壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

事件です
怪しいやつがいるです
ウー、ぼくに似ているです 


P1100694.jpg

よたろうママです

ワンコは絵には反応しないと聞いた事があります 

テレビやPCにワンちゃんが写っていたり声が聞こえると
反応して探したり吠えたりするワンちゃんいますよね 
かりんちゃんは ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま テレビをくいいる様に

よたは無反応です
朝のテレビで今日のワンコを抱っこして見せても知らん顔
PCからお友達の声が聞こえても知らん顔
お耳だけ1回ピコリ  

それなのに、お散歩途中で、マンションのガラスの玄関に写った自分に
 ジー きみは何者ですか、なかなか2枚目ですね ジー

なかなか動いてくれませんでした 
自分を見ていたのか、それともマンションの中から誰かが出て来るのを待っていたのか

それは、よたのみぞ知るです 

かりんちゃんリンク貼りました、ありがとう 

お花見日和になるかな、楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/03/27 06:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
ちょこらもテレビのワンちゃんが
吠えても興味なし
お散歩の時に吠えられたら
応戦するのにね(苦笑)
鏡は少し興味あるみたいだけど
気にするほどでもないなあ

桜昨日からちらほら咲いてきた
でも風が強くて寒いわ

No title
トト母
おはようございます^^

我が家ではお友達の声に反応しますよ。
テレビにワンコさんの姿が写ってても知らんぷりなんですけどね。

うふふ( *´艸`)よたろう君鏡に映る自分の姿を見てたのかな?
トト・・鑑に映った自分の姿をじ~っと見ている時と
ワンコラ吠える時があるんですよ。
自分だと認識してないのかな??って思うんですよね。

No title
空天まま
あははっ
鏡に向かってワンワン吠える子、
たまに見かけるけど、
あれってなんだか微笑ましく感じちゃわない?
我が家のワンコはそれはなかったんだよね。
ただね、以前飼っていたインコが鏡を見ながら不思議そうに首をかしげていたのを思い出したっ
可愛らしい光景だよねっ

No title
雪太郎
弥一郎の反応はバラバラなのよ。
テレビの犬:反応なし
テレビの猫:反応あり
テレビのトムとジェリー:たいへん反応あり
PCの犬:反応あり
鏡にうつる自分:怖い(なんでじゃ?)
基準がよくわからんわー。

よたろうくんは、美男子だから、鏡やガラスに映った自分に
ほれぼれしてたりして~。
ナルシスト♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも自分の姿に反応するんですね ^0^
うちのぴーちゃんもそうなんです。
家の中の鏡やガラスの扉に向かってケンカを売っております ^ ^;
実際のわんこにはワンコラしないのですが、鏡に写る自分に対しては明らかに違う行動をとります。
可愛いのでは負けてないわよ、というライバル心なのでしょうか。
よたろうちゃんも自分とどっちが男前か品定めしてたのかもしれませんね ^-^

No title
こんにちは。

あはは、よたろうくんは自分を怪しいヤツと思ったんだ、多分。
ごまも、テレビもPCも反応なしです。
一度だけ、ガラスに写った自分に逃げたことがあります(笑)。


No title
アガサママ
こんにちは〜

よたくん、ガラスに映ってる自分とイケメン対決ですか(⌒▽⌒)
どっちが勝ったのかな^ ^
面白い光景ですね!

アガサは何を見ても無反応。
鏡に映る自分を見ても無反応…(^^;;
頭に問題があるのかもしれません(爆

No title
juncin
かりんはね鏡に写った姿には反応しないのよ~
多分お友達さん一緒にでてきて遊ぼうよ~
って言ってるんじゃないかと思ってるの!
よたろうくんは自分の姿に見とれちゃったのかしら?
癒し系だと思ってたけど実はナルシストか?

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはテレビを理解していて映像だけだとわかっているんだね
よたは鏡の前に立っても横向いて見ようとしないから
分かっているのかいないのか何だろうね
やっと今日から気温が上がりだしたから明日はお花見日和になるかも~
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんは声に反応はするけど映像にはしないのね
よた普段自分の姿を見つめる事は無いのだけど
なぜかこの時はジー
人の気配がしたのか、自分を見ていたのか(*^_^*)
ワンちゃんって自分の顔認識しているのだろうかなあ
聞いてみたい~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
鏡やガラスに映った自分を見て首を傾げたら可愛い~
私はよたの事しか分からないけれど、ままちゃんのワンズも自分を見て何かと言う事は無かったのね
ワンちゃんって自分の顔分かってるのかしら、どうなんだろう
不思議の一つね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> テレビの犬:反応なし
> テレビの猫:反応あり
> テレビのトムとジェリー:たいへん反応あり
> PCの犬:反応あり
> 鏡にうつる自分:怖い(なんでじゃ?)
面白いヽ(^。^)ノ
よたは自分に見とれていた!?(笑)
それは無いだろうなあ
よそのワンちゃんがいて、そのママさんが出て来るのを待っていたのじゃ無いかな~
私はそう思う、ママさん大好きなよただから
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 家の中の鏡やガラスの扉に向かってケンカを売っております ^ ^;
面白いですね~
ホントに自分かどうかわかっているのか聞いてみたいですね
ワンコでも自分のが可愛いとか強いとか品定め!?するのかなあ(笑)
強さは見せたりするのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
ごまちゃんも反応無いですか~
何なのでしょうね
> 一度だけ、ガラスに写った自分に逃げたことがあります(笑)。
逃げたって(笑)
と言う事は自分を認識すると言うよりも、ワンちゃんがいると見ていただけでしょう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> よたくん、ガラスに映ってる自分とイケメン対決ですか(⌒▽⌒)
イケメンかどうかは?ですが、対決していたのでしょうね
自分の顔を鏡で見た事はあまりないので、誰かわかっていないだろうなあ
面白いね
アガサちゃん頭に問題!?(爆)(爆)
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
かりんちゃんテレビを覗きこむなんて頭いいなあと見ていました
ちゃんとワンコの顔が分かっているんだよね
鏡の中は自分だから反応しないとか!?
よたは自分の顔分かっていないと思うから
多分ワンちゃんのママさんを待っていたのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
よたろう君、自分の姿に見惚れてたのかな?
海はテレビのワンコも声にも反応無し。
マンションのエレベーターについてる鏡に
映る自分の姿に逃げようとする(笑)。
「ほら、海ちゃんだよ!」っと近づけると
目をそむけます。
たぶんやまねこと一緒の姿をしているはず
っと思ってるのかもです。
よたろう君、どっちもイケメンでカッコイイよ!

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

ミエルもテレビには反応しませんが
鏡に映った自分にビックリしたことがありました(^^ゞ
よたろうくんのように、見つめるというよりは本気のビックリ。
後ずさりまでしちゃって(笑)
鏡に反応するなんてナルシストなのかな?と思ったけど
おどろくのはオカシイですよね(^^ゞ

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ワンちゃんみんな自分は犬だなんて思っていないだろうから
(人間と思ってる)
写った自分を見て「誰だぼくを見ているのは、見るな~」
なんて思っているのじゃないかなあ
海ちゃんも鏡の中の仔に、きっとこんなに私に近寄らないでと思っているのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
>本気のビックリ。
> 後ずさりまでしちゃって(笑)
ミエルちゃんも自分だとは思っていなくて、
多分変なワンコが自分に近づいていると思ったのでしょうね
よたもよそのワン仔が自分を見ていると思ってたのだろうなあ
みんな自分は人間だと思っていると思う~
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
うち、テレビの中の、人間意外のほとんどに
唸ってますw。あ、ミルです子犬の頃なんて、
テレビの真ん前に行って威嚇してましたよ(笑)

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
みんないろんな仔いますね~(*^_^*)
ミルちゃんはすべてに唸ってたのね
ワンコはライバルかなあ
よたは殆ど無関心なのに、この時はなぜだか動かずにジー
自分と認識しているとは思えないのだけど~
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
クーたんも、テレビのワンコに反応して吠えますよ。
ワンとテレビで声がしたら、ピクっと!
そして吠える。そのあとは、テレビから、声がしなくても、姿が映っただけで、吠えてます。
鏡の自分にも吠えることありますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうなんだ~
日常に反応するワンコちゃんは映像にも反応するのかなあ?
よたは声がすると耳をピコと動かすだけだから、そこからは出てこないと分かっているのかなあ
この時は反応すると言うよりもジーーーと見てたの
ワンコがいるけど、近づいてこないなあとか思ってたのかしら
面白いね
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
まりりんは自分の姿をよく眺めますね。
えみりぃはあまり気にしないかも。
他のワンコには遠くにいても
凝視するのにね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンちゃんって自分の姿を自分だと認識しているのでしょうかね!?
気にする仔と気にしない仔の違いって何なのでしょう
不思議です
映像や鏡の中からは出て来ないと分かっているかいないかの違いなのでしょうか!?
こればかりはよたが教えてくれないと分かりません(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょこらもテレビのワンちゃんが
吠えても興味なし
お散歩の時に吠えられたら
応戦するのにね(苦笑)
鏡は少し興味あるみたいだけど
気にするほどでもないなあ

桜昨日からちらほら咲いてきた
でも風が強くて寒いわ
2015/03/27(Fri) 07:25 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

我が家ではお友達の声に反応しますよ。
テレビにワンコさんの姿が写ってても知らんぷりなんですけどね。

うふふ( *´艸`)よたろう君鏡に映る自分の姿を見てたのかな?
トト・・鑑に映った自分の姿をじ~っと見ている時と
ワンコラ吠える時があるんですよ。
自分だと認識してないのかな??って思うんですよね。
2015/03/27(Fri) 07:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あははっ
鏡に向かってワンワン吠える子、
たまに見かけるけど、
あれってなんだか微笑ましく感じちゃわない?
我が家のワンコはそれはなかったんだよね。
ただね、以前飼っていたインコが鏡を見ながら不思議そうに首をかしげていたのを思い出したっ
可愛らしい光景だよねっ
2015/03/27(Fri) 08:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
弥一郎の反応はバラバラなのよ。
テレビの犬:反応なし
テレビの猫:反応あり
テレビのトムとジェリー:たいへん反応あり
PCの犬:反応あり
鏡にうつる自分:怖い(なんでじゃ?)
基準がよくわからんわー。

よたろうくんは、美男子だから、鏡やガラスに映った自分に
ほれぼれしてたりして~。
ナルシスト♪
2015/03/27(Fri) 08:23 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも自分の姿に反応するんですね ^0^
うちのぴーちゃんもそうなんです。
家の中の鏡やガラスの扉に向かってケンカを売っております ^ ^;
実際のわんこにはワンコラしないのですが、鏡に写る自分に対しては明らかに違う行動をとります。
可愛いのでは負けてないわよ、というライバル心なのでしょうか。
よたろうちゃんも自分とどっちが男前か品定めしてたのかもしれませんね ^-^
2015/03/27(Fri) 09:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

あはは、よたろうくんは自分を怪しいヤツと思ったんだ、多分。
ごまも、テレビもPCも反応なしです。
一度だけ、ガラスに写った自分に逃げたことがあります(笑)。
2015/03/27(Fri) 10:57 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜

よたくん、ガラスに映ってる自分とイケメン対決ですか(⌒▽⌒)
どっちが勝ったのかな^ ^
面白い光景ですね!

アガサは何を見ても無反応。
鏡に映る自分を見ても無反応…(^^;;
頭に問題があるのかもしれません(爆
2015/03/27(Fri) 11:20 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
かりんはね鏡に写った姿には反応しないのよ~
多分お友達さん一緒にでてきて遊ぼうよ~
って言ってるんじゃないかと思ってるの!
よたろうくんは自分の姿に見とれちゃったのかしら?
癒し系だと思ってたけど実はナルシストか?
2015/03/27(Fri) 12:06 | URL  | juncin #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんはテレビを理解していて映像だけだとわかっているんだね
よたは鏡の前に立っても横向いて見ようとしないから
分かっているのかいないのか何だろうね
やっと今日から気温が上がりだしたから明日はお花見日和になるかも~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トトちゃんは声に反応はするけど映像にはしないのね
よた普段自分の姿を見つめる事は無いのだけど
なぜかこの時はジー
人の気配がしたのか、自分を見ていたのか(*^_^*)
ワンちゃんって自分の顔認識しているのだろうかなあ
聞いてみたい~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
鏡やガラスに映った自分を見て首を傾げたら可愛い~
私はよたの事しか分からないけれど、ままちゃんのワンズも自分を見て何かと言う事は無かったのね
ワンちゃんって自分の顔分かってるのかしら、どうなんだろう
不思議の一つね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> テレビの犬:反応なし
> テレビの猫:反応あり
> テレビのトムとジェリー:たいへん反応あり
> PCの犬:反応あり
> 鏡にうつる自分:怖い(なんでじゃ?)
面白いヽ(^。^)ノ
よたは自分に見とれていた!?(笑)
それは無いだろうなあ
よそのワンちゃんがいて、そのママさんが出て来るのを待っていたのじゃ無いかな~
私はそう思う、ママさん大好きなよただから
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
> 家の中の鏡やガラスの扉に向かってケンカを売っております ^ ^;
面白いですね~
ホントに自分かどうかわかっているのか聞いてみたいですね
ワンコでも自分のが可愛いとか強いとか品定め!?するのかなあ(笑)
強さは見せたりするのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
ごまちゃんも反応無いですか~
何なのでしょうね
> 一度だけ、ガラスに写った自分に逃げたことがあります(笑)。
逃げたって(笑)
と言う事は自分を認識すると言うよりも、ワンちゃんがいると見ていただけでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> よたくん、ガラスに映ってる自分とイケメン対決ですか(⌒▽⌒)
イケメンかどうかは?ですが、対決していたのでしょうね
自分の顔を鏡で見た事はあまりないので、誰かわかっていないだろうなあ
面白いね
アガサちゃん頭に問題!?(爆)(爆)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
かりんちゃんテレビを覗きこむなんて頭いいなあと見ていました
ちゃんとワンコの顔が分かっているんだよね
鏡の中は自分だから反応しないとか!?
よたは自分の顔分かっていないと思うから
多分ワンちゃんのママさんを待っていたのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君、自分の姿に見惚れてたのかな?
海はテレビのワンコも声にも反応無し。
マンションのエレベーターについてる鏡に
映る自分の姿に逃げようとする(笑)。
「ほら、海ちゃんだよ!」っと近づけると
目をそむけます。
たぶんやまねこと一緒の姿をしているはず
っと思ってるのかもです。
よたろう君、どっちもイケメンでカッコイイよ!
2015/03/27(Fri) 13:16 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

ミエルもテレビには反応しませんが
鏡に映った自分にビックリしたことがありました(^^ゞ
よたろうくんのように、見つめるというよりは本気のビックリ。
後ずさりまでしちゃって(笑)
鏡に反応するなんてナルシストなのかな?と思ったけど
おどろくのはオカシイですよね(^^ゞ
2015/03/27(Fri) 17:28 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
ワンちゃんみんな自分は犬だなんて思っていないだろうから
(人間と思ってる)
写った自分を見て「誰だぼくを見ているのは、見るな~」
なんて思っているのじゃないかなあ
海ちゃんも鏡の中の仔に、きっとこんなに私に近寄らないでと思っているのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 18:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
>本気のビックリ。
> 後ずさりまでしちゃって(笑)
ミエルちゃんも自分だとは思っていなくて、
多分変なワンコが自分に近づいていると思ったのでしょうね
よたもよそのワン仔が自分を見ていると思ってたのだろうなあ
みんな自分は人間だと思っていると思う~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 18:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うち、テレビの中の、人間意外のほとんどに
唸ってますw。あ、ミルです子犬の頃なんて、
テレビの真ん前に行って威嚇してましたよ(笑)
2015/03/27(Fri) 19:37 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
みんないろんな仔いますね~(*^_^*)
ミルちゃんはすべてに唸ってたのね
ワンコはライバルかなあ
よたは殆ど無関心なのに、この時はなぜだか動かずにジー
自分と認識しているとは思えないのだけど~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/27(Fri) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
クーたんも、テレビのワンコに反応して吠えますよ。
ワンとテレビで声がしたら、ピクっと!
そして吠える。そのあとは、テレビから、声がしなくても、姿が映っただけで、吠えてます。
鏡の自分にも吠えることありますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015/03/27(Fri) 21:25 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
そうなんだ~
日常に反応するワンコちゃんは映像にも反応するのかなあ?
よたは声がすると耳をピコと動かすだけだから、そこからは出てこないと分かっているのかなあ
この時は反応すると言うよりもジーーーと見てたの
ワンコがいるけど、近づいてこないなあとか思ってたのかしら
面白いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/28(Sat) 05:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
まりりんは自分の姿をよく眺めますね。
えみりぃはあまり気にしないかも。
他のワンコには遠くにいても
凝視するのにね。
2015/03/28(Sat) 13:39 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
ワンちゃんって自分の姿を自分だと認識しているのでしょうかね!?
気にする仔と気にしない仔の違いって何なのでしょう
不思議です
映像や鏡の中からは出て来ないと分かっているかいないかの違いなのでしょうか!?
こればかりはよたが教えてくれないと分かりません(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/28(Sat) 15:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック