみ~
なんて幸せなんでしょ(笑)
そうね、自分の気持ち次第ね
前向きに何でもやろうとする気持ちを持って
健康でいられる様に努力して、まだまだ頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
たまたま貰いもののお肉で豪華になりました
が!が!
パスタを~炭水化物を~先に食べてしまいました
すぐにお腹がふくれてションボリ
会社にケーキ持って来たのでお昼の後にお楽しみです
今日の晩御飯も残り物で十分だしね
何でも早くやるとはいえ、考えるの早過ぎましたね(笑)
はあい、まだまだ頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 12:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
大きなお肉(^O^)/
パスタ先に食べたら、入りませんよね(笑)。
一人暮らしって寂しく見えるんでしょうね。
ママさんの場合は、仕事もされていますし、
よたろうくんは居るし、そしてこうしてブログをやって
らしゃるから、幸せなんでしょうね(^O^)/
まー、考えた方しだいでしょうね。
2015/02/25(Wed) 12:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
ママさん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿happy happy day♪
豪華なディナーでお祝いですね~
よたろう君と楽しい!素敵な1年をお過ごしくださいなぁ~

ママさんが不幸せ!だなんて、全然思わないよ~
だって人生を楽しんでいるじゃないですかぁ~
自分の誕生日にちゃんとお祝い作って、健康に気を付けて、プール行って…
私が一人暮らししたら…ご飯作るかなぁ~引き籠りそうだなぁ~自堕落な生活になりそう(>_<)
しっかり人生を謳歌できる生き方に憧れます。
 ↑私のこれからの課題!!
最期はね~ホントポックリがいいね~
迷惑だけはかけたくない.....。
でもでもまだまだ今をがんばりましょう(*^^)v

*先日はリヨンのうちの仔記念日にお祝いコメをありがとうございました。
 よたろう君がママさんの仔になって、リヨンがうちの仔になって、ママさんとこうしてblogで知り合えて、
 よたろう君&リヨンに感謝(*´ェ`*)…♥
 これからも仲良くしてくださいませませ(*^_^*)


2015/02/25(Wed) 13:29 | URL  | りよぽん #-[ 編集]
No title
私はよたろうママさんのような生活に憧れてますよ!
お仕事もよたろうくんと一緒だし
たまにお孫ちゃんとの楽しい時間も過ごせるし
一人で食べたいもの食べて、行きたいところに行って・・・
元気なうちにそういう生活がしたいと心から願ってます(*゚▽゚*)

私は、実の母と一緒に生活してるけど
もしかしたら家族の中の孤独を感じてるかもです。
でもかりんの存在が救いになってるかな!
2015/02/25(Wed) 13:59 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは!
豪華なディナー、でも最後までたどり着けなかったのね〜
また今日食べればいいよね〜。
幸せの基準は、ないですよね。その人その人で価値観違うし。
私は、結婚してしばらく子どもが出来なかったけど、
「お子さんは?」いません「あら、さみしいわね」と何度言われたことでしょう。子どもいないと、寂しいの??
それと同じようなものね。
今、仕事の支援者は、全員一人暮らしのお年寄り。
しかも、生涯独身の方も数人。人の手は借りても、
みんな素敵な人生ですよ!!
人生いろいろです。
孤独死と言ったら寂しい感じがするけど、自然死、ですよね。私も最後は家で自然死がいいなと思うわ。
仕事柄、そういうこと考えちゃうのよね。
2015/02/25(Wed) 14:02 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございます(^^)
食べきれないって・・・十分食べている気が(笑

昔は、ひとりで死ぬのって寂しい、とか色々考えたりしたけど、今は、直前まで楽しく生きていれば、死ぬときのこととかどうでもいいかな。

ただ、母親が亡くなるときに痛みによる苦しさをずっと見てきたので、苦しんで死にたくない、ということだけは切に願うところですが、あとは、どんな環境で死のうがどうでもいいや。

愛するワンコに顔をペロペロ舐められながら幸せな気持ちであの世にいけたら最高だけど、自分が先に死ぬわけにはいかないから、それは諦めてます(^^;)

素敵な一年をパワフルにGO!

2015/02/25(Wed) 15:24 | URL  |  703△ #BZqlENa.[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
自分ではこんな大きなお肉は買えませ~ん(笑)
ちょうどタイミング良く貰ってラッキー
パスタ半人前の量なのよ
だから食べられるかなと、いや食べたかった~
まあ、寂しく見えてしまうのは仕方無いですね
考え方次第、、そうそう、人の事は気にしても仕方無いので
気にしない事にしま~す(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
りよぽんちゃんへ
こんばんは
お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
娘が引っ越してから自分の人生楽しんでいますよ~
あれもしたいこれもしたい、でもなかなか出来ませんね
ご飯は手抜きですが~(笑)
このディナーはお肉貰ったので豪華になりました、ラッキー
みんなピンピンコロリを願いますよね
考えるの少し早かったかしら
まだまだ今を精一杯楽しみま~す
ほんと、よたとリヨンちゃんがいなかったら知り合う事の無かった
私とりよぽんちゃん
これからも仲良くお願いします
りよぽんちゃんと呼びたくなりました
いいですか~?
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 18:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
あら、憧れてくれてるなんて(*^_^*)
うんうん、食べたいもの食べられますよ~
1人分なので少し高くても奮発しちゃいます(笑)
でも手抜きの日もありますが
一緒に暮らすと言う事は難しい面ありますよね
最近は表札に二つの名字がかかっている所多いので
母娘なのだろうねと母と歩くと、母はいつも言います
私は母の家にせっせと通いますが、合間は気楽にしているから
何かあっても母娘は許せたりするのかなと思いめぐらせたりはしますが・・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 18:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
自分ではこんなお肉買わないけれど、貰ったので豪華になりました
スパゲティを食べたらもうお腹がふくれて~(笑)
そう今から食べま~す
食費が浮きます(笑)
そうね、基準は無いですよね
他人がどう感じようと関係ないですね
自分が生きがいを持って精一杯楽しく生きれば万々歳ですね
私も最近人生を終える事考えちゃうの
今の時代何が起こるか分からないもの
ちゃんと書面で残した方がいいかなとか
でもまだ少し早かったかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 18:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
703△さんへ
こんばんは
お祝いメッセージありがとうございます
そうね良く見ればまあまあ食べていますね~(>_<)
お皿に乗せた量が多いってことね(笑)
そうか、亡くなってしまえば、その時の事なんて知った事ないですね(笑)
> 愛するワンコに顔をペロペロ舐められながら幸せな気持ちであの世にいけたら最高だけど
それいいね
よたと一緒に逝きたいなあって無理だよね
まずは責任を果たしてからゆっくり考えますね
まだまだ頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 19:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
素敵なバースデーディナーですね。
すぐにお腹がいっぱいになるのわかるな。

ママさんは充実した日々を過ごされてるから不幸だなんて思わないわ。
私は子供がらいないから…
孤独死かな?
弟にだけは迷惑かけないようにと思ってます。
でも先のことは考えても仕方ないから毎日を精一杯過ごせたらいいなぁって思っます。
一番大切な事は…
リアンより先に逝かないことです。
死んでも死に切れません!
2015/02/25(Wed) 21:08 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
もっと食べられると思ったのだけど、すぐにお腹いっぱいになってしまいました
人それぞれ見方も感じ方も違うから気にしても仕方無いですよね
自分が一生懸命に生きていればそれで○(まる)ですね
逝き方なんて自分で決められる程簡単なものでは無いのでしょう
子供がいても今の時代はあてには出来ないし、また同じく迷惑はかけたくないと思います
だから自分で健康管理して頑張らなくてはと思っています
今の積み重ねが将来につながるものね
そして勿論よたの責任を果たしてからです
一緒に長生きしましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/25(Wed) 21:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
鈍くてすみません(泣)
お誕生日おめでとうございます!
幼い頃は純粋に生まれた日に。
大人になると母に感謝します。

2015/02/25(Wed) 22:23 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
よたろうママさん、おはようございます。
豪華なお食事☆
これ全部食べられたの?と思ったら、そうですよね、かなりのボリュームですもんね ^0^;
よたろうちゃんも一緒にご馳走で良かったね♪

ひとりでいるから、誰かと一緒だから幸せかそうでないかが決まる訳ではないと思います。
やっぱり男の人はそう考える人が多いのかもしれません。
私も会社の、結構信頼している男性上司に同じようなことを言われて、やはりそう考えている人は多いのかなと思いました。

良くも悪くもこんなに色んな情報や物が溢れて色んな選択肢がある中で、それを自分の自由に選べてその自分の好きなことやり遂げたいことを自分の好きなように出来ることが今の時代の幸せな生き方じゃないかと思っています☆

2015/02/25(Wed) 23:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはようございます
いいえ~、ありがとうございます(*^_^*)
幼い頃は単純に嬉しかったですが、今はこの歳になって喜び方もしみじみ~です
ただ一年過ぎる早さに焦ったりもします
この一年もよたと穏やかに楽しく過ごしたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/02/26(Thu) 05:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
やっぱり全部は食べられませんでした
私のご飯の時はいつもよたの分もね(*^_^*)
色々な選択のある現代社会、まだどの世界にも固定観念をもっている他人います
それを気にしても仕方無いので、自分の生き方で前を向いて歩いて行きますね
そうそう気にしている暇はありませんでした
今日からまた忙しくなります
コメント有難うございました(^^)/


2015/02/26(Thu) 05:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック