壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、居心地いいですよ 


P1100954.jpg

リビングに入ってすぐの棚の上
いつも無造作に置かれたよたの散歩バッグとお手入れ道具
引越ししてから気になってはいたけれど ・・・

お友達から頂いたポストカード
お便りケースに入れていては暗いかなと
飾りつけ
賑やかになったね 

P1100782.jpg

そしてもう一つ気になっていた、よたのハウス回り
大きな地震でエレクトーンが倒れて、よたがそこにいたら 

少し変えてみた
これならその場で倒れてくれたら、よたには届かないかな
でもピアノでも飛んで来たと聞いた
これで大丈夫とは言えないけれど
少しはいいかな 

P1100757.jpg
P1100759.jpg
P1100779.jpg
P1100781.jpg

よたは何も気にせずにハウスをほりほり
そしてま~ったり

一日一日穏やかな日が続きます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/03/26 06:03】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
きり
模様替えして
すっきりですね
我が家は写真は壁に貼ってて
わんこだらけ(笑)
見ているだけで癒される

地震になって心配なのは
リビングボードだなあ

よたろうママさん、朝起きてすぐ
あの姿勢やっているの
すごいなあ~
体幹があるから何ともないのよ
私腹筋がプルプルしてだめ"(-""-)"

No title
空天まま
ちょっと、やだぁ~っ
そんなことしたら、
又病気が発症しちゃうじゃないかぁーーーっ
ああ、だって春だし、
ああ、模様替えしたくなっちゃったっ
今日は朝から「すず音」飲みながら、
模様替えしちゃおうかな?

No title
雪太郎
イラストも綺麗に額装して飾ってくれたのね♪
ありがとう~。
いろんなワンちゃん友達からのポストカードもこうやって並べると楽しいね。

こちらは大きな地震はあまりないけど、震度3とか4はあるの。
うちで危なそうなのは、棚の上においてある観葉植物の鉢かなぁ。
大きなものではないので、直撃することはなさそうだけど。
模様替えって見た目や使い勝手だけでやらずに、地震対策をしないといけないね。



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

模様替えしてたんですね。
うわぁ〜ポストガード!!我が家では娘が部屋に飾っているので
ママさんのように飾ることが出来ないんですよ(^o^;)

よたろう君ベッドの位置を変えても気にしないですか?
うふふ( ´∀`)ベッドがぺっしゃんこになってますね(*≧∀≦*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
スペースがあるとついそこを収納に充ててしまいますが、こうしてよたろうちゃんやお友だちわんこちゃん達の写真などのお気に入りの空間を作ると癒されますよね *^-^*
地震のことを考える度にまだまだ備えは出来ていない、いつかやらないとと思ってるのですが私の備えが完了するのを待ってくれる訳ではないですし…;
春ですし気分も一新に、私もママさんに触発されて模様替えをしたくなりました ^-^

No title
maririnhaha
まりえみも発見!
模様替えも、安全を考えてしないと
何時地震があるかわからないものね。
父さん、リビングをちょっと模様替えしたいそうなんですが、
私は今のままでいいかと・・・・
だって、お休みがなくなっちゃうんですもの。

No title
アガサママ
こんにちは〜

うわぁ♪お友達カードでいっぱいですね!
私はまだ、作ってないなぁ(^^;;
いつか作ろうと思いながら、先延ばし(汗
アガサのもいつか飾ってもらわなきゃ♪

よたくんのハウスの位置が変わったのですね^ ^
スッキリしましたね!
地震には普段からの備えが必要ですものね。
我が家はどうかな…
危険箇所がいっぱいですよ(^^;;

No title
こんにちは。
模様替えかぁ~、おいらもやろうかなぁ~
ちょっと気分が変わりますよね。
ポストカードがいっぱい(^O^)/
癒されますねぇ~


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
部屋ってすぐに物が置かれてなかなかスッキリしないものですよね
少しずつでも整理されると気持ちもすっきり~
壁に貼るのはボードでも掛けてそれに貼るのかなあ
大きな大きな地震が来たら、大丈夫とは言えないけれど
まずは気になる所だけでもしました
体幹ってなんだ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんの事思いながらこの記事書いてたよ~
きっとままちゃんの模様替えの虫わいてくるだろうなあと(笑)
> 今日は朝から「すず音」飲みながら、
と言う事はおめでとうヽ(^。^)ノなのね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~、こうして飾るとお部屋が明るくなって楽しくなりました
いつ来てもおかしくないと言われている東南海トラフ地震
よたが1人だったらと思うと心配で心配で
地震来ないのが一番いいけど
神様~
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お姉ちゃんいつも持って行くのでしたね
どんどん増えたら半分貰って飾ると楽しいですよ
よたはどこでも何でも気にしないみたいです
ぺしゃんこ気に入っていて、この前もう一つのプーさんの方も
上に乗っていたから、それはダメだよ~と止めて貰いました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
目につく棚の上が物置になっていたので、それを改善しました
すっきり~、可愛いみんなのワンちゃんで賑やかになりました
ぴーちゃんとミミちゃんの写真も飾ってありますよ
見えますか~?(*^_^*)
季節の変わり目は模様替えしたくなりますよね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたと一緒に時に、大きな地震が来るとは限らないですものね
心配は少しでもなくしておきたいです
安全第一ですよね
春休みは過ごしやすいお休みだから、模様替えは父さんにおまかせしましょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私ももっと前から(半年くらい)何か飾る良い方法は無いかなあと考えてました
飾りながらアガサちゃんのが無いなあと、、催促しようかしらと思ってました。(笑)
やるだけ片づけて、もしもなら仕方無いけれど、何もせずに何かあったら悲しいと思って
模様替えしました
これでもまだ心配はありますけれどね
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
模様替えと言うより片づけと安全対策した感じですね
お友達ワンちゃんの顔を飾ったら、賑やかな気分になりました
いいですよ~
コメント有難うございました(^^)/


No title
山猫
リビングの棚の上素敵になりましたね。
模様替えはセンスが必要なんですね。
よたろうママさんはきれいにきちんと整頓され
居心地よさそうなお部屋に変身。
よたろう君のディズニーハウスも可愛くて
まったりするのにいい感じです。
やまねこの部屋
恐ろしいほどぐちゃぐちゃです。
床暖房ではがれたカーペットをなんとかしなきゃ。


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
棚の上すっきりなりました
今まではなんだか物置状態だったから~
センスなんて無いですよ
定期的に整理しないとすぐに物があふれて嫌になります
恐ろしいほどぐちゃぐちゃってどんな感じなのかな!?(笑)
まずはカーペットなのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

わーいっ(^^)ミエル発見~♪
そうか、こうして飾ればいつでも見られて
しかもなんだか楽しい~(^^♪

地震対策を兼ねた模様替えですね。
ちょっと変えるだけでも安心(^^)v
うちも考えないと(^^;)

よたろうくん
寝場所が変わっても大丈夫なんですね。
ホリホリでぐっすり~(^^)かわいいなぁ♪

↓ ゆで卵の殻・・・
私もうまくむけないですぅ(>_<)
古くても新しくても変わらずで・・・。
昔はちゃんとむけたのに~っ(>_<)

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
ミエルちゃんキットカットプレゼントの時の飾りました(*^_^*)
> しかもなんだか楽しい~(^^♪
お部屋が賑やかになって楽しい雰囲気です
よたは割とこだわりが無いみたいで、あちこち自由に寝られます
ゆで卵みんな苦手みたいなのでご安心~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
模様替えして
すっきりですね
我が家は写真は壁に貼ってて
わんこだらけ(笑)
見ているだけで癒される

地震になって心配なのは
リビングボードだなあ

よたろうママさん、朝起きてすぐ
あの姿勢やっているの
すごいなあ~
体幹があるから何ともないのよ
私腹筋がプルプルしてだめ"(-""-)"
2015/03/26(Thu) 07:04 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ちょっと、やだぁ~っ
そんなことしたら、
又病気が発症しちゃうじゃないかぁーーーっ
ああ、だって春だし、
ああ、模様替えしたくなっちゃったっ
今日は朝から「すず音」飲みながら、
模様替えしちゃおうかな?
2015/03/26(Thu) 08:11 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
イラストも綺麗に額装して飾ってくれたのね♪
ありがとう~。
いろんなワンちゃん友達からのポストカードもこうやって並べると楽しいね。

こちらは大きな地震はあまりないけど、震度3とか4はあるの。
うちで危なそうなのは、棚の上においてある観葉植物の鉢かなぁ。
大きなものではないので、直撃することはなさそうだけど。
模様替えって見た目や使い勝手だけでやらずに、地震対策をしないといけないね。

2015/03/26(Thu) 08:22 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

模様替えしてたんですね。
うわぁ〜ポストガード!!我が家では娘が部屋に飾っているので
ママさんのように飾ることが出来ないんですよ(^o^;)

よたろう君ベッドの位置を変えても気にしないですか?
うふふ( ´∀`)ベッドがぺっしゃんこになってますね(*≧∀≦*)
2015/03/26(Thu) 08:24 | URL  | トト母 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
スペースがあるとついそこを収納に充ててしまいますが、こうしてよたろうちゃんやお友だちわんこちゃん達の写真などのお気に入りの空間を作ると癒されますよね *^-^*
地震のことを考える度にまだまだ備えは出来ていない、いつかやらないとと思ってるのですが私の備えが完了するのを待ってくれる訳ではないですし…;
春ですし気分も一新に、私もママさんに触発されて模様替えをしたくなりました ^-^
2015/03/26(Thu) 09:10 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
まりえみも発見!
模様替えも、安全を考えてしないと
何時地震があるかわからないものね。
父さん、リビングをちょっと模様替えしたいそうなんですが、
私は今のままでいいかと・・・・
だって、お休みがなくなっちゃうんですもの。
2015/03/26(Thu) 11:06 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは〜

うわぁ♪お友達カードでいっぱいですね!
私はまだ、作ってないなぁ(^^;;
いつか作ろうと思いながら、先延ばし(汗
アガサのもいつか飾ってもらわなきゃ♪

よたくんのハウスの位置が変わったのですね^ ^
スッキリしましたね!
地震には普段からの備えが必要ですものね。
我が家はどうかな…
危険箇所がいっぱいですよ(^^;;
2015/03/26(Thu) 11:15 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
模様替えかぁ~、おいらもやろうかなぁ~
ちょっと気分が変わりますよね。
ポストカードがいっぱい(^O^)/
癒されますねぇ~
2015/03/26(Thu) 11:42 | URL  | 龍 #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
部屋ってすぐに物が置かれてなかなかスッキリしないものですよね
少しずつでも整理されると気持ちもすっきり~
壁に貼るのはボードでも掛けてそれに貼るのかなあ
大きな大きな地震が来たら、大丈夫とは言えないけれど
まずは気になる所だけでもしました
体幹ってなんだ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんの事思いながらこの記事書いてたよ~
きっとままちゃんの模様替えの虫わいてくるだろうなあと(笑)
> 今日は朝から「すず音」飲みながら、
と言う事はおめでとうヽ(^。^)ノなのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
いいえ~、こうして飾るとお部屋が明るくなって楽しくなりました
いつ来てもおかしくないと言われている東南海トラフ地震
よたが1人だったらと思うと心配で心配で
地震来ないのが一番いいけど
神様~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お姉ちゃんいつも持って行くのでしたね
どんどん増えたら半分貰って飾ると楽しいですよ
よたはどこでも何でも気にしないみたいです
ぺしゃんこ気に入っていて、この前もう一つのプーさんの方も
上に乗っていたから、それはダメだよ~と止めて貰いました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
目につく棚の上が物置になっていたので、それを改善しました
すっきり~、可愛いみんなのワンちゃんで賑やかになりました
ぴーちゃんとミミちゃんの写真も飾ってありますよ
見えますか~?(*^_^*)
季節の変わり目は模様替えしたくなりますよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
よたと一緒に時に、大きな地震が来るとは限らないですものね
心配は少しでもなくしておきたいです
安全第一ですよね
春休みは過ごしやすいお休みだから、模様替えは父さんにおまかせしましょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私ももっと前から(半年くらい)何か飾る良い方法は無いかなあと考えてました
飾りながらアガサちゃんのが無いなあと、、催促しようかしらと思ってました。(笑)
やるだけ片づけて、もしもなら仕方無いけれど、何もせずに何かあったら悲しいと思って
模様替えしました
これでもまだ心配はありますけれどね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
模様替えと言うより片づけと安全対策した感じですね
お友達ワンちゃんの顔を飾ったら、賑やかな気分になりました
いいですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
リビングの棚の上素敵になりましたね。
模様替えはセンスが必要なんですね。
よたろうママさんはきれいにきちんと整頓され
居心地よさそうなお部屋に変身。
よたろう君のディズニーハウスも可愛くて
まったりするのにいい感じです。
やまねこの部屋
恐ろしいほどぐちゃぐちゃです。
床暖房ではがれたカーペットをなんとかしなきゃ。
2015/03/26(Thu) 18:37 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
棚の上すっきりなりました
今まではなんだか物置状態だったから~
センスなんて無いですよ
定期的に整理しないとすぐに物があふれて嫌になります
恐ろしいほどぐちゃぐちゃってどんな感じなのかな!?(笑)
まずはカーペットなのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/26(Thu) 19:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

わーいっ(^^)ミエル発見~♪
そうか、こうして飾ればいつでも見られて
しかもなんだか楽しい~(^^♪

地震対策を兼ねた模様替えですね。
ちょっと変えるだけでも安心(^^)v
うちも考えないと(^^;)

よたろうくん
寝場所が変わっても大丈夫なんですね。
ホリホリでぐっすり~(^^)かわいいなぁ♪

↓ ゆで卵の殻・・・
私もうまくむけないですぅ(>_<)
古くても新しくても変わらずで・・・。
昔はちゃんとむけたのに~っ(>_<)
2015/03/26(Thu) 23:55 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
ミエルちゃんキットカットプレゼントの時の飾りました(*^_^*)
> しかもなんだか楽しい~(^^♪
お部屋が賑やかになって楽しい雰囲気です
よたは割とこだわりが無いみたいで、あちこち自由に寝られます
ゆで卵みんな苦手みたいなのでご安心~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 04:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック